機種情報
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- メーカー
- SANKYO
- タイプ
- 5号機,ART,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,中・右押し禁止,1Gあたり約2.4枚増加
- ボーナス仕様
- パトラッシュ(ART) 20or70or140ゲーム
- ART「パトラッシュ」
- 1セット20or70or140G・1ゲーム約2.4枚純増のARTで、継続システムはセットストック型。消化中のチャンス役成立で、ARTのセット数上乗せが期待できる。
- CZ「チャンスタイム」
- ART終了後に必ず突入する、50ゲーム間の引き戻しチャンスゾーン。滞在中はチャンス役成立時のART当選確率が、通常時の約2~10倍にアップする。
- 天井について
- 「通常モード」は1111ゲーム、「ゾロ目モード」は999ゲーム、「天国モード」は51ゲーム消化(ART間)することで、ARTへ突入する。
※ペナルティーなどにより、天井ゲーム数を超える場合があります
台紹介
SANKYOパチンコの人気シリーズ「パトラッシュ」のパチスロ版。
システム的には、1セット20or70or140G・1ゲーム約2.4枚純増のボーナス非搭載ART機で、継続システムはセットストック型。
ゲーム性のポイントとなるのは、パチンコのST機をイメージした、50ゲーム間のART引き戻しチャンスゾーン「チャンスタイム」。ART終了後に突入し、滞在中のチャンス役成立時は、ART当選確率が通常時の約2~10倍になる。
演出面では、シンプルなドットや、インパクト抜群の戦車型パトランプ役物など、ビギナーユーザーでも分かりやすく楽しみやすい仕様になっている。
システム的には、1セット20or70or140G・1ゲーム約2.4枚純増のボーナス非搭載ART機で、継続システムはセットストック型。
ゲーム性のポイントとなるのは、パチンコのST機をイメージした、50ゲーム間のART引き戻しチャンスゾーン「チャンスタイム」。ART終了後に突入し、滞在中のチャンス役成立時は、ART当選確率が通常時の約2~10倍になる。
演出面では、シンプルなドットや、インパクト抜群の戦車型パトランプ役物など、ビギナーユーザーでも分かりやすく楽しみやすい仕様になっている。
ゲームの流れ
ART終了後は必ず50ゲーム間のCZ「チャンスタイム」へ突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | ART初当り |
---|---|
1 | 1/292 |
2 | 1/286 |
3 | 1/272 |
4 | 1/260 |
5 | 1/249 |
6 | 1/228 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 96.8% |
2 | 98.6% |
3 | 100.8% |
4 | 104.3% |
5 | 108.1% |
6 | 113.4% |
各役払い出し
チャンスリプレイ
REPLAY
チェリー2枚
スイカ6枚
ベル15枚
1枚役A1枚
1枚役B1枚
1枚役C1枚
リプレイREPLAY
この配当表は見た目上の一部になります。
この配当表は見た目上の一部になります。
初打ちレクチャー
通常時のチャンス役成立時は、ART突入が期待できる。
通常時のゾロ目ゲーム「111~999G」はART突入のチャンス、1111ゲームは最大天井でART確定。
ART中のチャンス役成立時は、ARTのセット数上乗せが期待できる。
チャンスタイム中のチャンス役成立時は、通常時よりART当選確率が約2~10倍にアップする。
通常時のゾロ目ゲーム「111~999G」はART突入のチャンス、1111ゲームは最大天井でART確定。
ART中のチャンス役成立時は、ARTのセット数上乗せが期待できる。
チャンスタイム中のチャンス役成立時は、通常時よりART当選確率が約2~10倍にアップする。
通常時の打ち方
●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、中リールにチェリー図柄を狙い、右リールを適当打ち。
[停止型3]
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
[停止型4]
スイカ図柄が停止した場合は、残りリールにスイカ図柄を狙う。
●ペナルティ
通常時に順押し・ハサミ押し以外で消化すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
[最初に狙う図柄]
左リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、中リールにチェリー図柄を狙い、右リールを適当打ち。
[停止型3]
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
[停止型4]
スイカ図柄が停止した場合は、残りリールにスイカ図柄を狙う。
●ペナルティ
通常時に順押し・ハサミ押し以外で消化すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
チャンス役について
通常時やART中のチャンス役成立時には、ARTやARTのセット数上乗せが期待できる。また、チャンス役は同じ小役でも、入賞パターンによって期待度が変化する。
※小役別ART突入期待度
低 弱チェリー
↑ 弱スイカ
| 弱チャンス目
中 強スイカ
| 強チェリー
↓ 強チャンス目
高 中段チェリー
[弱チェリー]
[強チェリー]
[弱スイカ]
[強スイカ]
[弱チャンス目]
[強チャンス目]
※小役別ART突入期待度
低 弱チェリー
↑ 弱スイカ
| 弱チャンス目
中 強スイカ
| 強チェリー
↓ 強チャンス目
高 中段チェリー
[弱チェリー]
[強チェリー]
[弱スイカ]
[強スイカ]
[弱チャンス目]
[強チャンス目]
ゲーム数解除テーブルシステム
ゲーム数テーブルは主に「設定変更モード」「通常モード」「ゾロ目モード」「天国モードA・B」の5種類がある。
●ゲーム数テーブルの高期待ゾーン
「1~165 ゲーム」「222~276ゲーム」「333~387ゲーム」「444~498ゲーム」「555~609ゲーム」「666~720ゲーム」 「777~831ゲーム」「888~942ゲーム」「999~1111ゲーム」が、ART当選期待度の高いゾーン。
●モードについて
5種類のモードは主に、天井ゲーム数が異なる。
[通常モード]
天井ゲーム数1111ゲーム。ゾロ目ゲーム数が狙い目。
[ゾロ目モード]
天井ゲーム数999ゲーム。奇数ゾロ目ゲーム数が、ARTに当選しやすい。
[天国モードA]
天井ゲーム数51ゲーム。滞在中は84%で天国ループ(全設定共通)!?
[天国モードB]
泣きの1回専用モード。泣きの1回でARTに突入すれば次回天国モードA確定!?
[設定変更後モード]
天井は通常モードと同じく1111ゲームだが、165ゲーム以内がART当選のチャンスとなる。
●モード移行契機
モード移行抽選は、ART終了後に行われる。基本的には「通常→ゾロ目→天国」の順で移行するが、通常から天国へ移行するパターンもある。
●ゲーム数テーブルの高期待ゾーン
「1~165 ゲーム」「222~276ゲーム」「333~387ゲーム」「444~498ゲーム」「555~609ゲーム」「666~720ゲーム」 「777~831ゲーム」「888~942ゲーム」「999~1111ゲーム」が、ART当選期待度の高いゾーン。
●モードについて
5種類のモードは主に、天井ゲーム数が異なる。
[通常モード]
天井ゲーム数1111ゲーム。ゾロ目ゲーム数が狙い目。
[ゾロ目モード]
天井ゲーム数999ゲーム。奇数ゾロ目ゲーム数が、ARTに当選しやすい。
[天国モードA]
天井ゲーム数51ゲーム。滞在中は84%で天国ループ(全設定共通)!?
[天国モードB]
泣きの1回専用モード。泣きの1回でARTに突入すれば次回天国モードA確定!?
[設定変更後モード]
天井は通常モードと同じく1111ゲームだが、165ゲーム以内がART当選のチャンスとなる。
●モード移行契機
モード移行抽選は、ART終了後に行われる。基本的には「通常→ゾロ目→天国」の順で移行するが、通常から天国へ移行するパターンもある。
六択チャンス
自力押し順チャレンジ。6択の押し順成功(チャンスリプレイ入賞)でART確定!?
●発生のチャンス
通常時の斜めリプレイ成立後は、数ゲーム間六択チャンスが発生しやすい。
●チャンスパターン
[ドットに♪]
第1停止時のドットに出現する「V」の代わりに「♪」が出現すれば、第1停止の押し順当て成功!?
[ナビ]
押し順ナビが発生するパターンもある。
●発生のチャンス
通常時の斜めリプレイ成立後は、数ゲーム間六択チャンスが発生しやすい。
●チャンスパターン
[ドットに♪]
第1停止時のドットに出現する「V」の代わりに「♪」が出現すれば、第1停止の押し順当て成功!?
[ナビ]
押し順ナビが発生するパターンもある。
前兆について
ART突入までに最大32ゲーム(平均28ゲーム)の潜伏状態を経由。この潜伏中やゲーム数テーブルによるART突入直前には、前兆演出が発生する。
●「LOCK ON タイム」
リールの左にある「LOCK ON」ランプが点灯したら、前兆示唆の「LOCK ON タイム」突入。
[ドットに「POWER UP」表示]
ドットに「POWER UP」と表示されたらチャンス!?
[ミニパト白点灯回転]
ミニパト白点灯回転が多発すれば、リーチ演出発展のチャンス!?
「テンパイ音」
テンパイ時に普段と異なる停止音が発生したら大チャンス!?
[戦車役物]
戦車役物の大砲が左右に動いたらチャンス!?
[チャンス役非成立での突入]
スイカ、チェリー、チャンス目非成立でこの「LOCK ON タイム」に突入した場合は、ゲーム数解除でのART突入が期待できる。
●「LOCK ON タイム」
リールの左にある「LOCK ON」ランプが点灯したら、前兆示唆の「LOCK ON タイム」突入。
[ドットに「POWER UP」表示]
ドットに「POWER UP」と表示されたらチャンス!?
[ミニパト白点灯回転]
ミニパト白点灯回転が多発すれば、リーチ演出発展のチャンス!?
「テンパイ音」
テンパイ時に普段と異なる停止音が発生したら大チャンス!?
[戦車役物]
戦車役物の大砲が左右に動いたらチャンス!?
[チャンス役非成立での突入]
スイカ、チェリー、チャンス目非成立でこの「LOCK ON タイム」に突入した場合は、ゲーム数解除でのART突入が期待できる。
ART「パトラッシュ」
1セット20or70or140G・1ゲーム約2.4枚純増のARTで、継続システムはセットストック型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●タンクチャンス
ART突入時は、まず「タンクチャンス」によるBIGorSMALLで継続ゲーム数を決定する。
[BIG]
BIGのランプが点灯したら、70or140ゲーム。
[SMALL]
SMALLのランプが点灯したら20ゲーム。
●ARTのセット数上乗せ
ART中は主に、「上乗せルーレット」「六択チャンス」発生で、ARTのセット数上乗せが期待できる。
[上乗せルーレット]
チャンス役成立時に発生する可能性のある、ARTのセット数上乗せ演出。チャンスボタンを押して、ドットに「V」が出現すれば上乗せ確定!?
※小役別ARTのセット数上乗せ期待度
低 弱チェリー
↑ 弱スイカ
| 弱チャンス目
| 強スイカ
中 強チェリー
| 強チャンス目
↓ 中段チェリー
高 チャンスリプレイ
[六択チャンス]
通常時と同様に、6択の自力押し順当て成功でARTのセット数上乗せ!?
●最終ゲーム
ARTの最終ゲームで出現するチャンスボタン演出。「+50」「+70」とゲーム数を獲得できればART継続。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●タンクチャンス
ART突入時は、まず「タンクチャンス」によるBIGorSMALLで継続ゲーム数を決定する。
[BIG]
BIGのランプが点灯したら、70or140ゲーム。
[SMALL]
SMALLのランプが点灯したら20ゲーム。
●ARTのセット数上乗せ
ART中は主に、「上乗せルーレット」「六択チャンス」発生で、ARTのセット数上乗せが期待できる。
[上乗せルーレット]
チャンス役成立時に発生する可能性のある、ARTのセット数上乗せ演出。チャンスボタンを押して、ドットに「V」が出現すれば上乗せ確定!?
※小役別ARTのセット数上乗せ期待度
低 弱チェリー
↑ 弱スイカ
| 弱チャンス目
| 強スイカ
中 強チェリー
| 強チャンス目
↓ 中段チェリー
高 チャンスリプレイ
[六択チャンス]
通常時と同様に、6択の自力押し順当て成功でARTのセット数上乗せ!?
●最終ゲーム
ARTの最終ゲームで出現するチャンスボタン演出。「+50」「+70」とゲーム数を獲得できればART継続。
CZ「チャンスタイム」
ART終了後に突入する、50ゲーム間の引き戻しチャンスゾーン。
●WARNINGゾーン
突入後5ゲーム間の「WARNINGゾーン」でARTに突入すると、天国モード突入のチャンス!?
●チャンス役でのART当選率
「チャンスタイム」中にチャンス役を引いた場合のART当選確率は、通常時の2~10倍。
●泣きの一回
50ゲーム目のドットに「791」が停止したら、ART引き戻しのラストチャンス。ここでARTに当選した場合は、次回も継続!?
●WARNINGゾーン
突入後5ゲーム間の「WARNINGゾーン」でARTに突入すると、天国モード突入のチャンス!?
●チャンス役でのART当選率
「チャンスタイム」中にチャンス役を引いた場合のART当選確率は、通常時の2~10倍。
●泣きの一回
50ゲーム目のドットに「791」が停止したら、ART引き戻しのラストチャンス。ここでARTに当選した場合は、次回も継続!?
リーチアクション
ロングフリーズ
リール逆回転から始まるロングフリーズ発生で、ART複数セット&天国モード確定!?
[全回転Ver.]
警報発生と共にパトランプが点滅し、ドットが全回転する。
[結婚式Ver.]
「いくよ」の掛け声の後、ミニパトが虹色点滅し、ドットが全回転する。
[全回転Ver.]
警報発生と共にパトランプが点滅し、ドットが全回転する。
[結婚式Ver.]
「いくよ」の掛け声の後、ミニパトが虹色点滅し、ドットが全回転する。
ショートフリーズ
「キター」の掛け声と共に始まるショートフリーズは、発生=ART確定!?
ダイナマイトリーチ
ダイナマイトが爆発し、ハズレ図柄を吹き飛ばせばチャンス。爆発の後に、図柄が揃えばART確定!?
アタックリーチ
リーチ後に左右図柄が小さくなり、中図柄がズームするように変動したら「アタックリーチ」。最終的に図柄が揃えばART確定!?
巨大リーチ
リーチ後に中図柄が大きくなれば「巨大リーチ」。巨大化した中図柄が変動し、揃えばART確定!?
クラッシュリーチ
左中or中右で図柄がテンパイしたら、「クラッシュリーチ」のチャンス。テンパイ図柄がハズレ図柄を破壊し、図柄が揃えばART確定!?
押し出しリーチ
左中or中右で図柄がテンパイしたら、「押し出しリーチ」のチャンス。画面の左右に図柄がスライドし、最終的に図柄が揃えばART確定!?
マシンガンリーチ
中図柄をマシンガンが打ち抜き、最終的に図柄が揃えばART確定!?
塗りかえリーチ
ドットの中図柄が全点灯し、図柄を塗りかえていく。最終的に、図柄が揃えばART確定!?
ドリルリーチ
リーチ後に、中図柄がドリル状に変動し、最終的に図柄が揃えばART確定!?
リール配列
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パチスロパトラッシュ2出して下さい。お願いします。ドット最高(>_<)シンプルイズベスト(≧∇≦)b...
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お昼過ぎまで元のホールで打ってたんですが、Small 後(20Gで終了) って、天国移行確定じゃないんですか?天国移行を...
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初打ちしました
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2012/08/31 11:37
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全回転
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2012/08/19 02:43
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