機種情報
閉じる
- メーカー
- オーイズミ
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,当りやすい,天井,ボーナス中抽選,1Gあたり約1.2枚増加
- ボーナス仕様
- 大ボーナス 150枚
中ボーナス 100枚
小ボーナス 50枚
- ART「ブンブンモード」
- 1セット50G・1Gあたり約1.2枚純増のゲーム数上乗せ型ART。ナビは押し順タイプ。
- ART「無限ブンブンモード」
- 1Gあたりの純増枚数は通常のブンブンモードと同じだが、突入以降次回ボーナスまで継続する無限タイプのART。
- 天井について
- 通常ゲーム596G消化で無限ARTへ突入。また、ボーナス9回連続ART未突入の場合は、次回ボーナス後に無限ART突入する。
台紹介
ハネスロシリーズ第5弾にして、シリーズ初となるART機。目押しいらず&2リール+倍倍リールによるシンプルさを残しつつも、従来のシリーズ機種とは一線を画す多彩なゲーム性とコイン増加性能で、ハネスロの新境地を切り開く一台になっている。
ゲーム性のポイントとなるART「ブンブンモード」は、1セット50G+αのゲーム数上乗せタイプ。基本的に突入はボーナス経由(天井を除く)であったり上乗せは消化中のみなど、平均的なART機と比べてゲーム性はかなりシンプル。
また、小役成立時の同時当選やART期待度示唆要素も、倍倍リールの停止図柄「小<中<大」で表され、特別な知識や技術がなくても分かりやすい。
演出は落語家の林家一家をモチーフにした、オリジナルキャラクターの液晶機。キャラのモチーフ以外は完全なオリジナルで、主人公・三平が「三平仮面」に扮して怪人と戦う(勝利=ボーナス)といったような、シンプルかつコミカルな映像内容になっている。
ゲーム性のポイントとなるART「ブンブンモード」は、1セット50G+αのゲーム数上乗せタイプ。基本的に突入はボーナス経由(天井を除く)であったり上乗せは消化中のみなど、平均的なART機と比べてゲーム性はかなりシンプル。
また、小役成立時の同時当選やART期待度示唆要素も、倍倍リールの停止図柄「小<中<大」で表され、特別な知識や技術がなくても分かりやすい。
演出は落語家の林家一家をモチーフにした、オリジナルキャラクターの液晶機。キャラのモチーフ以外は完全なオリジナルで、主人公・三平が「三平仮面」に扮して怪人と戦う(勝利=ボーナス)といったような、シンプルかつコミカルな映像内容になっている。
ゲームの流れ
ART突入は基本的にボーナス経由となり、終了時は必ずCZへ突入。このCZ中の条件達成、もしくはART中やボーナス中の抽選に当選した場合は無限ARTへと突入する流れだ。ただし、通常ゲーム596Gを消化した場合はボーナス非経由で無限ARTへ、ボーナス連続9回ART未突入で次回無限ARTが確定する。
ボーナス詳細機械割
設定 | 大ボーナス |
---|---|
1 | 1/689.9 |
2 | 1/689.9 |
3 | 1/689.9 |
4 | 1/689.9 |
5 | 1/689.9 |
6 | 1/689.9 |
設定 | 中ボーナス |
---|---|
1 | 1/397.2 |
2 | 1/397.2 |
3 | 1/397.2 |
4 | 1/397.2 |
5 | 1/397.2 |
6 | 1/397.2 |
設定 | 小ボーナス |
---|---|
1 | 1/161.8 |
2 | 1/157.2 |
3 | 1/152.8 |
4 | 1/147.6 |
5 | 1/142.8 |
6 | 1/138.3 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/98.6 |
2 | 1/96.8 |
3 | 1/95.1 |
4 | 1/93.1 |
5 | 1/91.1 |
6 | 1/89.3 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 96.9% |
2 | 98.3% |
3 | 100% |
4 | 103.1% |
5 | 106.8% |
6 | 110.2% |
各役払い出し
大ボーナス
182枚を超える払い出しで終了
(純増枚数150枚)
中ボーナス(純増枚数150枚)
117枚を超える払い出しで終了
(純増枚数100枚)
小ボーナス(純増枚数100枚)
52枚を超える払い出しで終了
(純増枚数50枚)
13枚役(純増枚数50枚)
13枚
3枚役3枚
5枚役5枚
7枚役A7枚
7枚役B7枚
リプレイ1REPLAY
リプレイ2REPLAY
リプレイ3REPLAY
初打ちレクチャー
倍倍リールの「大」「中」「小」各図柄は、小役やボーナスの払出し枚数変化の他に、ART抽選やボーナス同時当選期待度を示唆する機能を持っている。基本的に「小<中<大」の順で期待度が高く、ボーナスの純増枚数も同様の順序で多くなる(小役の枚数のみ、大<中<小の順で多くなる)。
通常時の打ち方
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ボーナス同時当選
小役成立時のボーナス期待度は、倍倍リール(右リール)に停止する図柄(小<中<大)の順で変化する。
[小役]
[リプレイ]
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ボーナス同時当選
小役成立時のボーナス期待度は、倍倍リール(右リール)に停止する図柄(小<中<大)の順で変化する。
[小役]
[リプレイ]
ステージについて
背景ステージは内部的な高確滞在を示唆しており、「昼<夕<夜」の順で、高確期待度がアップする。
[昼ステージ:期待度小]
[夕ステージ:期待度中]
[夜ステージ:期待度大]
[昼ステージ:期待度小]
[夕ステージ:期待度中]
[夜ステージ:期待度大]
ボーナス中の打ち方
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●獲得枚数
倍倍リールの停止図柄によって継続するラウンド数が異なり、純増枚数も「50枚(1ラウンドの純増枚数)×ラウンド数=純増枚数」の要領で増えていく。
[小ボーナス]
倍倍リールに「小」図柄が停止して入賞したボーナスは1ラウンドのみで、純増枚数は50枚。
[中ボーナス]
倍倍リールに「中」図柄が停止して入賞したボーナスは2ラウンドあり、純増枚数は100枚になる。
[大ボーナス]
倍倍リールに「大」図柄が停止して入賞したボーナスは3ラウンドで、純増枚数は150枚だ。
●ART抽選
最終ゲームにART突入抽選が行われる。
[ボーナス別ART突入期待度]
純増枚数と同様に、ボーナス入賞時の倍倍リール図柄によって、ARTの突入期待度が変化する。
[応援人数]
消化中の液晶演出に登場する、応援キャラクターの人数によってART期待度を示唆する。最大の5人が揃えば、その時点で無限ART確定だ(画像は4人。背景の神輿を担ぐキャラは除く)。
[ブンブン祈願]
最終ゲームのART抽選時に発生する液晶演出。提灯に「当り」の文字が出現すればART確定、「超当」が出現すれば無限ART確定だ。
基本的に全リール適当打ちでOK。
●獲得枚数
倍倍リールの停止図柄によって継続するラウンド数が異なり、純増枚数も「50枚(1ラウンドの純増枚数)×ラウンド数=純増枚数」の要領で増えていく。
[小ボーナス]
倍倍リールに「小」図柄が停止して入賞したボーナスは1ラウンドのみで、純増枚数は50枚。
[中ボーナス]
倍倍リールに「中」図柄が停止して入賞したボーナスは2ラウンドあり、純増枚数は100枚になる。
[大ボーナス]
倍倍リールに「大」図柄が停止して入賞したボーナスは3ラウンドで、純増枚数は150枚だ。
●ART抽選
最終ゲームにART突入抽選が行われる。
[ボーナス別ART突入期待度]
純増枚数と同様に、ボーナス入賞時の倍倍リール図柄によって、ARTの突入期待度が変化する。
[応援人数]
消化中の液晶演出に登場する、応援キャラクターの人数によってART期待度を示唆する。最大の5人が揃えば、その時点で無限ART確定だ(画像は4人。背景の神輿を担ぐキャラは除く)。
[ブンブン祈願]
最終ゲームのART抽選時に発生する液晶演出。提灯に「当り」の文字が出現すればART確定、「超当」が出現すれば無限ART確定だ。
天井について
通常ゲーム596G消化で無限ART突入。ボーナス9回連続ART未突入でも、次回無限ART突入が確定する。
ART「ブンブンモード」
1セット50G+α・1G約1.2枚増加のART。継続システムはゲーム数上乗せタイプで、主に消化中の小役成立時に上乗せ抽選が行われる。また、消化中には上乗せ以外にも、無限ARTへの昇格抽選もある。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ出現時のみ、ナビの押し順に従い消化する。
[ナビ]
ナビは誰でも簡単にプレイできる押し順タイプ。
●ゲーム数上乗せ&無限昇格抽選
小役当選時に抽選が行われ、「よし子チャレンジ」という液晶演出で告知が行われる(当選ゲーム即告知ではない場合がある)。
[よし子チャレンジ]
カードをめくり、ゲーム数が出れば上乗せ確定。
=ゲーム数=
表示された数字分のゲーム数が上乗せされる。
=超=
数字の変わりに「超」の文字が表示されれば、無限ARTへ昇格確定。
=よし子の服=
カードに現れるよし子の服装が、3枚中1枚でも「ナース」なら上乗せ確定。3枚のカードが全てナースなら、無限ART昇格確定だ。
●祭突入演出
祭りの門を突破できればボーナス&次回ART確定。
[カットイン]
演出突入前にカットインが発生すれば大チャンス。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ出現時のみ、ナビの押し順に従い消化する。
[ナビ]
ナビは誰でも簡単にプレイできる押し順タイプ。
●ゲーム数上乗せ&無限昇格抽選
小役当選時に抽選が行われ、「よし子チャレンジ」という液晶演出で告知が行われる(当選ゲーム即告知ではない場合がある)。
[よし子チャレンジ]
カードをめくり、ゲーム数が出れば上乗せ確定。
=ゲーム数=
表示された数字分のゲーム数が上乗せされる。
=超=
数字の変わりに「超」の文字が表示されれば、無限ARTへ昇格確定。
=よし子の服=
カードに現れるよし子の服装が、3枚中1枚でも「ナース」なら上乗せ確定。3枚のカードが全てナースなら、無限ART昇格確定だ。
●祭突入演出
祭りの門を突破できればボーナス&次回ART確定。
[カットイン]
演出突入前にカットインが発生すれば大チャンス。
ART「無限ブンブンモード」
ART中の昇格やボーナス中の抽選、復活祈願ゾーンでのART突入リプ入賞で突入し、次回ボーナスまで継続するART。純増枚数や消化手順は通常のARTと同様で、消化中は背景が夕方になる(通常は昼)。
復活祈願ゾーン
ART終了後に突入する、ART復活のチャンスゾーン。平均5G間滞在し、この間のART突入リプレイ入賞で無限ARTへ。終了リプレイ入賞で、通常ゲームへと移行する。
●消化手順
基本的に適当打ちでOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
表示された押し順に従えばOK。
●終了
「リプレイ・リプレイ・中」入賞で、通常ゲームへ移行する。
●消化手順
基本的に適当打ちでOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
表示された押し順に従えばOK。
●終了
「リプレイ・リプレイ・中」入賞で、通常ゲームへ移行する。
リーチアクション
フリーズ演出
ボーナス中の無限ART確定演出。発生時は無限ARTの他に、次回以降の無限ART当選率も大幅にアップする。
スーパー系演出
●おみこし演出(期待度2)
おみこしを揺らし、最終的にV図柄が出現すればボーナス。
[赤うちわ]
三平が赤いうちわを持っていればチャンスパターン。
●告白演出(期待度2)
こぶ平の告白を、よし子がOKすればボーナス確定。
[赤い花束]
花束が赤ならチャンスパターン。
●三平仮面演出(期待度2.5~4)
三平仮面が敵を倒せばボーナス確定。
[蜘蛛女]
敵が蜘蛛女なら期待度アップ。
[三平フラッシュ]
三平フラッシュでチャンス。
[復活]
一旦敗北した場合でも、復活すれば勝利。
おみこしを揺らし、最終的にV図柄が出現すればボーナス。
[赤うちわ]
三平が赤いうちわを持っていればチャンスパターン。
●告白演出(期待度2)
こぶ平の告白を、よし子がOKすればボーナス確定。
[赤い花束]
花束が赤ならチャンスパターン。
●三平仮面演出(期待度2.5~4)
三平仮面が敵を倒せばボーナス確定。
[蜘蛛女]
敵が蜘蛛女なら期待度アップ。
[三平フラッシュ]
三平フラッシュでチャンス。
[復活]
一旦敗北した場合でも、復活すれば勝利。
通常発展系演出
●V巻物演出(期待度0.5)
停止ボタンごとにVの巻物が開いていき、最終的にV図柄が完成すればボーナス確定。
●めんこ演出(期待度1)
めんこを裏返して、GETできればボーナス確定。
●吸い込み演出(期待度1.5)
掃除機で図柄を吸い込めばボーナス確定。
●消灯演出(期待度4)
画面が消灯し、再び点灯した時にV図柄が出現していればボーナス。
停止ボタンごとにVの巻物が開いていき、最終的にV図柄が完成すればボーナス確定。
●めんこ演出(期待度1)
めんこを裏返して、GETできればボーナス確定。
●吸い込み演出(期待度1.5)
掃除機で図柄を吸い込めばボーナス確定。
●消灯演出(期待度4)
画面が消灯し、再び点灯した時にV図柄が出現していればボーナス。
リール配列
掲示板
閉じる
ハネスロ林家一家の掲示板(10)
-
神奈川県の設置店舗
新横浜サガンには台こそ存在しますが、故障中で打てない筈なのでご注意を。
2012/02/06 16:15
0
-
もう撤去
2ヶ月で消えたね、この台。
2011/08/12 09:01
1
-
初打ち
ボーナスは約1/100程度の確立で圧倒的に小ボーナスが多い。ARTも40%程度はいるとの事だが、そちらもその程度ARTが...
2011/07/23 02:05
1
-
オーイズミ
またひぐらしみたいに面白い台作って欲しいな~。これからもハネスロを重点的に作るのか?・・・ちょっと残念だな~。...
2011/05/18 11:44
0
-
PVです。
http://www.youtube.com/watch?v=Jpb29w0FfPQ...
2011/05/13 15:07
0
掲示板の投稿数10件
掲示板の投稿動画・画像数1件