機種情報
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- メーカー
- 七匠
- タイプ
- 5号機,AT,BR非搭載,チャンスゾーン,コイン持ち良し,天井,1Gあたり約3.0枚増加
- ボーナス仕様
- 超忍道 1セット30ゲーム+α
- 自力高確ゾーン「冥府魔道ZONE」
- AT「超忍道」の自力高確ゾーン。期待度は30%オーバー。
- AT「超忍道」
- 1セット30G+α・1ゲーム約3.0枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
- ゲーム数上乗せ特化ゾーンについて
- 「女(くのいち)乱舞」「NINJA BONUS」「GIANT CRUSH」の3種類を搭載。
- 天井について
- 通常時、999ゲーム消化+前兆(最大32ゲーム)でAT突入。
台紹介
本格派アクションゲーム「NINJA GAIDEN」とのタイアップパチスロ。
大画面のデュアル液晶を搭載した専用筐体「SHINE EDGE(シャインエッジ)」を採用。ハイスピードで流れるように展開するアクションの爽快感と、「ループ×多数上乗せ×3.0枚AT」のゲーム性が特徴。
基本仕様は、1セット30G+α・1ゲーム約3.0枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
通常時は、前兆ステージ「焦炎落城MODE」「刀剣の墓標」移行や、自力高確ゾーン「冥府魔道ZONE」突入でAT「超忍道」のチャンス。
ATは、1セット終了時に突入する「重鬼王バトル」で勝利すれば継続。勝利する毎にエピソード進行&対戦相手が変化する。
AT中は、ゲーム数上乗せ特化ゾーン「女(くのいち)乱舞」「NINJA BONUS」「GIANT CRUSH」を搭載。
大画面のデュアル液晶を搭載した専用筐体「SHINE EDGE(シャインエッジ)」を採用。ハイスピードで流れるように展開するアクションの爽快感と、「ループ×多数上乗せ×3.0枚AT」のゲーム性が特徴。
基本仕様は、1セット30G+α・1ゲーム約3.0枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
通常時は、前兆ステージ「焦炎落城MODE」「刀剣の墓標」移行や、自力高確ゾーン「冥府魔道ZONE」突入でAT「超忍道」のチャンス。
ATは、1セット終了時に突入する「重鬼王バトル」で勝利すれば継続。勝利する毎にエピソード進行&対戦相手が変化する。
AT中は、ゲーム数上乗せ特化ゾーン「女(くのいち)乱舞」「NINJA BONUS」「GIANT CRUSH」を搭載。
ゲームの流れ
AT「超忍道」は、通常時や自力高確ゾーン「冥府魔道ZONE」から突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | AT初当り |
---|---|
1 | 1/475.3 |
2 | 1/456.7 |
3 | 1/437.7 |
4 | 1/393.1 |
5 | 1/342.6 |
6 | 1/317.4 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.4% |
2 | 98.8% |
3 | 99.8% |
4 | 103.8% |
5 | 107.8% |
6 | 111.2% |
各役払い出し
超忍道
※この配当表は見た目上の一部になります
※NINJA BONUS中はゲーム数上乗せ
GIANT CRUSH
0ゲーム連特化ゾーン突入
NINJA BONUS
7枚ベル12回入賞で終了
Σ(シグマ)揃い
AT継続確定
チェリー
1枚orREPLAY
巻物
3枚
ベル
3枚or7枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】前兆ステージ「焦炎落城MODE」「刀剣の墓標」移行や、自力高確ゾーン「冥府魔道ZONE」突入でAT「超忍道」のチャンス。
【チャンスゾーン】「冥府魔道ZONE」のAT期待度は30%オーバー。
【AT】AT突入時に青7図柄が揃えば、ゲーム数上乗せ特化ゾーン「GIANT CRUSH」からスタート。
【AT】1セット終了後の「重鬼王バトル」で勝利すればAT継続濃厚。
【AT】ゲーム数上乗せ特化ゾーン「女(くのいち)乱舞」「NINJA BONUS」「GIANT CRUSH」を搭載。
【チャンスゾーン】「冥府魔道ZONE」のAT期待度は30%オーバー。
【AT】AT突入時に青7図柄が揃えば、ゲーム数上乗せ特化ゾーン「GIANT CRUSH」からスタート。
【AT】1セット終了後の「重鬼王バトル」で勝利すればAT継続濃厚。
【AT】ゲーム数上乗せ特化ゾーン「女(くのいち)乱舞」「NINJA BONUS」「GIANT CRUSH」を搭載。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにΣ(シグマ)図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
巻物が停止した場合は、中・右リールにΣ図柄を狙う。
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにΣ(シグマ)図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
巻物が停止した場合は、中・右リールにΣ図柄を狙う。
レア役について
レア役成立時は、自力高確ゾーン「冥府魔道ZONE」突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<巻物>
<チャンス目>
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<巻物>
<チャンス目>
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時のステージは「忍の里」「アマゾン」「ベニス」「東京摩天楼」「ニューヨーク」の5種類。
<忍の里>
<アマゾン>
<ベニス>
<東京摩天楼>
<ニューヨーク>
●前兆ステージ
AT「超忍道」の前兆ステージは「焦炎落城MODE」「刀剣の墓標」の2種類。
<焦炎落城MODE>
<刀剣の墓標>
「刀剣の墓標」突入で大チャンス!
・vs幻心決戦
前兆ステージ終了時に必ず突入する連続演出。AT突入期待度は50%オーバー。
通常時のステージは「忍の里」「アマゾン」「ベニス」「東京摩天楼」「ニューヨーク」の5種類。
<忍の里>
<アマゾン>
<ベニス>
<東京摩天楼>
チャンス。
<ニューヨーク>
チャンス。
●前兆ステージ
AT「超忍道」の前兆ステージは「焦炎落城MODE」「刀剣の墓標」の2種類。
<焦炎落城MODE>
<刀剣の墓標>
「刀剣の墓標」突入で大チャンス!
・vs幻心決戦
前兆ステージ終了時に必ず突入する連続演出。AT突入期待度は50%オーバー。
自力高確ゾーン「冥府魔道ZONE」
最大24ゲーム継続する、AT「超忍道」の自力高確ゾーン。AT期待度は30%オーバー。
●突入契機
通常時のレア役で突入のチャンス。
●AT抽選
全小役でポイントを獲得。レア小役ならチャンス。
<オーラの色>
リール周りのオーラでポイント獲得状況を示唆。色は「白<青<黄<緑<赤<虹」の順にAT当選期待度がアップ。
●決戦
終了時は「決戦」へ発展。勝利できればAT突入濃厚。
<対戦相手>
・VS マルバス重鬼卿
・VS 魔神御婆
「VS 魔神御婆」なら大チャンス!
<チャンスアップパターン>
・タイトル文字(赤)
・ムービー発生
・絶技発動
<コンティニュー>
敗北してもコンティニュー発生で復活勝利のチャンス。
ハヤブサが立ち上がれば!?
●突入契機
通常時のレア役で突入のチャンス。
●AT抽選
全小役でポイントを獲得。レア小役ならチャンス。
<オーラの色>
リール周りのオーラでポイント獲得状況を示唆。色は「白<青<黄<緑<赤<虹」の順にAT当選期待度がアップ。
●決戦
終了時は「決戦」へ発展。勝利できればAT突入濃厚。
<対戦相手>
・VS マルバス重鬼卿
・VS 魔神御婆
「VS 魔神御婆」なら大チャンス!
<チャンスアップパターン>
・タイトル文字(赤)
・ムービー発生
・絶技発動
<コンティニュー>
敗北してもコンティニュー発生で復活勝利のチャンス。
ハヤブサが立ち上がれば!?
AT「超忍道」
1セット30G+α・1ゲーム約3.0枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
<カットイン>
・BAR図柄揃い
Σ図柄揃い後にBAR図柄が揃えば、ゲーム数上乗せ特化ゾーン「NINJA BONUS」突入。
●7図柄揃い
AT突入時は7図柄揃いからスタート。
<赤7図柄揃い>
ATがスタート。
<青7図柄揃い>
ゲーム数上乗せ特化ゾーン「GIANT CRUSH」からスタート。
●レア役
レア役成立でゲーム数上乗せのチャンス。上乗せゲーム数は、1契機で最大300G。
<女(くのいち)乱舞>
レア役からゲーム数上乗せ特化ゾーン「女乱舞」へ突入することも!?
●重鬼王バトル
1セット終了時はAT継続をかけた「重鬼王バトル」へ突入。バトル勝利期待度はトータル50%オーバー。
<注目ポイント>
・タイトル
ボタンPUSHで赤タイトルになればチャンス。
・ゲージ
ゲージの減り方に注目。
・絶技発動
ハヤブサの絶技発動で勝利の大チャンス!
=疾風連斬=
=九頭龍乱舞=
勝利のチャンス。
=滅・龍飛鳳舞=
発生すれば勝利濃厚。さらに次セットの継続率が!?
<勝利>
勝利(セット継続)する毎にエピソード進行&対戦相手が変化。
・セット継続率
セット継続率は1セット毎に決定。ロング継続濃厚のパターンも存在!?
・エンディング
最終章で勝利すればエンディングが発生し「GIANT CRUSH」へ突入!?
<黄泉の門>
バトル敗北後に「黄泉の門」突入でAT再突入のチャンス。門が開けば!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
<カットイン>
↓
カットイン発生時は逆押しでΣ(シグマ)図柄を狙い、揃えばAT継続濃厚。・BAR図柄揃い
Σ図柄揃い後にBAR図柄が揃えば、ゲーム数上乗せ特化ゾーン「NINJA BONUS」突入。
●7図柄揃い
AT突入時は7図柄揃いからスタート。
<赤7図柄揃い>
ATがスタート。
<青7図柄揃い>
ゲーム数上乗せ特化ゾーン「GIANT CRUSH」からスタート。
●レア役
レア役成立でゲーム数上乗せのチャンス。上乗せゲーム数は、1契機で最大300G。
<女(くのいち)乱舞>
レア役からゲーム数上乗せ特化ゾーン「女乱舞」へ突入することも!?
●重鬼王バトル
1セット終了時はAT継続をかけた「重鬼王バトル」へ突入。バトル勝利期待度はトータル50%オーバー。
<注目ポイント>
・タイトル
ボタンPUSHで赤タイトルになればチャンス。
・ゲージ
ゲージの減り方に注目。
・絶技発動
ハヤブサの絶技発動で勝利の大チャンス!
=疾風連斬=
=九頭龍乱舞=
勝利のチャンス。
=滅・龍飛鳳舞=
発生すれば勝利濃厚。さらに次セットの継続率が!?
<勝利>
勝利(セット継続)する毎にエピソード進行&対戦相手が変化。
・セット継続率
セット継続率は1セット毎に決定。ロング継続濃厚のパターンも存在!?
・エンディング
最終章で勝利すればエンディングが発生し「GIANT CRUSH」へ突入!?
<黄泉の門>
バトル敗北後に「黄泉の門」突入でAT再突入のチャンス。門が開けば!?
ゲーム数上乗せ特化ゾーンについて
AT「超忍道」中は、3種類のゲーム数上乗せ特化ゾーンを搭載。いずれも平均上乗せ3桁以上!?
●女(くのいち)乱舞
1セット4ゲーム・継続率50%or75%のゲーム数上乗せ特化ゾーン。平均上乗せゲーム数は110G!?
<突入契機>
AT中のレア役で突入のチャンス。
<演出タイプ>
上乗せの演出タイプを3種類から選択可能。
・あやね乱舞
毎ゲーム上乗せを告知するシンプルタイプ。
=必殺技=
必殺技を繰り出せば!?
・紅葉(もみじ)乱舞
獲得したハートの色で上乗せ期待度が変化。
=ハート放出=
ゾーン終了時に貯めたハートをまとめて放出。
・レイチェル乱舞
獲得した上乗せゲーム数を1セットの最終ゲームで告知。
=カウントアップ=
数字がカウントアップする。
●NINJA BONUS
7枚ベルが12回成立するまで継続するゲーム数上乗せ特化ゾーン。平均上乗せゲーム数は150G!?
<突入契機>
AT中のΣ(シグマ)図柄揃い後にBAR図柄が揃えば突入。
<ゲーム数上乗せ>
3枚ベル・レア役・7図柄揃いでゲーム数を上乗せ。
・3枚ベル
10ゲーム以上の上乗せ!?
・レア役
30ゲーム以上の上乗せ!?
=強レア役=
強レア役で3桁上乗せ!?
・7図柄揃い
赤7図柄揃い時は30ゲームの上乗せ。青7図柄揃い時は、ゲーム数上乗せ特化ゾーン「GIANT CRUSH」突入。
=カットイン=
カットインの種類で青7図柄揃いの期待度が変化し、「ハヤブサ<あやね<レイチェル」の順にチャンス。レイチェルなら青7図柄揃い濃厚。
●GIANT CRUSH
0ゲーム連によるゲーム数上乗せ特化ゾーン。
<突入契機>
AT開始時や「NINJA BONUS」中の青7図柄揃い、ロングフリーズ、エンディング発生後に突入する他、多彩な突入契機が存在!?
<上乗せ>
レバーONでリールが回転すれば上乗せ&継続。継続率は50%。
<パターン>
上乗せゲーム数の異なる2種類が存在。ロングフリーズ経由で突入なら!?
・地ぐも大仏
50ゲームの上乗せ。平均上乗せゲーム数は150G!?
・女神像
100ゲームの上乗せ。平均上乗せゲーム数は300G!?
<復活>
終了と思いきや復活するパターンもあり。
●女(くのいち)乱舞
1セット4ゲーム・継続率50%or75%のゲーム数上乗せ特化ゾーン。平均上乗せゲーム数は110G!?
<突入契機>
AT中のレア役で突入のチャンス。
<演出タイプ>
上乗せの演出タイプを3種類から選択可能。
・あやね乱舞
毎ゲーム上乗せを告知するシンプルタイプ。
=必殺技=
必殺技を繰り出せば!?
・紅葉(もみじ)乱舞
獲得したハートの色で上乗せ期待度が変化。
=ハート放出=
ゾーン終了時に貯めたハートをまとめて放出。
・レイチェル乱舞
獲得した上乗せゲーム数を1セットの最終ゲームで告知。
=カウントアップ=
数字がカウントアップする。
●NINJA BONUS
7枚ベルが12回成立するまで継続するゲーム数上乗せ特化ゾーン。平均上乗せゲーム数は150G!?
<突入契機>
AT中のΣ(シグマ)図柄揃い後にBAR図柄が揃えば突入。
<ゲーム数上乗せ>
3枚ベル・レア役・7図柄揃いでゲーム数を上乗せ。
・3枚ベル
10ゲーム以上の上乗せ!?
・レア役
30ゲーム以上の上乗せ!?
=強レア役=
強レア役で3桁上乗せ!?
・7図柄揃い
赤7図柄揃い時は30ゲームの上乗せ。青7図柄揃い時は、ゲーム数上乗せ特化ゾーン「GIANT CRUSH」突入。
=カットイン=
カットインの種類で青7図柄揃いの期待度が変化し、「ハヤブサ<あやね<レイチェル」の順にチャンス。レイチェルなら青7図柄揃い濃厚。
●GIANT CRUSH
0ゲーム連によるゲーム数上乗せ特化ゾーン。
<突入契機>
AT開始時や「NINJA BONUS」中の青7図柄揃い、ロングフリーズ、エンディング発生後に突入する他、多彩な突入契機が存在!?
<上乗せ>
レバーONでリールが回転すれば上乗せ&継続。継続率は50%。
<パターン>
上乗せゲーム数の異なる2種類が存在。ロングフリーズ経由で突入なら!?
・地ぐも大仏
50ゲームの上乗せ。平均上乗せゲーム数は150G!?
・女神像
100ゲームの上乗せ。平均上乗せゲーム数は300G!?
<復活>
終了と思いきや復活するパターンもあり。
リーチアクション
連続演出
成功すれば、自力高確ゾーン「冥府魔道ZONE」突入濃厚。
●デスメガロフライヤー襲来
●龍の勾玉
●地ぐも天狗襲来
●魔神殲滅
●砂漠の強者
●密林の攻防
●ダイダロス強襲
途中で「vs幻心決戦」へ発展することも!?
●デスメガロフライヤー襲来
●龍の勾玉
●地ぐも天狗襲来
●魔神殲滅
●砂漠の強者
●密林の攻防
●ダイダロス強襲
途中で「vs幻心決戦」へ発展することも!?
リール配列
掲示板
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PACHISLOT NINJA GAIDENの掲示板(113)
-
今更過ぎるが
チャプター10~15はシナリオ不問で継続80%って本当なのだろうか、と思った()
2021/03/28 00:33
1
-
見てる方いましたら
今頃になってこの台打ち始めたものですが、いくつか気になることがあったので質問させていただきます。(1)三枚ベルのこぼし目...
2016/09/07 20:15
1
-
赤枠で2戦目で負けた。
枠色(赤)でシナリオ12以上確定のはずが 2戦目負けて終了しました。しかももボタン押して赤文字...
2016/06/20 22:37
3
-
ちょっと
AT中が鬼武者っぽくて懐かしい気がした
2016/04/28 21:48
2
-
基本天井スタート?
整理券での抽選に遅番引いて仕方なくNINJA GAIDENを初打ち。回せどCZすら当たらず。通常時がほとんど無音演出で寒...
2016/04/17 22:45
3
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