機種情報
閉じる
- メーカー
- KPE
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,変則押し禁止,1Gあたり約1.4枚増加
- ボーナス仕様
- BIG 204枚
REG 60枚
- ART「大作戦タイム」
- 1セット50G+α・1ゲーム約1.4枚純増のART。継続システムはゲーム数上乗せとセットストックを採用しており、消化中は小役の連続入賞でゲーム数上乗せチャンスゲーム「上乗せミッション」が発生。また、消化中の白7揃いで、ゲーム数上乗せのチャンスゾーン「超☆大作戦タイム」へ突入する。
- ART中「超☆大作戦タイム」
- 滞在中はリプレイ以外の全小役成立時に、100%ゲーム数が上乗せされる。継続ゲーム数は1セット10ゲームで、規定ゲーム数を消化時点で継続抽選が行われる。
- 天井について
- ボーナス間1282ゲーム消化で、最低3セットのARTへ突入。
台紹介
KPEのオリジナルタイトル「スパイガール」のシリーズ第2弾。
システム的には1セット50G+α・1ゲーム約1.4枚純増のART機で、継続システムにはセットストックとゲーム数上乗せを採用。ART突入は通常時のレア小役成立時やボーナス中に行われる突入抽選以外に、「ライジングラッシュ」「ライジングチャンス」というチャンスゾーンが設けられている。
ゲーム数上乗せはART中の小役連続入賞を契機に発生する「上乗せミッション」や、白7図柄揃いから突入する上乗せゾーン「超☆大作戦タイム」で行われ、セット数の上乗せはボーナス中の抽選がメインだ。
システム的には1セット50G+α・1ゲーム約1.4枚純増のART機で、継続システムにはセットストックとゲーム数上乗せを採用。ART突入は通常時のレア小役成立時やボーナス中に行われる突入抽選以外に、「ライジングラッシュ」「ライジングチャンス」というチャンスゾーンが設けられている。
ゲーム数上乗せはART中の小役連続入賞を契機に発生する「上乗せミッション」や、白7図柄揃いから突入する上乗せゾーン「超☆大作戦タイム」で行われ、セット数の上乗せはボーナス中の抽選がメインだ。
ゲームの流れ
ARTへは基本的に、通常時からもボーナスからも突入する流れになっている。通常時から突入する場合はレア小役による抽選のほか、チャンスゾーン(CZ)を経由するパターンもある。
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/8.jpg)
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/8.jpg)
ボーナス詳細機械割
設定 | BIG |
---|---|
1 | 1/399.6 |
2 | 1/390.1 |
3 | 1/376.6 |
4 | 1/372.4 |
5 | 1/360.1 |
6 | 1/352.3 |
設定 | REG |
---|---|
1 | 1/771 |
2 | 1/744.7 |
3 | 1/720.2 |
4 | 1/662 |
5 | 1/642.5 |
6 | 1/624.2 |
設定 | ボーナス+ART合算 |
---|---|
1 | 1/178.6 |
2 | 1/166.5 |
3 | 1/166 |
4 | 1/147.6 |
5 | 1/146.3 |
6 | 1/130 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/263.2 |
2 | 1/256 |
3 | 1/247.3 |
4 | 1/238.3 |
5 | 1/230.8 |
6 | 1/225.2 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.7% |
2 | 99.6% |
3 | 100.7% |
4 | 105.2% |
5 | 108.5% |
6 | 113% |
各役払い出し
BIG BONUS
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/1.jpg)
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/2.jpg)
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/3.jpg)
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/4.jpg)
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/5.jpg)
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/6.jpg)
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/1.jpg)
297枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 204枚)
REG BONUS(純増枚数 204枚)
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/2.jpg)
60枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 60枚)
チェリー(純増枚数 60枚)
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/3.jpg)
3BET 2枚
2BET 12枚
スイカ2BET 12枚
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/4.jpg)
3BET 4枚
ベル![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/5.jpg)
3BET 9枚
2BET 12枚
リプレイ2BET 12枚
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/6.jpg)
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部です。
※この配当表は見た目上の一部です。
初打ちレクチャー
通常時のレア小役成立時は、ボーナスやART突入が期待できる。
通常時にチャンス演出が発生したら「ライジングラッシュ」発動のチャンス。全リールの中段に赤7図柄を狙い、揃えばラッシュ発動(ART確定)。赤7図柄が揃わなくても、10ゲーム間のラッシュ突入チャンスゾーン、「ライジングチャンス」へ突入する。
BIG中のカットイン発生時に、赤7図柄を狙い、揃えばART確定。
通常時のREGは成立時にART抽選が行われ、終了後は必ず高確or超高確スタート。ART中のREGは、内部モードによって上乗せ方法が異なる。
ART中は小役3連続入賞で「上乗せミッション」発生。
ART中のカットイン発生時に、白7図柄を狙って揃えば「超☆大作戦タイム」へ突入。
超☆大作戦タイム中は、リプレイ以外の全小役成立時に100%ゲーム数が上乗せされる。
通常時にチャンス演出が発生したら「ライジングラッシュ」発動のチャンス。全リールの中段に赤7図柄を狙い、揃えばラッシュ発動(ART確定)。赤7図柄が揃わなくても、10ゲーム間のラッシュ突入チャンスゾーン、「ライジングチャンス」へ突入する。
BIG中のカットイン発生時に、赤7図柄を狙い、揃えばART確定。
通常時のREGは成立時にART抽選が行われ、終了後は必ず高確or超高確スタート。ART中のREGは、内部モードによって上乗せ方法が異なる。
ART中は小役3連続入賞で「上乗せミッション」発生。
ART中のカットイン発生時に、白7図柄を狙って揃えば「超☆大作戦タイム」へ突入。
超☆大作戦タイム中は、リプレイ以外の全小役成立時に100%ゲーム数が上乗せされる。
通常時の打ち方
●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリー停止時は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型3]
中段チェリー停止時は、残りリールを適当打ち。
[停止型4]
スイカ図柄停止時は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
※小役別同時当選期待度
低 弱チェリー
↑ 弱チャンス目
| スイカ
| 強チェリー
↓ 強チャンス目
高 中段チェリー
[弱チャンス目]
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/14.jpg)
[強チャンス目]
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/15.jpg)
[弱チェリー]
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/16.jpg)
[強チェリー]
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/17.jpg)
●ペナルティ
通常時に変則押しを行うと、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
[最初に狙う図柄]
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/9.jpg)
[停止型1]
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/10.jpg)
[停止型2]
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/11.jpg)
[停止型3]
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/12.jpg)
[停止型4]
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/13.jpg)
※小役別同時当選期待度
低 弱チェリー
↑ 弱チャンス目
| スイカ
| 強チェリー
↓ 強チャンス目
高 中段チェリー
[弱チャンス目]
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/14.jpg)
[強チャンス目]
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/15.jpg)
[弱チェリー]
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/16.jpg)
[強チェリー]
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/17.jpg)
●ペナルティ
通常時に変則押しを行うと、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
ステージについて
●内部モードについて
通常時には、内部的にART突入期待度の異なるモードが「通常・高確・超高確」の3種類あるほか、ART突入前兆やチャンスゾーンなどもある。
●ステージについて
通常時のステージは、基本ステージ2種類と、ART突入チャンスステージ2種類の、計4ステージ。
[基本ステージ]
通常時の基本となるステージは、「カフェステージ」と「プールステージ」。それぞれ、背景の時間帯によって、高確(超高確)滞在期待度が異なる。
=プールステージ=
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/18.jpg)
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/19.jpg)
=背景の時間帯=
背景の時間帯は「昼<夕<夜」の順で、高確・超高確のチャンス(プール、カフェステージ共通)。
●チャンスステージ
内部モード示唆ステージ以外に、前兆示唆の「ステルスチャンス」、ART突入確定のライジングラッシュ高期待ゾーン「ライジングチャンス」がある。
通常時には、内部的にART突入期待度の異なるモードが「通常・高確・超高確」の3種類あるほか、ART突入前兆やチャンスゾーンなどもある。
●ステージについて
通常時のステージは、基本ステージ2種類と、ART突入チャンスステージ2種類の、計4ステージ。
[基本ステージ]
通常時の基本となるステージは、「カフェステージ」と「プールステージ」。それぞれ、背景の時間帯によって、高確(超高確)滞在期待度が異なる。
=プールステージ=
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/18.jpg)
=カフェステージ=
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/19.jpg)
=背景の時間帯=
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/20.jpg)
●チャンスステージ
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/21.jpg)
ステルスチャンス
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/22.jpg)
[解析率]
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/23.jpg)
[カミナリ]
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/24.jpg)
●潜入演出
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/25.jpg)
[扉]
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/26.jpg)
=大作戦タイムロゴ=
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/27.jpg)
=コンボチャレンジ=
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/28.jpg)
ライジングラッシュ
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/29.jpg)
[チャンス演出]
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/30.jpg)
●ライジングラッシュ
赤7図柄が揃うと、リールの逆回転フリーズが発生する。
[リール逆回転フリーズ]
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/31.jpg)
●ライジングチャンス
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/32.jpg)
BIG中の打ち方
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
[BIG当選時]
BIG当選時のART抽選あり。
[赤7揃い]
カットイン発生時に赤7図柄を狙い、揃えばARTストック確定。
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/33.jpg)
●ART抽選
[BIG当選時]
BIG当選時のART抽選あり。
[赤7揃い]
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/34.jpg)
REG中の打ち方
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ART抽選(通常時)
REG当選時にART抽選あり。また、消化中のレア小役成立時には内部モードの昇格抽選が行われ、ボーナス終了後は必ず高確or超高確スタートになる。
●ART抽選(ART中)
ART中にREG当選した場合、内部モードによってART上乗せ方法が異なる。
[セブンバトル(通常)]
通常モード滞在時にREG当選した場合は、敵キャラとのバトル演出が発生し、ミウが勝利すれば上乗せ確定。
=敵キャラ=
敵キャラは「スコール&レオーネ<ニコラ&テディ<ベリコ&ピクシア」の順でチャンス。
=助っ人キャラ=
助っ人キャラは「ベル<ルシア<カーネ」の順で、上乗せされる平均ゲーム数がアップする。
=三姉妹登場=
三姉妹が登場すれば上乗せ確定!?
=エピソードREG=
エピソードREGなら50ゲーム以上の上乗せ確定!?
[リボルバーボーナス(高確or超高確)]
高確or超高確モード中にREG当選した場合は、消化中の6ゲーム間が毎ゲーム上乗せゾーンとなり、トータルの上乗せゲーム数は60~600ゲームになる。
=弾丸の色=
弾丸の色は「黄<赤<虹」の順で、上乗せされる平均ゲーム数がアップする。
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/33.jpg)
●ART抽選(通常時)
REG当選時にART抽選あり。また、消化中のレア小役成立時には内部モードの昇格抽選が行われ、ボーナス終了後は必ず高確or超高確スタートになる。
●ART抽選(ART中)
ART中にREG当選した場合、内部モードによってART上乗せ方法が異なる。
[セブンバトル(通常)]
通常モード滞在時にREG当選した場合は、敵キャラとのバトル演出が発生し、ミウが勝利すれば上乗せ確定。
=敵キャラ=
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/35.jpg)
=助っ人キャラ=
助っ人キャラは「ベル<ルシア<カーネ」の順で、上乗せされる平均ゲーム数がアップする。
=三姉妹登場=
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/36.jpg)
=エピソードREG=
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/37.jpg)
[リボルバーボーナス(高確or超高確)]
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/38.jpg)
=弾丸の色=
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/39.jpg)
ART「大作戦タイム」
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/40.jpg)
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/41.jpg)
●内部モードについて
ART中には「通常・高確・超高確」という、ゲーム数上乗せなどの期待度が異なる内部モードが存在する。
[高確モード]
通常モードよりゲーム数上乗せ性能が高く、滞在ゲーム数は平均20ゲーム。
[超高確モード]
高確モードよりゲーム数上乗せ性能が高く、滞在ゲーム数は平均17ゲーム。
=背景=
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/42.jpg)
●ゲーム数上乗せ
消化中はリプレイ以外の小役3連続成立で上乗せミッションが発動(内部モード高確or超高確中なら2連で発動)。レア小役なら、1回でミッションが発動する場合もある。
[エンブレム]
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/43.jpg)
[プレミアムエンブレム]
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/44.jpg)
●上乗せミッション
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/45.jpg)
[上乗せ抽選]
さらにミッション中はレア小役でのゲーム数の上乗せ期待度がアップしており、通常モードのミッション中なら約30%、高確モードなら約40%、超高確モードなら約70%でゲーム数が上乗せされる。
=上乗せゲーム数=
1回の契機で上乗せされるゲーム数は、10~300ゲーム。
[カウントアップフリーズ]
ミッション成功後のレバーONで発生する可能性のあるフリーズ演出。ミッションで獲得したゲーム数に加え、最低100ゲーム以上を獲得することができる。
●超☆大作戦タイム
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/46.jpg)
ART中「超☆大作戦タイム」
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/47.jpg)
●ゲーム数上乗せ
リプレイ以外の全小役成立時に、ゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
[カットイン]
=第1停止=
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/48.jpg)
=第2停止=
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/49.jpg)
=第3停止=
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/50.jpg)
●継続抽選
![](https://machine.p-world.co.jp/image/6691/51.jpg)
リール配列
掲示板
閉じる
スパイガール2の掲示板(229)
-
想いは通じるんだ
誰も見てないのは知ってる、でも言わせてくれ・・・この台で万枚出せたよ!!楽しかった!!!...
2017/01/30 23:19
1
-
今更ですが…
通常時や、大作戦タイム、リボルバーボーナスの時に”CHANCE”が点滅したときは何を狙えば良いのでしょうか?...
2014/01/03 13:26
4
-
良い締めくくり
ライジングチャンスからRUSH×2、ライジングスイカ、真性ライジングチャンスからRUSH×4、超大作戦。1日のうちに全部...
2013/12/30 07:50
1
-
田舎のモン
星三つの演出、あまりにも外し過ぎではないですか?まさか僕が一度も見たことが無いだけで、ミシュランで認定された星四つ・星五...
2013/10/04 00:22
3
-
ライジングチャンス
今日久しぶりに打ってきました。初めてライジングチャンスに入ったんですが、5G目にボーナス引いてボーナス終わったら通常画面...
2013/07/15 14:55
1
掲示板の投稿数229件
掲示板の投稿動画・画像数2件