機種情報
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- メーカー
- マルホン
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 突然確変、小当り、潜伏確変、出玉振分、8個保留、入賞口ラウンド数変化、モード、右打ち
- 大当り確率
- 1/309.8 → 1/39.7
- 確変率
- 75%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 通常当り後20or40or60回
- 平均連チャン数
- 4.5回
- 賞球数
- 3&2&10&14
- 大当り出玉
- 約440 ~ 1770個
- ラウンド
- 4or16(実4or6or8or10or12or16R)
- カウント
- 9
大当り図柄
図柄
台紹介
「CR戦国KIZUNA」シリーズの第3弾となる、『CR戦国KIZUNA 第三陣 暁の鬼』が登場した。
今作では、最後の戦国武将と謳われる「真田幸村」を主人公に、武将イラストレーター・諏訪原寛幸が描く強烈なキャラクター達と㈱アニマが手掛ける超美麗ムービーでゲームが展開する。
注目すべきは、その出玉性能の高さ。
確変の「暁の鬼モード」は約78%(時短での引き戻しを含む)という高い継続率を誇るうえ、バトル勝利時の約71%が約2,000発大当りとなるので、ミドルタイプとして十分なポテンシャルを秘めたスペックとなっている。
演出面では、発生した時点で期待度40%以上となる「5大ポイント」に注目。
●鬼斬撃予告
中でも「鬼斬撃予告」は5種類の中でも最強の予告で、期待度は約70%となっている。
スペックは、大当り確率 約1/309、確変率75%のミドルバトルタイプ。
電サポ中の大当りは全て出玉ありとなっている。
今作では、最後の戦国武将と謳われる「真田幸村」を主人公に、武将イラストレーター・諏訪原寛幸が描く強烈なキャラクター達と㈱アニマが手掛ける超美麗ムービーでゲームが展開する。
注目すべきは、その出玉性能の高さ。
確変の「暁の鬼モード」は約78%(時短での引き戻しを含む)という高い継続率を誇るうえ、バトル勝利時の約71%が約2,000発大当りとなるので、ミドルタイプとして十分なポテンシャルを秘めたスペックとなっている。
演出面では、発生した時点で期待度40%以上となる「5大ポイント」に注目。
●鬼斬撃予告
中でも「鬼斬撃予告」は5種類の中でも最強の予告で、期待度は約70%となっている。
スペックは、大当り確率 約1/309、確変率75%のミドルバトルタイプ。
電サポ中の大当りは全て出玉ありとなっている。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、大当り中・電サポ中は右打ちに切り替えよう。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
<鬼BONUS>
[参][七]図柄揃いで突入する16R確変大当り。
<六文銭BONUS>
[参][七]以外の図柄揃いで突入するランクアップボーナス(確変)で、最大16Rまで継続。
※ラウンド数は4or6or8or10or12or16R
「鬼BONUS」「六文銭BONUS」共に、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「暁の鬼モード」へ突入する。
<四神BONUS>
中図柄に[四神]図柄停止で突入する、4R大当り(確変or通常)。
ラウンド終了後は、確変or時短(20or40or60回転)の「転生モード」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
[つわもの]図柄が停止すると、潜伏確変のチャンスとなる「兵モード」へ突入。
「兵モード」は、潜伏確変期待度の異なる4種類のモードが存在する。
低 兵モード
↑ 歴戦の兵モード
↓ 真の兵モード
高 日本一の兵モード
通常時は左打ち、大当り中・電サポ中は右打ちに切り替えよう。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
<鬼BONUS>
[参][七]図柄揃いで突入する16R確変大当り。
<六文銭BONUS>
[参][七]以外の図柄揃いで突入するランクアップボーナス(確変)で、最大16Rまで継続。
※ラウンド数は4or6or8or10or12or16R
「鬼BONUS」「六文銭BONUS」共に、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「暁の鬼モード」へ突入する。
<四神BONUS>
中図柄に[四神]図柄停止で突入する、4R大当り(確変or通常)。
ラウンド終了後は、確変or時短(20or40or60回転)の「転生モード」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
[つわもの]図柄が停止すると、潜伏確変のチャンスとなる「兵モード」へ突入。
「兵モード」は、潜伏確変期待度の異なる4種類のモードが存在する。
低 兵モード
↑ 歴戦の兵モード
↓ 真の兵モード
高 日本一の兵モード
初打ちレクチャー
大当り中・電サポ中は右打ちで消化する必要があるので、液晶画面のナビに従って消化。
また、潜伏確変の可能性があるため、「兵モード」滞在中は演出に注目しよう。
通常時の演出では「5大ポイント」に注目。
予告アクションでは以下の4種類が存在。
●鬼斬撃予告
●ピンク豹柄&白クマ
●下剋ZONE
●鬼の閃光ギミック
リーチアクションでは「エピソードリーチ 第4章:天命」が期待大。
プレミアムを除けば、本機最強のリーチアクションとなっている。
いずれも、発生した時点で期待度 約40%オーバー!
また、潜伏確変の可能性があるため、「兵モード」滞在中は演出に注目しよう。
通常時の演出では「5大ポイント」に注目。
予告アクションでは以下の4種類が存在。
●鬼斬撃予告
●ピンク豹柄&白クマ
●下剋ZONE
●鬼の閃光ギミック
リーチアクションでは「エピソードリーチ 第4章:天命」が期待大。
プレミアムを除けば、本機最強のリーチアクションとなっている。
いずれも、発生した時点で期待度 約40%オーバー!
リーチアクション
全回転リーチ
発生した時点で大当り確定!
鬼背景から暁の六問銭ギミックが作動し、幸村の辞世の句が流れる。
鬼背景から暁の六問銭ギミックが作動し、幸村の辞世の句が流れる。
エピソードリーチ 第5章:久闊
エピソードリーチの1つで、発生した時点で大当り確定!
政宗と愛姫の愛を描いたリーチアクションとなっている。
政宗と愛姫の愛を描いたリーチアクションとなっている。
エピソードリーチ 第4章:天命
エピソードリーチの1つ。
天下泰平をかけ、戦の鬼と戦の神が対峙!
<注目ポイント>
幸村の背景に鬼エフェクト発生で大チャンス!
家康が白クマをおんぶすれば大チャンス!
天下泰平をかけ、戦の鬼と戦の神が対峙!
<注目ポイント>
幸村の背景に鬼エフェクト発生で大チャンス!
家康が白クマをおんぶすれば大チャンス!
エピソードリーチ 第3章:燦爛
エピソードリーチの1つ。
戦場に咲く美しい女と女の戦いが始まる!
<注目ポイント>
回避時に幸のバストアップが出現すればチャンス!
白クマが柱で避難すれば大チャンス!
戦場に咲く美しい女と女の戦いが始まる!
<注目ポイント>
回避時に幸のバストアップが出現すればチャンス!
白クマが柱で避難すれば大チャンス!
エピソードリーチ 第2章:永訣
エピソードリーチの1つ。
友との別れを乗り越え、友との誓いを果たすべく宿敵・政宗に立ち向かう!
<注目ポイント>
幸村の背景に鬼エフェクト発生で大チャンス!
つばぜり合いで白クマが登場すれば大チャンス!
友との別れを乗り越え、友との誓いを果たすべく宿敵・政宗に立ち向かう!
<注目ポイント>
幸村の背景に鬼エフェクト発生で大チャンス!
つばぜり合いで白クマが登場すれば大チャンス!
エピソードリーチ 第1章:閃影
エピソードリーチの1つ。
佐助&才蔵が半蔵との忍者決戦に挑む!
<注目ポイント>
才蔵が赤背景で斬りかかればチャンス!
半蔵と白クマが並走すれば大チャンス!
佐助&才蔵が半蔵との忍者決戦に挑む!
<注目ポイント>
才蔵が赤背景で斬りかかればチャンス!
半蔵と白クマが並走すれば大チャンス!
図柄SP系リーチ
佐助・才蔵・幸・幸村が図柄を破壊するリーチアクション。
●佐助図柄SP
無数の手裏剣の中に潜む図柄を破壊せよ!
佐助のウインクが発生すればチャンス!
●才蔵図柄SP
邪推(図柄)を振り払うために剣の修行に励む!
背景に十文字槍があればチャンス!
●幸図柄SP
忍術を駆使し、図柄を切り裂け!
幸分身の数が多ければチャンス!
●幸村図柄SP
十文字槍で図柄を貫け!
背景に佐助・才蔵・幸出現でチャンス!
いずれも、ハズレ後に「エピソードリーチ」へ発展する場合あり!
●佐助図柄SP
無数の手裏剣の中に潜む図柄を破壊せよ!
佐助のウインクが発生すればチャンス!
●才蔵図柄SP
邪推(図柄)を振り払うために剣の修行に励む!
背景に十文字槍があればチャンス!
●幸図柄SP
忍術を駆使し、図柄を切り裂け!
幸分身の数が多ければチャンス!
●幸村図柄SP
十文字槍で図柄を貫け!
背景に佐助・才蔵・幸出現でチャンス!
いずれも、ハズレ後に「エピソードリーチ」へ発展する場合あり!
五武将リーチ
佐竹・愛姫・慶次郎・政宗・信長の五武将が活躍するリーチアクション。
●佐竹リーチ
佐竹が巨魂絶倫砲で図柄を粉砕!
●愛姫リーチ
愛姫が双天愛銃で図柄を撃ち抜く!
●慶次郎リーチ
慶次郎が己の拳で図柄を殴り上げる!
●政宗リーチ
政宗が宝剣吉光で図柄を切り裂く!
●信長リーチ
絶対神・信長が全図柄を同時に破壊!
※信長リーチは発生した時点で大当り確定!
●佐竹リーチ
佐竹が巨魂絶倫砲で図柄を粉砕!
●愛姫リーチ
愛姫が双天愛銃で図柄を撃ち抜く!
●慶次郎リーチ
慶次郎が己の拳で図柄を殴り上げる!
●政宗リーチ
政宗が宝剣吉光で図柄を切り裂く!
●信長リーチ
絶対神・信長が全図柄を同時に破壊!
※信長リーチは発生した時点で大当り確定!
半蔵分身リーチ
半蔵が図柄を分身させるリーチアクション。
鬼瓦出現後、ボタンPUSHで鬼瓦を破壊すれば、半蔵ダブルorトリプルへ発展!
赤鬼瓦停止ならチャンス!
鬼瓦出現から、[つわもの]図柄や[四神]図柄が停止する場合も!
鬼瓦出現後、ボタンPUSHで鬼瓦を破壊すれば、半蔵ダブルorトリプルへ発展!
赤鬼瓦停止ならチャンス!
鬼瓦出現から、[つわもの]図柄や[四神]図柄が停止する場合も!
予告アクション
5大ポイント
発生した時点で期待度40%以上となる5種類の演出。
●鬼斬撃予告
5種類の中でも最強の予告で、期待度は約70%!
●ピンク豹柄&白クマ
どちらが出現しても大チャンス!
●下剋ZONE
先読み演出!
●鬼の閃光ギミック
大迫力のギミック演出!
●エピソードリーチ 第4章:天命
プレミアムを除けば最強のリーチアクション!
●鬼斬撃予告
5種類の中でも最強の予告で、期待度は約70%!
●ピンク豹柄&白クマ
どちらが出現しても大チャンス!
●下剋ZONE
先読み演出!
●鬼の閃光ギミック
大迫力のギミック演出!
●エピソードリーチ 第4章:天命
プレミアムを除けば最強のリーチアクション!
下剋ZONE
[下剋]図柄揃い、タイトル背景予告、三択背景変化予告などから突入する先読み予告。
背景の色が赤と黒なら、期待度約80%の「鬼下剋ZONE」へ突入!
背景の色が赤と黒なら、期待度約80%の「鬼下剋ZONE」へ突入!
次回予告
リーチ成立後、ムービーが流れて発展先を示唆!
鬼の戦擬似連予告
リーチ成立時のボタンPUSHで画面が割れ、幸村のムービーで展開する擬似連予告。
ストーリー擬似連予告
連続する度にストーリーが進行する擬似連予告。
文字の色に注目!
文字の色に注目!
ドデカ台詞予告
出現キャラ、台詞内容、文字色に注目!
弾痕予告
画面に弾痕が発生し、割れるとキャラクターが登場!
弾痕出現時に馬が出現すればチャンス!
白クマが出現すれば大チャンス!
弾痕出現時に馬が出現すればチャンス!
白クマが出現すれば大チャンス!
文字名言予告
名言が浮かび上がる予告。
内容や文字色によって期待度が変化!
内容や文字色によって期待度が変化!
十文字槍ステップアップ予告
十文字槍が刺さった後にキャラが登場していくステップアップ予告。
カットイン周りの槍の色が赤ならチャンス!
カットイン周りの槍の色が赤ならチャンス!
フロー&モード
●兵モード
[つわもの]図柄停止時に突入するチャンスモード。
●暁の鬼モード
図柄揃い大当り後、もしくは潜伏確変中の突確当選で突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
●転生モード
通常時の「四神ボーナス」後、「暁の鬼モード」でのバトル敗北後に突入する、確変or時短(20or40or60回転)のモード。
兵モード
[つわもの]図柄停止時に突入するチャンスモード。
潜伏確変期待度の異なる4種類のモードが存在する。
<兵モード>
<歴戦の兵モード>
<真の兵モード>
<日本一の兵モード>
低 兵モード
↑ 歴戦の兵モード
↓ 真の兵モード
高 日本一の兵モード
終了後は、「兵共が夢の跡モード」へ移行する。
滞在中は専用の演出が展開!
●押し出しモードアップ予告
成功すればモードアップ!
●手裏剣ステップアップ予告
継続するほどチャンス!
●PUSH諏訪原背景予告
出現する画の枠色や文字に注目!
潜伏確変期待度の異なる4種類のモードが存在する。
<兵モード>
<歴戦の兵モード>
<真の兵モード>
<日本一の兵モード>
低 兵モード
↑ 歴戦の兵モード
↓ 真の兵モード
高 日本一の兵モード
終了後は、「兵共が夢の跡モード」へ移行する。
滞在中は専用の演出が展開!
●押し出しモードアップ予告
成功すればモードアップ!
●手裏剣ステップアップ予告
継続するほどチャンス!
●PUSH諏訪原背景予告
出現する画の枠色や文字に注目!
暁の鬼モード
図柄揃い大当り後、もしくは潜伏確変中の突確当選で突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
バトルで勝利すれば4or16R大当り+暁の鬼モード継続、敗北した場合は4R大当りとなり、ラウンド終了後は確変or時短(20or40or60回転)の「転生モード」へ移行する。
滞在中は専用演出が展開!
●PUSH台詞予告
出現した時のキャラクターや枠の色によってバトル勝利期待度を示唆!
青<赤<ピンク豹柄<サムライト
●砂嵐先読み予告
砂嵐の画面に敵キャラクターが映し出され、連続するほどバトル発展期待度がアップ!
また、勝利期待度が高い対戦相手が選ばれやすくなる。
●鬼炎チャンス発展演出
ボタン連打で鬼の業火を炎上させ、ゴッドフラッシュが発動すれば16R大当り+暁の鬼モード継続!
なお、失敗しても暁の鬼モードは継続する。
<滞在中の大当り>
●超日本一の鬼当り
[参][七]図柄揃いで突入する16R確変大当り。
●撫子BONUS
「幸ミッション」成功で突入する16R確変大当り。
●不惜身命BONUS
[参][七]以外の図柄揃いで突入する4R確変大当り。
ラウンド中に暁の六文銭ギミックが作動すれば、16Rの「EXTRA ROUND」へ昇格する。
※上記の大当り後は、再び「暁の鬼モード」へ突入
●バトル敗北後の4R大当り
バトル敗北時に突入する4R大当り(確変or通常)で、ラウンド終了後は確変or時短(20or40or60回転)の「転生モード」へ突入する。
バトルで勝利すれば4or16R大当り+暁の鬼モード継続、敗北した場合は4R大当りとなり、ラウンド終了後は確変or時短(20or40or60回転)の「転生モード」へ移行する。
滞在中は専用演出が展開!
●PUSH台詞予告
出現した時のキャラクターや枠の色によってバトル勝利期待度を示唆!
青<赤<ピンク豹柄<サムライト
●砂嵐先読み予告
砂嵐の画面に敵キャラクターが映し出され、連続するほどバトル発展期待度がアップ!
また、勝利期待度が高い対戦相手が選ばれやすくなる。
●鬼炎チャンス発展演出
ボタン連打で鬼の業火を炎上させ、ゴッドフラッシュが発動すれば16R大当り+暁の鬼モード継続!
なお、失敗しても暁の鬼モードは継続する。
<滞在中の大当り>
●超日本一の鬼当り
[参][七]図柄揃いで突入する16R確変大当り。
●撫子BONUS
「幸ミッション」成功で突入する16R確変大当り。
●不惜身命BONUS
[参][七]以外の図柄揃いで突入する4R確変大当り。
ラウンド中に暁の六文銭ギミックが作動すれば、16Rの「EXTRA ROUND」へ昇格する。
※上記の大当り後は、再び「暁の鬼モード」へ突入
●バトル敗北後の4R大当り
バトル敗北時に突入する4R大当り(確変or通常)で、ラウンド終了後は確変or時短(20or40or60回転)の「転生モード」へ突入する。
転生モード
通常時の「四神ボーナス」後、「暁の鬼モード」でのバトル敗北後に突入する、確変or時短(20or40or60回転)のモード。
「輪廻転生モード」へ移行すれば、内部確変期待度がアップする。
滞在中は専用の演出が展開。
●分岐予告
20回転毎に城門突破の演出が発生し、ボタンPUSHで「+20」と表示されれば時短が20回転追加!
●家紋PUSH予告
ボタンPUSHでウィンドウから女性キャラの全画面カットインが出現すれば確変大当り+暁の鬼モード突入!
●雷先読み予告
絆ギミックの作動と同時に雷が表示される先読み予告。
「輪廻転生モード」へ移行すれば、内部確変期待度がアップする。
滞在中は専用の演出が展開。
●分岐予告
20回転毎に城門突破の演出が発生し、ボタンPUSHで「+20」と表示されれば時短が20回転追加!
●家紋PUSH予告
ボタンPUSHでウィンドウから女性キャラの全画面カットインが出現すれば確変大当り+暁の鬼モード突入!
●雷先読み予告
絆ギミックの作動と同時に雷が表示される先読み予告。
掲示板
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CR戦国KIZUNA 第三陣 暁の鬼LMの掲示板(64)
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がっかり。
右打ち中101回目に当たり引きましたが、この台断続しないんですね。がっかりです。
2014/07/01 00:58
0
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お船への返事は
こんにちは。当りだのハズレだのには全く関係ない内容ですが、気になって仕方がないので質問に参りました。通常時にお船が「兼続...
2013/06/23 09:54
1
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これって?
この台好きで結構打ってるんですが、先日初めて見た演出があって教えていただきたいんですけど(1パチの甘ですが)リーチ後直江...
2013/05/20 00:51
0
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本日初打ち
1パチでMAX打ちました。擬似3から斬撃予告で真田の単体リーチに行ったんですが、そこから発展せずハズレ…。これはよくある...
2013/05/03 17:29
3
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プレミアですか?
今日打ってたら、紅の修羅の斬撃予告が出たんですけどプレミアですか?
2013/04/30 21:12
0
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