機種情報

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メーカー
山佐
タイプ
5号機,ART,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,擬似ボーナス,中・右押し禁止,1Gあたり約2.5枚増加
ボーナス仕様
熱血ボーナス  約150枚
百折不撓ボーナス 約42枚

ART「團旗道」
1セット40G+α・1ゲーム約2.5枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。消化中のチャンス役成立時に、ゲーム数上乗せが期待できる。またゲーム数消化後は、50~80%の確率で継続抽選が行われる。

台紹介

高校応援団をモチーフにした、オリジナル液晶のパチスロ機。

基本仕様は、1セット40G+α・1ゲーム約2.5枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。

本機はボーナス非搭載である代わりに、擬似ボーナスである2種類のART「熱血ボーナス」「百折不撓ボーナス」を搭載。「熱血ボーナス」は、往年のストック機を彷彿とさせるボーナスの1ゲーム連を再現したゲーム性になっており、この1ゲーム連がコイン増加およびゲーム性最大のポイント。「百折不撓ボーナス」は消化中のバトル勝利で、ART「團旗道」へ突入するというゲーム性になっている。

本機のメインART「團旗道」は、チャンス役成立時にゲーム数上乗せが期待でき、ARTの0ゲーム連上乗せやARTゲーム数上乗せゾーン「森羅万象」など、多彩な上乗せ機能を搭載している。

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ゲームの流れ

ARTへは通常時からもボーナスからも突入する。また、チャンスゾーン経由でボーナスへ突入するパターンもある。

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ボーナス詳細機械割

設定 ボーナス+ART
1 1/182.9
2 1/170.5
3 1/164.1
4 1/156.8
5 1/148.2
6 1/126.6

設定 BIG
1 1/443
2 1/410
3 1/390
4 1/368
5 1/347
6 1/293

設定 REG
1 1/520
2 1/485
3 1/471
4 1/458
5 1/437
6 1/374

設定 ART初当り
1 1/780
2 1/731
3 1/705
4 1/676
5 1/640
6 1/554

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ボーナス割合、機械割

設定 合算
1 1/239
2 1/222
3 1/213
4 1/204
5 1/193
6 1/164

設定 機械割1
1 96.8%
2 98.1%
3 100.6%
4 104.5%
5 108.6%
6 114.3%

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各役払い出し

熱血ボーナス

純増枚数 約150枚
ど根性激熱目

熱血ボーナス複数ストック
チェリー

1枚
スイカ

3枚
ベル

9枚
リプレイ

REPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります

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初打ちレクチャー

・通常時のチャンス役成立時には、擬似ボーナス(ART)やART「團旗道」突入が期待できる。
・「荒行チャレンジ(ボーナスorARTの自力突入チャンスゾーン)」中は、押し順ベルで1/10、チャンス役なら高確率でボーナスorARTへ突入する。
・「精進モード(ボーナスorART突入チャンスゾーン)」中は、弾のオーラに注目。赤オーラなら大チャンス。
・「熱血ボーナス」は擬似ボーナス仕様のARTで、消化中に7が揃えば「熱血ボーナス」の1ゲーム連が確定。チャンス役成立でARTセット数やARTゲーム数上乗せが期待できる。
・「百折不撓ボーナス」は擬似ボーナス仕様のARTで、消化中は恵とのバトルに勝利すればART確定。
・ART「團旗道」中のチャンス役成立で、ARTゲーム数の上乗せや「森羅万象(ARTゲーム数上乗せゾーン)」の突入が期待できる。
・「森羅万象」中は、全小役成立時に高確率でARTのゲーム数を上乗せ。

通常時の打ち方

●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールにチェリー図柄を狙う。

[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。

[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、中リールに3連チェリーを狙い、右リールにチェリー図柄を狙う。

[停止型3]
スイカ図柄が停止した場合は、残りリールにスイカ図柄を狙う。

●ペナルティ
通常時に中・右リールから消化すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。

■小役別擬似ボーナス(ART)期待度
スイカ
弱チェリー
中チェリー
チャンス目
強チェリー
絆チェリー
※小役別の期待度は、通常時・ART中共通

[弱チェリー]

[中チェリー]

[強チェリー]

[絆チェリー]

[チャンス目]





































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内部状態とステージについて

通常時には内部的にボーナスやART期待度の異なる内部状態があり、液晶演出のステージによって、滞在状態を示唆している。

[心メーター]
液晶の左にある心メーターが5つ貯まれば「荒行チャレンジ(ボーナスorART自力突入チャンスゾーン)」へ突入する。

[体メーター]
液晶の右にある体メーターが5つ貯まれば「精進モード(ボーナスorART突入チャンスゾーン)」へ突入する。


●ステージについて
ステージは大きく分けて「校内」と「校外」の2種類があり、校内・校外それぞれに4つの場面がある。

[校外ステージ]
「商店街<公園<駅前<豪炎寺」の順でチャンス。

[校内ステージ]
「校内<校門<校庭<部室」の順でチャンス。












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CZ「荒行チャレンジ」

チャンス役や心メーターMAXから突入するARTの自力突入チャンスゾーン。

●継続ゲーム数
継続ゲーム数は10or20ゲームで、ART期待度は10ゲームなら約30%、20ゲームなら約50%。

●ART抽選
この間は押し順ベルで1/10、チャンス役なら高確率でARTへ突入する。

[チャンスパターン]
=心技体=
背景に「心・技・体」の文字が飛び交っていれば、小役成立時のART期待度アップ。

=仲間の応援=
仲間の応援は「田中<恵」の順でチャンス。

=絵瑠登場=
絵瑠が登場すれば確定!?

●応援開眼
「応援開眼」となれば、ボーナスorART確定。


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CZ「精進モード」

チャンス役や体メーターMAXから突入するチャンスゾーン。

●チャンスパターン
[漢気入魂]
漢気が注入されればチャンス。

[オーラ]
漢気が注入されるとオーラの色が変化し、「青<黄<緑<赤」の順でチャンス。

=オーラ赤(全裸)=
オーラ赤(全裸)まで発展すれば大チャンス。

[演舞演出]
第3停止まで継続すればチャンス。

[額縁落下演出]
第3停止まで継続すればチャンス。

[桃花先生]
桃花先生登場で大チャンス。


●団長タイマン対決
最終的に弾と敵団長達とのバトル演出に発展。

[対戦相手]
対戦相手は「濃杉田<八津崎<頭我<ヒョットコ8号」の順でチャンス。

[弾勝利]
弾の勝利でARTorボーナス確定。


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熱血ボーナス

1ゲーム約2.5枚純増の擬似ボーナス(ART)で、コイン獲得枚数は約150枚。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。

[7ナビ]
指定された押し順に従い赤7図柄を狙う。

[押し順ナビ]
表示されたナビの押し順に従う。


●演出選択
ボーナス開始時に、消化中の告知演出モードを選択できる。


●弾BONUS:チャンス告知タイプ
7揃い・ART團旗道・ゲーム数上乗せをチャンス告知。

[チャンス役成立]
チャンス役成立時にART当選が期待できる。

=ART獲得後orART中=
ARTのゲーム数上乗せが期待できる。

[逆押しナビ]
逆押しナビが発生したら、ボーナス1ゲーム連のチャンス。全リールに赤7&白7図柄を狙い、揃えば1ゲーム連確定。

=白7揃い=
赤7揃いより白7揃いの方が、熱血ボーナスのセット数を多く獲得できる可能性が高い。

=型=
応援の型は「壱<弐<参」の順でチャンス。

=ど根性アタック=
7揃い後に「ど根性アタック」が発生したら大チャンス。MAX BET連打で7図柄が揃う度に、ボーナスが上乗せされる。


●恵BONUS:一発告知タイプ
7揃い・ART團旗道・ゲーム数上乗せを完全告知。

[團旗道告知]
告知音+團旗道ランプ点灯でART突入確定。

=ART獲得後orART中=
ARTのゲーム数上乗せ確定。

[逆押しナビ]
告知音+熱血ボーナスランプ点灯+逆押しナビ発生で、赤7or白7揃い確定。

=白7揃い=
赤7揃いより白7揃いの方が、熱血ボーナスのセット数を多く獲得できる可能性が高い。

=ど根性アタック=
7揃い後に「ど根性アタック」が発生したら大チャンス。MAX BET連打で7図柄が揃うたびに、ボーナスが上乗せされる。


●絵瑠&流音BONUS:タイマー告知タイプ
1ゲーム連告知・ART團旗道・ゲーム数上乗せをタイマー告知。

[カウントダウン]
液晶上部中央にカウントダウンが発生したら、ARTor熱血ボーナスのチャンス。カウントダウンが0になった時点で、「團旗道ランプ」が点灯すればART、「熱血ボーナスランプ」が点灯すれば1ゲーム連確定。


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百折不撓ボーナス

1ゲーム約2.5枚純増の擬似ボーナス(ART)で、コイン獲得枚数は約42枚。通常時からのみ突入する。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。

[ナビ]
液晶&リール上のランプで押し順がナビされる。

●初代団長バトル
ARTをかけた弾と初代番長「恵」とのバトル演出。

[攻撃準備]
ベル以外の役成立時に、液晶のパワーゲージアップ抽選が行われ、チャンス役ならゲージアップ&アップ数期待度が高くなる。

[攻撃]
ベル成立で弾の攻撃。攻撃力はベル成立までに貯めたゲージ量に応じて高くなる。1回のボーナスで攻撃できる回数は最大5回。

=弾のオーラ=
オーラの色は「白<青<黄<緑<赤」の順でチャンス。

=技の種類=
弾が繰り出す技が「大豪炎爆発」なら大チャンス。

[勝利]
最終的に初代団長を倒せばART確定。


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ART「團旗道」

1セット40G+α・1ゲーム約2.5枚純増のART。継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。継続率は、50~80%。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。

[ナビ]


●ARTゲーム数の上乗せ
主にチャンス役成立時に、ARTゲーム数の上乗せと熱血ボーナスが期待できる。

[上乗せゲーム数]
1回の抽選で上乗せされるゲーム数は、10~300ゲーム。

■小役別ゲーム数上乗せ期待度
弱チェリー
スイカ
中チェリー
チャンス目
強チェリー
絆チェリー


●ゲーム数上乗せ演出
[絵瑠チャンス]
発生すればゲーム数上乗せの大チャンス。

[上乗せボンバー]
発生すればゲーム数上乗せ確定。

=オーラの色=
オーラの色は「青<黄<緑<赤」の順で上乗せゲーム数の期待度が高くなる。

[漢気アタック]
0ゲーム連のゲーム数上乗せ演出。MAX BETを押す度に、ゲーム数の上乗せと、継続抽選(50~92%)が行われる。

[究極Vアタック]
究極Vアタックが発動すれば、森羅万象or150ゲーム以上の上乗せ!!

=ゲーム数上乗せ=
「レバーON・第1~第3停止・MAX BET」の5動作で、各30~300ゲームが上乗せされる。

=森羅万象=
突入時に森羅万象のロゴが出現すれば、森羅万象へ突入する。

●応援合戦
1セット終了後は、ART継続をかけたバトル演出に発展。

[対戦相手]
対戦相手は「濃杉田<八津崎<頭我<ヒョットコ8号」の順でチャンス。

[体力メーター]
体力メーターが敵より多いほど、勝利のチャンス(プレイヤーは右側)。

[敵撃破]
最終的に敵を倒せばART継続


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ART中「森羅万象」

1セット30ゲームの、ARTゲーム数上乗せゾーン。

●ゲーム数上乗せ
全小役成立時に高確率でARTのゲーム数を上乗せ。

[上乗せ演出]
ART中と同様の上乗せ演出が発生すれば、ARTゲーム数上乗せの大チャンス。


●輪廻転生
「輪・廻・転・生」の文字が完成すれば、ゲーム数が巻き戻されて、残りゲーム数30ゲームから再スタート。「森羅万象」中はこの「輪廻転生」によって、約70%の確率で引き戻すため、ロング継続&大量上乗せが期待できる。


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リーチアクション

ロングフリーズ

熱血ボーナスを複数ストックするプレミアム演出。3番まで続けば大量ストック!?




[1番]

[2番]

[3番]



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デコピン演舞勝負

大チャンスキャラクター「ヒョットコ8号」との対決演出。弾の勝利でボーナスorART確定。






●チャンスパターン
[タイマン予告]
全対決演出共通で、「タイマン予告」が発生すれば大チャンス!!

[タイトルの色]
タイトルの文字色は、「白<赤<カエル柄」の順でチャンス。

[弾の攻撃]
弾の攻撃ならチャンス。攻撃方法が「熱血演舞」なら大チャンス。

[敵の攻撃]
敵の攻撃ならピンチだが、カットインが発生したら相打ちに。

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丑の刻団旗勝負

弾が相手の火を消せれば、ボーナスorART確定。対戦相手や技の種類に注目。







●チャンスパターン
[タイマン予告]
全対決演出共通で、「タイマン予告」が発生すれば大チャンス!!

[タイトルの色]
タイトルの文字色は、「白<赤<カエル柄」の順でチャンス。

[対戦相手]
対戦相手は「八津崎<ポルポル<頭我」の順でチャンス。

[弾の攻撃]
弾の攻撃ならチャンス。攻撃方法が「熱血颪」なら期待度アップ。

=豪炎桜吹雪=
必殺技なら確定。

[敵の攻撃]
敵の攻撃ならピンチだが、カットイン発生で相打ちに。

●復活パターン
一旦敗北した場合でも、復活すれば確定。

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牧場拍手勝負

相手が牛乳を吹き出せば、ボーナスorART確定。キャラや技などに注目。








●チャンスパターン
[タイマン予告]
全対決演出共通で、「タイマン予告」が発生すれば大チャンス!!

[対戦相手]
対戦相手は「ポルポル<頭我<八津崎」の順でチャンス。

[タイトルの色]
タイトルの文字色は、「白<赤<カエル柄」の順でチャンス。

[弾の攻撃]
弾の攻撃ならチャンス。「炎の拍手」なら期待度アップ。

[敵の攻撃]
敵の攻撃ならピンチだが、カットイン発生で相打ちに。


●復活パターン
一旦敗北した場合でも、復活すれば確定。

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糸電話発声勝負

弾が糸電話で相手を倒すことができれば、ボーナスorART確定。キャラクターや技などに注目。







●チャンスパターン
[タイマン予告]
全対決演出共通で、「タイマン予告」が発生すれば大チャンス!!

[タイトルの色]
タイトルの文字色は、「白<赤<カエル柄」の順でチャンス。

[対戦相手]
対戦相手は「頭我<八津崎<ポルポル」の順でチャンス。

[弾の攻撃]
弾の攻撃ならチャンスで、セリフが「檄」なら期待度アップ。

[敵の攻撃]
敵の攻撃ならピンチだが、カットイン発生で相打ちに。


●復活パターン
一旦敗北した場合でも、復活すれば確定。

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野球部にホームランを打たせろ!

野球部にホームランを打たせることができれば、荒行orボーナスorART確定。部員の目などに注目。









●チャンスパターン
[タイトルの色]
タイトルの文字色は、「白<赤<カエル柄」の順でチャンス。

[部員の目]
燃えていればチャンス!

[拍手の嵐]
この時、ピンクの象が一緒に飛ばされていればチャンス。

[カットイン]
カットインは「白<赤<虹」の順でチャンス。

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書道部に金賞を取らせろ!

書道部に金賞を取らせることができれば、荒行orボーナスorART確定。書く勢いなどに注目。









●チャンスパターン
[タイトルの色]
タイトルの文字色は、「白<赤<カエル柄」の順でチャンス。

[カットイン]
カットインは「白<赤<虹」の順でチャンス。

[書く勢い]
書く勢いが強ければチャンス。

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ビーチバレー部をスパイクから守れ

ビーチバレーブ部を敵のスパイクから守ることができれば、荒行orボーナスorART確定。ユニフォームなどに注目しよう。









●チャンスパターン

[タイトルの色]
タイトルの文字色は、「白<赤<カエル柄」の順でチャンス。

[ユニホームの種類]
ユニホームがバニーならチャンス!

[技の種類]
「激豪炎団旗上げ<激熱豪炎団旗上げ」の順でチャンス。

[カットイン]
カットインは「白<赤<虹」の順でチャンス。

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大仏のキ・モ・チ

大仏が立ち上がれば、荒行orボーナスorART確定。パネルなどに注目しよう。







●チャンスパターン
[タイトルの色]
タイトルの文字色は、「白<赤<カエル柄」の順でチャンス。

[絆創膏]
額に絆創膏が付いていればチャンス。

[ハワイのパネル]
ハワイのパネルならチャンス。

[カットイン]
カットインは「白<赤<虹」の順でチャンス。

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赤ちゃんリフトオフ

赤ちゃんが立ち上がれば、荒行orボーナスorART確定。服装などに注目。








●チャンスパターン
[タイトルの色]
タイトルの文字色は、「白<赤<カエル柄」の順でチャンス。

[赤ちゃんの服装]
赤ちゃんの服がファンキーや裸ならチャンス。

[襖の色]
襖が赤ければチャンス。

[カットイン]
カットインは「白<赤<虹」の順でチャンス。

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エロ本と青年と勇気!

青年がエロ本を買えれば、荒行orボーナスorART確定。店員さんなどに注目。









●チャンスパターン
[タイトルの色]
タイトルの文字色は「白<赤<カエル柄」の順でチャンス。

[本の種類]
赤色の本を選べばチャンス、カエル柄の本を選べば大チャンス。

[店員]
店員がおじさんならチャンス。

[カットイン]
カットインは「白<赤<虹」の順でチャンス。

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リール配列

押忍!!豪炎高校應援團

(C)YAMASA

パチスロART

メーカー :山佐
タイプ  :5号機、ART
機械割  :96.8% ~ 114.3%
検定番号 :2S0398
型式名  :ゴウエンコウコウオウエンダンZ
導入開始 : 2012年08月