機種情報
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- メーカー
- ビスティ
- タイプ
- 5号機,ART,パンク回避,天井,ボーナス中抽選,リアルボーナス,1Gあたり約1.7枚増加(ボーナス込み)
- ボーナス仕様
- CB 56枚
BB 56枚
RUSH OF ZETA 40ゲーム以上
- ART「RUSH OF ZETA」
- 初期ゲーム数40G以上・1ゲーム約1.7枚純増(ボーナス込み)のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
- 上乗せ特化ゾーンについて
- ART中の上乗せ特化ゾーンは「連撃アタック」「夢想共鳴」「バトル オブ ジ・オ」の3種類。上乗せゲーム数は「連撃アタック<夢想共鳴<バトル オブ ジ・オ」の順に期待度アップ。
- 天井について
- ①通常時777ゲーム以降のボーナスはART濃厚。
②ART間で10回目のボーナスはART濃厚。
台紹介
名作アニメ「機動戦士Zガンダム」とのタイアップ機。
勝利時に残ったARTゲーム数を次セットへ持ち越すことで、バトル早期決着が次の勝利を引き寄せる「神速システム」を搭載。
基本仕様は初期ゲーム数40G以上・1ゲーム約1.7枚純増(ボーナス込み)のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
通常時は、CB(56枚獲得)・BB(56枚獲得)突入で、ART「RUSH OF ZETA」のチャンス。またCB成立時に突入する可能性がある「アルティメットロード」や、CB入賞時の一部で突入する「サイコガンダムデストロイ」はART濃厚+上乗せ特化ゾーンスタートとなる。
ARTは開始5ゲーム目からバトルがスタート。対戦キャラクターは7種類おり、小役で敵にダメージを与えて勝利を目指す。キャラクター毎に弱点となる小役が存在し、敵の体力を「0」にすれば勝利で継続濃厚。また、勝利時点のART残りゲーム数は次セットに加算される。
その他、ART中に突入する上乗せ特化ゾーン「連撃アタック」「夢想共鳴」「バトル オブ ジ・オ」、ART終了後1ゲーム目のCBから突入する上乗せ特化ゾーン「修正してやる!」を搭載。
勝利時に残ったARTゲーム数を次セットへ持ち越すことで、バトル早期決着が次の勝利を引き寄せる「神速システム」を搭載。
基本仕様は初期ゲーム数40G以上・1ゲーム約1.7枚純増(ボーナス込み)のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
通常時は、CB(56枚獲得)・BB(56枚獲得)突入で、ART「RUSH OF ZETA」のチャンス。またCB成立時に突入する可能性がある「アルティメットロード」や、CB入賞時の一部で突入する「サイコガンダムデストロイ」はART濃厚+上乗せ特化ゾーンスタートとなる。
ARTは開始5ゲーム目からバトルがスタート。対戦キャラクターは7種類おり、小役で敵にダメージを与えて勝利を目指す。キャラクター毎に弱点となる小役が存在し、敵の体力を「0」にすれば勝利で継続濃厚。また、勝利時点のART残りゲーム数は次セットに加算される。
その他、ART中に突入する上乗せ特化ゾーン「連撃アタック」「夢想共鳴」「バトル オブ ジ・オ」、ART終了後1ゲーム目のCBから突入する上乗せ特化ゾーン「修正してやる!」を搭載。
ゲームの流れ
ART「RUSH OF ZETA」はCB・BBを必ず経由して突入。「アルティメットロード」は、CB成立から15ゲーム間入賞しなければ突入する上乗せ特化ゾーンで、CB入賞まで毎ゲーム上乗せ+上乗せ特化ゾーン「サイコガンダムデストロイ」突入濃厚。
ボーナス詳細機械割
設定 | BB |
---|---|
1 | 1/595.8 |
2 | 1/595.8 |
3 | 1/595.8 |
4 | 1/595.8 |
5 | 1/595.8 |
6 | 1/595.8 |
設定 | CB |
---|---|
1 | 1/182.6 |
2 | 1/181 |
3 | 1/176.6 |
4 | 1/170.7 |
5 | 1/168.5 |
6 | 1/165.9 |
設定 | ART初当り |
---|---|
1 | 1/429.7 |
2 | 1/418.2 |
3 | 1/387.6 |
4 | 1/349.6 |
5 | 1/318.9 |
6 | 1/297.9 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/139.7 |
2 | 1/138.8 |
3 | 1/136.2 |
4 | 1/132.7 |
5 | 1/131.3 |
6 | 1/129.8 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 96.9% |
2 | 99.8% |
3 | 102.2% |
4 | 105.7% |
5 | 108.4% |
6 | 111% |
各役払い出し
ボーナス(BB)
※この配当表は見た目上の一部になります
獲得枚数 56枚
ボーナス(CB)
獲得枚数 56枚
※上段ラインのみ有効
チェリー※上段ラインのみ有効
REPLAY
スイカ
3枚
ベル
1枚or10枚
1枚役
1枚
スペシャルリプレイ
REPLAY
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】CB(56枚獲得)・BB(56枚獲得)突入で、ART「RUSH OF ZETA」のチャンス
【通常時】CB成立時に突入する可能性がある「アルティメットロード」や、CB入賞時の一部で突入する「サイコガンダムデストロイ」はART濃厚+上乗せ特化ゾーンスタート。
【ART】開始5ゲーム目からバトルがスタート。対戦キャラクターは7種類おり、小役で敵にダメージを与えて勝利を目指す。キャラクター毎に弱点となる小役が存在。
【ART】敵の体力を「0」にすれば勝利で継続濃厚。また、勝利時点のART残りゲーム数は次セットに加算される。
【ART】上乗せ特化ゾーン「連撃アタック」「夢想共鳴」「バトル オブ ジ・オ」を搭載。
【その他】ART終了後1ゲーム目のCB成立で、上乗せ特化ゾーン「修正してやる!」に突入。
【通常時】CB成立時に突入する可能性がある「アルティメットロード」や、CB入賞時の一部で突入する「サイコガンダムデストロイ」はART濃厚+上乗せ特化ゾーンスタート。
【ART】開始5ゲーム目からバトルがスタート。対戦キャラクターは7種類おり、小役で敵にダメージを与えて勝利を目指す。キャラクター毎に弱点となる小役が存在。
【ART】敵の体力を「0」にすれば勝利で継続濃厚。また、勝利時点のART残りゲーム数は次セットに加算される。
【ART】上乗せ特化ゾーン「連撃アタック」「夢想共鳴」「バトル オブ ジ・オ」を搭載。
【その他】ART終了後1ゲーム目のCB成立で、上乗せ特化ゾーン「修正してやる!」に突入。
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●レア役について
レア役成立時は、CBやBBなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<チャンス目A>
<チャンス目B>
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●レア役について
レア役成立時は、CBやBBなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<チャンス目A>
<チャンス目B>
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時のステージは「アーガマ<フォンブラウン<ホンコンシティ<フォウステージ」の順に、CB・BB成立時のART「RUSH OF ZETA」突入期待度アップ。
<アーガマ>
<フォンブラウン>
<ホンコンシティ>
<フォウステージ>
通常時のステージは「アーガマ<フォンブラウン<ホンコンシティ<フォウステージ」の順に、CB・BB成立時のART「RUSH OF ZETA」突入期待度アップ。
<アーガマ>
<フォンブラウン>
<ホンコンシティ>
チャンス。
<フォウステージ>
CBが成立すれば上乗せ特化ゾーン「サイコガンダムデストロイ」に突入!?
●アルティメットロード
●アルティメットロード
CB成立から15ゲーム間入賞しなければ突入する上乗せ特化ゾーン。
※CBは目押し不要で揃うボーナス
<毎ゲーム上乗せ>
突入した時点で50ゲームが上乗せされ、さらにCB入賞まで毎ゲーム上乗せが発生。
<終了後>
CB入賞で終了となるが、CB中は必ず「サイコガンダムデストロイ」に突入する。
※CBは目押し不要で揃うボーナス
<毎ゲーム上乗せ>
突入した時点で50ゲームが上乗せされ、さらにCB入賞まで毎ゲーム上乗せが発生。
<終了後>
CB入賞で終了となるが、CB中は必ず「サイコガンダムデストロイ」に突入する。
CBについて
獲得枚数は56枚で、ART「RUSH OF ZETA」突入期待度は約25%。
※継続ゲーム数は8G
<CB>
上段ラインのみ有効で、目押しナシで揃う。
●MS(モビルスーツ)バトル
ステージに応じたバトル演出へ発展。対戦するMSは3種類で、敵MSの体力を削りきればART濃厚!?
<対戦MS>
対戦するMSに注目。
<百式加勢>
百式が加勢すればART濃厚!?
<クワトロチャレンジ>
「MSバトル」中に突如発生。押し順3択正解でART濃厚!?
●ストーリーミッション
ミッションは全部で3種類。ミッション成功でART濃厚。タイトルの文字色が赤ならチャンス。
<シャトル発進>
<二人はどこだ?>
<ジオンの亡霊>
●サイコガンダムデストロイ
CB当選時の一部・フォウステージでCB当選・アルティメットロード終了後に突入する上乗せ特化ゾーン。平均上乗せは100ゲーム以上!?
<毎ゲーム上乗せ>
CB中の8ゲーム間、毎ゲームG数を上乗せ。
●修正してやる!
ART終了後1ゲーム目のCB当選で突入する上乗せ特化ゾーン。平均上乗せは100ゲーム以上!?
<毎ゲーム上乗せ>
CB中の8ゲーム間、毎ゲームG数を上乗せ。
※継続ゲーム数は8G
<CB>
上段ラインのみ有効で、目押しナシで揃う。
●MS(モビルスーツ)バトル
ステージに応じたバトル演出へ発展。対戦するMSは3種類で、敵MSの体力を削りきればART濃厚!?
<対戦MS>
対戦するMSに注目。
<百式加勢>
百式が加勢すればART濃厚!?
<クワトロチャレンジ>
「MSバトル」中に突如発生。押し順3択正解でART濃厚!?
●ストーリーミッション
ミッションは全部で3種類。ミッション成功でART濃厚。タイトルの文字色が赤ならチャンス。
<シャトル発進>
<二人はどこだ?>
<ジオンの亡霊>
大チャンス!?
●サイコガンダムデストロイ
CB当選時の一部・フォウステージでCB当選・アルティメットロード終了後に突入する上乗せ特化ゾーン。平均上乗せは100ゲーム以上!?
<毎ゲーム上乗せ>
CB中の8ゲーム間、毎ゲームG数を上乗せ。
●修正してやる!
ART終了後1ゲーム目のCB当選で突入する上乗せ特化ゾーン。平均上乗せは100ゲーム以上!?
<毎ゲーム上乗せ>
CB中の8ゲーム間、毎ゲームG数を上乗せ。
BBについて
獲得枚数は56枚で、ART「RUSH OF ZETA」突入期待度は約50%。
※継続ゲーム数は8G
●チャレンジボーナス
<告知方法の選択>
ARTの当否を告知する演出を「バトル告知」「完全告知」から選択が可能。
・バトル告知
ガンダムMk-Ⅱ同士の対決。「カミーユ」が勝利すればART濃厚。
=カットイン&逆押しナビ=
BAR図柄を狙い、揃えば勝利。
・完全告知
最終的に役物が可動すればART濃厚。
●エピソードボーナス
発生した時点でART濃厚!?
<アムロ再び>
<灼熱の脱出>
<ダカールの日>
ロングフリーズから突入し、ART100ゲーム+特殊モード「ハイザック」濃厚。
※継続ゲーム数は8G
●チャレンジボーナス
<告知方法の選択>
ARTの当否を告知する演出を「バトル告知」「完全告知」から選択が可能。
・バトル告知
ガンダムMk-Ⅱ同士の対決。「カミーユ」が勝利すればART濃厚。
=カットイン&逆押しナビ=
BAR図柄を狙い、揃えば勝利。
・完全告知
最終的に役物が可動すればART濃厚。
●エピソードボーナス
発生した時点でART濃厚!?
<アムロ再び>
<灼熱の脱出>
<ダカールの日>
ロングフリーズから突入し、ART100ゲーム+特殊モード「ハイザック」濃厚。
ART「RUSH OF ZETA」
初期ゲーム数40G以上・1ゲーム約1.7枚純増(ボーナス込み)のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<!ナビ>
!ナビ発生時は、いずれかのリールにBAR図柄を狙う。
●ストーリーパート
1セット開始時の4ゲーム間は原作のストーリーが流れ、原作50話を1話2パートに分けて展開。
※初回は話数を選択可能で、以降はART継続毎にストーリーが進行
●対戦キャラクター
ARTは開始5ゲーム目からバトルがスタート。対戦キャラクターは7種類で、キャラクター毎に大ダメージを与えられる弱点となる小役が存在。
※報酬期待度はMAX3.0
<ジェリド・メサ>
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<!ナビ>
!ナビ発生時は、いずれかのリールにBAR図柄を狙う。
●ストーリーパート
1セット開始時の4ゲーム間は原作のストーリーが流れ、原作50話を1話2パートに分けて展開。
※初回は話数を選択可能で、以降はART継続毎にストーリーが進行
●対戦キャラクター
ARTは開始5ゲーム目からバトルがスタート。対戦キャラクターは7種類で、キャラクター毎に大ダメージを与えられる弱点となる小役が存在。
※報酬期待度はMAX3.0
<ジェリド・メサ>
報酬期待度:1.0
弱点となる小役はベル。
<ヤザン・ゲーブル>
報酬期待度:1.0
弱点となる小役はチャンス目。
<サラ・ザビアロフ>
報酬期待度:2.0
弱点となる小役はチャンス目。
<マウアー・ファラオ>
報酬期待度:2.0
弱点となる小役はベル。
<バスク・オム>
報酬期待度:2.0
弱点となる小役はスイカ。
<ジャマイカン・ダニンガン>
報酬期待度:3.0
弱点となる小役はスイカ。勝利で大チャンス!
<パプテマス・シロッコ>
報酬期待度:3.0
弱点となる小役はチェリー。勝利で大チャンス!
●攻防
基本はベルで攻撃、レア役ならチャンス。勝利すればART継続or上乗せ特化ゾーン突入濃厚。
<勝利時>
20Gor30Gor40Gor50Gor100Gor上乗せ特化ゾーン。
・残りゲーム数
勝利時点でのART残りゲーム数は次セットに加算。
●特殊モード「ハイザック」
撃破期待度2倍・モード継続率 約77%の特殊モード。突入時のART平均継続回数は約13回。
<ハイザック>
ハイザック登場が特殊モード突入のサインだが、内部的に滞在していることも。出現タイミングは敵選択時・ボス登場時」の2パターン。
●1セット終了後
<ウェイブライダーナビ>
ART残り0ゲームの時に、ストックの数だけ終了回避のナビが発生。
●終了画面
百式が出現すれば!?
弱点となる小役はベル。
<ヤザン・ゲーブル>
報酬期待度:1.0
弱点となる小役はチャンス目。
<サラ・ザビアロフ>
報酬期待度:2.0
弱点となる小役はチャンス目。
<マウアー・ファラオ>
報酬期待度:2.0
弱点となる小役はベル。
<バスク・オム>
報酬期待度:2.0
弱点となる小役はスイカ。
<ジャマイカン・ダニンガン>
報酬期待度:3.0
弱点となる小役はスイカ。勝利で大チャンス!
<パプテマス・シロッコ>
報酬期待度:3.0
弱点となる小役はチェリー。勝利で大チャンス!
●攻防
基本はベルで攻撃、レア役ならチャンス。勝利すればART継続or上乗せ特化ゾーン突入濃厚。
<勝利時>
20Gor30Gor40Gor50Gor100Gor上乗せ特化ゾーン。
・残りゲーム数
勝利時点でのART残りゲーム数は次セットに加算。
●特殊モード「ハイザック」
撃破期待度2倍・モード継続率 約77%の特殊モード。突入時のART平均継続回数は約13回。
<ハイザック>
ハイザック登場が特殊モード突入のサインだが、内部的に滞在していることも。出現タイミングは敵選択時・ボス登場時」の2パターン。
●1セット終了後
<ウェイブライダーナビ>
ART残り0ゲームの時に、ストックの数だけ終了回避のナビが発生。
●終了画面
百式が出現すれば!?
ART中の注目ポイント
ART「RUSH OF ZETA」中は、あらゆる状況で敵へのダメージが変動する注目すべきポイントが多数存在。
●味方援護キャラクターの参戦
味方の援護キャラクターは「ファ・ユイリィ」「エマ・シーン」「クワトロ・バジーナ」の3人。味方の人数は多いほどバトルが有利に。
<ファ・ユイリィ>
<エマ・シーン>
<クワトロ・バジーナ>
●共同攻撃
参戦中の味方キャラクターと同時に攻撃を行い、ダメージ量が増加。
●援護
「カツ・ハウィン」や「ブライト・ノア」が攻撃。
<Gディフェンサー>
<アーガマ>
アーガマの主砲は大ダメージ!
●一撃
カットイン発生時に青7図柄を狙い、揃えば勝利!? 青7図柄揃い期待度は約30%。
<カットイン>
カットインは「Zガンダム<百式<フォウ・ムラサメ」の順にチャンス。
●BOOST
全小役で必ずダメージを与え、リプレイ以外の小役で必ず継続するダメージ特化ゾーン。1枚役orレア役の一部で突入。
●メガ・バズーカ・ランチャー
撃破率70%、撃破できなくても大ダメージを与える。ART中のBBから突入。
●コンビネーションアタック
味方の8ゲーム連続攻撃。ART中のCBから突入。
<ハマーンチャレンジ>
「コンビネーションアタック」中に突如発生し、押し順3択正解で一発撃破。成功期待度は約40%。
●味方援護キャラクターの参戦
味方の援護キャラクターは「ファ・ユイリィ」「エマ・シーン」「クワトロ・バジーナ」の3人。味方の人数は多いほどバトルが有利に。
<ファ・ユイリィ>
<エマ・シーン>
<クワトロ・バジーナ>
●共同攻撃
参戦中の味方キャラクターと同時に攻撃を行い、ダメージ量が増加。
●援護
「カツ・ハウィン」や「ブライト・ノア」が攻撃。
<Gディフェンサー>
<アーガマ>
アーガマの主砲は大ダメージ!
●一撃
カットイン発生時に青7図柄を狙い、揃えば勝利!? 青7図柄揃い期待度は約30%。
<カットイン>
カットインは「Zガンダム<百式<フォウ・ムラサメ」の順にチャンス。
●BOOST
全小役で必ずダメージを与え、リプレイ以外の小役で必ず継続するダメージ特化ゾーン。1枚役orレア役の一部で突入。
●メガ・バズーカ・ランチャー
撃破率70%、撃破できなくても大ダメージを与える。ART中のBBから突入。
●コンビネーションアタック
味方の8ゲーム連続攻撃。ART中のCBから突入。
<ハマーンチャレンジ>
「コンビネーションアタック」中に突如発生し、押し順3択正解で一発撃破。成功期待度は約40%。
上乗せ特化ゾーンについて
ART中の上乗せ特化ゾーンは3種類で「連撃アタック<夢想共鳴<バトル オブ ジ・オ」の順に上乗せゲーム数期待度がアップ。
<ジャッジメントスピン>
●連撃アタック
毎ゲームG数を上乗せ。継続ゲーム数は5G保証+継続抽選。平均上乗せゲーム数は約70G。
<上乗せゲーム数>
1ゲーム毎の上乗せゲーム数は、10Gor20Gor30Gor40Gor50Gor100G。
●夢想共鳴
毎ゲームG数を上乗せ。継続ゲーム数は5G保証+継続抽選。平均上乗せゲーム数は約100G。
カミーユが「ファ・ユイリィ」「エマ・シーン」「フォウ・ムラサメ」の姿を想い描く。
●バトル オブ ジ・オ
3桁ゲーム数上乗せ+3桁上乗せが50%で継続。平均上乗せゲーム数は200G以上。
<ジャッジメントスピン>
↓
発生すれば、いずれかの上乗せ特化ゾーンへ突入するリールロック演出。●連撃アタック
毎ゲームG数を上乗せ。継続ゲーム数は5G保証+継続抽選。平均上乗せゲーム数は約70G。
<上乗せゲーム数>
1ゲーム毎の上乗せゲーム数は、10Gor20Gor30Gor40Gor50Gor100G。
●夢想共鳴
毎ゲームG数を上乗せ。継続ゲーム数は5G保証+継続抽選。平均上乗せゲーム数は約100G。
カミーユが「ファ・ユイリィ」「エマ・シーン」「フォウ・ムラサメ」の姿を想い描く。
●バトル オブ ジ・オ
3桁ゲーム数上乗せ+3桁上乗せが50%で継続。平均上乗せゲーム数は200G以上。
↓
↓
↓
リーチアクション
ロングフリーズ
発生すれば、ART「RUSH OF ZETA」の初期ゲーム数100G+特殊モード「ハイザック」濃厚となるプレミアム演出。
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パチスロ 機動戦士Zガンダムの掲示板(227)
-
何枚位になりますか
ラッシュを500ゲームほど残して閉店迎えてしまいました。負けてたからスゲー残念です。全て打てたとしたら+何枚ほどいってい...
2021/07/07 17:17
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シロッコ撃破
先日、ようやくシロッコに勝ちました。相変わらず打っています。理由は、シャアが好きなのと、たまに勝てるからです。Zガンダム...
2021/02/07 23:21
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これが真実
出れば高設定バトルオブジ・Oに2回はいって200と400でこれ
2019/10/04 04:57
1
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意地になったら負け
G数:7300G最大獲得枚数608枚ボーナス合計:54CB:44(内エピソード:1)CB中3択(当選/発生):1/3BB...
2019/05/27 14:24
2
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ゼータのなぞ
いいところリプレイ重複けっこうしてくれるなんらかの役を引いた次ゲームで重複してるかわかる内部的なスルー回数がだいたいわか...
2019/03/10 12:32
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