機種情報
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- メーカー
- KPE
- タイプ
- 5号機,AT,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.8枚増加
- ボーナス仕様
- 魂斗羅タイム 1セット40ゲーム+α
- CZ「殲滅チャンス」
- 継続ゲーム数は10・20・30ゲームの3種類で、中段ベルorチャンス役成立時に敵を殲滅できればAT突入確定。
- AT「魂斗羅タイム」
- 1セット40G+α・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。チャンス役成立時にATゲーム数上乗せゾーン「バトルチャージRUSH」が期待でき、赤7図柄揃いでATゲーム数上乗せゾーン「魂斗羅エクスプロージョン」へ突入する。
- AT中「バトルチャージRUSH」
- ATゲーム数上乗せゾーン。ベル成立なら1/2、チャンス役成立なら必ずATゲーム数が上乗せされる。上乗せゲーム数は液晶演出に出現する敵や味方の武器によって異なる。
- AT中「魂斗羅エクスプロージョン」
- ATゲーム数上乗せゾーン。毎ゲームATゲーム数が上乗せされ、ベルは成立する度に上乗せゲーム数がアップする。
- 天井について
- 滞在モードにより天井ゲーム数が異なり、通常モードAなら最大999G、通常モードBなら最大640G、天国モードなら最大128G、真天国モードなら最大32GでATが確定する。
※ペナルティーなどにより、天井ゲーム数を超える場合があります
台紹介
コナミの傑作シューティングゲーム「魂斗羅」とのタイアップ機。
基本仕様は1セット40G+α・1ゲーム約2.8枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。
通常時は主にチャンスゾーン「殲滅チャンス」やゲーム数解除示唆ステージ「嵐ゾーン」突入でAT突入が期待でき、ベル4連続入賞でAT突入確定。また中段チェリー成立時は、ATゲーム数上乗せゾーン「超魂斗羅エクスプロージョン」を経由してAT突入となる。
AT中は2種類のATゲーム数上乗せゾーンを搭載。「バトルチャージRUSH」は敵にダメージを与えることでATゲーム数が上乗せされ、「魂斗羅エクスプロージョン」はチャンス役成立でATゲーム数を100ゲーム上乗せ、ベル成立時は成立毎に上乗せゲーム数がアップする。
基本仕様は1セット40G+α・1ゲーム約2.8枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。
通常時は主にチャンスゾーン「殲滅チャンス」やゲーム数解除示唆ステージ「嵐ゾーン」突入でAT突入が期待でき、ベル4連続入賞でAT突入確定。また中段チェリー成立時は、ATゲーム数上乗せゾーン「超魂斗羅エクスプロージョン」を経由してAT突入となる。
AT中は2種類のATゲーム数上乗せゾーンを搭載。「バトルチャージRUSH」は敵にダメージを与えることでATゲーム数が上乗せされ、「魂斗羅エクスプロージョン」はチャンス役成立でATゲーム数を100ゲーム上乗せ、ベル成立時は成立毎に上乗せゲーム数がアップする。
ゲームの流れ
AT突入はゲーム数解除やCZ「殲滅チャンス」経由、ベル4連続入賞の他、中段チェリー成立がある。
ボーナス詳細機械割
設定 | AT |
---|---|
1 | 1/295.2 |
2 | 1/286.7 |
3 | 1/275.4 |
4 | 1/255.2 |
5 | 1/238.9 |
6 | 1/222.5 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.6% |
2 | 99.3% |
3 | 101.3% |
4 | 104.6% |
5 | 107.8% |
6 | 111.3% |
各役払い出し
スペシャルリプレイ
※この配当表は見た目上の一部になります
SPECIAL REPLAY
スペシャルリプレイ
SPECIAL REPLAY
チェリー
1枚
スイカ
3枚
ベル
中段揃い 1枚
下段揃い 8枚
リプレイ下段揃い 8枚
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】「ゲーム数解除ゾーン」or「殲滅チャンス」突入でAT突入のチャンス。
【通常時】チャンス役以外にベルの連続で「殲滅チャンス」が期待でき、3連ならチャンス。4連ならAT突入確定。
【チャンスゾーン】「殲滅チャンス」のAT突入期待度は33%以上、「大殲滅チャンス」なら50%以上。
【AT】押し順ナビに従って消化。
【AT】「魂斗羅タイム」はゲーム数解除や「殲滅チャンス」、ベル4連続入賞などから突入する。
【AT】上乗せゾーンは、「(超)バトルチャージRUSH」「(超)魂斗羅エクスプロージョン」の4種類。
【通常時】「ゲーム数解除ゾーン」or「殲滅チャンス」突入でAT突入のチャンス。
【通常時】チャンス役以外にベルの連続で「殲滅チャンス」が期待でき、3連ならチャンス。4連ならAT突入確定。
【チャンスゾーン】「殲滅チャンス」のAT突入期待度は33%以上、「大殲滅チャンス」なら50%以上。
【AT】押し順ナビに従って消化。
【AT】「魂斗羅タイム」はゲーム数解除や「殲滅チャンス」、ベル4連続入賞などから突入する。
【AT】上乗せゾーンは、「(超)バトルチャージRUSH」「(超)魂斗羅エクスプロージョン」の4種類。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
チャンス役について
チャンス役成立時はAT突入チャンスゾーン「殲滅チャンス」が期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■殲滅チャンス突入期待度
低 ベル2連続
弱スイカ
弱チェリー
強スイカ
強チェリー
弱チャンスリプレイ
高 強チャンスリプレイ・ベル3連
※中段チェリー・ベル4連・純ハズレはAT突入確定
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<弱スイカ>
<強スイカ>
<弱チャンスリプレイ>
<強チャンスリプレイ>
■殲滅チャンス突入期待度
低 ベル2連続
弱スイカ
弱チェリー
強スイカ
強チェリー
弱チャンスリプレイ
高 強チャンスリプレイ・ベル3連
※中段チェリー・ベル4連・純ハズレはAT突入確定
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<弱スイカ>
<強スイカ>
<弱チャンスリプレイ>
<強チャンスリプレイ>
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは、「密林ステージ」「旧市街ステージ」の2種類。
<密林ステージ>
<旧市街ステージ>
●高確示唆ステージ
「ヘリステージ(夕方)」に突入すればAT突入のチャンス。
●超高確示唆ステージ
「ヘリステージ(夜)」に突入すればAT突入の大チャンス。
●ゲーム数解除
天井ゲーム数が異なる4種類の内部モードによって管理されている。
・通常モードA:最大999G。
・通常モードB:最大640G。
・天国モード:最大128G。
・真天国モード:最大32G。
●ゲーム数解除ゾーン
突入すればゲーム数解除のチャンスとなるステージ。
<チャンスパターン>
・背景チャンスアップ
背景によって期待度が異なり、「嵐ゾーン<炎ゾーン<魂ゾーン」の順でチャンス。
・ギャバ総帥セリフチャンスアップ
セリフの背景色によって期待度が異なり、「青<黄<緑<赤<紫」の順でチャンス。
<連続演出>
最終的に連続演出へ発展し、演出をクリアできればAT突入確定となる。
・演出の種類
「バトル」と「ミッション」があり、ミッションなら大チャンス。
通常時の基本となるステージは、「密林ステージ」「旧市街ステージ」の2種類。
<密林ステージ>
<旧市街ステージ>
●高確示唆ステージ
「ヘリステージ(夕方)」に突入すればAT突入のチャンス。
●超高確示唆ステージ
「ヘリステージ(夜)」に突入すればAT突入の大チャンス。
●ゲーム数解除
天井ゲーム数が異なる4種類の内部モードによって管理されている。
・通常モードA:最大999G。
・通常モードB:最大640G。
・天国モード:最大128G。
・真天国モード:最大32G。
●ゲーム数解除ゾーン
突入すればゲーム数解除のチャンスとなるステージ。
<チャンスパターン>
・背景チャンスアップ
背景によって期待度が異なり、「嵐ゾーン<炎ゾーン<魂ゾーン」の順でチャンス。
・ギャバ総帥セリフチャンスアップ
セリフの背景色によって期待度が異なり、「青<黄<緑<赤<紫」の順でチャンス。
<連続演出>
最終的に連続演出へ発展し、演出をクリアできればAT突入確定となる。
・演出の種類
「バトル」と「ミッション」があり、ミッションなら大チャンス。
CZ「殲滅チャンス」
AT突入チャンスゾーンで、敵を殲滅できればAT突入確定。期待度は33%以上。
●AT抽選
消化中は中段ベルorチャンス役でAT突入抽選が行われる。
●継続ゲーム数
継続ゲーム数は10・20・30ゲームの3種類があり、10ゲーム毎に継続演出が発生する。
<確定パターン>
30ゲーム継続時はAT突入確定。
●大殲滅チャンス
「殲滅チャンス」中に発生する、1ゲーム限定のスペシャルゲーム。AT突入期待度は、50%以上。
●AT抽選
消化中は中段ベルorチャンス役でAT突入抽選が行われる。
●継続ゲーム数
継続ゲーム数は10・20・30ゲームの3種類があり、10ゲーム毎に継続演出が発生する。
<確定パターン>
30ゲーム継続時はAT突入確定。
●大殲滅チャンス
「殲滅チャンス」中に発生する、1ゲーム限定のスペシャルゲーム。AT突入期待度は、50%以上。
AT「魂斗羅タイム」
1セット40G+α・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ナビ>
●ストック抽選
初当り時に最大7セットまでストック抽選が行われる。
●バトルチャージRUSH
チャンス役成立時に突入が期待できるATゲーム数上乗せゾーン。
●魂斗羅エクスプロージョン
赤7図柄揃いで突入するATゲーム数上乗せゾーン。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ナビ>
●ストック抽選
初当り時に最大7セットまでストック抽選が行われる。
●バトルチャージRUSH
チャンス役成立時に突入が期待できるATゲーム数上乗せゾーン。
●魂斗羅エクスプロージョン
赤7図柄揃いで突入するATゲーム数上乗せゾーン。
AT中「バトルチャージRUSH」
AT中のチャンス役成立時に突入が期待できる、ATゲーム数上乗せゾーン。
●ゲーム数上乗せ
ベルなら1/2、チャンス役なら必ずATゲーム数が上乗せされる。敵の種類や味方の武器によって、上乗せゲーム数の期待度が異なる。
<武器のレベルアップ>
武器はレベルアップが期待でき、ベル成立時はATゲーム数上乗せ時の1/2、チャンス役成立時は必ずレベルアップする。
・武器の種類と上乗せゲーム数
=Lv.1:マシンガン=
上乗せゲーム数10~100ゲーム。
=Lv.2:グレネードランチャー=
上乗せゲーム数20~100ゲーム。
=Lv.3:スプレッドガン=
上乗せゲーム数30~100ゲーム。
=Lv.4:レーザーガン=
上乗せゲーム数50or100ゲーム。
=Lv.MAX:ハイパーシェルランチャー=
上乗せゲーム数50or100ゲーム。
※Lv.4とLv.MAXは100ゲームの選択率が異なる
<対戦相手>
対戦相手別の上乗せゲーム数期待度は、「ギャバ<スパイダル<キムコウ<ギャバ総帥」の順でチャンス。
・天王鬼ギャバ
期待度:1.0
上乗せの基本タイプ。
・裂撃六連機動砲スパイダル
期待度:1.5
バトル開始時にLv.MAXが選ばれやすい。
・陰獣キムコウ成体
期待度:2.0
チャンス役を引くと一気にLv.MAX。さらに、チャンス役成立時は100ゲーム上乗せ確定。
・毒眼擬態鬼人ギャバ総帥
期待度:3.0
上乗せゲーム数が武器の種類を問わず50or100ゲーム。
●超バトルチャージRUSH
「バトルチャージRUSH」突入時に「超」の文字が出現すれば、Lv.MAXからスタートの「超バトルチャージRUSH」となる。
●終了条件
10ゲーム以上の上乗せ&3ゲーム以上消化後のリプレイ成立時に終了抽選が行われる。
●ゲーム数上乗せ
ベルなら1/2、チャンス役なら必ずATゲーム数が上乗せされる。敵の種類や味方の武器によって、上乗せゲーム数の期待度が異なる。
<武器のレベルアップ>
武器はレベルアップが期待でき、ベル成立時はATゲーム数上乗せ時の1/2、チャンス役成立時は必ずレベルアップする。
・武器の種類と上乗せゲーム数
=Lv.1:マシンガン=
上乗せゲーム数10~100ゲーム。
=Lv.2:グレネードランチャー=
上乗せゲーム数20~100ゲーム。
=Lv.3:スプレッドガン=
上乗せゲーム数30~100ゲーム。
=Lv.4:レーザーガン=
上乗せゲーム数50or100ゲーム。
=Lv.MAX:ハイパーシェルランチャー=
上乗せゲーム数50or100ゲーム。
※Lv.4とLv.MAXは100ゲームの選択率が異なる
<対戦相手>
対戦相手別の上乗せゲーム数期待度は、「ギャバ<スパイダル<キムコウ<ギャバ総帥」の順でチャンス。
・天王鬼ギャバ
期待度:1.0
上乗せの基本タイプ。
・裂撃六連機動砲スパイダル
期待度:1.5
バトル開始時にLv.MAXが選ばれやすい。
・陰獣キムコウ成体
期待度:2.0
チャンス役を引くと一気にLv.MAX。さらに、チャンス役成立時は100ゲーム上乗せ確定。
・毒眼擬態鬼人ギャバ総帥
期待度:3.0
上乗せゲーム数が武器の種類を問わず50or100ゲーム。
●超バトルチャージRUSH
「バトルチャージRUSH」突入時に「超」の文字が出現すれば、Lv.MAXからスタートの「超バトルチャージRUSH」となる。
●終了条件
10ゲーム以上の上乗せ&3ゲーム以上消化後のリプレイ成立時に終了抽選が行われる。
AT中「魂斗羅エクスプロージョン」
AT中の赤7図柄揃いで突入する、ATゲーム数上乗せゾーン。
●ゲーム数上乗せ
滞在中は毎ゲームATゲーム数が上乗せされる。
<ベルの上乗せレベル>
ベルが揃う度にレベルアップし、ベル成立時の上乗せゲーム数がアップする。
・Lv.1:上乗せゲーム数10G。
・Lv.2:上乗せゲーム数20G。
・Lv.3:上乗せゲーム数30G。
・Lv.4:上乗せゲーム数50G。
・Lv.MAX:上乗せゲーム数50or100G。
<チャンス役による上乗せ>
チャンス役成立時は必ず100ゲームが上乗せされ、さらにベルの上乗せレベルがMAXになる。
●超魂斗羅エクスプロージョン
通常時の中段チェリーorAT中の赤7図柄ダブルライン揃いから突入し、ベルの上乗せレベルMAXからスタートする。
●終了条件
30ゲーム以上の上乗せ&3ゲーム以上消化後のリプレイ成立時に終了抽選が行われる。
●ゲーム数上乗せ
滞在中は毎ゲームATゲーム数が上乗せされる。
<ベルの上乗せレベル>
ベルが揃う度にレベルアップし、ベル成立時の上乗せゲーム数がアップする。
・Lv.1:上乗せゲーム数10G。
・Lv.2:上乗せゲーム数20G。
・Lv.3:上乗せゲーム数30G。
・Lv.4:上乗せゲーム数50G。
・Lv.MAX:上乗せゲーム数50or100G。
<チャンス役による上乗せ>
チャンス役成立時は必ず100ゲームが上乗せされ、さらにベルの上乗せレベルがMAXになる。
●超魂斗羅エクスプロージョン
通常時の中段チェリーorAT中の赤7図柄ダブルライン揃いから突入し、ベルの上乗せレベルMAXからスタートする。
●終了条件
30ゲーム以上の上乗せ&3ゲーム以上消化後のリプレイ成立時に終了抽選が行われる。
リーチアクション
弾薬トラックを引っ張りあげるぜ!!
弾薬トラックを引っ張りあげることができれば「殲滅チャンス」確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。
<炎>
ビルが炎に包まれていればチャンス。
<ランス>
ランス登場でチャンス。
<エフェクト>
エフェクトが赤ければチャンス。
●復活パターン
失敗しても復活すれば確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。
<炎>
ビルが炎に包まれていればチャンス。
<ランス>
ランス登場でチャンス。
<エフェクト>
エフェクトが赤ければチャンス。
●復活パターン
失敗しても復活すれば確定。
空からの補給物資をゲットするんだ!!
補給物資をゲットできれば「殲滅チャンス」確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。
<炎>
補給物資が炎に包まれていればチャンス。
<ビル>
ビル登場でチャンス。
<ナイフ>
ランスが投げるナイフの数が多ければチャンス。
●復活パターン
失敗しても復活すれば確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。
<炎>
補給物資が炎に包まれていればチャンス。
<ビル>
ビル登場でチャンス。
<ナイフ>
ランスが投げるナイフの数が多ければチャンス。
●復活パターン
失敗しても復活すれば確定。
戦慄!! 兜鬼巨神兵ゴルデア強襲!!
ゴルデア撃破でAT確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。
<味方の攻撃>
味方の攻撃パターンで期待度が異なり、「ビル<ビル&ランス<レーザーガン」の順でチャンス。
<敵の攻撃(1ゲーム目)>
敵の攻撃パターンで期待度が異なる。
<敵の攻撃(2ゲーム目)>
敵の攻撃パターンで期待度が異なる。
●復活パターン
敗北しても復活すれば確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。
<味方の攻撃>
味方の攻撃パターンで期待度が異なり、「ビル<ビル&ランス<レーザーガン」の順でチャンス。
<敵の攻撃(1ゲーム目)>
敵の攻撃パターンで期待度が異なる。
<敵の攻撃(2ゲーム目)>
敵の攻撃パターンで期待度が異なる。
●復活パターン
敗北しても復活すれば確定。
脅威!! 磁力重装甲車マグナス登場!!
マグナス撃破でAT確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。
<味方の攻撃>
味方の攻撃パターンで期待度が異なり、「ビル<ビル&ランス<レーザーガン」の順でチャンス。
<敵の攻撃>
敵の攻撃パターンで期待度が異なる。
●復活パターン
敗北しても復活すれば確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。
<味方の攻撃>
味方の攻撃パターンで期待度が異なり、「ビル<ビル&ランス<レーザーガン」の順でチャンス。
<敵の攻撃>
敵の攻撃パターンで期待度が異なる。
●復活パターン
敗北しても復活すれば確定。
突入!! レッドファルコン軍動力基地!!
レッドファルコン軍の動力基地を爆破し、脱出することができればAT確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。
<放電の色>
放電の色が赤ならチャンス。
<動力炉>
動力炉の色が赤ならチャンス。
<爆弾の数>
仕掛ける爆弾が3つならチャンス。
<脱出時のエフェクト>
脱出時のエフェクトが赤ならチャンス。さらにビルのタンクトップがKPE柄なら大チャンス。
<通路の背景>
脱出時の通路の背景が赤ければチャンス。
●復活パターン
失敗しても復活すれば確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。
<放電の色>
放電の色が赤ならチャンス。
<動力炉>
動力炉の色が赤ならチャンス。
<爆弾の数>
仕掛ける爆弾が3つならチャンス。
<脱出時のエフェクト>
脱出時のエフェクトが赤ならチャンス。さらにビルのタンクトップがKPE柄なら大チャンス。
<通路の背景>
脱出時の通路の背景が赤ければチャンス。
●復活パターン
失敗しても復活すれば確定。
恐怖!! 兵士を量産する人体改造施設!!
人体改造施設に潜入し、アンナを救出することができればAT確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。
<扉の種類>
扉の種類で期待度が異なり、左右共に派手な扉ならチャンス。
<通路の背景>
通路の背景に炎が発生すればチャンス。
<アンナの様子>
囚われているアンナの様子やカプセルの柄で期待度が異なる。
<味方の人数>
ビルとランスの2人攻撃ならチャンス。
●復活パターン
失敗しても復活すれば確定。
●チャンスパターン
<タイトルの色>
タイトルの文字色が赤ならチャンス。
<扉の種類>
扉の種類で期待度が異なり、左右共に派手な扉ならチャンス。
<通路の背景>
通路の背景に炎が発生すればチャンス。
<アンナの様子>
囚われているアンナの様子やカプセルの柄で期待度が異なる。
<味方の人数>
ビルとランスの2人攻撃ならチャンス。
●復活パターン
失敗しても復活すれば確定。
リール配列
掲示板
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魂斗羅3Dの掲示板(38)
-
KPEの為に
この台の駄目な所(1)戦国コレクションで大不評だった同じ様なチャンスゾーン。無限以外当たる気がしない。(2)期待できる小...
2013/09/12 01:26
2
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白ナビ
AT中の白い兵士ナビ時なんですが、普通は、リプレイなのに、たまにベルの時がありますよね。あれは、なにを暗示してるんでしょ...
2013/09/11 08:16
1
-
殲滅チャンス
殲滅チャンス中にベルこぼし目とレア役が一切こなかった場合は継続確定なのでしょうか?今日打っていた時、殲滅チャンス10ゲー...
2013/09/09 00:34
2
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メニュー画面
まだ打ったことがないので、打ったことがある方に質問なのですが…戦コレにあった、メニュー画面キラキラのような、モードを示唆...
2013/09/08 22:10
0
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甘い
かなり甘い機種ですね。700以降から拾えばかなり安定しますね。数千分の1のプレミア役を引かないと上乗せ特化ゾーンにしかい...
2013/09/02 00:47
5
掲示板の投稿数38件