機種情報
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- メーカー
- 藤商事
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,1Gあたり約1.9枚増加
- ボーナス仕様
- 伽椰子ボーナス 1セット50ゲーム
俊雄ボーナス 1セット ベル4回
呪縛ボーナス 1セット20ゲーム
呪怨ボーナス 1セット50ゲーム
- チャンスゾーン「覚醒の刻」
- 伽椰子ボーナスのチャンスゾーン。期待度は約36%。
- 伽椰子ボーナス
- 1セット50ゲームのボーナスで、ST「業深き刻」突入を抽選。突入率は約40%オーバー。
- ST「業深き刻」
- 1セット50G・1ゲーム約1.9枚純増のART。消化中のボーナス当選で残りゲーム数が再セットされるST型となっており、継続率は70%~90%。
- 「業深き刻」中のボーナス
- 1ゲーム約1.9枚純増のARTによるボーナスで、ゲーム性や抽選内容が異なる「俊雄ボーナス」「呪縛ボーナス」「呪怨ボーナス」の3種類。
- 上乗せ特化ゾーン「(超)呪怨RUSH」
- ボーナスストックの上乗せ特化ゾーン。
台紹介
ホラーパチスロ第2弾で、2003年に劇場公開された清水崇監督の「呪怨」とのタイアップ機。
STの段階が進むほど、ボーナス時の獲得出玉期待度やボーナス確率が変化する新機能「ST+」を搭載。
基本仕様は、1ゲーム約1.9枚純増のART機。メインとなるARTはST「業深き刻」で、1セット50ゲーム。
通常時は、前兆モード「漆黒の刻」や超高確ステージ、チャンスゾーン「覚醒の刻」突入で「伽椰子ボーナス」のチャンス。
「伽椰子ボーナス」中は、「業深き刻」突入を抽選しており、突入率は約40%オーバー。
「業深き刻」は、3段階STで展開され、ST序盤ほどボーナス時の獲得出玉が期待でき、終盤に進めば進むほどボーナス確率がアップする。消化中のボーナス当選で残りゲーム数が再セットされる仕様で、継続率は70%~90%。
「業深き刻」中のボーナスは、ゲーム性や抽選内容の異なる「俊雄ボーナス」「呪縛ボーナス」「呪怨ボーナス」の3種類。
その他、ボーナスストックの上乗せ特化ゾーン「(超)呪怨RUSH」を搭載している。
STの段階が進むほど、ボーナス時の獲得出玉期待度やボーナス確率が変化する新機能「ST+」を搭載。
基本仕様は、1ゲーム約1.9枚純増のART機。メインとなるARTはST「業深き刻」で、1セット50ゲーム。
通常時は、前兆モード「漆黒の刻」や超高確ステージ、チャンスゾーン「覚醒の刻」突入で「伽椰子ボーナス」のチャンス。
「伽椰子ボーナス」中は、「業深き刻」突入を抽選しており、突入率は約40%オーバー。
「業深き刻」は、3段階STで展開され、ST序盤ほどボーナス時の獲得出玉が期待でき、終盤に進めば進むほどボーナス確率がアップする。消化中のボーナス当選で残りゲーム数が再セットされる仕様で、継続率は70%~90%。
「業深き刻」中のボーナスは、ゲーム性や抽選内容の異なる「俊雄ボーナス」「呪縛ボーナス」「呪怨ボーナス」の3種類。
その他、ボーナスストックの上乗せ特化ゾーン「(超)呪怨RUSH」を搭載している。
ゲームの流れ
ST「業深き刻」は、主に「伽椰子ボーナス」から突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | 初当り確率 |
---|---|
1 | 1/354 |
2 | 1/326 |
3 | 1/339 |
4 | 1/271 |
5 | 1/270 |
6 | 1/227 |
設定 | ST「業深き刻」突入率 |
---|---|
1 | 1/863 |
2 | 1/800 |
3 | 1/726 |
4 | 1/637 |
5 | 1/546 |
6 | 1/466 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.14% |
2 | 98.6% |
3 | 100.21% |
4 | 103.64% |
5 | 106.55% |
6 | 110.42% |
各役払い出し
BONUS
チェリー
※この配当は見た目上の一部になります
チェリー
2枚
スイカ
3枚
ベル
9枚
リプレイ
REPLAY
※この配当は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】前兆モード「漆黒の刻」や超高確ステージ、チャンスゾーン「覚醒の刻」突入で「伽椰子ボーナス」のチャンス。
【チャンスゾーン】「覚醒の刻」の期待度は約36%。
【ボーナス】「伽椰子ボーナス」中は、ST「業深き刻」突入を抽選。突入率は約40%オーバー。
【ART】「業深き刻」は、ボーナス当選で残りゲーム数が再セットされるST型のART。継続率は70%~90%。
【ART】STは3段階で展開され、ST序盤ほどボーナス時の獲得出玉が期待でき、終盤に進めば進むほどボーナス確率がアップする。
【ART】「業深き刻」中のボーナスは、ゲーム性や抽選内容の異なる「俊雄ボーナス」「呪縛ボーナス」「呪怨ボーナス」の3種類。
【ART】ボーナスストックの上乗せ特化ゾーン「(超)呪怨RUSH」を搭載。
【チャンスゾーン】「覚醒の刻」の期待度は約36%。
【ボーナス】「伽椰子ボーナス」中は、ST「業深き刻」突入を抽選。突入率は約40%オーバー。
【ART】「業深き刻」は、ボーナス当選で残りゲーム数が再セットされるST型のART。継続率は70%~90%。
【ART】STは3段階で展開され、ST序盤ほどボーナス時の獲得出玉が期待でき、終盤に進めば進むほどボーナス確率がアップする。
【ART】「業深き刻」中のボーナスは、ゲーム性や抽選内容の異なる「俊雄ボーナス」「呪縛ボーナス」「呪怨ボーナス」の3種類。
【ART】ボーナスストックの上乗せ特化ゾーン「(超)呪怨RUSH」を搭載。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールに呪怨図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにボーナス図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールに呪怨図柄を狙う。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
<最初に狙う図柄>
左リールに呪怨図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにボーナス図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールに呪怨図柄を狙う。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
レア役について
レア役成立時は、「伽椰子ボーナス」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■小役別 期待度
低 弱チェリー・スイカ
チャンスリプ
強チェリー
強ベル
高 中段チェリー
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<チャンスリプ>
<強ベル>
※出目は一例
■小役別 期待度
低 弱チェリー・スイカ
チャンスリプ
強チェリー
強ベル
高 中段チェリー
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<チャンスリプ>
<強ベル>
※出目は一例
内部状態とステージについて
●通常モード
通常時のステージは「学校」「編集室」「公園」「佐伯家」の4種類。
<学校>
<編集室>
<公園>
<佐伯家>
●前兆モード「漆黒の刻」
連続演出の前兆モード。
<枠の色>
枠の色がステップアップする度に期待度もアップ。色は「白<黄<緑<赤」の順にチャンス。
<俊雄>
俊雄が出現すれば連続演出へ発展。
●超高確ステージ
突入で「伽椰子ボーナス」の大チャンス! 期待度は85%。
ふすまが開けば!?
通常時のステージは「学校」「編集室」「公園」「佐伯家」の4種類。
<学校>
<編集室>
<公園>
高確!?
<佐伯家>
高確or前兆!?
●前兆モード「漆黒の刻」
連続演出の前兆モード。
<枠の色>
枠の色がステップアップする度に期待度もアップ。色は「白<黄<緑<赤」の順にチャンス。
<俊雄>
俊雄が出現すれば連続演出へ発展。
●超高確ステージ
突入で「伽椰子ボーナス」の大チャンス! 期待度は85%。
ふすまが開けば!?
チャンスゾーン「覚醒の刻」
10ゲーム継続する「伽椰子ボーナス」のチャンスゾーン。期待度は約36%。
●突入抽選
ゲーム数消化やMBで突入を抽選。
●「伽椰子ボーナス」抽選
ベルやレア役で「伽椰子ボーナス」を抽選。
<ステップアップ>
「白<黄<緑<赤」の順にステップアップする度に「伽椰子ボーナス」期待度もアップ。
●最終ゲーム
最終ゲームで業を解き放つことが出来れば「伽椰子ボーナス」!?
●突入抽選
ゲーム数消化やMBで突入を抽選。
●「伽椰子ボーナス」抽選
ベルやレア役で「伽椰子ボーナス」を抽選。
<ステップアップ>
「白<黄<緑<赤」の順にステップアップする度に「伽椰子ボーナス」期待度もアップ。
●最終ゲーム
最終ゲームで業を解き放つことが出来れば「伽椰子ボーナス」!?
伽椰子ボーナス
1セット50G・1ゲーム約1.9枚純増のARTによるボーナス。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ST突入抽選
消化中は、ST「業深き刻」突入を抽選。「業深き刻」突入率は約40%オーバー。
■小役別「業深き刻」期待度
低 押し順ベル
共通ベル
弱チェリー・スイカ
チャンスリプ
強チェリー
強ベル
高 中段チェリー
<伽椰子強襲>
女子高生が伽椰子に遭遇すれば「業深き刻」突入のチャンス。
・業の手役物
「業の手役物」が作動すれば「業深き刻」確定!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ST突入抽選
消化中は、ST「業深き刻」突入を抽選。「業深き刻」突入率は約40%オーバー。
■小役別「業深き刻」期待度
低 押し順ベル
共通ベル
弱チェリー・スイカ
チャンスリプ
強チェリー
強ベル
高 中段チェリー
<伽椰子強襲>
女子高生が伽椰子に遭遇すれば「業深き刻」突入のチャンス。
・業の手役物
「業の手役物」が作動すれば「業深き刻」確定!?
ST「業深き刻」
1セット50G・1ゲーム約1.9枚純増のART。消化中のボーナス当選で残りゲーム数が再セットされるST型となっており、継続率は70%~90%。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●エクストラST
「呪縛ボーナス」「呪怨ボーナス」中に上乗せしたゲーム数だけ継続。滞在中は「呪怨ボーナス」当選期待度が高くなっている。
●3段階ST
ボーナス確率とボーナス獲得出玉期待度が異なる3段階のSTで展開。ST序盤ほどボーナス時の獲得出玉が期待でき、終盤に進めば進むほどボーナス確率がアップする。
<ST1・怨嗟(えんさ)の衝撃>
ボーナス確率:★☆☆
ボーナス獲得出玉:★★★
ST1~15Gで滞在。
<ST2・怨念の連鎖>
ボーナス確率:★★☆
ボーナス獲得出玉:★★☆
ST16~48Gで滞在。
消化中は、アイコンが揃えばチャンス。
<ST3・最後の怨み>
ボーナス確率:★★★
ボーナス獲得出玉:★☆☆
ST49~50Gで滞在。
●「一時停止」演出
2ゲーム間のボーナス高確率状態。ボーナス期待度は50%!?
●「巻き戻し」演出
ST終了時のレバーONで「巻き戻し」演出が発生すればSTを再セット。初回ST駆け抜け時は必ず発生!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●エクストラST
「呪縛ボーナス」「呪怨ボーナス」中に上乗せしたゲーム数だけ継続。滞在中は「呪怨ボーナス」当選期待度が高くなっている。
●3段階ST
ボーナス確率とボーナス獲得出玉期待度が異なる3段階のSTで展開。ST序盤ほどボーナス時の獲得出玉が期待でき、終盤に進めば進むほどボーナス確率がアップする。
<ST1・怨嗟(えんさ)の衝撃>
ボーナス確率:★☆☆
ボーナス獲得出玉:★★★
ST1~15Gで滞在。
<ST2・怨念の連鎖>
ボーナス確率:★★☆
ボーナス獲得出玉:★★☆
ST16~48Gで滞在。
消化中は、アイコンが揃えばチャンス。
<ST3・最後の怨み>
ボーナス確率:★★★
ボーナス獲得出玉:★☆☆
ST49~50Gで滞在。
●「一時停止」演出
2ゲーム間のボーナス高確率状態。ボーナス期待度は50%!?
●「巻き戻し」演出
ST終了時のレバーONで「巻き戻し」演出が発生すればSTを再セット。初回ST駆け抜け時は必ず発生!?
「業深き刻」中のボーナス
1ゲーム約1.9枚純増のARTによるボーナスで、ゲーム性や抽選内容が異なる「俊雄ボーナス」「呪縛ボーナス」「呪怨ボーナス」の3種類。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●俊雄ボーナス
1セット ベル4回・最大7セット継続。
<継続ジャッジ>
ベル4回ごとに継続をジャッジ。レア役成立で継続濃厚。
<「呪怨RUSH」ロゴ>
継続時は液晶右下の「呪怨RUSH」ロゴが一文字ずつ点灯。全点灯で上乗せ特化ゾーン「呪怨RUSH」突入。
●呪縛ボーナス
継続ゲーム数は20G。開始時に抽選内容の異なる「輪廻」「余命宣告」いずれかが選択される。
・7を狙えカットイン
消化中のカットイン発生時は逆押しで赤7図柄を狙い、揃えば「エクストラST」のゲーム数を上乗せ。さらに「呪縛ボーナス」の残りゲーム数を20Gに再セットする。
=カットイン期待度=
色は「黄<緑<赤」の順に期待度アップ。
<輪廻>
「エクストラST」のゲーム数上乗せを抽選。
<余命宣告>
全役で「呪怨RUSH」を抽選。
●呪怨ボーナス
継続ゲーム数は50G。平均獲得枚数は約100枚。
<継続率アップ>
「呪怨ボーナス」当選時の1/2で、ST「業深き刻」の継続率がアップ。
<エクストラSTゲーム数>
消化中は「エクストラST」のゲーム数上乗せを抽選。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●俊雄ボーナス
1セット ベル4回・最大7セット継続。
<継続ジャッジ>
ベル4回ごとに継続をジャッジ。レア役成立で継続濃厚。
<「呪怨RUSH」ロゴ>
継続時は液晶右下の「呪怨RUSH」ロゴが一文字ずつ点灯。全点灯で上乗せ特化ゾーン「呪怨RUSH」突入。
●呪縛ボーナス
継続ゲーム数は20G。開始時に抽選内容の異なる「輪廻」「余命宣告」いずれかが選択される。
・7を狙えカットイン
消化中のカットイン発生時は逆押しで赤7図柄を狙い、揃えば「エクストラST」のゲーム数を上乗せ。さらに「呪縛ボーナス」の残りゲーム数を20Gに再セットする。
=カットイン期待度=
色は「黄<緑<赤」の順に期待度アップ。
<輪廻>
「エクストラST」のゲーム数上乗せを抽選。
<余命宣告>
全役で「呪怨RUSH」を抽選。
●呪怨ボーナス
継続ゲーム数は50G。平均獲得枚数は約100枚。
<継続率アップ>
「呪怨ボーナス」当選時の1/2で、ST「業深き刻」の継続率がアップ。
<エクストラSTゲーム数>
消化中は「エクストラST」のゲーム数上乗せを抽選。
上乗せ特化ゾーン「(超)呪怨RUSH」
全役でボーナスストックを抽選する上乗せ特化ゾーン。継続ゲーム数は8G。
<7を狙えカットイン>
カットイン発生時は逆押しで赤7図柄を狙い、揃えばボーナスをストック。
●呪怨RUSH
ストック期待度は約1/2.7で、平均ストックは約3個オーバー。
当選の一部で「超呪怨RUSH」へ昇格する可能性あり!?
●超呪怨RUSH
ストック期待度は約1/1.3で、平均ストックは約7個オーバー。
●ストック8個以上
<7を狙えカットイン>
カットイン発生時は逆押しで赤7図柄を狙い、揃えばボーナスをストック。
●呪怨RUSH
ストック期待度は約1/2.7で、平均ストックは約3個オーバー。
当選の一部で「超呪怨RUSH」へ昇格する可能性あり!?
●超呪怨RUSH
ストック期待度は約1/1.3で、平均ストックは約7個オーバー。
●ストック8個以上
↓
いずれも、ストック8個以上獲得で「(超)呪怨RUSH」が再セットされる。リール配列
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パチスロ 呪怨の掲示板(35)
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フリーズ
無演出でとよく聞いていましたが通常時遅れからでした出目は中押し中段バーから貰いました(弱チェor強チェorチャンス目or...
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3度目にして・・・
16時頃に,それまで4000枚程度出して,100Gちょいで放置されていた台に座り,すぐに赤7ボーナスに。ここから合計60...
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連続演出にも発展しなかったです
公園ステージだったのでおそらく高確だったと思うのですが、そこで強チェリー引いたのに連続演出すら無かったです。いやいや高確...
2017/05/26 23:08
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