機種情報
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- メーカー
- タイヨーエレック
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 突然確変、突然時短、小当り、潜伏確変、出玉振分、8個保留、入賞口ラウンド数変化、モード、右打ち
- 大当り確率
- 1/394.8 → 1/39.5
- 確変率
- 77%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 通常大当り後7or11or33or77回
- 平均連チャン数
- 4.5回
- 賞球数
- 3&3&10&15&15
- 大当り出玉
- 約520 ~ 2240個
- ラウンド
- 2or4or8or16(実4or8or16)
- カウント
- 10
大当り図柄
図柄
台紹介
「CRブラックラグーン」の後継機として、『CRブラックラグーン2』が登場した。
本機は無駄玉の発生しにくい「Sアタッカー」を搭載しており、16R大当り時には約2,400発の出玉獲得が可能となっている。
出玉のカギとなる確変の「キリングゾーン」は、「ハイパーボーナス」後、「キリングラッシュボーナス」後、もしくは「ラグーンボーナス」後に突入する「アサルトゾーン」でヘリを撃破した場合に突入。
滞在中は、危険度と報酬がリンクしたバトルシステム「バウンティバトル」が展開し、強敵ほどバトル勝利時に多くの出玉を獲得できる仕組み。
対戦相手が最強クラスのロベルタorレヴィなら危険度は一気に高まるものの、勝利時には約2,400発獲得の16R大当りが約束されるという、実にスリリングな仕様になっている。
なお、「バウンティバトル」で敗北した場合は「リベンジゾーン」へ移行。
基本的には11or33or77回転の時短だが、確変の可能性も残されており、内部的に確変の場合は77回転終了後に「キリングゾーン」へ復帰する。
スペックは、大当り確率 約1/394.8、確変率77%のMAXバトルタイプ。
電サポ中は大当りの52%が約2,400発獲得の16Rとなる。
本機は無駄玉の発生しにくい「Sアタッカー」を搭載しており、16R大当り時には約2,400発の出玉獲得が可能となっている。
出玉のカギとなる確変の「キリングゾーン」は、「ハイパーボーナス」後、「キリングラッシュボーナス」後、もしくは「ラグーンボーナス」後に突入する「アサルトゾーン」でヘリを撃破した場合に突入。
滞在中は、危険度と報酬がリンクしたバトルシステム「バウンティバトル」が展開し、強敵ほどバトル勝利時に多くの出玉を獲得できる仕組み。
対戦相手が最強クラスのロベルタorレヴィなら危険度は一気に高まるものの、勝利時には約2,400発獲得の16R大当りが約束されるという、実にスリリングな仕様になっている。
なお、「バウンティバトル」で敗北した場合は「リベンジゾーン」へ移行。
基本的には11or33or77回転の時短だが、確変の可能性も残されており、内部的に確変の場合は77回転終了後に「キリングゾーン」へ復帰する。
スペックは、大当り確率 約1/394.8、確変率77%のMAXバトルタイプ。
電サポ中は大当りの52%が約2,400発獲得の16Rとなる。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・ハイパーボーナス
16R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付き確変の「キリングゾーン」へ突入する。
・キリングラッシュボーナス
4or8or16R確変のラウンドアップボーナスで、4ラウンド毎に登場するキャラクターが画面を打ち破ればラウンド継続。
ラウンド終了後は「キリングゾーン」へ突入する。
・ラグーンボーナス
8Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は電サポ7回転の確変or時短「アサルトゾーン」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
突確or小当り当選時は、潜伏確変のチャンスとなる「フライフェイスゾーン」へ突入。
「フライフェイスゾーン」突入後は、通常モードと交互に移行。
カウント「0」後に「フライフェイスゾーン」に移行すると!?
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・ハイパーボーナス
16R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付き確変の「キリングゾーン」へ突入する。
・キリングラッシュボーナス
4or8or16R確変のラウンドアップボーナスで、4ラウンド毎に登場するキャラクターが画面を打ち破ればラウンド継続。
ラウンド終了後は「キリングゾーン」へ突入する。
・ラグーンボーナス
8Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は電サポ7回転の確変or時短「アサルトゾーン」へ突入する。
●チャンスモードの流れ
突確or小当り当選時は、潜伏確変のチャンスとなる「フライフェイスゾーン」へ突入。
「フライフェイスゾーン」突入後は、通常モードと交互に移行。
カウント「0」後に「フライフェイスゾーン」に移行すると!?
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
なお、潜伏確変の可能性があるため、「フライフェイスゾーン」滞在中は演出に注目。
通常時の演出では、「5大注目演出」が大チャンス!
●ゲットレディ予告
●ピンク豹柄
●ハイパードクロギミック
●ヘヴンズバトルリーチ(3D Ver)
●バイオレンスステージ
なお、潜伏確変の可能性があるため、「フライフェイスゾーン」滞在中は演出に注目。
通常時の演出では、「5大注目演出」が大チャンス!
●ゲットレディ予告
●ピンク豹柄
●ハイパードクロギミック
●ヘヴンズバトルリーチ(3D Ver)
●バイオレンスステージ
リーチアクション
ハイパーリーチ
レヴィが勝利すればハイパーボーナス確定!?
<チャンスアップ>
・タイトルが赤
・PUSHボタンが赤
・カットインが赤
↓
↓
↓
↓
↓
<チャンスアップ>
・タイトルが赤
・PUSHボタンが赤
・カットインが赤
ヘヴンズバトルリーチ
レヴィVSロベルタのバトルが展開。
レヴィが勝利すれば大当り!?
3D演出なら大チャンス!
<チャンスアップ>
・壁にドクロ
・薬莢が落下
・レヴィカットイン
レヴィが勝利すれば大当り!?
3D演出なら大チャンス!
↓
↓
↓
↓
↓
<チャンスアップ>
・壁にドクロ
・薬莢が落下
・レヴィカットイン
ホテルモスクワVSロベルタリーチ
ホテルモスクワがロベルタを砲撃し、見事捕獲できれば大当り!?
<チャンスアップ>
・セリフが赤
・PUSHボタンが赤
・ライン数が多いほどチャンス
↓
↓
↓
<チャンスアップ>
・セリフが赤
・PUSHボタンが赤
・ライン数が多いほどチャンス
ラグーン商会VSロベルタリーチ
ロベルタを振り切り、壁に激突させれば大当り!?
<チャンスアップ>
・キャラクターが3人
・PUSHボタンが赤
・ライン数が多いほどチャンス
↓
↓
↓
<チャンスアップ>
・キャラクターが3人
・PUSHボタンが赤
・ライン数が多いほどチャンス
フリーランスVSロベルタリーチ
ロベルタに勝利すれば大当り!?
・PUSHボタンが赤
・ライン数が多いほどチャンス
↓
↓
↓
<チャンスアップ>
・キャラクターが3人・PUSHボタンが赤
・ライン数が多いほどチャンス
ヴィソトニキリーチ
ロベルタからの砲撃をボリスがかわせば、ホテルモスクワVSロベルタリーチへ!?
<チャンスアップ>
・タイトルが赤
・画面に「to be continue...」
・カットインが赤
・エフェクトが赤
↓
↓
↓
<チャンスアップ>
・タイトルが赤
・画面に「to be continue...」
・カットインが赤
・エフェクトが赤
ダッチリーチ/ベニーリーチ
ダッチ、ベニーがロベルタを振り切ることができればラグーン商会VSロベルタリーチへ。
<チャンスアップ>
・タイトルが赤
・画面に「to be continue...」
・カットインが赤
・メーターが赤
↓
↓
↓
<チャンスアップ>
・タイトルが赤
・画面に「to be continue...」
・カットインが赤
・メーターが赤
ソーヤーリーチ/シェンホアリーチ
ソーヤー、シェンホアが敵の弾丸を避ける事ができればフリーランスVSロベルタリーチへ。
<チャンスアップ>
・タイトルが赤
・画面に「to be continue...」
・カットインが赤
・ロットン出現
↓
↓
↓
<チャンスアップ>
・タイトルが赤
・画面に「to be continue...」
・カットインが赤
・ロットン出現
ストーリーリーチ
8種類のストーリーリーチ。
出現したストーリーによって期待度が変化。
●ロック×バラライカ
期待度:★★★☆☆☆
●ベニー×ジェーン
期待度:★★★☆☆☆
●ダッチ×ラッチマン
期待度:★★★★☆☆
●双子×張
期待度:★★★★☆☆
●銀次×レヴィ
期待度:★★★★★☆
●双子×バラライカ
期待度:★★★★★☆
●レヴィ×ロック
期待度:★★★★★★
●ガルシア×ロベルタ
期待度:★★★★★★
出現したストーリーによって期待度が変化。
●ロック×バラライカ
期待度:★★★☆☆☆
●ベニー×ジェーン
期待度:★★★☆☆☆
●ダッチ×ラッチマン
期待度:★★★★☆☆
●双子×張
期待度:★★★★☆☆
●銀次×レヴィ
期待度:★★★★★☆
●双子×バラライカ
期待度:★★★★★☆
●レヴィ×ロック
期待度:★★★★★★
●ガルシア×ロベルタ
期待度:★★★★★★
ミュージックロングリーチ
楽曲に合わせ、図柄が踊る。
●Red fraction
<チャンスアップ>
・フェザーが赤
・エフェクトが赤
●Teleportation guy
<チャンスアップ>
・フェザーが赤
・エフェクトが赤
●Red fraction
↓
<チャンスアップ>
・フェザーが赤
・エフェクトが赤
●Teleportation guy
↓
<チャンスアップ>
・フェザーが赤
・エフェクトが赤
ガルシアリーチ
ガルシアがロベルタを見つけることができれば大当り!?
<チャンスアップ>
・テーブルクロスが赤
・バスルームにイス
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
<チャンスアップ>
・テーブルクロスが赤
・バスルームにイス
ファビオラリーチ
ファビオラが絡んできた輩を倒せば・・・。
↓
↓
↓
予告アクション
次回予告
発生した時点で大チャンス!
いざこざ予告
左図柄に停止したキャラクターと右図柄に停止したキャラクターがバトル。
↓
↓
↓
左のキャラクターが押し勝てばチャンス。
↓
↓
7テンパイ煽り予告
左図柄に[7]図柄が停止し、レヴィ・ロベルタ・バラライカが登場。
↓
リーチになれば大チャンス!
名台詞ステップアップ予告
名セリフに注目。
↓
いきなりキリング予告
キリングゾーンの画面が映り、[7]図柄リーチになるとバイオレンスリーチへ発展?
シャワーシルエット予告
レヴィのシルエットのその先は・・・
↓
バレットチャンス予告
バレットチャンスの弾丸が発展先を示唆。
↓
タバコセリフ予告
レヴィライターギミック発動で・・・。
↓
エダBINGO予告
エダが停止した図柄で穴を開け、成立したラインが多いほどチャンス。
カードが赤ならチャンス。
↓
↓
↓
カードが赤ならチャンス。
ローワンガールズ予告
PUSHボタン連打でキスマークを5個もらえればご褒美が。
↓
↓
↓
↓
↓
フロー&モード
●フライフェイスゾーン
突確or小当り当選で突入する、潜伏確変のチャンスとなるモード。
●アサルトゾーン
「ラグーンボーナス」後に突入する、電サポ7回転の確変or時短のモード。
●キリングゾーン
「ハイパーボーナス」後、「キリングラッシュボーナス」後、「アサルトゾーン」でヘリを撃破した場合に突入する、電サポ付き確変モード。
●リベンジゾーン
「キリングゾーン」でのバトル敗北で突入する、電サポ付き確変or時短(11or33or77回転)のモード。
フライフェイスゾーン
突確or小当り当選で突入する、潜伏確変のチャンスとなるモード。
「フライフェイスゾーン」突入後は、通常モードと交互に移行。
カウント「0」後に「フライフェイスゾーン」に移行すると!?
「フライフェイスゾーン」滞在中に小当りor突確に当選した場合は、再び「フライフェイスゾーン」へ突入する。
「フライフェイスゾーン」突入後は、通常モードと交互に移行。
↓
↓
↓
↓
カウント「0」後に「フライフェイスゾーン」に移行すると!?
「フライフェイスゾーン」滞在中に小当りor突確に当選した場合は、再び「フライフェイスゾーン」へ突入する。
アサルトゾーン
「ラグーンボーナス」後に突入する、電サポ7回転の確変or時短のモード。
150秒以内にヘリを撃破すれば、電サポ付き確変の「キリングゾーン」へ突入する。
■1~6回転目
様々なアクションにより、残り秒数が変化。
手こずるほど秒数を多く消費する。
■7回転目
チャンスは1~3回で、残り秒数が多いほどヘリ撃破のチャンスが増える。
ヘリ撃破で「キリングゾーン」へ突入、失敗した場合は通常モードへ移行する。
150秒以内にヘリを撃破すれば、電サポ付き確変の「キリングゾーン」へ突入する。
■1~6回転目
様々なアクションにより、残り秒数が変化。
手こずるほど秒数を多く消費する。
■7回転目
チャンスは1~3回で、残り秒数が多いほどヘリ撃破のチャンスが増える。
ヘリ撃破で「キリングゾーン」へ突入、失敗した場合は通常モードへ移行する。
キリングゾーン
「ハイパーボーナス」後、「キリングラッシュボーナス」後、「アサルトゾーン」でヘリを撃破した場合に突入する、電サポ付き確変モード。
滞在中はレヴィorロベルタを選択し、バトル勝利を目指す。
危険度と報酬がリンクしたバトルシステム「バウンティバトル」が展開し、強敵ほどバトル勝利時に多くの出玉を獲得できる。
■ソーヤー
勝率:100%!? 報酬:600
■シェンホア
勝率:約75% 報酬:1,200
■ロベルタ/レヴィ
勝率:約50% 報酬:2,400
※レヴィ選択時はロベルタ、ロベルタ選択時はレヴィ
バトル勝利時は報酬に応じた出玉獲得+「キリングゾーン」継続、敗北した場合は電サポ付き確変or時短(11or33or77回転)の「リベンジゾーン」へ移行する。
<滞在中の大当り>
・ハイパーボーナス
ロベルタorレヴィに勝利した場合に突入する、約2,400発獲得の16R確変大当り。
・バウンティボーナス
ソーヤーに勝利した場合は4R確変、シェンホアに勝利した場合は8R確変となる。
・ブレイクバトルボーナス
ラウンドアップボーナスで、トラック・戦車・ヘリコプターを撃破すれば8or16R確変、失敗した場合は4R確変となる。
滞在中はレヴィorロベルタを選択し、バトル勝利を目指す。
危険度と報酬がリンクしたバトルシステム「バウンティバトル」が展開し、強敵ほどバトル勝利時に多くの出玉を獲得できる。
■ソーヤー
勝率:100%!? 報酬:600
■シェンホア
勝率:約75% 報酬:1,200
■ロベルタ/レヴィ
勝率:約50% 報酬:2,400
※レヴィ選択時はロベルタ、ロベルタ選択時はレヴィ
バトル勝利時は報酬に応じた出玉獲得+「キリングゾーン」継続、敗北した場合は電サポ付き確変or時短(11or33or77回転)の「リベンジゾーン」へ移行する。
<滞在中の大当り>
・ハイパーボーナス
ロベルタorレヴィに勝利した場合に突入する、約2,400発獲得の16R確変大当り。
・バウンティボーナス
ソーヤーに勝利した場合は4R確変、シェンホアに勝利した場合は8R確変となる。
・ブレイクバトルボーナス
ラウンドアップボーナスで、トラック・戦車・ヘリコプターを撃破すれば8or16R確変、失敗した場合は4R確変となる。
リベンジゾーン
「キリングゾーン」でのバトル敗北で突入する、電サポ付き確変or時短(11or33or77回転)のモード。
11・33・77回転目に分岐が発生し、継続するほど「キリングゾーン」復活の期待大となる。
■1~11回転
11・33・77回転目に分岐が発生し、継続するほど「キリングゾーン」復活の期待大となる。
■1~11回転
↓
■12~33回転
↓
■34~77回転
↓
内部的に確変の場合は、77回転後に「キリングゾーン」へ突入する。
掲示板
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CRブラックラグーン2‐2400FZの掲示板(1,194)
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おすすめストロークは?
最近初打ちしたのでまだ玉の挙動に慣れません。皆さんはどこを狙えば回る感じがしてますか?...
2019/09/10 22:28
0
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打ち込んでないのでわかりません(°▽°)
ラグーン甘の2400打ってるんですが、フライフェイスで0になってからまたフライフェイス再突入してフライフェイスのカウント...
2017/09/20 13:07
2
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ゴミ
1ぱちの甘にて潜伏ループで1万5千円使いやっと当たって通常!笑とりあえずゴミとしかいいようがなかった!潜伏中に100回転...
2017/05/19 21:28
6
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ラウンド消化中
既出だったらすみません、探しきれませんでした。最近甘2400をちらほら打ってるんですが、ラウンド消化中って基本アタッカー...
2017/05/18 11:46
2
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極アツ
既出かもしれませんが質問を最近甘が再導入されて久しぶりに打ってみたのですが、初当たり1回目で1%の16Rをひきました。そ...
2017/05/14 22:54
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