機種情報
閉じる
- メーカー
- 西陣
- 製造
- ソフィア
- タイプ
- デジパチ,羽根物
- 仕様
- 出玉振分、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/89.9
- 確変システム
- なし
- 遊タイム
- 低確率250回転到達(特図1および特図2が250回転変動)で時短200回
- 時短システム
- 大当り後1or8or200回
- 平均連チャン数
- 3回
- 賞球数
- 1&5&4&8
- 大当り出玉
- 320 ~ 800個
- ラウンド
- 4or10
- カウント
- 10
- 備考
- ※右打ち時の図柄揃い確率 1/8.94(特図2大当り確率と小当り確率の合算値) ※戦RUSH突入率 約45%(直撃:1%、時短による突入率:約11%、保留最大4回による突入率:約38%) ※戦RUSH継続率 約77%(時短継続率:約63%、保留最大4回による継続率:約38%) ※突入率、継続率はV入賞が条件 ※戦RUSHには絶対無敵RUSHも含む ※出玉は払出設計値
台紹介
「Pモモキュンソード」の遊パチスペックとして『PモモキュンソードGC250A』が登場した。
本機は約1/89の遊びやすい大当り確率ながら、遊タイム発動で戦RUSHに突入するゲーム性はそのままに、戦RUSHは継続率 約77%・10R比率50%となっている。
<遊タイム発動の流れ>
通常時250回転到達後に、次回戦RUSH予告発生で遊タイムが発動する。
※遊タイム発動は特図1および特図2が250回転変動したとき
出玉のカギとなる電サポ8or200回転+残保留最大4回の戦RUSHは、戦BONUS HYPER後、酒呑童子バトル中の大当り後、遊タイム発動(通常時を250回転)後に突入。
※遊タイム発動は特図1および特図2が250回転変動したとき
滞在中の図柄揃い確率は1/8.94(特図2大当り確率と小当り確率の合算値)で、継続率は約77%。また、大当り時の50%が800発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は払い出し設計値
なお、初回大当り後の大半は電サポ1回転+残保留最大4回の酒呑童子バトルへ突入。その滞在中に大当りを引き当てることが、戦RUSH突入へのメインルートとなっている。
※戦RUSH突入率は約45%(直撃:1%、電サポ1回転による突入率:約11%、残保留最大4回による突入率:約38%)
※大当り・突入率・電サポの発動はV入賞が条件
演出面では、「三大激熱演出」に注目。さらに、全て重複すれば!?
スペックは、大当り確率1/89.9、電サポ(1or8or200回転)突入率100%の遊パチタイプ。
潜伏確変は存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
※右打ち時の図柄揃い確率は特図2大当り確率と小当り確率の合算値
※継続率は時短継続率 約63%と残保留最大4回 約38%の合算値
※大当り・特図2の振り分け・継続率・電サポの発動はV入賞が条件
本機は約1/89の遊びやすい大当り確率ながら、遊タイム発動で戦RUSHに突入するゲーム性はそのままに、戦RUSHは継続率 約77%・10R比率50%となっている。
<遊タイム発動の流れ>
通常時250回転到達後に、次回戦RUSH予告発生で遊タイムが発動する。
※遊タイム発動は特図1および特図2が250回転変動したとき
↓
発動後は電サポ200回転+残保留最大4回の戦RUSHへ突入する。出玉のカギとなる電サポ8or200回転+残保留最大4回の戦RUSHは、戦BONUS HYPER後、酒呑童子バトル中の大当り後、遊タイム発動(通常時を250回転)後に突入。
※遊タイム発動は特図1および特図2が250回転変動したとき
滞在中の図柄揃い確率は1/8.94(特図2大当り確率と小当り確率の合算値)で、継続率は約77%。また、大当り時の50%が800発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は払い出し設計値
なお、初回大当り後の大半は電サポ1回転+残保留最大4回の酒呑童子バトルへ突入。その滞在中に大当りを引き当てることが、戦RUSH突入へのメインルートとなっている。
※戦RUSH突入率は約45%(直撃:1%、電サポ1回転による突入率:約11%、残保留最大4回による突入率:約38%)
※大当り・突入率・電サポの発動はV入賞が条件
演出面では、「三大激熱演出」に注目。さらに、全て重複すれば!?
スペックは、大当り確率1/89.9、電サポ(1or8or200回転)突入率100%の遊パチタイプ。
潜伏確変は存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
※右打ち時の図柄揃い確率は特図2大当り確率と小当り確率の合算値
※継続率は時短継続率 約63%と残保留最大4回 約38%の合算値
※大当り・特図2の振り分け・継続率・電サポの発動はV入賞が条件
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・戦BONUS HYPER
800発獲得可能な10R大当りで、ラウンド終了後は電サポ8回転+残保留4回の戦RUSHへ突入する。
・大当り
320発獲得可能な4R大当りで、ラウンド終了後は、電サポ1回転+残保留4回の酒呑童子バトルへ突入する。
●大当りの振り分け
※出玉は払い出し設計値
※特図2の大当りと電サポの発動はV入賞が条件
※特図2振り分けはV入賞時に限る
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・戦BONUS HYPER
800発獲得可能な10R大当りで、ラウンド終了後は電サポ8回転+残保留4回の戦RUSHへ突入する。
・大当り
320発獲得可能な4R大当りで、ラウンド終了後は、電サポ1回転+残保留4回の酒呑童子バトルへ突入する。
●大当りの振り分け
※出玉は払い出し設計値
※特図2の大当りと電サポの発動はV入賞が条件
※特図2振り分けはV入賞時に限る
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。
潜伏確変は存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
演出面では、「三大激熱演出」に注目。さらに、全て重複すれば!?
●酒呑童子挑発予告
●次回予告
●三神憑依
潜伏確変は存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。
演出面では、「三大激熱演出」に注目。さらに、全て重複すれば!?
●酒呑童子挑発予告
●次回予告
●三神憑依
リーチアクション
予告アクション
三大激熱演出
発生した時点で大チャンスとなり、全て重複すれば!?
●酒呑童子挑発予告
●次回予告
●三神憑依
●酒呑童子挑発予告
●次回予告
●三神憑依
憑依ZONE
突入すれば憑依リーチ発展確定!?
三神憑依への発展に期待。
三神憑依への発展に期待。
シルエットステップアップ予告
ステップアップ系予告は色に注目で、色が金なら大チャンス!?
襖予告
襖の模様に注目。
オロチ役物予告
オロチ役物が発動する。
※画像は他スペックのもの
※画像は他スペックのもの
その他予告
その他、様々な予告が存在する。
●お供図柄予告
●連続斬撃予告
●天女隊危機予告
●鬼姫チャンス
●桃子チェンジ予告
●保留変化予告
保留の色によって期待度が変化し、赤<金<桜柄の順にチャンス。
また、宝箱やカプセルの保留も存在。発生した場合は中身に注目。
※画像は他スペックのものを含みます
●お供図柄予告
●連続斬撃予告
●天女隊危機予告
●鬼姫チャンス
●桃子チェンジ予告
●保留変化予告
保留の色によって期待度が変化し、赤<金<桜柄の順にチャンス。
また、宝箱やカプセルの保留も存在。発生した場合は中身に注目。
※画像は他スペックのものを含みます
フロー&モード
●戦RUSH
戦BONUS HYPER後、酒呑童子バトル中の大当り後、遊タイム発動(通常時を250回転)後に突入する、電サポ8or200回転+残保留最大4回のモード。
※遊タイム発動は特図1および特図2が250回転変動したとき
●酒呑童子バトル
大当り後に突入する、電サポ1回転+残保留最大4回のモード。
戦RUSH
戦BONUS HYPER後、酒呑童子バトル中の大当り後、遊タイム発動(通常時を250回転)後に突入する、電サポ8or200回転+残保留最大4回のモード。
※遊タイム発動は特図1および特図2が250回転変動したとき
滞在中の図柄揃い確率は1/8.94(特図2大当り確率と小当り確率の合算値)で、継続率は約77%。大当り時の50%が800発獲得可能な10R大当りとなっている。
※継続率は時短継続率 約63%と残保留最大4回 約38%の合算値
また、電サポ200回転+残保留最大4回の戦RUSHは、遊タイム発動時と右打ち中の10R大当りの一部から突入する。
演出面では、通常時と同様に三神憑依が発生すれば大チャンス!
<滞在中のリーチ>
●酒呑童子最終決戦
勝利すれば絶対無敵RUSHのチャンス。
●四凶バトル
相手を倒せば大当り濃厚となり、桃子が先制すれば大チャンス!
なお、四凶に先制されるとピンチとなり、回避演出に発展。回避に失敗してもPUSHボタン連打で復活できれば!?
※相手別 勝利期待度
低 鉄鬼
艶鬼
妖鬼
高 幻鬼
●はぐれ鬼ミッション
PUSHボタン連打で、はぐれ鬼を進化させれば!?
<桃子暴走演出>
ラウンド中やリーチ中に発生すれば、絶対無敵RUSHで使用するアイコンを獲得できる。
<絶対無敵RUSH>
様々な演出で絶対無敵アイコンを獲得すれば突入し、アイコン放出すれば大当り濃厚。
■滞在中の大当り
・絶対無敵BONUS
絶対無敵RUSHで使用するアイコンを獲得する。
・戦BONUS HYPER
800発獲得可能な10R大当りで、ラウンド終了後は電サポ8or200回転+残保留最大4回の戦RUSHへ突入する。また、大当り終了後にオロチ役物発動で電サポ回数が200回転に!?
・戦BONUS
320発獲得可能な4R大当りで、ラウンド終了後は電サポ8回転+残保留最大4回の戦RUSHへ突入する。
規定回数終了後は、通常モードに移行する。
※出玉は払い出し設計値
※大当り・特図2の振り分け・継続率・電サポの発動はV入賞が条件
※画像は他スペックのものを含みます
※遊タイム発動は特図1および特図2が250回転変動したとき
滞在中の図柄揃い確率は1/8.94(特図2大当り確率と小当り確率の合算値)で、継続率は約77%。大当り時の50%が800発獲得可能な10R大当りとなっている。
※継続率は時短継続率 約63%と残保留最大4回 約38%の合算値
また、電サポ200回転+残保留最大4回の戦RUSHは、遊タイム発動時と右打ち中の10R大当りの一部から突入する。
演出面では、通常時と同様に三神憑依が発生すれば大チャンス!
<滞在中のリーチ>
●酒呑童子最終決戦
勝利すれば絶対無敵RUSHのチャンス。
●四凶バトル
相手を倒せば大当り濃厚となり、桃子が先制すれば大チャンス!
なお、四凶に先制されるとピンチとなり、回避演出に発展。回避に失敗してもPUSHボタン連打で復活できれば!?
※相手別 勝利期待度
低 鉄鬼
艶鬼
妖鬼
高 幻鬼
●はぐれ鬼ミッション
PUSHボタン連打で、はぐれ鬼を進化させれば!?
<桃子暴走演出>
ラウンド中やリーチ中に発生すれば、絶対無敵RUSHで使用するアイコンを獲得できる。
<絶対無敵RUSH>
様々な演出で絶対無敵アイコンを獲得すれば突入し、アイコン放出すれば大当り濃厚。
■滞在中の大当り
・絶対無敵BONUS
絶対無敵RUSHで使用するアイコンを獲得する。
・戦BONUS HYPER
800発獲得可能な10R大当りで、ラウンド終了後は電サポ8or200回転+残保留最大4回の戦RUSHへ突入する。また、大当り終了後にオロチ役物発動で電サポ回数が200回転に!?
・戦BONUS
320発獲得可能な4R大当りで、ラウンド終了後は電サポ8回転+残保留最大4回の戦RUSHへ突入する。
規定回数終了後は、通常モードに移行する。
※出玉は払い出し設計値
※大当り・特図2の振り分け・継続率・電サポの発動はV入賞が条件
※画像は他スペックのものを含みます
酒呑童子バトル
大当り後に突入する、電サポ1回転+残保留最大4回のモード。
滞在中の図柄揃い確率は1/8.94(特図2大当り確率と小当り確率の合算)で、ラウンド終了後は電サポ8or200回転+残保留最大4回の戦RUSHへ突入する。
※戦RUSH突入率は約45%(直撃:1%、電サポ1回転による突入率:約11%、残保留最大4回による突入率:約38%)
また、大当り時は50%が800発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は払い出し設計値
演出面では、5回のアタックで酒呑童子を撃破すれば大当り濃厚となっており、保留チャージ時はオーバー入賞することでチャンスを示唆する。
規定回数消化後は、通常モードへ移行する。
※大当り・特図2の振り分け・突入率・電サポの発動はV入賞が条件
滞在中の図柄揃い確率は1/8.94(特図2大当り確率と小当り確率の合算)で、ラウンド終了後は電サポ8or200回転+残保留最大4回の戦RUSHへ突入する。
※戦RUSH突入率は約45%(直撃:1%、電サポ1回転による突入率:約11%、残保留最大4回による突入率:約38%)
また、大当り時は50%が800発獲得可能な10R大当りとなっている。
※出玉は払い出し設計値
演出面では、5回のアタックで酒呑童子を撃破すれば大当り濃厚となっており、保留チャージ時はオーバー入賞することでチャンスを示唆する。
規定回数消化後は、通常モードへ移行する。
※大当り・特図2の振り分け・突入率・電サポの発動はV入賞が条件
掲示板
閉じる
PモモキュンソードGC250Aの掲示板(1,151)
-
モモキュン89
ラッシュ中のリーチのボタン振動リーチ3回とはぐれ鬼ミッション5回以上経験してますが全て外れてるんですが、自分の引きが悪い...
2023/03/12 16:42
0
-
さらば西陣
西陣ありがとう!今までお疲れ様でした!楽しい台多かったなあ。
2023/03/01 18:53
15
-
199のMCと219の閃撃
みなさんどちらよく打ちますか?マイホには両方置いてたのでMCうちましたがすごい連チャンしました閃撃はどうですか?...
2023/02/12 21:51
4
-
極の書込みがないなぁ
全国で1000台だし、うちの周りにも1台も無いので、書きようがないのかもしれないけど、誰か初打ち報告書いてほしいな。ずっ...
2023/01/30 16:53
6
-
相性…
閃撃面白いからちょこちょこ打ってるけど毎回遊タイム入るからもう二度と打たない…オカルトチックな事言うけど相性悪いんだろう...
2022/12/13 17:49
1
掲示板の投稿数1,151件
掲示板の投稿動画・画像数28件