機種情報
閉じる
- メーカー
- 京楽
- タイプ
- 5号機,ART,天井,ボーナス中抽選,擬似ボーナス,リアルボーナス,1Gあたり約1.6枚増加
- ボーナス仕様
- 勧善懲悪ボーナス 1セット40G+継続演出(5G)
ボーナス 100枚or200枚
- 擬似ボーナス「勧善懲悪ボーナス」
- 1セット40G+継続演出(5G)・1ゲーム約1.6枚純増のARTによる擬似ボーナス。
- 特殊ゾーン「宿世ノ刻」
- 擬似ボーナス「勧善懲悪ボーナス」中に突入するセット上乗せ型上位ARTで、1セットは10ゲーム。勝利するたびに獲得する宿世の数だけ継続する。
台紹介
時代劇の金字塔「水戸黄門」とのタイアップ機。
天下泰平を目指す御一行が、目的地の悪人を懲らしめることができれば擬似ボーナス「勧善懲悪ボーナス」濃厚となる時代劇そのままのゲーム性に注目。
基本仕様は、1セット40G+継続演出(5G)・1ゲーム約1.6枚純増のARTによる擬似ボーナス搭載機で、継続システムはセットストック型。
通常時は、1ゲーム毎に1里進行し、127里先の目的地を目指す。途中で「かごチャンス」に突入すれば、一気に里を短縮する。目的地到着後は、前兆ゾーン「世直しモード」「お主も悪よのうモード」に突入し、悪人を成敗できれば「勧善懲悪ボーナス」濃厚。
「勧善懲悪ボーナス」中は、毎ゲーム「勧善懲悪ボーナス」のストック抽選が行われ、チャンス役成立で大チャンス! 1セット終了後の継続演出(5ゲーム)で成功すれば継続となる。
ボーナスは、獲得枚数100枚or200枚で、通常時は終了後に「かごチャンス」へ突入。「勧善懲悪ボーナス」中は、「勧善懲悪ボーナス」を毎ゲーム約1/5でストック。
その他、印籠図柄揃いから突入する特殊ゾーン「印籠アタック」、宿世の数だけ1セット10ゲームのバトルが継続するセット上乗せ型上位ART「宿世ノ刻」を搭載。
天下泰平を目指す御一行が、目的地の悪人を懲らしめることができれば擬似ボーナス「勧善懲悪ボーナス」濃厚となる時代劇そのままのゲーム性に注目。
基本仕様は、1セット40G+継続演出(5G)・1ゲーム約1.6枚純増のARTによる擬似ボーナス搭載機で、継続システムはセットストック型。
通常時は、1ゲーム毎に1里進行し、127里先の目的地を目指す。途中で「かごチャンス」に突入すれば、一気に里を短縮する。目的地到着後は、前兆ゾーン「世直しモード」「お主も悪よのうモード」に突入し、悪人を成敗できれば「勧善懲悪ボーナス」濃厚。
「勧善懲悪ボーナス」中は、毎ゲーム「勧善懲悪ボーナス」のストック抽選が行われ、チャンス役成立で大チャンス! 1セット終了後の継続演出(5ゲーム)で成功すれば継続となる。
ボーナスは、獲得枚数100枚or200枚で、通常時は終了後に「かごチャンス」へ突入。「勧善懲悪ボーナス」中は、「勧善懲悪ボーナス」を毎ゲーム約1/5でストック。
その他、印籠図柄揃いから突入する特殊ゾーン「印籠アタック」、宿世の数だけ1セット10ゲームのバトルが継続するセット上乗せ型上位ART「宿世ノ刻」を搭載。
ゲームの流れ
擬似ボーナス「勧善懲悪ボーナス」は、通常時や「かごチャンス」後から突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | ART初当り |
---|---|
1 | 1/395.6 |
2 | 1/393.9 |
3 | 1/373.8 |
4 | 1/330 |
5 | 1/280.8 |
6 | 1/261.3 |
設定 | ボーナス+ART |
---|---|
1 | 1/287.9 |
2 | 1/287 |
3 | 1/276.1 |
4 | 1/248.7 |
5 | 1/219.6 |
6 | 1/205 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/1057 |
2 | 1/1057 |
3 | 1/1057 |
4 | 1/1008.2 |
5 | 1/1008.2 |
6 | 1/949.8 |
各役払い出し
諸国漫遊ボーナス/ひかえおろうラッシュ/天下泰平ボーナス
印籠アタック
チェリー
※赤7図柄揃いor宿世図柄揃い以外は、液晶リールの入賞パターンです
獲得枚数 100枚or200枚
宿世ノ刻
REPLAY
勧善懲悪ボーナス印籠アタック
チェリー
REPLAY
スイカ
REPLAY
ベル
8枚or13枚
リプレイ
REPLAY
※赤7図柄揃いor宿世図柄揃い以外は、液晶リールの入賞パターンです
初打ちレクチャー
【通常時】1ゲーム毎に1里進行し、127里先の目的地到着で、前兆ゾーン「世直しモード」「お主も悪よのうモード」に突入。悪人を成敗できれば擬似ボーナス「勧善懲悪ボーナス」濃厚。
【通常時】「かごチャンス」に突入すれば、一気に里を短縮。
【擬似ボーナス】「勧善懲悪ボーナス」中は、毎ゲーム「勧善懲悪ボーナス」のストック抽選が行われ、チャンス役成立で大チャンス!
【擬似ボーナス】1セット終了後の継続演出(5ゲーム)で成功すれば「勧善懲悪ボーナス」継続。
【擬似ボーナス】印籠図柄揃いから突入する特殊ゾーン「印籠アタック」、宿世の数だけ1セット10ゲームのバトルが継続するセット上乗せ型上位ART「宿世ノ刻」を搭載。
【ボーナス】獲得枚数は100枚or200枚で、通常時は終了後に「かごチャンス」へ突入。「勧善懲悪ボーナス」中は、「勧善懲悪ボーナス」を毎ゲーム約1/5でストック。
【通常時】「かごチャンス」に突入すれば、一気に里を短縮。
【擬似ボーナス】「勧善懲悪ボーナス」中は、毎ゲーム「勧善懲悪ボーナス」のストック抽選が行われ、チャンス役成立で大チャンス!
【擬似ボーナス】1セット終了後の継続演出(5ゲーム)で成功すれば「勧善懲悪ボーナス」継続。
【擬似ボーナス】印籠図柄揃いから突入する特殊ゾーン「印籠アタック」、宿世の数だけ1セット10ゲームのバトルが継続するセット上乗せ型上位ART「宿世ノ刻」を搭載。
【ボーナス】獲得枚数は100枚or200枚で、通常時は終了後に「かごチャンス」へ突入。「勧善懲悪ボーナス」中は、「勧善懲悪ボーナス」を毎ゲーム約1/5でストック。
通常時の打ち方とチャンス役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
●チャンス役について
チャンス役成立時は、「かごチャンス」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<チャンス目A>
<チャンス目B>
通常時ならボーナス期待度 約25%。
※出目は一例
※全て液晶リールのもの
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
●チャンス役について
チャンス役成立時は、「かごチャンス」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<チャンス目A>
<チャンス目B>
通常時ならボーナス期待度 約25%。
※出目は一例
※全て液晶リールのもの
内部状態とステージについて
●周期抽選
通常時は1ゲーム毎に1里進行。127里進めば目的地に到着し、擬似ボーナス「勧善懲悪ボーナス」のチャンス。里は「かごチャンス」に突入して一気に短縮することも。
<目的地>
目的地で期待度が変化。城下町ならチャンス、水戸なら期待度 約80%!? 登別や琉球なら!?
・背景画面
港町に移行すれば琉球へ!?
・お雪&八兵衛
道中の画面で、お雪&八兵衛が加わると「かごチャンス」の高確率状態!?
=お雪&八兵衛と目的地に到着=
2人と共に目的地に到着すれば大チャンス!
<かごチャンス>
かご図柄が揃うたびに里を獲得し、目的地までの里を短縮するチャンスゾーン。かご速度が上がるほど獲得できる里が増加する。
■チャンス役別「かごチャンス」突入期待度
低 スイカ
弱チェリー
チャンス目
高 強チェリー
・揃うかごの色
=通常=
基本となるかご。
=青=
+5以上の里を獲得。
=赤=
+10以上の里を獲得。
その他の図柄も存在。
・敵出現
「かごチャンス」中に目的地到着で敵が出現。敵を倒せば「勧善懲悪ボーナス」濃厚。
●前兆ゾーン
目的地到着で前兆ゾーン「世直しモード」「お主も悪よのうモード」に突入。どちらも、悪人を成敗できれば「勧善懲悪ボーナス」濃厚。
※「かごチャンス」中の目的地到着を除く
<世直しモード>
仲間が集まるほどチャンス。
・お雪
お雪が出現すれば期待度アップ。
お雪1人で対決発展なら成敗確定!?
<お主も悪よのうモード>
突入した時点で大チャンス!
通常時は1ゲーム毎に1里進行。127里進めば目的地に到着し、擬似ボーナス「勧善懲悪ボーナス」のチャンス。里は「かごチャンス」に突入して一気に短縮することも。
<目的地>
目的地で期待度が変化。城下町ならチャンス、水戸なら期待度 約80%!? 登別や琉球なら!?
・背景画面
港町に移行すれば琉球へ!?
・お雪&八兵衛
道中の画面で、お雪&八兵衛が加わると「かごチャンス」の高確率状態!?
=お雪&八兵衛と目的地に到着=
2人と共に目的地に到着すれば大チャンス!
<かごチャンス>
かご図柄が揃うたびに里を獲得し、目的地までの里を短縮するチャンスゾーン。かご速度が上がるほど獲得できる里が増加する。
■チャンス役別「かごチャンス」突入期待度
低 スイカ
弱チェリー
チャンス目
高 強チェリー
・揃うかごの色
=通常=
基本となるかご。
=青=
+5以上の里を獲得。
=赤=
+10以上の里を獲得。
その他の図柄も存在。
・敵出現
「かごチャンス」中に目的地到着で敵が出現。敵を倒せば「勧善懲悪ボーナス」濃厚。
●前兆ゾーン
目的地到着で前兆ゾーン「世直しモード」「お主も悪よのうモード」に突入。どちらも、悪人を成敗できれば「勧善懲悪ボーナス」濃厚。
※「かごチャンス」中の目的地到着を除く
<世直しモード>
仲間が集まるほどチャンス。
・お雪
お雪が出現すれば期待度アップ。
お雪1人で対決発展なら成敗確定!?
<お主も悪よのうモード>
突入した時点で大チャンス!
擬似ボーナス「勧善懲悪ボーナス」
1セット40G+継続演出(5G)・1ゲーム約1.6枚純増のARTによる擬似ボーナス。
<図柄揃い>
・青7図柄揃い
「勧善懲悪ボーナス」がスタート。
・印籠図柄揃い
「勧善懲悪ボーナス」の初期ゲーム数をアップさせる「印籠アタック」に突入。
=連打=
PUSHボタン連打で初期ゲーム数を増やす。
=サプライズレバー=
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●毎ゲーム抽選
滞在中は、リプレイ・ベルを含む全役で毎ゲーム「勧善懲悪ボーナス」のストック抽選が行われ、チャンス役成立なら大チャンス!
■チャンス役別ストック期待度
低 スイカ
弱チェリー
チャンス目
高 強チェリー
<お銀潜入>
●継続演出
残りゲーム数「0」で継続演出「御一行ゾーン」「勧善懲悪バトル」へ。
<御一行ゾーン>
・印籠図柄揃い
印籠図柄揃いなら「印籠アタック」確定!?
<勧善懲悪バトル>
バトル勝利で「勧善懲悪ボーナス」継続+50%で「印籠アタック」に突入。
・サプライズレバー
サプライズレバー出現なら「印籠アタック」確定!?
<図柄揃い>
・青7図柄揃い
「勧善懲悪ボーナス」がスタート。
・印籠図柄揃い
「勧善懲悪ボーナス」の初期ゲーム数をアップさせる「印籠アタック」に突入。
=連打=
PUSHボタン連打で初期ゲーム数を増やす。
=サプライズレバー=
↓
3桁ゲーム数獲得!?●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●毎ゲーム抽選
滞在中は、リプレイ・ベルを含む全役で毎ゲーム「勧善懲悪ボーナス」のストック抽選が行われ、チャンス役成立なら大チャンス!
■チャンス役別ストック期待度
低 スイカ
弱チェリー
チャンス目
高 強チェリー
<お銀潜入>
↓
巻物発見で「勧善懲悪ボーナス」のストック告知!?●継続演出
残りゲーム数「0」で継続演出「御一行ゾーン」「勧善懲悪バトル」へ。
<御一行ゾーン>
↓
数字図柄揃いで「勧善懲悪ボーナス」継続!?・印籠図柄揃い
印籠図柄揃いなら「印籠アタック」確定!?
<勧善懲悪バトル>
バトル勝利で「勧善懲悪ボーナス」継続+50%で「印籠アタック」に突入。
・サプライズレバー
サプライズレバー出現なら「印籠アタック」確定!?
特殊ゾーン「宿世ノ刻」
擬似ボーナス「勧善懲悪ボーナス」中に突入するセット上乗せ型上位ARTで、1セットは10ゲーム。平均継続は22セット。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●突入契機
「勧善懲悪ボーナス」中の「お雪覚醒ゾーン」突入で「宿世ノ刻」の大チャンス。期待度は約50%。
<カットイン>
カットイン発生時に宿世図柄を狙い、揃えば「宿世ノ刻」へ突入。
●バトル勝利
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●突入契機
「勧善懲悪ボーナス」中の「お雪覚醒ゾーン」突入で「宿世ノ刻」の大チャンス。期待度は約50%。
<カットイン>
カットイン発生時に宿世図柄を狙い、揃えば「宿世ノ刻」へ突入。
●バトル勝利
↓
滞在中はバトルが発生し、勝利するたびに宿世を獲得。その数だけバトルが継続する。ボーナスについて
ボーナス獲得枚数は100枚or200枚で、状態により名称や性能が変化。
●諸国漫遊ボーナス
通常時のボーナス。終了後は「かごチャンス」に突入。
●ひかえおろうラッシュ
擬似ボーナス「勧善懲悪ボーナス」中のボーナス。毎ゲーム約1/5で「勧善懲悪ボーナス」をストック。
<ギミック落下>
ギミックが落下すればストック確定!?
・オーラ発生
液晶上部にオーラ発生で落下のチャンス。
●天下泰平ボーナス
ロングフリーズから突入!? 終了後は特殊ゾーン「宿世ノ刻」へ。
●諸国漫遊ボーナス
通常時のボーナス。終了後は「かごチャンス」に突入。
●ひかえおろうラッシュ
擬似ボーナス「勧善懲悪ボーナス」中のボーナス。毎ゲーム約1/5で「勧善懲悪ボーナス」をストック。
<ギミック落下>
ギミックが落下すればストック確定!?
・オーラ発生
液晶上部にオーラ発生で落下のチャンス。
●天下泰平ボーナス
ロングフリーズから突入!? 終了後は特殊ゾーン「宿世ノ刻」へ。
リール配列
掲示板
閉じる
ぱちスロ 水戸黄門の掲示板(37)
-
どうなんでしょ?
5スロでのんびり打ってたのですが1セット数十枚の純増にイライラし押し順リプを間違っておしたところ・・・当然転落し、リプが...
2017/10/08 22:27
0
-
天井について
みなさん、こんばんは。天井について質問ですが、色々なサイトなどを見たら、1周期が127里で、11周期で天井なので、127...
2017/05/19 21:11
2
-
宿なんちゃら
入って結構続きましたが、128回同じ継続バトルを見るのは、しんどすぎました。途中ボーナスとかも無く、枚数も全然増えず、き...
2017/05/17 19:42
2
-
世直しゾーンについて
世直しゾーンで3人目まで行き、3人目の枠がレインボーになって、発展してハズレたんですが、これはART確定ではないんしょう...
2017/05/16 19:02
4
-
無理ゲーでした
ずーっと5周期以内で初当たりが取れて、終了画面は3人がほとんどでしたが、8回目に全員集合が出ました。ほぼほぼ設定5だった...
2017/05/16 17:05
2
掲示板の投稿数37件
掲示板の投稿動画・画像数5件