機種情報
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- メーカー
- DAXEL
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,擬似ボーナス,リアルボーナス,1Gあたり約2.0枚増加
- ボーナス仕様
- 勇者ボーナス 154枚
勇者RUSH 50枚以上+α
- チャンスゾーンについて
- ART「勇者RUSH」のチャンスゾーンは「目覚めし勇者(前兆タイプ)」と、「バーテックスバトル(自力タイプ)」の2種類。
- ART「勇者RUSH」
- 1セット50枚以上+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムは差枚数上乗せ型。
- 上乗せ特化ゾーン「クライマックスストーリー」
- 継続率管理の上乗せ特化ゾーンで、継続ゲーム数は1セット5G。友奈が倒れるまで継続。
台紹介
人気アニメ「結城友奈は勇者である」とのタイアップ機。
敵と戦闘を繰り返すほど、上乗せ特化ゾーン「満開」に近づくなど、アニメと出玉がリンクする「勇者システム」を搭載。
基本仕様は、1セット50枚以上+α・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムは差枚数上乗せ型。
通常時はチャンスゾーン「目覚めし勇者」「バーテックスバトル」突入で、ART「勇者RUSH」のチャンス。
ARTの初期差枚数は、上乗せ特化特化ゾーン「出陣」「満開」で決定。ART中は、毎ゲーム「星屑」を撃破し、500体撃破で連続演出「封印の儀」or満開ゲージ獲得特化ゾーン「紡がれし想い」に突入!?
その他、継続管理型の上乗せ特化ゾーン「クライマックスストーリー」や、プレミアムボーナス「勇者ボーナス(リアルボーナス)」を搭載。
敵と戦闘を繰り返すほど、上乗せ特化ゾーン「満開」に近づくなど、アニメと出玉がリンクする「勇者システム」を搭載。
基本仕様は、1セット50枚以上+α・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムは差枚数上乗せ型。
通常時はチャンスゾーン「目覚めし勇者」「バーテックスバトル」突入で、ART「勇者RUSH」のチャンス。
ARTの初期差枚数は、上乗せ特化特化ゾーン「出陣」「満開」で決定。ART中は、毎ゲーム「星屑」を撃破し、500体撃破で連続演出「封印の儀」or満開ゲージ獲得特化ゾーン「紡がれし想い」に突入!?
その他、継続管理型の上乗せ特化ゾーン「クライマックスストーリー」や、プレミアムボーナス「勇者ボーナス(リアルボーナス)」を搭載。
ゲームの流れ
ART「勇者RUSH」は、通常時やチャンスゾーン「目覚めし勇者」「バーテックスバトル」、勇者ボーナスから突入。
ボーナス詳細機械割
設定 | 勇者RUSH |
---|---|
1 | 1/365.3 |
2 | 1/342.7 |
3 | 1/319.6 |
4 | 1/305.9 |
5 | 1/289 |
6 | 1/256.6 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/16384 |
2 | 1/16384 |
3 | 1/16384 |
4 | 1/16384 |
5 | 1/16384 |
6 | 1/16384 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.5% |
2 | 99.4% |
3 | 100.3% |
4 | 103.6% |
5 | 106.7% |
6 | 110.5% |
各役払い出し
勇者ボーナス
スイカ
ベル
リプレイ
※勇者ボーナス以外は、液晶リールの入賞パターン
獲得枚数 154枚
勇者RUSH
※上乗せ特化ゾーン「満開」スタート
勇者RUSH
※上乗せ特化ゾーン「出陣」スタート
チェリースイカ
ベル
リプレイ
※勇者ボーナス以外は、液晶リールの入賞パターン
初打ちレクチャー
【通常時】チャンスゾーン「目覚めし勇者」「バーテックスバトル」突入で、ART「勇者RUSH」のチャンス。
【通常時】ARTの直撃もあり。
【チャンスゾーン】「目覚めし勇者」は、エピソードが進展するほど期待度アップ。
【チャンスゾーン】「バーテックスバトル」は、バトル勝利でART確定!?
【ART】初期差枚数は、上乗せ特化特化ゾーン「出陣」or「満開」で決定。
【ART】毎ゲーム「星屑」を撃破し、500体撃破で連続演出「封印の儀」or満開ゲージ獲得特化ゾーン「紡がれし想い」に突入!?
【ART】継続管理型の上乗せ特化ゾーン「クライマックスストーリー」を搭載。
【ボーナス】「クライマックスストーリー」+エンディング突入が濃厚となる、プレミアムボーナス「勇者ボーナス(リアルボーナス)」を搭載。
【通常時】ARTの直撃もあり。
【チャンスゾーン】「目覚めし勇者」は、エピソードが進展するほど期待度アップ。
【チャンスゾーン】「バーテックスバトル」は、バトル勝利でART確定!?
【ART】初期差枚数は、上乗せ特化特化ゾーン「出陣」or「満開」で決定。
【ART】毎ゲーム「星屑」を撃破し、500体撃破で連続演出「封印の儀」or満開ゲージ獲得特化ゾーン「紡がれし想い」に突入!?
【ART】継続管理型の上乗せ特化ゾーン「クライマックスストーリー」を搭載。
【ボーナス】「クライマックスストーリー」+エンディング突入が濃厚となる、プレミアムボーナス「勇者ボーナス(リアルボーナス)」を搭載。
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順(液晶リール)
<最初に狙う図柄>
左リールに黒BAR図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●消化手順(メインリール)
液晶リールで左・中リール停止後は、メインリールに注目。
<レア役のチャンス>
<9枚役>
右リールに金7図柄を狙い、停止すれば9枚役。非停止でもチャンス!?
●レア役について
レア役成立時は、チャンスゾーンやARTなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<チェリー好機>
中or右リール枠内に「封印好機」図柄停止でチェリー好機。
<中段チェリー>
<スイカ>
<好機>
いずれかのリール枠内に「封印好機」図柄が停止し、小役非成立なら好機。
※出目は一例
※順押し・ハサミ打ちのみ有効
<最初に狙う図柄>
左リールに黒BAR図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●消化手順(メインリール)
液晶リールで左・中リール停止後は、メインリールに注目。
<レア役のチャンス>
<9枚役>
右リールに金7図柄を狙い、停止すれば9枚役。非停止でもチャンス!?
●レア役について
レア役成立時は、チャンスゾーンやARTなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<チェリー好機>
中or右リール枠内に「封印好機」図柄停止でチェリー好機。
<中段チェリー>
<スイカ>
<好機>
いずれかのリール枠内に「封印好機」図柄が停止し、小役非成立なら好機。
※出目は一例
※順押し・ハサミ打ちのみ有効
内部状態とステージについて
●周期
通常時は周期で展開され、レア役や周期到達でチャンスゾーン「目覚めし勇者」「バーテックスバトル」のチャンス。
<牧歌的日常>
周期開始時は「牧歌的日常」からスタート。
・牛鬼
「牛鬼」がたくさん見つかるほど、チャンス周期の期待度アップ。
・花
たくさん咲くほど、チャンスゾーンの期待度アップ。
・教えて!ゆうしゃ部演出
「牧歌的日常」終了時に発生し、キャラクターからお得な情報を獲得できる。
●通常ステージ
通常時のステージは「部室・校外(昼)<校外(夕)・大橋<変身チャレンジ」の順にチャンスゾーン期待度がアップ。
<部室・校外(昼)>
<校外(夕)>
・レア役
レア役で「校外(夕)」移行のチャンス。
<大橋>
・お札
お札が全て剥がれると「大橋」へ。お札はベルで剥がれる!?
<変身チャレンジ>
●前兆ステージ
チャンスゾーンの前兆ステージは「讃州中学<勇者部会議」の順にチャンス。
<讃州中学>
<勇者部会議>
●レア役高確
リプレイが連続すると、レア役高確を抽選。2連でチャンス、3連で突入濃厚。
通常時は周期で展開され、レア役や周期到達でチャンスゾーン「目覚めし勇者」「バーテックスバトル」のチャンス。
<牧歌的日常>
周期開始時は「牧歌的日常」からスタート。
・牛鬼
「牛鬼」がたくさん見つかるほど、チャンス周期の期待度アップ。
・花
たくさん咲くほど、チャンスゾーンの期待度アップ。
・教えて!ゆうしゃ部演出
「牧歌的日常」終了時に発生し、キャラクターからお得な情報を獲得できる。
●通常ステージ
通常時のステージは「部室・校外(昼)<校外(夕)・大橋<変身チャレンジ」の順にチャンスゾーン期待度がアップ。
<部室・校外(昼)>
<校外(夕)>
高確A!?
※「校外(夕)」中にお札が全て剥がれると、「変身チャレンジ」の大チャンス!?・レア役
レア役で「校外(夕)」移行のチャンス。
<大橋>
高確B!?
・お札
お札が全て剥がれると「大橋」へ。お札はベルで剥がれる!?
<変身チャレンジ>
10ゲーム継続する超高確!? 変身成功でチャンスゾーン「バーテックスバトル」へ!?
●前兆ステージ
チャンスゾーンの前兆ステージは「讃州中学<勇者部会議」の順にチャンス。
<讃州中学>
<勇者部会議>
●レア役高確
リプレイが連続すると、レア役高確を抽選。2連でチャンス、3連で突入濃厚。
チャンスゾーンについて
ART「勇者RUSH」のチャンスゾーンは「目覚めし勇者」「バーテックスバトル」の2種類。
●目覚めし勇者
エピソードが進むほどチャンスとなる、前兆チャンスゾーン。
<エピソード>
・変身チャレンジ
液晶リールがキャラリールに変化すればチャンス。
※「変身チャレンジ」は通常時も発生
=変身成功=
キャラクター図柄が揃えば「バーテックスバトル」に発展。
<封印の儀>
敵登場すれば連続演出「封印の儀」に発展し、成功すればART確定!?
・色変化
タイトル画面で「GOボタン」をPUSHして色が変化すればチャンス。
=ジェミニ=
封印成功濃厚の「ジェミニ」が出現することも。
・カットイン
カットインが出現すればチャンス。
●バーテックスバトル
継続ゲーム数は15G+αの自力チャンスゾーン。敵を倒せばART確定!?
<敵>
「サジタリウス」「キャンサー」「スコーピオン」「カプリコーン」「ヴァルゴ」の5種類。
■勝利期待度
低 サジタリウス
キャンサー
スコーピオン
カプリコーン
高 ヴァルゴ
<攻撃>
敵の体力を削って勝利を目指す。キャラクターでダメージ期待度が変化。
・ステップアップアタック
リールが増加するほど攻撃力アップ。
●目覚めし勇者
エピソードが進むほどチャンスとなる、前兆チャンスゾーン。
<エピソード>
↓
進むほど背景が変化。・変身チャレンジ
液晶リールがキャラリールに変化すればチャンス。
※「変身チャレンジ」は通常時も発生
=変身成功=
キャラクター図柄が揃えば「バーテックスバトル」に発展。
<封印の儀>
敵登場すれば連続演出「封印の儀」に発展し、成功すればART確定!?
・色変化
タイトル画面で「GOボタン」をPUSHして色が変化すればチャンス。
=ジェミニ=
封印成功濃厚の「ジェミニ」が出現することも。
・カットイン
カットインが出現すればチャンス。
●バーテックスバトル
継続ゲーム数は15G+αの自力チャンスゾーン。敵を倒せばART確定!?
<敵>
「サジタリウス」「キャンサー」「スコーピオン」「カプリコーン」「ヴァルゴ」の5種類。
■勝利期待度
低 サジタリウス
キャンサー
スコーピオン
カプリコーン
高 ヴァルゴ
<攻撃>
敵の体力を削って勝利を目指す。キャラクターでダメージ期待度が変化。
・ステップアップアタック
リールが増加するほど攻撃力アップ。
ART「勇者RUSH」
1セット50枚以上+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムは差枚数上乗せ型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
●初期枚数
初期枚数は、上乗せ特化ゾーンで決定。
<出陣>
液晶でBAR図柄入賞なら、5ゲーム間上乗せが発生する「出陣」へ。
<満開>
液晶で7図柄入賞なら、5ゲーム1セットで上乗せする「満開」へ。
・キャラクター
キャラクター毎に上乗せ性能が異なる。
=東郷=
=風=
=樹=
=夏凛=
=友奈=
・満開乱舞
突入すれば多数枚数上乗せの大チャンス!
・覚醒神撃(ダイレクトインパクト)
「満開」「満開乱舞」で発生。多数枚数上乗せの大チャンス!
●モード選択
ART中の演出モードは「チャレンジモード」「ストーリーモード」から選択可能。
<チャレンジモード>
消化中は毎ゲーム「星屑」を倒し、500体撃破を目指す。
・精霊
精霊が増えるほど攻撃力アップ。追加された精霊は、500体撃破まで減ることはない。
=青坊主=
リプレイで撃破数アップ。
=犬神=
ベルで撃破数アップ。
=木霊=
スイカで大撃破。
=義輝=
強チェリー高確率。
=牛鬼=
撃破数が2倍。
・500体撃破
500体撃破で連続演出「封印の儀」or「紡がれし想い」に突入!?
※500体をオーバーした撃破数は次回周期に持ち越し
=封印の儀=
封印成功で「満開」に突入。
失敗すると「満開ゲージ」を獲得。MAX5ポイント貯まると「満開」に突入。
=紡がれし想い=
「満開ゲージ」の獲得特化ゾーン。1セット5ゲームのSTタイプで、継続するたびに「満開ゲージ」を獲得し、最大5ポイントになるまで継続。
・ステージ
基本となるステージは「樹海」で、「壁の外」なら撃破数期待度アップ。「壁際」ならエンドカードで★の大チャンス!
=樹海=
=壁の外=
<ストーリーモード>
ART終了後に上乗せゲーム数を告知。
※「満開」は完全告知で突入する
●ART終了画面
終了画面のエンドカードで、合計が★になれば後乗せやフリーズが発生!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
●初期枚数
初期枚数は、上乗せ特化ゾーンで決定。
<出陣>
液晶でBAR図柄入賞なら、5ゲーム間上乗せが発生する「出陣」へ。
<満開>
液晶で7図柄入賞なら、5ゲーム1セットで上乗せする「満開」へ。
・キャラクター
キャラクター毎に上乗せ性能が異なる。
=東郷=
=風=
=樹=
=夏凛=
=友奈=
・満開乱舞
突入すれば多数枚数上乗せの大チャンス!
・覚醒神撃(ダイレクトインパクト)
「満開」「満開乱舞」で発生。多数枚数上乗せの大チャンス!
●モード選択
ART中の演出モードは「チャレンジモード」「ストーリーモード」から選択可能。
<チャレンジモード>
消化中は毎ゲーム「星屑」を倒し、500体撃破を目指す。
・精霊
精霊が増えるほど攻撃力アップ。追加された精霊は、500体撃破まで減ることはない。
=青坊主=
リプレイで撃破数アップ。
=犬神=
ベルで撃破数アップ。
=木霊=
スイカで大撃破。
=義輝=
強チェリー高確率。
=牛鬼=
撃破数が2倍。
・500体撃破
500体撃破で連続演出「封印の儀」or「紡がれし想い」に突入!?
※500体をオーバーした撃破数は次回周期に持ち越し
=封印の儀=
封印成功で「満開」に突入。
失敗すると「満開ゲージ」を獲得。MAX5ポイント貯まると「満開」に突入。
=紡がれし想い=
「満開ゲージ」の獲得特化ゾーン。1セット5ゲームのSTタイプで、継続するたびに「満開ゲージ」を獲得し、最大5ポイントになるまで継続。
・ステージ
基本となるステージは「樹海」で、「壁の外」なら撃破数期待度アップ。「壁際」ならエンドカードで★の大チャンス!
=樹海=
=壁の外=
<ストーリーモード>
ART終了後に上乗せゲーム数を告知。
※「満開」は完全告知で突入する
●ART終了画面
終了画面のエンドカードで、合計が★になれば後乗せやフリーズが発生!?
上乗せ特化ゾーン「クライマックスストーリー」
継続率管理の上乗せ特化ゾーンで、継続ゲーム数は1セット5G。
●展開
友奈のターンor東郷のターンで展開。
<友奈のターン>
友奈のターンなら、差枚数上乗せ&継続確定。
・想いの種類
想いの種類で継続期待度を示唆!?
<東郷のターン>
東郷のターンなら終了のピンチだが、攻撃を耐えるor復活なら差枚数上乗せ&継続確定。
・攻撃の種類
攻撃の種類で危険度を示唆!?
●エピローグ
●展開
友奈のターンor東郷のターンで展開。
<友奈のターン>
友奈のターンなら、差枚数上乗せ&継続確定。
・想いの種類
想いの種類で継続期待度を示唆!?
<東郷のターン>
東郷のターンなら終了のピンチだが、攻撃を耐えるor復活なら差枚数上乗せ&継続確定。
・攻撃の種類
攻撃の種類で危険度を示唆!?
●エピローグ
↓
終了後は「エピローグ」を経由して、トータル上乗せ差枚数を告知。勇者ボーナス
ART「勇者RUSH」+上乗せ特化ゾーン「クライマックスストーリー」が確定するプレミアムボーナスで、獲得枚数は154枚。
※エンディング突入濃厚
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●差枚数上乗せ
※エンディング突入濃厚
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●差枚数上乗せ
↓
↓
毎ゲーム差枚数の上乗せ抽選が行われる。↓
リーチアクション
ロングフリーズ
ロングフリーズは「変身フリーズ」と「明日の勇者へフリーズ」の2種類。ART「勇者RUSH」終了画面のレバーON時に発生が期待できるプレミアム演出。
●変身フリーズ
「東郷」「風」「樹」「夏凛」「友奈」の5種類存在。
●明日の勇者へフリーズ
最大555枚を獲得。
●変身フリーズ
「東郷」「風」「樹」「夏凛」「友奈」の5種類存在。
●明日の勇者へフリーズ
最大555枚を獲得。
リール配列
掲示板
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パチスロ 結城友奈は勇者であるの掲示板(437)
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無駄引き
一回のartで4回フリーズ引いて消化していない引き戻し12回+エンディングストーリー一回+天国三回分引き損しました悔しい...
2022/01/23 16:55
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レア役高確中について
質問失礼します先日このような事があったのですがどういう状況かわかる方いらっしゃいますか?讃州中学ステージリプレイ3連から...
2020/10/08 10:47
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シナリオ引き戻しによるフリーズ
今まで、フリーズはART中のレア役で引くものだと思っていました。しかし、数日前こんなことがありました。普通に目覚めし勇者...
2020/09/27 21:52
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おやつを食べて…
今日、こんなことがありました。7周期目に目覚めし勇者で辺り→スマホ赤頻発で続行→5周期後の牧歌明けに友奈で「おやつを食べ...
2020/08/12 21:20
0
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歌
この台あまり打てていないのですが、乃木園子のユメ見ノクニはどのような場面で流れるのでしょうか?他の5人は特化の満開中だろ...
2020/08/06 22:41
1
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