機種情報
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- メーカー
- ロデオ
- タイプ
- 5号機,ART,波がある,天井,ボーナス中抽選,1Gあたり約1.5枚増加
- ボーナス仕様
- ラージャンBONUS 最大24枚
大連続狩猟BONUS 最大210枚
狩猟BONUS 最大210枚
BIG BONUS 最大210枚
アイルーボーナス 最大50枚
- ART「モンハンラッシュ」
- 1セット30~500G+α・1ゲーム約1.5枚純増のART。消化中のレア小役成立でゲーム数の上乗せが期待でき、ボーナスやART中のBAR揃い時にはクエストG(終了後のゲーム数上乗せ)がストックされる。
- 天井について
- ボーナス間1400ゲームハマリで、ARTに突入する。
台紹介
人気ゲーム「モンスターハンター」とのタイアップパチスロ。
システム的には1セットが30~500Gのゲーム数変動型ART機。ARTの仕様はゲーム数上乗せがメインで、直乗せや潜伏・ゲーム数消化後・連続上乗せと常に上乗せの可能性がある。さらにボーナス中ではセットストックが期待できるなど、かなり強力。
ゲー ム性のポイントは、ART突入やゲーム数上乗せを、「フィールド」や「クエスト」といったタイアップ元のゲーム風に表現している点で、通常時に フィールドへ移動すると内部高確や前兆の示唆になる。このフィールドで大型モンスターに遭遇すればクエスト(狩り)が発生し、討伐成功でARTへと突 入する。
これはART中も同様となっており、討伐成功でゲーム数上乗せや次セットへと継続する流れになっている。
システム的には1セットが30~500Gのゲーム数変動型ART機。ARTの仕様はゲーム数上乗せがメインで、直乗せや潜伏・ゲーム数消化後・連続上乗せと常に上乗せの可能性がある。さらにボーナス中ではセットストックが期待できるなど、かなり強力。
ゲー ム性のポイントは、ART突入やゲーム数上乗せを、「フィールド」や「クエスト」といったタイアップ元のゲーム風に表現している点で、通常時に フィールドへ移動すると内部高確や前兆の示唆になる。このフィールドで大型モンスターに遭遇すればクエスト(狩り)が発生し、討伐成功でARTへと突 入する。
これはART中も同様となっており、討伐成功でゲーム数上乗せや次セットへと継続する流れになっている。
ゲームの流れ
ARTへは通常時やボーナス経由から突入。通常時からARTへ突入する場合、前兆を経由するため、レア小役成立後の即ヤメは厳禁だ。
ボーナス詳細機械割
設定 | BIG合算 |
---|---|
1 | 1/399.6 |
2 | 1/390.1 |
3 | 1/381 |
4 | 1/364.1 |
5 | 1/348.6 |
6 | 1/334.4 |
設定 | REG合算 |
---|---|
1 | 1/655.4 |
2 | 1/642.5 |
3 | 1/630.2 |
4 | 1/585.1 |
5 | 1/537.2 |
6 | 1/496.5 |
設定 | ART初当り |
---|---|
1 | 1/612 |
2 | 1/588.3 |
3 | 1/566.1 |
4 | 1/512.7 |
5 | 1/445.7 |
6 | 1/388.9 |
設定 | ボーナス+ART合算 |
---|---|
1 | 1/176.6 |
2 | 1/171.8 |
3 | 1/167.3 |
4 | 1/156.1 |
5 | 1/143.4 |
6 | 1/132 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/248.2 |
2 | 1/242.7 |
3 | 1/237.5 |
4 | 1/224.4 |
5 | 1/211.4 |
6 | 1/199.8 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.1% |
2 | 98.5% |
3 | 100.3% |
4 | 104.5% |
5 | 108.6% |
6 | 116% |
各役払い出し
ラージャンBONUS
314枚を超える払い出しで終了
314枚を超える払い出しで終了
27枚を超える払い出しで終了
(純増枚数24枚)
大連続狩猟BONUS/狩猟BONUS314枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 最大210枚)
BIG BONUS314枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 最大210枚)
アイルーボーナス5回入賞もしくは5ゲーム消化で終了(純増枚数 最大50枚)
チェリー3BET 1枚
2BET 12枚
スイカ9枚
ベル3BET 9枚
2BET 12枚
リプレイREPLAY
※この配当表は見た目上の一部です。
※この配当表は見た目上の一部です。
初打ちレクチャー
通常時はレア小役成立時に、ボーナスやART、内部モード移行が期待できる。
ART中はレア小役成立時にゲーム数の上乗せが期待できる。
ART中のBAR図柄揃いでクエストGをストック。
ラージャンBONUS中は毎ゲーム上乗せが発生し、1Gで最大300ゲーム上乗せ。
大連続狩猟BONUSは成功率50%オーバーのクエストが必ず4回発生するだけではなく、レア小役成立時に討伐成功率30%のクエストも抽選される。
狩猟BONUS中はレア小役成立時に、討伐成功率30%のクエスト抽選が行われる。
BIG中のレア小役成立時は、クエストGのストックが期待できる。また、BAR図柄が揃えば、クエストGのストック確定。
アイルーボーナス中のレア小役成立時は、ART突入が期待できる。
ART中はレア小役成立時にゲーム数の上乗せが期待できる。
ART中のBAR図柄揃いでクエストGをストック。
ラージャンBONUS中は毎ゲーム上乗せが発生し、1Gで最大300ゲーム上乗せ。
大連続狩猟BONUSは成功率50%オーバーのクエストが必ず4回発生するだけではなく、レア小役成立時に討伐成功率30%のクエストも抽選される。
狩猟BONUS中はレア小役成立時に、討伐成功率30%のクエスト抽選が行われる。
BIG中のレア小役成立時は、クエストGのストックが期待できる。また、BAR図柄が揃えば、クエストGのストック確定。
アイルーボーナス中のレア小役成立時は、ART突入が期待できる。
通常時の打ち方
●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリー停止時は、中リールにチェリーを狙う。
[停止型3]
スイカ図柄停止時は、右リールにスイカ図柄を狙う。
※小役別同時当選期待度
低 弱チェリー
↑ スイカ
| 強チェリー、チャンス目
↓ レアベル
高 中段チェリー
●ペナルティ
ナビ発生時以外に右押しで消化すると、ペナルティが発生する可能性があるので注意。
[チャンス目1]
[チャンス目2]
[チャンス目3]
[弱チェリー]
[強チェリー]
[最初に狙う図柄]
左リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリー停止時は、中リールにチェリーを狙う。
[停止型3]
スイカ図柄停止時は、右リールにスイカ図柄を狙う。
※小役別同時当選期待度
低 弱チェリー
↑ スイカ
| 強チェリー、チャンス目
↓ レアベル
高 中段チェリー
●ペナルティ
ナビ発生時以外に右押しで消化すると、ペナルティが発生する可能性があるので注意。
[チャンス目1]
[チャンス目2]
[チャンス目3]
[弱チェリー]
[強チェリー]
ステージとフィールドについて
通常時には3種類の通常と、高確や前兆を示唆する4種類のフィールドが存在する。
【通常時について】
通常時に最も多く滞在するポッケ村(基本ステージ)で、「外観」「自室」「集会所」の3種類がある。滞在中のレア小役成立時にフィールドへ移行すれば、高確やクエスト前兆のチャンス。
[外観]
[自室]
[集会所]
【フィールドについて】
ポッケ村からフィールドに移動したら、クエスト前兆や内部的な高確滞在のチャンス。ここで大型モンスターと遭遇すると「クエスト」が発生する。
●フィールド
フィールドは全部で4種類あり、フィールドごとにART突入時の獲得ゲーム数期待度が異なる。
[密林]
高確・前兆に期待。
[雪山]
1番上乗せ期待度の高い大型モンスターが生息している。
[火山]
高確率で50ゲーム以上の上乗せチャンス。
[塔]
100ゲーム以上の上乗せチャンス!?
●クエスト
大型モンスターを討伐すればART確定。討伐したモンスターの種類によって獲得できる討伐報酬が異なり、「剥ぎ取りチャレンジ」での獲得ゲーム数期待度が変化する。
[剥ぎ取りチャレンジ]
モ ンスター討伐後に発生する、1ゲームのARTゲーム数獲得演出。討伐報酬の多いモンスターを討伐した時ほど、多くのゲーム数を獲得しやすい。なお、 1回の剥ぎ取りで獲得できるゲーム数は最大500ゲームで、タイトル画面の色は「青<赤」の順で獲得ゲーム数の期待度アップ。
=剥ぎ取り継続=
剥ぎ取りチャレンジでレア小役が成立した場合、剥ぎ取りチャレンジ継続のチャンス。
【通常時について】
通常時に最も多く滞在するポッケ村(基本ステージ)で、「外観」「自室」「集会所」の3種類がある。滞在中のレア小役成立時にフィールドへ移行すれば、高確やクエスト前兆のチャンス。
[外観]
[自室]
[集会所]
【フィールドについて】
ポッケ村からフィールドに移動したら、クエスト前兆や内部的な高確滞在のチャンス。ここで大型モンスターと遭遇すると「クエスト」が発生する。
●フィールド
フィールドは全部で4種類あり、フィールドごとにART突入時の獲得ゲーム数期待度が異なる。
[密林]
高確・前兆に期待。
[雪山]
1番上乗せ期待度の高い大型モンスターが生息している。
[火山]
高確率で50ゲーム以上の上乗せチャンス。
[塔]
100ゲーム以上の上乗せチャンス!?
●クエスト
大型モンスターを討伐すればART確定。討伐したモンスターの種類によって獲得できる討伐報酬が異なり、「剥ぎ取りチャレンジ」での獲得ゲーム数期待度が変化する。
[剥ぎ取りチャレンジ]
モ ンスター討伐後に発生する、1ゲームのARTゲーム数獲得演出。討伐報酬の多いモンスターを討伐した時ほど、多くのゲーム数を獲得しやすい。なお、 1回の剥ぎ取りで獲得できるゲーム数は最大500ゲームで、タイトル画面の色は「青<赤」の順で獲得ゲーム数の期待度アップ。
=剥ぎ取り継続=
剥ぎ取りチャレンジでレア小役が成立した場合、剥ぎ取りチャレンジ継続のチャンス。
クエストの詳細
クエストで討伐する大型モンスターにはそれぞれ、討伐報酬というARTの獲得ゲーム数に関るポイントが設定されている(★の数が多いほど、獲得できるARTゲーム数が多くなる)。
●フィールド別生息モンスター一覧
討伐する大型モンスターは、滞在フィールドによって異なる。
[塔に生息するモンスター]
リオレイア希少種(討伐報酬★★★)
ナナ・テスカトリ(討伐報酬★★★★)
キリン(討伐報酬★★★★)
[火山に生息するモンスター]
リオレウス(討伐報酬★★★)
グラビモス(討伐報酬★★★)
アカムトルム(討伐報酬★★★★)
[雪山に生息するモンスター]
ドドブランゴ(討伐報酬★★)
ティガレックス(討伐報酬★★★)
クシャルダオラ(討伐報酬★★★★)
ウカムルバス(討伐報酬★★★★★)
[密林に生息するモンスター]
イャンクック(討伐報酬★★)
ダイミョウザザミ(討伐報酬★★)
ババコンガ(討伐報酬★★)
ナルガクルガ(討伐報酬★★★)
=討伐報酬表示=
タイトル画面でのタイトルの下および、バトル中の液晶下段に表示される。
●チャンスパターン
[ハンターの先攻]
ハンターが攻撃すれば期待度アップ。
[カットイン発生]
カットインが発生すれば期待度アップ。
[アイテム使用]
アイテムを使用すれば期待度アップ。
[ガンナー支援]
ガンナーの支援があれば期待度アップ。
[3ゲーム目]
3ゲーム目にモンスターの動きを封じれば!?
[緊急クエスト]
クエスト中に報酬の多いモンスターが新たに登場すれば、討伐成功の大チャンス!?
●フィールド別生息モンスター一覧
討伐する大型モンスターは、滞在フィールドによって異なる。
[塔に生息するモンスター]
リオレイア希少種(討伐報酬★★★)
ナナ・テスカトリ(討伐報酬★★★★)
キリン(討伐報酬★★★★)
[火山に生息するモンスター]
リオレウス(討伐報酬★★★)
グラビモス(討伐報酬★★★)
アカムトルム(討伐報酬★★★★)
[雪山に生息するモンスター]
ドドブランゴ(討伐報酬★★)
ティガレックス(討伐報酬★★★)
クシャルダオラ(討伐報酬★★★★)
ウカムルバス(討伐報酬★★★★★)
[密林に生息するモンスター]
イャンクック(討伐報酬★★)
ダイミョウザザミ(討伐報酬★★)
ババコンガ(討伐報酬★★)
ナルガクルガ(討伐報酬★★★)
=討伐報酬表示=
タイトル画面でのタイトルの下および、バトル中の液晶下段に表示される。
●チャンスパターン
[ハンターの先攻]
ハンターが攻撃すれば期待度アップ。
[カットイン発生]
カットインが発生すれば期待度アップ。
[アイテム使用]
アイテムを使用すれば期待度アップ。
[ガンナー支援]
ガンナーの支援があれば期待度アップ。
[3ゲーム目]
3ゲーム目にモンスターの動きを封じれば!?
[緊急クエスト]
クエスト中に報酬の多いモンスターが新たに登場すれば、討伐成功の大チャンス!?
ART「モンハンRUSH」
基本ゲーム数30~500G+α・1ゲーム約1.5枚純増の、ゲーム数上乗せ型ART。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
[BAR揃いナビカットイン]
ART中のカットイン発生時に全リールにBAR図柄を狙い、図柄が揃えばクエストGのストック確定。
●大闘技場
ART中のメインステージ。レア小役成立時にゲーム数上乗せが期待できる。
[ゲーム数直乗せ]
レア小役成立時にゲーム数を上乗せした場合、一部は即上乗せされる。
※小役別ゲーム数上乗せ期待度
低 弱チェリー
↑ スイカ
| チャンス目
↓ 強チェリー
高 レアベル
●フィールド
ART中にフィールドへ移動すれば、ゲーム数上乗せの潜伏or高確濃厚。ここで大型モンスターに遭遇すれば、クエストが発生する。
[クエスト]
大型モンスターを討伐できれば、ゲーム数上乗せ確定。討伐したモンスターの討伐報酬が多いほど、多くのゲーム数を獲得しやすい。
=剥ぎ取りチャレンジ=
モンスター討伐後に発生する1Gのゲーム数上乗せ演出で、1回の剥ぎ取りチャレンジで最大500ゲームを獲得できる。また、この時にレア小役が成立すれば、剥ぎ取りチャレンジの継続が期待できる。
※フィールドやクエストの概要は、基本的に通常時と同じ。
●ART継続のクエスト
ARTのゲーム数消化後には、継続or終了をかけたクエストへ突入する。
[クエストG]
ボーナスやART中のBAR揃いでストックできるクエストで、発生=討伐(ART継続)濃厚となる。
[クエストモード]
クエストGのストックが無い場合に突入。10ゲーム以内に大型モンスター発見を目指し、最終的に発見した大型モンスターを討伐できればART継続確定だ。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
[BAR揃いナビカットイン]
ART中のカットイン発生時に全リールにBAR図柄を狙い、図柄が揃えばクエストGのストック確定。
●大闘技場
ART中のメインステージ。レア小役成立時にゲーム数上乗せが期待できる。
[ゲーム数直乗せ]
レア小役成立時にゲーム数を上乗せした場合、一部は即上乗せされる。
※小役別ゲーム数上乗せ期待度
低 弱チェリー
↑ スイカ
| チャンス目
↓ 強チェリー
高 レアベル
●フィールド
ART中にフィールドへ移動すれば、ゲーム数上乗せの潜伏or高確濃厚。ここで大型モンスターに遭遇すれば、クエストが発生する。
[クエスト]
大型モンスターを討伐できれば、ゲーム数上乗せ確定。討伐したモンスターの討伐報酬が多いほど、多くのゲーム数を獲得しやすい。
=剥ぎ取りチャレンジ=
モンスター討伐後に発生する1Gのゲーム数上乗せ演出で、1回の剥ぎ取りチャレンジで最大500ゲームを獲得できる。また、この時にレア小役が成立すれば、剥ぎ取りチャレンジの継続が期待できる。
※フィールドやクエストの概要は、基本的に通常時と同じ。
●ART継続のクエスト
ARTのゲーム数消化後には、継続or終了をかけたクエストへ突入する。
[クエストG]
ボーナスやART中のBAR揃いでストックできるクエストで、発生=討伐(ART継続)濃厚となる。
[クエストモード]
クエストGのストックが無い場合に突入。10ゲーム以内に大型モンスター発見を目指し、最終的に発見した大型モンスターを討伐できればART継続確定だ。
ラージャンBONUS
滞在中、平均300ゲームの上乗せが期待できるスペシャルボーナス!!
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ゲーム数上乗せ
ベルが4回揃うまで毎ゲーム上乗せが行われ、1ゲームの上乗せ数は最大で300ゲーム以上。なお、リプレイ成立で10ゲーム以上、ベルなら30ゲーム以上を上乗せ。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ゲーム数上乗せ
ベルが4回揃うまで毎ゲーム上乗せが行われ、1ゲームの上乗せ数は最大で300ゲーム以上。なお、リプレイ成立で10ゲーム以上、ベルなら30ゲーム以上を上乗せ。
大連続狩猟・狩猟BONUS
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。
●大連続狩猟or狩猟
ボーナス入賞後、ART期待度の異なる「大連続狩猟BONUS」or「狩猟BONUS」に振り分けられる。いずれも、クエスト成功でART確定。
=大連続狩猟BONUS=
討伐成功率50%オーバーのクエストが、4回連続で発生し、大型モンスターを討伐するたびに剥ぎ取りチャレンジが発生する。
=狩猟BONUS=
レア小役成立時に、討伐成功率30%のクエスト抽選が行われる。
基本的に通常時と同様の手順でOK。
●大連続狩猟or狩猟
ボーナス入賞後、ART期待度の異なる「大連続狩猟BONUS」or「狩猟BONUS」に振り分けられる。いずれも、クエスト成功でART確定。
=大連続狩猟BONUS=
討伐成功率50%オーバーのクエストが、4回連続で発生し、大型モンスターを討伐するたびに剥ぎ取りチャレンジが発生する。
=狩猟BONUS=
レア小役成立時に、討伐成功率30%のクエスト抽選が行われる。
BIG BONUS
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
[レア小役成立時]
レア小役成立時にクエストGのストック抽選が行われる。
[BAR図柄揃い]
カットイン発生時にBAR図柄を狙い、揃えばクエストGをストック。
=カットイン=
カットインは「青<赤<虹」の順で期待度アップ。
アイルーボーナス
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
レア小役成立時にART突入抽選が行われ、背景によって期待度が変化する。
[背景]
背景は「キッチン<フィールド<お花畑」の順で期待度が高くなる。
リーチアクション
オトモアイルーミッション
迫り来る難関をくぐり抜け、旦那さんに出会えればボーナス確定!?
●チャンスパターン
[洞窟ルート]
洞窟ルートなら期待度アップ。
●逆転パターン
一旦失敗しても、復活すれば!?
●チャンスパターン
[洞窟ルート]
洞窟ルートなら期待度アップ。
●逆転パターン
一旦失敗しても、復活すれば!?
鉱石運搬ミッション
モンスターの攻撃をかわし、鉱石を納品できればボーナス確定!?
●チャンスパターン
[モンスターの種類]
追跡してくるモンスターがいつもと違えば!?
[ハンターの加勢]
ガンナーが加勢してくれれば期待度アップ。
●逆転パターン
一旦失敗しても、復活すれば!?
●チャンスパターン
[モンスターの種類]
追跡してくるモンスターがいつもと違えば!?
[ハンターの加勢]
ガンナーが加勢してくれれば期待度アップ。
●逆転パターン
一旦失敗しても、復活すれば!?
ギアノス討伐ミッション
指定された数のギアノスを討伐できればボーナス確定!?
●チャンスパターン
[討伐数]
指定された討伐数が少なければ期待度アップ。
[数字が燃える]
討伐数指定画面で、数字が燃えていれば期待度アップ。
●逆転パターン
一旦失敗しても、復活すれば!?
●チャンスパターン
[討伐数]
指定された討伐数が少なければ期待度アップ。
[数字が燃える]
討伐数指定画面で、数字が燃えていれば期待度アップ。
●逆転パターン
一旦失敗しても、復活すれば!?
虫の木ミッション
虫を叩き落すことができればボーナス確定!?
●チャンスパターン
[ハンマーの種類]
ハンマーの種類は上記の3種類で、背景が「青<黄<赤」の順に期待度アップ。
[カットイン]
カットインは大きいほど期待度アップ。
●逆転パターン
一旦失敗しても、復活すれば!?
●チャンスパターン
[ハンマーの種類]
ハンマーの種類は上記の3種類で、背景が「青<黄<赤」の順に期待度アップ。
[カットイン]
カットインは大きいほど期待度アップ。
●逆転パターン
一旦失敗しても、復活すれば!?
リール配列
掲示板
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パチスロ「モンスターハンター」の掲示板(8,171)
-
撤去期限
撤去期限を知ってる方居ましたら教えてください。
2017/12/23 01:26
2
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引きが弱いだけですよね?
未だに、ロデオのモンハンを暇な休日に打ち続けているのですが前のマイホはレバーが壊れて撤去になり新しい店に通ってますその店...
2017/11/13 18:32
0
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BIG中のBARを狙え
本日久しぶりにモンハンを打ったんですが、初体験の出来事がありました。BIG中のBARを狙えで色が赤で左上段にBARが停止...
2017/08/20 23:37
4
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教えてください
実機を買い1人でボチボチミッションクリアをしようと思っています。 板は読んでいますが理解力不足でわかりません。例 春夜鯉...
2017/07/13 22:30
2
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やってやったわ
ようやく正月休みが取れたので、新しいモンハンが5スロに入ってくれたので打ちに行こうと思い行ったが朝から誰も座らない、悪評...
2017/01/13 00:34
1
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