機種情報
閉じる
- メーカー
- 豊丸
- タイプ
- デジパチ
- 仕様
- 出玉振分、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/319.7
- 確変システム
- なし
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 全ての大当り後1or100回(実質次回まで)
- 平均連チャン数
- 3.7回
- 賞球数
- 4&1&3&6&11
- ラウンド
- 15or16
- カウント
- 10
- 備考
- ※出玉 818or1650発(設計値) ※右打ち時実質大当り確率1/9.5 ※最大時短割合 ヘソ35% 電チュー60% ※時短1回転時の引き戻し率 最大:約43%(残保留4個分を含む)
台紹介
「セクシーフォール」に続くセクシーシリーズ第2弾として『CRセクシーボウル』が登場した。
本機は、7人制アメリカンフットボールを題材に、個人戦では出来なかったチームプレイや細部まで拘ったストーリー設定が特徴となっている。
また、メインとなる電サポモードへの突入・継続、引き戻しのチャンスがどの大当りからでも2度訪れるゲーム性にも注目。
出玉のカギとなる電サポ100回転の「セクシーボウルゲーム」は、「スーパービッグボーナス」後、「セクシーボウルボーナス」中の「出場チャレンジ」で成功した場合、「キックオフボーナス」で味方チームがタッチダウンした場合に突入。
滞在中の実質大当り確率は1/9.5で、「セクシーボウルゲーム」の継続率は約60%。また、大当り時の50%が1,650発獲得可能な「スーパービッグボーナス」となる。
※出玉は設計値
電サポ中に突入する「キックオフボーナス」は、4回の攻防で勝利を目指すバトルボーナスとなっており、味方が勝てば「セクシーボウルゲーム」継続濃厚、負ければ終了のピンチとなる。
なお、「セクシーボウルゲーム」突入or継続に失敗した場合は引き戻しゾーン「サップゲーム」へ突入。演出成功で大当り濃厚となり、最大引き戻し率は約43%となっている。
※引き戻し率は残保留4個を含む
スペックは、大当り確率1/319.7、初回大当り後35%、電サポ中は60%の確率で電サポモード「セクシーボウルゲーム」へ突入する、ミドルタイプ。
潜伏確変は存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
本機は、7人制アメリカンフットボールを題材に、個人戦では出来なかったチームプレイや細部まで拘ったストーリー設定が特徴となっている。
また、メインとなる電サポモードへの突入・継続、引き戻しのチャンスがどの大当りからでも2度訪れるゲーム性にも注目。
出玉のカギとなる電サポ100回転の「セクシーボウルゲーム」は、「スーパービッグボーナス」後、「セクシーボウルボーナス」中の「出場チャレンジ」で成功した場合、「キックオフボーナス」で味方チームがタッチダウンした場合に突入。
滞在中の実質大当り確率は1/9.5で、「セクシーボウルゲーム」の継続率は約60%。また、大当り時の50%が1,650発獲得可能な「スーパービッグボーナス」となる。
※出玉は設計値
電サポ中に突入する「キックオフボーナス」は、4回の攻防で勝利を目指すバトルボーナスとなっており、味方が勝てば「セクシーボウルゲーム」継続濃厚、負ければ終了のピンチとなる。
なお、「セクシーボウルゲーム」突入or継続に失敗した場合は引き戻しゾーン「サップゲーム」へ突入。演出成功で大当り濃厚となり、最大引き戻し率は約43%となっている。
※引き戻し率は残保留4個を含む
スペックは、大当り確率1/319.7、初回大当り後35%、電サポ中は60%の確率で電サポモード「セクシーボウルゲーム」へ突入する、ミドルタイプ。
潜伏確変は存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは「セクシーボウルボーナス」へ突入し、ラウンド中に「出場チャレンジ」が発生。
<出場チャレンジ>
成功した場合は、「スーパービッグボーナス」(1,650発獲得可能)となり、電サポ100回転の「セクシーボウルゲーム」へ突入する。
失敗した場合は「ショートボーナス」(818発獲得可能)となり、引き戻しゾーン「サップゲーム」へ突入する。
※出玉は設計値
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは「セクシーボウルボーナス」へ突入し、ラウンド中に「出場チャレンジ」が発生。
<出場チャレンジ>
成功した場合は、「スーパービッグボーナス」(1,650発獲得可能)となり、電サポ100回転の「セクシーボウルゲーム」へ突入する。
失敗した場合は「ショートボーナス」(818発獲得可能)となり、引き戻しゾーン「サップゲーム」へ突入する。
※出玉は設計値
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
潜伏確変は存在しない仕様となっている。
演出面では「サクラキューピッズダイブリーチ」「期待度革命予告」「スーパースキルアップゾーン予告」に注目。
●サクラキューピッズダイブリーチ
●期待度革命予告
●スーパースキルアップゾーン予告
潜伏確変は存在しない仕様となっている。
演出面では「サクラキューピッズダイブリーチ」「期待度革命予告」「スーパースキルアップゾーン予告」に注目。
●サクラキューピッズダイブリーチ
●期待度革命予告
●スーパースキルアップゾーン予告
リーチアクション
全回転リーチ
発生した時点で大当り濃厚。
突Vアタック
変動中、突然フリーズが発生。
右打ちでV通過すれば大当り濃厚。
右打ちでV通過すれば大当り濃厚。
サクラキューピッズダイブリーチ
発生した時点で大チャンス!
残り1ヤードをダイブで押し込めば大当り濃厚。
<注目ポイント>
・セリフ文字
・カットイン
紫唐草模様なら大チャンス!
・PUSHボタン
金なら大当り濃厚。
残り1ヤードをダイブで押し込めば大当り濃厚。
<注目ポイント>
・セリフ文字
・カットイン
紫唐草模様なら大チャンス!
・PUSHボタン
金なら大当り濃厚。
ヤードゲインチャンスリーチ
PUSHボタン連打で「0ヤード」を目指す。
残り「1ヤード」なら「サクラキューピッズダイブリーチ」へ発展!?
残り「1ヤード」なら「サクラキューピッズダイブリーチ」へ発展!?
対戦リーチ
最大3回の攻撃で50ヤード前進できれば大当り濃厚。
残り「1ヤード」なら「サクラキューピッズダイブリーチ」へ発展!?
<注目ポイント>
・攻撃の種類
弱点攻撃ならチャンスアップ。
・カットイン
赤文字ならチャンスアップ。
残り「1ヤード」なら「サクラキューピッズダイブリーチ」へ発展!?
<注目ポイント>
・攻撃の種類
弱点攻撃ならチャンスアップ。
・カットイン
赤文字ならチャンスアップ。
赤チャンスリーチ
赤ちゃんがギミックを紐で引っ張る。
パターンは「連打」と「一撃」が存在する。
●連打
●一撃
パターンは「連打」と「一撃」が存在する。
●連打
●一撃
イントロリーチ
味方・敵チームの紹介を兼ねたSPリーチ。
「ALL STAR」ならチャンス。
「ALL STAR」ならチャンス。
予告アクション
期待度革命予告
発生した時点で大チャンス!
演出発生で「青」の期待度が「赤」を超える。
↓
演出発生で「青」の期待度が「赤」を超える。
激アツ演出
発生した時点で大チャンス!
●激熱シンボル
●紫唐草模様
●激熱シンボル
●紫唐草模様
(スーパー)スキルアップゾーン予告
獲得するスキルで期待度が変化。
<RUN>
リーチへ発展!?
<PASS>
獲得すればチャンス。
<TACKLE>
SPリーチへ発展!?
●スーパースキルアップゾーン予告
楽曲「HERO」が流れれば大チャンス!
「SUPER」の文字が出現し、全てのスキルを獲得!?
<RUN>
リーチへ発展!?
<PASS>
獲得すればチャンス。
<TACKLE>
SPリーチへ発展!?
●スーパースキルアップゾーン予告
楽曲「HERO」が流れれば大チャンス!
「SUPER」の文字が出現し、全てのスキルを獲得!?
感謝の手紙ムービー予告
発生した時点で大チャンス!
画面がブラックアウトし、各キャラクターが感謝の手紙を送る。その後は「サクラキューピッズダイブリーチ」へ発展!?
画面がブラックアウトし、各キャラクターが感謝の手紙を送る。その後は「サクラキューピッズダイブリーチ」へ発展!?
プライドカウントダウン予告
各キャラクターの名言に合わせてカウントダウン。
「全員集合」なら大チャンス!
「全員集合」なら大チャンス!
ストーリー予告
敵チームとの因縁などをアニメ調でストーリー展開。
その後は「対戦リーチ」or「サクラキューピッズダイブリーチ」へ発展!?
<チャンスアップ>
文字色が赤ならチャンス。
その後は「対戦リーチ」or「サクラキューピッズダイブリーチ」へ発展!?
<チャンスアップ>
文字色が赤ならチャンス。
保留変化予告
●保留変化予告
色は「白<青<緑<赤<金」の順に期待度アップ。保留内のカウント数で保留の色が変化し、ゾロ目や下1桁が「0」でチャンスとなる。
・白(01~29)
・青(30~49)
リーチへ発展!?
・緑(50~69)
SPリーチへ発展!?
・赤(70~98orゾロ目)
出現した時点で大チャンス!
・金(99)
出現した時点で大当り濃厚。
●希(ノゾミ)保留変化予告
発生した時点でリーチへ発展!? 希が保留を変化させる。
●超絶希保留変化予告
「スパークボウルギミック」完成で発展。
希がズームアップされ保留をカウントアップ。その後はSPリーチへ発展!?
色は「白<青<緑<赤<金」の順に期待度アップ。保留内のカウント数で保留の色が変化し、ゾロ目や下1桁が「0」でチャンスとなる。
・白(01~29)
・青(30~49)
リーチへ発展!?
・緑(50~69)
SPリーチへ発展!?
・赤(70~98orゾロ目)
出現した時点で大チャンス!
・金(99)
出現した時点で大当り濃厚。
●希(ノゾミ)保留変化予告
発生した時点でリーチへ発展!? 希が保留を変化させる。
●超絶希保留変化予告
「スパークボウルギミック」完成で発展。
希がズームアップされ保留をカウントアップ。その後はSPリーチへ発展!?
その他予告演出
●カットイン予告
エフェクトの色で期待度が変化。
・青
リーチへ発展!?
・赤
SPリーチへ発展!?
・紫
発生した時点で大チャンス!
●消灯予告
図柄が消灯。発展先に注目。
・左右図柄消灯
・SEXY BOWLロゴ
SPリーチへ発展!?
・SAKURA CUPIDS DIVEロゴ
「サクラキューピッズダイブリーチ」へ発展!?
●スキルチャージ予告
「RUN」「PASS」「TACKLE」を一気にチャージ。
文字色にも注目で紫唐草模様なら大チャンス!
●会話予告
会話の内容と文字色に注目。緑ならリーチへ発展!?
●ユニフォーム予告
希(ノゾミ)がユニフォーム装着成功で連続予告へ発展!?
●トーナメントチャレンジ予告
4つのアイコンから選ばれたスキルの種類に注目。「RUN」なら連続予告へ発展!?
●セクシャルグランプリ予告
PUSHボタン連打でシャッターが完成すれば連続予告へ発展!?
エフェクトの色で期待度が変化。
・青
リーチへ発展!?
・赤
SPリーチへ発展!?
・紫
発生した時点で大チャンス!
●消灯予告
図柄が消灯。発展先に注目。
・左右図柄消灯
・SEXY BOWLロゴ
SPリーチへ発展!?
・SAKURA CUPIDS DIVEロゴ
「サクラキューピッズダイブリーチ」へ発展!?
●スキルチャージ予告
「RUN」「PASS」「TACKLE」を一気にチャージ。
文字色にも注目で紫唐草模様なら大チャンス!
●会話予告
会話の内容と文字色に注目。緑ならリーチへ発展!?
●ユニフォーム予告
希(ノゾミ)がユニフォーム装着成功で連続予告へ発展!?
●トーナメントチャレンジ予告
4つのアイコンから選ばれたスキルの種類に注目。「RUN」なら連続予告へ発展!?
●セクシャルグランプリ予告
PUSHボタン連打でシャッターが完成すれば連続予告へ発展!?
フロー&モード
●セクシーボウルゲーム
「スーパービッグボーナス」後、「セクシーボウルボーナス」中の「出場チャレンジ」で成功した場合、「キックオフボーナス」で味方チームがタッチダウンした場合に突入する、電サポ100回転のモード。
●サップゲーム
「セクシーボウルボーナス」中の「出場チャレンジ」で失敗した場合、「キックオフボーナス」で敵チームがタッチダウンした場合に突入する、引き戻しゾーン。
セクシーボウルゲーム
「スーパービッグボーナス」後、「セクシーボウルボーナス」中の「出場チャレンジ」で成功した場合、「キックオフボーナス」で味方チームがタッチダウンした場合に突入する、電サポ100回転のモード。
滞在中の実質大当り確率は1/9.5で、「セクシーボウルゲーム」の継続率は約60%。また、大当り時の50%が1,650発獲得可能となる。
※出玉は設計値
<滞在中の大当り>
■スーパービッグボーナス
突入した時点で「セクシーボウルゲーム」継続濃厚となる大当り(1,650発獲得可能)。
※出玉は設計値
■キックオフボーナス
勝てば「セクシーボウルゲーム」継続濃厚、負ければ終了のピンチとなるバトルボーナス(818発獲得可能)。
※出玉は設計値
4回の攻防で味方勝利を目指す。
・1st CHANCE~3rd CHANCE
「優勢」が多いほどチャンス。
味方の攻撃でチャンス。敵の攻撃でピンチ。
・Final CHANCE
各演出でチャンスアップ出現に期待。
=攻撃内容=
「タッチダウンチャンス」ならチャンスアップ。
=文字色=
赤ならチャンスアップ。
=タッチダウン=
PUSHボタン連打でタッチダウンを目指す。
味方チームのタッチダウンなら「セクシーボウルゲーム」継続濃厚。勝利後に「スーパービッグボーナス」(1,650発獲得可能)へ昇格する場合もあり。
※出玉は設計値
敵チームのタッチダウンなら引き戻しゾーン「サップゲーム」へ突入!?
滞在中の実質大当り確率は1/9.5で、「セクシーボウルゲーム」の継続率は約60%。また、大当り時の50%が1,650発獲得可能となる。
※出玉は設計値
↓
滞在中は、味方選手の名前がコールされるとVアタック獲得のチャンスとなり、V通過で大当り濃厚となる。<滞在中の大当り>
■スーパービッグボーナス
突入した時点で「セクシーボウルゲーム」継続濃厚となる大当り(1,650発獲得可能)。
※出玉は設計値
■キックオフボーナス
勝てば「セクシーボウルゲーム」継続濃厚、負ければ終了のピンチとなるバトルボーナス(818発獲得可能)。
※出玉は設計値
4回の攻防で味方勝利を目指す。
・1st CHANCE~3rd CHANCE
「優勢」が多いほどチャンス。
味方の攻撃でチャンス。敵の攻撃でピンチ。
・Final CHANCE
各演出でチャンスアップ出現に期待。
=攻撃内容=
「タッチダウンチャンス」ならチャンスアップ。
=文字色=
赤ならチャンスアップ。
=タッチダウン=
PUSHボタン連打でタッチダウンを目指す。
味方チームのタッチダウンなら「セクシーボウルゲーム」継続濃厚。勝利後に「スーパービッグボーナス」(1,650発獲得可能)へ昇格する場合もあり。
※出玉は設計値
敵チームのタッチダウンなら引き戻しゾーン「サップゲーム」へ突入!?
サップゲーム
「セクシーボウルボーナス」中の「出場チャレンジ」で失敗した場合、「キックオフボーナス」で敵チームがタッチダウンした場合に突入する、引き戻しゾーン。
滞在中の実質大当り確率は1/9.5で、時短1回転+残保留4個の最大5回抽選が行われ、残保留4個を含む引き戻し率は最大約43%となっている。
※「セクシーボウルゲーム」突入率は約60%
また、大当り時の50%が1,650発獲得可能となる。
※出玉は設計値
<注目ポイント>
・文字色
赤ならチャンスアップ。
・背景色
緑ならチャンスアップ。
・テンパイライン
ダブルラインならチャンスアップ。
・背景エフェクト
赤ならチャンスアップ。
<滞在中の大当り>
■スーパービッグボーナス
突入した時点で電サポ100回転の「セクシーボウルゲーム」突入濃厚となる大当り(1,650発獲得可能)。
※出玉は設計値
■キックオフボーナス
勝てば「セクシーボウルゲーム」突入濃厚となるバトルボーナス(818発獲得可能)。
※出玉は設計値
4回の攻防で味方勝利を目指す。
・1st CHANCE~3rd CHANCE
「優勢」が多いほどチャンス。
味方の攻撃でチャンス。敵の攻撃でピンチ。
・Final CHANCE
各演出でチャンスアップ出現に期待。
=攻撃内容=
「タッチダウンチャンス」ならチャンスアップ。
=文字色=
赤ならチャンスアップ。
=タッチダウン=
PUSHボタン連打でタッチダウンを目指す。
味方チームのタッチダウンなら「セクシーボウルゲーム」突入濃厚。勝利後に「スーパービッグボーナス」(1,650発獲得可能)へ昇格する場合もあり。
※出玉は設計値
敵チームのタッチダウンなら、再び「サップゲーム」へ突入!?
引き戻しに失敗した場合は、通常モードへ移行する。
滞在中の実質大当り確率は1/9.5で、時短1回転+残保留4個の最大5回抽選が行われ、残保留4個を含む引き戻し率は最大約43%となっている。
※「セクシーボウルゲーム」突入率は約60%
また、大当り時の50%が1,650発獲得可能となる。
※出玉は設計値
<注目ポイント>
・文字色
赤ならチャンスアップ。
・背景色
緑ならチャンスアップ。
・テンパイライン
ダブルラインならチャンスアップ。
・背景エフェクト
赤ならチャンスアップ。
<滞在中の大当り>
■スーパービッグボーナス
突入した時点で電サポ100回転の「セクシーボウルゲーム」突入濃厚となる大当り(1,650発獲得可能)。
※出玉は設計値
■キックオフボーナス
勝てば「セクシーボウルゲーム」突入濃厚となるバトルボーナス(818発獲得可能)。
※出玉は設計値
4回の攻防で味方勝利を目指す。
・1st CHANCE~3rd CHANCE
「優勢」が多いほどチャンス。
味方の攻撃でチャンス。敵の攻撃でピンチ。
・Final CHANCE
各演出でチャンスアップ出現に期待。
=攻撃内容=
「タッチダウンチャンス」ならチャンスアップ。
=文字色=
赤ならチャンスアップ。
=タッチダウン=
PUSHボタン連打でタッチダウンを目指す。
味方チームのタッチダウンなら「セクシーボウルゲーム」突入濃厚。勝利後に「スーパービッグボーナス」(1,650発獲得可能)へ昇格する場合もあり。
※出玉は設計値
敵チームのタッチダウンなら、再び「サップゲーム」へ突入!?
引き戻しに失敗した場合は、通常モードへ移行する。
掲示板
閉じる
CRセクシーボウル319X4の掲示板(18)
-
100回転スルー
本日15R当たり後、10回転回してお手洗いに立とうとしたらVを狙えが出て打ち出しが間に合いませんでした。その後、戻って残...
2019/02/21 00:52
1
-
なにげに面白い
酷評続いていますが、演出とかなにげに面白いんですけどwアメフト経験者なので、ダイブの時のドキドキ感とかすごい楽しい♪...
2018/10/31 12:06
2
-
ボーダー甘い?
ショートボーナスはパカパカ分で4R以上の出玉取れますよね。でも、Pachinko104のスペック表記では、ショートボーナ...
2018/08/30 12:00
0
-
ピンク唐草模様の信頼度
ピンクの唐草模様は、当確ではないのでしょうか?享楽のゼブラ柄は当確?ですよね?自分、そのイメージがあったので当たると思っ...
2018/08/23 07:59
3
-
予告(参考)
これから遊技される方に参加までに〈予告〉赤保留 1/8緑保留 0/36青保留 0/いっぱいスーパー保留 0/2激アツ文字...
2018/08/22 19:47
0
掲示板の投稿数18件
掲示板の投稿動画・画像数1件