機種情報
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- メーカー
- オッケー.
- タイプ
- 5号機,ART,BR非搭載,チャンスゾーン,1Gあたり約2.0枚増加
- ボーナス仕様
- AVENGERS TIME 50ゲーム+α
- 天井について
- ART間1,200G消化でART確定のチャンスゾーン突入が確定。設定変更後は初回のみ天井ゲーム数が869Gとなる。
- チャンスゾーン「ヒーローエピソード」
- 15ゲーム+α継続する、ART「AVENGERS TIME」のチャンスゾーン。リプレイ・CB・チャンス役でART突入抽選。
- ART「AVENGERS TIME」
- 1セット50G+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
台紹介
「アベンジャーズ」とのタイアップ機。
各ヒーローの特徴に合わせた異なる上乗せ演出でゲーム数を上乗せする、新感覚の上乗せシステムを搭載。
基本仕様は、1セット50G+α・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、チャンスゾーン「ヒーローエピソード」突入で、ART「AVENGERS TIME」のチャンス。
ART中は、ゲーム数上乗せチャンス「ATTACK CHALLENGE」、ゲーム数上乗せ「HERO ATTACK」獲得を目指す。「ATTACK CHALLENGE」でヒーローが登場すれば上乗せ確定で、登場したヒーローにより上乗せ演出が異なる。
※「HERO ATTACK」は必ずヒーローが登場
その他、「ATTACK CHALLENGE」多数獲得の大チャンスとなる「ロキゾーン」、HERO ATTACK獲得特化ゾーン「AVENGERS ASSEMBLE」、「AVENGERS ASSEMBLE」がループする「AAA(アベンジャーズアッセンブルアドバンス)」が存在。
各ヒーローの特徴に合わせた異なる上乗せ演出でゲーム数を上乗せする、新感覚の上乗せシステムを搭載。
基本仕様は、1セット50G+α・1ゲーム約2.0枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、チャンスゾーン「ヒーローエピソード」突入で、ART「AVENGERS TIME」のチャンス。
ART中は、ゲーム数上乗せチャンス「ATTACK CHALLENGE」、ゲーム数上乗せ「HERO ATTACK」獲得を目指す。「ATTACK CHALLENGE」でヒーローが登場すれば上乗せ確定で、登場したヒーローにより上乗せ演出が異なる。
※「HERO ATTACK」は必ずヒーローが登場
その他、「ATTACK CHALLENGE」多数獲得の大チャンスとなる「ロキゾーン」、HERO ATTACK獲得特化ゾーン「AVENGERS ASSEMBLE」、「AVENGERS ASSEMBLE」がループする「AAA(アベンジャーズアッセンブルアドバンス)」が存在。
ゲームの流れ
ART「AVENGERS TIME」は、基本的にチャンスゾーン「ヒーローエピソード」を経由して突入する。チャンスゾーンは失敗しても、「キューブチャレンジ」で引き戻しが期待できる。
ボーナス詳細機械割
設定 | ART突入率 |
---|---|
1 | 1/476.9 |
2 | 1/468 |
3 | 1/450.7 |
4 | 1/425.2 |
5 | 1/395.2 |
6 | 1/358.4 |
設定 | チャンスゾーン当選率 |
---|---|
1 | 1/182.8 |
2 | 1/178.9 |
3 | 1/173.5 |
4 | 1/161.2 |
5 | 1/144.7 |
6 | 1/131.7 |
各役払い出し
AAA REPLAY
※この配当は見た目上の一部になります
REPLAY
AVENGERS REPLAY
REPLAY
チェリー
REPLAY
スイカ
5枚
ベル
9枚
CB
※中段のみ有効
リプレイ
REPLAY
※この配当は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】チャンスゾーン「ヒーローエピソード」突入で、ART「AVENGERS TIME」のチャンス。
【チャンスゾーン】チャンスゾーンのART期待度は約33%~100%。
【ART】ゲーム数上乗せチャンス「ATTACK CHALLENGE」、ゲーム数上乗せ「HERO ATTACK」獲得を目指す。
【ART】「ATTACK CHALLENGE」でヒーローが登場すれば上乗せ確定で、登場したヒーローにより上乗せ演出が異なる。
【ART】「HERO ATTACK」は必ずヒーローが登場。
【ART】「ATTACK CHALLENGE」多数獲得の大チャンスとなる「ロキゾーン」、HERO ATTACK獲得特化ゾーン「AVENGERS ASSEMBLE」、「AVENGERS ASSEMBLE」がループする「AAA(アベンジャーズアッセンブルアドバンス)」が存在。
【チャンスゾーン】チャンスゾーンのART期待度は約33%~100%。
【ART】ゲーム数上乗せチャンス「ATTACK CHALLENGE」、ゲーム数上乗せ「HERO ATTACK」獲得を目指す。
【ART】「ATTACK CHALLENGE」でヒーローが登場すれば上乗せ確定で、登場したヒーローにより上乗せ演出が異なる。
【ART】「HERO ATTACK」は必ずヒーローが登場。
【ART】「ATTACK CHALLENGE」多数獲得の大チャンスとなる「ロキゾーン」、HERO ATTACK獲得特化ゾーン「AVENGERS ASSEMBLE」、「AVENGERS ASSEMBLE」がループする「AAA(アベンジャーズアッセンブルアドバンス)」が存在。
通常時の打ち方とチャンス役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールに赤7図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカを狙い、右リールを適当打ち。
●チャンス役について
チャンス役成立時は、チャンスゾーンなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■チャンス役ヒーローエピソード突入期待度
低 弱チェリー・スイカ
チャンス目A&B
高 強チェリー
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<チャンス目A>
<チャンス目B(リプレイ)>
<CB>
・CB中のベル
・CB中の強チェリー
※順押し・ハサミ押し限定
<最初に狙う図柄>
左リールに赤7図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカを狙い、右リールを適当打ち。
●チャンス役について
チャンス役成立時は、チャンスゾーンなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■チャンス役ヒーローエピソード突入期待度
低 弱チェリー・スイカ
チャンス目A&B
高 強チェリー
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<チャンス目A>
<チャンス目B(リプレイ)>
<CB>
・CB中のベル
・CB中の強チェリー
※順押し・ハサミ押し限定
内部状態とステージについて
●通常時
通常時のチャンスステージは「マイティ・ソーステージ」「S.H.I.E.L.D.ステージ」「ロキステージ」の3種類。
<マイティ・ソーステージ>
チャンスゾーン「ヒーローエピソード」高確率!?
<S.H.I.E.L.D.ステージ>
チャンスゾーン前兆!?
<ロキステージ>
チャンスゾーン確定!?
通常時のチャンスステージは「マイティ・ソーステージ」「S.H.I.E.L.D.ステージ」「ロキステージ」の3種類。
<マイティ・ソーステージ>
チャンスゾーン「ヒーローエピソード」高確率!?
<S.H.I.E.L.D.ステージ>
チャンスゾーン前兆!?
<ロキステージ>
チャンスゾーン確定!?
チャンスゾーン「ヒーローエピソード」
15ゲーム+α継続する、ART「AVENGERS TIME」のチャンスゾーン。
●エピソード
エピソードは4種類あり、各エピソードで期待度&成功報酬が変化。
<エピソード1>
期待度は約33%で、成功報酬は上乗せのチャンスとなる「ATTACK CHALLENGE」を3個獲得。
<エピソード2>
期待度は約40%で、成功報酬は「ATTACK CHALLENGE」を7個獲得。
<エピソード3>
期待度は約65%で、成功報酬は「ATTACK CHALLENGE」を15個獲得。
<ファイナルエピソード>
突入した時点でARTが確定し、ゲーム数上乗せ確定の「HERO ATTACK」を6個、「ATTACK CHALLENGE」を3個獲得。
●ART突入抽選
リプレイ・CB・チャンス役でART突入抽選。
<帯色>
帯の色が変わればチャンス。帯色は「青<緑<赤」の順に期待度アップ。
・青
・緑
・赤
<エピソード成功>
エピソード成功でART突入+報酬を獲得。
●キューブチャレンジ
エピソード失敗時は、3ゲーム間の引き戻しゾーン「キューブチャレンジ」に突入。リプレイで50%、チャンス役で100%、チャンスゾーンに復帰。
<復帰時>
復帰時はエピソードナンバーが昇格。
※例)エピソード3失敗時に復帰→ファイナルエピソードへ突入。
●エピソード
エピソードは4種類あり、各エピソードで期待度&成功報酬が変化。
<エピソード1>
期待度は約33%で、成功報酬は上乗せのチャンスとなる「ATTACK CHALLENGE」を3個獲得。
<エピソード2>
期待度は約40%で、成功報酬は「ATTACK CHALLENGE」を7個獲得。
<エピソード3>
期待度は約65%で、成功報酬は「ATTACK CHALLENGE」を15個獲得。
<ファイナルエピソード>
突入した時点でARTが確定し、ゲーム数上乗せ確定の「HERO ATTACK」を6個、「ATTACK CHALLENGE」を3個獲得。
●ART突入抽選
リプレイ・CB・チャンス役でART突入抽選。
<帯色>
帯の色が変わればチャンス。帯色は「青<緑<赤」の順に期待度アップ。
・青
・緑
・赤
<エピソード成功>
エピソード成功でART突入+報酬を獲得。
●キューブチャレンジ
エピソード失敗時は、3ゲーム間の引き戻しゾーン「キューブチャレンジ」に突入。リプレイで50%、チャンス役で100%、チャンスゾーンに復帰。
<復帰時>
復帰時はエピソードナンバーが昇格。
※例)エピソード3失敗時に復帰→ファイナルエピソードへ突入。
ART「AVENGERS TIME」
1セット50G+α・1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
●チャンスステージ
ART中のチャンスステージは、「S.H.I.E.L.D.ステージ」「アベンジャーズステージ」の3種類。
<S.H.I.E.L.D.ステージ>
上乗せ高確率!?
<アベンジャーズステージ>
上乗せ超高確率!?
<アッセンブルステージ>
●アイコン
消化中はアイコンを貯めて、ゲーム数上乗せを目指す。
■チャンス役別アイコン獲得期待度
低 スイカ
弱チェリー
高 強チェリー・チャンス目A&B
<ヒーローチャレンジ>
ハルクなら大チャンス!
<アイコンについて>
・ATTACK CHALLENGE
貯めた数だけゲーム数上乗せのチャンス。
・HERO ATTACK
貯めた数だけゲーム数上乗せが発生。
・AVENGERS ASSEMBLE
「AVENGERS ASSEMBLE」に突入。
●ロキゾーン
「ATTACK CHALLENGE」多数獲得の大チャンス!
<ロキ絶叫>
ロキ絶叫で「ATTACK CHALLENGE」を獲得。
●AVENGERS ASSEMBLE
HERO ATTACK獲得特化ゾーン。
<パネル>
パネルを撃ち抜けば「HERO ATTACK 」を獲得。3マス×3マスのパネルで展開。
・カットイン
カットイン発生時はBAR図柄を狙い、枠内に停止したBAR図柄と同じ位置のパネルを獲得。
●AAA(アベンジャーズアッセンブルアドバンス)
赤7図柄揃いから突入する、「AVENGERS ASSEMBLE」が約75%で継続する上乗せ特化ゾーン。
「HERO ATTACK」多数獲得のチャンス。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。
●チャンスステージ
ART中のチャンスステージは、「S.H.I.E.L.D.ステージ」「アベンジャーズステージ」の3種類。
<S.H.I.E.L.D.ステージ>
上乗せ高確率!?
<アベンジャーズステージ>
上乗せ超高確率!?
<アッセンブルステージ>
HERO ATTACK獲得特化ゾーン「AVENGERS ASSEMBLE」の前兆!?
●アイコン
消化中はアイコンを貯めて、ゲーム数上乗せを目指す。
■チャンス役別アイコン獲得期待度
低 スイカ
弱チェリー
高 強チェリー・チャンス目A&B
<ヒーローチャレンジ>
↓
チャレンジに成功すれば、ヒーロー登場でアイコンを獲得。ハルクなら大チャンス!
<アイコンについて>
・ATTACK CHALLENGE
貯めた数だけゲーム数上乗せのチャンス。
・HERO ATTACK
貯めた数だけゲーム数上乗せが発生。
・AVENGERS ASSEMBLE
「AVENGERS ASSEMBLE」に突入。
●ロキゾーン
「ATTACK CHALLENGE」多数獲得の大チャンス!
<ロキ絶叫>
ロキ絶叫で「ATTACK CHALLENGE」を獲得。
●AVENGERS ASSEMBLE
HERO ATTACK獲得特化ゾーン。
<パネル>
パネルを撃ち抜けば「HERO ATTACK 」を獲得。3マス×3マスのパネルで展開。
・カットイン
カットイン発生時はBAR図柄を狙い、枠内に停止したBAR図柄と同じ位置のパネルを獲得。
●AAA(アベンジャーズアッセンブルアドバンス)
赤7図柄揃いから突入する、「AVENGERS ASSEMBLE」が約75%で継続する上乗せ特化ゾーン。
「HERO ATTACK」多数獲得のチャンス。
ゲーム数上乗チャンス「ATTACK CHALLENGE」
「ATTACK CHALLENGE」は、ART「AVENGERS TIME」終了後に突入する、ゲーム数上乗せのチャンス。アイコンの獲得数だけ継続。
※終了後にアイコンのストックが無ければ突入しない
●ゲーム数上乗せアタック
ヒーローが登場で「ゲーム数上乗せアタック」が発生。「ATTACK CHALLENGE」は、ベル・CB・チャンス役成立でヒーロー登場。「HERO ATTACK」は、必ずヒーローが登場。
<ホークアイ>チタウリを射抜いてゲーム数を上乗せ。
・カットイン
カットイン出現でチャンス。
<ブラック・ウィドウ>
ゲーム数×倍率で上乗せ。
・二丁拳銃
二丁拳銃なら期待度アップ。
<キャプテン・アメリカ>
シールドが当たるたびに上乗せ。
・オーラ
オーラが赤ならチャンス。
<アイアンマン>
PUSHボタン連打のたびに上乗せ。
・リバルサーレイ
「リバルサーレイ」発射なら大チャンス!
<マイティ・ソー>
<ハルク>
・継続
3桁上乗せが継続する!?
●アイアンマンPUSH
出現すれば3桁上乗せ!?
※終了後にアイコンのストックが無ければ突入しない
●ゲーム数上乗せアタック
ヒーローが登場で「ゲーム数上乗せアタック」が発生。「ATTACK CHALLENGE」は、ベル・CB・チャンス役成立でヒーロー登場。「HERO ATTACK」は、必ずヒーローが登場。
<ホークアイ>チタウリを射抜いてゲーム数を上乗せ。
・カットイン
カットイン出現でチャンス。
<ブラック・ウィドウ>
ゲーム数×倍率で上乗せ。
・二丁拳銃
二丁拳銃なら期待度アップ。
<キャプテン・アメリカ>
シールドが当たるたびに上乗せ。
・オーラ
オーラが赤ならチャンス。
<アイアンマン>
PUSHボタン連打のたびに上乗せ。
・リバルサーレイ
「リバルサーレイ」発射なら大チャンス!
<マイティ・ソー>
↓
PUSHボタン長押しでゲーム数のカウントアップ。<ハルク>
↓
3桁上乗せ確定。・継続
3桁上乗せが継続する!?
●アイアンマンPUSH
出現すれば3桁上乗せ!?
リーチアクション
ロングフリーズ
発生すれば「AAA(アベンジャーズアッセンブルアドバンス)」が確定するプレミアム演出。
リール配列
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ぱちスロ アベンジャーズの掲示板(39)
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こんなゲーム数どうやって
こんなゲーム数どうやって取りきるのでしょう(´ε`;)ウーン…朝から打っていてちょこちょこART入り出玉が出たり入ったり...
2021/07/15 05:54
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次回予告
次回予告で外れるのは無しにして欲しい。確定とは言って無いから外れる可能性があるのだけれど、打つ気が無くなります。...
2018/12/26 09:25
1
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通常時のハルクカットイン
誰か教えて下さい。通常時のハルクカットインで激アツが出たのですが何も起こりません
2018/08/18 10:09
2
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ART中に流れる歌
ART中に流れる歌は何てタイトルですか?
2018/06/19 02:15
0
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結構夢のある台
今日、久しぶりに打ちましたが、キャプテンアメリカで上のアイアンマンの仮面を押せが出て、押したらなんと800ゲーム乗せまし...
2018/04/21 23:29
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