機種情報
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- メーカー
- 大都技研
- タイプ
- 5号機,AT,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.8枚増加
- ボーナス仕様
- BIG BONUS 約150~300枚
REGULAR BONUS 約40枚
- CZ「高確率」
- ART突入のチャンスゾーンで、継続ゲーム数は15or30or無限(ART突入まで継続)。消化中は全役でART突入が期待できる。
- BIG BONUS
- 通常時に当選した擬似ボーナス(ART)。継続システムはベルナビ回数管理型で、30or40or60回で終了となる。通常時はピラミッド図柄揃いで、消化後の「高確率」突入確定。ART中ならARTのゲーム数上乗せ確定。
- REGULAR BONUS
- 通常時に当選した擬似ボーナス(ART)。継続システムはベルナビ回数管理型で、ベルナビ8回発生で終了となる。通常時は消化中に「死闘! 甦りし古代兵器!」が発生すれば、終了後の「高確率」確定し、勝利すれば「超高確率」確定。ART中はリプレイ以外の全小役成立時にARTゲーム数の上乗せが期待できる。
- ART「秘宝RUSH」
- 1セット40G+α・1ゲーム約2.8枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ&セット継続型。消化中のチャンス役成立時には、ゲーム数上乗せや「ボーナスバトル(ART中の高確率)」が期待できる。
- ART「超秘宝RUSH」
- チャンス役成立時に100%上乗せ&ボーナスバトル高確率状態の上乗せARTで、ショートorロングの2種類の継続率がある。
- ART中「ボーナスバトル」
- 「秘宝ボーナス」突入のチャンスゾーンで、継続ゲーム数は10or無限(ART突入まで継続)。消化中の全役で「秘宝ボーナス」が期待できる。
- ART中「秘宝RUSHダイナマイト」
- ボーナスバトル勝利時の一部で突入する、ARTゲーム数上乗せゾーン。リプレイ以外の小役成立時に、ARTゲーム数が上乗せされる。
台紹介
「秘宝伝」「秘宝伝~ 封じられた女神~」「CR秘宝伝」「クレアの秘宝伝 ~はじまりの扉と太陽の石」に続く、秘宝伝プロジェクト第5弾。
基本仕様は1セット40G+α・1ゲーム約2.8枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+セット継続型。
通常時、ART中ともに重要となるのがチャンスゾーン「高確率」。通常時の「高確率」はART突入のチャンスゾーンになっており、ART突入のメイン契機。ART中の「高確率」は「ボーナスバトル」となり、滞在中は擬似ボーナス(ART)のチャンスゾーンとなっている。どちらの「高確率」も主にチャンス目を契機として突入する他、内部的な「高確率」のチャンス状態「伝説モード」に滞在していれば「高確率」のループが期待できる。
この他にも、「超秘宝RUSH」「秘宝RUSHダイナマイト」など複数のARTゲーム数上乗せゾーンや、高確率よりさらにART突入やゲーム数上乗せ期待度の高い「超高確率」などが存在する。
基本仕様は1セット40G+α・1ゲーム約2.8枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+セット継続型。
通常時、ART中ともに重要となるのがチャンスゾーン「高確率」。通常時の「高確率」はART突入のチャンスゾーンになっており、ART突入のメイン契機。ART中の「高確率」は「ボーナスバトル」となり、滞在中は擬似ボーナス(ART)のチャンスゾーンとなっている。どちらの「高確率」も主にチャンス目を契機として突入する他、内部的な「高確率」のチャンス状態「伝説モード」に滞在していれば「高確率」のループが期待できる。
この他にも、「超秘宝RUSH」「秘宝RUSHダイナマイト」など複数のARTゲーム数上乗せゾーンや、高確率よりさらにART突入やゲーム数上乗せ期待度の高い「超高確率」などが存在する。
ゲームの流れ
チャンスゾーン「高確率」は通常時やボーナス後、ART中から突入し、通常時ならARTが、ART中ならボーナスが期待できる。
各役払い出し
BIG BONUS
ベルナビ回数 30or40or60回で終了
(約150~300枚)
REGULAR BONUS(約150~300枚)
ベルナビ回数 8回で終了
(約40枚)
チェリー(約40枚)
1枚
スイカ
5枚
ベル
上段揃い 1枚
中段or斜め揃い 8枚
特殊リプレイ中段or斜め揃い 8枚
REPLAY
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります。
※この配当表は見た目上の一部になります。
初打ちレクチャー
【通常時】通常時のチャンス役成立時にはボーナス(ART)や「高確率(ART突入チャンスゾーン)」が期待できる。
【チャンスゾーン】「高確率」中は全小役成立時に、ART突入が期待できる。紫背景の「超高確率」なら、「超秘宝RUSH(上乗せART)」突入のチャンス。
【チャンスゾーン】「ボーナスバトル」中は全小役成立時に、「秘宝ボーナス」が期待できる。また紫背景の「超ボーナスバトル」なら「超秘宝RUSH」突入が期待できる。
【ボーナス】「通常BB」中のピラミッド揃いで消化後の「高確率」確定。
【ボーナス】「通常RB」中のパネル完成で「高確率」突入が確定し、終了後の連続演出で勝利すれば「超高確率」確定。
【ボーナス】「秘宝BB」中のピラミッド揃いでARTゲーム数が上乗せされる。また、消化中のチャンス役成立時には、ピラミッド揃いのチャンス状態「ピラミッドチャンス」突入が期待できる。
【ART】ART「秘宝RUSH」中のチャンス役成立時には、ゲーム数上乗せや「ボーナスバトル(秘宝ボーナス高確率)」が期待できる。
【チャンスゾーン】「高確率」中は全小役成立時に、ART突入が期待できる。紫背景の「超高確率」なら、「超秘宝RUSH(上乗せART)」突入のチャンス。
【チャンスゾーン】「ボーナスバトル」中は全小役成立時に、「秘宝ボーナス」が期待できる。また紫背景の「超ボーナスバトル」なら「超秘宝RUSH」突入が期待できる。
【ボーナス】「通常BB」中のピラミッド揃いで消化後の「高確率」確定。
【ボーナス】「通常RB」中のパネル完成で「高確率」突入が確定し、終了後の連続演出で勝利すれば「超高確率」確定。
【ボーナス】「秘宝BB」中のピラミッド揃いでARTゲーム数が上乗せされる。また、消化中のチャンス役成立時には、ピラミッド揃いのチャンス状態「ピラミッドチャンス」突入が期待できる。
【ART】ART「秘宝RUSH」中のチャンス役成立時には、ゲーム数上乗せや「ボーナスバトル(秘宝ボーナス高確率)」が期待できる。
通常時の打ち方
●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにピラミッド図柄を狙う。
[停止型3]
スイカ図柄が停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
[停止型4]
ピラミッド図柄が停止した場合は、中・右リールにピラミッド図柄を狙う。
[最初に狙う図柄]
左リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにピラミッド図柄を狙う。
[停止型3]
スイカ図柄が停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
[停止型4]
ピラミッド図柄が停止した場合は、中・右リールにピラミッド図柄を狙う。
チャンス役について
[チャンスチェリー]
[チャンス目1]
[チャンス目2]
[チャンス目3]
[チャンス目4]
[チャンス目5]
[チャンス目6]
[チャンス目7]
[強チャンス目]
[チャンス目1]
[チャンス目2]
[チャンス目3]
[チャンス目4]
[チャンス目5]
[チャンス目6]
[チャンス目7]
[強チャンス目]
内部状態とステージについて
通常時には「高確率」当選期待度の異なる内部状態や前兆などがあり、液晶上のステージで滞在状態を示唆している。
●通常ステージ
通常時には5つのステージがあり、「砂の舞う遺跡=風の吹く丘=水の溢れる谷<一方その頃~ミサイル団~<太陽に最も近い島」の順で高確率突入期待度が高くなる。
●前兆ステージ
高確率突入の前兆ステージは3種類あり、「歯車の迷宮<はじまりの通路<封印の回廊」の順でチャンス。
●通常ステージ
通常時には5つのステージがあり、「砂の舞う遺跡=風の吹く丘=水の溢れる谷<一方その頃~ミサイル団~<太陽に最も近い島」の順で高確率突入期待度が高くなる。
●前兆ステージ
高確率突入の前兆ステージは3種類あり、「歯車の迷宮<はじまりの通路<封印の回廊」の順でチャンス。
チャンスゾーン「高確率」
ART突入のチャンスゾーン。
●突入契機
通常時の主にチャンス目を契機に突入する。
●超伝説ループ
内部的に「伝説モード」に滞在している場合、「高確率」のループが期待できる。
●継続ゲーム数
15or30or無限(ART突入まで)。
[継続確定パターン]
15・30ゲーム消化時点で、クレアのカットインが発生すれば継続確定。
[赤背景]
背景が赤くなれば、ART突入まで継続確定。
●ART抽選
消化中は全小役成立時にART突入が期待できる。
■ART突入期待度
低 リプレイ、ベル
↑ 特殊リプレイ
↓ スイカ、チェリー
高 チャンス目
確 ボーナス
【超高確率】
突入時に出現するシンボルが紫の場合は、「超秘宝RUSH」突入のチャンスゾーン「超高確率」へ突入する。
●継続ゲーム数
20ゲーム固定。
●突入契機
通常時の主にチャンス目を契機に突入する。
●超伝説ループ
内部的に「伝説モード」に滞在している場合、「高確率」のループが期待できる。
●継続ゲーム数
15or30or無限(ART突入まで)。
[継続確定パターン]
15・30ゲーム消化時点で、クレアのカットインが発生すれば継続確定。
[赤背景]
背景が赤くなれば、ART突入まで継続確定。
●ART抽選
消化中は全小役成立時にART突入が期待できる。
■ART突入期待度
低 リプレイ、ベル
↑ 特殊リプレイ
↓ スイカ、チェリー
高 チャンス目
確 ボーナス
【超高確率】
突入時に出現するシンボルが紫の場合は、「超秘宝RUSH」突入のチャンスゾーン「超高確率」へ突入する。
●継続ゲーム数
20ゲーム固定。
通常BONUS
通常時に当選した擬似ボーナス(ART)で、継続システムはベルナビ回数管理型。
●昇格抽選
ボーナス確定後は必ず昇格抽選が行われる。「昇格抽選中」の文字が青なら通常REGor赤7シングル揃い通常BBor赤7ダブル揃い通常BB、赤文字なら赤7シングル揃い通常BBor赤7ダブル揃い通常BB、「最深部到達」なら赤7ダブルライン揃い通常BB確定。
【通常BB】
●終了契機
ベルナビ30or40or60回発生で終了。
●ピラミッド揃い
カットイン発生時に逆押しでピラミッド図柄を狙い、揃えば「高確率」確定。
[カットイン]
カットインの種類によりピラミッド図柄揃いの期待度が異なり、「小<中<大」の順でチャンス。
●ピラミッドチャンス
消化中のリプレイ・ベル・チャンス役で「ピラミッドチャンス」突入抽選、チャンス目なら突入の大チャンス。「ピラミッドチャンス」中は、ピラミッド揃いの期待度が高くなる。
【通常RB】
●終了契機
ベルナビ8回発生で終了。
●高確率抽選
第3停止までにパネルが完成すれば、古代兵器とのバトル演出へ突入。この時点で「高確率」確定となり、バトルに勝利すれば「超高確率」確定。
[パネル完成→バトル演出]
=キャラクター紹介の背景=
キャラクター紹介のカードには銅・銀・金が存在し、カードの種類によって高確率当選期待度が異なる。金カード時にチャンス役を引ければ大チャンス。
●昇格抽選
ボーナス確定後は必ず昇格抽選が行われる。「昇格抽選中」の文字が青なら通常REGor赤7シングル揃い通常BBor赤7ダブル揃い通常BB、赤文字なら赤7シングル揃い通常BBor赤7ダブル揃い通常BB、「最深部到達」なら赤7ダブルライン揃い通常BB確定。
【通常BB】
●終了契機
ベルナビ30or40or60回発生で終了。
●ピラミッド揃い
カットイン発生時に逆押しでピラミッド図柄を狙い、揃えば「高確率」確定。
[カットイン]
カットインの種類によりピラミッド図柄揃いの期待度が異なり、「小<中<大」の順でチャンス。
●ピラミッドチャンス
消化中のリプレイ・ベル・チャンス役で「ピラミッドチャンス」突入抽選、チャンス目なら突入の大チャンス。「ピラミッドチャンス」中は、ピラミッド揃いの期待度が高くなる。
【通常RB】
●終了契機
ベルナビ8回発生で終了。
●高確率抽選
第3停止までにパネルが完成すれば、古代兵器とのバトル演出へ突入。この時点で「高確率」確定となり、バトルに勝利すれば「超高確率」確定。
[パネル完成→バトル演出]
=キャラクター紹介の背景=
キャラクター紹介のカードには銅・銀・金が存在し、カードの種類によって高確率当選期待度が異なる。金カード時にチャンス役を引ければ大チャンス。
ART「秘宝RUSH」
1セット40G+α・1ゲーム約2.8枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ&セット継続型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●ゲーム数上乗せ
チャンス役成立時には、ARTゲーム数の上乗せが期待できる。
■ゲーム数上乗せ期待度
低 特殊リプレイ2連続入賞
↑ 共通ベルorスイカorチェリー
↓ 特殊リプレイ3連続入賞
高 チャンス目
[ゲーム数上乗せパターン]
ゲーム数上乗せ時には、当選時に即上乗せされるパターンと、潜伏してARTの最終ゲームでまとめて上乗せされるパターンがある。
=昇格上乗せ=
ゲーム数上乗せ次ゲームのレバーオン時に、上乗せゲーム数の昇格が期待できる。
=潜伏上乗せ=
液晶左下に「秘」が点灯していれば、上乗せゲーム数の潜伏が確定。
上乗せゲーム数が潜伏している場合、最終ゲームでまとめて上乗せされる。
●次回継続確定
液晶右上に「アグリー」がいれば、セット継続確定。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●ゲーム数上乗せ
チャンス役成立時には、ARTゲーム数の上乗せが期待できる。
■ゲーム数上乗せ期待度
低 特殊リプレイ2連続入賞
↑ 共通ベルorスイカorチェリー
↓ 特殊リプレイ3連続入賞
高 チャンス目
[ゲーム数上乗せパターン]
ゲーム数上乗せ時には、当選時に即上乗せされるパターンと、潜伏してARTの最終ゲームでまとめて上乗せされるパターンがある。
=昇格上乗せ=
ゲーム数上乗せ次ゲームのレバーオン時に、上乗せゲーム数の昇格が期待できる。
=潜伏上乗せ=
液晶左下に「秘」が点灯していれば、上乗せゲーム数の潜伏が確定。
上乗せゲーム数が潜伏している場合、最終ゲームでまとめて上乗せされる。
●次回継続確定
液晶右上に「アグリー」がいれば、セット継続確定。
ART中「超秘宝RUSH」
超高確率or超ボーナスバトルから突入する上乗せARTで、ショートorロングの2種類の継続率がある。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●ゲーム数上乗せ
チャンス役成立時に100%ARTゲーム数が上乗せされる。
●ボーナスバトル抽選
「超秘宝RUSH」中は超伝説モードが確定のため、ゲーム数上乗せだけでなくボーナスバトルに約1/10で当選する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●ゲーム数上乗せ
チャンス役成立時に100%ARTゲーム数が上乗せされる。
●ボーナスバトル抽選
「超秘宝RUSH」中は超伝説モードが確定のため、ゲーム数上乗せだけでなくボーナスバトルに約1/10で当選する。
ART中「ボーナスバトル」
「秘宝ボーナス」突入のチャンスゾーン。消化中はARTのゲーム数が減算されない。
●突入契機
「秘宝RUSH」&「超秘宝RUSH」中の押し順ベル・チャンス役・超伝説モード中に突入抽選が行われる。
●超伝説ループ
ART中は「超伝説モード」に滞在している場合、ARTと「ボーナスバトル」のループが期待できる。
●継続ゲーム数
10ゲームor無限(秘宝ボーナス当選まで)。
●秘宝ボーナス抽選契機
消化中は全小役成立時に、「秘宝ボーナス」抽選が行われる。
●バトル演出
「ザック第三帝国」とのバトル演出に勝利することで、「秘宝ボーナス」確定となる。
[チャンスパターン]
=ロックの攻撃=
ロックの攻撃で期待度が変化し、「弱<中<強」の順でチャンス。
=BET群=
ボタン演出発生時のアイコンのサイズなどで期待度が変化し、「通常BET<大BET<BET群」の順でチャンス。
=コレットカットイン=
コレットカットインの背景色によって期待度を示唆。赤背景ならチャンス。
【超ボーナスバトル】
ボーナスバトル突入時の背景が紫なら「超ボーナスバトル」。「超秘宝RUSH」突入のチャンスで、非当選でもボーナス当選を保証。
●超秘宝RUSH
滞在中に「ミサイル団参上!!」のロゴが出現したら、ボーナス終了後の「超秘宝RUSH」突入確定。
●突入契機
「秘宝RUSH」&「超秘宝RUSH」中の押し順ベル・チャンス役・超伝説モード中に突入抽選が行われる。
●超伝説ループ
ART中は「超伝説モード」に滞在している場合、ARTと「ボーナスバトル」のループが期待できる。
●継続ゲーム数
10ゲームor無限(秘宝ボーナス当選まで)。
●秘宝ボーナス抽選契機
消化中は全小役成立時に、「秘宝ボーナス」抽選が行われる。
●バトル演出
「ザック第三帝国」とのバトル演出に勝利することで、「秘宝ボーナス」確定となる。
[チャンスパターン]
=ロックの攻撃=
ロックの攻撃で期待度が変化し、「弱<中<強」の順でチャンス。
=BET群=
ボタン演出発生時のアイコンのサイズなどで期待度が変化し、「通常BET<大BET<BET群」の順でチャンス。
=コレットカットイン=
コレットカットインの背景色によって期待度を示唆。赤背景ならチャンス。
【超ボーナスバトル】
ボーナスバトル突入時の背景が紫なら「超ボーナスバトル」。「超秘宝RUSH」突入のチャンスで、非当選でもボーナス当選を保証。
●超秘宝RUSH
滞在中に「ミサイル団参上!!」のロゴが出現したら、ボーナス終了後の「超秘宝RUSH」突入確定。
ART中「秘宝RUSHダイナマイト」
ボーナスバトル勝利時の一部で突入する、ARTゲーム数上乗せゾーン。
●継続ゲーム数
基本ゲーム数は15ゲームだが、消化後もリプレイが成立するまで継続する。
●ARTゲーム数上乗せ
リプレイ以外の小役成立時に、必ずARTのゲーム数が上乗せされる。
●上乗せゲーム数の最低保障
液晶左下に、1回の抽選で上乗せされるARTゲーム数の最低ゲーム数が表示されている。
[保障ゲーム数アップ]
ゲーム数を上乗せする度にポイントを獲得し、ポイントメーターが5pt貯まる毎に保障ゲーム数がアップ(最大50ゲーム)。
■ゲーム数上乗せ&ポイント獲得期待度
低 ベル
↑ 特殊リプレイ
↓ スイカ、チェリー
高 チャンス目
●終了後
終了後は必ず「秘宝BB」へ。
●継続ゲーム数
基本ゲーム数は15ゲームだが、消化後もリプレイが成立するまで継続する。
●ARTゲーム数上乗せ
リプレイ以外の小役成立時に、必ずARTのゲーム数が上乗せされる。
●上乗せゲーム数の最低保障
液晶左下に、1回の抽選で上乗せされるARTゲーム数の最低ゲーム数が表示されている。
[保障ゲーム数アップ]
ゲーム数を上乗せする度にポイントを獲得し、ポイントメーターが5pt貯まる毎に保障ゲーム数がアップ(最大50ゲーム)。
■ゲーム数上乗せ&ポイント獲得期待度
低 ベル
↑ 特殊リプレイ
↓ スイカ、チェリー
高 チャンス目
●終了後
終了後は必ず「秘宝BB」へ。
秘宝BONUS
ART中に当選した擬似ボーナス(ART)で、継続システムはベルナビ回数管理型。
●昇格抽選
ボーナス確定後は必ず昇格抽選が行われる。「昇格抽選中」の文字が青なら秘宝RBor赤7シングル揃い秘宝BBor赤7ダブル揃い秘宝BB、赤文字なら赤7シングル揃い秘宝BBor赤7ダブル揃い秘宝BB、「最深部到達」なら赤7ダブルライン揃い秘宝BB確定。
【秘宝BB】
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
●終了契機
ベルナビ30回(約150枚)or40回(約200枚)or60回(約300枚)発生で終了。
●ピラミッド揃い
カットイン発生時に逆押しでピラミッド図柄を狙い、揃えばARTゲーム数上乗せ。
[カットイン]
カットインの種類により図柄揃いの期待度が異なり、「小<中<大」の順でチャンス。
※画像は通常BBのものです
●ピラミッドチャンス(ピラミッド揃い高確率ゾーン)
消化中は全役で抽選しており、チャンス役は突入のチャンス、チャンス目は突入の大チャンス。
[ARTゲーム数上乗せ]
ビラミッド図柄揃いとチャンス目成立でゲーム数上乗せ。
【秘宝RB】
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化すればOK。
●終了契機
ベルナビ8回(約40枚)発生で終了。
●ARTゲーム数上乗せ
リプレイ以外の全小役で上乗せ抽選が行われ、押し順ベル・チャンス目は上乗せ確定。
[保留玉]
保留玉は左側から消化され、この保留玉により獲得ゲーム数期待度が変化。ベカン子保留なら、「黄<赤<白」の順でチャンス。
=数字の保留玉=
数字が表示された保留玉なら、数字分が最低でも上乗せされる。
[ベカン子ルーレット]
銀or金のベカン子ルーレット保留を獲得すると発生するゲーム数上乗せ演出。表示された上乗せゲーム数は、1/6をBETで自力抽選となる。
=ベカン子ルーレット保留=
●昇格抽選
ボーナス確定後は必ず昇格抽選が行われる。「昇格抽選中」の文字が青なら秘宝RBor赤7シングル揃い秘宝BBor赤7ダブル揃い秘宝BB、赤文字なら赤7シングル揃い秘宝BBor赤7ダブル揃い秘宝BB、「最深部到達」なら赤7ダブルライン揃い秘宝BB確定。
【秘宝BB】
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
●終了契機
ベルナビ30回(約150枚)or40回(約200枚)or60回(約300枚)発生で終了。
●ピラミッド揃い
カットイン発生時に逆押しでピラミッド図柄を狙い、揃えばARTゲーム数上乗せ。
[カットイン]
カットインの種類により図柄揃いの期待度が異なり、「小<中<大」の順でチャンス。
※画像は通常BBのものです
●ピラミッドチャンス(ピラミッド揃い高確率ゾーン)
消化中は全役で抽選しており、チャンス役は突入のチャンス、チャンス目は突入の大チャンス。
[ARTゲーム数上乗せ]
ビラミッド図柄揃いとチャンス目成立でゲーム数上乗せ。
【秘宝RB】
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化すればOK。
●終了契機
ベルナビ8回(約40枚)発生で終了。
●ARTゲーム数上乗せ
リプレイ以外の全小役で上乗せ抽選が行われ、押し順ベル・チャンス目は上乗せ確定。
[保留玉]
保留玉は左側から消化され、この保留玉により獲得ゲーム数期待度が変化。ベカン子保留なら、「黄<赤<白」の順でチャンス。
=数字の保留玉=
数字が表示された保留玉なら、数字分が最低でも上乗せされる。
[ベカン子ルーレット]
銀or金のベカン子ルーレット保留を獲得すると発生するゲーム数上乗せ演出。表示された上乗せゲーム数は、1/6をBETで自力抽選となる。
=ベカン子ルーレット保留=
リーチアクション
プレミアム集①
[ドキッ! 男だらけのステージチェンジ]
[狙撃演出(メカサボハニ)]
[滝の秘密演出(薫先生)]
[ピラミッドパワー]
[狙撃演出(メカサボハニ)]
[滝の秘密演出(薫先生)]
[ピラミッドパワー]
プレミアム集②
[ドデカユラーリ]
[地図演出(MAX BETをたたけ)]
[探し物(サボハニ)]
[両手に花]
[カットイン(クレア)]
[地図演出(MAX BETをたたけ)]
[探し物(サボハニ)]
[両手に花]
[カットイン(クレア)]
プレミアム集③
[役物小役告知演出(家紋)]
[ベカン子打ち上げ演出(家紋花火)]
[次回予告(紙芝居)]
[発見! マッスルベカン子]
[伝説のラーメンどんぶり]
[追跡横断ミサイルクイズ]
[ベカン子打ち上げ演出(家紋花火)]
[次回予告(紙芝居)]
[発見! マッスルベカン子]
[伝説のラーメンどんぶり]
[追跡横断ミサイルクイズ]
プレミアム集④
[ようこう! 天空のピラミッドへ]
[潜入演出(ARE YOU READY)]
[破壊ミッション(轟)]
[メカレオン選択]
[V字星]
[潜入演出(ARE YOU READY)]
[破壊ミッション(轟)]
[メカレオン選択]
[V字星]
プレミアム集⑤
[次回秘宝伝]
[壁画演出(クレア)]
[いろは]
[シャッターステップアップ演出(障子)]
[爺サマー]
[壁画演出(クレア)]
[いろは]
[シャッターステップアップ演出(障子)]
[爺サマー]
秘宝伝ロードショーフリーズ
ピラミッド図柄狙いナビのハズれ時に発生する可能性のあるARTゲーム数の上乗せ0ゲーム連+赤7ダブルライン揃い秘宝BBが確定するプレミアム演出で、秘宝BB揃いはエンディングが流れる。
神の声フリーズ
リール逆回転を伴う神の声によるARTゲーム数上乗せ確定のフリーズ演出。
上乗せCHANCE(ベルフリーズ)
ベル成立時に発生が期待できる、フリーズを伴ったゲーム数上乗せ演出。
決戦! 古代遺跡の攻防!
アキorロックの勝利でボーナス確定。
●チャンスパターン
[バトルの展開]
アキが攻撃すればチャンス。
[アキの攻撃パターン]
武器の種類で期待度を示唆。ライフルならチャンス。
[敵の攻撃パターン]
敵の攻撃には強弱があり蹴りならチャンス。
[真打ち登場]
対戦が「アキVSヒルダ」から「ロックVSリリィ」に変わればチャンス。
●チャンスパターン
[バトルの展開]
アキが攻撃すればチャンス。
[アキの攻撃パターン]
武器の種類で期待度を示唆。ライフルならチャンス。
[敵の攻撃パターン]
敵の攻撃には強弱があり蹴りならチャンス。
[真打ち登場]
対戦が「アキVSヒルダ」から「ロックVSリリィ」に変わればチャンス。
激突! 星になれミサイル団!
ミサイル団がリリィを倒せばボーナス確定。
●チャンスパターン
[カットイン]
カットイン発生でチャンス。
●チャンスパターン
[カットイン]
カットイン発生でチャンス。
美食ミッション
完食すればボーナス確定。
●チャンスパターン
[きのこの種類]
金のきのこならチャンス。
●チャンスパターン
[きのこの種類]
金のきのこならチャンス。
破壊ミッション
アキが画面に向かって銃を撃ち、破壊できればボーナス確定。
●チャンスパターン
[背景色]
背景の色で期待度を示唆しており、「青<黄<赤」の順でチャンス。
●チャンスパターン
[背景色]
背景の色で期待度を示唆しており、「青<黄<赤」の順でチャンス。
修理ミッション
コレットが飛行機を修理できればボーナス確定。
●チャンスパターン
[カットイン]
カットイン発生でチャンス。
[金槌の色]
金色の金槌ならチャンス。
●チャンスパターン
[カットイン]
カットイン発生でチャンス。
[金槌の色]
金色の金槌ならチャンス。
死闘! 甦りし古代兵器!
発生した時点で、通常時なら「高確率」、ART中なら「ボーナスバトル」確定。古代兵器を倒すことができれば通常時なら「超高確率」、ART中なら「超ボーナスバトル」確定。
●チャンスパターン
[カットイン1]
カットインが発生すればチャンス。
[カットイン2]
演出中の毎ゲームでカットイン発生の可能性あり。
●チャンスパターン
[カットイン1]
カットインが発生すればチャンス。
[カットイン2]
演出中の毎ゲームでカットイン発生の可能性あり。
激戦! 造られし神獣!
神獣を倒すことができれば、通常時なら「高確率」、ART中なら「ボーナスバトル」確定。
●チャンスパターン
[カットイン]
カットインが発生すればチャンス。
[カットイン2]
演出中の毎ゲームでカットイン発生の可能性あり。
●チャンスパターン
[カットイン]
カットインが発生すればチャンス。
[カットイン2]
演出中の毎ゲームでカットイン発生の可能性あり。
激闘! 紅蓮の炎を操る古龍!
古龍の炎から逃げ切ることができれば、通常時なら「高確率」、ART中なら「ボーナスバトル」確定。
●チャンスパターン
[カットイン1]
カットインが発生すればチャンス。
[カットイン2]
演出中の毎ゲームでカットイン発生の可能性あり。
●チャンスパターン
[カットイン1]
カットインが発生すればチャンス。
[カットイン2]
演出中の毎ゲームでカットイン発生の可能性あり。
爆走! 風になれミサイル団!
トロッコで坑道を進み、扉にたどり着けば、通常時なら「高確率」、ART中なら「ボーナスバトル」確定となる。
●チャンスパターン
[通路をふさぐ板]
ロケット団の進行方向をふさぐ板の種類で期待度を示唆。「木<銀<金」の順でチャンス。
[カットイン]
カットインが発生すればチャンス。
●チャンスパターン
[通路をふさぐ板]
ロケット団の進行方向をふさぐ板の種類で期待度を示唆。「木<銀<金」の順でチャンス。
[カットイン]
カットインが発生すればチャンス。
戦慄! 荒れ狂う巨大歯車
巨大歯車をくぐり抜け、扉までたどり着けば、通常時なら「高確率」、ART中なら「ボーナスバトル」確定。
●チャンスパターン
[カットイン1]
カットインが発生すればチャンス。
[カットイン2]
演出中の毎ゲームでカットイン発生の可能性あり。
●チャンスパターン
[カットイン1]
カットインが発生すればチャンス。
[カットイン2]
演出中の毎ゲームでカットイン発生の可能性あり。
決死! 迫り来る巨大岩石!
巨大岩石から逃げ切ることができれば、通常時なら「高確率」、ART中なら「ボーナスバトル」確定。
●チャンスパターン
[カットイン]
カットイン発生でチャンス。
[武器の種類]
武器選択で選ばれる武器の種類によって期待度を示唆。
「拳銃<サブマシンガン<ライフル」の順でチャンス。
●チャンスパターン
[カットイン]
カットイン発生でチャンス。
[武器の種類]
武器選択で選ばれる武器の種類によって期待度を示唆。
「拳銃<サブマシンガン<ライフル」の順でチャンス。
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秘宝伝~太陽を求める者達~の掲示板(5,005)
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天井から娘
結局秘宝ラッシュダイナマイトは経験できなかった でもボーナスバトルが好きだった
2019/12/27 13:56
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年内か年明け
新作出ますね。検定は通過したそうです。 新内規で、前作の大量導入での失敗、近頃の大都の台の低空飛行見ると余り期待は出来な...
2015/08/28 00:13
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再導入店が増えてますね
最近の台が微妙過ぎて、ホール側の秘宝太陽の評価が上がっている感があり新台として再導入する店が増えてます。久しぶりに打って...
2015/08/25 02:40
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なかなか勝てないけど。。。
どうも、こんばんはです。この台。 なかなか勝てないけど ホント面白い台ですよね。REGからの魔人?の出現など アドレナリ...
2015/08/02 20:12
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AT中の狙え
ミラミッドを狙うときに中押しからしたのですが揃わずいきなりボーナスになりダブルで赤7がそろって100ゲーム乗ってたのです...
2015/07/12 22:16
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