機種情報
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- メーカー
- ニューギン
- タイプ
- 5号機,AT,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.8枚増加
- ボーナス仕様
- 英傑乱舞 30ゲーム+α
- AT「英傑乱舞」
- 1セット30G+α・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。
- AT中「呂布乱撃」
- チャンスゾーン「飛将チャレンジ」orAT「英傑乱舞」中の青7図柄揃いから突入する、ATゲーム数上乗せゾーン。
- AT中「桃源郷モード」
- 1セット10ゲーム+αのAT「英傑乱舞」ゲーム数上乗せ&ATセット数上乗せゾーン。
- チャンスゾーン「飛将チャレンジ」
- 10or20ゲームorAT「英傑乱舞」突入まで継続するチャンスゾーン。
台紹介
歴史シミュレーションゲーム「三國志」とのタイアップ機。
基本仕様は1セット30G+α・1ゲーム約2.8枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。
通常時は、前兆ステージ「軍議ステージ」「貂蝉ステージ」やチャンスゾーン「飛将チャレンジ」突入で、AT「英傑乱舞」のチャンス。
ATは「豪傑RUSH」「赤壁RUSH」の2種類。「豪傑RUSH」中は、ATゲーム数上乗せのチャンスとなる「一騎討ち演出」が発生しやすく「赤壁RUSH」中は「一騎討ち演出」の超高確率モード「三國決戦」へ突入しやすい。
その他、ATゲーム数上乗せゾーン「呂布乱撃」やATゲーム数上乗せ&ATセット数上乗せゾーン「桃源郷モード」が搭載されている。
基本仕様は1セット30G+α・1ゲーム約2.8枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。
通常時は、前兆ステージ「軍議ステージ」「貂蝉ステージ」やチャンスゾーン「飛将チャレンジ」突入で、AT「英傑乱舞」のチャンス。
ATは「豪傑RUSH」「赤壁RUSH」の2種類。「豪傑RUSH」中は、ATゲーム数上乗せのチャンスとなる「一騎討ち演出」が発生しやすく「赤壁RUSH」中は「一騎討ち演出」の超高確率モード「三國決戦」へ突入しやすい。
その他、ATゲーム数上乗せゾーン「呂布乱撃」やATゲーム数上乗せ&ATセット数上乗せゾーン「桃源郷モード」が搭載されている。
ゲームの流れ
ATは、主に通常時やチャンスゾーン「飛将チャレンジ」から突入するが、ATゲーム数上乗せゾーン「呂布乱撃」を経由して突入することも。
ボーナス詳細機械割
設定 | AT初当り |
---|---|
1 | 1/288.6 |
2 | 1/279.5 |
3 | 1/267 |
4 | 1/246.9 |
5 | 1/219 |
6 | 1/194.8 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.7% |
2 | 98.7% |
3 | 100.2% |
4 | 102.8% |
5 | 106.7% |
6 | 110.7% |
各役払い出し
AT「英傑乱舞」
呂布乱撃
チェリー
呂布乱撃
チェリー
1枚
スイカ
4枚
ベル
8枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】前兆ステージ「軍議ステージ」「貂蝉ステージ」や、チャンスゾーン「飛将チャレンジ」突入でAT「英傑乱舞」のチャンス。
【通常時】「貂蝉ステージ」の期待度は約50%。
【チャンスゾーン】「飛将チャレンジ」中の赤7図柄揃いでAT突入、青7図柄揃いで「呂布乱撃」へ突入。期待度は40%以上。
【AT】ATは「豪傑RUSH」と「赤壁RUSH」の2種類。
【AT】「豪傑RUSH」は「一騎討ち演出」の高確率モード。
【AT】「赤壁RUSH」は「三國決戦」の高確率モード。
【AT】「一騎討ち演出」突入でATゲーム数上乗せのチャンス。
【AT】「三國決戦」は「一騎討ち演出」の超高確率モード。
【AT】ATゲーム数上乗せゾーン「呂布乱撃」や、ATゲーム数上乗せ&ATセット数上乗せゾーン「桃源郷モード」を搭載。
【通常時】前兆ステージ「軍議ステージ」「貂蝉ステージ」や、チャンスゾーン「飛将チャレンジ」突入でAT「英傑乱舞」のチャンス。
【通常時】「貂蝉ステージ」の期待度は約50%。
【チャンスゾーン】「飛将チャレンジ」中の赤7図柄揃いでAT突入、青7図柄揃いで「呂布乱撃」へ突入。期待度は40%以上。
【AT】ATは「豪傑RUSH」と「赤壁RUSH」の2種類。
【AT】「豪傑RUSH」は「一騎討ち演出」の高確率モード。
【AT】「赤壁RUSH」は「三國決戦」の高確率モード。
【AT】「一騎討ち演出」突入でATゲーム数上乗せのチャンス。
【AT】「三國決戦」は「一騎討ち演出」の超高確率モード。
【AT】ATゲーム数上乗せゾーン「呂布乱撃」や、ATゲーム数上乗せ&ATセット数上乗せゾーン「桃源郷モード」を搭載。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
チャンス役について
チャンス役成立時は、チャンスゾーン「飛将チャレンジ」やAT「英傑乱舞」が期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<三國志揃い>
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<三國志揃い>
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは「蜀」「呉」の2種類。
<蜀>
<呉>
●演舞ステージ
「演舞ステージ」に突入すればチャンス。
<蜀>
<呉>
●前兆ステージ
<軍議ステージ>
「蜀」と「呉」の2種類。
<貂蝉ステージ>
AT期待度は約50%。背景は「白<青<緑<ピンク<金」の順でチャンス。
通常時の基本となるステージは「蜀」「呉」の2種類。
<蜀>
<呉>
●演舞ステージ
「演舞ステージ」に突入すればチャンス。
<蜀>
<呉>
●前兆ステージ
<軍議ステージ>
「蜀」と「呉」の2種類。
<貂蝉ステージ>
AT期待度は約50%。背景は「白<青<緑<ピンク<金」の順でチャンス。
チャンスゾーン「飛将チャレンジ」
10or20ゲームorAT「英傑乱舞」突入まで継続するチャンスゾーンで、AT期待度は40%以上。
●AT抽選
カットイン発生時に7図柄を狙って揃えばAT確定。
<図柄揃い>
赤7図柄揃いならAT突入、青7図柄揃いならATゲーム数上乗せゾーン「呂布乱撃」へ突入。
●AT抽選
カットイン発生時に7図柄を狙って揃えばAT確定。
<図柄揃い>
赤7図柄揃いならAT突入、青7図柄揃いならATゲーム数上乗せゾーン「呂布乱撃」へ突入。
AT「英傑乱舞」
1セット30G+α・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+セットストック型。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●AT中のモード
AT「英傑乱舞」中のメインモードは「豪傑RUSH」と「赤壁RUSH」の2種類がある。
<豪傑RUSH>
AT突入時のシングル赤7図柄揃いから突入する、ATゲーム数上乗せのチャンスとなる「一騎討ち演出」高確率モード。
※シングル赤7図柄揃いの1/4は「赤壁RUSH」へ突入
・ATゲーム数上乗せ
消化中はATゲーム数上乗せが期待でき、さらに「一騎討ち演出」or「三國決戦」突入も期待できる。
・モードアップ
「赤壁RUSH」への昇格が期待できる。
・終了時
AT終了時にチャンス役を引けば!?
<赤壁RUSH>
AT突入時のダブル赤7図柄揃いから突入する「一騎討ち演出」の超高確率モード「三國決戦」高確率モード。
※シングル赤7図柄揃いの1/4は「赤壁RUSH」へ突入
・ATゲーム数上乗せ
消化中はATゲーム数上乗せが期待でき、さらに「一騎討ち演出」or「三國決戦」突入も期待できる。
・終了後
終了後は、必ず「豪傑RUSH」へ突入する。
●三國決戦
1セット20ゲームの「一騎討ち演出」超高確率モード。
●一騎討ち演出
リプレイ以外の小役成立時に味方が攻撃し、最終的に勝利すればATゲーム数が上乗せされる。
●呂布乱撃
青7図柄揃いで突入する、ATゲーム数上乗せゾーン。
●桃源郷モード
ATゲーム数上乗せ&ATセット数上乗せゾーン。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●AT中のモード
AT「英傑乱舞」中のメインモードは「豪傑RUSH」と「赤壁RUSH」の2種類がある。
<豪傑RUSH>
AT突入時のシングル赤7図柄揃いから突入する、ATゲーム数上乗せのチャンスとなる「一騎討ち演出」高確率モード。
※シングル赤7図柄揃いの1/4は「赤壁RUSH」へ突入
・ATゲーム数上乗せ
消化中はATゲーム数上乗せが期待でき、さらに「一騎討ち演出」or「三國決戦」突入も期待できる。
・モードアップ
「赤壁RUSH」への昇格が期待できる。
・終了時
AT終了時にチャンス役を引けば!?
<赤壁RUSH>
AT突入時のダブル赤7図柄揃いから突入する「一騎討ち演出」の超高確率モード「三國決戦」高確率モード。
※シングル赤7図柄揃いの1/4は「赤壁RUSH」へ突入
・ATゲーム数上乗せ
消化中はATゲーム数上乗せが期待でき、さらに「一騎討ち演出」or「三國決戦」突入も期待できる。
・終了後
終了後は、必ず「豪傑RUSH」へ突入する。
●三國決戦
1セット20ゲームの「一騎討ち演出」超高確率モード。
●一騎討ち演出
リプレイ以外の小役成立時に味方が攻撃し、最終的に勝利すればATゲーム数が上乗せされる。
●呂布乱撃
青7図柄揃いで突入する、ATゲーム数上乗せゾーン。
●桃源郷モード
ATゲーム数上乗せ&ATセット数上乗せゾーン。
AT中「一騎討ち演出」
AT「英傑乱舞」中に突入する、ATゲーム数上乗せのチャンス演出。この間はATゲーム数の減算がストップする。
●ATゲーム数上乗せ
バトルに勝利できれば、ATゲーム数が上乗せされる。武将の武力で勝利期待度が、倒した敵武将で上乗せゲーム数期待度が異なる。
<味方武将>
・趙雲(蜀) 黄蓋(呉)
武 力:2.0
・張飛(蜀) 太史慈(呉)
武 力:3.0
・関羽(蜀) 甘寧(呉)
武 力:4.0
<敵武将>
・徐晃
武 力:2.0
上乗せ:2.0
・許チョ
武 力:2.5
上乗せ:2.5
・夏侯惇
武 力:3.5
上乗せ:3.0
・張遼
武 力:4.0
上乗せ:4.0
・呂布
武 力:5.0
上乗せ:5.0
<攻撃>
リプレイ以外の小役成立時に味方が攻撃。
<チャンス役>
チャンス役成立で一発勝利も!?
<敵の強攻撃>
敵の強攻撃でピンチとなるが、復活演出が発生すれば!?
・展開
敵の攻撃時は、防御や回避、カウンター攻撃が発生する場合もある。
<呂布との対戦>
呂布との対戦は長期戦になることも!?
<敗北後>
敗北しても敵の体力エネルギーは次回に引き継がれる。
●ゲーム数上乗せ演出「奥義一閃」
背景色で上乗せ期待度が異なり「青<緑<赤<虹」の順でチャンス。
●ATゲーム数上乗せ
バトルに勝利できれば、ATゲーム数が上乗せされる。武将の武力で勝利期待度が、倒した敵武将で上乗せゲーム数期待度が異なる。
<味方武将>
・趙雲(蜀) 黄蓋(呉)
武 力:2.0
・張飛(蜀) 太史慈(呉)
武 力:3.0
・関羽(蜀) 甘寧(呉)
武 力:4.0
<敵武将>
・徐晃
武 力:2.0
上乗せ:2.0
・許チョ
武 力:2.5
上乗せ:2.5
・夏侯惇
武 力:3.5
上乗せ:3.0
・張遼
武 力:4.0
上乗せ:4.0
・呂布
武 力:5.0
上乗せ:5.0
<攻撃>
リプレイ以外の小役成立時に味方が攻撃。
<チャンス役>
チャンス役成立で一発勝利も!?
<敵の強攻撃>
敵の強攻撃でピンチとなるが、復活演出が発生すれば!?
・展開
敵の攻撃時は、防御や回避、カウンター攻撃が発生する場合もある。
<呂布との対戦>
呂布との対戦は長期戦になることも!?
<敗北後>
敗北しても敵の体力エネルギーは次回に引き継がれる。
●ゲーム数上乗せ演出「奥義一閃」
背景色で上乗せ期待度が異なり「青<緑<赤<虹」の順でチャンス。
AT中「呂布乱撃」
チャンスゾーン「飛将チャレンジ」orAT「英傑乱舞」中の青7図柄揃いから突入する、ATゲーム数上乗せゾーン。
●ATゲーム数上乗せ抽選
消化中はATゲーム数上乗せが90%でループし、青7図柄揃いなら大量上乗せのチャンス。
<背景>
背景の色で期待度が異なり、赤ならチャンス、虹なら大チャンス!
●ATゲーム数上乗せ抽選
消化中はATゲーム数上乗せが90%でループし、青7図柄揃いなら大量上乗せのチャンス。
<背景>
背景の色で期待度が異なり、赤ならチャンス、虹なら大チャンス!
AT中「桃源郷モード」
1セット10ゲーム+αのAT「英傑乱舞」ゲーム数上乗せ&ATセット数上乗せゾーン。
●ATゲーム数上乗せ
リプレイ以外の小役成立時にATゲーム数を上乗せ。
<数字の色>
上乗せされるゲーム数の文字色が緑なら「豪傑RUSH」、赤なら「赤壁RUSH」のゲーム数が上乗せされる。
●赤7図柄揃い
カットイン発生時に赤7図柄を狙って揃えばATセット数が上乗せされる。
<ライン数>
赤7図柄のライン数で上乗せ内容が異なる。
・シングルライン
「豪傑RUSH」のセット数が上乗せされる。
※1/4で「赤壁RUSH」へ突入
・ダブルライン
「赤壁RUSH」+「豪傑RUSH」のセット数が上乗せされる。
<カットインのキャラクター>
カットインに登場する女性キャラクターで赤7図柄揃いの期待度が異なる。
・小喬
期待度:1.0
・大喬
期待度:1.5
・呉国太
期待度:2.0
・孫尚香
期待度:3.5
・貂蝉
期待度:5.0
●ATゲーム数上乗せ
リプレイ以外の小役成立時にATゲーム数を上乗せ。
<数字の色>
上乗せされるゲーム数の文字色が緑なら「豪傑RUSH」、赤なら「赤壁RUSH」のゲーム数が上乗せされる。
●赤7図柄揃い
カットイン発生時に赤7図柄を狙って揃えばATセット数が上乗せされる。
<ライン数>
赤7図柄のライン数で上乗せ内容が異なる。
・シングルライン
「豪傑RUSH」のセット数が上乗せされる。
※1/4で「赤壁RUSH」へ突入
・ダブルライン
「赤壁RUSH」+「豪傑RUSH」のセット数が上乗せされる。
<カットインのキャラクター>
カットインに登場する女性キャラクターで赤7図柄揃いの期待度が異なる。
・小喬
期待度:1.0
・大喬
期待度:1.5
・呉国太
期待度:2.0
・孫尚香
期待度:3.5
・貂蝉
期待度:5.0
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叩かれる覚悟で
さすがに誰も見てないとは思いますが、叩かれる覚悟で質問させてください。本日、AT中に3連チェリーを引きました(決して見間...
2015/10/10 21:36
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好機
こんばんはいつも思うのですが、デカボタンとか好機の使い方が間違っていると思います(笑)AT終了後、デカボタンが何度も来て...
2015/02/01 20:08
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期待度
この機種の演出成功期待度の星の数が、全然他の期待度と違うよね4.5で余裕で外れるし簡単に外れるなら期待度2とか3とかでい...
2015/01/26 11:06
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リプ連フリーズについて
皆さん こんにちはここの記事を参考に初打ちしてきました。リプ連のフリーズについて教えてほしいです。10連目のリプ当選で、...
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AT中の曲
あの三国志のAt中に流れる女の人の曲名ってなんですか?
2014/12/31 05:21
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