機種情報

閉じる

解説動画/ゲームフロー

解説動画

ゲームフロー

AT確率

設定 初当り確率
設定1 1/368.7
設定2 1/362.9
設定3 1/352.4
設定4 1/334.4
設定5 1/318.1
設定6 1/305.0

小役確率

50枚あたりのゲーム数
設定1~6 約34G

通常時の小役確率

設定差のない小役確率
フラグ 全設定共通
チェリー 1/60.7
スイカ 1/116.4
チャンスリプレイ 1/119.0(※)
チャンス目 1/238.3
(※)AT中は1/466.0

閉じる

機械割

設定 PAY OUT
設定1 97.8%
設定2 99.1%
設定3 101.4%
設定4 105.5%
設定5 108.5%
設定6 112.0%

配当表

配当表

図柄 払い出し枚数
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 配当表忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 配当表 ボーナス
(約100枚)
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 配当表 1枚
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 配当表 1枚
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 配当表 1枚or11枚
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 配当表 リプレイ
※上記は見た目上の配当の一部。

閉じる

リール配列

リール配列

打ち方

かんたん初打講座

基本仕様

主にAT「月光ノ刻」で出玉を増やすタイプ。

通常時は周期抽選を採用しており、100pt減算で周期到達。
到達後は高確率・CZ・ATのいずれかに当選。

高確率中は成立役に応じてCZ・AT抽選が行われる。

CZ「潜入」の成功期待度は約40%。
索敵パートと攻撃パートを行き来し、AT当選を目指す。
小役が成功の鍵を握り、階層が上がるほど期待度がアップする。

AT「月光ノ刻」は純増約2.0枚のゲーム数上乗せ型。
50G+αで、レア小役成立時にゲーム数上乗せ・ボーナス抽選などが行われる。
奥義目停止で「神速ノ刻」に突入。
純増が約4.5枚にアップし、AT&神速状態のW上乗せ抽選が行われる。

AT終了後の一部で引き戻しゾーン「再廻ノ試練」に移行。
消化中は全役で成功抽選が行われる。成功期待度は約52%。
成功時は特化ゾーン「バレルCRASH」を経由し、上位AT「真神速」に突入する。
上記一連の流れを「疾風ループ」と呼び、期待枚数は約2400枚。

閉じる

通常時のゲーム性

主に周期抽選からCZ「潜入」→AT「月光ノ刻」当選を目指すゲーム性となっている。

忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ かんたん初打講座 通常時のゲーム性

通常時は周期抽選を採用しており、100pt減算で周期到達(平均60G)。
周期到達時は「高確率パート」or「CZ」or「AT」のいずれかに移行する。

なお、高設定ほど周期到達時にAT直撃が選択されやすく、設定1と設定6で約2.5倍の差がある模様。

忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ かんたん初打講座 通常時のゲーム性

周期パート中に柴忍が右から通過する頻度が多いほど、周期到達時に夕方以外の期待度がアップする。

忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ かんたん初打講座 通常時のゲーム性

周期までのポイントはリール左側に表示。
基本的に1Gごとにカウンターのポイントが1ptずつ減算するが、小役成立時は減算ポイント数がアップする。
1契機の最大減算数は100pt。

フラグ別の減算ポイント期待度
フラグ 期待度
ハズレ
ベル・リプレイ
押し順リプレイ
チェリー
チャンスリプレイ・確定役
スイカ

また、カウンターの色によって周期到達時の移行先が示唆される。

周期ptカウンター色別の示唆
カウンター色 示唆内容
基本パターン
高確率パート「夜」以上の期待度アップ
AT濃厚

周期ptカウンターの上には現在の周期数が表示。
最大5周期で必ずCZに移行する。

忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ かんたん初打講座 通常時のゲーム性

レア小役成立時は「高確札」の獲得抽選が行われる。

獲得した高確札はリール右側に表示。
高確札を所持している状態で高確率パートに移行した場合は、高確ゲーム数が加算される。

また、チャンス目成立時は上記抽選に加え、CZの直撃抽選も行われる。

高確札色別の高確ゲーム数加算示唆
札色 示唆内容
1G以上
10G以上
20G以上
30G以上
40G以上

【高確率パート】
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ かんたん初打講座 通常時のゲーム性

高確率パートは夕方と夜の2種類。
20G+α(高確札で獲得したゲーム数分)継続。

忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ かんたん初打講座 通常時のゲーム性

消化中は全役でCZとAT抽選が行われる。
チャンス目成立時は夕方ステージであればCZ当選濃厚、夜ステージであればAT当選濃厚となる。

高確率パート中の当選期待度
ステージ 期待度
夕方ステージ CZ期待度:約44%
AT期待度:約1%
夜ステージ CZ期待度:約55%
AT期待度:約10%

閉じる

潜入(CZ)について

潜入
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ かんたん初打講座 潜入(CZ)について

■概要

周期到達後や高確率パート中の抽選から突入する自力チャンスゾーン。
継続ゲーム数は不定。

CZ出現率
設定 確率
設定1 1/147.0
設定2 1/145.7
設定3 1/143.1
設定4 1/138.6
設定5 1/133.7
設定6 1/132.0

忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ かんたん初打講座 潜入(CZ)について

潜入は「索敵パート」「攻撃パート」「ボスバトル」の3パート構成。
階層が上がるほど期待度がアップし、最終的にボスを撃破できればAT濃厚となる。

成功期待度は約40%。

階層別の成功期待度
階層 期待度
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ かんたん初打講座 潜入(CZ)について
第1層
8.0%
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ かんたん初打講座 潜入(CZ)について
第2層
18.3%
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ かんたん初打講座 潜入(CZ)について
第3層
38.3%
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ かんたん初打講座 潜入(CZ)について
第4層
64.5%
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ かんたん初打講座 潜入(CZ)について第5層 87.2%
第6層(レインボー) 100%

【索敵パート】
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ かんたん初打講座 潜入(CZ)について

7G+α継続。

基本的に小役成立で攻撃パートへ移行。
レア小役成立時は攻撃ストック獲得抽選が行われる。

残り0Gで小役が成立しなければボスバトルへ移行する。

【攻撃パート】
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ かんたん初打講座 潜入(CZ)について

継続ゲーム数不定。
敵は3種類で、それぞれHPや特徴が異なる。

敵別の特徴
敵種別 特徴
メカ忍5人 HP3
最低2G継続
メカ忍3人 HP2
最低2G継続

メカバレル
HP1
最低1G継続
倒せば2階層アップ

忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ かんたん初打講座 潜入(CZ)について

小役成立で敵へ攻撃。
基本は1ダメージで、追撃により複数ダメージを与えることもある。
敵撃破で階層がアップし、ゲーム数が再セットされた索敵パートに移行。

保障ゲーム数終了後はハズレで攻撃パートの終了抽選が行われる。
敵を倒せず終了した場合は、減らしたHPをそのままに索敵パートに移行する。

【ボスバトル】
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ かんたん初打講座 潜入(CZ)について

AT当否のジャッジパート。

ボスは全3種類で、それぞれ撃破期待度が異なる。
ボスバトル中はレア小役成立で期待高、チャンス目成立なら勝利濃厚。

また、第6層(レインボー)のボスバトル中にリーチ目が成立(約1/21)すれば、AT+ボーナス濃厚となる。

ボスバトルの撃破期待度
ボス 期待度
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ かんたん初打講座 潜入(CZ)について
ラウド
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ かんたん初打講座 潜入(CZ)について
Dr.マッド
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ かんたん初打講座 潜入(CZ)について
ミザリー

閉じる

月光ノ刻(AT)について

月光ノ刻
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ かんたん初打講座 月光ノ刻(AT)について

■概要

主にCZ成功後に突入するゲーム数上乗せ型のAT。
初期ゲーム数50G、1Gあたりの純増は約2.0枚。

忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ かんたん初打講座 月光ノ刻(AT)について

AT中はレア小役成立時にゲーム数上乗せ・ボーナス・神速ノ刻抽選が行われる。
また、初当り時に最大6セットまでセット数を獲得することがあり、楓登場でセット継続濃厚となる。

忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ かんたん初打講座 月光ノ刻(AT)について

1契機の上乗せゲーム数は10~300G。
上乗せ当選時に「倍増拳」が発動すれば、4倍~30倍まで上乗せが倍増。

忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ かんたん初打講座 月光ノ刻(AT)について

また、ベルフリーズ「忍之一字」発生時は3桁上乗せ濃厚となる。

レア小役成立時の上乗せ抽選
上乗せ発生期待度
フラグ 期待度
スイカ
チェリー
チャンスリプレイ・チャンス目・確定役
上乗せ時のゲーム数期待度
フラグ 期待度
チェリー
チャンスリプレイ
チャンス目
スイカ
(50G以上)
確定役
(100G以上)

忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ かんたん初打講座 月光ノ刻(AT)について

ボーナスはレア小役とリーチ目成立時時に抽選が行われる。
チャンス目成立時の期待度は約20%。

忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ かんたん初打講座 月光ノ刻(AT)について

また、AT中は左第1停止の色ナビベル成立時にリーチ目高確突入抽選が行われる。

リーチ目高確移行率
設定 月光ノ刻中 神速ノ刻中
設定1 1/292.3 1/270.3
設定2 1/288.5 1/267.7
設定3 1/280.1 1/266.2
設定4 1/271.6 1/265.1
設定5 1/268.6 1/263.9
設定6 1/254.5 1/253.0

リーチ目高確中にリーチ目リプレイが成立した場合は、リーチ目が出現する。
リーチ目高確中のリーチ目出現期待度は約25%。

AT中ナビごとの成立役
種類 成立役
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ かんたん初打講座 月光ノ刻(AT)について
色ナビ・押し順なし
ベル(リーチ目高確抽選)orリーチ目
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ かんたん初打講座 月光ノ刻(AT)について
色ナビ・押し順あり
11枚ベルorリーチ目
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ かんたん初打講座 月光ノ刻(AT)について
色ナビ・押し順あり(帯電)
11枚ベルor忍目
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ かんたん初打講座 月光ノ刻(AT)について
押し順ナビ(黄色)
11枚ベル
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ かんたん初打講座 月光ノ刻(AT)について
押し順ナビ(白色)
リプレイor共通ベルorチャンスリプレイ
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ かんたん初打講座 月光ノ刻(AT)について
黄色ナビ・第1停止のみ
ベル(正解で11枚・不正解で1枚)
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ かんたん初打講座 月光ノ刻(AT)について
白色ナビ・第1停止のみ
リプレイorベル

【月カウンター】
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ かんたん初打講座 月光ノ刻(AT)について

月カウンターは液晶左上に表示されており、11枚ベルや「×・?・?」ナビ発生時にポイントを獲得する。
「×・?・?」ナビ時にベルが揃った場合は大量ポイント獲得に期待。

ポイントMAX(25pt)で「(大)赤月ノ刻」移行抽選が行われる。

月カウンターMAX時の(大)赤月ノ刻移行率
30.8%

【(大)赤月ノ刻】
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ かんたん初打講座 月光ノ刻(AT)について

10G or 20G or 30G継続。

滞在中はレア小役成立で上乗せ濃厚。
上位である「大赤月ノ刻」中であれば、3桁上乗せ濃厚となる。

【神速ノ刻】
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ かんたん初打講座 月光ノ刻(AT)について

AT中の奥義目停止からに突入するAT性能大幅アップ状態。
初期ゲーム数20G以上、1Gあたりの純増は約4.5枚。

忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ かんたん初打講座 月光ノ刻(AT)について

消化中は「月光ノ刻」のゲーム数減算がストップ。
レア小役成立時に「月光ノ刻」のゲーム数上乗せ抽選が行われると同時に、ボーナス・赤月ノ刻・忍之一字などの抽選も行われる。

忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ かんたん初打講座 月光ノ刻(AT)について

また、押し順ナビからベルテンパイハズレの「忍目」と狙えカットインから出現する「奥義目」では、神速ノ刻自体のゲーム数を上乗せ。
奥義目停止時に青7が菱形で揃うと「裏月光ノ刻」or「神速ノ刻+50G(上乗せ)」濃厚となる。

神速ノ刻中の奥義目・忍目発生確率
フラグ 発生率
奥義目 1/111.3
忍目 1/40.4

神速ノ刻自体のゲーム数上乗せ抽選
フラグ 上乗せゲーム数
忍目 5G~20G
奥義目 10G~300G

【引き戻し抽選】
AT終了後は通常時に戻るが、その際に引き戻し抽選が行われる。
当選時は「終了後に即潜入」or「1周期目に潜入」or「1周期目に成功確定の潜入」のいずれかが選択される。

基本的には1周期目のパターンが選択されることが多いため、即ヤメは厳禁。

閉じる

ボーナスについて

BIG BONUS
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ かんたん初打講座 ボーナスについて

■概要

ピンク7揃いor青7揃いから突入する疑似ボーナス。
約100枚獲得。

忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ かんたん初打講座 ボーナスについて

消化中はベルの一部と「忍魂図柄を狙え」時の停止数に応じて巻物メーター獲得抽選が行われる。
メーターは全3種類で、終了時のメーターによって恩恵を獲得することができる。
恩恵は「上乗せ10G~30G」<「ATセット数上乗せ」<「神速ノ刻」の順。

なお、神速ノ刻中のボーナスは上乗せが全て神速ノ刻自体のゲーム数上乗せになる。

巻物メーター別の恩恵期待度
メーター 期待度

閉じる

裏月光ノ刻について

裏月光ノ刻
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ かんたん初打講座 裏月光ノ刻について

■概要

「月光ノ刻」中の奥義目停止時の一部と「神速ノ刻」50G消化ごとの抽選から突入するセット継続型のAT。
初期ゲーム数は「月光ノ刻」と「神速ノ刻」の残りゲーム数の合計分、1Gあたりの純増は約4.5枚。
(残り20G以下の場合は20Gスタート、2セット目からは20G+α)

忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ かんたん初打講座 裏月光ノ刻について

裏月光ノ刻中はレア小役成立時に継続ストック・再廻ノ試練突入抽選が行われる。
再廻ノ試練の権利を獲得した場合は、AT終了後に再廻ノ試練に突入する。

裏月光ノ刻の継続率は約80%。

閉じる

再廻ノ試練について

再廻ノ試練
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ かんたん初打講座 再廻ノ試練について

■概要

「裏月光ノ刻」終了時の一部とエンディング終了後に突入する引き戻しゾーン。
15G継続。

忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ かんたん初打講座 再廻ノ試練について

消化中は毎ゲーム成立時に応じて特化ゾーン「バレルCRASH」抽選が行われる。
当選時は奥義目が停止し、バレルCRASHに突入する。

成功期待度は約52%。

なお、失敗した場合は通常時へ戻るが、1周期目でAT当選濃厚となる。

フラグ別の成功期待度
フラグ 期待度
チェリー・スイカ・チャンスリプレイ 40%以上
チャンス目・確定役 100%

閉じる

バレルCRASHについて

バレルCRASH
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ かんたん初打講座 バレルCRASHについて

■概要

再廻ノ試練成功後に突入するゲーム数上乗せ特化ゾーン。
上乗せ非発生時の一部で終了。

忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ かんたん初打講座 バレルCRASHについて

消化中は成立役に応じて上位AT「真神速ノ刻」の初期ゲーム数上乗せ抽選が行われる。
レア小役(擬似遊技)高確率状態となっており、大量上乗せに期待。

上乗せ期待度ゲーム数は約160G。

【プレミアムバレルCRASH】
CZ「潜入」の第6階層到達時の一部から突入する上位のゲーム数上乗せ特化ゾーン。
上乗せ非発生時の一部で終了。

バレルCRASHの上位版となっており、上乗せ性能が大幅にアップしている。
上乗せ期待度ゲーム数は約310G。

閉じる

真神速ノ刻(上位AT)について

真神速ノ刻
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ かんたん初打講座 真神速ノ刻(上位AT)について

■概要

(プレミアム)バレルCRASH終了後に突入するゲーム数上乗せ型のAT。
初期ゲーム数はバレルCRASHで獲得した分継続、1Gあたりの純増は約4.5枚。

基本的なゲーム性は「神速ノ刻」同様で、レア小役成立時にゲーム数上乗せ・ボーナス・赤月ノ刻・忍之一字などの抽選が行われる。
異なる点として神速ノ刻中は「月光ノ刻」中の上乗せを行うのに対し、真神速ノ刻中は真神速ノ刻自体の上乗せ抽選となる。

ゲーム数消化後は「再廻ノ試練」に移行。
再度引き戻しに成功すれば、バレルCRASHを経由し「真神速ノ刻」に突入する。

閉じる

情報

”上乗せ”の元祖である『忍魂』がスマスロで登場。

AT「月光ノ刻」はゲーム数上乗せ型で、1契機の最大上乗せゲーム数は300G。
レア小役で必ず上乗せとなる「赤月ノ刻」や、出現でセット継続となる「楓出現」などシリーズお馴染みの要素を踏襲。

新たな出玉トリガーの1つ「神速ノ刻」は突入でAT性能大幅アップ。
ATを加速させる新要素となっている。

コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。

閉じる

打ち方

通常時の打ち方

左リール枠上~上段に青7を狙う
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 打ち方 通常時の打ち方

▼左リール下段にチェリー停止時
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 打ち方 通常時の打ち方
【成立役】チェリーorチャンス目
中・右リール適当打ちでOK。

※右リール中段にベル停止=チェリー
※上記以外=チャンス目

【チェリー】 【チャンス目】
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 打ち方 通常時の打ち方 忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 打ち方 通常時の打ち方

▼左リール下段に青7停止時
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 打ち方 通常時の打ち方
【成立役】ハズレorリプレイorベルorチャンス目
中・右リール適当打ちでOK。

※中段[リプレイ・リプレイ・魂図柄]停止=チャンス目
※押し順ナビ発生からのリプレイハズレ=チャンスリプレイ

【チャンス目】 【チャンスリプレイ】
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 打ち方 通常時の打ち方 忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 打ち方 通常時の打ち方
【チャンスリプレイ】
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 打ち方 通常時の打ち方

▼左リール上段にスイカ停止時
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 打ち方 通常時の打ち方
【成立役】スイカorチャンス目
中・右リールにスイカを狙う。
(スイカはピンク7を目安に)

※スイカハズレ=チャンス目

【スイカ】 【チャンス目】
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 打ち方 通常時の打ち方 忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 打ち方 通常時の打ち方

閉じる

AT中の打ち方

▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。

▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。

▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。

閉じる

AT中の打ち方(中押し忍魂図柄狙い)

中リール枠上~上段に忍魂図柄を狙う
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 打ち方 AT中の打ち方(中押し忍魂図柄狙い)
【Point】
・確定役を含む全てのレア小役を判別可能。

▼中リール中段にスイカ停止時
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 打ち方 AT中の打ち方(中押し忍魂図柄狙い)
【成立役】スイカorチャンス目
左・右リールにスイカを狙う。
(スイカは青7を目安に)

※スイカハズレ=チャンス目

【スイカ】 【チャンス目】
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 打ち方 AT中の打ち方(中押し忍魂図柄狙い) 忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 打ち方 AT中の打ち方(中押し忍魂図柄狙い)

▼中リール上中段に忍魂図柄停止時
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 打ち方 AT中の打ち方(中押し忍魂図柄狙い)
【成立役】チャンス目or確定役
左・右リールに忍魂図柄を狙う。

※左・右リール中下段に忍魂図柄非停止=チャンス目
※左・右リール中下段に忍魂図柄停止=確定役

【チャンス目】 【確定役】
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 打ち方 AT中の打ち方(中押し忍魂図柄狙い) 忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 打ち方 AT中の打ち方(中押し忍魂図柄狙い)

▼中リール中段にベル停止時
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 打ち方 AT中の打ち方(中押し忍魂図柄狙い)
【成立役】共通ベルorチャンス目
左・右リール適当打ちでOK。

※右上がりベル揃い=チャンス目

【チャンス目】
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 打ち方 AT中の打ち方(中押し忍魂図柄狙い)

▼中リール中段にリプレイ停止時
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 打ち方 AT中の打ち方(中押し忍魂図柄狙い)
【成立役】ハズレorリプレイorチェリーorチャンス目
左リールにチェリーを狙い、右リールは適当打ちでOK。

※右リール中段にベル停止=チェリー
※上記以外=チャンス目

【チェリー】 【チャンス目】
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 打ち方 AT中の打ち方(中押し忍魂図柄狙い) 忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 打ち方 AT中の打ち方(中押し忍魂図柄狙い)

閉じる

演出情報

演出法則(通常時)

【セリフ演出】
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 演出 演出法則(通常時)

周期パート中は特定のセリフ演出発生時に周期到達時の移行先を示唆している。

セリフ演出
示唆となるパターンの会話
疾風「何だか日が落ちるのが早い気がするぜ」
 アラシ「良い状態かもな気を抜くなよ?」
 楓「今にも暗くなりそうな感じね」
幻龍斎「良き風の巡りにあるようじゃ」

また、上記のセリフに対してマッドが赤文字で「何だこの反応は… まさか気付かれたか!?」と返せば、CZ「潜入」orAT濃厚となる。

示唆となるパターンの発生率
「夕方」当選予定時
消化ゲーム数 発生率
~10G 60%
~20G 20%
~30G 20%
~50G
「夜」or「CZ」or「AT」当選予定時
消化ゲーム数 発生率
~10G 20%
~20G 20%
~30G 40%
~50G 20%

【柴忍演出】
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 演出 演出法則(通常時)

周期パート中に柴忍が右から通過する頻度が多いほど、周期到達時に夕方以外の期待度がアップ。
また、画面下から出現した場合は夜orCZorAT当選濃厚となる。

閉じる

演出法則(CZ中)

【注目演出】
注目演出
索敵パート中
演出 法則
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 演出 演出法則(CZ中)
接敵演出
バク転(右側に飛ぶ)で敵遭遇濃厚
ウェイトで演出発生+リール停止時に分岐発生で敵遭遇濃厚
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 演出 演出法則(CZ中)
疾風察知演出
第2停止以降に演出発生で敵遭遇濃厚
第3停止に演出発生でメカバレルとの遭遇濃厚
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 演出 演出法則(CZ中)
シャッター演出
チャンス分岐発生でミザリーor屋外マッド対決に発展
(ミザリー時の期待度:約90%・屋外マッド時の期待度:勝利濃厚)
バトルパート中
演出 法則
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 演出 演出法則(CZ中)
メカバレル
チャンスアップ発生で撃破濃厚
ボスバトル発展時 第1~2層から発展してボスがミザリーor屋外マッドの場合は勝利濃厚

閉じる

演出法則(AT中)

【先バレるモード】
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 演出 演出法則(AT中)

AT中に十字ボタンの下キーを押して設定可能となる演出モード。
設定後はバレル発生=上乗せ濃厚となる。

また、先バレるSE発生時に何%でバレルが発生するかの信頼度を設定することができる。
信頼度は「25%」「50%」「100G」の3種類。

「先バレるモード」設定時の上乗せ時の流れ
①演出が先バレるSEが発生
②バレル発生
③上乗せ

【注目演出】
注目演出
演出 法則
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 演出 演出法則(AT中)
楓登場
残りセット数ストック有り時の約57.7%で登場
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 演出 演出法則(AT中)
倍増拳
スイカで50G未満orチャンス目で20G未満の上乗せ発生で倍増拳発動濃厚
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 演出 演出法則(AT中)
パネル消灯
レバーON時or第3停止後に消灯すれば3桁上乗せ濃厚
「奥義目を狙え」発生時に消灯すれば50Gの「神速ノ刻」上乗せ濃厚
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 演出 演出法則(AT中)
マッド実験演出
チャンス目対応
チェリーorスイカなら「神速ノ刻」orボーナス本前兆濃厚
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 演出 演出法則(AT中)
アラシ黄昏演出
ボーナス前兆中に発生で期待度アップ
非前兆中に発生すればレア小役での上乗せ+「神速ノ刻」濃厚
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 演出 演出法則(AT中)
宝玉演出
30G以上の上乗せor「神速ノ刻」のゲーム数上乗せ濃厚
上乗せ時の「神速ノ刻」期待度:約35%
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 演出 演出法則(AT中)
鳳凰演出
「神速ノ刻」のゲーム数上乗せ濃厚
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 演出 演出法則(AT中)
紙芝居演出
発生時点でボーナス濃厚
隠しPUSH
演出 法則
レア小役成立時の第3停止後にPUSHボタンを押す 忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 演出 演出法則(AT中)
上乗せ濃厚
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 演出 演出法則(AT中)
3桁上乗せ濃厚
「奥義目を狙え」発生時にPUSHボタンを押す 忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 演出 演出法則(AT中)
カットイン発生で奥義目停止濃厚

【ボーナス当選契機】
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 演出 演出法則(AT中)

ボーナス当選時は7揃い後~MAXBETを押すまでの間にPUSHボタンを押すことで、ボタンの色が変化。
変化した色に応じてボーナスの当選契機を確認することが可能となっている。

PUSHボタン色別の当選契機
ボタン色 当選契機
チェリー
スイカ
チャンス目
リーチ目高確率中のリーチ目
レインボー 確定役

閉じる

AT中の獲得枚数表示について

AT中は一定枚数を獲得した際に、枚数表示が発生する可能性がある。
特定の枚数表示発生時に、設定示唆が行われる。

AT中特定獲得枚数表示の示唆
枚数表示 示唆内容
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 演出 AT中の獲得枚数表示について
456枚突破
設定4以上濃厚
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 演出 AT中の獲得枚数表示について
666枚突破
設定6濃厚

特定の獲得枚数表示出現率
1G~1500G消化時
設定 456枚突破 666枚突破
設定1
設定2
設定3
設定4 2.0%
設定5 2.0%
設定6 2.0% 1.0%
1501G~5000G消化時
設定 456枚突破 666枚突破
設定1
設定2
設定3
設定4 4.0%
設定5 4.0%
設定6 4.0% 1.5%
5001G以上消化時
設定 456枚突破 666枚突破
設定1
設定2
設定3
設定4 20.0%
設定5 20.0%
設定6 20.0% 10.0%

閉じる

AT終了画面について

AT終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。

AT終了画面の示唆
終了画面 示唆内容
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 演出 AT終了画面について
疾風&アラシ
基本パターン
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 演出 AT終了画面について
疾風&楓&アラシ
高設定示唆(弱)
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 演出 AT終了画面について
昼寝
高設定示唆(強)
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 演出 AT終了画面について
敵キャラ集合
設定2以上濃厚
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 演出 AT終了画面について
疾風vsマッド
設定4以上濃厚
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 演出 AT終了画面について
グータッチ
設定5以上濃厚
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 演出 AT終了画面について
設定6濃厚

「月光ノ刻」終了画面振り分け
1G~1500G消化時
設定 疾風&アラシ 疾風&楓&アラシ 昼寝
設定1 95.3% 3.8% 1.0%
設定2 90.4% 4.0% 1.8%
設定3 89.4% 4.3% 2.6%
設定4 87.8% 4.5% 3.4%
設定5 86.5% 4.8% 4.2%
設定6 85.2% 5.0% 5.0%
設定 敵キャラ集合 疾風vsマッド
設定1
設定2 3.8%
設定3 3.8%
設定4 3.8% 0.5%
設定5 3.8% 0.5%
設定6 3.8% 0.5%
設定 グータッチ
設定1
設定2
設定3
設定4
設定5 0.3%
設定6 0.3% 0.3%
1501G~5000G消化時
設定 疾風&アラシ 疾風&楓&アラシ 昼寝
設定1 91.5% 7.5% 1.0%
設定2 87.2% 8.0% 2.8%
設定3 84.9% 8.5% 4.6%
設定4 79.6% 9.0% 6.4%
設定5 76.3% 9.5% 8.2%
設定6 72.5% 10.0% 10.0%
設定 敵キャラ集合 疾風vsマッド
設定1
設定2 2.0%
設定3 2.0%
設定4 2.0% 3.0%
設定5 2.0% 3.0%
設定6 3.0% 3.0%
設定 グータッチ
設定1
設定2
設定3
設定4
設定5 1.0%
設定6 1.0% 0.5%
5001G以上消化時
設定 疾風&アラシ 疾風&楓&アラシ 昼寝
設定1 97.6% 1.9% 0.5%
設定2 71.2% 2.0% 1.8%
設定3 70.3% 2.1% 2.6%
設定4 64.4% 2.3% 3.4%
設定5 63.4% 2.4% 4.2%
設定6 65.0% 2.5% 2.5%
設定 敵キャラ集合 疾風vsマッド
設定1
設定2 25.0%
設定3 25.0%
設定4 17.5% 12.5%
設定5 12.5% 10.0%
設定6 10.0% 7.5%
設定 グータッチ
設定1
設定2
設定3
設定4
設定5 7.5%
設定6 7.5% 5.0%

「裏月光ノ刻」終了画面振り分け
1G~1500G消化時
設定 疾風&アラシ 疾風&楓&アラシ 昼寝
設定1 96.8% 2.5% 0.7%
設定2 93.6% 2.7% 1.2%
設定3 92.9% 2.8% 1.7%
設定4 91.9% 3.0% 2.3%
設定5 91.0% 3.2% 2.8%
設定6 90.1% 3.3% 3.3%
設定 敵キャラ集合 疾風vsマッド
設定1
設定2 2.5%
設定3 2.5%
設定4 2.5% 0.3%
設定5 2.5% 0.3%
設定6 2.5% 0.3%
設定 グータッチ
設定1
設定2
設定3
設定4
設定5 0.2%
設定6 0.2% 0.2%
1501G~5000G消化時
設定 疾風&アラシ 疾風&楓&アラシ 昼寝
設定1 94.3% 5.0% 0.7%
設定2 91.5% 5.3% 1.9%
設定3 89.9% 5.7% 3.1%
設定4 86.4% 6.0% 4.3%
設定5 84.2% 6.3% 5.5%
設定6 81.7% 6.7% 6.7%
設定 敵キャラ集合 疾風vsマッド
設定1
設定2 1.3%
設定3 1.3%
設定4 1.3% 2.0%
設定5 1.3% 2.0%
設定6 2.0% 2.0%
設定 グータッチ
設定1
設定2
設定3
設定4
設定5 0.7%
設定6 0.7% 0.3%
5001G以上消化時
設定 疾風&アラシ 疾風&楓&アラシ 昼寝
設定1 98.4% 1.3% 0.3%
設定2 80.8% 1.3% 1.2%
設定3 80.2% 1.4% 1.7%
設定4 76.2% 1.5% 2.3%
設定5 75.6% 1.6% 2.8%
設定6 76.7% 1.7% 1.7%
設定 敵キャラ集合 疾風vsマッド
設定1
設定2 16.7%
設定3 16.7%
設定4 11.7% 8.3%
設定5 8.3% 6.7%
設定6 6.7% 5.0%
設定 グータッチ
設定1
設定2
設定3
設定4
設定5 5.0%
設定6 5.0% 3.3%

閉じる

よしぱすについて

神速ノ刻終了画面は液晶左下に「よしぱす」が出現。
暗号の組み合わせに応じて設定示唆が行われる。

「神速ノ刻」中よしぱすの示唆
よしぱす 示唆内容
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 演出 よしぱすについて
疾風・マッド・疾風
高設定示唆(弱)

忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 演出 よしぱすについて
楓・マッド・楓
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 演出 よしぱすについて
メカロゴ・楓・メカロゴ
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 演出 よしぱすについて
マッド・楓・マッド
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 演出 よしぱすについて
疾風・楓・疾風
高設定示唆(強)
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 演出 よしぱすについて
マッド・メカロゴ・マッド
設定2以上濃厚
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 演出 よしぱすについて
マッド・マッド・マッド
設定4以上濃厚
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 演出 よしぱすについて
疾風・疾風・疾風
設定5以上濃厚
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 演出 よしぱすについて
楓・楓・楓
設定6濃厚

「神速ノ刻」中よしぱす振り分け
1G~1500G消化時
設定 その他 高設定示唆(弱)
パターン
疾風・楓・疾風
設定1 92.3% 7.5% 0.3%
設定2 82.3% 8.0% 2.2%
設定3 79.9% 8.5% 4.2%
設定4 76.7% 9.0% 6.1%
設定5 74.0% 9.5% 8.1%
設定6 71.4% 10.0% 10.0%
設定 マッド・メカロゴ・マッド マッド・マッド・マッド
設定1
設定2 7.5%
設定3 7.5%
設定4 7.5% 0.8%
設定5 7.5% 0.8%
設定6 7.5% 0.8%
設定 疾風・疾風・疾風 楓・楓・楓
設定1
設定2
設定3
設定4
設定5 0.3%
設定6 0.3% 0.1%
1501G~5000G消化時
設定 その他 高設定示唆(弱)
パターン
疾風・楓・疾風
設定1 92.3% 7.5% 0.3%
設定2 86.8% 9.0% 3.2%
設定3 82.4% 10.5% 6.2%
設定4 76.4% 12.0% 9.1%
設定5 71.5% 13.5% 12.1%
設定6 66.3% 15.0% 15.0%
設定 マッド・メカロゴ・マッド マッド・マッド・マッド
設定1
設定2 1.0%
設定3 1.0%
設定4 1.0% 1.5%
設定5 1.0% 1.5%
設定6 1.5% 1.5%
設定 疾風・疾風・疾風 楓・楓・楓
設定1
設定2
設定3
設定4
設定5 0.5%
設定6 0.5% 0.3%
5001G以上消化時
設定 その他 マッド・メカロゴ・マッド マッド・マッド・マッド
設定1 100%
設定2 99.0% 1.0%
設定3 99.0% 1.0%
設定4 89.0% 1.0% 10.0%
設定5 81.5% 1.0% 7.5%
設定6 76.5% 1.0% 5.0%
設定 疾風・疾風・疾風 楓・楓・楓
設定1
設定2
設定3
設定4
設定5 10.0%
設定6 7.5% 10.0%

閉じる

エンディング中のボイスについて

エンディング中はレア小役成立時のPUSHボタンを押すとボイスが発生。
ボイスの種類に応じて設定示唆が行われる。

エンディング中ボイスの示唆
ボイス 示唆内容
柊「頑張ってください!」 奇数設定示唆
アラシ「やってやるぜ!」 偶数設定示唆
アラシ「気を抜くんじゃないぞ」 設定3否定
柊「一緒に修行に励むのです」 設定2否定
幻龍斎「忍びとは!悪に立ち向かう者也!」 設定2以上濃厚
Dr.マッド「天才は何度でも蘇るものさ!」 設定4以上濃厚
疾風「忍魂ぃぃい!」 設定5以上濃厚
楓「忍魂ぃぃい!」 設定6濃厚

エンディング中ボイス振り分け
チェリー・スイカ・チャンスリプレイ成立時
設定 柊「頑張ってください!」 アラシ「やってやるぜ!」
設定1 66.4% 33.2%
設定2 33.2% 66.4%
設定3 66.4% 33.2%
設定4 31.5% 63.0%
設定5 62.2% 30.8%
設定6 30.7% 60.3%
設定 アラシ「気を抜くんじゃないぞ」 柊「一緒に修行に励むのです」
設定1 0.2% 0.2%
設定2 0.2%
設定3 0.2%
設定4 1.5% 1.5%
設定5 1.5% 1.5%
設定6 1.5% 1.5%
設定 幻龍斎「忍びとは!悪に立ち向かう者也!」 Dr.マッド「天才は何度でも蘇るものさ!」
設定1
設定2 0.2%
設定3 0.2%
設定4 1.5% 1.0%
設定5 1.5% 1.5%
設定6 1.5% 2.0%
設定 疾風「忍魂ぃぃい!」 楓「忍魂ぃぃい!」
設定1
設定2
設定3
設定4
設定5 1.0%
設定6 1.5% 1.0%
チャンス目・確定役成立時
設定 柊「頑張ってください!」 アラシ「やってやるぜ!」
設定1 40.0% 10.0%
設定2 5.0% 45.0%
設定3 45.0% 5.0%
設定4 5.0% 42.0%
設定5 40.0% 4.0%
設定6 2.0% 38.0%
設定 アラシ「気を抜くんじゃないぞ」 柊「一緒に修行に励むのです」
設定1 25.0% 25.0%
設定2 25.0%
設定3 25.0%
設定4 17.0% 17.0%
設定5 17.0% 17.0%
設定6 17.0% 17.0%
設定 幻龍斎「忍びとは!悪に立ち向かう者也!」 Dr.マッド「天才は何度でも蘇るものさ!」
設定1
設定2 25.0%
設定3 25.0%
設定4 17.0% 2.0%
設定5 17.0% 3.0%
設定6 17.0% 4.0%
設定 疾風「忍魂ぃぃい!」 楓「忍魂ぃぃい!」
設定1
設定2
設定3
設定4
設定5 2.0%
設定6 3.0% 2.0%

閉じる

解析情報

天井

天井

【天井】
天井は2種類存在。

▼AT間天井
通常時を最大979G+α消化で天井到達。
到達後は成功確定のCZに当選する。

なお、設定変更後は最大天井が579G+αに短縮される。

▼周期間天井
CZ間4連続で周期をスルーすると天井到達。
到達時は次回の周期(5周期目)でCZ当選濃厚となる。

閉じる

設定推測

設定推測

▼AT確率に設定差あり
設定 初当り確率
設定1 1/368.7
設定2 1/362.9
設定3 1/352.4
設定4 1/334.4
設定5 1/318.1
設定6 1/305.0

▼チャンス目成立時のCZ直撃抽選に設定差あり
周期パート中はチャンス目成立時にCZ直撃抽選が行われる。

チャンス目成立時のCZ直撃抽選
設定 当選率
設定1 12.5%
設定2 12.9%
設定3 13.7%
設定4 14.9%
設定5 17.2%
設定6 19.5%

▼高確率パート(夕方ステージ)中の抽選に設定差あり
高確率パート中は全役でCZ・AT抽選が行われる。
チャンス目成立時は夕方ステージであればCZ当選濃厚となる。

フラグ別のCZ・AT抽選
夕方ステージ中
設定 その他 チェリー スイカ
設定1 0.4% 30.1% 50.0%
設定2 30.9% 50.8%
設定3 31.6% 53.9%
設定4 32.4% 57.8%
設定5 35.2% 60.2%
設定6 35.9% 61.7%
設定 チャンス
リプレイ
チャンス目 確定役
設定1 40.2% 100% 100%
(AT濃厚)
設定2 41.4%
設定3 42.6%
設定4 46.9%
設定5 48.4%
設定6 50.0%

▼AT初当り時のセット数振り分けに設定差あり
AT初当り時は当選契機によってセット数が振り分けられる。
例えば、夜ステージ→CZ→AT初当りの場合は夜ステージの数値で振り分けが行われる。

AT初当り時のセット数振り分け
周期パート・夕方ステージ中
設定 1セット 2セット 3セット
設定1 66.8% 24.2% 7.8%
設定2 65.6% 25.0% 8.2%
設定3 62.1% 28.1% 8.6%
設定4 56.6% 33.2% 9.0%
設定5 55.5% 34.0% 9.4%
設定6 54.3% 34.8% 9.8%
設定 4セット 5セット 6セット
設定1 0.4% 0.4% 0.4%
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6
夜ステージ中
設定 1セット 2セット 3セット
設定1 39.1% 25.0% 25.0%
設定2 38.3%
設定3 37.5%
設定4 36.7%
設定5 35.9%
設定6 35.2%
設定 4セット 5セット 6セット
設定1 6.3% 3.1% 1.6%
設定2 3.5% 2.0%
設定3 3.9% 2.3%
設定4 4.3% 2.7%
設定5 4.7% 3.1%
設定6 5.1% 3.5%
天井・真神速(上位AT)
設定 1セット 2セット 3セット
設定1 84.4% 14.1% 0.4%
設定2 84.0% 14.5%
設定3 80.9% 17.6%
設定4 76.6% 21.9%
設定5 74.2% 24.2%
設定6 73.4% 25.0%
設定 4セット 5セット 6セット
設定1 0.4% 0.4% 0.4%
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6

▼リーチ目高確移行率に設定差あり
リーチ目高確移行率
設定 月光ノ刻中 神速ノ刻中
設定1 1/292.3 1/270.3
設定2 1/288.5 1/267.7
設定3 1/280.1 1/266.2
設定4 1/271.6 1/265.1
設定5 1/268.6 1/263.9
設定6 1/254.5 1/253.0

▼AT中のボーナス抽選に設定差あり
AT中はレア小役成立時にボーナス抽選が行われる。
特に「スイカ+ピンク7」のボーナス出現率に設定差が存在する。

フラグ別のボーナス当選率
月光ノ刻中
設定 チェリー スイカ チャンス目
設定1 2.66% 3.14% 18.37%
設定2 2.69% 3.36% 18.82%
設定3 2.72% 3.44% 19.25%
設定4 2.76% 4.02% 20.36%
設定5 2.77% 4.71% 20.50%
設定6 2.78% 5.60% 20.96%
神速ノ刻中
設定 チェリー スイカ チャンス目
設定1 3.05% 3.83% 24.07%
設定2 3.05% 4.08% 24.24%
設定3 3.07% 4.13% 24.35%
設定4 3.08% 4.71% 24.85%
設定5 3.09% 5.44% 24.89%
設定6 3.12% 6.22% 25.12%

「スイカ+ピンク7」ボーナス出現率
設定 確率
設定1 1/7405.0
設定2 1/6448.2
設定3 1/6323.9
設定4 1/4825.2
設定5 1/3758.0
設定6 1/2920.4

▼CZ引き戻し抽選に設定差あり
AT終了時はCZ引き戻し抽選が行われる。
当選時は即突入~1周期終了時にCZへ突入する。

なお、引き戻しCZは通常のCZよりもAT当選率がアップ。
即突入のCZは更にAT当選率が高くなっている。

AT終了時の引き戻しCZ抽選
設定 当選率
設定1 24.4%
設定2 25.6%
設定3 28.4%
設定4 33.4%
設定5 38.3%
設定6 39.5%
CZ当選時の成功率
設定 引き戻しCZ 即突入CZ
設定1 53.4% 77.1%
設定2 53.6% 77.1%
設定3 53.9% 77.4%
設定4 53.9% 77.6%
設定5 54.4% 78.0%
設定6 55.1% 78.5%

▼AT中の獲得枚数表示に示唆要素あり
AT中は一定枚数を獲得した際に、枚数表示が発生する可能性がある。
特定の枚数表示発生時に、設定示唆が行われる。

AT中特定獲得枚数表示の示唆
枚数表示 示唆内容
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 設定推測
456枚突破
設定4以上濃厚
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 設定推測
666枚突破
設定6濃厚

特定の獲得枚数表示出現率
1G~1500G消化時
設定 456枚突破 666枚突破
設定1
設定2
設定3
設定4 2.0%
設定5 2.0%
設定6 2.0% 1.0%
1501G~5000G消化時
設定 456枚突破 666枚突破
設定1
設定2
設定3
設定4 4.0%
設定5 4.0%
設定6 4.0% 1.5%
5001G以上消化時
設定 456枚突破 666枚突破
設定1
設定2
設定3
設定4 20.0%
設定5 20.0%
設定6 20.0% 10.0%

▼よしぱすの組み合わせに示唆要素あり
神速ノ刻終了画面は液晶左下に「よしぱす」が出現。
暗号の組み合わせに応じて設定示唆が行われる。

「神速ノ刻」中よしぱすの示唆
よしぱす 示唆内容
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 設定推測
疾風・マッド・疾風
高設定示唆(弱)

忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 設定推測
楓・マッド・楓
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 設定推測
メカロゴ・楓・メカロゴ
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 設定推測
マッド・楓・マッド
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 設定推測
疾風・楓・疾風
高設定示唆(強)
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 設定推測
マッド・メカロゴ・マッド
設定2以上濃厚
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 設定推測
マッド・マッド・マッド
設定4以上濃厚
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 設定推測
疾風・疾風・疾風
設定5以上濃厚
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 設定推測
楓・楓・楓
設定6濃厚

「神速ノ刻」中よしぱす振り分け
1G~1500G消化時
設定 その他 高設定示唆(弱)
パターン
疾風・楓・疾風
設定1 92.3% 7.5% 0.3%
設定2 82.3% 8.0% 2.2%
設定3 79.9% 8.5% 4.2%
設定4 76.7% 9.0% 6.1%
設定5 74.0% 9.5% 8.1%
設定6 71.4% 10.0% 10.0%
設定 マッド・メカロゴ・マッド マッド・マッド・マッド
設定1
設定2 7.5%
設定3 7.5%
設定4 7.5% 0.8%
設定5 7.5% 0.8%
設定6 7.5% 0.8%
設定 疾風・疾風・疾風 楓・楓・楓
設定1
設定2
設定3
設定4
設定5 0.3%
設定6 0.3% 0.1%
1501G~5000G消化時
設定 その他 高設定示唆(弱)
パターン
疾風・楓・疾風
設定1 92.3% 7.5% 0.3%
設定2 86.8% 9.0% 3.2%
設定3 82.4% 10.5% 6.2%
設定4 76.4% 12.0% 9.1%
設定5 71.5% 13.5% 12.1%
設定6 66.3% 15.0% 15.0%
設定 マッド・メカロゴ・マッド マッド・マッド・マッド
設定1
設定2 1.0%
設定3 1.0%
設定4 1.0% 1.5%
設定5 1.0% 1.5%
設定6 1.5% 1.5%
設定 疾風・疾風・疾風 楓・楓・楓
設定1
設定2
設定3
設定4
設定5 0.5%
設定6 0.5% 0.3%
5001G以上消化時
設定 その他 マッド・メカロゴ・マッド マッド・マッド・マッド
設定1 100%
設定2 99.0% 1.0%
設定3 99.0% 1.0%
設定4 89.0% 1.0% 10.0%
設定5 81.5% 1.0% 7.5%
設定6 76.5% 1.0% 5.0%
設定 疾風・疾風・疾風 楓・楓・楓
設定1
設定2
設定3
設定4
設定5 10.0%
設定6 7.5% 10.0%

▼AT終了画面に示唆要素あり
AT終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。

AT終了画面の示唆
終了画面 示唆内容
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 設定推測
疾風&アラシ
基本パターン
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 設定推測
疾風&楓&アラシ
高設定示唆(弱)
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 設定推測
昼寝
高設定示唆(強)
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 設定推測
敵キャラ集合
設定2以上濃厚
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 設定推測
疾風vsマッド
設定4以上濃厚
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 設定推測
グータッチ
設定5以上濃厚
忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~ 設定推測
設定6濃厚

「月光ノ刻」終了画面振り分け
1G~1500G消化時
設定 疾風&アラシ 疾風&楓&アラシ 昼寝
設定1 95.3% 3.8% 1.0%
設定2 90.4% 4.0% 1.8%
設定3 89.4% 4.3% 2.6%
設定4 87.8% 4.5% 3.4%
設定5 86.5% 4.8% 4.2%
設定6 85.2% 5.0% 5.0%
設定 敵キャラ集合 疾風vsマッド
設定1
設定2 3.8%
設定3 3.8%
設定4 3.8% 0.5%
設定5 3.8% 0.5%
設定6 3.8% 0.5%
設定 グータッチ
設定1
設定2
設定3
設定4
設定5 0.3%
設定6 0.3% 0.3%
1501G~5000G消化時
設定 疾風&アラシ 疾風&楓&アラシ 昼寝
設定1 91.5% 7.5% 1.0%
設定2 87.2% 8.0% 2.8%
設定3 84.9% 8.5% 4.6%
設定4 79.6% 9.0% 6.4%
設定5 76.3% 9.5% 8.2%
設定6 72.5% 10.0% 10.0%
設定 敵キャラ集合 疾風vsマッド
設定1
設定2 2.0%
設定3 2.0%
設定4 2.0% 3.0%
設定5 2.0% 3.0%
設定6 3.0% 3.0%
設定 グータッチ
設定1
設定2
設定3
設定4
設定5 1.0%
設定6 1.0% 0.5%
5001G以上消化時
設定 疾風&アラシ 疾風&楓&アラシ 昼寝
設定1 97.6% 1.9% 0.5%
設定2 71.2% 2.0% 1.8%
設定3 70.3% 2.1% 2.6%
設定4 64.4% 2.3% 3.4%
設定5 63.4% 2.4% 4.2%
設定6 65.0% 2.5% 2.5%
設定 敵キャラ集合 疾風vsマッド
設定1
設定2 25.0%
設定3 25.0%
設定4 17.5% 12.5%
設定5 12.5% 10.0%
設定6 10.0% 7.5%
設定 グータッチ
設定1
設定2
設定3
設定4
設定5 7.5%
設定6 7.5% 5.0%

「裏月光ノ刻」終了画面振り分け
1G~1500G消化時
設定 疾風&アラシ 疾風&楓&アラシ 昼寝
設定1 96.8% 2.5% 0.7%
設定2 93.6% 2.7% 1.2%
設定3 92.9% 2.8% 1.7%
設定4 91.9% 3.0% 2.3%
設定5 91.0% 3.2% 2.8%
設定6 90.1% 3.3% 3.3%
設定 敵キャラ集合 疾風vsマッド
設定1
設定2 2.5%
設定3 2.5%
設定4 2.5% 0.3%
設定5 2.5% 0.3%
設定6 2.5% 0.3%
設定 グータッチ
設定1
設定2
設定3
設定4
設定5 0.2%
設定6 0.2% 0.2%
1501G~5000G消化時
設定 疾風&アラシ 疾風&楓&アラシ 昼寝
設定1 94.3% 5.0% 0.7%
設定2 91.5% 5.3% 1.9%
設定3 89.9% 5.7% 3.1%
設定4 86.4% 6.0% 4.3%
設定5 84.2% 6.3% 5.5%
設定6 81.7% 6.7% 6.7%
設定 敵キャラ集合 疾風vsマッド
設定1
設定2 1.3%
設定3 1.3%
設定4 1.3% 2.0%
設定5 1.3% 2.0%
設定6 2.0% 2.0%
設定 グータッチ
設定1
設定2
設定3
設定4
設定5 0.7%
設定6 0.7% 0.3%
5001G以上消化時
設定 疾風&アラシ 疾風&楓&アラシ 昼寝
設定1 98.4% 1.3% 0.3%
設定2 80.8% 1.3% 1.2%
設定3 80.2% 1.4% 1.7%
設定4 76.2% 1.5% 2.3%
設定5 75.6% 1.6% 2.8%
設定6 76.7% 1.7% 1.7%
設定 敵キャラ集合 疾風vsマッド
設定1
設定2 16.7%
設定3 16.7%
設定4 11.7% 8.3%
設定5 8.3% 6.7%
設定6 6.7% 5.0%
設定 グータッチ
設定1
設定2
設定3
設定4
設定5 5.0%
設定6 5.0% 3.3%

▼エンディング中のボイスに示唆要素あり
エンディング中はレア小役成立時のPUSHボタンを押すとボイスが発生。
ボイスの種類に応じて設定示唆が行われる。

エンディング中ボイスの示唆
ボイス 示唆内容
柊「頑張ってください!」 奇数設定示唆
アラシ「やってやるぜ!」 偶数設定示唆
アラシ「気を抜くんじゃないぞ」 設定3否定
柊「一緒に修行に励むのです」 設定2否定
幻龍斎「忍びとは!悪に立ち向かう者也!」 設定2以上濃厚
Dr.マッド「天才は何度でも蘇るものさ!」 設定4以上濃厚
疾風「忍魂ぃぃい!」 設定5以上濃厚
楓「忍魂ぃぃい!」 設定6濃厚

エンディング中ボイス振り分け
チェリー・スイカ・チャンスリプレイ成立時
設定 柊「頑張ってください!」 アラシ「やってやるぜ!」
設定1 66.4% 33.2%
設定2 33.2% 66.4%
設定3 66.4% 33.2%
設定4 31.5% 63.0%
設定5 62.2% 30.8%
設定6 30.7% 60.3%
設定 アラシ「気を抜くんじゃないぞ」 柊「一緒に修行に励むのです」
設定1 0.2% 0.2%
設定2 0.2%
設定3 0.2%
設定4 1.5% 1.5%
設定5 1.5% 1.5%
設定6 1.5% 1.5%
設定 幻龍斎「忍びとは!悪に立ち向かう者也!」 Dr.マッド「天才は何度でも蘇るものさ!」
設定1
設定2 0.2%
設定3 0.2%
設定4 1.5% 1.0%
設定5 1.5% 1.5%
設定6 1.5% 2.0%
設定 疾風「忍魂ぃぃい!」 楓「忍魂ぃぃい!」
設定1
設定2
設定3
設定4
設定5 1.0%
設定6 1.5% 1.0%
チャンス目・確定役成立時
設定 柊「頑張ってください!」 アラシ「やってやるぜ!」
設定1 40.0% 10.0%
設定2 5.0% 45.0%
設定3 45.0% 5.0%
設定4 5.0% 42.0%
設定5 40.0% 4.0%
設定6 2.0% 38.0%
設定 アラシ「気を抜くんじゃないぞ」 柊「一緒に修行に励むのです」
設定1 25.0% 25.0%
設定2 25.0%
設定3 25.0%
設定4 17.0% 17.0%
設定5 17.0% 17.0%
設定6 17.0% 17.0%
設定 幻龍斎「忍びとは!悪に立ち向かう者也!」 Dr.マッド「天才は何度でも蘇るものさ!」
設定1
設定2 25.0%
設定3 25.0%
設定4 17.0% 2.0%
設定5 17.0% 3.0%
設定6 17.0% 4.0%
設定 疾風「忍魂ぃぃい!」 楓「忍魂ぃぃい!」
設定1
設定2
設定3
設定4
設定5 2.0%
設定6 3.0% 2.0%

閉じる

内部状態関連

周期パート中の抽選

周期パート中はチャンス目成立時にCZ直撃抽選が行われる。

周期パート中チャンス目成立時のCZ直撃抽選
設定 当選率
設定1 12.5%
設定2 12.9%
設定3 13.7%
設定4 14.9%
設定5 17.2%
設定6 19.5%

閉じる

高確札獲得抽選

周期パート中のレア小役成立時は「高確札」の獲得抽選が行われる。

獲得した高確札はリール右側に表示。
高確札を所持している状態で高確率パートに移行した場合は、高確ゲーム数が加算される。

フラグ別の高確ゲーム数加算抽選
高確ゲーム数 チェリー スイカ
非当選 58.6%
3G 63.0%
5G 22.1%
7G 11.3% 27.3%
10G 2.9% 12.5%
15G 0.6% 1.6%
高確ゲーム数 チャンスリプレイ チャンス目
確定役
非当選 47.3%
3G 25.0%
5G 17.2% 43.8%
7G 8.6% 40.6%
10G 1.6% 14.1%
15G 0.4% 1.6%

閉じる

高確率パート中の抽選

高確率パート中は全役でCZ・AT抽選が行われる。
チャンス目成立時は夕方ステージであればCZ当選濃厚、夜ステージであればAT当選濃厚となる。

フラグ別のCZ・AT抽選
夕方ステージ中
設定 その他 チェリー スイカ
設定1 0.4% 30.1% 50.0%
設定2 30.9% 50.8%
設定3 31.6% 53.9%
設定4 32.4% 57.8%
設定5 35.2% 60.2%
設定6 35.9% 61.7%
設定 チャンス
リプレイ
チャンス目 確定役
設定1 40.2% 100% 100%
(AT濃厚)
設定2 41.4%
設定3 42.6%
設定4 46.9%
設定5 48.4%
設定6 50.0%
夜ステージ中
フラグ 当選率
その他 1.6%
チェリー 40.6%
スイカ 75.0%
チャンスリプレイ 50.0%
チャンス目 100%
(AT濃厚)
確定役 100%
(AT濃厚)

前兆ゲーム数振り分けは以下の通り。
高確率パートの残りゲーム数が選択された下記前兆ゲーム数より少ない場合は、最終ゲーム数で告知される。

前兆ゲーム数振り分け
チェリー・スイカ・チャンスリプレイ成立時
前兆ゲーム数 本前兆 フェイク前兆
5G 25.0% 25.0%
6G 12.5% 25.0%
7G 3.1%
8G 3.1%
9G 3.1% 5.0%
10G 3.1% 5.0%
11G 6.3% 5.0%
12G 6.3% 5.0%
13G 12.5% 10.0%
14G 12.5% 10.0%
15G 12.5% 10.0%
レア小役以外・チャンス目・確定役成立時
前兆ゲーム数 本前兆
5G 3.1%
6G 3.1%
7G 3.1%
8G 3.1%
9G 6.3%
10G 6.3%
11G 6.3%
12G 6.3%
13G 18.8%
14G 18.8%
15G 25.0%

閉じる

月光ノ刻(AT)関連

AT初当り時のセット数振り分け

AT初当り時は当選契機によってセット数が振り分けられる。
例えば、夜ステージ→CZ→AT初当りの場合は夜ステージの数値で振り分けが行われる。

AT初当り時のセット数振り分け
周期パート・夕方ステージ中
設定 1セット 2セット 3セット
設定1 66.8% 24.2% 7.8%
設定2 65.6% 25.0% 8.2%
設定3 62.1% 28.1% 8.6%
設定4 56.6% 33.2% 9.0%
設定5 55.5% 34.0% 9.4%
設定6 54.3% 34.8% 9.8%
設定 4セット 5セット 6セット
設定1 0.4% 0.4% 0.4%
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6
夜ステージ中
設定 1セット 2セット 3セット
設定1 39.1% 25.0% 25.0%
設定2 38.3%
設定3 37.5%
設定4 36.7%
設定5 35.9%
設定6 35.2%
設定 4セット 5セット 6セット
設定1 6.3% 3.1% 1.6%
設定2 3.5% 2.0%
設定3 3.9% 2.3%
設定4 4.3% 2.7%
設定5 4.7% 3.1%
設定6 5.1% 3.5%
天井・真神速(上位AT)
設定 1セット 2セット 3セット
設定1 84.4% 14.1% 0.4%
設定2 84.0% 14.5%
設定3 80.9% 17.6%
設定4 76.6% 21.9%
設定5 74.2% 24.2%
設定6 73.4% 25.0%
設定 4セット 5セット 6セット
設定1 0.4% 0.4% 0.4%
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6

閉じる

ゲーム数上乗せ抽選

AT中はレア小役成立時にゲーム数上乗せ抽選が行われる。
なお、大赤月ノ刻中は100G未満の上乗せが全て100Gに変換される。

フラグ別の上乗せ抽選
フラグ 当選率
チェリー 33.3%
スイカ 13.6%
チャンスリプレイ 100%
チャンス目 100%
確定役 100%
当選時の上乗せゲーム数振り分け
上乗せゲーム数 チェリー スイカ チャンスリプレイ
10G 41.8% 38.9%
20G 43.1% 38.1%
30G 8.7% 16.0%
50G 4.2% 88.3% 3.8%
100G 1.6% 9.4% 3.2%
200G 0.3% 1.1%
300G 0.3% 1.2%
上乗せゲーム数 チャンス目 確定役
10G
20G 63.2%
30G 19.3%
50G 13.4%
100G 2.6% 96.0%
200G 1.0% 3.0%
300G 0.5% 1.0%

【忍之一字抽選】
AT中のベルナビ出現時に「忍之一字」発生抽選が行われる。

「忍之一字」発生率
1/3822.7
発生時の上乗せゲーム数振り分け
上乗せゲーム数 振り分け
100G 50.0%
200G 25.0%
300G 25.0%

閉じる

(大)赤月ノ刻中の抽選

(大)赤月ノ刻当選時はセット数が振り分けられる。

(大)赤月ノ刻当選時のセット数振り分け
セット数 赤月ノ刻 大赤月ノ刻
1セット 78.1% 89.1%
2セット 19.5% 9.8%
3セット 2.3% 1.2%

閉じる

ボーナス抽選

AT中はレア小役成立時にボーナス抽選が行われる。
特に「スイカ+ピンク7」のボーナス出現率に設定差が存在する。

フラグ別のボーナス当選率
月光ノ刻中
設定 チェリー スイカ チャンス目
設定1 2.66% 3.14% 18.37%
設定2 2.69% 3.36% 18.82%
設定3 2.72% 3.44% 19.25%
設定4 2.76% 4.02% 20.36%
設定5 2.77% 4.71% 20.50%
設定6 2.78% 5.60% 20.96%
神速ノ刻中
設定 チェリー スイカ チャンス目
設定1 3.05% 3.83% 24.07%
設定2 3.05% 4.08% 24.24%
設定3 3.07% 4.13% 24.35%
設定4 3.08% 4.71% 24.85%
設定5 3.09% 5.44% 24.89%
設定6 3.12% 6.22% 25.12%

「スイカ+ピンク7」ボーナス出現率
設定 確率
設定1 1/7405.0
設定2 1/6448.2
設定3 1/6323.9
設定4 1/4825.2
設定5 1/3758.0
設定6 1/2920.4

閉じる

ボーナス中の抽選

ボーナス中はベルの一部と「忍魂図柄を狙え」時の停止数に応じて巻物メーター獲得抽選が行われる。

メーターは全3種類で、終了時のメーターによって恩恵を獲得することができる。
恩恵は「上乗せ10G~30G」<「ATセット数上乗せ」<「神速ノ刻」の順。

なお、神速ノ刻中のボーナスは上乗せが全て神速ノ刻自体のゲーム数上乗せになる。

各フラグ出現率
フラグ 出現率
色ナビ+押し順ベル 1/3.0
忍魂図柄1個停止 1/14.4
忍魂図柄2個停止 1/55.8
忍魂図柄3個停止 1/528.5

フラグ別の巻物メーター獲得抽選
獲得ポイント 色ナビ
+押し順ベル
忍魂図柄
1個停止
0pt 50.00%
1pt 42.19% 71.88%
3pt 7.81% 23.44%
5pt 3.91%
10pt 0.39%
15pt 0.39%
獲得ポイント 忍魂図柄
2個停止
忍魂図柄
3個停止
0pt~3pt
5pt 73.05%
10pt 25.00%
15pt 1.95% 100%

獲得ポイント別の報酬振り分け
月光ノ刻中
獲得ポイント 上乗せ10G 上乗せ20G 上乗せ30G
0pt~4pt
(銅が貯まりきる前)
77.73%
5pt~9pt
(銀が貯まりきる前)
21.48% 89.84%
10pt~14pt
(金が貯まりきる前)
0.39% 9.77% 89.84%
15pt~19pt
(金が貯まりきった後)
0.39% 0.39% 9.77%
20pt以上
(金が貯まりきった後)
0.39%
獲得ポイント ATセット数上乗せ 神速ノ刻
0pt~4pt
(銅が貯まりきる前)
5pt~9pt
(銀が貯まりきる前)
10pt~14pt
(金が貯まりきる前)
15pt~19pt
(金が貯まりきった後)
97.66% 78.13%
20pt以上
(金が貯まりきった後)
2.34% 21.88%
神速ノ刻中
獲得ポイント 神速ノ刻10G 神速ノ刻20G 神速ノ刻30G
0pt~4pt
(銅が貯まりきる前)
77.73%
5pt~9pt
(銀が貯まりきる前)
21.48% 89.84%
10pt~14pt
(金が貯まりきる前)
0.39% 9.77% 89.84%
15pt~19pt
(金が貯まりきった後)
0.39% 0.39% 9.77%
20pt以上
(金が貯まりきった後)
0.39%
獲得ポイント 神速ノ刻50G 神速ノ刻100G
0pt~4pt
(銅が貯まりきる前)
5pt~9pt
(銀が貯まりきる前)
10pt~14pt
(金が貯まりきる前)
15pt~19pt
(金が貯まりきった後)
97.66% 78.13%
20pt以上
(金が貯まりきった後)
2.34% 21.88%

閉じる

神速ノ刻突入抽選

AT中はレア小役成立時に神速ノ刻抽選が行われる。
ゲーム数上乗せ時は次ゲームレバーON→狙えカットインから告知されるが、上乗せ非当選時は前兆を経由して狙えカットインから告知される。

神速ノ刻突入抽選
ゲーム数上乗せ非当選時
フラグ 当選率
チェリー 8.0%
スイカ 1.8%
ゲーム数上乗せ当選時
(成立役不問)
上乗せゲーム数 当選率
+20G時 34.0%
+30G時 29.5%
+50G時 18.0%
+100G時 8.3%
+200G時 6.0%
+300G時 6.0%

閉じる

裏月光ノ刻突入抽選

(真)神速ノ刻50G消化ごとに裏月光ノ刻突入抽選が行われる。

また、それ以外にも当該有利区間の差枚数が+1000枚以上以上の場合は毎ゲーム裏月光ノ刻突入抽選が行われる。
この抽選は差枚数が大きくなるほど当選しやすくなっており、+2000枚突破で必ず裏月光ノ刻に突入する。
(当選時は突如狙えカットインが出現し「奥義目」が停止する)

消化ゲーム数別の裏月光ノ刻突入抽選
前兆ゲーム数 神速ノ刻中 真神速ノ刻中
50G 1.95% 0.39%
100G 12.50% 3.13%
150G 35.94% 9.38%
200G 50.00% 12.50%
250G 50.00% 25.00%
300G 75.00% 50.00%
350G 75.00% 50.00%
400G 100% 50.00%
450G 50.00%
500G 100%

閉じる

引き戻し抽選

AT終了時はCZ引き戻し抽選が行われる。
当選時は即突入~1周期終了時にCZへ突入する。

なお、引き戻しCZは通常のCZよりもAT当選率がアップ。
即突入のCZは更にAT当選率が高くなっている。

AT終了時の引き戻しCZ抽選
設定 当選率
設定1 24.4%
設定2 25.6%
設定3 28.4%
設定4 33.4%
設定5 38.3%
設定6 39.5%
CZ当選時の成功率
設定 引き戻しCZ 即突入CZ
設定1 53.4% 77.1%
設定2 53.6% 77.1%
設定3 53.9% 77.4%
設定4 53.9% 77.6%
設定5 54.4% 78.0%
設定6 55.1% 78.5%

AT終了時の引き戻し当選時のCZ告知タイミング
タイミング 振り分け
終了後に即潜入 22.66%
終了後に前兆を経由して告知 35.16%
1周期目の周期ジャッジ時に告知 42.19%

閉じる

真神速ノ刻(上位AT)関連

再廻ノ試練中の抽選

再廻ノ試練中は毎ゲーム成立時に応じて特化ゾーン「バレルCRASH」抽選が行われる。
当選時は奥義目が停止し、バレルCRASHに突入する。

フラグ別のバレルCRASH抽選
レア小役成立時(BAR狙い時)
フラグ 当選率
チェリー 51.30%
スイカ 42.15%
チャンスリプレイ 40.23%
チャンス目
確定役
100%
レア小役成立時(中押し忍魂図柄狙い時)
フラグ 当選率
忍魂図柄1個停止 40.23%
忍魂図柄2個停止 100%
忍魂図柄3個停止 100%
レア小役以外成立時
残りゲーム数 その他 リプレイ
ベル
残り6G以上 1.17% 1.95%
残り2~5G時 3.91% 5.47%
残り0~1G時 7.81% 11.72%

閉じる

バレルCRASH中の抽選

バレルCRASH中は成立役に応じて上位AT「真神速ノ刻」の初期ゲーム数上乗せ抽選が行われる。

また、レア小役(擬似遊技)高確率状態となっており、疑似遊技発生抽選も同時に行われる。
当選時は疑似遊技でレア小役が出現しゲーム数を上乗せ。

なお、当該ゲーム数の成立役がレア小役だった場合はゲーム数上乗せ+疑似遊技による上乗せが発生する。

フラグ別のゲーム数上乗せ抽選
フラグ 当選率
その他 12.50%
レア小役 100%
上乗せゲーム数振り分け
上乗せゲーム数 その他 チェリー スイカ
10G 92.19% 66.20%
20G 6.25% 22.11%
30G 1.56% 6.77%
50G 3.07% 85.16%
100G 1.46% 12.50%
200G 0.39% 1.56%
300G 0.78%
上乗せゲーム数 チャンスリプレイ チャンス目 確定役
10G 39.06%
20G 37.50% 53.52%
30G 16.41% 25.00%
50G 3.91% 15.63%
100G 3.13% 3.91% 93.75%
200G 1.17% 4.69%
300G 0.78% 1.56%

フラグ別の疑似遊技発生抽選
抽選内容 その他 レア小役
非当選 29.69%
疑似チェリー 41.41% 57.81%
疑似スイカ 12.50% 18.75%
擬似チャンス目 16.41% 23.44%
上乗せゲーム数振り分け
上乗せゲーム数 疑似チェリー 疑似スイカ 擬似チャンス目
10G 66.80%
20G 21.09% 94.14%
30G 6.64%
50G 3.91% 85.16%
100G 1.56% 14.84% 5.86%

閉じる

※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。

忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~

(C)Daito

パチスロスマスロAT

メーカー :大都技研
タイプ  :スマスロ、6.5号機、AT、CZ、天井、純増約2.0枚or約4.5枚/G、疑似ボーナス
機械割  :97.8% ~ 112.0%
検定番号 :3S1553
型式名  :L忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~A3
導入開始 : 2024年03月18日