機種情報
閉じる
- メーカー
- ロデオ
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,波がある,天井,ボーナス中抽選,変則押し禁止,1Gあたり約1.2枚増加
- ボーナス仕様
- BIG 約200枚
REG 54枚
- ART「旋風チャンス」
- 1セット36G+α・1G約1.2枚純増。継続はゲーム数上乗せ、継続抽選、セットストックによっておこなわれる。ゲーム数の上乗せは主に消化中に抽選されるほか、上乗せの専用状態「鬼・神旋風チャンス」もある。ART中は上乗せと合わせて、この専用状態への突入抽選もおこなわれている。
- 天井について
- ボーナス間1000G消化で、次回ボーナスまで継続する無限ARTへ突入する。
台紹介
人気を博した前作「旋風の用心棒R」の登場から約8年。最新のARTシステムによって甦った本機「旋風の用心棒-胡蝶の記憶-」。
前作の魅力と新しいシステムの融合により生み出されるゲーム性や今作のために新作されたシナリオなど、見どころの多い1台だ。
「ST+AT」をART機能に置き換え、小役の7連続入賞によるART突入など前作をにおわせるゲーム性を再現している本機。リメイク機としての完成度は高く、大AT目などマニア受けしそうな要素もしっかりと搭載している。ただし、ただの前作頼りではなく、システム的には最新のART機能によるインパクトあるスペック&ゲーム性を実現。特にARTの継続に関しては「ゲーム数上乗せ」「継続抽選」「セットストック」という、現行機種の継続システム全てを搭載。そのゲーム性は、上乗せや継続に対する期待感が特に高い内容になっている。
液晶演出は一部キャラクターが共通であるものの、基本的には今作用に作られた新シナリオ。映像製作は前作のタイアップ元となったTVアニメと同じく「studioぴえろ」が担当しており、7分にもおよぶムービー映像が収録されているなど見どころ満載だ。映像以外でも「リバース」というリールアクションによる期待度示唆演出を搭載するなど、システム的なゲーム性だけでなく、分かりやすく体感的な面白さも搭載している。
「ST+AT」をART機能に置き換え、小役の7連続入賞によるART突入など前作をにおわせるゲーム性を再現している本機。リメイク機としての完成度は高く、大AT目などマニア受けしそうな要素もしっかりと搭載している。ただし、ただの前作頼りではなく、システム的には最新のART機能によるインパクトあるスペック&ゲーム性を実現。特にARTの継続に関しては「ゲーム数上乗せ」「継続抽選」「セットストック」という、現行機種の継続システム全てを搭載。そのゲーム性は、上乗せや継続に対する期待感が特に高い内容になっている。
液晶演出は一部キャラクターが共通であるものの、基本的には今作用に作られた新シナリオ。映像製作は前作のタイアップ元となったTVアニメと同じく「studioぴえろ」が担当しており、7分にもおよぶムービー映像が収録されているなど見どころ満載だ。映像以外でも「リバース」というリールアクションによる期待度示唆演出を搭載するなど、システム的なゲーム性だけでなく、分かりやすく体感的な面白さも搭載している。
ゲームの流れ
ART突入は通常ゲーム、ボーナス経由、双方にチャンスがある。特に通常ゲームはCZ経由の他、小役の連続入賞による直接突入パターンがあり、常に期待感を持って楽しめる流れだ。
ボーナス詳細機械割
設定 | BIG合算 |
---|---|
1 | 1/331 |
2 | 1/303.4 |
3 | 1/316.6 |
4 | 1/282.5 |
5 | 1/297.9 |
6 | 1/265.3 |
設定 | REG合算 |
---|---|
1 | 1/504.1 |
2 | 1/461.5 |
3 | 1/474.9 |
4 | 1/425.6 |
5 | 1/448.9 |
6 | 1/399.6 |
設定 | ART突入率 |
---|---|
1 | 1/493.1 |
2 | 1/494 |
3 | 1/413.6 |
4 | 1/391.2 |
5 | 1/323.6 |
6 | 1/290.7 |
設定 | ボーナス+ART合算 |
---|---|
1 | 1/142.2 |
2 | 1/133.6 |
3 | 1/130.2 |
4 | 1/118.4 |
5 | 1/115.3 |
6 | 1/103 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/199.8 |
2 | 1/183.1 |
3 | 1/190 |
4 | 1/169.8 |
5 | 1/179.1 |
6 | 1/159.5 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.1% |
2 | 98.9% |
3 | 100.8% |
4 | 105.2% |
5 | 110.1% |
6 | 115.1% |
各役払い出し
BIG BONUS
264枚を超える払い出しで終了
(純増枚数約200枚)
REG BONUS(純増枚数約200枚)
6回入賞もしくは12G消化で終了
(純増枚数54枚)
チェリー(純増枚数54枚)
2枚
スイカ6枚
ベル通常 8枚
ボーナス中 12枚
1枚役Aボーナス中 12枚
1枚
1枚役B1枚
リプレイREPLAY
※払い出しは見た目上の一部です
※払い出しは見た目上の一部です
初打ちレクチャー
通常ゲーム中はレア小役成立時にボーナスや旋風の兆し(CZ)突入など、複数のチャンスがある。
通常ゲーム中でも自力で小役が7連続すればARTへ突入する。
旋風の兆し終了後は再突入の可能性があるため、即ヤメは厳禁だ。
通常ゲーム中でも自力で小役が7連続すればARTへ突入する。
旋風の兆し終了後は再突入の可能性があるため、即ヤメは厳禁だ。
通常時の打ち方
●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールの枠内に、BAR図柄の下にあるチェリー(リール表の3番)を狙う。
[停止型1]
中段チェリー停止時は、中・右リールにBARを狙う。
[停止型2]
スイカを引き込んだ場合は、中・右リールにスイカを狙う。
上記以外の停止型なら、残りリールは適当打ちでOKだ。
※小役別同時当選期待度
低 スイカ
中 弱チェリー
高 強チェリー、チャンス目
※小役別ART突入期待度期待度
低 スイカ
中 弱チェリー
高 強チェリー、チャンス目
※小役別旋風の兆し突入期待度
低 スイカ
中 弱チェリー
高 強チェリー、チャンス目
[チャンス目]
[弱チェリー]
[強チェリー]
[大AT目]
大AT目はどの状態で出現しても、ARTロング継続の大チャンスだ!!
※通常ゲーム中に変則押し(中押しや逆押し)を行うと、ペナルティが発生する場合があるので注意。
[最初に狙う図柄]
左リールの枠内に、BAR図柄の下にあるチェリー(リール表の3番)を狙う。
[停止型1]
中段チェリー停止時は、中・右リールにBARを狙う。
[停止型2]
スイカを引き込んだ場合は、中・右リールにスイカを狙う。
上記以外の停止型なら、残りリールは適当打ちでOKだ。
※小役別同時当選期待度
低 スイカ
中 弱チェリー
高 強チェリー、チャンス目
※小役別ART突入期待度期待度
低 スイカ
中 弱チェリー
高 強チェリー、チャンス目
※小役別旋風の兆し突入期待度
低 スイカ
中 弱チェリー
高 強チェリー、チャンス目
[チャンス目]
[弱チェリー]
[強チェリー]
[大AT目]
大AT目はどの状態で出現しても、ARTロング継続の大チャンスだ!!
※通常ゲーム中に変則押し(中押しや逆押し)を行うと、ペナルティが発生する場合があるので注意。
ステージについて
通常ゲーム中には3種類のステージがあり、滞在ステージによって内部状態を示唆している場合がある。
[北神宿ステージ]
[南神宿ステージ]
[MAPステージ]
滞在中は高確率の期待大。「旋風チャンス」や「旋風の兆し」突入のチャンスだ。
[北神宿ステージ]
[南神宿ステージ]
[MAPステージ]
滞在中は高確率の期待大。「旋風チャンス」や「旋風の兆し」突入のチャンスだ。
前兆について
ARTや兆し突入前には、前兆的な「予兆演出」が発生する場合があるため、液晶演出やリールアクションに注目しよう。
●予兆演出
[リールリバース]
リールが浮き上がるようにリバースしたら、ARTのチャンス!? アクションをおこしたリールの数が多かったり連続発生すれば、期待度は高くなる。
=1リール=
=2リール=
=3リール=
[発光予兆]
液晶の周りに白い光が頻発する。
[みゆき予兆]
みゆきが頻発すれば「兆し」突入のチャンス。
[パチンコ予兆]
連続演出発展や図柄スベリでチャンス。
[スロット予兆]
図柄が揃えば!? 揃わなくても、リーチ目の可能性アリ!
●予兆演出
[リールリバース]
リールが浮き上がるようにリバースしたら、ARTのチャンス!? アクションをおこしたリールの数が多かったり連続発生すれば、期待度は高くなる。
=1リール=
=2リール=
=3リール=
[発光予兆]
液晶の周りに白い光が頻発する。
[みゆき予兆]
みゆきが頻発すれば「兆し」突入のチャンス。
[パチンコ予兆]
連続演出発展や図柄スベリでチャンス。
[スロット予兆]
図柄が揃えば!? 揃わなくても、リーチ目の可能性アリ!
CZ「旋風の兆し」
最大7G継続する、ART突入のチャンスゾーン(CZ)。滞在中のART突入期待度は約40%。
●突入契機
主に、通常ゲーム中のレア小役やチャンス目成立時に突入抽選が行われる。またART終了後に突入し、CZ⇔ART間でループする場合もある。
●消化手順
基本的にナビに従い消化すればOK。
[押し順ナビ]
押し順に従えばOK。
[レア小役ナビ]
通常ゲームと同様の手順で小役を狙う。
[ナビなし]
「???」はナビなし状態だが、次ゲームでナビが復活する場合もある。
●ART抽選
[小役の7連続]
滞在中はリプレイ確率がアップする他、突入から3G目までは必ずナビが発生し、以降もランダムでナビ出現。これによって、「小役7連続入賞」によるART突入をアシストしてくれる。
●終了後
基本的には規定ゲーム数消化によって終了する。ただし、一旦終了した場合でも、数ゲーム後に再突入する場合があるため即ヤメは厳禁だ。
【旋嵐の兆し】
基本的には「旋風の兆し」と同種のCZだが、ART突入期待度が大幅にアップした上位CZ。
●突入契機
主に、通常ゲーム中のレア小役やチャンス目成立時に突入抽選が行われる。またART終了後に突入し、CZ⇔ART間でループする場合もある。
●消化手順
基本的にナビに従い消化すればOK。
[押し順ナビ]
押し順に従えばOK。
[レア小役ナビ]
通常ゲームと同様の手順で小役を狙う。
[ナビなし]
「???」はナビなし状態だが、次ゲームでナビが復活する場合もある。
●ART抽選
[小役の7連続]
滞在中はリプレイ確率がアップする他、突入から3G目までは必ずナビが発生し、以降もランダムでナビ出現。これによって、「小役7連続入賞」によるART突入をアシストしてくれる。
●終了後
基本的には規定ゲーム数消化によって終了する。ただし、一旦終了した場合でも、数ゲーム後に再突入する場合があるため即ヤメは厳禁だ。
【旋嵐の兆し】
基本的には「旋風の兆し」と同種のCZだが、ART突入期待度が大幅にアップした上位CZ。
ART「旋風チャンス」
1セット36G+α・1Gあたり約1.2枚増加のART。「ゲーム数上乗せ」「ループ抽選」「セットストック」というトリプル継続システムを採用している。
●消化手順
基本的に通常ゲームと同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
ナビの押し順に従い消化すればOK。
●基本ステージ中の抽選
ARTの基本ステージ滞在時は主に、レア小役でストックの上乗せと「鬼・神旋風チャンス」移行抽選が行われる。
[ART中の旋風CHANCE]
ART中に旋風CHANCEのロゴが出現すればストック確定!?
※小役別鬼・神旋風チャンス期待度
低 スイカ
↑ 弱チェリー
↓ 強チェリー、チャンス目
高 BAR揃い
[BAR揃い]
画像の演出が出現したら、BAR揃いのチャンス。狙って揃えば「鬼・神旋風チャンス」突入確定だ。
【ストーリーバトル】
1セットの規定ゲーム数を消化した後に突入する、継続を賭けた6G間のバトル演出。丈児が勝利するもしくは敵の攻撃に耐えれば継続、敗北で終了となる。
●消化手順
基本的に通常ゲームと同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
ナビの押し順に従い消化すればOK。
●基本ステージ中の抽選
ARTの基本ステージ滞在時は主に、レア小役でストックの上乗せと「鬼・神旋風チャンス」移行抽選が行われる。
[ART中の旋風CHANCE]
ART中に旋風CHANCEのロゴが出現すればストック確定!?
※小役別鬼・神旋風チャンス期待度
低 スイカ
↑ 弱チェリー
↓ 強チェリー、チャンス目
高 BAR揃い
[BAR揃い]
画像の演出が出現したら、BAR揃いのチャンス。狙って揃えば「鬼・神旋風チャンス」突入確定だ。
【ストーリーバトル】
1セットの規定ゲーム数を消化した後に突入する、継続を賭けた6G間のバトル演出。丈児が勝利するもしくは敵の攻撃に耐えれば継続、敗北で終了となる。
鬼・神旋風チャンス
ART中に突入する、ゲーム数上乗せ高確抽選ゾーン。「鬼旋風チャンス」と「神旋風チャンス」の2種類があり、神~の方が上乗せ期待度が高い。
[鬼旋風チャンス]
継続ゲーム数は最低10G~。
[神旋風チャンス]
継続ゲーム数は最低50G~。
継続ゲーム数は最大で80G。
●抽選契機
主にレア小役やチャンス目成立時にゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
※小役別ゲーム数上乗せ期待度
低 押し順ベル
↑ スイカ
| 弱チェリー
↓ 強チェリー、チャンス目
高 BAR揃い
[BAR揃い]
画像の演出が出現したら、BAR揃いのチャンスだ。
●上乗せゲーム数
1回あたりの上乗せゲーム数は、最大で300G。
●液晶演出
ゲーム数上乗せ時は、丈児とジョーカーのバトルが発生。丈児の攻撃がHITするもしくは、ジョーカーの攻撃を回避できれば上乗せ確定だ。
[カットイン]
丈児&ジョーカーのカットインが発生すれば上乗せのチャンス。
[先攻キャラ]
先制攻撃するキャラの種類で期待度が変化。丈児の先攻ならその時点で上乗せ!?
[丈児の攻撃]
丈児の攻撃パターンは大きくわけて「弱・強・必殺技」の3種類。繰り出した技の種類で、HIT(上乗せ)期待度が変化する。
=必殺技=
パンチ(弱)<キック(中)<必殺技の順に期待度が高い。
[追撃チャンス]
攻撃がHITした後、ボタン演出が発生すれば、さらにゲーム数上乗せのチャンス。
[ジョーカーの攻撃]
ジョーカーの攻撃パターンは強弱の2種類で、回避(上乗せ)期待度が変化する。
=カードの枚数=
ジョーカーが投げるカードの枚数が少なければ、期待度アップパターンの弱攻撃だ(画像)。
[反撃チャンス]
攻撃を回避した後、ボタン演出が発生すれば、さらにゲーム数上乗せのチャンス。
●終了後
滞在中に獲得したゲーム数分を上乗せした旋風チャンスへと復帰する。なお、鬼・神旋風チャンス中はARTゲーム数の減算がおこなわれない。
[鬼旋風チャンス]
継続ゲーム数は最低10G~。
[神旋風チャンス]
継続ゲーム数は最低50G~。
継続ゲーム数は最大で80G。
●抽選契機
主にレア小役やチャンス目成立時にゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
※小役別ゲーム数上乗せ期待度
低 押し順ベル
↑ スイカ
| 弱チェリー
↓ 強チェリー、チャンス目
高 BAR揃い
[BAR揃い]
画像の演出が出現したら、BAR揃いのチャンスだ。
●上乗せゲーム数
1回あたりの上乗せゲーム数は、最大で300G。
●液晶演出
ゲーム数上乗せ時は、丈児とジョーカーのバトルが発生。丈児の攻撃がHITするもしくは、ジョーカーの攻撃を回避できれば上乗せ確定だ。
[カットイン]
丈児&ジョーカーのカットインが発生すれば上乗せのチャンス。
[先攻キャラ]
先制攻撃するキャラの種類で期待度が変化。丈児の先攻ならその時点で上乗せ!?
[丈児の攻撃]
丈児の攻撃パターンは大きくわけて「弱・強・必殺技」の3種類。繰り出した技の種類で、HIT(上乗せ)期待度が変化する。
=必殺技=
パンチ(弱)<キック(中)<必殺技の順に期待度が高い。
[追撃チャンス]
攻撃がHITした後、ボタン演出が発生すれば、さらにゲーム数上乗せのチャンス。
[ジョーカーの攻撃]
ジョーカーの攻撃パターンは強弱の2種類で、回避(上乗せ)期待度が変化する。
=カードの枚数=
ジョーカーが投げるカードの枚数が少なければ、期待度アップパターンの弱攻撃だ(画像)。
[反撃チャンス]
攻撃を回避した後、ボタン演出が発生すれば、さらにゲーム数上乗せのチャンス。
●終了後
滞在中に獲得したゲーム数分を上乗せした旋風チャンスへと復帰する。なお、鬼・神旋風チャンス中はARTゲーム数の減算がおこなわれない。
BIG中の打ち方
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ARTチャンス
予告音が発生し、液晶に蝶が出現したらART当選のチャンス。逆押し消化で、左リールに赤7を狙おう。
[蝶]
[フラッシュ]
第3停止後に発生するフラッシュのパターンにより、ART当選を示唆する。
●ロングフリーズ
ロングフリーズが発生したら、ART+α確定! 狙えば赤7を揃えることができる。
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ARTチャンス
予告音が発生し、液晶に蝶が出現したらART当選のチャンス。逆押し消化で、左リールに赤7を狙おう。
[蝶]
[フラッシュ]
第3停止後に発生するフラッシュのパターンにより、ART当選を示唆する。
●ロングフリーズ
ロングフリーズが発生したら、ART+α確定! 狙えば赤7を揃えることができる。
REG中の打ち方
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●3択チャンス
ショートフリーズ発生で3択チャンス。正解すればART確定。さらに消化中は、正解する度にセット数が上乗せされる。
「液晶演出」
液晶上で丈児が攻撃したり敵の攻撃を受け止めれば正解。「稲妻蹴り」を繰り出せば、高ループ率のチャンスだ。
●ロングフリーズ
ロングフリーズが発生したら、ART+α確定! 狙えば赤7を揃えることができる。
基本的に全リール適当打ちでOK。
●3択チャンス
ショートフリーズ発生で3択チャンス。正解すればART確定。さらに消化中は、正解する度にセット数が上乗せされる。
「液晶演出」
液晶上で丈児が攻撃したり敵の攻撃を受け止めれば正解。「稲妻蹴り」を繰り出せば、高ループ率のチャンスだ。
●ロングフリーズ
ロングフリーズが発生したら、ART+α確定! 狙えば赤7を揃えることができる。
リーチアクション
バトル演出「VSキング」
キングに勝利すればボーナスorART。
●チャンスパターン
[キングの攻撃]
キングの攻撃の種類で期待度が変化する。
=弱攻撃(期待度大)=
=奈落落し(期待度小)=
[丈児の攻撃]
丈児の攻撃の種類で期待度が変化する。
=必殺指弾!!(大チャンス!!)=
=稲妻蹴り!(期待度大)=
=キック(期待度中)=
=パンチ(期待度小)=
●復活パターン
一旦敗北した場合でも、復活演出が発生すれば!?
●チャンスパターン
[キングの攻撃]
キングの攻撃の種類で期待度が変化する。
=弱攻撃(期待度大)=
=奈落落し(期待度小)=
[丈児の攻撃]
丈児の攻撃の種類で期待度が変化する。
=必殺指弾!!(大チャンス!!)=
=稲妻蹴り!(期待度大)=
=キック(期待度中)=
=パンチ(期待度小)=
●復活パターン
一旦敗北した場合でも、復活演出が発生すれば!?
バトル演出「VSクイーン」
クイーンに勝利すればボーナスorART。
●チャンスパターン
[クイーンの攻撃]
クイーンの攻撃の種類で期待度が変化する。
=弱攻撃(期待度大)=
=南獄斬り(期待度小)=
[丈児の攻撃]
丈児の攻撃の種類で期待度が変化する。
=必殺指弾!!(大チャンス!!)=
=稲妻蹴り!(期待度大)=
=キック(期待度中)=
=パンチ(期待度小)=
●復活パターン
一旦敗北した場合でも、復活演出が発生すれば!?
●チャンスパターン
[クイーンの攻撃]
クイーンの攻撃の種類で期待度が変化する。
=弱攻撃(期待度大)=
=南獄斬り(期待度小)=
[丈児の攻撃]
丈児の攻撃の種類で期待度が変化する。
=必殺指弾!!(大チャンス!!)=
=稲妻蹴り!(期待度大)=
=キック(期待度中)=
=パンチ(期待度小)=
●復活パターン
一旦敗北した場合でも、復活演出が発生すれば!?
バトル演出「VSジャック」
ジャックに勝利すればボーナスorART。
●チャンスパターン
[ジャックの攻撃]
ジャックの攻撃の種類で期待度が変化する。
=弱攻撃(期待度大)=
=烈怒ノ鎖(期待度小)=
[丈児の攻撃]
丈児の攻撃の種類で期待度が変化する。
=必殺指弾!!(大チャンス)=
=稲妻蹴り!(期待度大)=
=キック(期待度中)=
=パンチ(期待度小)=
●復活パターン
一旦敗北した場合でも、復活演出が発生すれば!?
●チャンスパターン
[ジャックの攻撃]
ジャックの攻撃の種類で期待度が変化する。
=弱攻撃(期待度大)=
=烈怒ノ鎖(期待度小)=
[丈児の攻撃]
丈児の攻撃の種類で期待度が変化する。
=必殺指弾!!(大チャンス)=
=稲妻蹴り!(期待度大)=
=キック(期待度中)=
=パンチ(期待度小)=
●復活パターン
一旦敗北した場合でも、復活演出が発生すれば!?
飲み比べ対決!~相手を酔わせろ!~
丈児が香織に飲み比べで勝利すれば、ボーナスorART。
●チャンスパターン
[丈児の様子]
余裕があればチャンスパターン。
=期待度大=
=期待度小=
[香織の様子]
辛そうなら期待度アップ。
=期待度大=
=期待度小=
この他、対戦相手が香織以外なら大チャンス!!
●チャンスパターン
[丈児の様子]
余裕があればチャンスパターン。
=期待度大=
=期待度小=
[香織の様子]
辛そうなら期待度アップ。
=期待度大=
=期待度小=
この他、対戦相手が香織以外なら大チャンス!!
ビー玉対決!~相手の玉を外に出せ!~
みゆきとビー玉で対決し、丈児が勝てばボーナスorART。
●チャンスパターン
[みゆきの台詞]
台詞の内容で期待度を示唆。
=期待度大=
「あれれ!?」ならチャンス。
=期待度小=
「良い感じ!」は通常パターン。
この他、対戦相手がみゆき以外なら大チャンス!!
●チャンスパターン
[みゆきの台詞]
台詞の内容で期待度を示唆。
=期待度大=
「あれれ!?」ならチャンス。
=期待度小=
「良い感じ!」は通常パターン。
この他、対戦相手がみゆき以外なら大チャンス!!
リール配列
掲示板
閉じる
旋風の用心棒 胡蝶の記憶の掲示板(1,267)
-
続編希望
谺ジョージでの続編出してほしいなー。続編と言うより、本編をもっと深堀した内容で出してほしいなー。パチンコでもパチスロでも...
2021/07/14 11:04
0
-
何気に検索してみたら
まだ打てる店あるんですね。設定1放置店で旋風の用心棒好きだから初打ちしたら訳も分からずに一撃8000枚出てエンディングも...
2017/10/07 00:24
1
-
次回作頼む
4号機の初代から好きですが、胡蝶も打ち込むほどに面白い素晴らしい機種だと思います。不評だったリールリバースも解析を見れば...
2017/01/22 02:18
2
-
今更ですいません
今更ですが、ART途中でBIGボーナス引いて、それが初めてフリーズしました。ですが、ARTの伸び6話、途中ボーナスBIG...
2013/04/18 22:15
2
-
鬼KCが?
今日、ARTの2話目のバトルで、!!!が2連続で出て、スイカのチャンス目でした。そして、鬼KCで3話スタートしましたが、...
2012/08/06 23:58
4
掲示板の投稿数1,267件
掲示板の投稿動画・画像数20件