機種情報
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- メーカー
- オリンピア
- タイプ
- 6号機,AT,チャンスゾーン,天井,1Gあたり2.6枚or4.7枚増加
- ボーナス仕様
- 麻雀グランプリ 初期枚数100枚+α
- チャンスゾーン「麻雀チャレンジ」
- 1セット10ゲーム継続する、ATのチャンスゾーン。期待度は約30%。
- AT「麻雀グランプリ」
- 初期枚数100枚+α・1ゲーム2.6枚純増のATで、継続システムは差枚数管理型。
- 上位AT「雀張DREAM」
- 1ゲーム4.7枚純増のATで、継続システムは差枚数管理型。
- 上乗せ特化ゾーン「麻雀RUSH」
- 1セット5ゲームの上乗せ特化ゾーン。上乗せ平均枚数は200枚オーバー。
- 天運招来
- 様々なタイミングから発生し、超特化ゾーン「超パトランランチャンス」or「超麻雀RUSH」+雀張DREAMへ!?
台紹介
パチスロ「麻雀物語」シリーズ第4弾。
様々な契機でAT初当りが期待できる通常時、多彩な上乗せを搭載したATに加えて、上位AT終了後や有利区間リセット時に天国モード濃厚!?となる新システムにより、途切れない期待感を実現。
※有利区間リセット時の天国モード移行は設定変更時を除く
基本仕様は、1ゲーム2.6枚or4.7枚純増のAT機で、継続システムは差枚数管理型。
通常時は、前兆ステージ「演舞ステージ」移行やチャンスゾーン「麻雀チャレンジ」突入でAT「麻雀グランプリ」のチャンス。「麻雀チャレンジ」の期待度は約30%で、赤ドラ図柄が揃うほど恩恵アップ。
麻雀グランプリは初期枚数100枚+α・1ゲーム2.6枚純増。麻雀バトル勝利で枚数上乗せor上乗せ特化ゾーン「麻雀RUSH」に期待できる他、「パトランランチャンス」「初代モード」といった引き戻し要素も搭載している。
上位AT「雀張DREAM」は1ゲーム4.7枚純増。様々な契機から突入が期待でき、レア役確率アップ&レア役は必ず枚数上乗せとなる。
その他、様々なタイミングから「天運招来」発生で、超特化ゾーン「超パトランランチャンス」or「超麻雀RUSH」+雀張DREAMへ!?
様々な契機でAT初当りが期待できる通常時、多彩な上乗せを搭載したATに加えて、上位AT終了後や有利区間リセット時に天国モード濃厚!?となる新システムにより、途切れない期待感を実現。
※有利区間リセット時の天国モード移行は設定変更時を除く
基本仕様は、1ゲーム2.6枚or4.7枚純増のAT機で、継続システムは差枚数管理型。
通常時は、前兆ステージ「演舞ステージ」移行やチャンスゾーン「麻雀チャレンジ」突入でAT「麻雀グランプリ」のチャンス。「麻雀チャレンジ」の期待度は約30%で、赤ドラ図柄が揃うほど恩恵アップ。
麻雀グランプリは初期枚数100枚+α・1ゲーム2.6枚純増。麻雀バトル勝利で枚数上乗せor上乗せ特化ゾーン「麻雀RUSH」に期待できる他、「パトランランチャンス」「初代モード」といった引き戻し要素も搭載している。
上位AT「雀張DREAM」は1ゲーム4.7枚純増。様々な契機から突入が期待でき、レア役確率アップ&レア役は必ず枚数上乗せとなる。
その他、様々なタイミングから「天運招来」発生で、超特化ゾーン「超パトランランチャンス」or「超麻雀RUSH」+雀張DREAMへ!?
ゲームの流れ
AT「麻雀グランプリ」は、主に通常時やチャンスゾーン「麻雀チャレンジ」から突入。様々な契機から突入が期待できる上位AT「雀張DREAM」は、終了後に天国モードへ!?
ボーナス詳細機械割
設定 | 初当り確率 |
---|---|
1 | 1/184.1 |
2 | 1/180.6 |
3 | 1/168.9 |
4 | 1/157.1 |
5 | 1/148.2 |
6 | 1/142.2 |
設定 | CZ「麻雀チャレンジ」発生確率 |
---|---|
1 | 1/265.8 |
2 | 1/265.8 |
3 | 1/265.8 |
4 | 1/265.8 |
5 | 1/265.8 |
6 | 1/265.8 |
各役払い出し
赤ドラ揃い
白7揃い
チェリー
竹
ベル
※この配当表は見た目上の一部となります
白7揃い
チェリー
竹
ベル
10枚or15枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部となります
初打ちレクチャー
【通常時】前兆ステージ「演舞ステージ」移行やチャンスゾーン「麻雀チャレンジ」突入でAT「麻雀グランプリ」のチャンス。
【チャンスゾーン】期待度は約30%で、赤ドラ図柄が揃うほど恩恵アップ。
【AT】麻雀グランプリは初期枚数100枚+α・1ゲーム2.6枚純増。麻雀バトル勝利で枚数上乗せor上乗せ特化ゾーン「麻雀RUSH」に期待。
【AT】「パトランランチャンス」「初代モード」といった引き戻し要素も搭載。
【上位AT】上位AT「雀張DREAM」は1ゲーム4.7枚純増。様々な契機から突入が期待でき、レア役確率アップ&レア役は必ず枚数上乗せ。
【その他】様々なタイミングから「天運招来」発生で、超特化ゾーン「超パトランランチャンス」or「超麻雀RUSH」+雀張DREAMへ!?
【チャンスゾーン】期待度は約30%で、赤ドラ図柄が揃うほど恩恵アップ。
【AT】麻雀グランプリは初期枚数100枚+α・1ゲーム2.6枚純増。麻雀バトル勝利で枚数上乗せor上乗せ特化ゾーン「麻雀RUSH」に期待。
【AT】「パトランランチャンス」「初代モード」といった引き戻し要素も搭載。
【上位AT】上位AT「雀張DREAM」は1ゲーム4.7枚純増。様々な契機から突入が期待でき、レア役確率アップ&レア役は必ず枚数上乗せ。
【その他】様々なタイミングから「天運招来」発生で、超特化ゾーン「超パトランランチャンス」or「超麻雀RUSH」+雀張DREAMへ!?
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
基本的に、左リール枠上~上段付近にBAR図柄を狙い、中・右リール適当打ちでOK。
●レア役について
レア役成立時はチャンスゾーン「麻雀チャレンジ」突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■麻雀チャレンジ突入期待度
低 弱チェリー
並行竹
強チェリー
高 斜め竹
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<並行竹>
<斜め竹>
※3枚掛け、順押し・ハサミ押しのみ有効
※停止型は一例
基本的に、左リール枠上~上段付近にBAR図柄を狙い、中・右リール適当打ちでOK。
●レア役について
レア役成立時はチャンスゾーン「麻雀チャレンジ」突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■麻雀チャレンジ突入期待度
低 弱チェリー
並行竹
強チェリー
高 斜め竹
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<並行竹>
<斜め竹>
※3枚掛け、順押し・ハサミ押しのみ有効
※停止型は一例
内部状態とステージについて
通常時は主に、規定ゲーム数消化やチャンスゾーン「麻雀チャレンジ」からAT「麻雀グランプリ」突入を目指す。
●モードについて
ゲーム数でAT当選期待度が異なる複数のモードを搭載しており、128ゲーム以内のAT当選率は66%オーバー! 天国モードなら128ゲーム以内に当選!?
<有利区間リセットについて>
上位AT「雀張DREAM」終了後を始め、有利区間リセット時は天国モードへ移行濃厚!?
※有利区間リセット時の天国モード移行は設定変更時を除く
なお、設定変更時や有利区間継続時でも約40%で天国モードへ!?
<「何かが起こる!?」帯>
液晶内左右に「何かが起こる!?」帯が出現している場合は、天国モード濃厚!?
※帯が無くても天国モードの可能性あり
●通常ステージ
基本ステージは「昼」「夕方」「夜」の3種類で、時間帯が遅くなるほど高確or演舞ステージ突入のチャンス。
<昼>
<夕方>
<夜>
●「雀雀カウンター」について
雀雀目(リプレイ・リプレイ・ベル)が出現するたびに、リール左側にある「雀雀カウンター」へ加算。通常時の雀雀目出現率は約1/6。
<カウンター発動>
・回数での発動期待度
「7~8回目」「13~14回目」は発動に期待、20回目は発動濃厚!?
・カウンターの色
青<緑<紫と、色が変化すれば発動が近い!? 緑なら8回以内!? 紫なら4回以内!?
<レア役高確率>
カウンター発動時のレア役後は約25%でレア役高確率状態に!? 高確率中はレア役確率が約1/5にアップする。
●演舞ステージ
ゲーム数消化で突入する、ATの前兆ステージ。
<突入契機>
様々な演出から「パンダーニャ」が登場すれば突入。
<本場の数>
一本場⇒二本場⇒三本場と、本場が上がるほど期待度アップ。四本場なら本前兆濃厚!?
・八連荘/真演舞ステージ
本前兆+次回天国モード!?
<ジャッジ演出>
最終的にジャッジ演出でAT当否を告知。演出は多数あり、成功すればAT突入!?
●特殊ステージ
規定ゲーム数消化やレア役成立時の一部で特殊ステージへ突入することもあり、突入時はその後の展開に注目!?
<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
・図柄ナビと押し順ナビ
ナビ発生時は、始めに指定された図柄(白7or赤ドラ)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば押し順ベル(10枚or15枚)を獲得する。
<パイコゾーン>
デカパイコ出現でデカパイ攻略戦へ突入。出現しなくても!?
・デカパイ攻略戦
デカパイコとのバトルで展開され、完全撃破(3戦突破)すれば上位AT「雀張DREAM」へ!? 期待度は約40%。
完全撃破に失敗しても天国モードへ移行!?
※通常時からのデカパイ攻略戦失敗時に限る
<テンパイロングビーチ>
1セット50枚の差枚数管理型となっており、複数セット継続することも!? 終了後は天国モードへ移行!?
●モードについて
ゲーム数でAT当選期待度が異なる複数のモードを搭載しており、128ゲーム以内のAT当選率は66%オーバー! 天国モードなら128ゲーム以内に当選!?
<有利区間リセットについて>
上位AT「雀張DREAM」終了後を始め、有利区間リセット時は天国モードへ移行濃厚!?
※有利区間リセット時の天国モード移行は設定変更時を除く
なお、設定変更時や有利区間継続時でも約40%で天国モードへ!?
<「何かが起こる!?」帯>
液晶内左右に「何かが起こる!?」帯が出現している場合は、天国モード濃厚!?
※帯が無くても天国モードの可能性あり
●通常ステージ
基本ステージは「昼」「夕方」「夜」の3種類で、時間帯が遅くなるほど高確or演舞ステージ突入のチャンス。
<昼>
<夕方>
<夜>
●「雀雀カウンター」について
雀雀目(リプレイ・リプレイ・ベル)が出現するたびに、リール左側にある「雀雀カウンター」へ加算。通常時の雀雀目出現率は約1/6。
<カウンター発動>
↓
↓
規定回数に到達すればカウンターが発動し、次ゲームでレア役が出現!? 毎ゲームの抽選も加えたW抽選でレア役出現が期待できる。・回数での発動期待度
「7~8回目」「13~14回目」は発動に期待、20回目は発動濃厚!?
・カウンターの色
青<緑<紫と、色が変化すれば発動が近い!? 緑なら8回以内!? 紫なら4回以内!?
<レア役高確率>
カウンター発動時のレア役後は約25%でレア役高確率状態に!? 高確率中はレア役確率が約1/5にアップする。
●演舞ステージ
ゲーム数消化で突入する、ATの前兆ステージ。
<突入契機>
様々な演出から「パンダーニャ」が登場すれば突入。
<本場の数>
一本場⇒二本場⇒三本場と、本場が上がるほど期待度アップ。四本場なら本前兆濃厚!?
・八連荘/真演舞ステージ
本前兆+次回天国モード!?
<ジャッジ演出>
最終的にジャッジ演出でAT当否を告知。演出は多数あり、成功すればAT突入!?
●特殊ステージ
規定ゲーム数消化やレア役成立時の一部で特殊ステージへ突入することもあり、突入時はその後の展開に注目!?
<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
・図柄ナビと押し順ナビ
ナビ発生時は、始めに指定された図柄(白7or赤ドラ)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば押し順ベル(10枚or15枚)を獲得する。
<パイコゾーン>
デカパイコ出現でデカパイ攻略戦へ突入。出現しなくても!?
・デカパイ攻略戦
デカパイコとのバトルで展開され、完全撃破(3戦突破)すれば上位AT「雀張DREAM」へ!? 期待度は約40%。
完全撃破に失敗しても天国モードへ移行!?
※通常時からのデカパイ攻略戦失敗時に限る
<テンパイロングビーチ>
1セット50枚の差枚数管理型となっており、複数セット継続することも!? 終了後は天国モードへ移行!?
チャンスゾーン「麻雀チャレンジ」
1セット10ゲーム継続する、ATのチャンスゾーン。期待度は約30%。
●突入契機
通常時のレア役成立時に突入を抽選。チャンスゾーン発生確率は全設定共通で1/265.8となっている。
●AT抽選
カットイン発生時に逆押しで赤ドラ図柄を狙い、揃えばAT「麻雀グランプリ」確定。
<リプレイ/雀雀目>
リプレイや雀雀目(リプレイ・リプレイ・ベル)の次ゲームはカットイン発生に期待。
●赤ドラ揃いについて
赤ドラ図柄は1回揃った時点で麻雀グランプリ確定となるが、チャンスゾーンを残り10ゲームに再セット。
1度のチャンスゾーンで最大3回まで赤ドラ図柄を揃えることができ、最終的に揃った回数や揃い方で、さらなる恩恵を獲得できる。
<2回揃い>
上乗せ特化ゾーン「麻雀RUSH」確定。
<3回揃いorダブル揃い>
麻雀RUSH+上位AT「雀張DREAM」確定。
●突入契機
通常時のレア役成立時に突入を抽選。チャンスゾーン発生確率は全設定共通で1/265.8となっている。
●AT抽選
カットイン発生時に逆押しで赤ドラ図柄を狙い、揃えばAT「麻雀グランプリ」確定。
<リプレイ/雀雀目>
リプレイや雀雀目(リプレイ・リプレイ・ベル)の次ゲームはカットイン発生に期待。
●赤ドラ揃いについて
赤ドラ図柄は1回揃った時点で麻雀グランプリ確定となるが、チャンスゾーンを残り10ゲームに再セット。
1度のチャンスゾーンで最大3回まで赤ドラ図柄を揃えることができ、最終的に揃った回数や揃い方で、さらなる恩恵を獲得できる。
<2回揃い>
上乗せ特化ゾーン「麻雀RUSH」確定。
<3回揃いorダブル揃い>
麻雀RUSH+上位AT「雀張DREAM」確定。
AT「麻雀グランプリ」
初期枚数100枚+α・1ゲーム2.6枚純増のATで、継続システムは差枚数管理型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<図柄ナビと押し順ナビ>
ナビ発生時は、始めに指定された図柄(白7or赤ドラ)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば押し順ベル(10枚or15枚)を獲得する。
●キャラクターについて
<自キャラクター>
突入時は、さやか・あやか・まどか・マシロの4人から自キャラクターを選択できる。
<敵キャラクター>
バトル4戦目までは、シナリオ管理で対戦する敵キャラクターが決定。敵キャラクター決定後は、4ゲームのエピソードからスタートする。
・基本キャラクター
選択した自キャラクターに応じて勝利期待度が変化する。
=宮本コジコ=
=レミー・パンナコッタ=
=ポルル=
=ダイナマイト・ハニー=
・注目キャラクター
特殊なキャラクター出現時は、その後の展開に注目。
=ポイズン山田=
バトル勝利時の上乗せ特化ゾーン「麻雀RUSH」期待度 約80%。
=クラウディア・シュミット=
バトル勝利期待度 約80%。
=ダンボイン=
バトルに勝利すれば!?
●消化中の抽選
レア役成立時は枚数直乗せや麻雀バトル発展のチャンス。
■バトル発展期待度
低 弱チェリー
並行竹
強チェリー
高 斜め竹
<雀雀目>
AT中は雀雀目(リプレイ・リプレイ・ベル)の出現率が約1/3.3に大幅アップ。雀雀カウンターへ加算しやすくなっているため、レア役確率もトータル約1/24にアップしている。
<特殊演出>
いずれも発生すれば3桁上乗せ+麻雀バトル勝利!?
・白7揃い
・マシロック
●麻雀バトル
バトルに勝利すれば、赤ドラチャンスへ突入し報酬をジャッジ。
<赤ドラチャンス>
逆押しで赤ドラ図柄を狙い、揃えば麻雀RUSH以上。麻雀RUSH突入期待度は約40%。
なお、揃わなくても50枚以上の枚数上乗せが発生する。
・ダブル揃い
ダブル揃いなら麻雀RUSH3セット以上or天運招来!?
・すごいヤツ
発生すれば多数上乗せ!?
<ベリアルバトル>
バトルに4勝すれば5戦目はベリアルが登場。ベリアル撃破で上位AT「雀張DREAM」へ!?
●上乗せ特化ゾーン「麻雀RUSH」
1セット5ゲームの上乗せ特化ゾーン。上乗せ平均枚数は200枚オーバー。
<上乗せ抽選>
毎ゲーム、翻数に応じて10枚~300枚の枚数上乗せが発生。さらに、翻数の数だけ雀雀カウンターに加算されるため、レア役出現率も約1/6に大幅アップしている。
<翻数と上乗せ枚数>
・一翻
10枚~100枚上乗せ。
・二翻
20枚~200枚上乗せ。
・三翻
30枚~300枚上乗せ。
・四翻
50枚~300枚上乗せ。
・六翻
100枚~300枚上乗せ。
・役満
100枚~300枚上乗せで、50%が200枚以上! さらに、次ゲームはレア役の期待大!?
●デカパイ攻略戦
デカパイコ出現で発生するバトル。
<発生契機>
全ての枚数上乗せ後に突入を抽選しており、100枚以上の上乗せ後はデカパイコ出現のチャンス。
<バトル>
デカパイコとのバトルで展開され、完全撃破(3戦突破)すれば雀張DREAMへ!?
●引き戻し要素
麻雀グランプリ終了時は引き戻し発生に期待。引き戻し期待度は約20%。
<パトランランチャンス>
1セット5ゲーム継続し、「キュイン」と鳴るたびに100枚~500枚の枚数上乗せが発生する。
※麻雀バトル勝利時の一部でも突入を抽選
<初代モード>
継続ゲーム数は5Gで、保留玉4個を消化しきるまでに図柄が揃えば大当り=引き戻し成功。期待度は約60%。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<図柄ナビと押し順ナビ>
ナビ発生時は、始めに指定された図柄(白7or赤ドラ)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば押し順ベル(10枚or15枚)を獲得する。
●キャラクターについて
<自キャラクター>
突入時は、さやか・あやか・まどか・マシロの4人から自キャラクターを選択できる。
<敵キャラクター>
バトル4戦目までは、シナリオ管理で対戦する敵キャラクターが決定。敵キャラクター決定後は、4ゲームのエピソードからスタートする。
・基本キャラクター
選択した自キャラクターに応じて勝利期待度が変化する。
=宮本コジコ=
=レミー・パンナコッタ=
=ポルル=
=ダイナマイト・ハニー=
・注目キャラクター
特殊なキャラクター出現時は、その後の展開に注目。
=ポイズン山田=
バトル勝利時の上乗せ特化ゾーン「麻雀RUSH」期待度 約80%。
=クラウディア・シュミット=
バトル勝利期待度 約80%。
=ダンボイン=
バトルに勝利すれば!?
●消化中の抽選
レア役成立時は枚数直乗せや麻雀バトル発展のチャンス。
■バトル発展期待度
低 弱チェリー
並行竹
強チェリー
高 斜め竹
<雀雀目>
AT中は雀雀目(リプレイ・リプレイ・ベル)の出現率が約1/3.3に大幅アップ。雀雀カウンターへ加算しやすくなっているため、レア役確率もトータル約1/24にアップしている。
<特殊演出>
いずれも発生すれば3桁上乗せ+麻雀バトル勝利!?
・白7揃い
・マシロック
●麻雀バトル
バトルに勝利すれば、赤ドラチャンスへ突入し報酬をジャッジ。
<赤ドラチャンス>
逆押しで赤ドラ図柄を狙い、揃えば麻雀RUSH以上。麻雀RUSH突入期待度は約40%。
なお、揃わなくても50枚以上の枚数上乗せが発生する。
・ダブル揃い
ダブル揃いなら麻雀RUSH3セット以上or天運招来!?
・すごいヤツ
発生すれば多数上乗せ!?
<ベリアルバトル>
バトルに4勝すれば5戦目はベリアルが登場。ベリアル撃破で上位AT「雀張DREAM」へ!?
●上乗せ特化ゾーン「麻雀RUSH」
1セット5ゲームの上乗せ特化ゾーン。上乗せ平均枚数は200枚オーバー。
<上乗せ抽選>
毎ゲーム、翻数に応じて10枚~300枚の枚数上乗せが発生。さらに、翻数の数だけ雀雀カウンターに加算されるため、レア役出現率も約1/6に大幅アップしている。
<翻数と上乗せ枚数>
・一翻
10枚~100枚上乗せ。
・二翻
20枚~200枚上乗せ。
・三翻
30枚~300枚上乗せ。
・四翻
50枚~300枚上乗せ。
・六翻
100枚~300枚上乗せ。
・役満
100枚~300枚上乗せで、50%が200枚以上! さらに、次ゲームはレア役の期待大!?
●デカパイ攻略戦
デカパイコ出現で発生するバトル。
<発生契機>
全ての枚数上乗せ後に突入を抽選しており、100枚以上の上乗せ後はデカパイコ出現のチャンス。
<バトル>
デカパイコとのバトルで展開され、完全撃破(3戦突破)すれば雀張DREAMへ!?
●引き戻し要素
麻雀グランプリ終了時は引き戻し発生に期待。引き戻し期待度は約20%。
<パトランランチャンス>
1セット5ゲーム継続し、「キュイン」と鳴るたびに100枚~500枚の枚数上乗せが発生する。
※麻雀バトル勝利時の一部でも突入を抽選
<初代モード>
継続ゲーム数は5Gで、保留玉4個を消化しきるまでに図柄が揃えば大当り=引き戻し成功。期待度は約60%。
上位AT「雀張DREAM」
1ゲーム4.7枚純増のATで、継続システムは差枚数管理型。大きく消化パートとバトルパートのループで展開される。
●突入契機
AT「麻雀グランプリ」中にベリアルを撃破した場合や、「デカパイ攻略戦」で完全撃破に成功した場合など、様々な契機から突入する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<図柄ナビと押し順ナビ>
ナビ発生時は、始めに指定された図柄(白7or赤ドラ)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば押し順ベル(10枚or15枚)を獲得する。
●消化パート
レア役確率が約1/20にアップしており、レア役成立時は必ず枚数上乗せ。
●バトルパート
規定枚数獲得後はバトルへ発展。勝利すれば上乗せ特化ゾーン「麻雀RUSH」確定!?
●天和ノ湯
雀張DREAM終了後は天和ノ湯へ突入。天国モード濃厚となり128ゲーム以内に!?
●突入契機
AT「麻雀グランプリ」中にベリアルを撃破した場合や、「デカパイ攻略戦」で完全撃破に成功した場合など、様々な契機から突入する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。
<図柄ナビと押し順ナビ>
ナビ発生時は、始めに指定された図柄(白7or赤ドラ)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は、押し順ナビに従って消化すれば押し順ベル(10枚or15枚)を獲得する。
●消化パート
レア役確率が約1/20にアップしており、レア役成立時は必ず枚数上乗せ。
●バトルパート
規定枚数獲得後はバトルへ発展。勝利すれば上乗せ特化ゾーン「麻雀RUSH」確定!?
●天和ノ湯
雀張DREAM終了後は天和ノ湯へ突入。天国モード濃厚となり128ゲーム以内に!?
天運招来
様々なタイミングで発生し、いずれかの超特化ゾーン消化後に上位AT「雀張DREAM」へ!?
●超パトランランチャンス
パトランランチャンスの上位版で上乗せ性能が大幅アップ。1セット5ゲーム継続し、平均3.1セット継続する。
<突入契機>
パトランランチャンス当選時の一部から突入。
●超麻雀RUSH
上乗せ特化ゾーン「麻雀RUSH」の上位版で上乗せ性能が大幅アップ。1セット5ゲーム継続し、平均6.8セット継続する。
<突入契機>
麻雀RUSH突入時の一部から突入。中段チェリーなら突入確定!?
●超パトランランチャンス
パトランランチャンスの上位版で上乗せ性能が大幅アップ。1セット5ゲーム継続し、平均3.1セット継続する。
<突入契機>
パトランランチャンス当選時の一部から突入。
●超麻雀RUSH
上乗せ特化ゾーン「麻雀RUSH」の上位版で上乗せ性能が大幅アップ。1セット5ゲーム継続し、平均6.8セット継続する。
<突入契機>
麻雀RUSH突入時の一部から突入。中段チェリーなら突入確定!?
リール配列
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パチスロ麻雀物語4の掲示板(263)
-
平和はスロット作らないほうが‥
AT中のバトルについて、楓降臨以外勝ったことがないのですが‥只今85連敗中、100枚での駆け抜け率90%超えるのですが‥...
2024/06/01 12:38
1
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この台って
そこそこ有利区間消化して0ゲームから有利区間末期やたら熱い演出頻発して外れて有利区間切れるってパターンを味わいのですがそ...
2023/09/17 00:00
1
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麻雀チャレンジ
麻雀チャレンジ100回以上とかなり成功したことあるんですが未だに麻雀ラッシュまで成功したことありません。2周目は確率違う...
2023/09/07 23:24
3
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こんなクソ台初めて
5スロットに入ったので打ってますがAT中バトルにほとんど入らないのにいざ入っても全く勝てず。とりあえずバトルに50回近く...
2023/07/11 13:52
1
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平和の本気がやばい
何なんこれ。いつか出したいと思ってやってたが。ATは100枚確、バトルは敗北確定、チャレンジは失敗確定、パトランは100...
2023/07/02 13:46
4
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