機種情報
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- メーカー
- マルホン
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 小当り、出玉振分、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/250 → 1/40.3
- 確変率
- 65%
- 確変システム
- 次回まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- なし
- 平均連チャン数
- 2.9回
- 賞球数
- 1&2&5&7&10&13
- 大当り出玉
- 約310 ~ 1280個
- ラウンド
- 15(実5or10or15)
- カウント
- 7
大当り図柄
図柄
台紹介
往年の名機「ソルジャー」の復刻機として「CRソルジャーSRT1」が登場した。
最大の特徴として、電サポ付き確変中に「小当りRUSH」を搭載。
確変中は約1/1で「ショート小当り」「ロング小当り」「大当り」のいずれかに当選するため、次回大当りまでほぼ毎変動出玉を獲得することができる。
※特図2消化時に限る
出玉のカギとなる次回大当りまで電サポ継続の確変「ソルジャーRUSH TIME」は、「SUPERソルジャーBONUS」後、「ソルジャーRUSH TIME HYPER」後、「ソルジャーBONUS」後、「チャレンジBONUS」中のミッションで成功した場合に突入し、継続率は65%。
滞在中は[ミサイル]図柄が停止すれば小当り(右アタッカー開放)濃厚となり、[ミサイル]図柄の数でアタッカー開放時間が変化する。
また、スクロールアクションからドットキャラのアニメーションまで、マルホン伝統の3色ドットによる多彩な演出群にも注目。
スペックは、大当り確率1/250、確変率65%のライトミドルタイプ。
潜伏確変は一切存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
最大の特徴として、電サポ付き確変中に「小当りRUSH」を搭載。
確変中は約1/1で「ショート小当り」「ロング小当り」「大当り」のいずれかに当選するため、次回大当りまでほぼ毎変動出玉を獲得することができる。
※特図2消化時に限る
出玉のカギとなる次回大当りまで電サポ継続の確変「ソルジャーRUSH TIME」は、「SUPERソルジャーBONUS」後、「ソルジャーRUSH TIME HYPER」後、「ソルジャーBONUS」後、「チャレンジBONUS」中のミッションで成功した場合に突入し、継続率は65%。
滞在中は[ミサイル]図柄が停止すれば小当り(右アタッカー開放)濃厚となり、[ミサイル]図柄の数でアタッカー開放時間が変化する。
また、スクロールアクションからドットキャラのアニメーションまで、マルホン伝統の3色ドットによる多彩な演出群にも注目。
スペックは、大当り確率1/250、確変率65%のライトミドルタイプ。
潜伏確変は一切存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時・下アタッカー開放の大当り中は左打ち、電サポ中・右アタッカー開放の大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・SUPERソルジャーBONUS
[S]図柄揃いで突入する15R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「ソルジャーRUSH TIME」へ突入する。
・ソルジャーRUSH TIME HYPER
中図柄に[時計]図柄停止で突入する実質5Ror10Ror15R確変大当りで、ラウンド終了後は「ソルジャーRUSH TIME」へ突入する。
・ソルジャーBONUS
[3][7]図柄揃いで突入する実質5R確変大当りで、ラウンド終了後は「ソルジャーRUSH TIME」へ突入する。
・チャレンジBONUS
[S][3][7]以外の数字図柄揃いで突入するチャンス大当りで、ラウンド中のミッションで成功した場合は、実質5R確変大当りとなり「ソルジャーRUSH TIME」へ突入。失敗した場合は、15R通常大当りとなり通常モードへ移行する。
通常時・下アタッカー開放の大当り中は左打ち、電サポ中・右アタッカー開放の大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・SUPERソルジャーBONUS
[S]図柄揃いで突入する15R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「ソルジャーRUSH TIME」へ突入する。
・ソルジャーRUSH TIME HYPER
中図柄に[時計]図柄停止で突入する実質5Ror10Ror15R確変大当りで、ラウンド終了後は「ソルジャーRUSH TIME」へ突入する。
・ソルジャーBONUS
[3][7]図柄揃いで突入する実質5R確変大当りで、ラウンド終了後は「ソルジャーRUSH TIME」へ突入する。
・チャレンジBONUS
[S][3][7]以外の数字図柄揃いで突入するチャンス大当りで、ラウンド中のミッションで成功した場合は、実質5R確変大当りとなり「ソルジャーRUSH TIME」へ突入。失敗した場合は、15R通常大当りとなり通常モードへ移行する。
初打ちレクチャー
通常時・下アタッカー開放の大当り中は左打ち、電サポ中・右アタッカー開放の大当り中は右打ちで消化。
潜伏確変は存在しない仕様となっている。
演出面では、スクロールアクションからドットキャラのアニメーションまで、マルホン伝統の3色ドットによる多彩な演出群に注目。
潜伏確変は存在しない仕様となっている。
演出面では、スクロールアクションからドットキャラのアニメーションまで、マルホン伝統の3色ドットによる多彩な演出群に注目。
リーチアクション
特殊発展系リーチ
●アルマゲドンリーチ
発生した時点で大チャンス!
●インベーダーリーチ
[インベーダー]図柄から発展。
FINALまで進めばチャンス。
●サバイバルアタック
[サバイバル]図柄から発展。
成功すれば「ソルジャーRUSH TIME HYPER」濃厚。
●ミサイル同期リーチ
チャンス目から発展。
ミサイルが増えるほど!?
●ミサイル一撃リーチ
「ミサイル落下演出」から発展。
一撃で決めれば!?
発生した時点で大チャンス!
↓
変動中の「シャッターギミック」閉鎖から発展。感動の場面が展開される。●インベーダーリーチ
[インベーダー]図柄から発展。
FINALまで進めばチャンス。
●サバイバルアタック
[サバイバル]図柄から発展。
成功すれば「ソルジャーRUSH TIME HYPER」濃厚。
●ミサイル同期リーチ
チャンス目から発展。
ミサイルが増えるほど!?
●ミサイル一撃リーチ
「ミサイル落下演出」から発展。
一撃で決めれば!?
SP系リーチ
いずれのリーチも後半へ発展すれば大チャンス!
●バズーカリーチ
●駆逐艦リーチ
●怪獣王リーチ
●バズーカリーチ
↓
「ノーマルロング」経由の後半からスタートすれば大チャンス!●駆逐艦リーチ
↓
敵の戦艦を駆逐することが出来れば!?●怪獣王リーチ
↓
怪獣王とのバトルに見事勝利すれば!?
ノーマル系リーチ
ノーマルでも大当りのチャンス。
●ノーマルショート
●ノーマルミドル
「SP系リーチ」へ発展する可能性あり。
●ノーマルロング
「ノーマル系リーチ」の最終発展系。さらに「SP系リーチ」へ発展することもあり。
<注目ポイント>
「ノーマルミドル」「ノーマルロング」の展開次第で発展先が変化する。
●ノーマルショート
●ノーマルミドル
「SP系リーチ」へ発展する可能性あり。
●ノーマルロング
「ノーマル系リーチ」の最終発展系。さらに「SP系リーチ」へ発展することもあり。
<注目ポイント>
「ノーマルミドル」「ノーマルロング」の展開次第で発展先が変化する。
予告アクション
爆弾予告
発生した時点で大チャンス!
右シャッターが閉まると、右図柄の位置に爆弾が出現。
爆弾が爆発した際は、当り図柄or発展図柄が停止するため、「爆弾予告」が発生した時点で「SP系リーチ」以上への発展濃厚となる。
右シャッターが閉まると、右図柄の位置に爆弾が出現。
爆弾が爆発した際は、当り図柄or発展図柄が停止するため、「爆弾予告」が発生した時点で「SP系リーチ」以上への発展濃厚となる。
ミサイル群
発生した時点で大チャンス!
連続予告
●燃料補給擬似連続予告
継続するほどチャンス。
●ストーリー擬似連続予告
ストーリーが進み、ソルジャー達が集まるほどチャンス。
●パラシュート擬似連続予告
着地した先に見えるものに注目。
継続するほどチャンス。
●ストーリー擬似連続予告
ストーリーが進み、ソルジャー達が集まるほどチャンス。
●パラシュート擬似連続予告
着地した先に見えるものに注目。
ドットシャッター
シャッターの種類によって期待度が変化。
●緑シャッター
●赤シャッター
●迷彩シャッター
発生した時点で大チャンス!
●緑シャッター
●赤シャッター
●迷彩シャッター
発生した時点で大チャンス!
稲妻予告
ステップアップするほどチャンス。
↓
↓
図柄変化ミッション
「ソルジャービジョン」作動から発展。リーチを避けるほどチャンス。
●MISSION①
左・中図柄が巨大化。
図柄がズレれば継続。
赤までいけば大チャンス!
●MISSION①
左・中図柄が巨大化。
↓
●MISSION②図柄がズレれば継続。
↓
●MISSION③赤までいけば大チャンス!
チャンス目先読み
リーチの可能性と期待度を示唆。出目の種類には法則があり、出目は「偶数頭順目<奇数頭順目<逆順目」の順にチャンス。
●偶数頭順目
●奇数頭順目
●逆順目
●偶数頭順目
●奇数頭順目
●逆順目
保留変化予告
保留の色は、緑ならチャンス、赤なら大チャンス!
ソルジャーが色変化させることもあり。
ソルジャーが色変化させることもあり。
フロー&モード
●ソルジャーRUSH TIME
「SUPERソルジャーBONUS」後、「ソルジャーRUSH TIME HYPER」後、「ソルジャーBONUS」後、「チャレンジBONUS」中のミッションで成功した場合に突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。
ソルジャーRUSH TIME
「SUPERソルジャーBONUS」後、「ソルジャーRUSH TIME HYPER」後、「ソルジャーBONUS」後、「チャレンジBONUS」中のミッションで成功した場合に突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モードで、継続率は65%。
滞在中は「小当りRUSH」に注目。
「ソルジャーRUSH TIME」中は約1/1で「ショート小当り」「ロング小当り」「大当り」のいずれかに当選するため、次回大当りまでほぼ毎変動出玉を獲得することができる。
※特図2消化時に限る
■[ミサイル]図柄
滞在中は[ミサイル]図柄が停止すれば小当り(右アタッカー開放)濃厚。[ミサイル]図柄の数でアタッカー開放時間が変化する。
・[ミサイル]図柄×1
「ショート小当り」となり、右アタッカーがショート開放。
・[ミサイル]図柄×2
「ロング小当り」となり、右アタッカーがロング開放。
・[ミサイル]図柄×3
「ソルジャーRUSH TIME HYPER」突入濃厚。
カウントが「0」になるまで、右アタッカーが連続開放。
■図柄テンパイ
図柄テンパイ時は図柄の種類に注目。
<滞在中の大当り>
・SUPERソルジャーBONUS
[S]図柄揃いで突入する15R確変大当りで、ラウンド終了後は「ソルジャーRUSH TIME」へ突入する。
・ソルジャーRUSH TIME HYPER
[ミサイル]図柄揃いで突入する実質5Ror10Ror15R確変大当りで、ラウンド終了後は「ソルジャーRUSH TIME」へ突入する。
・ソルジャーBONUS
[3][7]図柄揃いで突入する実質5R確変大当りで、ラウンド終了後は「ソルジャーRUSH TIME」へ突入する。
・チャレンジBONUS
[S][3][7]以外の数字図柄揃いで突入する実質5Rチャンス大当りで、ラウンド中の「ソルジャーミッション(全3種類)」で成功した場合は「ソルジャーRUSH TIME」へ突入。失敗した場合は、通常モードへ移行する。
滞在中は「小当りRUSH」に注目。
「ソルジャーRUSH TIME」中は約1/1で「ショート小当り」「ロング小当り」「大当り」のいずれかに当選するため、次回大当りまでほぼ毎変動出玉を獲得することができる。
※特図2消化時に限る
■[ミサイル]図柄
滞在中は[ミサイル]図柄が停止すれば小当り(右アタッカー開放)濃厚。[ミサイル]図柄の数でアタッカー開放時間が変化する。
・[ミサイル]図柄×1
「ショート小当り」となり、右アタッカーがショート開放。
・[ミサイル]図柄×2
「ロング小当り」となり、右アタッカーがロング開放。
・[ミサイル]図柄×3
「ソルジャーRUSH TIME HYPER」突入濃厚。
カウントが「0」になるまで、右アタッカーが連続開放。
■図柄テンパイ
図柄テンパイ時は図柄の種類に注目。
<滞在中の大当り>
・SUPERソルジャーBONUS
[S]図柄揃いで突入する15R確変大当りで、ラウンド終了後は「ソルジャーRUSH TIME」へ突入する。
・ソルジャーRUSH TIME HYPER
[ミサイル]図柄揃いで突入する実質5Ror10Ror15R確変大当りで、ラウンド終了後は「ソルジャーRUSH TIME」へ突入する。
・ソルジャーBONUS
[3][7]図柄揃いで突入する実質5R確変大当りで、ラウンド終了後は「ソルジャーRUSH TIME」へ突入する。
・チャレンジBONUS
[S][3][7]以外の数字図柄揃いで突入する実質5Rチャンス大当りで、ラウンド中の「ソルジャーミッション(全3種類)」で成功した場合は「ソルジャーRUSH TIME」へ突入。失敗した場合は、通常モードへ移行する。
掲示板
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CRソルジャーSRT1の掲示板(35)
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試に打ってみましたが...
初代ソルジャーは面白かったですよね。リターンズは打ったことなかったんですが、近くに8回STの台があったので、何とか当たる...
2016/11/11 21:32
1
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?
権利物の初代ソルジャーは凄かった当時44連チャンしましたが、今回のソルジャーはCR機では、初めてですか?それともCR機で...
2016/05/20 12:20
2
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初打ちしました
初代は知りませんが、スペック的に気になっていたので本日初めて触りました。当たりが2回で共に400回転以上(泣) いづれも...
2016/05/18 21:44
0
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一連の流れ
7のリーチ、ノーマルミドルで発展せずハズレ7のリーチ、ノーマルロングまで行ってハズレ7のリーチ、ノーマルロングで当たりこ...
2016/05/02 02:33
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攻略…
店長からこの台通常時右うちで攻りゃく出来るから、右うちしてる人いたら注意するようにとのこと…確かに右打ちしてみると凄まじ...
2016/04/24 03:19
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掲示板の投稿数35件