機種情報
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- メーカー
- ネット
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.7枚増加
- ボーナス仕様
- なでしこBONUS 21枚
- CZ「覚醒モード」
- 10or20ゲーム間のART自力突入チャンスゾーンで、ART突入期待度33%。
- ART「なでしこRUSH」
- 1セット40~100G+α・1ゲーム約2.7枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
- ART中「からくり突破チャレンジ」
- 悪代官カンチョータイムの継続率を自力でアップできる、20ゲーム間のチャレンジゲーム。終了後は悪代官カンチョータイムへ突入。
- ART中「紅葉乱舞」
- 5ゲーム間のARTゲーム数上乗せゾーン。
- ART中「心眼一閃ノ儀」
- 自力3択チャレンジによるARTゲーム数上乗せゾーン。
台紹介
悪代官を、お仕置きすべく「紅葉」が悪のカラクリ軍団に挑む、ネットオリジナルのパチスロ機。
基本仕様は1セット40G以上・1ゲーム約2.7枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
通常時は「紅葉メーター」満タンで「修行演出」or「対決演出」が発生し、修行達成でART自力突入チャンスゾーン「覚醒モード」、対決勝利でART「なでしこRUSH」へ突入する。また、ゲーム数解除によるART突入も期待でき、前兆ステージ「追跡ステージ」突入でARTのチャンスとなる。
ART中は3種類のARTゲーム数上乗せゾーンを搭載。「紅葉メーター」が満タンになれば、「からくり突破チャレンジ」or「紅葉乱舞」突入のチャンス。また青7図柄が斜めに揃えば「心眼一閃ノ儀」に突入する。
基本仕様は1セット40G以上・1ゲーム約2.7枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
通常時は「紅葉メーター」満タンで「修行演出」or「対決演出」が発生し、修行達成でART自力突入チャンスゾーン「覚醒モード」、対決勝利でART「なでしこRUSH」へ突入する。また、ゲーム数解除によるART突入も期待でき、前兆ステージ「追跡ステージ」突入でARTのチャンスとなる。
ART中は3種類のARTゲーム数上乗せゾーンを搭載。「紅葉メーター」が満タンになれば、「からくり突破チャレンジ」or「紅葉乱舞」突入のチャンス。また青7図柄が斜めに揃えば「心眼一閃ノ儀」に突入する。
ゲームの流れ
ARTは通常時から突入が期待でき、チャンスゾーン「覚醒モード」突入でARTのチャンス。なでしこBONUSは成立した時点でARTが確定する。
ボーナス詳細機械割
設定 | ART |
---|---|
1 | 1/248 |
2 | 1/227 |
3 | 1/225 |
4 | 1/199 |
5 | 1/191 |
6 | 1/165 |
各役払い出し
なでしこBONUS
※この配当表は見た目上の一部になります
13枚を超える払い出しで終了
デカ紅葉
13枚or14枚
竹
5枚
ベル
9枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】「覚醒モード」突入でART「なでしこRUSH」のチャンス。
【チャンスゾーン】「覚醒モード」のART期待度は33%、「超覚醒モード」なら期待度は75%。
【ART】押し順に従って消化。
【ART】ゲーム数上乗せゾーン「からくり突破チャレンジ」「紅葉乱舞」「心眼一閃ノ儀」を搭載。
【ART】「紅葉ポイント」がMAXまで溜まると、ARTゲーム数上乗せゲーム「からくり突破チャレンジ」orARTゲーム数上乗せゾーン「紅葉乱舞」突入のチャンス。
【ART】青7図柄揃いで「心眼一閃ノ儀」へ突入。
【ボーナス】青7図柄が揃い続ける限りARTゲーム数上乗せ&継続。継続率は70~90%。
【通常時】「覚醒モード」突入でART「なでしこRUSH」のチャンス。
【チャンスゾーン】「覚醒モード」のART期待度は33%、「超覚醒モード」なら期待度は75%。
【ART】押し順に従って消化。
【ART】ゲーム数上乗せゾーン「からくり突破チャレンジ」「紅葉乱舞」「心眼一閃ノ儀」を搭載。
【ART】「紅葉ポイント」がMAXまで溜まると、ARTゲーム数上乗せゲーム「からくり突破チャレンジ」orARTゲーム数上乗せゾーン「紅葉乱舞」突入のチャンス。
【ART】青7図柄揃いで「心眼一閃ノ儀」へ突入。
【ボーナス】青7図柄が揃い続ける限りARTゲーム数上乗せ&継続。継続率は70~90%。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにデカ紅葉を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
枠内にデカ紅葉が停止した場合は、右リールにデカ紅葉を狙う。
<停止型3>
竹図柄が停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールに竹図柄を狙う。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
<最初に狙う図柄>
左リールにデカ紅葉を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
枠内にデカ紅葉が停止した場合は、右リールにデカ紅葉を狙う。
<停止型3>
竹図柄が停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールに竹図柄を狙う。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
チャンス役について
チャンス役成立時はARTやチャンスゾーン突入が期待でき、小役の入賞パターンによっても期待度が異なる。
<弱or中デカ紅葉>
※リプレイテンパイハズレ後なら弱デカ紅葉、リプレイテンパイハズレ後以外なら中デカ紅葉
<強デカ紅葉>
<チャンス目>
<リプレイテンパイハズレ>
※5ライン有効
<弱or中デカ紅葉>
※リプレイテンパイハズレ後なら弱デカ紅葉、リプレイテンパイハズレ後以外なら中デカ紅葉
<強デカ紅葉>
<チャンス目>
<リプレイテンパイハズレ>
※5ライン有効
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時の基本ステージは「茶屋ステージ」「城下町ステージ」「秘密基地ステージ」の3種類。ステージや背景の時間帯で、チャンスゾーンやARTの期待度が変化する。
<ステージ別期待度>
<追跡ステージ>
「追跡ステージ」に突入すれば、ART突入のチャンス。
●紅葉ポイント
通常時は「通常モード・高確モード・天国モード」(総称:紅葉ポイントモード)がある。デカ紅葉成立で「紅葉ポイント」を獲得でき、「紅葉メーター」が満タンになると「修行演出」or「対決演出」が発生。修行達成でART突入のチャンスゾーン「覚醒モード」へ突入、対決勝利でART「なでしこRUSH」が確定する。
<紅葉メーター>
液晶下部に表示。
<モード推測>
リプレイ成立時のリールフラッシュで「紅葉ポイントモード」見極めのチャンス。
・低速フラッシュ
低速フラッシュが発生したら天国モードのチャンス!?
・高速フラッシュ
高速フラッシュ発生で天国モード濃厚
通常時の基本ステージは「茶屋ステージ」「城下町ステージ」「秘密基地ステージ」の3種類。ステージや背景の時間帯で、チャンスゾーンやARTの期待度が変化する。
<ステージ別期待度>
<追跡ステージ>
「追跡ステージ」に突入すれば、ART突入のチャンス。
●紅葉ポイント
通常時は「通常モード・高確モード・天国モード」(総称:紅葉ポイントモード)がある。デカ紅葉成立で「紅葉ポイント」を獲得でき、「紅葉メーター」が満タンになると「修行演出」or「対決演出」が発生。修行達成でART突入のチャンスゾーン「覚醒モード」へ突入、対決勝利でART「なでしこRUSH」が確定する。
<紅葉メーター>
液晶下部に表示。
<モード推測>
リプレイ成立時のリールフラッシュで「紅葉ポイントモード」見極めのチャンス。
・低速フラッシュ
低速フラッシュが発生したら天国モードのチャンス!?
・高速フラッシュ
高速フラッシュ発生で天国モード濃厚
CZ「覚醒モード」
10or20ゲーム間のART自力突入チャンスゾーンで、ART期待度33%。
●ART抽選
ハズレを含む全役成立時にART抽選が行われる。
■ART期待度
低 ハズレ
リプレイ
リプレイテンパイハズレ
弱デカ紅葉
中デカ紅葉・竹
ベル
高 強デカ紅葉
確 チャンス目
<液晶演出>
悪代官の石像を破壊すれば、奥義体得でART「なでしこRUSH」突入。
●超覚醒モード
「超覚醒モード」ならART期待度75%。
●ART抽選
ハズレを含む全役成立時にART抽選が行われる。
■ART期待度
低 ハズレ
リプレイ
リプレイテンパイハズレ
弱デカ紅葉
中デカ紅葉・竹
ベル
高 強デカ紅葉
確 チャンス目
<液晶演出>
悪代官の石像を破壊すれば、奥義体得でART「なでしこRUSH」突入。
●超覚醒モード
「超覚醒モード」ならART期待度75%。
ART「なでしこRUSH」
1セット40~100G+α・1ゲーム約2.7枚純増で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●なでしこRUSH準備中
ART準備中の「扇子メーター」に溜まったポイントに応じて、ARTの初期ゲーム数が変動する。
<扇子メーター>
小役成立でメーターがアップし、全て点灯すれば60ゲーム以上確定。
<紅葉斬りチャンス>
ART開始図柄が揃うと「紅葉斬りチャンス」が発生し、ARTゲーム数が決まる。
●紅葉ポイント
ART突入後は通常時と同様に、デカ紅葉成立で「紅葉ポイント」を獲得できる。ポイントがMAXまで溜まるとARTゲーム数の上乗せゾーン「からくり突破チャレンジ」or「紅葉乱舞」突入のチャンス。
●青7図柄揃い
青7図柄が斜めに揃えば「心眼一閃ノ儀」突入。
●上乗せゾーン
上乗せゾーンは3種類あり、「からくり突破チャレンジ<紅葉乱舞<心眼一閃ノ儀」の順で上乗せ期待度が高くなる。
●運命の扉
ゲーム数消化後に発生するART継続演出。最終的に悪代官を捕縛できれば、高継続率&次回天国モードが確定する「超なでしこRUSH」へ突入。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●なでしこRUSH準備中
ART準備中の「扇子メーター」に溜まったポイントに応じて、ARTの初期ゲーム数が変動する。
<扇子メーター>
小役成立でメーターがアップし、全て点灯すれば60ゲーム以上確定。
<紅葉斬りチャンス>
ART開始図柄が揃うと「紅葉斬りチャンス」が発生し、ARTゲーム数が決まる。
●紅葉ポイント
ART突入後は通常時と同様に、デカ紅葉成立で「紅葉ポイント」を獲得できる。ポイントがMAXまで溜まるとARTゲーム数の上乗せゾーン「からくり突破チャレンジ」or「紅葉乱舞」突入のチャンス。
●青7図柄揃い
青7図柄が斜めに揃えば「心眼一閃ノ儀」突入。
●上乗せゾーン
上乗せゾーンは3種類あり、「からくり突破チャレンジ<紅葉乱舞<心眼一閃ノ儀」の順で上乗せ期待度が高くなる。
●運命の扉
ゲーム数消化後に発生するART継続演出。最終的に悪代官を捕縛できれば、高継続率&次回天国モードが確定する「超なでしこRUSH」へ突入。
ART中「からくり突破チャレンジ」
悪代官カンチョータイムの継続率を自力でアップできる、20ゲームのチャレンジゲーム。悪代官カンチョータイムの継続率は40%からスタートし、最大で90%まで昇格する。
●継続率アップ
からくりを回避する度に継続率がアップし、1回の回避でアップする継続率は最大で45%。
<突破成功>
最終的に20ゲーム完走することで、「悪代官カンチョータイム」へ突入する。
●悪代官カンチョータイム
ボタン連打によるゲーム数上乗せ演出。悪代官にカンチョーを行い、1回あたり最大100ゲームが上乗せされる。
<終了>
最終的に悪代官が逃げたら終了。
●継続率アップ
からくりを回避する度に継続率がアップし、1回の回避でアップする継続率は最大で45%。
<突破成功>
最終的に20ゲーム完走することで、「悪代官カンチョータイム」へ突入する。
●悪代官カンチョータイム
ボタン連打によるゲーム数上乗せ演出。悪代官にカンチョーを行い、1回あたり最大100ゲームが上乗せされる。
<終了>
最終的に悪代官が逃げたら終了。
ART中「紅葉乱舞」
5ゲーム間のARTゲーム数上乗せゾーン。
●ゲーム数上乗せ
ハズレを含む全役成立時にARTゲーム数が上乗せされ、1ゲームの上乗せ数は10~300ゲーム。
<小役別上乗せゲーム数>
・リプレイ:10~50G
・ハズレ、弱デカ紅葉、ベル:10~100G
・竹、中デカ紅葉:30~300G
・チャンス目、強デカ紅葉:50~300G
●ゲーム数上乗せ
ハズレを含む全役成立時にARTゲーム数が上乗せされ、1ゲームの上乗せ数は10~300ゲーム。
<小役別上乗せゲーム数>
・リプレイ:10~50G
・ハズレ、弱デカ紅葉、ベル:10~100G
・竹、中デカ紅葉:30~300G
・チャンス目、強デカ紅葉:50~300G
ART中「心眼一閃ノ儀」
自力3択チャレンジで、成功する度にARTゲーム数が上乗せされる。
●突入契機
ART中のナビ発生時に青7図柄を狙って斜めに揃えば突入。
●継続ゲーム数
5or10ゲーム
●3択チャレンジ
選択したリールが最初に回転すれば成功となり、ARTゲーム数が上乗せされる。
※停止ボタンが間に合わなかった場合は、自動的に左ボタンが選択される
<上乗せゲーム数>
1回の成功で上乗せされるゲーム数は40ゲーム以上。
●青7図柄揃い
青7図柄揃いで「超・心眼一閃ノ儀」へ昇格する。
●超・心眼一閃ノ儀
3択から2択になり、「心眼一閃ノ儀」から5ゲームが追加される。
●突入契機
ART中のナビ発生時に青7図柄を狙って斜めに揃えば突入。
●継続ゲーム数
5or10ゲーム
●3択チャレンジ
選択したリールが最初に回転すれば成功となり、ARTゲーム数が上乗せされる。
※停止ボタンが間に合わなかった場合は、自動的に左ボタンが選択される
<上乗せゲーム数>
1回の成功で上乗せされるゲーム数は40ゲーム以上。
●青7図柄揃い
青7図柄揃いで「超・心眼一閃ノ儀」へ昇格する。
●超・心眼一閃ノ儀
3択から2択になり、「心眼一閃ノ儀」から5ゲームが追加される。
なでしこBONUS
青7図柄揃いの0ゲーム連によるARTゲーム数上乗せゲーム。
●ARTゲーム数上乗せ
中段に青7図柄が揃う度にARTゲーム数が上乗せされ、1回の上乗せゲーム数は最大100ゲーム。
●継続率
中段に青7図柄が揃い続ける限り継続し、継続率は70~90%。
<フリーズ経由>
フリーズ経由の「なでしこBONUS」は、継続率90%確定。
<回転前の停止目>
リール回転前の停止目に出現する青7図柄の数で青7図柄揃いの期待度が変化する。
・青7図柄出現せず
期待度:★☆☆☆
・中リール中段のみ
期待度:★★★☆
・左右リール中段のみ
期待度:★★★★
●ARTゲーム数上乗せ
中段に青7図柄が揃う度にARTゲーム数が上乗せされ、1回の上乗せゲーム数は最大100ゲーム。
●継続率
中段に青7図柄が揃い続ける限り継続し、継続率は70~90%。
<フリーズ経由>
フリーズ経由の「なでしこBONUS」は、継続率90%確定。
<回転前の停止目>
リール回転前の停止目に出現する青7図柄の数で青7図柄揃いの期待度が変化する。
・青7図柄出現せず
期待度:★☆☆☆
・中リール中段のみ
期待度:★★★☆
・左右リール中段のみ
期待度:★★★★
リーチアクション
ロングフリーズ
発生=なでしこBONUS確定となるプレミアム演出。
愛のケツバット
発生すればART確定となるプレミアム演出。叩く回数が多いほど高継続率が期待できる。
ドラッグレース対決
ドラッグレースで勝利すればART突入。
●チャンスパターン
<タイトル>
文字色によって期待度が異なり、「青<赤<紅葉柄<レインボー」の順でチャンス。
<観客>
観客の種類で期待度が異なり、「カラクリ<爺<いっちゃん<殿様」の順でチャンス。
<レース展開>
レース展開で期待度が異なり、「カラクリリード<互角<紅葉リード」の順でチャンス。
●チャンスパターン
<タイトル>
文字色によって期待度が異なり、「青<赤<紅葉柄<レインボー」の順でチャンス。
<観客>
観客の種類で期待度が異なり、「カラクリ<爺<いっちゃん<殿様」の順でチャンス。
<レース展開>
レース展開で期待度が異なり、「カラクリリード<互角<紅葉リード」の順でチャンス。
野球対決
野球勝負で勝利すればART突入。
●チャンスパターン
<タイトル>
文字色によって期待度が異なり、「青<赤<紅葉柄<レインボー」の順でチャンス。
<背景>
色によって期待度が異なり、「青<緑<赤<レインボー」の順でチャンス。
●チャンスパターン
<タイトル>
文字色によって期待度が異なり、「青<赤<紅葉柄<レインボー」の順でチャンス。
<背景>
色によって期待度が異なり、「青<緑<赤<レインボー」の順でチャンス。
綱引き対決
綱引きで勝利すればART突入。
●チャンスパターン
<タイトル>
文字色によって期待度が異なり、「青<赤<紅葉柄<レインボー」の順でチャンス。
<紅葉の表情>
紅葉の表情によって期待度が異なり、「白目<普通<炎」の順でチャンス。
●チャンスパターン
<タイトル>
文字色によって期待度が異なり、「青<赤<紅葉柄<レインボー」の順でチャンス。
<紅葉の表情>
紅葉の表情によって期待度が異なり、「白目<普通<炎」の順でチャンス。
ホッケー対決
ホッケーで勝利すればART突入。
●チャンスパターン
<タイトル>
文字色によって期待度が異なり、「青<赤<紅葉柄<レインボー」の順でチャンス。
<攻撃順>
紅葉からの攻撃ならチャンス。
●チャンスパターン
<タイトル>
文字色によって期待度が異なり、「青<赤<紅葉柄<レインボー」の順でチャンス。
<攻撃順>
紅葉からの攻撃ならチャンス。
蹴球修行
ボールを当てて団子を取り返せば「覚醒モード」突入。
●チャンスパターン
<タイトル>
文字色によって期待度が異なり、「青<赤<紅葉柄<レインボー」の順でチャンス。
<紅葉の背景>
色によって期待度が異なり、「青<赤<レインボー」の順でチャンス。
<ボールの背景>
色によって期待度が異なり、「青<赤<レインボー」の順でチャンス。
●チャンスパターン
<タイトル>
文字色によって期待度が異なり、「青<赤<紅葉柄<レインボー」の順でチャンス。
<紅葉の背景>
色によって期待度が異なり、「青<赤<レインボー」の順でチャンス。
<ボールの背景>
色によって期待度が異なり、「青<赤<レインボー」の順でチャンス。
出前修行
橋を飛び越えて配達を成功させれば「覚醒モード」突入。
●チャンスパターン
<タイトル>
文字色によって期待度が異なり、「青<赤<紅葉柄<レインボー」の順でチャンス。
<おかもちの中>
おかもちで運ぶものや量で期待度が異なり、「団子1本<団子5本<団子10本<パフェ」の順でチャンス。
<背景>
色によって期待度が異なり、「青<赤<レインボー」の順でチャンス。
●チャンスパターン
<タイトル>
文字色によって期待度が異なり、「青<赤<紅葉柄<レインボー」の順でチャンス。
<おかもちの中>
おかもちで運ぶものや量で期待度が異なり、「団子1本<団子5本<団子10本<パフェ」の順でチャンス。
<背景>
色によって期待度が異なり、「青<赤<レインボー」の順でチャンス。
闘拳修行
パンチングゲームを成功させれば「覚醒モード」突入。
●チャンスパターン
<タイトル>
文字色によって期待度が異なり、「青<赤<紅葉柄<レインボー」の順でチャンス。
<背景>
色によって期待度が異なり、「青<赤<レインボー」の順でチャンス。
<紅葉の表情>
紅葉の表情によって期待度が異なり、「普通<気合<鬼の形相」の順でチャンス。
●チャンスパターン
<タイトル>
文字色によって期待度が異なり、「青<赤<紅葉柄<レインボー」の順でチャンス。
<背景>
色によって期待度が異なり、「青<赤<レインボー」の順でチャンス。
<紅葉の表情>
紅葉の表情によって期待度が異なり、「普通<気合<鬼の形相」の順でチャンス。
剣術修行
刀を投げてりんごに刺されば「覚醒モード」突入。
●チャンスパターン
<タイトル>
文字色によって期待度が異なり、「青<赤<紅葉柄<レインボー」の順でチャンス。
<背景>
色によって期待度が異なり、「青<赤<レインボー」の順でチャンス。
<爺の表情>
爺の表情に余裕があればチャンス。
●チャンスパターン
<タイトル>
文字色によって期待度が異なり、「青<赤<紅葉柄<レインボー」の順でチャンス。
<背景>
色によって期待度が異なり、「青<赤<レインボー」の順でチャンス。
<爺の表情>
爺の表情に余裕があればチャンス。
催眠術修行
催眠術で爺を眠らせることができれば「覚醒モード」突入。
●チャンスパターン
<タイトル>
文字色によって期待度が異なり、「青<赤<紅葉柄<レインボー」の順でチャンス。
<背景>
色によって期待度が異なり、「青<赤<レインボー」の順でチャンス。
<爺の表情>
爺の表情が眠そうならチャンス。
●チャンスパターン
<タイトル>
文字色によって期待度が異なり、「青<赤<紅葉柄<レインボー」の順でチャンス。
<背景>
色によって期待度が異なり、「青<赤<レインボー」の順でチャンス。
<爺の表情>
爺の表情が眠そうならチャンス。
リール配列
掲示板
閉じる
なでしこ侍の掲示板(66)
-
懐かしいですね。
これも無理ゲーでした。
2017/10/09 16:21
0
-
一撃
本日、予備知識等いっさいなしで何気なく打ってきました。1150くらいでAT40であっさりスルーしこんなもんかと思っていた...
2014/04/02 22:57
2
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ART中の抽選について
ART中のハズレは何を抽選しているのでしょうか?ハズレを引き4ゲーム煽りがあり、「なでしこチャンス」に突入し扉を開けば・...
2014/01/29 22:36
2
-
初打ち
もみじ?かえで?これが貯まると演出に発展するようですが、ミッションをクリアすると10Gのチャンスゾーンみたいなのになる時...
2014/01/14 17:13
1
-
どうしたら継続するの?
初当り20回以上はしてるけど、いまだにRUSHが継続したことがないんだが。RUSHの継続・非継続はどういう仕組みになって...
2013/12/03 22:01
1
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