機種情報
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- メーカー
- コナミアミューズメント
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,1Gあたり約1.4枚増加
- ボーナス仕様
- BIG 207枚
疾風ボーナス 最大198枚
BG 約50枚
- ART「魔速ART」
- 「ハヤブサラッシュ」「レッドゾーン」という、ゲーム数上乗せ期待度が異なる2種類の状態があり、基本のハヤブサラッシュは基本1セット50G・1Gあたり1.4枚増加のゲーム数上乗せ&セットストック式ART。レッドゾーン中も基本的なコイン増加枚数は同一だが、ARTゲーム数の上乗せ期待度が大幅に優遇される他、滞在中はARTゲーム数の減算が行われない。
- 天井について
- ボーナス間1280G消化で、最低150GのARTへ突入する。
台紹介
前作「コウヘイ最凶伝」に続く、鬼浜外伝第2弾。「トリプルバースト」という新感覚のART機能を搭載し、ゲーム性・スペック共に前作から大幅なパワーアップを果たした、完成度の高い一台になっている。
ゲーム性の核となるART「魔速ART」には、基本となる「ハヤブサラッシュ」とゲーム数上乗せのチャンスゾーン的な「レッドゾーン」という2種類の状態がある。ハヤブサラッシュは1セット50G・1Gあたり約1.4枚増加のゲーム数上乗せ&セットストック式で、消化中は主にレア役当選時にゲーム数上乗せやストック上乗せの抽選が行われており、常にART継続の期待感を持って楽しめる内容だ。
「レッドゾーン」はハヤブサラッシュ中よりすべての契機でゲーム数上乗せの条件が優遇される他、滞在中はゲーム数の減算も行われず、ARTロング継続の超チャンス状態となる。
本機のもう一つのポイントとなる液晶演出は、鬼浜爆走愚連隊の特攻隊長「ハヤト」が主人公。愚連隊総長で盟友の「リュウジ」、シリーズ通してのライバル「ハンゾウ」などお馴染みのキャラクターの他に、新キャラも複数登場。特に注目は初代・鬼浜を彷彿とさせる「仁義なき争い」で、主人公ハヤトが実の兄との壮絶なバイクバトルを展開するゾ。
ゲーム性の核となるART「魔速ART」には、基本となる「ハヤブサラッシュ」とゲーム数上乗せのチャンスゾーン的な「レッドゾーン」という2種類の状態がある。ハヤブサラッシュは1セット50G・1Gあたり約1.4枚増加のゲーム数上乗せ&セットストック式で、消化中は主にレア役当選時にゲーム数上乗せやストック上乗せの抽選が行われており、常にART継続の期待感を持って楽しめる内容だ。
「レッドゾーン」はハヤブサラッシュ中よりすべての契機でゲーム数上乗せの条件が優遇される他、滞在中はゲーム数の減算も行われず、ARTロング継続の超チャンス状態となる。
本機のもう一つのポイントとなる液晶演出は、鬼浜爆走愚連隊の特攻隊長「ハヤト」が主人公。愚連隊総長で盟友の「リュウジ」、シリーズ通してのライバル「ハンゾウ」などお馴染みのキャラクターの他に、新キャラも複数登場。特に注目は初代・鬼浜を彷彿とさせる「仁義なき争い」で、主人公ハヤトが実の兄との壮絶なバイクバトルを展開するゾ。
ゲームの流れ
ARTへはボーナスからも通常ゲームからも突入する可能性がある。またARTへのチャンスゾーンは2種類あるが、「捕獲ミッション(CZ1)」は共闘チャンス(ボーナス)後のみ、「バリバリゾーン(CZ2)」は通常ゲームからも突入する流れだ。
ボーナス詳細機械割
設定 | BIG |
---|---|
1 | 1/992 |
2 | 1/992 |
3 | 1/963 |
4 | 1/963 |
5 | 1/949 |
6 | 1/923 |
設定 | 疾風揃い |
---|---|
1 | 1/4096 |
2 | 1/4096 |
3 | 1/3855 |
4 | 1/3855 |
5 | 1/3855 |
6 | 1/3640 |
設定 | 非疾風揃い |
---|---|
1 | 1/374 |
2 | 1/374 |
3 | 1/368 |
4 | 1/368 |
5 | 1/362 |
6 | 1/360 |
設定 | BG |
---|---|
1 | 1/1110.8 |
2 | 1/1110.8 |
3 | 1/1040.3 |
4 | 1/1040.3 |
5 | 1/978.2 |
6 | 1/978.2 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/207.4 |
2 | 1/207.4 |
3 | 1/201 |
4 | 1/201 |
5 | 1/196.2 |
6 | 1/193.9 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.1% |
2 | 99.1% |
3 | 100.1% |
4 | 103.9% |
5 | 107% |
6 | 110.1% |
各役払い出し
ビッグボーナス
267枚を超える払い出しで終了
(純増枚数207枚)
疾風ボーナス(純増枚数207枚)
253枚を超える払い出しもしくはSBまたはBG当選で終了
(純増枚数最大198枚)
ボーナスゲーム(BG)(純増枚数最大198枚)
6G消化で終了
(純増枚数約50枚)
シングルボーナス(SB)(純増枚数約50枚)
1G消化で終了
チェリー2枚
スイカ5枚
ベル12枚
1枚役A1枚
1枚役B1枚
リプレイREPLAY
※掲載画像は見た目上の入賞パターンの一部です。
※掲載画像は見た目上の入賞パターンの一部です。
初打ちレクチャー
ボーナス同時当選やART抽選など、レア小役成立時には様々な可能性がある。また各レア小役には入賞パターン別で期待度の強弱があるため、推奨の消化手順を必ず実践しよう。
通常時の打ち方
●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールの中・下段にチェリーを狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型3]
残りリールに風図柄を狙う。
[停止型4]
残りリールに風図柄を狙う。
[停止型5]
残りリールにスイカを狙う。
※小役別同時当選期待度
低 弱チャンス目
↑ 弱スイカ
| 弱チェリー
| 強チャンス目
| 強チェリー
↓ 強スイカ
高 中段チェリー
※小役別ART突入期待度
低 弱スイカ
中 弱チェリー、弱チャンス目
高 強チェリー、強スイカ、強チャンス目
※小役別バリバリゾーン突入期待度
低 弱スイカ
中 弱チェリー、弱チャンス目
高 強チェリー、強スイカ、強チャンス目
[最初に狙う図柄]
左リールの中・下段にチェリーを狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型3]
残りリールに風図柄を狙う。
[停止型4]
残りリールに風図柄を狙う。
[停止型5]
残りリールにスイカを狙う。
※小役別同時当選期待度
低 弱チャンス目
↑ 弱スイカ
| 弱チェリー
| 強チャンス目
| 強チェリー
↓ 強スイカ
高 中段チェリー
※小役別ART突入期待度
低 弱スイカ
中 弱チェリー、弱チャンス目
高 強チェリー、強スイカ、強チャンス目
※小役別バリバリゾーン突入期待度
低 弱スイカ
中 弱チェリー、弱チャンス目
高 強チェリー、強スイカ、強チャンス目
ステージについて
通常ゲーム中の背景ステージは、それぞれ天国モードの滞在期待度を示唆している。
[魔速商会:期待度小]
[鬼浜町:期待度中]
[バイク:期待度大]
※小役別天国モード突入期待度
低 弱スイカ
中 弱チェリー、弱チャンス目
高 強チェリー、強スイカ、強チャンス目
[弱スイカ]
[強スイカ]
[弱チェリー]
[強チェリー]
[弱チャンス目]
[強チャンス目]
[魔速商会:期待度小]
[鬼浜町:期待度中]
[バイク:期待度大]
※小役別天国モード突入期待度
低 弱スイカ
中 弱チェリー、弱チャンス目
高 強チェリー、強スイカ、強チャンス目
[弱スイカ]
[強スイカ]
[弱チェリー]
[強チェリー]
[弱チャンス目]
[強チャンス目]
前兆について
通常ゲームからのCZ「バリバリゾーン」やART「ハヤブサラッシュ」突入時は潜伏状態を経由する場合があり、その際は内部的なART当選を示唆する前兆演出が発生する。
●前兆演出
フレア柄や羽柄が出現したら、前兆のチャンスだ。
[フレア柄]
●電光石火メーター
通常ゲーム中の中段ベルやレア役成立時に点灯抽選が行われる。1回の入賞で複数点灯する場合もあり、最終的に5個点灯すればバリバリゾーン確定だ。
●前兆演出
フレア柄や羽柄が出現したら、前兆のチャンスだ。
[フレア柄]
●電光石火メーター
通常ゲーム中の中段ベルやレア役成立時に点灯抽選が行われる。1回の入賞で複数点灯する場合もあり、最終的に5個点灯すればバリバリゾーン確定だ。
CZ「バリバリゾーン」
通常ゲームから突入する、ART「ハヤブサラッシュ」へのチャンスゾーン。継続ゲーム数は「10G・20G・30G・無限」の4種類があり、突入時のART期待度は約50%。
●ART抽選
滞在中は、ハズレを含む全役で、ARTの抽選が行われる。
※小役別ART期待度
低 リプレイ、ベル
↑ ハズレ
| 弱スイカ
| 弱チェリー、弱チャンス目
↓ 強チェリー、強スイカ、強チャンス目
高 ボーナス
●特殊演出
滞在中は専用の特殊演出が発生する。これらの演出を成功させることで、ART突入となる。
[鬼殺しの直線カーブ!]
[鬼哭きの断崖!]
[疾風を感じろ!]
=タイトルの文字=
特殊演出発生時のタイトル文字色でART期待度が変化する(紫<赤<金)。金色文字ならART確定だ。
●押し順ミッション
押し順ミッションが発生したらARTのチャンス。自力で押し順当てに正解すれば、ART突入確定だ。
[正解]
ベルが斜めに入賞すれば正解!
●ART抽選
滞在中は、ハズレを含む全役で、ARTの抽選が行われる。
※小役別ART期待度
低 リプレイ、ベル
↑ ハズレ
| 弱スイカ
| 弱チェリー、弱チャンス目
↓ 強チェリー、強スイカ、強チャンス目
高 ボーナス
●特殊演出
滞在中は専用の特殊演出が発生する。これらの演出を成功させることで、ART突入となる。
[鬼殺しの直線カーブ!]
[鬼哭きの断崖!]
[疾風を感じろ!]
=タイトルの文字=
特殊演出発生時のタイトル文字色でART期待度が変化する(紫<赤<金)。金色文字ならART確定だ。
●押し順ミッション
押し順ミッションが発生したらARTのチャンス。自力で押し順当てに正解すれば、ART突入確定だ。
[正解]
ベルが斜めに入賞すれば正解!
CZ「捕獲ミッション」
疾風ボーナス(共闘チャンス)終了後、ART「ハヤブサラッシュ」非当選時に突入するチャンスゾーン(CZ)。滞在中の3G間は毎ゲーム約1/6でARTが抽選されており、最終的にタカシを捕まえることができればART確定だ。
●ART抽選
滞在中はハズレを含むほぼ全役でハヤブサラッシュの抽選を行う。
※小役別ART期待度
低 ハズレ
↑ リプレイ、ベル
| 弱スイカ
| 弱チェリー、弱チャンス目
↓ 強チェリー、強スイカ、強チャンス目
高 ボーナス
●チャンスパターン
[カットイン]
カットイン発生でART期待度約50%。
●ART抽選
滞在中はハズレを含むほぼ全役でハヤブサラッシュの抽選を行う。
※小役別ART期待度
低 ハズレ
↑ リプレイ、ベル
| 弱スイカ
| 弱チェリー、弱チャンス目
↓ 強チェリー、強スイカ、強チャンス目
高 ボーナス
●チャンスパターン
[カットイン]
カットイン発生でART期待度約50%。
BIG中の打ち方
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●仁義なき争い
停止ボタンごとにハヤトの顔が出現し、最終的に顔が完成すれば、ART「ハヤブサラッシュ」をかけた対決演出「仁義なき争い」が発生する。
この対決にハヤトが勝利することで、ART確定となる。
基本的に全リール適当打ちでOK。
●仁義なき争い
停止ボタンごとにハヤトの顔が出現し、最終的に顔が完成すれば、ART「ハヤブサラッシュ」をかけた対決演出「仁義なき争い」が発生する。
この対決にハヤトが勝利することで、ART確定となる。
ボーナスゲーム中の打ち方
【通常ゲーム中の当選】
●消化手順
基本的にナビに従い消化すればOK。
[押し順ナビ]
表示された押し順に従い消化する。
[レア役ナビ]
ナビされた小役を狙う。
●ART抽選
消化中のレア役成立でバリバリゾーン。レア役が複数回成立すれば、ART「ハヤブサラッシュ」突入確定だ。
【ART中の当選】
ART中に当選したボーナスゲームの消化中は、「鬼カードチャレンジ」が発生する。
●鬼カードチャレンジ
第1停止に対応したカードに表示されている数字分、ハヤブサラッシュのゲーム数を獲得することができる。
[カード獲得]
この場合は第1停止のカードが「30」なので、30Gを獲得できる。
[レア小役]
レア小役成立時は、押し順に関係なくMAXのカードを獲得することができる。
●消化手順
基本的にナビに従い消化すればOK。
[押し順ナビ]
表示された押し順に従い消化する。
[レア役ナビ]
ナビされた小役を狙う。
●ART抽選
消化中のレア役成立でバリバリゾーン。レア役が複数回成立すれば、ART「ハヤブサラッシュ」突入確定だ。
【ART中の当選】
ART中に当選したボーナスゲームの消化中は、「鬼カードチャレンジ」が発生する。
●鬼カードチャレンジ
第1停止に対応したカードに表示されている数字分、ハヤブサラッシュのゲーム数を獲得することができる。
[カード獲得]
この場合は第1停止のカードが「30」なので、30Gを獲得できる。
[レア小役]
レア小役成立時は、押し順に関係なくMAXのカードを獲得することができる。
疾風ボーナス中の打ち方
主に「疾風・リプレイ・疾風」で入賞するボーナス。当選時の内部状態によって、共闘チャンスorバリバリメーターのどちらかが発生する。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●共闘チャンス
タカシを倒せば終了後にART「ハヤブサラッシュ」へ突入(消化中は毎ゲーム1/16でART抽選が行われる)。倒せなかった場合は、CZ「捕獲ミッション」へ突入する。
[登場キャラ]
登場キャラは「ハヤト<リュウジ<ハヤト&リュウジ」の順でART期待度がアップする(画像はハヤト&リュウジ)。
[必殺技]
必殺技を出せばART確定だ。
●バリバリメーター
消化中の液晶に表示されるバリバリメーターの数値=バリバリゾーン突入確率となっている。
[メーターの数値]
画像の数値は「75バリバリ」なので、終了後75%の抽選確率でバリバリゾーンへ。100バリバリなら、バリバリゾーン突入確定だ。
[ルーレット]
シャッターが閉じるとバリバリメーター終了。ルーレット演出が発生し、バリバリゾーンの当否が告知される。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●共闘チャンス
タカシを倒せば終了後にART「ハヤブサラッシュ」へ突入(消化中は毎ゲーム1/16でART抽選が行われる)。倒せなかった場合は、CZ「捕獲ミッション」へ突入する。
[登場キャラ]
登場キャラは「ハヤト<リュウジ<ハヤト&リュウジ」の順でART期待度がアップする(画像はハヤト&リュウジ)。
[必殺技]
必殺技を出せばART確定だ。
●バリバリメーター
消化中の液晶に表示されるバリバリメーターの数値=バリバリゾーン突入確率となっている。
[メーターの数値]
画像の数値は「75バリバリ」なので、終了後75%の抽選確率でバリバリゾーンへ。100バリバリなら、バリバリゾーン突入確定だ。
[ルーレット]
シャッターが閉じるとバリバリメーター終了。ルーレット演出が発生し、バリバリゾーンの当否が告知される。
仏斗罵志ターボ中の打ち方
突入時点でART「ハヤブサラッシュ」確定。さらに消化中には、ART「レッドゾーン」の上乗せ抽選が行われる。
●ステッカー演出
ステッカー出現で、レッドゾーンの上乗せチャンス。「爆音烈士」なら50G以上の上乗せが確定する。
●リュウジ出現
リュウジ出現で、レッドゾーンのゲーム数50Gオーバー(トータル)確定となる。
●ステッカー演出
ステッカー出現で、レッドゾーンの上乗せチャンス。「爆音烈士」なら50G以上の上乗せが確定する。
●リュウジ出現
リュウジ出現で、レッドゾーンのゲーム数50Gオーバー(トータル)確定となる。
魔速ART
【ハヤブサラッシュ】
1セット50G+αの基本となるART。消化中はゲーム数の上乗せ抽選および、「レッドゾーン」の抽選が行われる。
●消化手順
基本的に通常ゲームと同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
誰でもプレイできる押し順タイプ。
●ミッションorストック抽選
主にレア小役成立時にミッションorARTのストック抽選が行われる。
※小役別ARTストック期待度
低 弱スイカ
中 弱チェリー、弱チャンス目
高 強チェリー、強スイカ、強チャンス目
ミッションはリプレイの連続入賞(1~10連続)でも、突入抽選が行われる。
[ミッション]
ミッション成功で、ゲーム数上乗せorレッドゾーン突入。なお、ミッション中はゲーム数が減算されない。
=魔速メーター=
ミッション中の魔速メーターが右側いっぱいに振れていたらクリアー確定だ。
※小役別レッドゾーン突入期待度
低 弱スイカ
中 弱チェリー、弱チャンス目
高 強チェリー、強スイカ、強チャンス目
[DANGER演出]
最終ゲームには、継続or終了を告知する「DANGER演出」が発生し、ストックがある場合はそのまま継続となる。
【レッドゾーン】
純増枚数はハヤブサラッシュと同じだが、リプレイ1~5連続でミッション抽選が行われたり、その他にもART上乗せ条件が大幅に優遇された状態。主に「仏斗罵志ターボ」後やハヤブサラッシュ中のミッション成功時に突入する。また、滞在中はハヤブサラッシュのゲーム数が減算されない。
1セット50G+αの基本となるART。消化中はゲーム数の上乗せ抽選および、「レッドゾーン」の抽選が行われる。
●消化手順
基本的に通常ゲームと同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
誰でもプレイできる押し順タイプ。
●ミッションorストック抽選
主にレア小役成立時にミッションorARTのストック抽選が行われる。
※小役別ARTストック期待度
低 弱スイカ
中 弱チェリー、弱チャンス目
高 強チェリー、強スイカ、強チャンス目
ミッションはリプレイの連続入賞(1~10連続)でも、突入抽選が行われる。
[ミッション]
ミッション成功で、ゲーム数上乗せorレッドゾーン突入。なお、ミッション中はゲーム数が減算されない。
=魔速メーター=
ミッション中の魔速メーターが右側いっぱいに振れていたらクリアー確定だ。
※小役別レッドゾーン突入期待度
低 弱スイカ
中 弱チェリー、弱チャンス目
高 強チェリー、強スイカ、強チャンス目
[DANGER演出]
最終ゲームには、継続or終了を告知する「DANGER演出」が発生し、ストックがある場合はそのまま継続となる。
【レッドゾーン】
純増枚数はハヤブサラッシュと同じだが、リプレイ1~5連続でミッション抽選が行われたり、その他にもART上乗せ条件が大幅に優遇された状態。主に「仏斗罵志ターボ」後やハヤブサラッシュ中のミッション成功時に突入する。また、滞在中はハヤブサラッシュのゲーム数が減算されない。
リール配列
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鬼浜外伝 ハヤト疾風伝の掲示板(139)
-
2000突破!
ARTが1400回越えるあたりからナビのセリフが微妙に変化して、1600位でハヤトがハヤブサ?(どうみてもオウムっぽい)...
2011/11/04 23:46
0
-
質問
兄貴対決で久しぶりに勝って50確定だな…と思っていたら+30だったのでびっくりしたのですが、これって何かのバグなんですか...
2011/10/02 05:12
0
-
今さらですがシングル確率って?
8.5分の1くらいでいいんでしょうか?解析サイトに載ってましたので…。下の方で17.5分の1とか見て疑問に思いました。こ...
2011/09/30 10:12
0
-
もう撤去!
8月の新台入れ替えで、ハヤト、消えました。今の時代って、入れ替え早すぎませんか。店も導入費かけてるから、たかが2ヶ月の稼...
2011/08/06 05:38
5
-
フリーズ
昨日、初めてフリーズを引きました。フリーズの恩恵って「BIG+RUSH」のみなんですかね?引き弱ってのもあるんでしょうけ...
2011/07/31 09:27
3
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