機種情報
閉じる
- メーカー
- タイヨーエレック
- タイプ
- 5号機,ART,天井,ボーナス中抽選,1Gあたり約1.6枚増加
- ボーナス仕様
- BIG BONUS 312枚
ヘルエッジロード 50G+α
- マルチシナリオシステムについて
- 通常時は1話につき最大100ゲームのマルチシナリオ管理による周期抽選でART「ヘルエッジロード」を抽選。
- ART「ヘルエッジロード」
- 初期ゲーム数50G+α・1ゲーム約1.6枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
- 上乗せ特化ゾーンについて
- 「悪魔の誘惑」「供託金モード」「銀王モード」を搭載。
台紹介
「銀と金」のタイアップパチスロ第2弾。
進化した「供託金モード」、勝負となる「銀王の二択フリーズ」「絶ボール」、分岐する運命の「マルチシナリオシステム」を搭載した、勝負至上主義スペック。
基本仕様は、初期ゲーム数50G+α・1ゲーム約1.6枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、全7話のマルチシナリオ管理による周期抽選「マルチシナリオシステム」でART「ヘルエッジロード」を抽選。シナリオは状況に応じて分岐する。
※周期は1話につき最大100ゲーム
ボーナスはBIG BONUSがあり、黒BAR図柄揃いor連続演出成功でART当選となる。
ARTは開始時に必ず上乗せ特化ゾーン「悪魔の誘惑」へ突入し初期ゲーム数を決定。ART中に「絶ボール」を獲得できれば「審判の刻」でゲーム数多数上乗せのチャンスとなる他、上乗せ特化ゾーン「供託金モード」「銀王モード」を搭載。
進化した「供託金モード」、勝負となる「銀王の二択フリーズ」「絶ボール」、分岐する運命の「マルチシナリオシステム」を搭載した、勝負至上主義スペック。
基本仕様は、初期ゲーム数50G+α・1ゲーム約1.6枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、全7話のマルチシナリオ管理による周期抽選「マルチシナリオシステム」でART「ヘルエッジロード」を抽選。シナリオは状況に応じて分岐する。
※周期は1話につき最大100ゲーム
ボーナスはBIG BONUSがあり、黒BAR図柄揃いor連続演出成功でART当選となる。
ARTは開始時に必ず上乗せ特化ゾーン「悪魔の誘惑」へ突入し初期ゲーム数を決定。ART中に「絶ボール」を獲得できれば「審判の刻」でゲーム数多数上乗せのチャンスとなる他、上乗せ特化ゾーン「供託金モード」「銀王モード」を搭載。
ゲームの流れ
ART「ヘルエッジロード」は、通常時やBIG BONUSから突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | BIG BONUS |
---|---|
1 | 1/809.1 |
2 | 1/809.1 |
3 | 1/809.1 |
4 | 1/809.1 |
5 | 1/809.1 |
6 | 1/809.1 |
設定 | ART初当り |
---|---|
1 | 1/412.1 |
2 | 1/381.9 |
3 | 1/332.9 |
4 | 1/295.1 |
5 | 1/266.2 |
6 | 1/242.8 |
初打ちレクチャー
【通常時】通常時は全7話のマルチシナリオ管理による周期抽選でART「ヘルエッジロード」を抽選。
【通常時】レア役でシナリオのゲーム数短縮やランクアップのチャンス。
【ボーナス】BIG BONUSは黒BAR図柄揃いor連続演出成功でART当選。
【ART】レア役成立で「絶ボール」獲得のチャンス。
【ART】上乗せ特化ゾーン「悪魔の誘惑」「供託金モード」「銀王モード」を搭載。
【通常時】レア役でシナリオのゲーム数短縮やランクアップのチャンス。
【ボーナス】BIG BONUSは黒BAR図柄揃いor連続演出成功でART当選。
【ART】レア役成立で「絶ボール」獲得のチャンス。
【ART】上乗せ特化ゾーン「悪魔の誘惑」「供託金モード」「銀王モード」を搭載。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リール上段に黒BAR図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールに黒BAR図柄を狙う。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
<最初に狙う図柄>
左リール上段に黒BAR図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールに黒BAR図柄を狙う。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
レア役について
レア役成立時は、マルチシナリオシステムのゲーム数短縮・ランクアップなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■成立役別期待度
低 リプレイ
ベル
ざわ揃い
スイカ
チャンス目
チェリー
青BAR図柄揃い
中段チェリー
高 白7図柄揃い
<チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
<ざわ揃い>
・上段(8枚)
・右下がり(リプレイ)
●青BAR図柄揃い
2ゲーム間のレア役高確率ゾーン。
■成立役別期待度
低 リプレイ
ベル
ざわ揃い
スイカ
チャンス目
チェリー
青BAR図柄揃い
中段チェリー
高 白7図柄揃い
<チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<チャンス目>
<ざわ揃い>
・上段(8枚)
・右下がり(リプレイ)
●青BAR図柄揃い
2ゲーム間のレア役高確率ゾーン。
↓
滞在中はレア役当選のチャンス。マルチシナリオシステムについて
通常時は全7話のマルチシナリオ管理による周期抽選でART「ヘルエッジロード」を抽選。シナリオは状況に応じて分岐する。
※周期は1話につき最大100ゲーム
●レア役
レア役でゲーム数短縮やランクアップのチャンス。
●第1ステージ
最大40ゲーム継続。ゲーム数短縮でチャンス。
<突入シナリオ>
突入シナリオでARTの期待度が変化。
・通常シナリオ
=有賀編=
=伊沢編=
=神威編=
・好機シナリオ
突入でARTのチャンス。
=西条編=
=袋井編=
・絶好機シナリオ
突入でARTの大チャンス!
=中条編=
=河野編=
<分岐点演出>
3ゲーム間の演出で、成功すれば「第2ステージ」がランクアップ。
●第2ステージ
最大40ゲーム継続。ゲーム数短縮でチャンス。
<分岐点演出>
3ゲーム間の演出で、成功すれば自力チャンスステージ「最終局面」がランクアップ。
●最終局面
最大20ゲーム継続する、自力チャンスステージ。ゲーム数短縮で大チャンス!
<枠の色>
「第1ステージ」「第2ステージ」の分岐点演出は結果で色が変化。色は「青<緑<赤」の順にチャンス。
・青
・緑
・赤
●決着演出
ゲーム数消化後は、4ゲーム間の「決着演出」へ発展。勝利でART突入!?
<注目ポイント>
演出がいつもと違えばチャンス。
※周期は1話につき最大100ゲーム
●レア役
レア役でゲーム数短縮やランクアップのチャンス。
●第1ステージ
最大40ゲーム継続。ゲーム数短縮でチャンス。
<突入シナリオ>
突入シナリオでARTの期待度が変化。
・通常シナリオ
=有賀編=
=伊沢編=
=神威編=
・好機シナリオ
突入でARTのチャンス。
=西条編=
=袋井編=
・絶好機シナリオ
突入でARTの大チャンス!
=中条編=
=河野編=
<分岐点演出>
3ゲーム間の演出で、成功すれば「第2ステージ」がランクアップ。
●第2ステージ
最大40ゲーム継続。ゲーム数短縮でチャンス。
<分岐点演出>
3ゲーム間の演出で、成功すれば自力チャンスステージ「最終局面」がランクアップ。
●最終局面
最大20ゲーム継続する、自力チャンスステージ。ゲーム数短縮で大チャンス!
<枠の色>
「第1ステージ」「第2ステージ」の分岐点演出は結果で色が変化。色は「青<緑<赤」の順にチャンス。
・青
・緑
・赤
●決着演出
ゲーム数消化後は、4ゲーム間の「決着演出」へ発展。勝利でART突入!?
<注目ポイント>
演出がいつもと違えばチャンス。
BIG BONUS
312枚獲得。通常時はART「ヘルエッジロード」を抽選、ART中はゲーム数上乗せを抽選。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。
<カットイン>
カットイン発生時は黒BAR図柄を狙い、揃えば通常時ならART当選。ART中なら30ゲーム以上の上乗せ。
・カットインの種類
カットインは「森田(青)<森田(赤)<銀二」の順にチャンス。
=森田(青)=
=森田(赤)=
=銀二=
<連続演出>
残り6ゲームで連続演出が発生。勝利すれば通常時ならART当選。ART中なら30ゲーム以上の上乗せ。
※ART中は残り6ゲーム以外で発展する場合もあり
<エンディング>
エンディング発生時は100ゲーム以上の上乗せ。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。
<カットイン>
カットイン発生時は黒BAR図柄を狙い、揃えば通常時ならART当選。ART中なら30ゲーム以上の上乗せ。
・カットインの種類
カットインは「森田(青)<森田(赤)<銀二」の順にチャンス。
=森田(青)=
=森田(赤)=
=銀二=
<連続演出>
残り6ゲームで連続演出が発生。勝利すれば通常時ならART当選。ART中なら30ゲーム以上の上乗せ。
※ART中は残り6ゲーム以外で発展する場合もあり
<エンディング>
エンディング発生時は100ゲーム以上の上乗せ。
ART「ヘルエッジロード」
初期ゲーム数50G+α・1ゲーム約1.6枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
●準備中の背景
準備中の背景が変化すればチャンス。色は「青<緑<赤」の順にチャンス。
●悪魔の誘惑
ART開始時は、上乗せ特化ゾーン「悪魔の誘惑」で初期ゲーム数を決定。
●通常ステージ
ART中の通常ステージは「回廊」「黒服の回廊」「ファイナルウェイティングルーム」の3種類。
<回廊>
突入で大チャンス!
●絶ボール
レア役成立で「絶ボール」獲得のチャンス。
<ボールの内容>
・絶ボール
書かれた数字のいずれかを上乗せ。
・強欲ボール
多数上乗せのチャンス。
●審判の刻
ゲーム数消化後に「絶ボール」があれば突入。
<ゲーム数上乗せ抽選>
「絶ボール」に書かれた数字のいずれかを上乗せ。
多数獲得の確率は1/2以上。
・銀二
銀二登場で!?
●引き戻しゾーン
ゲーム数消化後に「絶ボール」がなければ突入。
<レア役>
レア役当選でART引き戻し!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
●準備中の背景
準備中の背景が変化すればチャンス。色は「青<緑<赤」の順にチャンス。
●悪魔の誘惑
ART開始時は、上乗せ特化ゾーン「悪魔の誘惑」で初期ゲーム数を決定。
●通常ステージ
ART中の通常ステージは「回廊」「黒服の回廊」「ファイナルウェイティングルーム」の3種類。
<回廊>
↓ ↑
<黒服の回廊>
↓ ↑
<ファイナルウェイティングルーム>突入で大チャンス!
●絶ボール
レア役成立で「絶ボール」獲得のチャンス。
<ボールの内容>
・絶ボール
書かれた数字のいずれかを上乗せ。
・強欲ボール
多数上乗せのチャンス。
●審判の刻
ゲーム数消化後に「絶ボール」があれば突入。
<ゲーム数上乗せ抽選>
「絶ボール」に書かれた数字のいずれかを上乗せ。
多数獲得の確率は1/2以上。
・銀二
銀二登場で!?
●引き戻しゾーン
ゲーム数消化後に「絶ボール」がなければ突入。
<レア役>
レア役当選でART引き戻し!?
上乗せ特化ゾーンについて
ART「ヘルエッジロード」の上乗せ特化ゾーンは「悪魔の誘惑」「供託金モード」「銀王モード」の3種類。
●悪魔の誘惑
最大5ゲーム継続する上乗せ特化ゾーン。
<突入契機>
ART開始時は必ず突入し、ART中も突入が期待できる。
<上乗せ抽選>
<レア役・BONUS>
レア役やBONUS成立で突破確定!? さらに上乗せも!?
<上限達成>
5ゲームまで継続し、成功できれば必ず100G上乗せ。
●供託金モード
勝利で供託金(仮上乗せゲーム数)を獲得できる上乗せ特化ゾーン。
<突入契機>
ART中の様々な演出から突入する。
<供託金(仮上乗せゲーム数)>
様々な演出で供託金がアップ(仮上乗せ)。
<対戦相手>
対戦相手で勝利期待度と報酬期待度が変化する。
・中条
勝利期待度:4.0
報酬期待度:3.0
・西条
勝利期待度:3.0
報酬期待度:2.0
・蔵前
勝利期待度:2.0
報酬期待度:5.0
<注目ポイント>
・レア役
レア役でエピソード&多数アップ(仮上乗せ)のチャンス。
・BIG BONUS
BIG BONUS当選時は供託金(仮上乗せゲーム数)を獲得!?
・エピソード
エピソード発生でチャンス。最大3段で「1段<2段<3段」の順に勝利期待度アップ。
=スペシャルエピソード=
スペシャルエピソード発生で供託金(仮上乗せゲーム数)を獲得!?
<最終局面>
最終局面勝利で積み上がった供託金(仮上乗せゲーム数)を獲得!?
●銀王モード
5ゲーム+α継続する上乗せ特化ゾーン。
<突入契機>
ART中の演出や「銀王の二択フリーズ」成功、「全回転フリーズ」から突入。
<上乗せ抽選>
滞在中は、ざわ揃い確率が大幅にアップしており、ゲーム数上乗せ成功で再び5ゲームからカウントダウン。継続期待度は約95%!
・魑魅魍魎上乗せ
銀二登場で「魑魅魍魎上乗せ」へ発展。
●悪魔の誘惑
最大5ゲーム継続する上乗せ特化ゾーン。
<突入契機>
ART開始時は必ず突入し、ART中も突入が期待できる。
<上乗せ抽選>
↓
↓
毎ゲーム継続演出を行い、突破できれば50G以上の上乗せ+継続。<レア役・BONUS>
レア役やBONUS成立で突破確定!? さらに上乗せも!?
<上限達成>
5ゲームまで継続し、成功できれば必ず100G上乗せ。
●供託金モード
勝利で供託金(仮上乗せゲーム数)を獲得できる上乗せ特化ゾーン。
<突入契機>
ART中の様々な演出から突入する。
<供託金(仮上乗せゲーム数)>
様々な演出で供託金がアップ(仮上乗せ)。
<対戦相手>
対戦相手で勝利期待度と報酬期待度が変化する。
・中条
勝利期待度:4.0
報酬期待度:3.0
・西条
勝利期待度:3.0
報酬期待度:2.0
・蔵前
勝利期待度:2.0
報酬期待度:5.0
<注目ポイント>
・レア役
レア役でエピソード&多数アップ(仮上乗せ)のチャンス。
・BIG BONUS
BIG BONUS当選時は供託金(仮上乗せゲーム数)を獲得!?
・エピソード
エピソード発生でチャンス。最大3段で「1段<2段<3段」の順に勝利期待度アップ。
=スペシャルエピソード=
スペシャルエピソード発生で供託金(仮上乗せゲーム数)を獲得!?
<最終局面>
最終局面勝利で積み上がった供託金(仮上乗せゲーム数)を獲得!?
●銀王モード
5ゲーム+α継続する上乗せ特化ゾーン。
<突入契機>
ART中の演出や「銀王の二択フリーズ」成功、「全回転フリーズ」から突入。
<上乗せ抽選>
滞在中は、ざわ揃い確率が大幅にアップしており、ゲーム数上乗せ成功で再び5ゲームからカウントダウン。継続期待度は約95%!
・魑魅魍魎上乗せ
銀二登場で「魑魅魍魎上乗せ」へ発展。
リーチアクション
リール配列
掲示板
閉じる
パチスロ銀と金2の掲示板(23)
-
供託金モードから伊沢編
ヘルエッジロード中に供託金モードに当選したら、次の回転でなぜか伊沢編・・・?!ART120ゲームくらいと激ボール残ってた...
2017/05/06 22:39
0
-
ART中のBGM変化
サイトでART中のBGM変化について、歌付きの女性ボーカルで50G以上、男性ボーカルで100G以上の裏乗せがあると見たの...
2017/05/01 12:42
0
-
どうしようもない
ドラマ化の影響なのか何なのか、今更?ってな感じで入荷されてたりしますけど本当ダメダメですね~基本供託金モードでしか上乗せ...
2017/03/05 01:52
0
-
一撃7000枚オーバー
2000円で当たってストレートで7500枚オーバー出ました。彼女とお寿司の約束があったので、チャンスゾーンでしたが19時...
2016/12/06 08:21
2
-
テスト
テスト
2016/10/16 12:21
0
掲示板の投稿数23件
掲示板の投稿動画・画像数2件