機種情報
閉じる
- メーカー
- サンセイR&D
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 潜伏確変、出玉振分、8個保留、モード、右打ち
- 大当り確率
- 1/99.9 → 1/9.99
- 確変率
- 50%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- ハイパーバトルモード終了後50回
- 平均連チャン数
- 2.5回
- 賞球数
- 3&2&10&10
- 大当り出玉
- 約300 ~ 1200個
- ラウンド
- 4or16
- カウント
- 9
大当り図柄
図柄
台紹介
人気ギャグマンガとのタイアップ機『CRがきデカ』に、遊パチスペックの『~RR』が登場した。
過去のシリーズのテイストはそのままに、新たな液晶演出やギミック演出を搭載したことにより、大幅な進化を果たしている。
特徴的なのは、そのシンプルなゲーム性。
●4Rチャンス大当り
大当りは2種類存在し、同一図柄揃いなら16R確変大当り、左右テンパイ+中央に[LUCKY]図柄停止で4Rチャンス大当りとなる。
出玉のカギを握る確変の「ハイパーバトルモード」へは16R確変大当り後、もしくは4Rチャンス大当りのエンディングチャンスで成功した場合に突入。
●バトル演出(ハイパーバトルモード)
「ハイパーバトルモード」滞在中は、こまわり君と栃の嵐とのバトル演出が展開し、こまわり君勝利で16R確変大当り+ハイパーバトルモード継続、敗北した場合は4R分の出玉獲得後に確変or時短50回転の「チャンスモード」へ移行という、非常に分かりやすいゲームシステムになっている。
スペックは、大当り確率1/99.9、確変率50%の遊パチバトルタイプ。
電サポの有無を問わず大当りは全て出玉ありで、25%が16Rとなる。
過去のシリーズのテイストはそのままに、新たな液晶演出やギミック演出を搭載したことにより、大幅な進化を果たしている。
特徴的なのは、そのシンプルなゲーム性。
●4Rチャンス大当り
大当りは2種類存在し、同一図柄揃いなら16R確変大当り、左右テンパイ+中央に[LUCKY]図柄停止で4Rチャンス大当りとなる。
出玉のカギを握る確変の「ハイパーバトルモード」へは16R確変大当り後、もしくは4Rチャンス大当りのエンディングチャンスで成功した場合に突入。
●バトル演出(ハイパーバトルモード)
「ハイパーバトルモード」滞在中は、こまわり君と栃の嵐とのバトル演出が展開し、こまわり君勝利で16R確変大当り+ハイパーバトルモード継続、敗北した場合は4R分の出玉獲得後に確変or時短50回転の「チャンスモード」へ移行という、非常に分かりやすいゲームシステムになっている。
スペックは、大当り確率1/99.9、確変率50%の遊パチバトルタイプ。
電サポの有無を問わず大当りは全て出玉ありで、25%が16Rとなる。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、大当り中・電サポ中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
同一図柄揃いは16R確変大当りとなり、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「ハイパーバトルモード」へ突入する。
左右テンパイ+中央に[LUCKY]図柄停止で4Rチャンス大当りとなり、ラウンド終了後は「教室夜モード」へ突入する。
ただし、ラウンド中の「天使はどっち?」演出で成功すれば16R確変大当りへ昇格し、「ハイパーバトルモード」へ突入。
また、ラウンド昇格に失敗しても、エンディングチャンスで成功すれば「ハイパーバトルモード」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
4R大当り終了後は、潜伏確変のチャンスとなる「教室夜モード」へ突入。
夜背景時にキャラクターが出現して昼背景に変化すれば、潜伏確変期待度アップ!?
※昼背景になっても潜伏確変の可能性あり
通常時は左打ち、大当り中・電サポ中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
同一図柄揃いは16R確変大当りとなり、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「ハイパーバトルモード」へ突入する。
左右テンパイ+中央に[LUCKY]図柄停止で4Rチャンス大当りとなり、ラウンド終了後は「教室夜モード」へ突入する。
ただし、ラウンド中の「天使はどっち?」演出で成功すれば16R確変大当りへ昇格し、「ハイパーバトルモード」へ突入。
また、ラウンド昇格に失敗しても、エンディングチャンスで成功すれば「ハイパーバトルモード」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
4R大当り終了後は、潜伏確変のチャンスとなる「教室夜モード」へ突入。
夜背景時にキャラクターが出現して昼背景に変化すれば、潜伏確変期待度アップ!?
※昼背景になっても潜伏確変の可能性あり
初打ちレクチャー
大当り中・電サポ中は右打ちで消化する必要があるので、液晶画面のナビに従って消化。
また、潜伏確変の可能性があるため、「教室夜モード」滞在中は演出に注意。
※昼背景(通常モード)移行後も潜伏確変の可能性あり
通常時の演出では「3大チャンスポイント」に注目。
●出刃狸予告
4回続けば大チャンス!
●どデカこまわり
どデカこまわり登場で大チャンス!
●サンセイ柄
様々な場面で登場!
いずれも、発生した時点で大チャンスとなる。
リーチアクションでは、「象投げリーチ」が期待大。
当れば16R確定!
また、潜伏確変の可能性があるため、「教室夜モード」滞在中は演出に注意。
※昼背景(通常モード)移行後も潜伏確変の可能性あり
通常時の演出では「3大チャンスポイント」に注目。
●出刃狸予告
4回続けば大チャンス!
●どデカこまわり
どデカこまわり登場で大チャンス!
●サンセイ柄
様々な場面で登場!
いずれも、発生した時点で大チャンスとなる。
リーチアクションでは、「象投げリーチ」が期待大。
当れば16R確定!
リーチアクション
象投げリーチ
象の鼻で図柄を次々に投げるリーチアクションで、発生した時点で大チャンス!
当れば16R確定!
当れば16R確定!
八丈島のキョンリーチ
シリーズおなじみのリーチアクション!
こまわり変身リーチ
がきデカルーレットが、こまわり君の変身を決める!?
●ダンサーリーチ
期待度:2.0
●原始人リーチ
期待度:2.0
●工事リーチ
期待度:2.0
●関取リーチ
期待度:2.0
●武士リーチ
期待度:3.5
●天使リーチ
期待度:5.0
●ダンサーリーチ
期待度:2.0
●原始人リーチ
期待度:2.0
●工事リーチ
期待度:2.0
●関取リーチ
期待度:2.0
●武士リーチ
期待度:3.5
●天使リーチ
期待度:5.0
練馬名物あやつり納豆リーチ
がきデカロゴが落下すれば発展!?
●ショートリーチ
期待度:1.5
●ロングリーチ
期待度:3.0
当れば16R確定!
●ショートリーチ
期待度:1.5
●ロングリーチ
期待度:3.0
当れば16R確定!
象止めリーチ
象の鼻で図柄を止める、おなじみのリーチアクション!
当れば16R確定!
さらに期待度の高い「象投げリーチ」へ発展する場合も!?
当れば16R確定!
さらに期待度の高い「象投げリーチ」へ発展する場合も!?
祈り狸リーチ
おなじみのリーチアクション!
安宅の関のシオマネキリーチ
こまわり君がシオマネキに変身!
復活演出
スーパーリーチハズレ後に突入すればチャンス!
襖の色が赤ならチャンス!
茶柱が浮かべば大当り確定!
襖の色が赤ならチャンス!
茶柱が浮かべば大当り確定!
予告アクション
3大チャンスポイント
注目すべき3種類の演出。
●出刃狸予告
4回続けば大チャンス!
●どデカこまわり
どデカこまわり登場で大チャンス!
●サンセイ柄
様々な場面で登場!
●出刃狸予告
4回続けば大チャンス!
●どデカこまわり
どデカこまわり登場で大チャンス!
●サンセイ柄
様々な場面で登場!
出刃狸予告
高期待度の先読み演出。
「にゃおんのきょうふ」が手招きしたら狸に変身!
4回続けば大チャンス!
「にゃおんのきょうふ」が手招きしたら狸に変身!
↓
↓
↓
4回続けば大チャンス!
練馬変態クラブパンツ予告
3人のパンツの色が同じならチャンス!
のぞき予告
図柄の影から覗き見するキャラが登場!
栃の嵐停止予告
栃の嵐が図柄の停止を告げる…
ロゴ役物が落下すれば「大プレート予告」へ発展!?
●大プレート予告
リーチにならなければ「出刃狸予告」へ!?
「すごろくモード」突入!?
ロゴ役物が落下すれば「大プレート予告」へ発展!?
●大プレート予告
リーチにならなければ「出刃狸予告」へ!?
「すごろくモード」突入!?
いたずら予告
先生の怒り方と、こまわり君の対応によって期待度が変化!
こけしで追いかけられるとチャンス!
●んぺと反撃
●自転車逃走
リーチにならなければ「出刃狸予告」へ!?
●にゃおんアタック
「すごろくモード」へ突入!?
こけしで追いかけられるとチャンス!
●んぺと反撃
チャンス!
●自転車逃走
リーチにならなければ「出刃狸予告」へ!?
●にゃおんアタック
「すごろくモード」へ突入!?
4コマウインドウ予告
フィルム状の4コママンガが出現!
スーパーリーチへ!?
PUSH系予告
ボタンPUSHで様々な予告へ発展!
●図柄変化予告
●キャラ変身予告
大工こまわりが出現すればチャンス!
●ギャグコメント予告
●3キャラPUSH予告
●図柄変化予告
●キャラ変身予告
大工こまわりが出現すればチャンス!
●ギャグコメント予告
●3キャラPUSH予告
フロー&モード
●教室夜モード
初回の4R大当りで「ハイパーバトルモード」へ突入しなかった場合に移行するチャンスモード。
●ハイパーバトルモード
16R大当り後、もしくは4R大当りのエンディングチャンスで成功した場合に突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
●チャンスモード
「ハイパーバトルモード」終了後に突入する、確変or時短50回転のモード。
教室夜モード
初回の4R大当りで「ハイパーバトルモード」へ突入しなかった場合に移行するチャンスモード。
滞在中は、夜背景に長く滞在するほど潜伏確変のチャンスとなる。
●夕方背景
●昼背景(通常モード)
夜背景→夕方背景と背景が変化し、40回転消化で昼背景(通常モード)となる。
※昼背景になっても潜伏確変の可能性あり
滞在中は、夜背景に長く滞在するほど潜伏確変のチャンスとなる。
●夕方背景
●昼背景(通常モード)
夜背景→夕方背景と背景が変化し、40回転消化で昼背景(通常モード)となる。
※昼背景になっても潜伏確変の可能性あり
ハイパーバトルモード
16R大当り後、もしくは4R大当りのエンディングチャンスで成功した場合に突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
滞在中は、こまわり君と栃の嵐とのバトルが展開し、こまわり君が勝てば16R大当り+ハイパーバトルモード継続!
敗北してエンディングチャンスでも失敗した場合は、確変or50回転の「チャンスモード」へ移行する。
滞在中は専用の演出が展開!
●んぺとSU予告
お得意のあのポーズをとるたびにステップアップ!
●ギャグ乱舞SU予告
こまわり君の渾身のギャグが炸裂!
●鶴がくる予告
先読み演出で、連続するほどチャンス!
《バトル演出》
5種類のミニゲームに勝利して確変継続を掴み取れ!
●相撲対決
●綱引き対決
●早食い対決
●PK対決
●アイススケート対決
滞在中は、こまわり君と栃の嵐とのバトルが展開し、こまわり君が勝てば16R大当り+ハイパーバトルモード継続!
敗北してエンディングチャンスでも失敗した場合は、確変or50回転の「チャンスモード」へ移行する。
滞在中は専用の演出が展開!
●んぺとSU予告
お得意のあのポーズをとるたびにステップアップ!
●ギャグ乱舞SU予告
こまわり君の渾身のギャグが炸裂!
●鶴がくる予告
先読み演出で、連続するほどチャンス!
《バトル演出》
5種類のミニゲームに勝利して確変継続を掴み取れ!
●相撲対決
●綱引き対決
●早食い対決
●PK対決
●アイススケート対決
チャンスモード
「ハイパーバトルモード」終了後に突入する、確変or時短50回転のモード。
キャラクターが出現すれば大チャンス!
キャラクターが出現すれば大チャンス!
すごろくモード
通常時に突入する可能性がある特殊演出モード。
サイコロを振って、[ルーレット]マスや[CHANCE]マスを目指せ!
滞在中は専用の予告演出が展開!
●ドツキ予告
チャンス背景へ移行することも!?
●ルーレット予告
スーパーリーチへ発展!?
●チャンス背景
<宝船ver.>
<火山ver.>
滞在中は専用のスーパーリーチ(ミニゲーム演出)が展開!
●福引
見事、金の玉を当てることができるか!?
●ボウリング(ゲーム編)
タイミング良くボタンを押してストライクを狙え!
●ボウリング(激突編)
西城君と激突!
押し勝つことができるか!?
●スキージャンプ
栃の嵐と共にキレイな着地を決めろ!
●ヌシ釣り
池のヌシを釣り上げろ!
●アナコンダが逃げ込んだ
逃げ込んだアナコンダと激突!
捕縛することができるか!?
サイコロを振って、[ルーレット]マスや[CHANCE]マスを目指せ!
滞在中は専用の予告演出が展開!
●ドツキ予告
チャンス背景へ移行することも!?
●ルーレット予告
スーパーリーチへ発展!?
●チャンス背景
<宝船ver.>
リーチ!?
<火山ver.>
スーパーリーチ!?
滞在中は専用のスーパーリーチ(ミニゲーム演出)が展開!
●福引
見事、金の玉を当てることができるか!?
●ボウリング(ゲーム編)
タイミング良くボタンを押してストライクを狙え!
●ボウリング(激突編)
西城君と激突!
押し勝つことができるか!?
●スキージャンプ
栃の嵐と共にキレイな着地を決めろ!
●ヌシ釣り
池のヌシを釣り上げろ!
●アナコンダが逃げ込んだ
逃げ込んだアナコンダと激突!
捕縛することができるか!?
掲示板
閉じる
CRAがきデカRRの掲示板(41)
-
ハイパーバトル
もちろん、全体的な演出バランス、声優さんの賛否はありますが、199バージョンにて一度だけ10連し、しかも2万発には驚きま...
2017/02/14 17:40
0
-
感想
打ってみた感想ですが、コンセプトは良いと思うんですよ。ニッチ的需要かも知れませんが。しかしながら、・通常時に無駄なボタン...
2012/12/10 01:07
4
-
16R実質4R通常はあるか!?
【ヘソ】 <確変>4R=50.0%(初回潜伏=49.0%・サポ次回迄=1.0%)とあるように、4R初回潜伏4...
2012/12/04 00:25
4
-
ミドルの方
何日か打ち込んで演出で思った事を書きますね。保留赤は入賞音も含め、マスカットの緑保留に相当ですね。チャンスアップの小物の...
2012/11/28 13:21
2
-
16R?
199分の1の台を打ったんですが初当たりで16Rランプが点灯しました。出玉は4R分であとはパカパカだったんですが、潜伏だ...
2012/11/25 21:41
7
掲示板の投稿数41件