機種情報

閉じる

メーカー
山佐
タイプ
5号機,AT,BR非搭載,変則押し禁止,1Gあたり約2.9枚増加
ボーナス仕様
BIG BONUS   約215枚
REGULAR BONUS 約50枚
ボーナスについて
1ゲーム約2.9枚純増のATによる擬似ボーナス。BIG BONUSはボーナスゲーム30G消化orJACゲーム3回で終了、REGULAR BONUSは8枚ベルを10回獲得で終了する。

台紹介

「ケロット」シリーズ初の擬似ボーナス搭載機。

擬似ボーナスにより、ボーナスの1ゲーム連やボーナス終了後32ゲームはボーナス連が期待でき、ノーマルタイプ仕様ながらストックシステムを楽しむことができる。

基本仕様は、1ゲーム約2.9枚純増のATによる擬似ボーナス搭載機。擬似ボーナスは2種類あり、BIG BONUSはボーナスゲーム30G消化orJACゲーム3回で終了、REGULAR BONUSは8枚ベルを10回獲得で終了する。

通常時は、大チャンスステージ「ケロルンタイム」突入でボーナスの大チャンス。また、ボーナス終了後は必ずボーナス連が期待できるチャンスステージ「睡蓮の泉ステージ」へ突入し「7匹カエル演出」が連続するほどボーナスのチャンスとなる。

ボーナス中は、チャンス役成立時にボーナスのストックとBIG BONUSの1ゲーム連を抽選。またBIG BONUS中はJACハズシにより獲得枚数アップが期待できる。

閉じる

ゲームの流れ

ボーナスは、通常時やチャンスステージ「睡蓮の泉ステージ」「ケロルンタイム」から突入。またボーナス終了後32ゲーム以内はボーナス連が期待できる。

閉じる

ボーナス詳細機械割

設定 ボーナス初当り
1 1/206.7
2 1/203.2
3 1/191.9
4 1/186.7
5 1/182.7
6 1/177.9

閉じる

ボーナス割合、機械割


設定 機械割1
1 96.9%
2 98.5%
3 100.8%
4 104.9%
5 106.3%
6 108.1%

閉じる

各役払い出し

BIG BONUS

ボーナスゲームを30G消化するか
JACゲームを3回消化で終了
(純増枚数 約215枚)

REGULAR BONUS

8枚ベルを10回獲得で終了
(純増枚数 約50枚)
チェリー

オレンジ

ベル

リプレイ

REPLAY
 
※この配当表は見た目上の一部になります

閉じる

初打ちレクチャー

【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】チャンスステージ「睡蓮の泉ステージ」「ケロルンタイム」突入でボーナスのチャンス。
【通常時】「睡蓮の泉ステージ」はボーナス終了後に必ず突入し、ボーナス連のチャンス。
【通常時】「ケロルンタイム」のボーナス期待度は約75%。
【ボーナス】チャンス役成立時はボーナスのストックとBIG BONUSの1ゲーム連を抽選。
【ボーナス】BIG BONUS中はJACハズシにより獲得枚数アップが期待できる。




通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。

<停止型4>
オレンジが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。


●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。






閉じる

チャンス役について

チャンス役成立時はボーナスが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

■小役別ボーナス期待度
リプレイ・共通ベル
  8枚ベル
  弱チェリー
  弱オレンジ
  強チェリー
  強オレンジ
  チャンス目
ケロルン目

<弱チェリー>

<強チェリー>

<弱オレンジ>

<強オレンジ>

<チャンス目>

<ケロルン目>


※順押し・ハサミ押し限定

閉じる

内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常時の基本となるステージは「海岸ステージ」「森ステージ」「大木ステージ」「海ステージ」「谷ステージ」「水上ステージ」の6種類。


●チャンスステージ
<睡蓮の泉ステージ>
ボーナス終了後に必ず突入する、ボーナス連が期待できるチャンスステージ。

・滞在ゲーム数
滞在ゲーム数は基本24ゲーム。

・7匹カエル演出
滞在中は「7匹カエル演出」が連続するほどボーナスの期待度がアップ。最大5ゲームまで継続し、4ゲームなら大チャンス! 5ゲームならボーナス確定。

・注目演出
ボーナス終了画面で「ゴールデン大ガエル」出現や「夜背景」に移行すれば!?

<ケロルンタイム>
最大8ゲーム継続するボーナスの大チャンスステージで、期待度は約75%。

・フリーズ
8ゲーム以内にフリーズ発生でボーナス確定。

閉じる

ボーナスについて

1ゲーム約2.9枚純増のATによる擬似ボーナス。

●BIG BONUS
ボーナスゲーム30G消化orJACゲーム3回で終了し、獲得枚数は約215枚。

<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。

JACハズシ
BIG BONUS中は、JACハズシにより獲得枚数が約30枚アップする。

・手順1
順押しナビ発生時は順押し適当打ちで消化し、JACインさせる。

・手順2
順押しor逆押しナビ発生時は逆押し適当打ちでJACハズシを行い、ボーナスゲームが残り10ゲーム以下になったらJACインを優先させる。

=JACゲーム=
JACイン入賞で突入し、8枚ベルを10回獲得で終了する。

<ステップアップ>
BIG BONUS中は、星くんがステップアップするほどボーナスのストックやBIG BONUSの1ゲーム連が期待できる。

・ステップ数期待度
ステップ数で期待度が異なり「ステップ1<ステップ2<ステップ3<ステップ4」の順にチャンス。ステップ5ならボーナスストック、ステップMAXならBIG BONUSの1ゲーム連が確定。

・ステップアップ演出
ステップアップ演出発生でステップアップのチャンス。演出成功でステップアップ確定。

=空中ブランコ=
空中ブランコ発生でチャンス。

=星くんキャッチ=
星くんキャッチ発生で大チャンス!


REGULAR BONUS
8枚ベルを10回獲得で終了し、獲得枚数は約50枚。

<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。


●チャンス役
ボーナス中のチャンス役成立時は、ボーナスのストックやBIG BONUSの1ゲーム連が期待でき、小役の入賞パターンで異なる。

■小役別ボーナスのストック期待度
8枚ベル
  リプレイ・共通ベル
  弱チェリー
  弱オレンジ
  強チェリー
  強オレンジ
チャンス目

■小役別BIG BONUS1ゲーム連期待度
チャンス目
  弱オレンジ
  強チェリー
  強オレンジ
ケロルン目

閉じる

リーチアクション

大捜索 お母さんを探せ

お母さんを見つけることができればボーナス確定。



●チャンスアップ
<コガエル>
コガエルがいればチャンス。

<リアルタイム信頼度>
チャンスアップと連動してハートの点灯数と信頼度がアップ。

・点灯数アップ
ハートを持ったコガエルが出現すればハートの点灯数がアップし、5個点灯すればボーナス確定。

閉じる

大作戦 小さな手をつかめ

モルンのキャッチに成功すればボーナス確定。



●チャンスアップ
<コガエル>
コガエルがいればチャンス。

<リアルタイム信頼度>
チャンスアップと連動してハートの点灯数と信頼度がアップ。

・点灯数アップ
ハートを持ったコガエルが出現すればハートの点灯数がアップし、5個点灯すればボーナス確定。

閉じる

大特訓 はじめての飛び込み

飛び込みに成功すればボーナス確定。



●チャンスアップ
<コガエル>
コガエルがいればチャンス。

<リアルタイム信頼度>
チャンスアップと連動してハートの点灯数と信頼度がアップ。

・点灯数アップ
ハートを持ったコガエルが出現すればハートの点灯数がアップし、5個点灯すればボーナス確定。

閉じる

谷底の影

ハイエナから逃げ切ることができればボーナス確定。



●チャンスアップ
<表情>
勇ましければチャンス。

<リアルタイム信頼度>
チャンスアップと連動してハートの点灯数と信頼度がアップ。

・点灯数アップ
ハートを持ったコガエルが出現すればハートの点灯数がアップし、5個点灯すればボーナス確定。

閉じる

密林の牙

ワニを倒すことができればボーナス確定。



●チャンスアップ
<石>
石が燃えていればチャンス。

<リアルタイム信頼度>
チャンスアップと連動してハートの点灯数と信頼度がアップ。

・点灯数アップ
ハートを持ったコガエルが出現すればハートの点灯数がアップし、5個点灯すればボーナス確定。

閉じる

深海の罠

アンコウから逃げ切ることができればボーナス確定。



●チャンスアップ
<表情>
勇ましければチャンス。

<リアルタイム信頼度>
チャンスアップと連動してハートの点灯数と信頼度がアップ。

・点灯数アップ
ハートを持ったコガエルが出現すればハートの点灯数がアップし、5個点灯すればボーナス確定。

閉じる

リール配列

押し順ケロルン

(C)YAMASA

パチスロAT

メーカー :山佐
タイプ  :5号機、AT
機械割  :96.9% ~ 108.1%
検定番号 :4S0919
型式名  :ケロルンCC
導入開始 : 2015年06月