機種情報
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- メーカー
- Daiichi
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 突然確変、潜伏確変、出玉振分、8個保留、入賞口ラウンド数変化、モード、右打ち
- 大当り確率
- 1/249.18 → 1/31.58
- 確変率
- 75%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 通常大当り後55回
- 平均連チャン数
- 4.8回
- 賞球数
- 3&6&10&12
- 大当り出玉
- 約432 ~ 1296個
- ラウンド
- 8or12R(実8or12R)
- カウント
- 9
大当り図柄
図柄
台紹介
「CR忍者ハットリくん」シリーズの第3弾となる、『CR忍者ハットリくん~科学忍法VS忍の術~ BT-S』が登場した。
本機では、ハットリくんと宿命のライバルであるケムマキが仲間を救出するために協力し、メカ忍者「メカマロ」とその部下「メカ忍軍」に立ち向かうストーリーが展開する。
また、本機は「ライジングアタッカー」を搭載しており、12R大当り時はストレスフリーの爽快な大当り消化が可能となっている。
出玉のカギとなる確変の「超忍バトルモード」は、主に「電光石火の大当り」後、突確当選後、「チャレンジバトルボーナス」のラウンド演出でメカ大蛇に勝利した場合、潜伏確変中の図柄揃い後に突入。
滞在中は、ハットリくんが登場すると「ハットリバトル」へ突入し、メカマロの部下である「メカ忍軍七人衆」とのバトルが展開。
ハットリくんが勝利すれば12R大当り+確変継続、敗北した場合は8Rチャンス大当りで確変終了のピンチとなるが、ラウンド中にハットリくんが立ち上がれば確変継続、失敗した場合は「メカ忍砦突破モード」へ移行する。
また、ケムマキが登場すればこの時点で8Rチャンス大当りとなり、「ケムマキバトル」へ発展。
ケムマキが仲間救出に成功すれば「超忍バトルモード」継続、失敗した場合は「メカ忍砦突破モード」へ移行する。
なお、「メカ忍砦突破モード」は基本的には時短55回転だが、確変の可能性も残されている。
スペックは、大当り確率1/249.1、確変率75%のライトミドルバトルタイプ。
電サポ中の大当りは全て出玉ありで、65%が12Rとなる。
本機では、ハットリくんと宿命のライバルであるケムマキが仲間を救出するために協力し、メカ忍者「メカマロ」とその部下「メカ忍軍」に立ち向かうストーリーが展開する。
また、本機は「ライジングアタッカー」を搭載しており、12R大当り時はストレスフリーの爽快な大当り消化が可能となっている。
出玉のカギとなる確変の「超忍バトルモード」は、主に「電光石火の大当り」後、突確当選後、「チャレンジバトルボーナス」のラウンド演出でメカ大蛇に勝利した場合、潜伏確変中の図柄揃い後に突入。
滞在中は、ハットリくんが登場すると「ハットリバトル」へ突入し、メカマロの部下である「メカ忍軍七人衆」とのバトルが展開。
ハットリくんが勝利すれば12R大当り+確変継続、敗北した場合は8Rチャンス大当りで確変終了のピンチとなるが、ラウンド中にハットリくんが立ち上がれば確変継続、失敗した場合は「メカ忍砦突破モード」へ移行する。
また、ケムマキが登場すればこの時点で8Rチャンス大当りとなり、「ケムマキバトル」へ発展。
ケムマキが仲間救出に成功すれば「超忍バトルモード」継続、失敗した場合は「メカ忍砦突破モード」へ移行する。
なお、「メカ忍砦突破モード」は基本的には時短55回転だが、確変の可能性も残されている。
スペックは、大当り確率1/249.1、確変率75%のライトミドルバトルタイプ。
電サポ中の大当りは全て出玉ありで、65%が12Rとなる。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・電光石火の大当り
12R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「超忍バトルモード」へ突入する。
・チャレンジバトルボーナス
8Rチャンス大当りで、ラウンド演出でメカ大蛇に勝利した場合は「超忍バトルモード」へ突入、敗北した場合は電サポ付き確変or時短55回転の「メカ忍砦突破モード」へ突入する。
・輪転の刻
8R大当りで、メカマロ揃いなら「超忍バトルモード」へ突入、メカ忍揃いならラウンド終了後にチャンスモードの「千載一遇ゾーン」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
「輪転の刻」からの8Rチャンス大当り後は、潜伏確変のチャンスとなる「千載一遇ゾーン」へ突入し、32回転滞在。
「超千載一遇ゾーン」へ移行すればチャンスとなる。
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・電光石火の大当り
12R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「超忍バトルモード」へ突入する。
・チャレンジバトルボーナス
8Rチャンス大当りで、ラウンド演出でメカ大蛇に勝利した場合は「超忍バトルモード」へ突入、敗北した場合は電サポ付き確変or時短55回転の「メカ忍砦突破モード」へ突入する。
・輪転の刻
8R大当りで、メカマロ揃いなら「超忍バトルモード」へ突入、メカ忍揃いならラウンド終了後にチャンスモードの「千載一遇ゾーン」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
「輪転の刻」からの8Rチャンス大当り後は、潜伏確変のチャンスとなる「千載一遇ゾーン」へ突入し、32回転滞在。
「超千載一遇ゾーン」へ移行すればチャンスとなる。
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
なお、潜伏確変の可能性があるため、「千載一遇ゾーン」滞在中は演出に注目。
通常時は「ニンニンヒーローフェイス」出現で大チャンス!
超忍バトルモード時に出現すれば大当り濃厚。
なお、潜伏確変の可能性があるため、「千載一遇ゾーン」滞在中は演出に注目。
通常時は「ニンニンヒーローフェイス」出現で大チャンス!
超忍バトルモード時に出現すれば大当り濃厚。
リーチアクション
VSリーチ
発生した時点で大チャンス!
●ハットリVSケムマキ
期待度:4.0
●ハットリVSロボ丸
期待度:4.0
●ハットリ・ケムマキVS暴走影千代
期待度:4.5
●ハットリVSケムマキ
期待度:4.0
↓
↓
↓
●ハットリVSロボ丸
期待度:4.0
↓
↓
↓
●ハットリ・ケムマキVS暴走影千代
期待度:4.5
↓
↓
↓
可愛く撮ってね
後半発展でチャンス。
<後半>
↓
↓
↓
↓
↓
<後半>
白いタンポポを手に入れろ
後半発展でチャンス。
<後半>
↓
↓
↓
↓
↓
<後半>
獅子丸チクワキャッチ
後半発展でチャンス。
<後半>
↓
↓
↓
↓
↓
<後半>
シンちゃんこれ切って
後半発展でチャンス。
↓
↓
↓
↓
↓
<後半>
奥義習得リーチ
キャラクターによって期待度が変化。
●ハットリ
期待度:2.0~3.5
●ケムマキ
期待度:1.5~3.0
●ツバメ
期待度:1.5~3.0
●ハットリ
期待度:2.0~3.5
●ケムマキ
期待度:1.5~3.0
●ツバメ
期待度:1.5~3.0
予告アクション
連続予告
●韋駄天ファイヤー連続予告
韋駄天の文字が浮かびあがれば大チャンス!
●ストーリー連続予告
ストーリーが進めば進むほどチャンス。
「それカラス」の饒舌に注目。
●夢子押さないでよね!連続予告
押すなと言われ我慢出来るか!?
●手裏剣刺さりまくり連続予告
画面に手裏剣が刺さりまくれば継続!?
●忍びの心得連続予告
忍びの心得を完成させれば・・・。
韋駄天の文字が浮かびあがれば大チャンス!
●ストーリー連続予告
ストーリーが進めば進むほどチャンス。
「それカラス」の饒舌に注目。
●夢子押さないでよね!連続予告
押すなと言われ我慢出来るか!?
●手裏剣刺さりまくり連続予告
画面に手裏剣が刺さりまくれば継続!?
●忍びの心得連続予告
忍びの心得を完成させれば・・・。
先読み予告
●保留変化先読み予告
ふすまの色とダンスに注目。
登場キャラクターが張りきっているとチャンス。
<保留先読み(種類)>
金忍ならチャンス、テントウ虫なら大チャンス!
●保留変化ふすま予告
獅子丸が保留を覗けば、保留のキャラクターが変わる!?
保留が変わればチャンス!?
●忍ビジョン先読み予告
変動停止時に点灯すれば何かが起こる!?
●中央手裏剣先読み予告
赤い閃光を放てばチャンス。
●雷雲モード
おなじみの先読みゾーン。
発生した時点で大チャンス!
ふすまの色とダンスに注目。
登場キャラクターが張りきっているとチャンス。
<保留先読み(種類)>
金忍ならチャンス、テントウ虫なら大チャンス!
●保留変化ふすま予告
獅子丸が保留を覗けば、保留のキャラクターが変わる!?
保留が変わればチャンス!?
●忍ビジョン先読み予告
変動停止時に点灯すれば何かが起こる!?
●中央手裏剣先読み予告
赤い閃光を放てばチャンス。
●雷雲モード
おなじみの先読みゾーン。
発生した時点で大チャンス!
↓
通常予告
●シンちゃん輪投げ予告
獅子丸に輪をはめる。
●ケムマキ分身撃破予告
獅子丸と協力してストライクを狙う。
●影千代ひっかき予告
ひっかいた先に現れる絵に注目。
●投げ飛ばし予告
夢子ちゃんが投げ飛ばしたキャラクターは・・・?
●キャラ格言予告
ハットリくんやメカマロならチャンス。
●ハットリ躍動予告
豪快に書くハットリくんの文字に注目。
●金縛り予告
金縛り後に停まるものは・・・?
●月影予告
後ろの月が赤ければチャンス。
●ハットリ瞑想予告
映しだされる背景は・・・?
獅子丸に輪をはめる。
●ケムマキ分身撃破予告
獅子丸と協力してストライクを狙う。
●影千代ひっかき予告
ひっかいた先に現れる絵に注目。
●投げ飛ばし予告
夢子ちゃんが投げ飛ばしたキャラクターは・・・?
●キャラ格言予告
ハットリくんやメカマロならチャンス。
●ハットリ躍動予告
豪快に書くハットリくんの文字に注目。
●金縛り予告
金縛り後に停まるものは・・・?
●月影予告
後ろの月が赤ければチャンス。
●ハットリ瞑想予告
映しだされる背景は・・・?
フロー&モード
●千載一遇ゾーン
「輪転の刻」からメカ忍揃い後に突入する潜伏確変のチャンスとなるモードで、32回転滞在。
●超忍バトルモード
「電光石火の大当り」後、突確当選後、「チャレンジバトルボーナス」のラウンド演出でメカ大蛇に勝利した場合、潜伏確変中の図柄揃い後に突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
●メカ忍砦突破モード
「チャレンジバトルボーナス」のラウンド演出敗北時、「ハットリ不屈の大当り」「ケムマキ決戦救出大当り」のラウンド演出失敗時に突入する、電サポ付き確変or時短55回転のモード。
千載一遇ゾーン
「輪転の刻」からメカ忍揃い後に突入する潜伏確変のチャンスとなるモードで、32回転滞在。
「超千載一遇ゾーン」へ移行すればチャンス。
「超千載一遇ゾーン」へ移行すればチャンス。
超忍バトルモード
「電光石火の大当り」後、突確当選後、「チャレンジバトルボーナス」のラウンド演出でメカ大蛇に勝利した場合、潜伏確変中の図柄揃い後に突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
滞在中の大当りは65%が12R、継続率は75%となっている。
■ハットリバトル
ハットリくんが登場すれば「ハットリバトル」へ突入し、メカマロの部下である「メカ忍軍七人衆」とのバトルが展開。
ハットリくんが勝利すれば12R大当り+「超忍バトルモード」継続、敗北した場合は「超忍バトルモード」終了のピンチとなる。
対戦相手に注目。
※勝利期待度
7号<6号<5号<4号<3号<2号<1号
ボタン連打で敵を押し切れば勝利。
■ケムマキバトル
ケムマキが登場すると「ケムマキバトル」へ発展し、この時点で8Rチャンス大当りの「ケムマキ決戦救出大当り」へ突入。
ラウンド中のケムマキバトルでケムマキが仲間の救出に成功すれば「超忍バトルモード」継続となる。
<滞在中の大当り>
・超!電光石火の大当り
ハットリバトル勝利で突入する12R確変大当りで、ラウンド終了後は再び「超忍バトルモード」へ突入する。
・ハットリ不屈の大当り
ハットリバトル敗北で突入する8Rチャンス大当りで、ラウンド中にハットリくんが立ち上がれば「超忍バトルモード」継続、失敗した場合は電サポ付き確変or時短55回転の「メカ忍砦突破モード」へ移行する。
・ケムマキ決戦救出大当り
ケムマキバトル発生で突入する8Rチャンス大当りで、ラウンド中のケムマキバトルでケムマキが仲間の救出に成功すれば「超忍バトルモード」継続、失敗した場合は電サポ付き確変or時短55回転の「メカ忍砦突破モード」へ移行する。
ハットリくんが助けにくれば大チャンス!
<注目ポイント>
・赤いオーラでケムマキバトルへ発展すると・・・
・仲間を全員救出してメカマロを撃破すると・・・
・大当り終了時、突入画面がいつもと違うと・・・
滞在中の大当りは65%が12R、継続率は75%となっている。
■ハットリバトル
ハットリくんが登場すれば「ハットリバトル」へ突入し、メカマロの部下である「メカ忍軍七人衆」とのバトルが展開。
ハットリくんが勝利すれば12R大当り+「超忍バトルモード」継続、敗北した場合は「超忍バトルモード」終了のピンチとなる。
対戦相手に注目。
※勝利期待度
7号<6号<5号<4号<3号<2号<1号
ボタン連打で敵を押し切れば勝利。
↓
敵の攻撃を受けても、カウンター攻撃で敵を止めれば!?■ケムマキバトル
ケムマキが登場すると「ケムマキバトル」へ発展し、この時点で8Rチャンス大当りの「ケムマキ決戦救出大当り」へ突入。
ラウンド中のケムマキバトルでケムマキが仲間の救出に成功すれば「超忍バトルモード」継続となる。
<滞在中の大当り>
・超!電光石火の大当り
ハットリバトル勝利で突入する12R確変大当りで、ラウンド終了後は再び「超忍バトルモード」へ突入する。
・ハットリ不屈の大当り
ハットリバトル敗北で突入する8Rチャンス大当りで、ラウンド中にハットリくんが立ち上がれば「超忍バトルモード」継続、失敗した場合は電サポ付き確変or時短55回転の「メカ忍砦突破モード」へ移行する。
・ケムマキ決戦救出大当り
ケムマキバトル発生で突入する8Rチャンス大当りで、ラウンド中のケムマキバトルでケムマキが仲間の救出に成功すれば「超忍バトルモード」継続、失敗した場合は電サポ付き確変or時短55回転の「メカ忍砦突破モード」へ移行する。
ハットリくんが助けにくれば大チャンス!
<注目ポイント>
・赤いオーラでケムマキバトルへ発展すると・・・
・仲間を全員救出してメカマロを撃破すると・・・
・大当り終了時、突入画面がいつもと違うと・・・
メカ忍砦突破モード
「チャレンジバトルボーナス」のラウンド演出敗北時、「ハットリ不屈の大当り」「ケムマキ決戦救出大当り」のラウンド演出失敗時に突入する、電サポ付き確変or時短55回転のモード。
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メカ忍軍をなぎ倒して、突破に成功すれば!?
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CR忍者ハットリくん~科学忍法VS忍の術~BT‐Sの掲示板(139)
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69の甘で
近所に1/69の甘があり最近打ち始めたものです。本日以下のようなことがありました。1.数連した後、不屈の…であたり、時短...
2015/07/16 23:45
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ks台
てんとう虫、赤保留、金カットイン、役物10回は完成して当たり0。は?ですわ。愚痴なんで適当に流してください。...
2015/06/12 18:16
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超忍バトルの変動中に起こる保留変化
超忍バトル中の変動時でリーチになりそうな演出中に打ち続けて電チューに入れ保留変化が発生したら今の演出ではリーチにならない...
2015/01/29 23:41
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プレミア待ち
言いたくないですけど、そんな台です。重要演出全部そろわないとほぼはずれます。ライトミドルですが雷雲 ハットリ保留 擬似3...
2014/09/04 20:31
16
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打つ価値無し
・疑似など基本の演出も長くてガセ多すぎ・イラつかせる演出多すぎ(リーチ後に犬が綱にぶら下がって綱切れる・テンパイ後宝玉揃...
2014/09/03 14:31
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