機種情報
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- メーカー
- スパイキー
- タイプ
- 6号機,AT,チャンスゾーン,コイン持ち良し,天井,1Gあたり約3.1枚増加
- ボーナス仕様
- チャンピオンロード 初期枚数100枚~250枚
※「影道総帥フリーズ」発生時は初期枚数1,000枚
- チャンスゾーン「ギリシアバトル」
- AT突入を賭けた団体戦ガチバトル。
- AT「チャンピオンロード」
- 初期枚数100枚~250枚・1ゲーム約3.1枚純増のATで、継続システムは差枚数上乗せ型。
※「影道総帥フリーズ」発生時は初期枚数1,000枚
- スペシャルゼウスインパクト
- 毎ゲーム最低100枚以上の上乗せが80%でループする、枚数上乗せ特化ゾーン。
台紹介
車田正美原作による「リングにかけろ1」とのタイアップ機。
ゲーム数・周期・レア役に続く「第4の抽選システム」、バトルで乗せてまとめて倍々ループ上乗せする「2段階上乗せシステム」、あらゆる場面で左1stベルやPUSH目(左リール)が出現すればチャンスとなる「左を制するシステム」といった、3つの新システムを搭載。
基本仕様は、初期枚数100枚~250枚・1ゲーム約3.1枚純増のAT機で、継続システムは差枚数上乗せ型。
※「影道総帥フリーズ」発生時は初期枚数1,000枚
通常時は50ゲーム以内に100pt到達を目指す。全役でpt獲得を抽選しており、100pt到達時の50ゲーム消化後は「闘志チャンス」でAT「チャンピオンロード」直撃とチャンスゾーン「ギリシアバトル」強化のW抽選を行う。
※50ゲーム以内の100pt到達率は約75%
100pt非到達時は「ギリシアバトル」へ突入。AT突入を賭けた団体戦ガチバトルで、最終的にギリシア十二神を全員撃破すればAT突入となる。
「チャンピオンロード」は残り枚数が「0枚」になるまで、バトルカーニバルに勝利してベース枚数獲得を目指す「2段階上乗せシステム」で展開される。
バトルカーニバルの突入率は平均 約1/19で、勝利するたびにベース枚数を50枚上乗せ。
残り枚数が「0枚」でベース枚数が貯まっていれば、「ビクトリーラッシュ」で貯めたベース枚数を50%ループでまとめて倍々上乗せする。
その他、最低100枚以上の上乗せが80%でループする「スペシャルゼウスインパクト」や、初期枚数1,000枚でATがスタートする「影道総帥フリーズ」を搭載。
ゲーム数・周期・レア役に続く「第4の抽選システム」、バトルで乗せてまとめて倍々ループ上乗せする「2段階上乗せシステム」、あらゆる場面で左1stベルやPUSH目(左リール)が出現すればチャンスとなる「左を制するシステム」といった、3つの新システムを搭載。
基本仕様は、初期枚数100枚~250枚・1ゲーム約3.1枚純増のAT機で、継続システムは差枚数上乗せ型。
※「影道総帥フリーズ」発生時は初期枚数1,000枚
通常時は50ゲーム以内に100pt到達を目指す。全役でpt獲得を抽選しており、100pt到達時の50ゲーム消化後は「闘志チャンス」でAT「チャンピオンロード」直撃とチャンスゾーン「ギリシアバトル」強化のW抽選を行う。
※50ゲーム以内の100pt到達率は約75%
100pt非到達時は「ギリシアバトル」へ突入。AT突入を賭けた団体戦ガチバトルで、最終的にギリシア十二神を全員撃破すればAT突入となる。
「チャンピオンロード」は残り枚数が「0枚」になるまで、バトルカーニバルに勝利してベース枚数獲得を目指す「2段階上乗せシステム」で展開される。
バトルカーニバルの突入率は平均 約1/19で、勝利するたびにベース枚数を50枚上乗せ。
残り枚数が「0枚」でベース枚数が貯まっていれば、「ビクトリーラッシュ」で貯めたベース枚数を50%ループでまとめて倍々上乗せする。
その他、最低100枚以上の上乗せが80%でループする「スペシャルゼウスインパクト」や、初期枚数1,000枚でATがスタートする「影道総帥フリーズ」を搭載。
ゲームの流れ
AT「チャンピオンロード」は、主にチャンスゾーン「ギリシアバトル」から突入する。
各役払い出し
フリーズ
PUSH目
チェリー
※この配当表は見た目上の一部になります
1,000枚スタート
チャンピオンロードPUSH目
チェリー
REPLAY
スイカ
1枚
ベル
3枚or11枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】50ゲーム以内に100pt到達を目指す。50ゲーム以内の100pt到達率は約75%。
【通常時】全役でpt獲得を抽選しており、100pt到達時の50ゲーム消化後は「闘志チャンス」でAT「チャンピオンロード」直撃とチャンスゾーン「ギリシアバトル」強化のW抽選を行う。
【通常時】100pt非到達時は「ギリシアバトル」へ突入する。
【チャンスゾーン】AT突入を賭けた団体戦ガチバトル。最終的にギリシア十二神を全員撃破すればAT突入。
【チャンピオンロード】残り枚数が「0枚」になるまで、バトルカーニバルに勝利してベース枚数獲得を目指す「2段階上乗せシステム」で展開される。
【チャンピオンロード】バトルカーニバルの突入率は平均 約1/19で、勝利するたびにベース枚数を50枚上乗せする。
【ビクトリーラッシュ】残り枚数が「0枚」でベース枚数が貯まっていれば、貯めたベース枚数を50%ループでまとめて倍々上乗せする。
【その他】最低100枚以上の上乗せが80%でループする「スペシャルゼウスインパクト」や、初期枚数1,000枚でATがスタートする「影道総帥フリーズ」を搭載。
【通常時】全役でpt獲得を抽選しており、100pt到達時の50ゲーム消化後は「闘志チャンス」でAT「チャンピオンロード」直撃とチャンスゾーン「ギリシアバトル」強化のW抽選を行う。
【通常時】100pt非到達時は「ギリシアバトル」へ突入する。
【チャンスゾーン】AT突入を賭けた団体戦ガチバトル。最終的にギリシア十二神を全員撃破すればAT突入。
【チャンピオンロード】残り枚数が「0枚」になるまで、バトルカーニバルに勝利してベース枚数獲得を目指す「2段階上乗せシステム」で展開される。
【チャンピオンロード】バトルカーニバルの突入率は平均 約1/19で、勝利するたびにベース枚数を50枚上乗せする。
【ビクトリーラッシュ】残り枚数が「0枚」でベース枚数が貯まっていれば、貯めたベース枚数を50%ループでまとめて倍々上乗せする。
【その他】最低100枚以上の上乗せが80%でループする「スペシャルゼウスインパクト」や、初期枚数1,000枚でATがスタートする「影道総帥フリーズ」を搭載。
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●レア役について
レア役成立時は、ポイント多数獲得などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
●PUSH目について
カットイン発生時は、逆押しで左リールに「青7・PUSH・赤7」の塊を狙う。
左リールに「青7・PUSH・赤7」が停止すればPUSH目となり、状態に応じて様々な恩恵を得られる。
※上記出目は一例
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●レア役について
レア役成立時は、ポイント多数獲得などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
●PUSH目について
カットイン発生時は、逆押しで左リールに「青7・PUSH・赤7」の塊を狙う。
左リールに「青7・PUSH・赤7」が停止すればPUSH目となり、状態に応じて様々な恩恵を得られる。
※上記出目は一例
通常時のポイント獲得について
通常時は50ゲーム以内に100pt到達を目指す。50ゲーム以内の100pt到達率は約75%。
●基本画面について
<①仲間の人数>
チャンスゾーン「ギリシアバトル」を共に闘う味方キャラクターの人数。
<②竜児の強さ>
竜児を鍛えるほど、チャンスゾーンでの勝利期待度もアップ。
<③規定ゲーム数>
1周期の規定ゲーム数は50G。
<④獲得pt>
全役でpt獲得を抽選。
・pt獲得抽選
成立役でpt期待度が変化する。
・100pt到達後
100pt到達後はステージが変化。
残りゲーム数で竜児の勝率アップを抽選する。
●闘志燃焼ゾーン
pt獲得の特化ゾーンで、毎ゲーム多数ポイント獲得に期待。
※100pt到達後に突入した場合は、竜児の勝率アップ特化ゾーンとなる
●闘志チャンス
100pt到達時の50ゲーム消化後に突入する報酬パート。
<W抽選>
AT「チャンピオンロード」直撃とチャンスゾーン強化のW抽選を行う。
・AT直撃
剣崎が出現すればAT直撃!?
・チャンスゾーン強化
直撃に漏れても、必ずチャンスゾーンの期待度をアップ。
=勝率UP=
竜児の勝率をアップさせる。
=参戦=
チャンスゾーンを共に闘う味方キャラクターの人数がアップ。
●100pt非到達
50ゲーム以内に100pt到達できなかった場合はチャンスゾーンへ突入する。
●基本画面について
<①仲間の人数>
チャンスゾーン「ギリシアバトル」を共に闘う味方キャラクターの人数。
<②竜児の強さ>
竜児を鍛えるほど、チャンスゾーンでの勝利期待度もアップ。
<③規定ゲーム数>
1周期の規定ゲーム数は50G。
<④獲得pt>
全役でpt獲得を抽選。
・pt獲得抽選
成立役でpt期待度が変化する。
・100pt到達後
100pt到達後はステージが変化。
残りゲーム数で竜児の勝率アップを抽選する。
●闘志燃焼ゾーン
pt獲得の特化ゾーンで、毎ゲーム多数ポイント獲得に期待。
※100pt到達後に突入した場合は、竜児の勝率アップ特化ゾーンとなる
●闘志チャンス
100pt到達時の50ゲーム消化後に突入する報酬パート。
<W抽選>
AT「チャンピオンロード」直撃とチャンスゾーン強化のW抽選を行う。
・AT直撃
剣崎が出現すればAT直撃!?
・チャンスゾーン強化
直撃に漏れても、必ずチャンスゾーンの期待度をアップ。
=勝率UP=
竜児の勝率をアップさせる。
=参戦=
チャンスゾーンを共に闘う味方キャラクターの人数がアップ。
●100pt非到達
50ゲーム以内に100pt到達できなかった場合はチャンスゾーンへ突入する。
チャンスゾーン「ギリシアバトル」
AT「チャンピオンロード」突入を賭けた団体戦ガチバトル。
●突入契機
通常時、50ゲーム以内に100pt非到達で突入。
●バトルについて
日本Jr.とギリシア十二神が1人ずつ対戦する勝ち抜きバトルで展開。
※画像は味方2人参戦時
最終的にギリシア十二神を全員撃破すればAT突入となる。
<ギリシア十二神>
ギリシア十二神は基本的に5人だが、突入時にパンドラが登場すれば人数が減少!?
<高嶺竜児>
勝利期待度は50%~100%と、強化次第で勝利期待度が変動する。
<味方キャラクター>
味方キャラクターが参戦した場合は、竜児の前にリングインして対戦。キャラクターごとに勝率が異っている。
・香取石松
勝利期待度は33%or80%。
・志那虎一城
勝利期待度は50%オーバー。
・河井武士
勝利期待度は66%オーバー。
・剣崎順
勝利期待度は100%+青7図柄揃い確定!?
<バトル中の注目ポイント>
・チャンスアップ
様々なチャンスアップがあり、発生するだけで勝利期待度が大幅にアップ。
・強レア役
強レア役が成立すれば大チャンスで、勝利濃厚&勝利ストック獲得!?
・勝ち残り人数
勝ち残った人数が多いほど、ATの初期枚数がアップ!?
●突入契機
通常時、50ゲーム以内に100pt非到達で突入。
●バトルについて
日本Jr.とギリシア十二神が1人ずつ対戦する勝ち抜きバトルで展開。
※画像は味方2人参戦時
最終的にギリシア十二神を全員撃破すればAT突入となる。
<ギリシア十二神>
ギリシア十二神は基本的に5人だが、突入時にパンドラが登場すれば人数が減少!?
<高嶺竜児>
勝利期待度は50%~100%と、強化次第で勝利期待度が変動する。
<味方キャラクター>
味方キャラクターが参戦した場合は、竜児の前にリングインして対戦。キャラクターごとに勝率が異っている。
・香取石松
勝利期待度は33%or80%。
・志那虎一城
勝利期待度は50%オーバー。
・河井武士
勝利期待度は66%オーバー。
・剣崎順
勝利期待度は100%+青7図柄揃い確定!?
<バトル中の注目ポイント>
・チャンスアップ
様々なチャンスアップがあり、発生するだけで勝利期待度が大幅にアップ。
・強レア役
強レア役が成立すれば大チャンスで、勝利濃厚&勝利ストック獲得!?
・勝ち残り人数
勝ち残った人数が多いほど、ATの初期枚数がアップ!?
AT「チャンピオンロード」
初期枚数100枚~250枚・1ゲーム約3.1枚純増のATで、継続システムは差枚数上乗せ型。
※「影道総帥フリーズ」発生時は初期枚数1,000枚
●7図柄揃い
突入時は7図柄揃いからスタートし、7図柄の種類に注目。
※7図柄は自動で揃う
<赤7図柄揃い>
初期枚数は100枚~250枚。
<青7図柄揃い>
初期枚数は100枚~250枚。さらに、ベース枚数を50枚獲得した状態からスタート。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
●AT中の流れ
液晶内右上に表示されている残り枚数が「0枚」になるまで、バトルカーニバルに勝利してベース枚数獲得を目指す「2段階上乗せシステム」で展開される。
●ステージについて
ステージは、昼<夕方<夜の順にバトルカーニバル突入期待度がアップ。
※画像は夕方ステージ
さらに、ドラゴンステージに滞在中はバトル勝率が大幅にアップする。
<ゼウスステージ>
バトルカーニバルの対戦相手がゼウスに!?
●バトルカーニバル(1段階上乗せ)
ベース枚数獲得を賭けたガチバトルで、突入率は平均 約1/19。
<突入契機>
全役で突入を抽選しており、レア役&PUSH目なら期待大!
<バトルカーニバルの種類>
基本となるバトルタイプは「劣勢バトル」「互角バトル」「優勢バトル」の3つ。菊や剣崎登場なら専用演出へ!?
※バトル中に十字ボタンの上下を押すと、当該バトルのルールを確認可能
・劣勢バトル(期待度:2.5)
劣勢でも左1stベル出現で流れが変わる!?
=カウンターバトル=
4ゲーム間全役で抽選し、フリーズ発生で勝利。
=ディフェンスバトル=
3ゲーム間相手の攻撃を回避できれば勝利。
・互角バトル(期待度:3.0)
11枚ベルを引き寄せて勝利を目指す。
=ダブルダウンバトル=
相手より先にダウンを2回奪えば勝利。
=Vアタックバトル=
3回被弾する前に5pt獲得できれば勝利。
・優勢バトル(期待度:3.5~4.0)
上乗せ目前!?の超高期待度バトル。
=ノックアウトバトル=
相手より先にKOを決めれば勝利。
=フィニッシュブローバトル=
フィニッシュブローを5ゲーム以内に放てば勝利。
・菊きゅいんチャンス
「きゅいん」と鳴れば!?
・剣崎登場
剣崎が登場した時点で!?
<バトル勝利>
勝利するたびに、ベース枚数を50枚上乗せする。
<連戦>
左1stベルorレア役で勝利した場合は、バトルカーニバル連戦に期待。
●ビクトリーラッシュ(2段階上乗せ)
貯めたベース枚数をまとめて倍々上乗せする。
<突入契機>
残り枚数「0枚」の時に、ベース枚数が貯まっていれば突入。
<倍々上乗せ>
継続するたびに、ベース枚数を上乗せ。継続率は50%。
・キャラクター
選択されるキャラクターで継続期待度を示唆。
・必殺ブロー
必殺ブロー発生なら継続濃厚!?
<終了後>
上乗せした枚数で再びATへ。
※「影道総帥フリーズ」発生時は初期枚数1,000枚
●7図柄揃い
突入時は7図柄揃いからスタートし、7図柄の種類に注目。
※7図柄は自動で揃う
<赤7図柄揃い>
初期枚数は100枚~250枚。
<青7図柄揃い>
初期枚数は100枚~250枚。さらに、ベース枚数を50枚獲得した状態からスタート。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
●AT中の流れ
液晶内右上に表示されている残り枚数が「0枚」になるまで、バトルカーニバルに勝利してベース枚数獲得を目指す「2段階上乗せシステム」で展開される。
●ステージについて
ステージは、昼<夕方<夜の順にバトルカーニバル突入期待度がアップ。
※画像は夕方ステージ
さらに、ドラゴンステージに滞在中はバトル勝率が大幅にアップする。
<ゼウスステージ>
バトルカーニバルの対戦相手がゼウスに!?
●バトルカーニバル(1段階上乗せ)
ベース枚数獲得を賭けたガチバトルで、突入率は平均 約1/19。
<突入契機>
全役で突入を抽選しており、レア役&PUSH目なら期待大!
<バトルカーニバルの種類>
基本となるバトルタイプは「劣勢バトル」「互角バトル」「優勢バトル」の3つ。菊や剣崎登場なら専用演出へ!?
※バトル中に十字ボタンの上下を押すと、当該バトルのルールを確認可能
・劣勢バトル(期待度:2.5)
劣勢でも左1stベル出現で流れが変わる!?
=カウンターバトル=
4ゲーム間全役で抽選し、フリーズ発生で勝利。
=ディフェンスバトル=
3ゲーム間相手の攻撃を回避できれば勝利。
・互角バトル(期待度:3.0)
11枚ベルを引き寄せて勝利を目指す。
=ダブルダウンバトル=
相手より先にダウンを2回奪えば勝利。
=Vアタックバトル=
3回被弾する前に5pt獲得できれば勝利。
・優勢バトル(期待度:3.5~4.0)
上乗せ目前!?の超高期待度バトル。
=ノックアウトバトル=
相手より先にKOを決めれば勝利。
=フィニッシュブローバトル=
フィニッシュブローを5ゲーム以内に放てば勝利。
・菊きゅいんチャンス
「きゅいん」と鳴れば!?
・剣崎登場
剣崎が登場した時点で!?
<バトル勝利>
勝利するたびに、ベース枚数を50枚上乗せする。
<連戦>
左1stベルorレア役で勝利した場合は、バトルカーニバル連戦に期待。
●ビクトリーラッシュ(2段階上乗せ)
貯めたベース枚数をまとめて倍々上乗せする。
<突入契機>
残り枚数「0枚」の時に、ベース枚数が貯まっていれば突入。
<倍々上乗せ>
継続するたびに、ベース枚数を上乗せ。継続率は50%。
・キャラクター
選択されるキャラクターで継続期待度を示唆。
・必殺ブロー
必殺ブロー発生なら継続濃厚!?
<終了後>
上乗せした枚数で再びATへ。
スペシャルゼウスインパクト
枚数上乗せ特化ゾーン。
●突入契機
AT「チャンピオンロード」中のバトルカーニバルでゼウスに勝利すれば突入。
●上乗せ抽選
毎ゲーム、最低100枚以上の上乗せが80%でループする。
<レア役>
レア役成立時は上乗せ+継続濃厚。さらに、弱レア役なら50枚、強レア役なら100枚をベース枚数に上乗せする。
●突入契機
AT「チャンピオンロード」中のバトルカーニバルでゼウスに勝利すれば突入。
●上乗せ抽選
毎ゲーム、最低100枚以上の上乗せが80%でループする。
<レア役>
レア役成立時は上乗せ+継続濃厚。さらに、弱レア役なら50枚、強レア役なら100枚をベース枚数に上乗せする。
リーチアクション
影道総帥フリーズ
発生すればAT「チャンピオンロード」の初期枚数が1,000枚となる、プレミアム演出。
リール配列
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PACHISLOT リングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編の掲示板(133)
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ふと
この台筐体もアイスボーンと一緒だし、エンタライオンも紅葉柄も出て来るし、基本的にエンターライズ製だと思うんですよね。販売...
2023/07/03 14:25
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ゴミ
参戦3人66%最終で負け仲間の意味とは?66%3連続外すし33%だと普通にダメな方引くしこの台はおかしいわ...
2023/05/05 16:26
2
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演出の見せ方下手すぎ
ギリシアが出来レなのに毎回95とか98とか選ばれすぎ笑くそとかなると思ってんのかね・・石松で5連勝ばっかでワンパターンす...
2022/09/13 10:56
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早々に
初完走しっかり2400枚出ました。ありがとうリンかけ
2022/02/07 00:22
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質問です
(1)この台のプッシュ目を狙え!でプッシュ目が揃わなかった時って、目押し出来てないですか?それとも、チャンス告知てきな?...
2021/11/17 21:15
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