機種情報

閉じる

メーカー
SNKプレイモア
タイプ
5号機,ART,BR非搭載,チャンスゾーン,波がある,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.0枚増加
ボーナス仕様
超KING RUSH(ART) 50ゲーム+α
KING RUSH(ART) 100ゲーム+α
REG BONUS(ART)   30ゲーム
CZ「超必ATTACK」
10ゲーム間のART自力突入チャンスゾーン。滞在中のチャンス役成立時に、ART突入が期待できる。ここからのART突入期待度は33%以上。
ART「REG BONUS」
1セット30G・1ゲーム約2.0枚のART。消化中のチャンス役成立時にART「KING RUSH」昇格が期待でき、カットイン発生時にKING図柄を狙って揃えば、「KING RUSH」突入確定。また、消化中の液晶演出にアテナが登場する「アテナRB」なら、次回天国以上確定。
ART「KING RUSH」
1セット50ゲーム+α・1ゲーム約2.0枚のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。消化中のチャンス役成立時には、ARTゲーム数の上乗せ、「HYPER DRIVE MODE(ARTゲーム数上乗せゾーン)」、内部状態移行が期待できる。また、カットイン発生時に赤7図柄を狙い、揃えば「「HYPER DRIVE MODE」or「NEO MAX IMPACT(ARTゲーム数上乗せゾーン)」突入確定。
ART中「HYPER DRIVE MODE」
ART中の、チャンス役成立時の抽選や赤7揃いの一部から突入する、ARTゲーム数上乗せゾーン。継続ゲーム数は「5or10or15or20or25or30ゲーム」で、赤7揃い経由で突入した場合、10ゲーム以上確定。消化中は毎ゲーム5~100ゲームが上乗せされる。
ART中「NEO MAX IMPACT」
1ゲームで5回上乗せする、5ゲーム間のARTゲーム数上乗せゾーン。毎ゲーム「レバーオン・第1停止・第2停止・第3停止・BET」の計5回、1回5~50ゲームが上乗せされるため、1ゲームで最大250ゲームのARTゲーム数が上乗せされる。
天井について
1280ゲーム消化でART突入確定。

※ペナルティーなどにより、天井ゲーム数を超える場合があります

台紹介

SNKプレイモアの人気格闘ゲーム「THE KING OF FIGHTERS」シリーズとのタイアップ機で、パチスロとしては3作目となる。

基本仕様は、1セット50G+α・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。

ゲーム数管理によるART突入契機を搭載しており、通常時には内部的に「通常A・B」「天国」「超天国」という4種類のゲーム数テーブルがある。天井ゲーム数128ゲームの天国や超天国によるARTループが、ゲーム性のポイント。この他、チャンス役成立時にART抽選を行う、ART自力チャンスゾーン「超必ATTACK」も搭載している。

ART中のポイントは、2種類のARTゲーム数上乗せゾーン。「HYPER DRIVE MODE」は、5~30ゲーム継続し、毎ゲーム5~100ゲームを上乗せ。「NEO MAX IMPACT」は5ゲーム固定だが、毎ゲーム「レバーオン・第1停止・第2停止・第3停止・BET」の計5回、1回につき5~50ゲームが上乗せされるため、1ゲームで最大250ゲームが上乗せされる。また、ART中のチャンス役成立時にも、ゲーム数の上乗せ抽選が行われる。

閉じる

ゲームの流れ

ARTへは、規定ゲーム数消化による突入と、自力突入のチャンスゾーン(CZ)「超必ATTACK」経由の2パターンがある。
※REGからのKING RUSH昇格もあり

閉じる

ボーナス詳細機械割

設定 KING RUSH
1 1/350.4
2 1/340.7
3 1/320
4 1/289.7
5 1/254.8
6 1/214.6

設定 REG
1 1/673.9
2 1/611.9
3 1/619.1
4 1/525.3
5 1/495.2
6 1/395.1

設定 ART合算
1 1/230.5
2 1/218.8
3 1/210.9
4 1/186.7
5 1/168.2
6 1/139

閉じる

ボーナス割合、機械割


設定 機械割1
1 96.8%
2 98.6%
3 99.9%
4 104%
5 109.1%
6 114.2%

閉じる

各役払い出し

KING図柄揃い

KING RUSH
or
超KING RUSH
赤7図柄揃い

HYPER DRIVE MODE
or
NEO MAX IMPACT
黒BAR図柄揃い

REG BONUS
チェリー

2枚
ベル

9枚
スイカ

3枚
リプレイ

REPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります。

閉じる

初打ちレクチャー

【通常時】通常時のチャンス役成立時には、「超必ATTACK(ART突入チャンスゾーン)」突入が期待できる。
【通常時】チャンスゾーン「超必ATTACK」中のチャンス役成立時には、ART突入が期待できる。
【ボーナス】ART「REG BONUS」中のチャンス役成立時には、ART「KING RUSH」昇格が期待でき、カットイン発生時に狙ってKING図柄が揃えば、「KING RUSH」突入確定。
【ART】ART「KING RUSH」中のチャンス役成立時には、ARTゲーム数の上乗せ、「HYPER DRIVE MODE(ARTゲーム数上乗せゾーン)」、内部状態移行が期待できる。
【ART】ART「KING RUSH」中、カットイン発生時に赤7図柄を狙い、揃えば「HYPER DRIVE MODE」or「NEO MAX IMPACT(ARTゲーム数上乗せゾーン)」突入確定。
【ART】ART中「HYPER DRIVE MODE」の継続ゲーム数は「5or10or15or20or25or30ゲーム」の6種類あり、赤7揃い経由で突入した場合、10ゲーム以上確定。
【ART】ART中「NEO MAX IMPACT」中は、毎ゲーム「レバーオン・第1停止・第2停止・第3停止・BET」の計5回、1回につき5~50ゲームが上乗せされるため、1ゲームの獲得ゲーム数は最大250ゲーム。





通常時の打ち方

●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。

[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。

[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。

[停止型3]
スイカ図柄が停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。


●ペナルティー
順押し以外で消化した場合、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。


[弱チェリー]

[強チェリー]




[チャンスリプレイ]

























閉じる

内部状態とステージについて

通常時には「超必ATTACK」突入期待度の異なる内部状態や、ART前兆などがあり、液晶演出上のステージは、滞在中の内部状態を示唆している。

●ゲーム数管理
ゲーム数管理によるART突入契機を搭載しており、ゲーム数テーブルは「通常A」「通常B」「天国」「超天国」の4モードがある。

[通常モード]
「通常モードA・B」中は、「ゲーム数テーブルチャンスゾーン」と「超高確チャンスゾーン」へ交互に突入する。

=通常モードA=
天井ゲーム数1280ゲームで、全設定 約40%で天国へ移行。

=通常モードB=
天井ゲーム数896ゲームで、全設定 約40%で天国へ移行。

[天国モード]
天井ゲーム数128ゲームで、全設定 約40%で天国ループ。

[超天国モード]
天井ゲーム数128ゲームで、1~32ゲーム以内での当選率が高い。また、内部的に4モードに分かれており、最上位のモードなら5連以上確定!?

[裏チャンスモード]
超天国モード突入への内部的なチャンスゾーン。滞在中のART当選で、超天国モード確定!?

=ベル入賞時=
ベル入賞時にリールフラッシュ+入賞音変化が発生すれば「裏チャンスモード」の可能性あり。

=URAフラッシュ=
フラッシュが「U・R・A」の形で出現すれば、「裏チャンスモード」滞在確定。


●チャンスステージ
「夕方ステージ」「監視室ステージ」は、「超必ATTACK」突入のチャンス。

[夕方ステージ]

[監視室ステージ]


●激闘MODE
ゲーム数テーブル解除時の前兆として突入するステージ。

[背景色]
背景色によって期待度を示唆しており、「白<青<黄<緑<赤<虹」の順でチャンス。

[バトル]
最終的にバトルへ突入し、勝利すればARTへ突入。対戦相手は4人で「八神庵<斎祀<無界<紫苑」の順でチャンス。

閉じる

CZ「超必ATTACK」

10ゲーム間のART自力突入チャンスゾーンで、ここからのART突入期待度は33%以上。

●突入契機
[ゲーム数]
規定ゲーム数消化による抽選があり、100ゲーム台・400ゲーム台・600ゲーム台がチャンス。

[チャンス役]
チャンス役成立時に突入抽選が行われる。

■小役別超必ATTACK突入期待度
スイカ
弱チェリー
チャンスリプレイ
強チェリー

●ART突入契機
滞在中はチャンス役成立時にART突入が期待できる。

■小役別ART突入期待度
ベル
スイカ
弱チェリー
チャンスリプレイ
強チェリー

閉じる

昇格チャンス(確定画面)

確定画面でのチャンス役成立時には、「KING RUSH」「超KING RUSH」への昇格が期待できる。

■小役別KING RUSH昇格期待度
スイカ
弱チェリー
チャンスリプレイ
強チェリー


●昇格チャンス
チャンス役成立時に発生するART昇格演出で、背景色により当選内容が異なる。

[黒背景]
「REG BONUS」or「KING RUSH」or「超KING RUSH」。

[炎背景]
「KING RUSH」or「超KING RUSH」。

[レインボー背景]
「超KING RUSH」。


●入賞ナビ
逆押しでナビされた図柄を狙う。

[BARナビ]
BAR揃いで「REG BONUS」、狙って揃わなければ「KING RUSH」以上確定。

[KING図柄ナビ]
シングル揃いなら「KING RUSH」、ダブル揃いなら「超KING RUSH」へ突入。

閉じる

ART「REG BONUS」

1セット30G・1ゲーム約2.0枚のART。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。

[ナビ]


●KING RUSH昇格
[チャンス役成立時]
消化中のチャンス役成立時には、「KING RUSH」昇格が期待できる。

■小役別KING RUSH昇格期待度
スイカ
弱チェリー
強チェリー
※当選時は、30ゲーム消化後に「KING RUSH」へ突入する

[KING図柄揃い]
カットイン発生時に狙ってKING図柄が揃えば、即「KING RUSH」へ昇格。この時ダブルラインで揃えば「超KING RUSH」へ。

=カットイン=
カットインは「青<赤<紫」の順でチャンス。


●アテナRB
アテナRBなら、次回天国以上。

閉じる

ART「KING RUSH」

1セット50ゲーム+α・1ゲーム約2.0枚のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。


●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。

[ナビ]


●内部状態
上乗せ期待度の異なる内部状態があり、「KING RUSH」開始時と、滞在中のチャンス役成立時に移行抽選が行われる。

[背景]
背景色で期待度を示唆しており、「青<緑<赤」の順でチャンス。赤背景なら高確確定!?

■小役別内部状態移行期待度
スイカ
弱チェリー
強チェリー
KING図柄揃い


●ゲーム数上乗せ
[チャンス役]
チャンス役成立時に、ARTゲーム数の上乗せが上乗せされる。1回の上乗せゲーム数は10~200ゲーム。

●上乗せゾーン
ART中には「HYPER DRIVE MODE」「NEO MAX IMPACT」という2種類のゲーム数上乗せゾーンがある。

[チャンス役成立時]
チャンス役成立時に、「HYPER DRIVE MODE」突入が期待できる。

=前兆=
チャンス役成立時は、前兆を経由して「チャレンジ演出」に成功することで「HYPER DRIVE MODE」へ突入する。

■小役別HYPER DRIVE MODE突入期待度
スイカ
弱チェリー
チャンスリプレイ
強チェリー

[赤7揃い]
カットイン発生時に狙って揃えば「HYPER DRIVE MODE」or「NEO MAX IMPACT」確定。カットインの背景色は「青<赤<紫」の順でチャンス。


●ラスト5ゲーム
1セットのラスト5ゲームには、消化中上乗せが表示されなかった、ARTゲーム数の隠れ上乗せが放出されるチャンス。


●ART終了後
ART終了後のRT状態でチャンス役が成立すれば、ゲーム数テーブル短縮のチャンス。短縮当選時は、32ゲーム以内にARTへ突入。


【超KING RUSH】
1ゲームあたりの純増枚数や継続システムは通常の「KING RUSH」と同じだが、基本ゲーム数が100ゲームと長い。

閉じる

ART中「HYPER DRIVE MODE」

ART中、チャンス役成立時の抽選や赤7揃いの一部から突入する、ARTゲーム数上乗せゾーン。

●継続ゲーム数
5or10or15or20or25or30ゲームで、赤7揃い経由で突入した場合は10ゲーム以上確定。

[継続]
10ゲーム以上の場合は、5ゲーム刻みで液晶に「継続」と表示される。


●ゲーム数上乗せ
毎ゲーム5~100ゲームが上乗せされ、チャンス役成立時は上乗せゲーム数が優遇される。滞在中の平均上乗せゲーム数は約76ゲーム。

■小役別上乗せゲーム数期待度
リプレイ
ベル
ハズレ
スイカ
弱チェリー
チャンスリプレイ
強チェリー


●終了時
終了時は高確移行抽選が行われる。

閉じる

ART中「NEO MAX IMPACT」

1ゲームで5回上乗せする、ARTゲーム数上乗せゾーン。

●継続ゲーム数
5ゲーム固定。

●ゲーム数上乗せ
毎ゲーム「レバーオン・第1停止・第2停止・第3停止・BET」の計5回、ARTゲーム数が上乗せされる。

[1回の上乗せゲーム数]
1回の上乗せゲーム数は5~50ゲームで、1ゲームの最大上乗せ数は、「50ゲーム×5回」の250ゲームになる。

■小役別上乗せゲーム数期待度
リプレイ
ベル
ハズレ、スイカ、弱チェリー
チャンスリプレイ
強チェリー
※ベル成立時は「+5ゲーム」の割合が少なくなる
※チャンス役なら「+10ゲーム」以上確定
※強チェリー成立時は「+50ゲーム」割合が50%以上

閉じる

リーチアクション

ロングフリーズ

発生=「超KING RUSH」+超天国が確定するプレミアム演出。







閉じる

リール配列

KOF3

*「THE KING OF FIGHTERS」は株式会社SNKプレイモアの登録商標です。, (C)SNK PLAYMORE

パチスロART

メーカー :SNKプレイモア
タイプ  :5号機、ART
機械割  :96.8% ~ 114.2%
検定番号 :2S0740
型式名  :KOF3D
導入開始 : 2012年10月