機種情報
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- メーカー
- ミズホ
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,ボーナス中抽選,リアルボーナス,1Gあたり約1.3枚増加
- ボーナス仕様
- ミリオンビッグボーナス 204枚
ビッグボーナス 204枚
ミドルボーナス 36枚
エクスカリバーラッシュ 初期ゲーム数50G以上
- 完全自力バトル「タクティカルバトルゾーン」
- ART「エクスカリバーラッシュ」突入をかけた完全自力バトル。味方キャラクターのライフが「0」になる前に、敵キャラクターのライフを「0」にできれば勝利=ART確定。
- ART「エクスカリバーラッシュ」
- 初期ゲーム数50G以上・1ゲーム約1.3枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
※ボーナス込みは1ゲーム約1.8枚純増
- 上乗せ特化ゾーンについて
- 性能が異なる8種の上乗せ特化ゾーンを搭載。
- 天井について
- 15周期目から、ステージ抽選及びバトルキャラ抽選が優遇される。
台紹介
大人気スマホRPG「拡散性ミリオンアーサー」とのタイアップ機。
カードを育成し、バトル勝利=ARTを目指す「デッキクリエイションシステム」を搭載。
基本仕様は、初期ゲーム数50G以上・1ゲーム約1.3枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
※ボーナス込みは1ゲーム約1.8枚純増
通常時は、1周期40ゲームの間にカードを育成。40ゲーム消化後は必ず、ART「エクスカリバーラッシュ」突入をかけた完全自力バトル「タクティカルバトルゾーン」へ突入する。
「タクティカルバトルゾーン」は、味方キャラクターのライフが「0」となる前に、敵キャラクターのライフを「0」にできれば勝利=ART確定。通常時に獲得したカードの性能でバトルの展開が変化する。
ARTは、突入時に必ず上乗せ特化ゾーンで初期ゲーム数を決定。ART中もカードを獲得でき、カードの種類でゲーム数上乗せや上乗せ特化ゾーン突入など展開が変化する。なお、上乗せ特化ゾーンは性能が異なる8種を搭載。
ボーナスは、ビッグボーナス(獲得枚数204枚)とミドルボーナス(獲得枚数36枚)があり、通常時ならカードのランクアップを、ART中ならゲーム数上乗せを抽選。
その他、突入した時点でARTが確定するだけではなく、初期ゲーム数を決定する上乗せ特化ゾーンが優遇されるミリオンビッグボーナス(獲得枚数204枚)を搭載している。
カードを育成し、バトル勝利=ARTを目指す「デッキクリエイションシステム」を搭載。
基本仕様は、初期ゲーム数50G以上・1ゲーム約1.3枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
※ボーナス込みは1ゲーム約1.8枚純増
通常時は、1周期40ゲームの間にカードを育成。40ゲーム消化後は必ず、ART「エクスカリバーラッシュ」突入をかけた完全自力バトル「タクティカルバトルゾーン」へ突入する。
「タクティカルバトルゾーン」は、味方キャラクターのライフが「0」となる前に、敵キャラクターのライフを「0」にできれば勝利=ART確定。通常時に獲得したカードの性能でバトルの展開が変化する。
ARTは、突入時に必ず上乗せ特化ゾーンで初期ゲーム数を決定。ART中もカードを獲得でき、カードの種類でゲーム数上乗せや上乗せ特化ゾーン突入など展開が変化する。なお、上乗せ特化ゾーンは性能が異なる8種を搭載。
ボーナスは、ビッグボーナス(獲得枚数204枚)とミドルボーナス(獲得枚数36枚)があり、通常時ならカードのランクアップを、ART中ならゲーム数上乗せを抽選。
その他、突入した時点でARTが確定するだけではなく、初期ゲーム数を決定する上乗せ特化ゾーンが優遇されるミリオンビッグボーナス(獲得枚数204枚)を搭載している。
ゲームの流れ
ART「エクスカリバーラッシュ」は、主に完全自力バトル「タクティカルバトルゾーン」から突入する。
※ミリオンビッグボーナスは突入した時点でART確定
※ミリオンビッグボーナスは突入した時点でART確定
ボーナス詳細機械割
設定 | ART初当り |
---|---|
1 | 1/326.9 |
2 | 1/315 |
3 | 1/310.6 |
4 | 1/269.7 |
5 | 1/260 |
6 | 1/242.4 |
設定 | ボーナス+ART合算 |
---|---|
1 | 1/124 |
2 | 1/121.8 |
3 | 1/119.2 |
4 | 1/111.8 |
5 | 1/106.4 |
6 | 1/100.9 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/199.8 |
2 | 1/198.6 |
3 | 1/193.3 |
4 | 1/191.1 |
5 | 1/180 |
6 | 1/172.9 |
各役払い出し
ミリオンビッグボーナス
※この配当表は見た目上の一部になります
305枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 204枚)
ビッグボーナス(獲得枚数 204枚)
305枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 204枚)
ミドルボーナス(獲得枚数 204枚)
45枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 36枚)
※ミドルボーナスはベルの小V型もあり
チェリー(獲得枚数 36枚)
※ミドルボーナスはベルの小V型もあり
1枚
※ボーナス中は9枚
スイカ※ボーナス中は9枚
5枚
ベル
9枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】1周期40ゲームの間にカードを育成し、ART「エクスカリバーラッシュ」突入を目指す「デッキクリエイションシステム」で展開。
【通常時】40ゲーム消化後は必ず、ART突入をかけた完全自力バトル「タクティカルバトルゾーン」へ突入。
【完全自力バトル】味方キャラクターのライフが「0」となる前に、敵キャラクターのライフを「0」にできれば勝利=ART確定。
【完全自力バトル】通常時に獲得したカードの性能でバトルの展開が変化。
【ART】突入時は必ず上乗せ特化ゾーンで初期ゲーム数を決定。
【ART】獲得したカードでゲーム数上乗せや上乗せ特化ゾーン突入など、展開が変化する。
【ART】性能が異なる8種の上乗せ特化ゾーンを搭載。
【ボーナス】ビッグボーナス(獲得枚数204枚)とミドルボーナス(獲得枚数36枚)があり、通常時ならカードのランクアップを、ART中ならゲーム数上乗せを抽選。
【ボーナス】ミリオンビッグボーナス(獲得枚数204枚)は、突入した時点でARTが確定するだけではなく、初期ゲーム数を決定する上乗せ特化ゾーンが優遇される。
【通常時】40ゲーム消化後は必ず、ART突入をかけた完全自力バトル「タクティカルバトルゾーン」へ突入。
【完全自力バトル】味方キャラクターのライフが「0」となる前に、敵キャラクターのライフを「0」にできれば勝利=ART確定。
【完全自力バトル】通常時に獲得したカードの性能でバトルの展開が変化。
【ART】突入時は必ず上乗せ特化ゾーンで初期ゲーム数を決定。
【ART】獲得したカードでゲーム数上乗せや上乗せ特化ゾーン突入など、展開が変化する。
【ART】性能が異なる8種の上乗せ特化ゾーンを搭載。
【ボーナス】ビッグボーナス(獲得枚数204枚)とミドルボーナス(獲得枚数36枚)があり、通常時ならカードのランクアップを、ART中ならゲーム数上乗せを抽選。
【ボーナス】ミリオンビッグボーナス(獲得枚数204枚)は、突入した時点でARTが確定するだけではなく、初期ゲーム数を決定する上乗せ特化ゾーンが優遇される。
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールにチェリー図柄を狙い、右リールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時はカードランクアップやビッグボーナスなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■小役別 カードランクアップ期待度
低 リプレイ
ベル
ベル(ビッグボーナス中)
弱チェリー
弱チャンス目
スイカ
強チェリー
高 強チャンス目
■小役別 ビッグボーナス重複期待度
低 ベル
リプレイ
弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
強チャンス目
強チェリー
滑りベル
高 中段チェリー
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
※出目は一例
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールにチェリー図柄を狙い、右リールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時はカードランクアップやビッグボーナスなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■小役別 カードランクアップ期待度
低 リプレイ
ベル
ベル(ビッグボーナス中)
弱チェリー
弱チャンス目
スイカ
強チェリー
高 強チャンス目
■小役別 ビッグボーナス重複期待度
低 ベル
リプレイ
弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
強チャンス目
強チェリー
滑りベル
高 中段チェリー
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
※出目は一例
「デッキクリエイションシステム」について
通常時は1周期40ゲームの間にカードを育成し、ART「エクスカリバーラッシュ」突入を目指す。
●カード
カードは「攻撃系」「支援系」「報酬系」の3種類で、液晶右下に表示される。カードがランクアップすればART期待度もアップ。
●ステージについて
通常時のステージは「剣術の城ステージ」「技巧の場ステージ」「魔法の派ステージ」「召喚の儀ステージ」の4種類で、ステージ毎に強化しやすいカードが変化する。
<剣術の城ステージ>
攻撃系カード強化高確率。
<技巧の場ステージ>
支援系カード強化高確率。
<魔法の派ステージ>
報酬系カード強化高確率。
<召喚の儀ステージ>
全カード強化高確率。ART終了後は必ず移行する。
●周期到達
40ゲーム消化後は必ずART突入をかけた完全自力バトル「タクティカルバトルゾーン」へ突入する。
●カード
カードは「攻撃系」「支援系」「報酬系」の3種類で、液晶右下に表示される。カードがランクアップすればART期待度もアップ。
●ステージについて
通常時のステージは「剣術の城ステージ」「技巧の場ステージ」「魔法の派ステージ」「召喚の儀ステージ」の4種類で、ステージ毎に強化しやすいカードが変化する。
<剣術の城ステージ>
攻撃系カード強化高確率。
<技巧の場ステージ>
支援系カード強化高確率。
<魔法の派ステージ>
報酬系カード強化高確率。
<召喚の儀ステージ>
全カード強化高確率。ART終了後は必ず移行する。
●周期到達
40ゲーム消化後は必ずART突入をかけた完全自力バトル「タクティカルバトルゾーン」へ突入する。
完全自力バトル「タクティカルバトルゾーン」
ART「エクスカリバーラッシュ」突入をかけた完全自力バトル。
●ART抽選
味方キャラクターのライフが「0」になる前に、敵キャラクターのライフを「0」にできれば勝利=ART確定。
<味方キャラクター>
通常ステージに対応したキャラクターが登場。3人が全員出現すれば!?
・味方キャラクターのライフ
液晶内左下に表示。基本は1,000からスタート。
<敵キャラクター>
登場する敵キャラクターでバトル勝利期待度が変化。
■キャラクター別 バトル勝利期待度
低 1等級ドラゴン
サイボーグの巨人
モルゴース
エレイン
モーガン
高 モードレッド
敵キャラクターが「モードレッド」ならチャンス。また、上記以外の敵キャラクターが登場すれば!?
・敵キャラクターのライフ
液晶内右下に表示。数値はキャラクターごとに変化。
●バトルの基本性能
成立役に応じてバトルの攻防が変化。ビッグボーナス成立時は勝利確定。
<成立役と攻防>
・ベルorレア役
敵キャラクターに100ダメージ以上の攻撃。
・リプレイ
味方キャラクターのライフ回復や、敵キャラクターの攻撃回避を抽選。
・ハズレ
敵キャラクターから100ダメージを受ける危機!?
<カードの性能>
通常時に獲得したカードの性能でバトルの展開が変化する。
・攻撃系カード
一番左に位置するカードで、敵に与えるダメージが優遇される。
・支援系カード
中央に位置するカードで、バトル中の回復や回避の役割を果たす。
・報酬系カード
一番右に位置するカードで、ART開始時の上乗せ特化ゾーンの性能が変化する。
●バーストフレーム
液晶内左右の「バーストフレーム」は長期戦になるほど色が変化。色は「青<緑<赤<虹」の順に期待度アップ。
●ART抽選
味方キャラクターのライフが「0」になる前に、敵キャラクターのライフを「0」にできれば勝利=ART確定。
<味方キャラクター>
通常ステージに対応したキャラクターが登場。3人が全員出現すれば!?
・味方キャラクターのライフ
液晶内左下に表示。基本は1,000からスタート。
<敵キャラクター>
登場する敵キャラクターでバトル勝利期待度が変化。
■キャラクター別 バトル勝利期待度
低 1等級ドラゴン
サイボーグの巨人
モルゴース
エレイン
モーガン
高 モードレッド
敵キャラクターが「モードレッド」ならチャンス。また、上記以外の敵キャラクターが登場すれば!?
・敵キャラクターのライフ
液晶内右下に表示。数値はキャラクターごとに変化。
●バトルの基本性能
成立役に応じてバトルの攻防が変化。ビッグボーナス成立時は勝利確定。
<成立役と攻防>
・ベルorレア役
敵キャラクターに100ダメージ以上の攻撃。
・リプレイ
味方キャラクターのライフ回復や、敵キャラクターの攻撃回避を抽選。
・ハズレ
敵キャラクターから100ダメージを受ける危機!?
<カードの性能>
通常時に獲得したカードの性能でバトルの展開が変化する。
・攻撃系カード
一番左に位置するカードで、敵に与えるダメージが優遇される。
・支援系カード
中央に位置するカードで、バトル中の回復や回避の役割を果たす。
・報酬系カード
一番右に位置するカードで、ART開始時の上乗せ特化ゾーンの性能が変化する。
●バーストフレーム
液晶内左右の「バーストフレーム」は長期戦になるほど色が変化。色は「青<緑<赤<虹」の順に期待度アップ。
ART「エクスカリバーラッシュ」
初期ゲーム数50G以上・1ゲーム約1.3枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
※ボーナス込みは1ゲーム約1.8枚純増
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●初期ゲーム数上乗せ特化ゾーン
ART突入時は必ず上乗せ特化ゾーンで初期ゲーム数を決定。上乗せ特化ゾーンは「アーサードライブ」「ラウンズドライブ」のいずれかへ突入し、保証ゲーム数や継続率は所持している報酬系カードで変化する。
<アーサードライブ>
ランク0~7までの報酬系カードを所持していると突入する上乗せ特化ゾーン。
<ラウンズドライブ>
ランク8以上の報酬系カードを所持していると突入する最強上乗せ特化ゾーン。
●カード
ART中は獲得したカードで展開が変化。
<発展演出>
演出成功でゲーム数上乗せor上乗せ特化ゾーン突入。
・騎士の試練(全3種)
・弱酸性演出(全3種)
・チアリーをつかまえろ!
●ステージ
「アヴァロン遠景<アヴァロン近景<アヴァロン内部」の順に上乗せ期待度アップ。
<アヴァロン遠景>
<アヴァロン近景>
<アヴァロン内部>
●上乗せ特化ゾーン
性能が異なる8種の上乗せ特化ゾーンを搭載。出現したカードに応じた上乗せ特化ゾーンへ突入する。
※ボーナス込みは1ゲーム約1.8枚純増
●消化手順
通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●初期ゲーム数上乗せ特化ゾーン
ART突入時は必ず上乗せ特化ゾーンで初期ゲーム数を決定。上乗せ特化ゾーンは「アーサードライブ」「ラウンズドライブ」のいずれかへ突入し、保証ゲーム数や継続率は所持している報酬系カードで変化する。
<アーサードライブ>
ランク0~7までの報酬系カードを所持していると突入する上乗せ特化ゾーン。
<ラウンズドライブ>
ランク8以上の報酬系カードを所持していると突入する最強上乗せ特化ゾーン。
●カード
ART中は獲得したカードで展開が変化。
<発展演出>
演出成功でゲーム数上乗せor上乗せ特化ゾーン突入。
・騎士の試練(全3種)
・弱酸性演出(全3種)
・チアリーをつかまえろ!
●ステージ
「アヴァロン遠景<アヴァロン近景<アヴァロン内部」の順に上乗せ期待度アップ。
<アヴァロン遠景>
<アヴァロン近景>
<アヴァロン内部>
●上乗せ特化ゾーン
性能が異なる8種の上乗せ特化ゾーンを搭載。出現したカードに応じた上乗せ特化ゾーンへ突入する。
上乗せ特化ゾーンについて
ART「エクスカリバーラッシュ」中は、性能が異なる8種の上乗せ特化ゾーンを搭載。
●アーサードライブ(全3種)
最大継続率90%の毎ゲーム上乗せ。1ゲームあたりの上乗せゲーム数は10G~最大100G。
<アーサーの種類>
登場するアーサーに応じた3種類が存在。
●ビーチバレー対決
ビーチバレー対決を行いながら上乗せが発生!?
●ニムエZONE
10ゲーム間、ベル以上の小役成立で上乗せ確定となるチャレンジ上乗せ。
●ドラグーンファングを破壊せよ!
PUSHボタン連打で上乗せが発生する連打上乗せ。さらに撃破成功で!?
●最終決戦
覚醒モーガンとのバトルが展開されるバトル上乗せ。撃破できれば3桁上乗せ!?
●ラウンズドライブ
最大継続率80%の毎ゲーム上乗せ。1ゲームあたりの上乗せゲーム数は30G~最大300G。
●アーサードライブ(全3種)
最大継続率90%の毎ゲーム上乗せ。1ゲームあたりの上乗せゲーム数は10G~最大100G。
<アーサーの種類>
登場するアーサーに応じた3種類が存在。
●ビーチバレー対決
↓
液晶右下にカードが3枚貯まると突入。ビーチバレー対決を行いながら上乗せが発生!?
●ニムエZONE
10ゲーム間、ベル以上の小役成立で上乗せ確定となるチャレンジ上乗せ。
●ドラグーンファングを破壊せよ!
PUSHボタン連打で上乗せが発生する連打上乗せ。さらに撃破成功で!?
●最終決戦
覚醒モーガンとのバトルが展開されるバトル上乗せ。撃破できれば3桁上乗せ!?
●ラウンズドライブ
最大継続率80%の毎ゲーム上乗せ。1ゲームあたりの上乗せゲーム数は30G~最大300G。
ビッグボーナス/ミドルボーナス
いずれも通常時ならカードのランクアップを、ART「エクスカリバーラッシュ」中ならゲーム数上乗せを抽選。
●ビッグボーナス
獲得枚数は204枚。
<ストーリーBB>
発生でゲーム数多数上乗せのチャンス。
●ミドルボーナス
獲得枚数は36枚。
<停止型>
<チェリー高確率>
消化中はチェリーが高確率で成立する。
●ビッグボーナス
獲得枚数は204枚。
<ストーリーBB>
発生でゲーム数多数上乗せのチャンス。
●ミドルボーナス
獲得枚数は36枚。
<停止型>
<チェリー高確率>
消化中はチェリーが高確率で成立する。
ミリオンビッグボーナス
獲得枚数は204枚。突入した時点でART「エクスカリバーラッシュ」が確定する。
●突入契機
突入時はフリーズを伴う。
●上乗せ特化ゾーン
ART突入時は、継続ゲーム数10G保証・継続率80%の上乗せ特化ゾーン「ラウンズドライブ」へ突入する。
●突入契機
突入時はフリーズを伴う。
●上乗せ特化ゾーン
ART突入時は、継続ゲーム数10G保証・継続率80%の上乗せ特化ゾーン「ラウンズドライブ」へ突入する。
リーチアクション
フリーズ
発生した時点でミリオンビッグボーナスが確定するプレミアム演出。
リール配列
掲示板
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回胴性ミリオンアーサーの掲示板(116)
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ユニメモミッション
どなたかユニメモミッションNo.20 No.74 No.89 No.91分かる方いたら教えて下さい。...
2019/11/21 01:15
2
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すえりせ
朝一15Gでタクティカルバトル入ったのですが据え置き確定ですか?
2019/10/27 09:35
1
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上乗せ数
こんにちは。初投稿ですが、この機種の上乗せ数って、最高いくらなのですか?解析サイト見ても詳しく書いておらず、わかりません...
2019/06/26 12:34
2
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おそろしく
つまらない台ですね自分の引きで敵と戦う台好きなのに、敵が強すぎるおかげでやる気がなくなっていく。80ゲーム周期でもう少し...
2019/06/23 21:12
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1G連
ART中に1G連したら後乗せで50G出てきたのですが途中にレア役を何回も引いてるので1G連の恩恵なのかたまたまレア役の裏...
2019/05/23 05:22
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