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解説動画/ゲームフロー
ゲームフロー
AT確率
設定 | CZ | ボーナス |
設定1 | 1/158.8 | 1/315.8 |
設定2 | 1/157.2 | 1/308.2 |
設定3 | 1/154.5 | 1/299.9 |
設定4 | 1/151.7 | 1/286.9 |
設定5 | 1/148.1 | 1/274.5 |
設定6 | 1/145.7 | 1/263.5 |
出玉率
設定 | 出玉率 |
設定1 | 97.6% |
設定2 | 98.9% |
設定3 | 100.7% |
設定4 | 105.1% |
設定5 | 110.4% |
設定6 | 114.9% |
小役確率
|
配当表
配当表
図柄 | 払い出し枚数 |
BIG BONUS | |
マジBIG BONUS | |
3枚orリプレイ | |
3枚 | |
1枚or9枚 | |
リプレイ |
リール配列
リール配列
打ち方
かんたん初打講座
基本仕様
主にAT「ONE PUNCH RUSH」で出玉を増やすタイプ。
通常時は規定ゲーム数消化やレア小役からCZ「怪人襲来」を目指す。
ゲーム数がビリビリすれば前兆の合図、128G以内の当選率は約60%以上。
「HERO SEARCH MODE」移行時は液晶上部のHEROアイコンに注目。
CZ当選時は「HERO STOCK ZONE」へ移行。
CZに参加するヒーローを獲得するゾーンで、ストックするほどCZ中の期待度がアップする。
CZ「怪人襲来」は獲得したヒーローと怪人のバトルが展開。
ヒーローの攻撃が当たるたびにK.O.確率がアップし、K.O.ゲージMAXでK.O.CHANCEが発動。
K.O.CHANCE中は表示確率で撃破抽選が行われ、勝利で疑似ボーナス濃厚となる。
疑似ボーナスは「BIG BONUS(BB)」と「マジBIG BONUS(マジBB)」の2種類。
純増約2.5枚で、マジBBは突入時点でAT濃厚。
BB中は成立役に応じてAT抽選が行われ、告知発生でAT当選濃厚となる。
AT「ONE PUNCH RUSH」は純増約2.5枚。
100G+α継続で、演出の異なる2種類のモードから選択が可能。
消化中は「コア破壊CHALLENGE」or「BEST SHOT CHANCE」成功で上位AT「BOROS BLITZ BATTLE BONUS(BBBB)」へ突入する。
上位AT「BBBB」は純増約2.5枚。
1セット10G+α継続で、ワンパンATTACKとのループ率は約90%。
消化中はレア小役で継続ストック抽選が行われ、ワンパンATTACK継続時の一部やBAR揃いでBURST状態へ移行する。
BBBB中に権利獲得orエンディング終了後は「不屈CHALLENGE」へ突入。
成功で最上位AT「BOROS BLITZ BATTLE BONUS MAXIMUM(BBBB MAXIMUM)」へ、失敗でも超天国移行+次回マジBB濃厚となる。
最上位AT「BBBB MAXIMUM)」は純増約4.0枚。
1セット10G+α継続で、ワンパンATTACKとのループ率は約92%。
終了後は超天国移行+次回マジBB濃厚となる。
通常時は規定ゲーム数消化やレア小役からCZ「怪人襲来」を目指す。
ゲーム数がビリビリすれば前兆の合図、128G以内の当選率は約60%以上。
「HERO SEARCH MODE」移行時は液晶上部のHEROアイコンに注目。
CZ当選時は「HERO STOCK ZONE」へ移行。
CZに参加するヒーローを獲得するゾーンで、ストックするほどCZ中の期待度がアップする。
CZ「怪人襲来」は獲得したヒーローと怪人のバトルが展開。
ヒーローの攻撃が当たるたびにK.O.確率がアップし、K.O.ゲージMAXでK.O.CHANCEが発動。
K.O.CHANCE中は表示確率で撃破抽選が行われ、勝利で疑似ボーナス濃厚となる。
疑似ボーナスは「BIG BONUS(BB)」と「マジBIG BONUS(マジBB)」の2種類。
純増約2.5枚で、マジBBは突入時点でAT濃厚。
BB中は成立役に応じてAT抽選が行われ、告知発生でAT当選濃厚となる。
AT「ONE PUNCH RUSH」は純増約2.5枚。
100G+α継続で、演出の異なる2種類のモードから選択が可能。
消化中は「コア破壊CHALLENGE」or「BEST SHOT CHANCE」成功で上位AT「BOROS BLITZ BATTLE BONUS(BBBB)」へ突入する。
上位AT「BBBB」は純増約2.5枚。
1セット10G+α継続で、ワンパンATTACKとのループ率は約90%。
消化中はレア小役で継続ストック抽選が行われ、ワンパンATTACK継続時の一部やBAR揃いでBURST状態へ移行する。
BBBB中に権利獲得orエンディング終了後は「不屈CHALLENGE」へ突入。
成功で最上位AT「BOROS BLITZ BATTLE BONUS MAXIMUM(BBBB MAXIMUM)」へ、失敗でも超天国移行+次回マジBB濃厚となる。
最上位AT「BBBB MAXIMUM)」は純増約4.0枚。
1セット10G+α継続で、ワンパンATTACKとのループ率は約92%。
終了後は超天国移行+次回マジBB濃厚となる。
通常時のゲーム性
主に規定ゲーム数消化やレア小役からCZ「怪人襲来」→疑似ボーナス→AT「ONE PUNCH RUSH」当選を目指すゲーム性となっている。
また、CZではなく疑似ボーナスやAT直撃となるパターンも存在。
通常時の主な初当り契機は「規定ゲーム数到達時」と「レア小役成立時」の2種類。
規定ゲーム数はモードによって管理されている。
液晶左部のゲーム数表示がビリビリすれば規定ゲーム数前兆の合図。
128G以内の当選率は60%以上。
「HERO SEARCH MODE」移行時は液晶上部のHEROアイコンに注目。
発見できたいずれかのヒーローの連続演出へ発展。
連続演出成功で「HERO STOCK ZONE」へ移行する。
レア小役成立時は「コイン・アタック・チャレンジ」や「キングZONE」当選に期待。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて内部状態や前兆などの示唆が行われる。
【コイン・アタック・チャレンジ】
通常時のレア小役成立時の抽選から突入。
10G+α継続。
消化中は成立役とコインの色に応じて、CZに参加するヒーローの獲得抽選が行われる。
チャレンジ成功で「HERO STOCK ZONE」へ移行する。
【キングZONE】
通常時のレア小役成立時の抽選から突入。
15G継続。
突入時点で「BIG BONUS」以上濃厚。
消化中は成功抽選が行われ、成功で「マジBIG BONUS」濃厚となる。
【HERO STOCK ZONE】
「HERO SEARCH MODE」や「コイン・アタック・チャレンジ」から突入するCZの準備ゾーン。
10G継続。
「無印」「温泉」「熱」の3種類存在し、それぞれ平均ヒーローストック数が異なる。
消化中はCZに参加するヒーローの獲得抽選が行われる。
ヒーローを多く獲得するほど期待度がアップする。
終了後はCZへ移行する。
また、CZではなく疑似ボーナスやAT直撃となるパターンも存在。
通常時の主な初当り契機は「規定ゲーム数到達時」と「レア小役成立時」の2種類。
規定ゲーム数はモードによって管理されている。
液晶左部のゲーム数表示がビリビリすれば規定ゲーム数前兆の合図。
128G以内の当選率は60%以上。
「HERO SEARCH MODE」移行時は液晶上部のHEROアイコンに注目。
発見できたいずれかのヒーローの連続演出へ発展。
連続演出成功で「HERO STOCK ZONE」へ移行する。
レア小役成立時は「コイン・アタック・チャレンジ」や「キングZONE」当選に期待。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて内部状態や前兆などの示唆が行われる。
ステージの示唆 | |
ステージ | 示唆内容 |
サイタマの家 |
調査中 |
ヒーロー協会本部 |
【コイン・アタック・チャレンジ】
通常時のレア小役成立時の抽選から突入。
10G+α継続。
消化中は成立役とコインの色に応じて、CZに参加するヒーローの獲得抽選が行われる。
チャレンジ成功で「HERO STOCK ZONE」へ移行する。
【キングZONE】
通常時のレア小役成立時の抽選から突入。
15G継続。
突入時点で「BIG BONUS」以上濃厚。
消化中は成功抽選が行われ、成功で「マジBIG BONUS」濃厚となる。
【HERO STOCK ZONE】
「HERO SEARCH MODE」や「コイン・アタック・チャレンジ」から突入するCZの準備ゾーン。
10G継続。
「無印」「温泉」「熱」の3種類存在し、それぞれ平均ヒーローストック数が異なる。
消化中はCZに参加するヒーローの獲得抽選が行われる。
ヒーローを多く獲得するほど期待度がアップする。
終了後はCZへ移行する。
HERO STOCK ZONE中の平均ヒーローストック数期待度 | |
ステージ | 期待度 |
無印 | 小 |
温泉 | ↓ |
熱 | 大 |
怪人襲来(CZ)について
|
■概要
主に通常時の規定ゲーム数消化時やレア小役成立時の抽選から突入する自力チャンスゾーン。
継続ゲーム数は不定。
獲得したヒーローと怪人のバトルが展開。
ヒーローによって攻撃頻度や継続期待度などが変化、対戦怪人によって撃破期待度が変化。
最終的に勝利でボーナス濃厚となる。
消化中は成立役に応じてダメージ抽選が行われる。
ヒーローの攻撃が当たるたびにK.O.確率がアップし、K.O.ゲージMAXでK.O.CHANCEが発動。
K.O.CHANCE中は表示確率で撃破抽選が行われる。
カットイン発生で期待高。
ヒーローが全員倒れると「7カウントチャンス」へ移行。
7G+α継続。
消化中は毎ゲームK.O.確率に応じて成功抽選が行われる。
サイタマが到着すれば成功=ボーナス濃厚となる。
ヒーロー別の継続期待度 | |
ヒーロー | 期待度 |
ぷりぷりプリズナー 金属バット |
低 |
ジェノス 地獄のフブキ |
↓ |
アトミック侍 シルバーファング |
↓ |
戦慄のタツマキ | 高 |
対戦怪人別の撃破期待度 | |
怪人 | 期待度 |
阿修羅カブト | 低 |
モスキート娘 | ↓ |
深海王 | 高 |
また、怪人固有のエピソードが発生すれば、マジBIG BONUS濃厚となる。
【隕石襲来】
隕石襲来発生で期待大。
計3回のジャッジをクリアできればボーナス濃厚となる。
ボーナスについて
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■概要
青7揃いから突入する擬似ボーナス。
45G+α継続、1Gあたりの純増は約2.5枚。
突入時は2種類の告知タイプから選択可能。
告知タイプ別の演出内容 | |
告知タイプ | 内容 |
チャンス告知 |
3種類のヒーローモードでAT当選を告知 |
最終告知 |
最終ゲームの演出突入で期待高 シャッターが閉まればAT濃厚 |
消化中は成立役に応じてAT抽選が行われる。
7揃いや告知発生でAT当選濃厚となる。
|
■概要
金7揃いから突入する擬似ボーナス。
45G+α継続、1Gあたりの純増は約2.5枚。
突入時点でAT当選濃厚。
ボーナス中にサイタマランプが点灯すれば上位AT「BBBB」濃厚となる。
ONE PUNCH RUSH(AT)について
|
■概要
主にボーナス終了後などから突入するAT。
100G+α継続、1Gあたりの純増は約2.5枚。
突入時は2種類の演出モードから選択可能。
演出モード別の内容 | |
演出モード | 内容 |
バトルモード | コアを全て破壊して上位AT「BBBB」を目指す |
常夏すぷらっしゅモード | 写真を集めて上位AT「BBBB」を目指す |
|
■概要
メルザルガルドとの決戦が展開される。
消化中はリプレイ・レア小役成立でアタックパートへ突入。
アタックパート中はリプレイ・ベル・レア小役で攻撃が発生。
倍率がつけば大ダメージに期待。
敵のライフを0にできれば「コア破壊チャレンジ」をストックする。
また、ベル揃い時に液晶左上のメーターが溜まり、ポイントMAXで「先制攻撃チャンス」が発動。
BARが揃えばコアを1つその場で破壊する。
終了後は「コア破壊チャレンジ」へ移行。
【コア破壊チャレンジ】
バトルモード中にストックしたコア破壊チャレンジが無くなるまで継続。
全5つのコアを破壊できれば上位AT「BOROS BLITZ BATTLE BONUS(BBBB)」濃厚となる。
1ストックごとに中1stベルorレア小役成立で、コア破壊成功+チャレンジ継続。
また、ストックは右1stベルを引くまで減少しない仕様となっている。
コア破壊確率は約1/1.9。
また、「マジコア破壊チャレンジ」であれば、突入時点で全コア破壊濃厚となる。
|
■概要
可愛いガールズ達とのバカンスが展開される。
消化中はバトルモードと同様の抽選が行われる。
ステージが進むたびにプレゼントゲットの期待度アップ。
プレゼントの大量ストックを目指す。
獲得したプレゼントは「プレゼントチェック」にて告知。
「ベストショットチャンス」のチャレンジ回数を決定する。
常夏すぷらっしゅモード中のステージ別期待度 | |
ステージ | 期待度 |
低 | |
↓ | |
高 |
【ベストショットチャンス】
常夏すぷらっしゅモード中にストックしたチャレンジ回数が無くなるまで継続。
計5枚の写真をゲットできれば上位AT「BOROS BLITZ BATTLE BONUS(BBBB)」濃厚となる。
消化中はコア破壊チャレンジと同様の抽選が行われる。
BETボタンでシャッターが閉まれば撮影成功。
また、撮影成功する限りストック消費がない仕様となっている。
ベストショット確率は約1/1.9。
なお、写真の組み合わせには何かしらの示唆がある模様。
BBBB(上位AT)について
|
■概要
主に「コア破壊チャレンジ」「ベストショットチャンス」成功後などから突入する上位AT。
1セット10G+α継続、1Gあたりの純増は約2.5枚。
ワンパンATTACKとのループ率は約90%。
ボロスvsサイタマの頂上決戦が展開。
消化中はレア小役成立時に継続ストック抽選が行われる。
終了後はワンパンATTACKへ移行。
【BOROS BLITZ BATTLE BONUS BURST】
ワンパンATTACK継続時の一部やBBBB中のBAR揃いから突入するゲーム数上乗せ超特化状態。
消化中は中1stベルでBBBBのゲーム数を上乗せ、BAR揃いでBURST自体のゲーム数を上乗せする。
|
■概要
BBBB終了後から突入する継続ジャッジ。
全3回の継続ジャッジが発生し、1回でも成功できればBBBB継続濃厚。
消化中は「コア破壊チャレンジ」と同様のシステムとなっており、中1stベルorレア小役成立で成功となる。
また、失敗を挟まずに3連続成功でセットストックに期待できる。
1回辺りの成功期待度は約53%、トータル期待度は約90%。
また、「超ワンパンATTACK」であれば、期待度S級となる。
|
■概要
BBBB中に権利獲得orエンディング終了後に突入する最上位AT「BOROS BLITZ BATTLE BONUS MAXIMUM(BBBB MAXIMUM)」突入をかけたゾーン。
成功期待度は約53%。
ワンパンATTACKのチャレンジ1回分のような抽選が行われ、中1stベルorレア小役成立で成功となる。
成功でBBBB MAXIMUMへ突入。
失敗した場合は通常へ転落するが、超天国移行+次回マジBB濃厚となる。
BBBB MAXIMUM(最上位AT)について
|
■概要
不屈チャレンジ成功後などから突入する最上位AT。
1セット10G+α継続、1Gあたりの純増は約4.0枚。
ワンパンATTACKとのループ率は約92%。
消化中はBBBB同様の抽選が行われる。
BURSTの突入率が大幅アップしているため、ループ率も上昇している。
終了後は通常へ転落するが、超天国移行+次回マジBB濃厚となる。
情報
大人気コンテンツ『ワンパンマン』とのタイアップ機がスマスロで登場。
「一撃入魂」がコンセプト。
様々な場面でのレバーが重要で、自力感を楽しめる仕様となっている。
初当りが軽く遊びやすいながらも出玉感のあるスペックが魅力。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
「一撃入魂」がコンセプト。
様々な場面でのレバーが重要で、自力感を楽しめる仕様となっている。
初当りが軽く遊びやすいながらも出玉感のあるスペックが魅力。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
打ち方
通常時の打ち方
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AT中の打ち方
▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
解析情報
天井
天井
【天井】
通常時を最大320G+α消化で天井到達。
到達後はHERO STOCK ZONEを経由し、CZ「怪人襲来」に当選する。
通常時を最大320G+α消化で天井到達。
到達後はHERO STOCK ZONEを経由し、CZ「怪人襲来」に当選する。
※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。