機種情報

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メーカー
SNKプレイモア
タイプ
5号機,ノーマルタイプ,天井
ボーナス仕様
BIG 約312枚
REG 約104枚
天井について
BIG後999G、REG後777G消化で、ボーナス成立まで継続する現状維持型のハマリ救済RTへ。
設定変更後について
設定変更しても天井までの消化ゲーム数はリセットされないため、前日大ハマリしている台などチェックしておくと宵越し天井RT狙いが可能!?

台紹介

パチスロのゲーム性に、液晶演出によるRPGの要素を組み合わせた斬新なゲーム性で話題を集めた、あの「シスタークエスト」の第2弾。全21話の新シナリオやアニメーションによるムービーシーンのボリュームアップの他、ボーナス確率の向上などスペック面でもパワーアップしている。

システムはだれもが楽しみやすいノーマルタイプ。よって、ゲーム性のメインは液晶演出に拠るところが多いが、通常ゲーム中は高度な目押し技術がなくても(※普通の小役狙い程度でOK)特定の消化手順によりフラグ判別などができるなど、パチスロ本来のゲーム性を楽しむことができる。

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ゲームの流れ

基本的にボーナスのみでコインを増やすノーマルタイプ。

通常ゲームを一定ゲーム数消化すれば突入する、天井(RT)機能を搭載している。

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ボーナス詳細機械割

設定 BIG
1 1/268.6
2 1/268.6
3 1/262.1
4 1/253
5 1/238.3
6 1/228.3

設定 REG
1 1/455.1
2 1/420.1
3 1/390.1
4 1/346.8
5 1/316.6
6 1/291.3

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ボーナス割合、機械割

設定 合算
1 1/168.9
2 1/163.8
3 1/156.8
4 1/146.3
5 1/136
6 1/128

設定 機械割1
1 96.7%
2 98.3%
3 100.2%
4 104.5%
5 108.4%
6 112.2%

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各役払い出し

BIG BONUS

345枚を超える払い出しで終了
(純増枚数約312枚)
REG BONUS

105枚を超える払い出しで終了
(純増枚数約104枚)
7枚役

3BET 7枚
2BET 15枚
魔法書

9枚
チェリーA

2枚
チェリーB

3BET 2枚
2BET 15枚
1枚役

1枚
リプレイ

REPLAY

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初打ちレクチャー

基本的に全ての小役でボーナスとの同時当選が期待でき、中でもチェリーやチャンス目がアツい!
通常ゲームはBIG毎に進行するストーリーとリンクしており、ミッションのあるステージではミッションクリアでBIG確定となる。

通常時の打ち方(基本Ver)

ARTなどの付加機能は搭載していないため、通常ゲーム中のポイントとなるのは、小役とボーナスの同時当選。成立小役ごとに期待度が異なる

●消化手順

基本的には順押し消化でOK。
左リールの停止型によって、中・右リールにも小役を狙おう。
なお本機の有効入賞ラインは、「上段・中段・下段・右上がり・右下がり」の一般的な5ライン。

[最初に狙う図柄]
左リールにBAR図柄の下にあるチェリーを狙う(リール表の13番)。

[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。

[停止型2]
左リールに魔法書図柄を引き込んだら、残りリールにも魔法書図柄を狙う。

[停止型3]
左リールにチェリーを引き込んだら、基本的には残りリールは適当打ちでOK。
ただし、残りリールにもチェリーを狙うことで、ボーナス期待度の強・弱を見分けることができる。

※強チェリー
狙ってチェリーが一直線に揃えば、強チェリーだ。

[停止型4]
中段チェリーはボーナス確定
基本的には残りリール適当打ちでOK。ただし、残りリールにBAR図柄を狙うことで、BIG確定パターンが出現する(BIGの場合)。

※中段チェリー(BIG確定パターン)
狙ってBAR図柄が直線に揃えば、BIG確定だ。

●同時当選
本機は、基本的にすべての小役にボーナスとの同時当選チャンスがある。

※小役別同時当選期待度
リプレイ
ベル(7枚役)
スイカ(魔法書)
弱チェリー、1枚役(チャンス目)
強チェリー
中段チェリー

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通常時の打ち方(アツい時Ver)

通常Verと比べて小役のフォローだけでなく、同時当選のボーナスフラグもある程度特定できる。
ただし、小役狙いを頻繁に行わなければいけないため消化効率が下がるので期待度の高い演出が絡んだ場合のみ、本項の手順で消化するのがおススメだ。

●消化手順
基本的には順押し消化でOK。
左リールの停止型によって、中・右リールにも小役を狙おう。
なお本機の有効入賞ラインは、「上段・中段・下段・右上がり・右下がり」の一般的な5ライン。

[最初に狙う図柄]
左リールに白7図柄の上にあるチェリーを狙う(リール表の6番)。

[停止型1]
中リールに白7を狙い、右リールにチェリーを狙う。
成立役:「ハズレ」・「リプレイ」・「ベル」・「1枚役」・「赤7BIG」・「赤7REG」

[停止型2]
残りリールにも魔法書図柄を狙う。
成立役:「ベル」・「魔法書」・「青7BIG」・「青7REG」
ハズレなら、青7(BIGorREG)ボーナス確定。

[停止型3]
残りリールにもチェリーを狙う。
直線に揃えば、強チェリー。
ボーナス同時当選している場合は、全ボーナスの可能性がある。

[停止型4]
白7はじまりのボーナス確定
残りリールに魔法書図柄を狙う。

●同時当選
本機は、基本的にすべての小役にボーナスとの同時当選チャンスがある。

※小役別同時当選期待度
リプレイ
ベル(7枚役)
スイカ(魔法書)
弱チェリー、1枚役(チャンス目)
強チェリー
中段チェリー

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BIG中の打ち方

ARTなどのコイン増加機能を搭載しない本機。従ってボーナスは純粋にコインを増加させるための機能だが、液晶演出でストーリー映像を楽しむことができるなど、ただ消化するだけではなく楽しめる要素がしっかりと搭載されている。

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。

●オープニングorストーリー
ボーナス突入時には、「オープニングorストーリー」を選択することができる。

[オープニング]
オープニングを選択した場合ストーリーは進行しないが、スフィアの歌うオリジナルのテーマ曲「クライマックスホイッスル」を聞くことができる。

[ストーリー]
ストーリーは全部で21話あり、基本的にはBIG毎に1話ずつ進行していく。

[ミニゲーム]
ストーリー中はプレイヤー参加型のミニゲームで、プレイヤーの選択によりストーリーの展開が変化するため、何度プレイしても飽きない仕組みになっている。

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REG中の打ち方

ARTなどのコイン増加機能を搭載しない本機。従ってボーナスは純粋にコインを増加させるための機能だが、REG中は液晶演出で専用の目押しゲームを楽しむことができる。

●消化手順
ミニゲームを気にしない場合は、基本的に全リール適当打ちでOK(ミニゲームと獲得枚数は関係ない)。

●カッパの目押し道場
液晶画面に表示された図柄を、中リールに狙う。成功ごとにポイント獲得でき、最終的に成功数に応じた称号と携帯電話でダウンロードできる壁紙をゲットすることができる。

[お題]
画像の場合は「中リール枠内に、赤7を狙う」というカンタンなものだが、成功する毎に難易度は上がっていく。

[終了時の称号]


[壁紙]
QRコードで専用サイトにアクセスすれば、液晶に表示された画像をダウンロードできる。称号により獲得できる画像が変化する。

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リーチアクション

プレミア演出

発生=BIGが確定する演出で、主にSNKプレイモアの歴代キャラが登場する。

[歴代キャラコイン(マルコ)]


[スーパーお父さん]


[だるまん様]

など多数存在する。

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フリーズ演出

発生=BIGが確定する演出で、BIG中に流れるストーリー(1話なら1話のストーリー)のダイジェストが流れる。





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初当り集

WIN告知やミッション達成などがあり、バトルなどRPG風の演出が多数存在する。

[ボーナス確定告知]


[WIN告知]


[ミッションクリアー]
など多数存在する。
なお、ミッションクリアーならBIG確定!!

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リール配列

シスタークエスト2~魔剣の騎士と白銀の巫女~

(C)SNK PLAYMORE

パチスロノーマル

メーカー :SNKプレイモア
タイプ  :5号機、ノーマル
機械割  :96.7% ~ 112.2%
検定番号 :0S0717
型式名  :シスタークエスト2D
導入開始 : 2011年01月