機種情報

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メーカー
サミー
タイプ
5号機,AT,BR非搭載,コイン持ち良し,天井,1Gあたり約2.8枚増加
ボーナス仕様
BIG CHANCE(赤7) 平均獲得枚数 約340枚
BIG CHANCE(青7) 平均獲得枚数 約560枚
レギュラーチャンス CLIMAX BATTLE1回で終了
BIG CHANCE(赤7)
20G+α・1ゲーム約2.8枚純増のATによる擬似ボーナスで、平均獲得枚数は約340枚。
BIG CHANCE(青7)
80G+α・1ゲーム約2.8枚純増のATによる擬似ボーナスで、平均獲得枚数は約560枚。
レギュラーチャンス
1ゲーム約2.8枚純増のATによる擬似ボーナスで、1セット12ゲームの継続抽選型。

台紹介

人気アクションゲーム「BAYONETTA(ベヨネッタ)」とのタイアップ機。

全画面液晶とリールが完全融合した次世代型新筐体「INFINITY VISION(インフィニティ ビジョン)」と、ゲーム性の異なる2つのBONUSがプレイヤーを盛り上げる「INFINITY BATTLE SYSTEM(インフィニティ バトル システム)」を搭載。

基本仕様は、1ゲーム約2.8枚純増のATによる擬似ボーナス搭載機。擬似ボーナスは3種類あり、BIG CHANCE(赤7)は20ゲーム+α、BIG CHANCE(青7)は80ゲーム+α、レギュラーチャンスは1セット12ゲームの継続抽選型。

通常時は「バトル目」成立で「通常時バトル」へ突入し、勝利でBONUS濃厚。通常時のステージは「バトル目」高確を示唆しており「エンジェルステージ」に移行すれば期待度大。

BIG CHANCE(赤7)中は「バトル目」が成立する度に「CLIMAX BATTLE」へ突入し、1セット12G(前半5G+後半7G)でバトルが展開。BIG CHANCE(青7)中は「バトル目」成立で「宿敵バトル」へ突入し、勝利すれば711枚オーバーを獲得できる!? レギュラーチャンス中は「CLIMAX BATTLE」に1回チャレンジできる。

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ゲームの流れ

BONUSはレア役や「通常時バトル」から突入。

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ボーナス詳細機械割

設定 BONUS出現率
1 1/289
2 1/282.3
3 1/274.4
4 1/240.8
5 1/214.9
6 1/179.6

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各役払い出し

BIG CHANCE(赤7)

平均獲得枚数 約340枚
BIG CHANCE(青7)

平均獲得枚数 約560枚
レギュラーチャンス

CLIMAX BATTLE1回で終了
チェリー

スイカ

ベル

リプレイ

REPLAY

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初打ちレクチャー

【通常時】「バトル目」成立で「通常時バトル」へ発展。「通常時バトル」勝利でBONUS濃厚。
【通常時】「エンジェルステージ」に移行すれば「バトル目」高確のチャンス。
【通常時バトル】敵のHPを「0」にできればBONUS濃厚。
【通常時バトル】敵のHPが2個以下で敗北した場合は、約50%で「通常時バトル」復帰期待度 約60%の引き戻しゾーン「TRACING MODE」へ突入。
【ボーナス】レギュラーチャンスは1セット12G(前半5G+後半7G)の「CLIMAX BATTLE」が発生。「CLIMAX BATTLE」中はゲーム数の減算がストップ。
【ボーナス】BIG CHANCE(赤7)は20ゲームの「バトル目」高確状態で、滞在中は「バトル目」を引く度に「CLIMAX BATTLE」が発生。
【ボーナス】BIG CHANCE(青7)は80ゲームの「バトル目」高確状態で、滞在中は「バトル目」を引く度に「宿敵バトル」が発生。「宿敵バトル」中はゲーム数の減算がストップ。勝利すれば711枚オーバーを獲得できる!?
【ボーナス】BONUS中は1ゲーム連獲得のチャンスで7図柄が揃えばBIG CHANCEの1ゲーム連濃厚。






通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールにチェリー図柄を狙い、右リールは適当打ち。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。








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レア役について

レア役成立時は「バトル目」高確移行やBONUSが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

■レア役の期待度
弱チェリー・スイカ
  弱チャンス目
  強チェリー・強チャンス目
  大チャンス目
超チャンス目

<弱チェリー>

<強チェリー>


<スイカ>

<弱チャンス目>



<強チャンス目>


<大チャンス目>



<超チャンス目>

<8枚ベル>


<攻撃ベル(バトル中)>

※上記出目は左リール第1停止時のもの

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内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常ステージは3種類あり「ヴィグリッドステージ<魔女の鍛練房ステージ<魔女と賢者の谷ステージ」の順にチャンス。

<ヴィグリッドステージ>

<魔女の鍛練房ステージ>

<魔女と賢者の谷ステージ>



●エンジェルステージ
エンジェルステージ「ヴィグリッド高確」「魔女の鍛練房高確」「魔女と賢者の谷高確」に移行すれば「バトル目」高確状態!?

<ヴィグリッド高確>

<魔女の鍛練房高確>

<魔女と賢者の谷高確>



●「バトル目」について
「バトル目」は成立すれば通常時なら「通常時バトル」へ突入。

<高確>
「バトル目」が高確率で揃うモード。約1/7で「バトル目」テンパイが発生。

・継続ゲーム数
1セット10ゲーム、66.7%~92.5%で継続。

・「バトル目」テンパイ
テンパイ時は約33%で「バトル目」が成立。テンパイラインで「バトル目」成立期待度が変化する。

=下段テンパイ=
下段テンパイで「バトル目」成立の大チャンス!

=右下がりor中段テンパイ=

右下がりor中段テンパイで「バトル目」濃厚。

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「通常時バトル」

「通常時バトル」勝利でBONUS濃厚。

●突入契機
通常時の「バトル目」成立で突入。


●BONUS抽選
攻撃ベル(一直線ベル)で敵のHPを減らし、最終的に敵のHPを「0」にできればBONUS濃厚。

<HPについて>
攻撃ベル成立でリールの下にある敵のHPにダメージ+リールの左にあるベヨネッタのHP(ゲーム数)が全回復。

<レア役>
レア役成立で複数回連続して敵に大ダメージを与えることも!?

<敵キャラクター>
敵キャラクターの種類で勝利期待度が変化。

■敵キャラクター別BONUS期待度
ビラブド(HP4)
  インスパイアド(HP4)
  フェアネス&フィアレス(HP4)
  ジョイ(HP3)
  グレイス&グローリー(HP2)
ディア&デコレイションズ(HP1)


●TRACING MODE
5ゲーム間の「通常時バトル」引き戻しゾーン。約60%で「通常時バトル」へ復帰。

<突入契機>
「通常時バトル」を敵のHPが2以下で敗北した場合に約50%で突入。

<「バトル目」テンパイ>
「バトル目」テンパイ確率が約1/2に大幅アップ。

<「通常時バトル」復帰>
「通常時バトル」に復帰した場合は、敵キャラクター・残HPは前回敗北した時の状態からスタート。

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BIG CHANCE(赤7)

20G+α・1ゲーム約2.8枚純増のATによる擬似ボーナスで、平均獲得枚数は約340枚。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。


●「バトル目」高確状態
BIG CHANCE(赤7)消化中の20ゲーム間は、「バトル目」高確率状態。約1/4.3で「バトル目」テンパイが発生。

<「バトル目」成立>
「バトル目」成立でループバトル「CLIMAX BATTLE」へ突入。
※「CLIMAX BATTLE」中はゲーム数減算がストップ

<「バトル目」非成立>
20ゲーム間で「バトル目」が一度も揃わなかった場合は+10Gor+50Gを獲得!?

<継続抽選>
「バトル目」高確状態終了後は継続抽選が行われ、継続時は+10Gor+50Gを獲得!?


●CLIMAX BATTLE
前半5G+後半7Gで構成されるループバトルで、継続率は50%~95%。

<敵キャラクター>
敵キャラクターは全5種類存在し、出現する敵キャラクターの種類で継続率を示唆。

■敵キャラクター別 継続率期待度
テンパランチア
  ユスティジア
  サピエンチア
  フォルティトゥード
ジュベレウス

<前半>
前半の5ゲームは中リールの上にある弾丸の色に注目。色が変化している弾丸のゲームはレア役の確率がアップ。

・部位破壊
敵の部位破壊で継続期待度アップ。
※後半パートでも部位破壊の可能性あり

<後半>
後半の7ゲームは敵とのバトルで展開。ベヨネッタが敗北しない限り「CLIMAX BATTLE」がループする。

・勝利時
敵に勝利した場合は、BONUSの1ゲーム連獲得チャンス「CLIMAX CHALLENGE」へ突入。

=CLIMAX CHALLENGE=
赤7図柄or青7図柄が揃えば1ゲーム連を獲得でき、BONUS終了後に放出される。
※終了後は「CLIMAX BATTLE」へ復帰

・敗北時
敵に敗北した場合は、再び「バトル目」高確状態へ復帰する。

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BIG CHANCE(青7)

80G+α・1ゲーム約2.8枚純増のATによる擬似ボーナスで、平均獲得枚数は約560枚。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。


●「バトル目」高確状態
BIG CHANCE(青7)消化中の80ゲーム間は、「バトル目」高確率状態。約1/5.9で「バトル目」テンパイが発生。

<「バトル目」成立>
「バトル目」成立で「宿敵バトル」へ突入。
※「宿敵バトル」はBIG CHANCE(青7)開始時にも突入


●宿敵バトル
勝利すれば711枚オーバーを獲得できるバトル。

<宿敵>
宿敵の種類で勝利期待度が変化し「VSジャンヌ<VSバルドル」の順にチャンス。

・VSジャンヌ

・VSバルドル

<勝利抽選>
攻撃ベル(一直線ベル)成立で敵ダメージを与え、最終的に敵のHPを「0」にすれば勝利。

<敗北時>
敵に敗北した場合は、再び「バトル目」高確率状態へ復帰。「バトル目」成立の度に何度でも「宿敵バトル」へ突入する。
※「宿敵バトル」中はゲーム数減算がストップ

・「宿敵バトル」再突入
「宿敵バトル」再突入時は、前回与えたダメージを引き継ぐ。


●「宿敵バトル」勝利後
獲得枚数管理型のATへとゲーム性が変化し、711枚を獲得するまで継続する。

<攻撃ベル>
消化中は攻撃ベル成立でステージアップ抽選が行われる。

<MOON LIGHT DANCE>
突入すれば、BONUS1ゲーム連獲得のチャンス。チャンスは3回あり、赤7図柄or青7図柄が揃えば1ゲーム連を獲得。

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レギュラーチャンス

1ゲーム約2.8枚純増のATによる擬似ボーナス。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。


●CLIMAX BATTLE
レギュラーチャンスはループバトル「CLIMAX BATTLE」敗北で終了。

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リーチアクション

ミッション

ミッション成功でBONUS濃厚。

●セーフティゲート突破ミッション
セーフティゲートを突破できれば!? ベヨネッタ登場でチャンス。


●セレッサ救出ミッション
セレッサを救出できれば!? 軍用機破壊でチャンス。


●溶岩洞窟脱出ミッション
溶岩洞窟を脱出できれば!? 上位の乗り物に乗り換えるほどチャンス。


●女神像破壊ミッション
発生した時点で大チャンス! 女神像を破壊できれば!?

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リール配列

パチスロ ベヨネッタ

(C)SEGA, (C)Sammy

パチスロAT

メーカー :サミー
タイプ  :5号機、AT
検定番号 :5S0446
型式名  :ベヨネッタZF
導入開始 : 2015年09月