機種情報
閉じる
- メーカー
- 藤商事
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 突然確変、潜伏確変、出玉振分、ST、8個保留、入賞口ラウンド数変化、モード、右打ち
- 大当り確率
- 1/99 → 1/49
- 確変率
- 100%
- 確変システム
- 60回転まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- なし(ST中電サポ)
- 平均連チャン数
- 3.4回
- 賞球数
- 3&3&5&10
- 大当り出玉
- 約410 ~ 1090個
- ラウンド
- 実6or16R
- カウント
- 8
大当り図柄
図柄
台紹介
原作コミック累計発行部数1,500万部を誇るSFアクション超大作「ARMS(アームズ)」。
そのアニメ版である「PROJECT ARMS」とのタイアップ機『CRプロジェクトアームズ』に、遊パチスペックの『~FPW』が登場した。
通常時は、4種類のルートから大当りを目指すゲーム性。
「王道バトルルート」は、液晶上のARMSリールに[Re:boot]が揃えばチャンスとなり、[咆哮]揃いや[魔獣]揃いから「究極決戦」へ発展すれば大チャンスとなる。
「共振ルート」は、変動中に突如発生するルート。
共振チャレンジで涼が覚醒すれば「覚醒BONUS」獲得となる。
「ミッションルート」はプレイヤー参加型演出となっており、4種類のミッションから1つを選択して成功すれば大当りとなる。
「アリスルート」はモード移行の契機となる演出で、「光のアリス」なら期待度アップ、「闇のアリス」なら4回転限定の「アームズチャレンジ」へ発展。
「アームズチャレンジ」で成功すれば、潜伏確変のチャンスとなる「キリングフィールドモード」へ突入する。
なお、「光と闇のアリス」で成功すれば、電サポ付きST(回数切り確変)60回転の「ARMSラッシュ」へ突入する。
出玉のカギとなる電サポ付きST60回転の「ARMSラッシュ」は、出玉あり大当り後や潜伏確変中の突確当選で突入。
「ARMSラッシュ」は演出の異なる3種類のモードで構成されており、回転数に応じて「力が欲しいかモード」→「バトルモード真・究極決戦」→「LAST MISSION」の流れで移行する。
継続率は70%で、滞在中の大当りは10%が16Rとなる。
スペックは、大当り確率1/99、全ての大当り後に60回転のSTへ突入する、遊パチSTタイプ。
電サポ中の大当りは全て出玉ありとなる。
そのアニメ版である「PROJECT ARMS」とのタイアップ機『CRプロジェクトアームズ』に、遊パチスペックの『~FPW』が登場した。
通常時は、4種類のルートから大当りを目指すゲーム性。
「王道バトルルート」は、液晶上のARMSリールに[Re:boot]が揃えばチャンスとなり、[咆哮]揃いや[魔獣]揃いから「究極決戦」へ発展すれば大チャンスとなる。
「共振ルート」は、変動中に突如発生するルート。
共振チャレンジで涼が覚醒すれば「覚醒BONUS」獲得となる。
「ミッションルート」はプレイヤー参加型演出となっており、4種類のミッションから1つを選択して成功すれば大当りとなる。
「アリスルート」はモード移行の契機となる演出で、「光のアリス」なら期待度アップ、「闇のアリス」なら4回転限定の「アームズチャレンジ」へ発展。
「アームズチャレンジ」で成功すれば、潜伏確変のチャンスとなる「キリングフィールドモード」へ突入する。
なお、「光と闇のアリス」で成功すれば、電サポ付きST(回数切り確変)60回転の「ARMSラッシュ」へ突入する。
出玉のカギとなる電サポ付きST60回転の「ARMSラッシュ」は、出玉あり大当り後や潜伏確変中の突確当選で突入。
「ARMSラッシュ」は演出の異なる3種類のモードで構成されており、回転数に応じて「力が欲しいかモード」→「バトルモード真・究極決戦」→「LAST MISSION」の流れで移行する。
継続率は70%で、滞在中の大当りは10%が16Rとなる。
スペックは、大当り確率1/99、全ての大当り後に60回転のSTへ突入する、遊パチSTタイプ。
電サポ中の大当りは全て出玉ありとなる。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・ハイパーエボリューションボーナス
[7]図柄揃いで突入する16R大当りで、ラウンド終了後は電サポ付きST60回転の「ARMSラッシュ」へ突入する。
・アルカディアボーナス
[7]以外の図柄揃いで突入する6R大当りで、ラウンド終了後は「ARMSラッシュ」へ突入する。
・覚醒ボーナス
共振ルートでの共振チャレンジ成功で突入する6or16R大当りで、ラウンド終了後は「ARMSラッシュ」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
突確or小当り当選時は、潜伏確変のチャンスとなる「キリングフィールドモード」へ突入。
背景によって潜伏確変期待度が変化し、「カリヨンタワー前」なら潜伏確変濃厚!?
※潜伏確変期待度
低 ブルックリンブリッジ
ダウンタウン
高 カリヨンタワー前
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・ハイパーエボリューションボーナス
[7]図柄揃いで突入する16R大当りで、ラウンド終了後は電サポ付きST60回転の「ARMSラッシュ」へ突入する。
・アルカディアボーナス
[7]以外の図柄揃いで突入する6R大当りで、ラウンド終了後は「ARMSラッシュ」へ突入する。
・覚醒ボーナス
共振ルートでの共振チャレンジ成功で突入する6or16R大当りで、ラウンド終了後は「ARMSラッシュ」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
突確or小当り当選時は、潜伏確変のチャンスとなる「キリングフィールドモード」へ突入。
背景によって潜伏確変期待度が変化し、「カリヨンタワー前」なら潜伏確変濃厚!?
※潜伏確変期待度
低 ブルックリンブリッジ
ダウンタウン
高 カリヨンタワー前
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
なお、潜伏確変の可能性があるため、「キリングフィールドモード」滞在中は演出に注目。
通常時の演出では、以下の演出に注目!
●魔獣ZONE予告
●完全体群予告
●スペシャルムービー予告
●名シーン予告
なお、潜伏確変の可能性があるため、「キリングフィールドモード」滞在中は演出に注目。
通常時の演出では、以下の演出に注目!
●魔獣ZONE予告
●完全体群予告
●スペシャルムービー予告
●名シーン予告
リーチアクション
予告アクション
魔獣ZONE予告
魔獣揃いから突入する、究極決戦の最短ルート。
暴走魔獣ZONEなら、さらにチャンス。
暴走魔獣ZONEなら、さらにチャンス。
完全体群予告
リーチ直後に現れる群予告。
スペシャルムービー予告
発生した時点で大チャンス!
名シーン予告
ノーマルリーチ後にボタンPUSHで出現。
恵ショットチャレンジ予告
成功すれば連続演出へ発展。
隼人のバスケも存在。
隼人のバスケも存在。
画面クラッシュ予告
画面がクラッシュしてキャラクターが登場すればチャンス。
名言予告
様々なパターンで期待度を示唆。
コネクトSU予告
展開次第でチャンス。
オペレーション・スナークハントSU予告
ステップアップ予告は多数存在。
フロー&モード
●キリングフィールドモード
突確or小当り当選で突入する、潜伏確変のチャンスとなるモード。
●ARMSラッシュ
出玉あり大当り後、潜伏確変中の突確当選で突入する、電サポ付きST60回転のモード。
キリングフィールドモード
突確or小当り当選で突入する、潜伏確変のチャンスとなるモード。
「ARMSチャレンジ」成功から突入する。
背景によって潜伏確変期待度が変化。
・ブルックリンブリッジ
・ダウンタウン
・カリヨンタワー前
「カリヨンタワー前」なら潜伏確変濃厚!?
※潜伏確変期待度
低 ブルックリンブリッジ
ダウンタウン
高 カリヨンタワー前
<専用演出>
●タイトル侵食予告
●バレットSU予告
●斬撃カットインSU予告
「ARMSチャレンジ」成功から突入する。
背景によって潜伏確変期待度が変化。
・ブルックリンブリッジ
・ダウンタウン
・カリヨンタワー前
「カリヨンタワー前」なら潜伏確変濃厚!?
※潜伏確変期待度
低 ブルックリンブリッジ
ダウンタウン
高 カリヨンタワー前
<専用演出>
●タイトル侵食予告
●バレットSU予告
●斬撃カットインSU予告
ARMSラッシュ
出玉あり大当り後、潜伏確変中の突確当選で突入する、電サポ付きST60回転のモード。
継続率は70%で、滞在中の大当りは10%が16Rとなる。
演出の異なる3種類のモードで構成されており、回転数に応じて移行する。
■力が欲しいかモード
1~14回転
超高速で展開するモード。
・共振ロゴ連続停止前兆予告
ジャバウォック接近を示唆する先読み演出。
・力が欲しいかRUSH
文字の色に注目。
・ジャバウォック演出
ボタンPUSHによる一撃勝負演出。
■バトルモード 真・究極決戦
14~56回転
宿敵キースシリーズとのバトルが展開。
対戦相手によって勝利期待度が変化。
特殊条件で発生するレアな敵も存在。
■LAST MISSION
57~60回転
泣きの4回転。
<滞在中の大当り>
・ハイパーエボリューションボーナス(16R)
・エボリューションボーナス(6R)
継続率は70%で、滞在中の大当りは10%が16Rとなる。
演出の異なる3種類のモードで構成されており、回転数に応じて移行する。
■力が欲しいかモード
1~14回転
超高速で展開するモード。
・共振ロゴ連続停止前兆予告
ジャバウォック接近を示唆する先読み演出。
・力が欲しいかRUSH
文字の色に注目。
・ジャバウォック演出
ボタンPUSHによる一撃勝負演出。
■バトルモード 真・究極決戦
14~56回転
宿敵キースシリーズとのバトルが展開。
対戦相手によって勝利期待度が変化。
特殊条件で発生するレアな敵も存在。
■LAST MISSION
57~60回転
泣きの4回転。
<滞在中の大当り>
・ハイパーエボリューションボーナス(16R)
・エボリューションボーナス(6R)
掲示板
閉じる
CR PROJECT ARMS FPWの掲示板(66)
-
嵌り異常
甘で5連の後、600回オーバー嵌っていた。大当たり確率の6倍以上っておかしいよ。こんな機種を開発するメーカーは業界から撤...
2015/05/06 18:29
2
-
緑保留で
見ている方いるか分からないけど質問です通常時ピコピコーンと緑保留が入賞、当該保留で何のリーチ煽りも無くハズレ目停止で次変...
2015/01/16 00:38
0
-
赤保留
アマで朝から夕方まで打って、ヘソ保留で1度も赤保留来ませんでした。レインボー保留なら2回も見れたのに。ま、レインボーじゃ...
2014/12/25 00:01
0
-
矛盾
久しぶりに滅多に行かないマイホに(それマイホ?)行き打ってきました今回単発スルーで止めたんですが、その当たり方が気になり...
2014/11/25 22:42
1
-
面白いと聞いて打ってきました
座って2回転目で緑保留からテンパイすれば究極対決(?)でマーチヘアvsナイトで負け期待大って冊子に書いてあるのになぁと思...
2014/02/18 08:53
3
掲示板の投稿数66件