機種情報
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- メーカー
- サミー
- タイプ
- 5号機,ART,パンク回避,波がある,天井,ボーナス中抽選,1Gあたり約1.0枚増加
- ボーナス仕様
- BIG MAX306枚+ART
MB MAX162枚+ART
- ART「アクロバティックゾーン」
- 1セット50G・1ゲームあたり約1.0枚増加する押し順タイプのART。
終了後は必ず「アクロバティックゾーン」or「クライムチャレンジ」に突入するため、このARTに滞在している間はARTが終了することない(押し順ミスを除く)。
- ART「クライムチャレンジ」
- 何ゲーム継続するか分からない押し順タイプのARTで、1ゲームあたりの増加枚数は約1.0枚。
規定ゲーム数消化後で終了する可能性はあるが、「アクロバテックゾーン」への昇格や「クライムチャレンジ」へ再突入もあり。
- 天井について
- ボーナス間で1200Gハマると、以後チェリーが成立(約1/45)する度にART2個以上に当選。
しかも、ボーナスが当選するまで何度でも上乗せするので、大量ストックが期待できる!!
台紹介
プレイヤーから「5号機時代の救世主」と言わせしめたスパイダーマン2の後継機『スパイダーマン3』が満を持して登場。
本機はMAX306枚獲得できるBIGと、MAX162枚獲得できるMBを搭載した押し順タイプのART機で、ボーナス終了後は必ずARTに突入する(通常時からART突入もあり!!)。
ARTは1ゲームあたり約1.0枚増加し、50ゲーム+αが1セットの「アクロバティックゾーン」と、いつ終了するか分からない「クライムチャレンジ」の2種類を搭載。
ARTはループが期待できることはもちろん、クライムチャレンジからアクロバティックゾーンへの復活も期待できるため、常に期待感を持ったプレイができる。
ARTはボーナス後に必ず突入するが、ボーナス中のBAR揃いやART消化中のレア小役など上乗せも強力なため、超ロング継続による大量獲得も珍しくない。そんな本機の機械割は設定6で119.99%と5号機の限界値を叩き出しており、如何に刺激的なスペックであるか分かる。
またサミー系機種の定番となったマイスロはもちろん搭載されている。
「高い瞬発力」「高機械割」「通常時からART突入」「ART上乗せ」「ハイクオリティー液晶」とヒット機種の条件が全て搭載されている今作も救世主となること間違いなし!!
本機はMAX306枚獲得できるBIGと、MAX162枚獲得できるMBを搭載した押し順タイプのART機で、ボーナス終了後は必ずARTに突入する(通常時からART突入もあり!!)。
ARTは1ゲームあたり約1.0枚増加し、50ゲーム+αが1セットの「アクロバティックゾーン」と、いつ終了するか分からない「クライムチャレンジ」の2種類を搭載。
ARTはループが期待できることはもちろん、クライムチャレンジからアクロバティックゾーンへの復活も期待できるため、常に期待感を持ったプレイができる。
ARTはボーナス後に必ず突入するが、ボーナス中のBAR揃いやART消化中のレア小役など上乗せも強力なため、超ロング継続による大量獲得も珍しくない。そんな本機の機械割は設定6で119.99%と5号機の限界値を叩き出しており、如何に刺激的なスペックであるか分かる。
またサミー系機種の定番となったマイスロはもちろん搭載されている。
「高い瞬発力」「高機械割」「通常時からART突入」「ART上乗せ」「ハイクオリティー液晶」とヒット機種の条件が全て搭載されている今作も救世主となること間違いなし!!
ゲームの流れ
ARTはボーナス後必ず突入するだけではなく、通常時からも突入が期待できる。
ARTは「アクロバティックゾーン」と「クライムチャレンジ」の2種類があり、両者が入り乱れてループする。
ARTは「アクロバティックゾーン」と「クライムチャレンジ」の2種類があり、両者が入り乱れてループする。
ボーナス詳細機械割
設定 | BIG |
---|---|
1 | 1/595.8 |
2 | 1/574.8 |
3 | 1/537.2 |
4 | 1/508 |
5 | 1/478.4 |
6 | 1/439.8 |
設定 | MB |
---|---|
1 | 1/595.8 |
2 | 1/574.8 |
3 | 1/537.2 |
4 | 1/508 |
5 | 1/478.4 |
6 | 1/439.8 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/298 |
2 | 1/287 |
3 | 1/269 |
4 | 1/254 |
5 | 1/239 |
6 | 1/220 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97% |
2 | 98.7% |
3 | 101.3% |
4 | 106.8% |
5 | 112.3% |
6 | 119.99% |
各役払い出し
BIG
369枚を超える払い出しで終了
(MAX306枚の獲得+ART)
MB204枚を超える払い出しで終了
(MAX162枚の獲得+ART)
SBSB
スイカ12枚
チェリー4枚
3枚役3枚
1枚役1枚
REPLAYREPLAY
12枚役(ボーナス中のみ)12枚(ボーナス中のみ)
初打ちレクチャー
中段チェリーは大チャンス。ボーナス・高確率・ART上乗せなど、全てにおいて最も期待できる!!
ボーナス終了後は必ずARTに突入するため、常に大量獲得が期待できる!!
ブラックスーツドスパイダーマンは如何なる場面で登場してもアツい!!
ボーナス終了後は必ずARTに突入するため、常に大量獲得が期待できる!!
ブラックスーツドスパイダーマンは如何なる場面で登場してもアツい!!
通常時の打ち方
左リール枠内に黒チェリーを狙い、
スイカを引き込んだら中リールにスイカを狙う。
※小役別ボーナス期待度
低 ベル
↑ チャンスリプレイ(リプ・リプ・ベル)
| 角チェリー
| 特殊リプレイ(ベル・リプ・ベル)
| スイカ
↓ チャンス目(1枚役)
高 中段チェリー
※小役別高確期待度
低 スイカ
↑ チャンス目(1枚役)
↓ 角チェリー
高 中段チェリー
スイカを引き込んだら中リールにスイカを狙う。
※小役別ボーナス期待度
低 ベル
↑ チャンスリプレイ(リプ・リプ・ベル)
| 角チェリー
| 特殊リプレイ(ベル・リプ・ベル)
| スイカ
↓ チャンス目(1枚役)
高 中段チェリー
※小役別高確期待度
低 スイカ
↑ チャンス目(1枚役)
↓ 角チェリー
高 中段チェリー
BIG中の打ち方
消化手順は基本的に適当打ちでOK
白ナビ発生時は、左リールにBARを狙って1枚役を回避しよう。
カットイン(白<赤<金の順に期待度アップ)発生時は全リールにBAR狙い。
見事にBARが揃えばARTロング継続のチャンス!!
第1停止の出目は角チェリー<中段チェリー<下段BAR(枠内チェリーナシ)の順に期待度がアップ。
なおBIG中の演出は「ノーマルBIG」「ブラックBIG」「プレミアムBIG」の3種類があり、ノーマルBIGが基本。
教会ステージ中のBIGやノーマルBIG中のBAR揃い後はロングARTのチャンスとなるブラックBIGへ。
1ゲーム連やフリーズ演出から当選したBIGはプレミアムBIGボーナスへ!!
白ナビ発生時は、左リールにBARを狙って1枚役を回避しよう。
カットイン(白<赤<金の順に期待度アップ)発生時は全リールにBAR狙い。
見事にBARが揃えばARTロング継続のチャンス!!
第1停止の出目は角チェリー<中段チェリー<下段BAR(枠内チェリーナシ)の順に期待度がアップ。
なおBIG中の演出は「ノーマルBIG」「ブラックBIG」「プレミアムBIG」の3種類があり、ノーマルBIGが基本。
教会ステージ中のBIGやノーマルBIG中のBAR揃い後はロングARTのチャンスとなるブラックBIGへ。
1ゲーム連やフリーズ演出から当選したBIGはプレミアムBIGボーナスへ!!
MB中の打ち方
消化手順は基本的に適当打ちでOK。
白ナビ発生時は、左リールにBARを狙って1枚役を回避しよう。
カットイン発生時は全リールにBAR狙い。見事にBARが揃えばART超ロング継続のチャンス!!
第1停止の出目は角チェリー<中段チェリー<下段BAR(枠内チェリーナシ)の順に期待度がアップ。
白ナビ発生時は、左リールにBARを狙って1枚役を回避しよう。
カットイン発生時は全リールにBAR狙い。見事にBARが揃えばART超ロング継続のチャンス!!
第1停止の出目は角チェリー<中段チェリー<下段BAR(枠内チェリーナシ)の順に期待度がアップ。
ステージと高確率について
通常時にレア小役が成立するとART期待度がアップする高確へ移行するチャンス
ステージは複数あり、スパイダーマン<エディス<マルコ<ハリーの順に高確期待度がアップし、教会ステージに移行すれば突ARTの大チャンスである超高確が確定する。
[スパイダーマンステージ]
[エディスステージ]
[マルコステージ]
[ハリーステージ]
[教会ステージ](超高確)
ステージは複数あり、スパイダーマン<エディス<マルコ<ハリーの順に高確期待度がアップし、教会ステージに移行すれば突ARTの大チャンスである超高確が確定する。
[スパイダーマンステージ]
[エディスステージ]
[マルコステージ]
[ハリーステージ]
[教会ステージ](超高確)
教会ステージについて
通常時に特殊リプレイ(ベル・リプレイ・ベル)が成立すると、前兆を経て超高確確定の「教会ステージ」へ移行するチャンス。
超高確中はリプレイ確率が大幅にアップし、斜めベル当選の約1/4でART突入に突入(継続ゲーム数は平均20G)。
画面が割れればARTに突入。ART突入時は必ず黒いスパイダーマンで突入するのでロング継続の大チャンス!!
超高確中はリプレイ確率が大幅にアップし、斜めベル当選の約1/4でART突入に突入(継続ゲーム数は平均20G)。
画面が割れればARTに突入。ART突入時は必ず黒いスパイダーマンで突入するのでロング継続の大チャンス!!
ART「アクロバティックゾーン」
ART「アクロバティックゾーン」は1セット50G・1ゲームあたりの約1.0枚増加する押し順ART。
消化中はレア小役成立で上乗せが期待できる。
50G消化で屋上に到着し、
見上げた先にビル群が広がっていればアクロバティックゾーン継続。
壁が立ちはだかっていればクライムチャレンジへ。
消化中はレア小役成立で上乗せが期待できる。
50G消化で屋上に到着し、
見上げた先にビル群が広がっていればアクロバティックゾーン継続。
壁が立ちはだかっていればクライムチャレンジへ。
ART「クライムチャレンジ」
ART「クライムチャレンジ」は継続ゲーム数が未定で、1ゲームあたり約1.0枚増加する押し順ART。
終了ゲーム数は未定となっている先の見えない緊張感のあるART。
ビルが立ちはだかればクライムチャレンジ継続!
「KEEP OUT」ならARTが終了。
その他連続演出に発展することもある。
終了ゲーム数は未定となっている先の見えない緊張感のあるART。
ビルが立ちはだかればクライムチャレンジ継続!
「KEEP OUT」ならARTが終了。
その他連続演出に発展することもある。
ARTの準備状態について
ボーナス終了後はまずAT状態からスタートし、SB当選でARTが発動。
発動までは平均10Gで、この間はARTストック期待度が大幅にアップしているため
レア小役を引ければ上乗せの大チャンス!!
発動までは平均10Gで、この間はARTストック期待度が大幅にアップしているため
レア小役を引ければ上乗せの大チャンス!!
リーチアクション
プレミア演出
発生すればボーナスが確定する演出。
[獣王のライオン]
[ツインエンジェル]
[エイリやん]
[歴代ボーナス絵柄ルーレット]
[獣王のライオン]
[ツインエンジェル]
[エイリやん]
[歴代ボーナス絵柄ルーレット]
フリーズ演出
通常時にフリーズが発生したら
BIG+ARTのストック4個以上確定!!
BIG+ARTのストック4個以上確定!!
VSサンドマン
サンドマンを倒せばボーナス確定!!
タイトルは通常<実写<エピソードの順に期待度アップ。
セリフの色は白<青<赤(敵攻撃なら青)<金の順に期待度がアップし、英文セリフ追加でボーナス確定!!
スパイダーマンの攻撃がキックならチャンス!
またサンドマンの攻撃がパンチならチャンス!
敗北しても、役物ロゴが揺れれば復活のチャンス!!
タイトルは通常<実写<エピソードの順に期待度アップ。
セリフの色は白<青<赤(敵攻撃なら青)<金の順に期待度がアップし、英文セリフ追加でボーナス確定!!
スパイダーマンの攻撃がキックならチャンス!
またサンドマンの攻撃がパンチならチャンス!
敗北しても、役物ロゴが揺れれば復活のチャンス!!
VSニューゴブリン
ニューゴブリンを倒せばボーナス確定!!
タイトルは通常<実写<エピソードの順に期待度アップ
セリフの色は白<青<赤(敵攻撃なら青)<金の順に期待度がアップ。
スパイダーマンの攻撃がキックならチャンス!
敗北しても、役物ロゴが揺れれば復活のチャンス
タイトルは通常<実写<エピソードの順に期待度アップ
セリフの色は白<青<赤(敵攻撃なら青)<金の順に期待度がアップ。
スパイダーマンの攻撃がキックならチャンス!
敗北しても、役物ロゴが揺れれば復活のチャンス
VSヴェノム
ヴェノムを倒せばボーナス確定!!
タイトルは通常<実写<エピソードの順に期待度アップ
セリフの色は白<青<赤(敵攻撃なら青)<金の順に期待度がアップ。
ヴェノムの攻撃がウィップなら継続のチャンス!
また通常攻撃も継続のチャンスとなる。
敗北しても役物ロゴが揺れれば復活のチャンス!!
タイトルは通常<実写<エピソードの順に期待度アップ
セリフの色は白<青<赤(敵攻撃なら青)<金の順に期待度がアップ。
ヴェノムの攻撃がウィップなら継続のチャンス!
また通常攻撃も継続のチャンスとなる。
敗北しても役物ロゴが揺れれば復活のチャンス!!
ルーレット演出
スパイダーマンが最終的に停止した絵柄に対応
ルーレットでボーナスの数が多ければ期待度アップ!
ルーレットでボーナスの数が多ければ期待度アップ!
救出演出
落下する女性を救い出すことが出来ればボーナス確定!!
救出に失敗しても復活すればボーナス確定となる。
救出に失敗しても復活すればボーナス確定となる。
告白演出
ピーターの思いが届けばボーナス確定!!
リール配列
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パチスロスパイダーマン3の掲示板(845)
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共通ベルの判別
最近になってスパイダーマン3を打ち始めました。設定判別のために共通ベルをカウント、という事なのですが、→ART中のナビが...
2011/05/24 07:16
2
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教えてください。
最近、エウレカが無くなりバラエティーコーナーの蜘蛛に引っ越して来た蜘蛛初心者です。本日は1000円でチャンス目からビッグ...
2011/04/09 00:35
2
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この機種の勝ち方
こんにちは。ラクーンと申します。先日この台を打ち、約3000GでBB6MB10という結果となり、ボーナス確率、差枚数的に...
2011/02/01 14:13
3
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今日
過去ログを見ても解決できなかったので質問させていただきます。今日天井に突入して1850でボーナスを引きました。その間チェ...
2011/01/29 22:40
2
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(無題)
台詞黒文字で左下バー・中段スイカ・右上スイカのチャン目でバトル&新聞演出通常リプでバトルって、かなりレアだと思うのですが...
2011/01/28 01:10
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