機種情報
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- メーカー
- ロデオ
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,ボーナス中抽選,1Gあたり約1.2枚増加
- ボーナス仕様
- BIG 約216枚
REG 約44枚
- ART「飛翔RUSH」
- 1セット50G+α・1G約1.2枚純増。継続システムはゲーム数上乗せ&セットストック。消化中は主にレア小役当選で「ゲーム数上乗せ抽選」と、上乗せ専用状態の「ソニックコンボ」抽選が行われる。
- 天井について
- BIG後or設定変更後なら1400ゲームハマリ、REG後なら999ゲームハマリで天井ARTに突入
- 設定変更後について
- 天井までのゲーム数はリセットされるが、内部モードの移行抽選が行われる。
台紹介
2002年にフジテレビ系で放送されたテレビアニメ「ラーゼフォン」とのタイアップ機。上乗せ機能「ソニックコンボ」と、ART突入チャンスミッション「4-TYPEミッション」による、新感覚のゲーム性がポイントだ。
システム的にはゲーム数上乗せ&セットストック機能を持つARTを搭載しており、ボーナスは216枚獲得できるBIGと44枚獲得できるREGがある。ゲーム数の上乗せは主にART中のレア小役成立時に抽選されるが、この時同時に上乗せのチャンス状態「ソニックコンボ」の抽選も行われる。この「ソニックコンボ」は1セットのゲーム数を消化した後に突入する流れになっており、ART終了の瞬間まで継続の期待感を持って楽しめる。
液晶演出は、アニメの世界観を忠実に反映しつつも、ミッション形式のチャンスゾーン「4-TYPEミッション」やボーナス中のバトル演出など、期待感をあおる内容が満載。原作の世界観を知ることでより楽しめるのは間違いないが
ミッションは「指定された小役を獲得すれば達成」など、原作を知らなくとも誰でもわかりやすく楽しめるゲーム性だ。
システム的にはゲーム数上乗せ&セットストック機能を持つARTを搭載しており、ボーナスは216枚獲得できるBIGと44枚獲得できるREGがある。ゲーム数の上乗せは主にART中のレア小役成立時に抽選されるが、この時同時に上乗せのチャンス状態「ソニックコンボ」の抽選も行われる。この「ソニックコンボ」は1セットのゲーム数を消化した後に突入する流れになっており、ART終了の瞬間まで継続の期待感を持って楽しめる。
液晶演出は、アニメの世界観を忠実に反映しつつも、ミッション形式のチャンスゾーン「4-TYPEミッション」やボーナス中のバトル演出など、期待感をあおる内容が満載。原作の世界観を知ることでより楽しめるのは間違いないが
ミッションは「指定された小役を獲得すれば達成」など、原作を知らなくとも誰でもわかりやすく楽しめるゲーム性だ。
ゲームの流れ
ARTはボーナス・通常時どちらからも突入する可能性がある。通常ゲームからのART突入は、特定役成立時のART抽選に当選と4-TYPEミッションクリア(CZ)の2パターンがある。ART中に抽選されるソニックコンボへは、ART1セット終了後に突入する流れになっている。
ボーナス詳細機械割
設定 | BIG合算 |
---|---|
1 | 1/394.8 |
2 | 1/368.2 |
3 | 1/381 |
4 | 1/368.2 |
5 | 1/381 |
6 | 1/344.9 |
設定 | REG |
---|---|
1 | 1/789.6 |
2 | 1/736.4 |
3 | 1/762 |
4 | 1/736.4 |
5 | 1/762 |
6 | 1/689.9 |
設定 | ART初当り |
---|---|
1 | 1/374.7 |
2 | 1/367.5 |
3 | 1/338.3 |
4 | 1/314.8 |
5 | 1/286.6 |
6 | 1/269.6 |
設定 | ボーナス+ART合算 |
---|---|
1 | 1/154.6 |
2 | 1/147.2 |
3 | 1/145.1 |
4 | 1/137.9 |
5 | 1/134.7 |
6 | 1/124.1 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/263.2 |
2 | 1/245.5 |
3 | 1/254 |
4 | 1/245.5 |
5 | 1/254 |
6 | 1/229.9 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.2% |
2 | 99% |
3 | 101.5% |
4 | 104.5% |
5 | 108.7% |
6 | 114% |
各役払い出し
PREMIUM BIG BONUS
323枚を超える払い出しで終了
(純増枚数約216枚)
BIG BONUS(純増枚数約216枚)
323枚を超える払い出しで終了
(純増枚数約216枚)
REGULAR BONUS(純増枚数約216枚)
8回入賞もしくは8G消化で終了
(純増枚数約44枚)
ベル(純増枚数約44枚)
9枚
スイカ6枚
2枚役2枚
リプレイREPLAY
1枚役A1枚
1枚役B1枚
※配当表は見た目上の一部です。
※配当表は見た目上の一部です。
初打ちレクチャー
通常ゲーム中はレア小役成立で、ボーナスやミッションのチャンス。ボーナスに当選していなくても前兆の可能性があるため、即ヤメは厳禁だ。
ミッション中は全ての小役でARTが期待できる。
ART中のレア小役成立時はゲーム数上乗せ&ソニックコンボのWチャンス!!
ミッション中は全ての小役でARTが期待できる。
ART中のレア小役成立時はゲーム数上乗せ&ソニックコンボのWチャンス!!
通常時の打ち方
●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールの枠内に、チェリーを狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールの枠上から上段付近にシンボルの塊を狙う。
[停止型3]
スイカが停止した場合は、中リールにスイカを狙い、右リールは適当打ちで消化する。
※小役別同時当選期待度
低 リプレイ
↑ 弱チェリー
| スイカ
中 強ベル
| 弱チャンス目
↓ 強チェリー
高 強チャンス目
確 中段チェリー
※小役別内部モード移行期待度
低 強ベル、弱チェリー、強チェリー、弱チャンス目
中 スイカ
高 強チャンス目
激高 シンボル
※4-TYPEミッション突入期待度
低 弱チェリー
↑ スイカ
| 弱チャンス目
中 強チャンス目
| 強チェリー
↓ 強ベル
高 シンボル
[弱チェリー]
[強チェリー]
[チャンス目]
[最初に狙う図柄]
左リールの枠内に、チェリーを狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールの枠上から上段付近にシンボルの塊を狙う。
[停止型3]
スイカが停止した場合は、中リールにスイカを狙い、右リールは適当打ちで消化する。
※小役別同時当選期待度
低 リプレイ
↑ 弱チェリー
| スイカ
中 強ベル
| 弱チャンス目
↓ 強チェリー
高 強チャンス目
確 中段チェリー
※小役別内部モード移行期待度
低 強ベル、弱チェリー、強チェリー、弱チャンス目
中 スイカ
高 強チャンス目
激高 シンボル
※4-TYPEミッション突入期待度
低 弱チェリー
↑ スイカ
| 弱チャンス目
中 強チャンス目
| 強チェリー
↓ 強ベル
高 シンボル
[弱チェリー]
[強チェリー]
[チャンス目]
ステージについて
通常ゲーム中には4種類のステージ演出が存在する。
[六道家]
[ビーチ]
[TERRA]
[ネリヤ神殿]
ネリヤ神殿滞在時は、前兆or高確以上!?
※小役別内部モード移行期待度
低 強ベル、弱チェリー、強チェリー、弱チャンス目
中 スイカ
高 強チャンス目
激高 シンボル
[六道家]
[ビーチ]
[TERRA]
[ネリヤ神殿]
ネリヤ神殿滞在時は、前兆or高確以上!?
※小役別内部モード移行期待度
低 強ベル、弱チェリー、強チェリー、弱チャンス目
中 スイカ
高 強チャンス目
激高 シンボル
4-TYPEミッション
通常ゲームから突入するARTへのチャンスゾーン。滞在中はすべての小役成立時に、ARTへの突入抽選が行われる。また、この時液晶では、専用のミッション演出が発生する。
●ミッション
全4種類あり、ミッションの種類によってART期待度が異なる。
[ベル抽選型ミッション]
4or6G間にベルを引き、ドーレムを撃破できればART確定。
=フォルツァンド=
期待度:★☆☆☆☆
=スフォルツァンド=
期待度:★★★☆☆
[ノルマ達成型ミッション]
10~20G間で、与えられたノルマ(10G以内にベルを引くなど)を達成できればART!?
=木星消滅作戦=
期待度:★★☆☆☆
=バーベム卿の部屋=
期待度:★★★★☆
●チャンスパターン
[?ナビ]
「?ナビ」は押し順ベル。自力で入賞させればARTのチャンス。「金の?ナビ」でベルを入賞させれば、ARTの大チャンスだ。
=?ナビ=
=金の?ナビ=
[レア小役成立]
ミッション内容とは別に、レア小役成立でもART突入のチャンス。
●ミッション中のボーナス
ミッション中にボーナス当選すれば、ART突入確定だ。
※滞在中の小役別ART期待度
低 ハズレ リプレイ 弱ベル非入賞
中 弱ベル
高 スイカ 弱チェリー 弱チャンス目 強チェリー 強チャンス目
激高 強ベル
●ミッション
全4種類あり、ミッションの種類によってART期待度が異なる。
[ベル抽選型ミッション]
4or6G間にベルを引き、ドーレムを撃破できればART確定。
=フォルツァンド=
期待度:★☆☆☆☆
=スフォルツァンド=
期待度:★★★☆☆
[ノルマ達成型ミッション]
10~20G間で、与えられたノルマ(10G以内にベルを引くなど)を達成できればART!?
=木星消滅作戦=
期待度:★★☆☆☆
=バーベム卿の部屋=
期待度:★★★★☆
●チャンスパターン
[?ナビ]
「?ナビ」は押し順ベル。自力で入賞させればARTのチャンス。「金の?ナビ」でベルを入賞させれば、ARTの大チャンスだ。
=?ナビ=
=金の?ナビ=
[レア小役成立]
ミッション内容とは別に、レア小役成立でもART突入のチャンス。
●ミッション中のボーナス
ミッション中にボーナス当選すれば、ART突入確定だ。
※滞在中の小役別ART期待度
低 ハズレ リプレイ 弱ベル非入賞
中 弱ベル
高 スイカ 弱チェリー 弱チャンス目 強チェリー 強チャンス目
激高 強ベル
BIG中の打ち方
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
[シンボル揃い]
カットイン発生時にシンボルを狙い、揃えばART。
=シンボル揃い=
ART突入確定。
=シンボルずれ目=
ミッション突入
[カットイン]
カットインの種類によって、シンボル揃いの期待度が変化する。
[?ナビ]
「?ナビ」発生時にベルが一直線に揃うと、ART+ミッション高ループのチャンス。
●次回予告
ボーナス中に「次回予告」が発生したら、ART突入確定だ。
●PREMIUM BIG BONUS
プレミアムBIGは、入賞時点で次回ART確定となる。
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
[シンボル揃い]
カットイン発生時にシンボルを狙い、揃えばART。
=シンボル揃い=
ART突入確定。
=シンボルずれ目=
ミッション突入
[カットイン]
カットインの種類によって、シンボル揃いの期待度が変化する。
[?ナビ]
「?ナビ」発生時にベルが一直線に揃うと、ART+ミッション高ループのチャンス。
●次回予告
ボーナス中に「次回予告」が発生したら、ART突入確定だ。
●PREMIUM BIG BONUS
プレミアムBIGは、入賞時点で次回ART確定となる。
REG中の打ち方
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●バトル演出
消化中はラーゼフォンと敵のバトル演出が発生。ベルの押し順に正解するほど勝利期待度がアップし、レア小役が揃えば大チャンス。最終的にラーゼフォンが勝利すれば、ART確定となる。
=押し順正解=
押し順に正解した場合は、ベルが一直線に揃う。
[チャンスパターン]
バトル開始時に敵のゲージが減っていればチャンスだ。
●ART中のREG
ART中に当選したREGの消化中は、毎ゲーム「ソニックコンボ」の抽選が行われる。
基本的に全リール適当打ちでOK。
●バトル演出
消化中はラーゼフォンと敵のバトル演出が発生。ベルの押し順に正解するほど勝利期待度がアップし、レア小役が揃えば大チャンス。最終的にラーゼフォンが勝利すれば、ART確定となる。
=押し順正解=
押し順に正解した場合は、ベルが一直線に揃う。
[チャンスパターン]
バトル開始時に敵のゲージが減っていればチャンスだ。
●ART中のREG
ART中に当選したREGの消化中は、毎ゲーム「ソニックコンボ」の抽選が行われる。
ART「飛翔ラッシュ」
1セット50G+α・1G約1.2枚純増のART。継続システムはセットストック&ゲーム数上乗せ。
●消化手順
基本的に通常ゲームと同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化しよう。
[ナビ]
押し順に従い消化すればOKだ。
●上乗せ抽選
消化中のレア小役成立時には、ゲーム数の上乗せと「ソニックコンボ」の上乗せが同時に行われる。
[ゲーム数上乗せ]
レア小役入賞時の液晶画面に出た数字分のゲーム数が上乗せされる。なお、1回の最大上乗せ数は500G。
[ソニックコンボ]
消化中のレア小役成立時に抽選が行われ、1セットのゲーム数終了後に突入する。
=ラーゼフォン変身=
ART中にラーゼフォンが変身すれば、ソニックコンボの期待度MAX。
=成層圏突入=
「成層圏突入」に近づくほど、ソニックコンボ連続期待度がアップする。
●フリーズ
第2停止でフリーズが発生したら、大量上乗せの大チャンスだ。
※小役別上乗せ期待度
低 リプレイ、弱ベル
↑ 弱チェリー、弱チャンス目、ハズレ
| 強チェリー、強チャンス目
↓ 強ベル
高 シンボル、ベルフリーズ
●消化手順
基本的に通常ゲームと同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化しよう。
[ナビ]
押し順に従い消化すればOKだ。
●上乗せ抽選
消化中のレア小役成立時には、ゲーム数の上乗せと「ソニックコンボ」の上乗せが同時に行われる。
[ゲーム数上乗せ]
レア小役入賞時の液晶画面に出た数字分のゲーム数が上乗せされる。なお、1回の最大上乗せ数は500G。
[ソニックコンボ]
消化中のレア小役成立時に抽選が行われ、1セットのゲーム数終了後に突入する。
=ラーゼフォン変身=
ART中にラーゼフォンが変身すれば、ソニックコンボの期待度MAX。
=成層圏突入=
「成層圏突入」に近づくほど、ソニックコンボ連続期待度がアップする。
●フリーズ
第2停止でフリーズが発生したら、大量上乗せの大チャンスだ。
※小役別上乗せ期待度
低 リプレイ、弱ベル
↑ 弱チェリー、弱チャンス目、ハズレ
| 強チェリー、強チャンス目
↓ 強ベル
高 シンボル、ベルフリーズ
ソニックコンボ
ART中のレア小役成立時に抽選され、1セット終了後に突入するゲーム数上乗せのチャンス状態。
●上乗せ抽選
基本的に毎ゲーム上乗せが行われる。1回の最大上乗せゲーム数は500G。
●最終ゲーム
終了時に、滞在中の獲得ゲーム数が表示される。終了後は、獲得したゲーム数分のARTへ突入。
●上乗せ抽選
基本的に毎ゲーム上乗せが行われる。1回の最大上乗せゲーム数は500G。
●最終ゲーム
終了時に、滞在中の獲得ゲーム数が表示される。終了後は、獲得したゲーム数分のARTへ突入。
リーチアクション
ビリヤード
ビリヤード対決に勝利できればボーナスorART確定となる。
●チャンスパターン
ポケットまでの距離が近ければチャンスパターンだ(画像)。
●チャンスパターン
ポケットまでの距離が近ければチャンスパターンだ(画像)。
似顔絵
肖像画を上手く描ければボーナスorART確定。恵の表情などで期待度が変化する。
●チャンスパターン
恵が少しテレがちなら期待度アップパターンだ(画像)。
●チャンスパターン
恵が少しテレがちなら期待度アップパターンだ(画像)。
ドッグファイト
恵を撃ち落とせばボーナスorART確定。照準に注目しよう。
●チャンスパターン
ゲージが赤くなった瞬間にボタンを押そう。この時照準が合えば大チャンスだ。
●チャンスパターン
ゲージが赤くなった瞬間にボタンを押そう。この時照準が合えば大チャンスだ。
レース対決
七森がレースに勝てばボーナスorART確定。スピードメーターの数値などにより、期待度が変化するぞ。
●チャンスパターン
スピードメーターの数値が大きい(速い)ほど、勝利期待度がアップする。
●チャンスパターン
スピードメーターの数値が大きい(速い)ほど、勝利期待度がアップする。
忘却の彼方
玲香と出会えればボーナスorART確定となる。モニターに映し出されるキャラに注目しよう。
●チャンスパターン
[モニター]
モニターに映し出されるキャラにより期待度が変化する。
●チャンスパターン
[モニター]
モニターに映し出されるキャラにより期待度が変化する。
久遠演奏会
最後まで演奏できればボーナスorART確定となる。途中の音色などで期待度を示唆。
●チャンスパターン
音色が美しければ期待度アップ。
●チャンスパターン
音色が美しければ期待度アップ。
虚邪回路
綾人が最後までたどり着けばボーナスorART確定となる。走っていく方向に注目しよう。
●チャンスパターン
綾人が右に走っていけばチャンスパターンだ。
●チャンスパターン
綾人が右に走っていけばチャンスパターンだ。
リール配列
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ラーゼフォンの掲示板(142)
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オブリガードミッション綾人カットイン
タイトル通りなんですが、マイスロミッションのNo.044 オブリガードミッション綾人カットイン ってのがどのようなものか...
2013/01/09 19:53
0
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ミッション中
の黄色? 金色なんですか?あれ共通ベル確定だと思ってたら ベル外れたんですけど これはどういうことでしょうか?あと ミッ...
2012/02/19 22:53
2
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PBBと激アツ目?
皆さんこんにちは。昨日初打ちで良く分からないまま伸びて閉店取りきれず。解析一応見ましたが分からないところを質問させて下さ...
2012/02/17 20:10
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これって設定1だよね?
本日初打ちした結果総回転 3500GBIG 11REG 4ミッション 16回位(だいたい)ART 7BB合成 233ミッ...
2012/02/11 19:28
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分かる方教えてください
本日、第二停止フリ2回やらSC合計で600以上乗せて3500枚ほど出たのですが、最終的にミッションまでは取りきれませんで...
2012/02/07 23:44
1
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