機種情報
閉じる
- メーカー
- 西陣
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 潜伏確変、出玉振分、ST、8個保留、モード、右打ち
- 大当り確率
- 1/66.94 → 1/58.2
- 確変率
- 100%
- 確変システム
- 40回転まで
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- ST中のみ電サポ
- 平均連チャン数
- 2回
- 賞球数
- 4&2&6&9
- 大当り出玉
- 約320 ~ 1040個
- ラウンド
- 5or16(実5or16)
- カウント
- 8
大当り図柄
図柄
台紹介
「CR織田信奈の野望」に遊パチ新スペックの『CRA織田信奈の野望GL66』が登場した。
本機は、大当り後に必ず40回転のSTへ突入する遊びやすいスペックと、「戦国×美少女」のコンテンツを活かした演出構成が特徴となっている。
演出面では、織田家の家紋が画面を覆い尽くす「家紋合体」発生で大チャンスとなる。
出玉のカギとなる電サポ付きST40回転の「真・合戦バトルモード」は、「恩賞ボーナス」後、「超信奈ボーナス」後、「信奈ボーナス」後、「下克上チャンス」で総大将になった場合に突入。
滞在中の大当り後は再び「真・合戦バトルモード」へ突入する仕様で、継続率は約50%。また、大当りの18%が16Rとなっている。
滞在中は専用の演出で展開され、前半「カラクリの刻」と後半「合戦の刻」の2段階構成となっている。
■カラクリの刻
■合戦の刻
スペックは、大当り確率1/66.94、全ての大当り後に40回転のSTへ突入する、遊パチSTタイプ。
小当りは一切存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
※画像は他スペックのものを含みます
本機は、大当り後に必ず40回転のSTへ突入する遊びやすいスペックと、「戦国×美少女」のコンテンツを活かした演出構成が特徴となっている。
演出面では、織田家の家紋が画面を覆い尽くす「家紋合体」発生で大チャンスとなる。
出玉のカギとなる電サポ付きST40回転の「真・合戦バトルモード」は、「恩賞ボーナス」後、「超信奈ボーナス」後、「信奈ボーナス」後、「下克上チャンス」で総大将になった場合に突入。
滞在中の大当り後は再び「真・合戦バトルモード」へ突入する仕様で、継続率は約50%。また、大当りの18%が16Rとなっている。
滞在中は専用の演出で展開され、前半「カラクリの刻」と後半「合戦の刻」の2段階構成となっている。
■カラクリの刻
■合戦の刻
スペックは、大当り確率1/66.94、全ての大当り後に40回転のSTへ突入する、遊パチSTタイプ。
小当りは一切存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
※画像は他スペックのものを含みます
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・恩賞ボーナス
「恩賞リーチ」で大当りした場合に突入する16R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付きST40回転の「真・合戦バトルモード」へ突入する。
・超信奈ボーナス
[3][7]図柄揃いで突入する16R確変大当りで、ラウンド終了後は「真・合戦バトルモード」へ突入する。
・信奈ボーナス
[3][7]以外の図柄揃いで突入する5R確変大当りで、ラウンド終了後は「真・合戦バトルモード」へ突入する。なお「超信奈ボーナス」へ昇格する場合もあり。
・下克上チャンス
[下克上]図柄停止で突入する5R確変大当りで、ラウンド中の演出で総大将になった場合は「真・合戦バトルモード」へ突入。総大将になれなかった場合は、電サポなしST40回転の「比叡山モード」へ突入する。
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・恩賞ボーナス
「恩賞リーチ」で大当りした場合に突入する16R確変大当りで、ラウンド終了後は電サポ付きST40回転の「真・合戦バトルモード」へ突入する。
・超信奈ボーナス
[3][7]図柄揃いで突入する16R確変大当りで、ラウンド終了後は「真・合戦バトルモード」へ突入する。
・信奈ボーナス
[3][7]以外の図柄揃いで突入する5R確変大当りで、ラウンド終了後は「真・合戦バトルモード」へ突入する。なお「超信奈ボーナス」へ昇格する場合もあり。
・下克上チャンス
[下克上]図柄停止で突入する5R確変大当りで、ラウンド中の演出で総大将になった場合は「真・合戦バトルモード」へ突入。総大将になれなかった場合は、電サポなしST40回転の「比叡山モード」へ突入する。
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
小当りは一切存在しない仕様になっている。
演出面では「激熱演出」に注目。
●織田家召集チャレンジ
PUSHボタン連打で織田家を召集させる。
●スペシャルムービー予告
織田家が続々とカットイン。
●突ねね予告
発生した時点で大チャンス!
●桜柄
発生した時点で大チャンス!
●敦盛ゾーン
リーチになれば大チャンス!
小当りは一切存在しない仕様になっている。
演出面では「激熱演出」に注目。
●織田家召集チャレンジ
PUSHボタン連打で織田家を召集させる。
●スペシャルムービー予告
織田家が続々とカットイン。
●突ねね予告
発生した時点で大チャンス!
●桜柄
発生した時点で大チャンス!
●敦盛ゾーン
リーチになれば大チャンス!
リーチアクション
ウェディングリーチ
発生した時点で大当り濃厚。
ストーリー系リーチ
●墨俣一夜城
●桶狭間の戦い
<チャンスアップ>
家紋役物が可動して、最大4段階のサイドストーリーが展開されれば大チャンス!
●桶狭間の戦い
<チャンスアップ>
家紋役物が可動して、最大4段階のサイドストーリーが展開されれば大チャンス!
VS系リーチ
いずれも発展すればチャンス。
●信奈 VS 氏家&稲葉
●良晴 VS 服部半蔵
●光秀 VS 松永久秀
●信奈 VS 氏家&稲葉
●良晴 VS 服部半蔵
●光秀 VS 松永久秀
恩賞リーチ
発生した時点で大チャンス!
大当りすれば、16R確変大当りの「恩賞ボーナス」濃厚。
大当りすれば、16R確変大当りの「恩賞ボーナス」濃厚。
武将系リーチ
●織田信奈
●柴田勝家
●丹羽長秀
●柴田勝家
●丹羽長秀
SD系リーチ
額縁の色に注目。また、キャラクターから桜柄のオーラが出れば!?
●織田信奈
●前田犬千代
●竹中半兵衛
●織田信奈
●前田犬千代
●竹中半兵衛
予告アクション
デレメーター
変動中やリーチ中など、様々な場面でポイントアップのチャンス。
「のぼり役物」可動でポイントアップとなり、メーターがMAXまで貯まれば「ひょうたん役物」が発動し大チャンス!
「のぼり役物」可動でポイントアップとなり、メーターがMAXまで貯まれば「ひょうたん役物」が発動し大チャンス!
敦盛ゾーン
リーチになれば大チャンス!
コスプレゾーン
コスプレしたキャラクターが登場。
続けば続くほどチャンス。1回変動でも!?
続けば続くほどチャンス。1回変動でも!?
突ねね予告
発生した時点で大チャンス!
その他の予告演出
●SDキャラカウントダウン予告
看板の色が赤なら!?
●キャラセリフ予告
フキダシが桜柄なら大チャンス!
●斬撃パネルステップアップ予告
ねねが登場すればチャンス。
●名シーン予告
名シーンがよみがえる。
●ステージチェンジ予告
信奈と良晴が登場すればチャンス。
●保留変化
信奈が鉄砲で保留を変化。
ボタンフリックならチャンス。
保留は、通常<青<緑<赤<桜柄の順にチャンス。桜柄なら大チャンス! 虹色になれば!?
看板の色が赤なら!?
●キャラセリフ予告
フキダシが桜柄なら大チャンス!
●斬撃パネルステップアップ予告
ねねが登場すればチャンス。
●名シーン予告
名シーンがよみがえる。
●ステージチェンジ予告
信奈と良晴が登場すればチャンス。
●保留変化
信奈が鉄砲で保留を変化。
ボタンフリックならチャンス。
保留は、通常<青<緑<赤<桜柄の順にチャンス。桜柄なら大チャンス! 虹色になれば!?
フロー&モード
●真・合戦バトルモード
「恩賞ボーナス」後、「超信奈ボーナス」後、「信奈ボーナス」後、「下克上チャンス」で総大将になった場合に突入する、電サポ付きST40回転のモード。
●比叡山モード
「下克上チャンス」で総大将になれなかった場合に突入する、電サポなしST40回転のモード。
真・合戦バトルモード
「恩賞ボーナス」後、「超信奈ボーナス」後、「信奈ボーナス」後、「下克上チャンス」で総大将になった場合に突入する、電サポ付きST40回転のモード。
滞在中の大当り後は再び「真・合戦バトルモード」へ突入する仕様で、継続率は約50%。また、大当りの18%が16Rとなっている。
滞在中は、前半の「カラクリの刻」と後半の「合戦の刻」といった2段階で展開される。「カラクリの刻」「合戦の刻」のラスト1回転でリーチになれば!?
■カラクリの刻(1~10回転)
同一キャラクターが揃えば大当り濃厚。
また、織田家招集でも!?
■合戦の刻(11~40回転)
<専用リーチ>
●五右衛門リーチ
●一騎打ちリーチ
味方が先制すれば大チャンス!
<専用演出>
●敵陣進撃予告
騎馬数や陣幕の色で期待度が変化。
●刀連続予告
刀以外が突き刺さる場合もあり。
<滞在中の大当り>
・超信奈ボーナス
16R確変大当り。
・信奈ボーナス
5R確変大当り。
終了後は、通常モードへ移行する。
※画像は他スペックのものを含みます
滞在中の大当り後は再び「真・合戦バトルモード」へ突入する仕様で、継続率は約50%。また、大当りの18%が16Rとなっている。
滞在中は、前半の「カラクリの刻」と後半の「合戦の刻」といった2段階で展開される。「カラクリの刻」「合戦の刻」のラスト1回転でリーチになれば!?
■カラクリの刻(1~10回転)
同一キャラクターが揃えば大当り濃厚。
また、織田家招集でも!?
■合戦の刻(11~40回転)
<専用リーチ>
●五右衛門リーチ
●一騎打ちリーチ
味方が先制すれば大チャンス!
<専用演出>
●敵陣進撃予告
騎馬数や陣幕の色で期待度が変化。
●刀連続予告
刀以外が突き刺さる場合もあり。
<滞在中の大当り>
・超信奈ボーナス
16R確変大当り。
・信奈ボーナス
5R確変大当り。
終了後は、通常モードへ移行する。
※画像は他スペックのものを含みます
比叡山モード
「下克上チャンス」で総大将になれなかった場合に突入する、電サポなしST40回転のモード。
滞在中の大当り後は、電サポ付きST40回転の「真・合戦バトルモード」へ突入する。
滞在中は、背景に火柱がたてば!?
<専用リーチ>
●龍面鬼から逃げ切れ!!
終了後は、通常モードへ移行する。
滞在中の大当り後は、電サポ付きST40回転の「真・合戦バトルモード」へ突入する。
滞在中は、背景に火柱がたてば!?
<専用リーチ>
●龍面鬼から逃げ切れ!!
終了後は、通常モードへ移行する。
掲示板
閉じる
CRA織田信奈の野望 GL66の掲示板(554)
-
ゴミ
とにかくゴミなに?ST中、通常中ともに演出少なすぎ。ST中にも赤は愚か緑も青もなんも来ないてかこれカラクリの刻と合戦の刻...
2021/05/23 20:31
1
-
いい台…かな?わからんけど
初打ちしてみた結果はプラスになりましたがとにかく貯まるのが遅すぎる5Rが80%で16Rが20%なだけあってまじで貯まらな...
2021/05/14 10:52
0
-
酷すぎ
1ぱちにあったから打ってみたが釘締めすぎ千円で30回とかやばすぎ。なぜこの釘で普通に営業できるのかが分からない。所轄は何...
2019/04/08 17:03
3
-
赤保留桜柄
GLの赤保留、桜保留はなかなかでないですよね?格桜柄も含め通常,ST中あわせても1000分の1くらいなのでしょうか ...
2018/05/04 02:49
4
-
信澄の嫁入
名シーン予告で「信澄の嫁入」(白文字)というのが初めて出ました。白文字ですけど…これ、当確ですかね?今まで結構打ってきて...
2018/05/04 01:40
0
掲示板の投稿数554件
掲示板の投稿動画・画像数4件