機種情報
閉じる
- メーカー
- ロデオ
- タイプ
- 5号機,ART,天井,ボーナス中抽選,1Gあたり約1.3枚増加
- ボーナス仕様
- BIG 約265枚
REG MAX72枚
- ART「俺チャンス」
- 1Gあたり約1.3枚増加するART。1セットのゲーム数は基本で25G・50G・100Gの3種類。消化中には、ゲーム数の上乗せ抽選が行わる。
台紹介
4号機最後の機種としても話題を集めた、あの「俺の空」の後継機。
リプ連のアツさや「俺タイム」を継承し、液晶演出で展開されるストーリーも、前作の続編となっている。タイアップ元は、本宮ひろ志による漫画作品。
前作でゲーム性のポイントだったリプレイの連続入賞によるRT解除(ボーナス)を通常ゲームからのART突入契機として継承。
このリプ連にかかわる「俺タイム」も、ゲーム性的にはほぼそのまま継承している。
システム的には、ゲーム数上乗せ型のART「俺チャンス」がコイン増加のポイントだ。
1セットの基本ゲーム数は25G・50G・100Gの3種類あり、ゲーム数の上乗せ抽選はボーナス中およびART消化中の双方で行われるため、ART突入以降は様々な場面で継続に期待が持てる仕組み。
その他、獲得枚数約265枚のBIGを搭載しており、ボーナス連による短期間でのコイン増加に期待が持てる点も、本作の魅力の一つとなっている。
リプ連のアツさや「俺タイム」を継承し、液晶演出で展開されるストーリーも、前作の続編となっている。タイアップ元は、本宮ひろ志による漫画作品。
前作でゲーム性のポイントだったリプレイの連続入賞によるRT解除(ボーナス)を通常ゲームからのART突入契機として継承。
このリプ連にかかわる「俺タイム」も、ゲーム性的にはほぼそのまま継承している。
システム的には、ゲーム数上乗せ型のART「俺チャンス」がコイン増加のポイントだ。
1セットの基本ゲーム数は25G・50G・100Gの3種類あり、ゲーム数の上乗せ抽選はボーナス中およびART消化中の双方で行われるため、ART突入以降は様々な場面で継続に期待が持てる仕組み。
その他、獲得枚数約265枚のBIGを搭載しており、ボーナス連による短期間でのコイン増加に期待が持てる点も、本作の魅力の一つとなっている。
ゲームの流れ
通常ゲーム・ボーナス双方にART突入のチャンスがある。
また通常ゲーム中にはART突入へのチャンスアップ状態「俺タイム(OT)」が、ART終了時にも引き戻しの「デンジャーゾーン(DZ)」がある。
また通常ゲーム中にはART突入へのチャンスアップ状態「俺タイム(OT)」が、ART終了時にも引き戻しの「デンジャーゾーン(DZ)」がある。
ボーナス詳細機械割
設定 | BIG |
---|---|
1 | 1/397.2 |
2 | 1/390.1 |
3 | 1/383.3 |
4 | 1/376.6 |
5 | 1/370.3 |
6 | 1/358.1 |
設定 | REG |
---|---|
1 | 1/704.7 |
2 | 1/682.7 |
3 | 1/662 |
4 | 1/642.5 |
5 | 1/595.8 |
6 | 1/560.1 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/254 |
2 | 1/248.2 |
3 | 1/242.7 |
4 | 1/237.4 |
5 | 1/228.3 |
6 | 1/218.5 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.1% |
2 | 98.8% |
3 | 100.5% |
4 | 104% |
5 | 108.5% |
6 | 113.5% |
各役払い出し
BIG BONUS
360枚を超える払い出しで終了
(約265枚の獲得)
REGULAR BONUS(約265枚の獲得)
8G消化もしくは8回入賞で終了
(MAX72枚の獲得)
シングルボーナス(MAX72枚の獲得)
1G消化で終了
チェリー2枚
※入賞図柄は見た目上のものです
カバン※入賞図柄は見た目上のものです
5枚
※入賞図柄は見た目上のものです
ベル※入賞図柄は見た目上のものです
4or12枚
※入賞図柄は見た目上のものです
リプレイ※入賞図柄は見た目上のものです
REPLAY
※入賞図柄は見た目上のものです
※入賞図柄は見た目上のものです
初打ちレクチャー
通常ゲーム中イチバンのポイントはリプレイの連続入賞。3連続で「俺タイム」、4連続で「俺チャンス(ART)」確定となる。
また俺タイムには、カバンやチェリー成立時の抽選でも突入する。
俺チャンスは突入時にリールの右ヨコに出現する3種類(チャリ・カー・ヘリ)のランプによるルーレット演出に注目。
最終的に点灯したランプの種類により、ART継続期待度が大きく変化する。
また俺タイムには、カバンやチェリー成立時の抽選でも突入する。
俺チャンスは突入時にリールの右ヨコに出現する3種類(チャリ・カー・ヘリ)のランプによるルーレット演出に注目。
最終的に点灯したランプの種類により、ART継続期待度が大きく変化する。
通常時の打ち方
●消化手順
本機は変則的な4ラインに加え、複数かつ複雑な小役入賞パターンがあるが、基本的にはリールに揃った見た目上の図柄揃いを基準に消化すればOK(ベル揃いなど)。
[有効ライン]
本機の有効入賞ラインは、通常の5ラインから下段並行揃いを抜いた4ライン。
[最初に狙う図柄]
左リール枠内に、BAR図柄の下にあるチェリー(リール表の14番)を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型3]
残りリールにカバン図柄を狙う。
●ボーナス同時当選
本機は複数の小役に、ボーナスとの同時当選チャンスがある。
※小役別同時当選期待度
低 角チェリー
↑ カバン
| チャンス目
↓ 強ベル(中段揃い)
高 中段チェリー
[チャンス目]
チャンス目はすべて特殊リプレイ(リール上でリプレイが揃わないリプレイ)になっている。
本機は変則的な4ラインに加え、複数かつ複雑な小役入賞パターンがあるが、基本的にはリールに揃った見た目上の図柄揃いを基準に消化すればOK(ベル揃いなど)。
[有効ライン]
本機の有効入賞ラインは、通常の5ラインから下段並行揃いを抜いた4ライン。
[最初に狙う図柄]
左リール枠内に、BAR図柄の下にあるチェリー(リール表の14番)を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型3]
残りリールにカバン図柄を狙う。
●ボーナス同時当選
本機は複数の小役に、ボーナスとの同時当選チャンスがある。
※小役別同時当選期待度
低 角チェリー
↑ カバン
| チャンス目
↓ 強ベル(中段揃い)
高 中段チェリー
[チャンス目]
チャンス目はすべて特殊リプレイ(リール上でリプレイが揃わないリプレイ)になっている。
ステージについて
通常ゲーム中には基本となる2つのステージと、ART「俺チャンス」やCZ「俺タイム」突入の期待度が高まるチャンスステージの3種類がある。
また「昼・夕・夜」という時間帯別の背景変化でも、ARTやCZの期待度を示唆する仕組みだ。
●基本ステージ
[街中ステージ]
[署内ステージ]
●チャンスステージ
[川辺ステージ]
●チャンスパターン
[背景夕]
[背景夜]
背景の時間変化は3ステージそれぞれにあり、「昼<夕<夜」の順にART「俺チャンス」や「俺タイム」への突入期待度が高くなる仕組みだ。
また「昼・夕・夜」という時間帯別の背景変化でも、ARTやCZの期待度を示唆する仕組みだ。
●基本ステージ
[街中ステージ]
[署内ステージ]
●チャンスステージ
[川辺ステージ]
●チャンスパターン
[背景夕]
[背景夜]
背景の時間変化は3ステージそれぞれにあり、「昼<夕<夜」の順にART「俺チャンス」や「俺タイム」への突入期待度が高くなる仕組みだ。
俺タイム
15G間継続。滞在中はリプレイ確率がUPし4連続入賞(ART突入確定)を狙いやすくなるほか、通常時とは異なるART突入条件も発生する。
●ART突入条件
[リプレイ4連続入賞]
通常ゲーム中と同様に、リプレイ4連続入賞でART突入確定となる。
[リプレイ7回入賞]
滞在中にリプレイを7回入賞させる(連続でなくてもOK)ことで、ART突入確定となる。
[ボーナス当選]
滞在中のボーナスは、終了後かならずARTへ突入する。
●液晶演出
液晶に出現したパネルの、真ん中を射抜くことができればART確定となる。
[パネル]
基本的にはリプレイが成立するたびにまわりの「CHANCE」パネルから順番に射抜いていく。ただし、パネル2枚を同時に射抜くパターンもある。
●チャンスパターン
[オーラ]
オーラが大きいほどパネル抜きのチャンス。
[2枚抜き]
1回のリプレイで2枚抜くパターンも!!
[カットインキャラ]
一十三がカットインすれば、パネル抜き確定!?
●ART突入条件
[リプレイ4連続入賞]
通常ゲーム中と同様に、リプレイ4連続入賞でART突入確定となる。
[リプレイ7回入賞]
滞在中にリプレイを7回入賞させる(連続でなくてもOK)ことで、ART突入確定となる。
[ボーナス当選]
滞在中のボーナスは、終了後かならずARTへ突入する。
●液晶演出
液晶に出現したパネルの、真ん中を射抜くことができればART確定となる。
[パネル]
基本的にはリプレイが成立するたびにまわりの「CHANCE」パネルから順番に射抜いていく。ただし、パネル2枚を同時に射抜くパターンもある。
●チャンスパターン
[オーラ]
オーラが大きいほどパネル抜きのチャンス。
[2枚抜き]
1回のリプレイで2枚抜くパターンも!!
[カットインキャラ]
一十三がカットインすれば、パネル抜き確定!?
スーパー俺タイム
3G間継続。滞在中はすべての小役成立でARTへ突入する。
●突入契機
リプレイ3連続入賞、カバン成立時およびチェリー成立時の抽選。
●ART突入条件
[小役成立]
俺タイムとは異なり、一度小役が成立するだけで、ART突入が確定する。
●液晶演出
液晶に出現したパネルを、ひとつでも射抜くことができればART確定。パネルはすべて「ヘリマーク」になっている。
[パネル]
小役成立でパネルを一枚射抜くことができ、多く抜くほどART継続期待度はアップする。
●チャンスパターン
[オーラ]
オーラが大きいほどパネル抜きのチャンス。
[カットインキャラ]
一十三がカットインすれば、パネル抜き確定!?
●突入契機
リプレイ3連続入賞、カバン成立時およびチェリー成立時の抽選。
●ART突入条件
[小役成立]
俺タイムとは異なり、一度小役が成立するだけで、ART突入が確定する。
●液晶演出
液晶に出現したパネルを、ひとつでも射抜くことができればART確定。パネルはすべて「ヘリマーク」になっている。
[パネル]
小役成立でパネルを一枚射抜くことができ、多く抜くほどART継続期待度はアップする。
●チャンスパターン
[オーラ]
オーラが大きいほどパネル抜きのチャンス。
[カットインキャラ]
一十三がカットインすれば、パネル抜き確定!?
ART「俺チャンス」
1Gあたり約1.3枚増のゲーム数上乗せ式のART。
●突入契機
・通常ゲームでのリプレイ4連続入賞
・ボーナス中の条件達成
・俺タイム(スーパー俺タイム)中の条件達成
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順で消化すればOK。
ナビ出現時のみ、それに従い消化しよう。
[ナビ]
●俺チャンスルーレット
リールの右にある「チャリ・カー・ヘリ」のランプがルーレット式に点滅し、最終的にランプが止まった乗り物が、ARTの基本ゲーム数となる。
[停止柄別基本ゲーム数]
チャリ 25G
カー 50G
ヘリ 100G
※ただし、継続ゲーム数は初回50G以上が保証される。
[停止柄別上乗せ期待度]
ルーレットの停止柄によって、ART中の上乗せ期待度が異なる仕組みになっている。
低 チャリ
中 カー
高 ヘリ
●上乗せ契機
ART消化中にはレア小役当選時などに、ゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
上乗せ期待度および上乗せされるゲーム数の期待度は、成立役ごとにそれぞれ異なる仕組みだ。
[小役別上乗せ期待度]
低 カバン
↑ チェリー
↓ チャンス目
高 ボーナス
[小役別ゲーム数上乗せ期待度]
低 ボーナス
↑ チェリー
↓ チャンス目
高 カバン
●赤7揃い
赤7が揃えば大チャンス!! 炎の一平カットインが出現したら、逆押しで赤7図柄を狙おう。
●DANGERゾーン
ART終了後に突入。
滞在中にはART抽選が行われるため、これに当選することにより再びARTへと復活することができる。抽選に当選する前に終了してしまうと、通常ゲームへ移行。
しかし、通常ゲーム移行後にARTを引き戻す可能性があるので、最低でも32Gぐらい様子をみよう。
●突入契機
・通常ゲームでのリプレイ4連続入賞
・ボーナス中の条件達成
・俺タイム(スーパー俺タイム)中の条件達成
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順で消化すればOK。
ナビ出現時のみ、それに従い消化しよう。
[ナビ]
●俺チャンスルーレット
リールの右にある「チャリ・カー・ヘリ」のランプがルーレット式に点滅し、最終的にランプが止まった乗り物が、ARTの基本ゲーム数となる。
[停止柄別基本ゲーム数]
チャリ 25G
カー 50G
ヘリ 100G
※ただし、継続ゲーム数は初回50G以上が保証される。
[停止柄別上乗せ期待度]
ルーレットの停止柄によって、ART中の上乗せ期待度が異なる仕組みになっている。
低 チャリ
中 カー
高 ヘリ
●上乗せ契機
ART消化中にはレア小役当選時などに、ゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
上乗せ期待度および上乗せされるゲーム数の期待度は、成立役ごとにそれぞれ異なる仕組みだ。
[小役別上乗せ期待度]
低 カバン
↑ チェリー
↓ チャンス目
高 ボーナス
[小役別ゲーム数上乗せ期待度]
低 ボーナス
↑ チェリー
↓ チャンス目
高 カバン
●赤7揃い
赤7が揃えば大チャンス!! 炎の一平カットインが出現したら、逆押しで赤7図柄を狙おう。
●DANGERゾーン
ART終了後に突入。
滞在中にはART抽選が行われるため、これに当選することにより再びARTへと復活することができる。抽選に当選する前に終了してしまうと、通常ゲームへ移行。
しかし、通常ゲーム移行後にARTを引き戻す可能性があるので、最低でも32Gぐらい様子をみよう。
BIG中の打ち方
BIG中は3つのストーリーで構成されており、その中で条件を達成することにより俺チャンス(ART)ストックを獲得することができる仕組みだ。
●消化手順
基本的に適当打ちでOK。液晶に小役ナビが出現した場合は、通常ゲームと同様の手順で小役を揃えよう。
●俺タイム・俺チャンスを抽選契機
主にレア役成立時に、俺タイム・俺チャンスの突入抽選を行う。
[小役別期待度]
低 ベル
中 チェリー
高 カバン
●装填ゲーム
第二章の拳銃に装填された6発の弾丸で、車を破壊できれば俺チャンス。銃に装填する弾丸の色などにより、期待度は変化する。
●犯人逮捕
第三章で犯人を逮捕すれば俺タイム以上確定。シナリオの種類によって期待度が変化する
●フリーズ&プレミアムービー
フリーズやプレミアムービーが発生すれば、俺チャンス確定。
●消化手順
基本的に適当打ちでOK。液晶に小役ナビが出現した場合は、通常ゲームと同様の手順で小役を揃えよう。
●俺タイム・俺チャンスを抽選契機
主にレア役成立時に、俺タイム・俺チャンスの突入抽選を行う。
[小役別期待度]
低 ベル
中 チェリー
高 カバン
●装填ゲーム
第二章の拳銃に装填された6発の弾丸で、車を破壊できれば俺チャンス。銃に装填する弾丸の色などにより、期待度は変化する。
●犯人逮捕
第三章で犯人を逮捕すれば俺タイム以上確定。シナリオの種類によって期待度が変化する
●フリーズ&プレミアムービー
フリーズやプレミアムービーが発生すれば、俺チャンス確定。
REG中の打ち方
液晶に出現する「ビンゴゲーム」で、終了までの成立ライン数が多いほどART期待度がアップする仕組みだ。
●消化手順
基本的に適当打ちでOK。液晶に小役ナビが出現した場合は、通常ゲームと同様の手順で小役を揃えよう。
●ビンゴゲーム
BETでビンゴカードの種類を決定し、1Gごとに成立した小役のパネルを獲得できる。
●俺タイム&俺チャンス獲得
ビンゴカードのしたにあるランプの点灯数に応じて、俺タイムおよび俺チャンス確定ラインを表示。ちなみに4個点灯で俺タイム、8個点灯で俺チャンス確定となる。
※基本的には上記手順だが、俺チャンス確定小役やリプレイ3連続入賞など、通常の小役によるビンゴ獲得以外にもチャンスパターンがある。
●チャンスパターン
一十三ボーナス(白7・白7・BAR)の方が、条件の良い配列(ビンゴカードの)が出現しやすい。
●消化手順
基本的に適当打ちでOK。液晶に小役ナビが出現した場合は、通常ゲームと同様の手順で小役を揃えよう。
●ビンゴゲーム
BETでビンゴカードの種類を決定し、1Gごとに成立した小役のパネルを獲得できる。
●俺タイム&俺チャンス獲得
ビンゴカードのしたにあるランプの点灯数に応じて、俺タイムおよび俺チャンス確定ラインを表示。ちなみに4個点灯で俺タイム、8個点灯で俺チャンス確定となる。
※基本的には上記手順だが、俺チャンス確定小役やリプレイ3連続入賞など、通常の小役によるビンゴ獲得以外にもチャンスパターンがある。
●チャンスパターン
一十三ボーナス(白7・白7・BAR)の方が、条件の良い配列(ビンゴカードの)が出現しやすい。
リール配列
掲示板
閉じる
俺の空~蒼き正義魂~の掲示板(1,481)
-
リプ5連・・・
俺の空でリプ5連しました。が、夕方になっただけでした俺C確定ではないのでしょうか?五連目はリリメのリプレイでした。変則打...
2012/02/02 16:54
6
-
ART初期の仕様について
いつもこの掲示板を楽しみに拝見しています。あまり設定に関係のないことなのでお聞きしにくかったのですが、すっきりしないので...
2012/01/18 21:10
3
-
BIG中にRUNNER流れるもチャリARTのままで...
本日、俺の空を打ちまして、チャリART中にビッグを引きまして、そのビッグ中で歌が流れましたが、何の上乗せもなく終了。そん...
2011/12/02 20:44
1
-
BIG後、即俺チャンス
俺の空は、よく打つのですが、昨日はじめての俺チャンスの入り方を体験したので、教えて下さい。フリーズのBIGを引き、BIG...
2011/11/18 15:03
8
-
自力突入
良く分からない事があったのでどなたか分かる方がいましたらお教え下さい。①通常時の「つかみ取れ」で良く分からない目のリプレ...
2011/10/28 18:36
6
掲示板の投稿数1,481件
掲示板の投稿動画・画像数15件