機種情報
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- メーカー
- エレコ
- タイプ
- 5号機,ART,パンク回避,波がある,天井,ボーナス中抽選,1Gあたり約1.4枚増加
- ボーナス仕様
- PE 約102枚+ART
BIG 約210枚
SC 約102枚
- ART「アーマゲドン」
- 1セット50G・1ゲームあたり約1.4枚増加する押し順ARTで、ARTのストックがある限り継続。
継続か否かは残り8Gから発生するバトルで決定し、引き分けならART継続、デ゛ビルマンの勝利ならボーナス確定、デビルマンの敗北ならART終了となる。
台紹介
永井豪氏の大ヒット作「デビルマン」とのタイアップ機で、同社5号機第1弾である『デビルマン3』の後継機。
本機は、以下の3つがポイント。
①1セット50G・1ゲームあたり約1.4枚増加する上乗せ特化型ART「アーマゲドン」
②開いて光ったら大チャンスとなるメガフラッシュ役物を搭載した新筐体「エスカレード」
③ボーナス成立と同時にARTの抽選が行われる「デュアルチャンス」
新筐体「エスカレード」はメガフラッシュ役物により、意外性と安心性を演出。開いて光れば大チャンスで、低期待度の演出でも光れば大チャンスとかつてない音と光でプレイヤーの五感を刺激する。
ARTの抽選はBIG中の赤7揃いやシレーヌバトル勝利などボーナス中はもちろん、通常時の約1/35で成立するレア小役でも抽選。
ART中は上乗せ期待度が高く、リール下部にある「悪魔降臨ランプ」が光ればART継続or上乗せ確定。まさに上乗せが上乗せを呼ぶシステムとなっている。
なお通常時は中段チェリー成立時が最もボーナスとART期待でき、本機の場合はボーナスだけではなくARTとのダブル当選が期待できる。
レア小役後に崩壊ステージへ移行すれば高確orART前兆の可能性が高い。
本機は、以下の3つがポイント。
①1セット50G・1ゲームあたり約1.4枚増加する上乗せ特化型ART「アーマゲドン」
②開いて光ったら大チャンスとなるメガフラッシュ役物を搭載した新筐体「エスカレード」
③ボーナス成立と同時にARTの抽選が行われる「デュアルチャンス」
新筐体「エスカレード」はメガフラッシュ役物により、意外性と安心性を演出。開いて光れば大チャンスで、低期待度の演出でも光れば大チャンスとかつてない音と光でプレイヤーの五感を刺激する。
ARTの抽選はBIG中の赤7揃いやシレーヌバトル勝利などボーナス中はもちろん、通常時の約1/35で成立するレア小役でも抽選。
ART中は上乗せ期待度が高く、リール下部にある「悪魔降臨ランプ」が光ればART継続or上乗せ確定。まさに上乗せが上乗せを呼ぶシステムとなっている。
なお通常時は中段チェリー成立時が最もボーナスとART期待でき、本機の場合はボーナスだけではなくARTとのダブル当選が期待できる。
レア小役後に崩壊ステージへ移行すれば高確orART前兆の可能性が高い。
ゲームの流れ
ART「アーマゲドン」への突入は、通常ゲームとボーナス経由の2パターンが存在し、ARTにはすべての状態から突入。
BIG中は7揃いやシレーヌバトル勝利でART突入が確定し、サバトチャンス中も突入抽選あり。
通常時の突入抽選はレア小役成立時に行われ、ボーナス同時当選時の小役でもARTが抽選される仕組みだ。
BIG中は7揃いやシレーヌバトル勝利でART突入が確定し、サバトチャンス中も突入抽選あり。
通常時の突入抽選はレア小役成立時に行われ、ボーナス同時当選時の小役でもARTが抽選される仕組みだ。
ボーナス詳細機械割
設定 | BIG |
---|---|
1 | 1/431.2 |
2 | 1/422.8 |
3 | 1/394.8 |
4 | 1/383.3 |
5 | 1/368.2 |
6 | 1/339.6 |
設定 | REG(PE・SC) |
---|---|
1 | 1/762 |
2 | 1/762 |
3 | 1/762 |
4 | 1/762 |
5 | 1/762 |
6 | 1/762 |
設定 | ART |
---|---|
1 | 1/526.5 |
2 | 1/454.2 |
3 | 1/450 |
4 | 1/386.1 |
5 | 1/359.5 |
6 | 1/224.6 |
設定 | ボーナス+ART |
---|---|
1 | 1/181.8 |
2 | 1/170.1 |
3 | 1/164.8 |
4 | 1/153.6 |
5 | 1/146.9 |
6 | 1/114.8 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/275.4 |
2 | 1/271.9 |
3 | 1/260.1 |
4 | 1/255 |
5 | 1/248.2 |
6 | 1/234.9 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 98.1% |
2 | 99.9% |
3 | 104.2% |
4 | 107.2% |
5 | 112.7% |
6 | 119.3% |
各役払い出し
PREMIUM EPISODE
144枚を超える払い出しで終了
(約102枚の獲得)
BIG BONUS(約102枚の獲得)
306枚を超える払い出しで終了
(約210枚の獲得)
SABBAT CHANCE(約210枚の獲得)
144枚を超える払い出しで終了
(約102枚の獲得)
ベル(約102枚の獲得)
9枚
スイカ6枚
チェリー2枚or4枚or9枚
1枚役1枚
REPLAYREPLAY
※上記は見た目上の払い出しになります。また最大払い出し枚数は9枚。
初打ちレクチャー
いかなる場面でも筐体上部にあるメガフラッシュ役物が光れば大チャンス!!
中段チェリー成立でボーナス+ARTのチャンス。本機は同時当選した小役でもARTの抽選が行われるので、ボーナスとARTのダブル当選もあり!!
中段チェリー成立でボーナス+ARTのチャンス。本機は同時当選した小役でもARTの抽選が行われるので、ボーナスとARTのダブル当選もあり!!
通常時の打ち方
左リール枠内に赤7にハサまれたチェリーを狙い、
スイカを引き込んだら残りのリールにスイカを狙おう。
※小役別ボーナス期待度
低 角チェリー
↑ スイカ
↓ チャンス目
高 中段チェリー
スイカを引き込んだら残りのリールにスイカを狙おう。
※小役別ボーナス期待度
低 角チェリー
↑ スイカ
↓ チャンス目
高 中段チェリー
通常時のステージと高確率について
通常時は内部的に低確と高確が存在。
レア小役が成立すると高確への移行が期待できる。
通常時のステージは
学校、
街、
崩壊の3種類があり、崩壊に移行すれば高確orART前兆の可能性大!!
レア小役が成立すると高確への移行が期待できる。
通常時のステージは
学校、
街、
崩壊の3種類があり、崩壊に移行すれば高確orART前兆の可能性大!!
前兆について
通常時にレア小役を引くとART突入のチャンス。
最大16G潜伏する可能性があり、
同じ演出が頻出、
見慣れない演出、
崩壊ステージなどに移行すればARTorボーナスへの高期待!!
最大16G潜伏する可能性があり、
同じ演出が頻出、
見慣れない演出、
崩壊ステージなどに移行すればARTorボーナスへの高期待!!
BIG中の打ち方
消化手順は基本的に適当打ちで、ショートフリーズ発生時は全リールに赤7狙い。
見事に赤7が揃えばART突入(上乗せ)!!
消化中にシレーヌバトルが発生すればART突入のチャンス。
勝負が確定するゲームのレバーONでは液晶演出とリール演出の融合でARTの当否を告知。
リール逆回転→リールが振動→回転と進み、
この時ボーナス絵柄が揃っていれば勝利=ART突入(上乗せ)!!
見事に赤7が揃えばART突入(上乗せ)!!
消化中にシレーヌバトルが発生すればART突入のチャンス。
勝負が確定するゲームのレバーONでは液晶演出とリール演出の融合でARTの当否を告知。
リール逆回転→リールが振動→回転と進み、
この時ボーナス絵柄が揃っていれば勝利=ART突入(上乗せ)!!
サバトチャンス中の打ち方
消化手順は適当打ちでOK
消化中に明がデビルマンになればART突入(上乗せ)!!
消化中に明がデビルマンになればART突入(上乗せ)!!
プレミアムエピソード中の打ち方
消化手順は適当打ちで0K
原作ファン必見!! 全ての希望を失った明…そして大魔神サタンと戦うことを決意する名シーンが流れる。
原作ファン必見!! 全ての希望を失った明…そして大魔神サタンと戦うことを決意する名シーンが流れる。
ART「アーマゲドン」中の打ち方
ART中は押し順ナビに従って消化しよう(押し順をミスするとATに降格する可能性があるので注意)。
滞在ステージは青<黄<赤の順に背景の色によって次回ART期待度が変化し、
赤背景なら次回ART確定!?
リール下の「悪魔降臨」ランプが光れば次回ART継続orART上乗せ確定!!
ラスト8ゲームからARTの継続をかけたバトルが発生。対戦相手はゼノン<ザン<サイコジェニーの順に期待度がアップし、
最終的に引き分けならART継続、バトル勝利でボーナス確定!!
滞在ステージは青<黄<赤の順に背景の色によって次回ART期待度が変化し、
赤背景なら次回ART確定!?
リール下の「悪魔降臨」ランプが光れば次回ART継続orART上乗せ確定!!
ラスト8ゲームからARTの継続をかけたバトルが発生。対戦相手はゼノン<ザン<サイコジェニーの順に期待度がアップし、
最終的に引き分けならART継続、バトル勝利でボーナス確定!!
リーチアクション
君だけだ美樹
崩壊ステージ限定の連続演出で、美樹が無事ならボーナスorART確定!!
無事でなくとも…
復活パターン発生でボーナスorART確定!!
無事でなくとも…
復活パターン発生でボーナスorART確定!!
フリーズ演出
フリーズはショートとロングの2種類がある。
ショートは主に爪で裂く演出3ゲーム連続発生後に
発生する可能性があり、
ロングは発生=単独プレミアムエピソード成立が確定する!!
ショートは主に爪で裂く演出3ゲーム連続発生後に
発生する可能性があり、
ロングは発生=単独プレミアムエピソード成立が確定する!!
魔界の裁判官
裁判官を倒せばボーナスorART確定!!
タイトルカラーは青<赤<花火柄の順に期待度アップ
敵が弱攻撃なら継続の可能性大、
デビルマンが鎖を切れば確定!?
タイトルカラーは青<赤<花火柄の順に期待度アップ
敵が弱攻撃なら継続の可能性大、
デビルマンが鎖を切れば確定!?
闇の蜘蛛
ラズバを倒すことができればボーナスorART確定!!
タイトルカラーは青<赤<花火柄の順に期待度アップ
デビルマンが攻撃すればチャンスで、デビルビームならアツ い!
タイトルカラーは青<赤<花火柄の順に期待度アップ
デビルマンが攻撃すればチャンスで、デビルビームならアツ い!
恐怖のジンメン
ジンメンを倒すことができればボーナスorART確定!!
タイトルカラーは青<赤<花火柄の順に期待度アップ
デビルマンが攻撃すればチャンスで、デビルビームならアツい!
タイトルカラーは青<赤<花火柄の順に期待度アップ
デビルマンが攻撃すればチャンスで、デビルビームならアツい!
デーモン襲来
デーモンを倒すことができればボーナスorART確定!!
タイトルカラーは青<赤<花火柄の順に期待度アップ
MAX BETを押して出現する弾丸の数が多いほど期待度がアップし、
レバーONで弾丸発射。
タイトルカラーは青<赤<花火柄の順に期待度アップ
MAX BETを押して出現する弾丸の数が多いほど期待度がアップし、
レバーONで弾丸発射。
狙われた美樹
美樹を救うことができればボーナスorART確定!!
タイトルカラーは青<赤<花火柄の順に期待度アップ
助けを求める美樹のセリフで期待度が変化。「助けろバカ~」ならチャンス!
MAX BETを押すたびに明がアップするほど期待度アップ
タイトルカラーは青<赤<花火柄の順に期待度アップ
助けを求める美樹のセリフで期待度が変化。「助けろバカ~」ならチャンス!
MAX BETを押すたびに明がアップするほど期待度アップ
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2017年12月末に打った。
朝一から打って、550Gでやっとボーナス。すぐに終わる。230Gでプッツン、ブラックアウトでプレミア。なのに、ARTたっ...
2017/12/31 22:21
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天使群(約7人)
2017年12月に打ちに行った。プラス2万7千円。ART中に、三日月→満月→赤満月→花火月→天使群(7人位)で示唆がある...
2017/12/25 20:54
0
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2017 11月末に打った
とにかく楽しい。設定は1だったと思う。プレミアム・エピソードが出た。ボーナスの示唆が白揃いだった。777ボーナスと違って...
2017/12/09 18:13
1
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