機種情報
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- メーカー
- 高尾
- タイプ
- デジパチ,羽根物
- 仕様
- 出玉振分、入賞口ラウンド数変化、右打ち
- 大当り確率
- 1/222.9
- 確変システム
- なし
- 遊タイム
- なし
- 時短システム
- 大当り後1or9or12or128回
- 平均連チャン数
- 8回
- 賞球数
- 1&1&5&1&6&10
- 大当り出玉
- 300 ~ 1000個
- ラウンド
- 3or5or10
- カウント
- 10
- 備考
- ※右打ち時の大当り確率 約1/5.2(特図2大当り確率:1/222.9と特図2小当り確率:1/5.3の合算値) ※超鬼RUSH突入率 約57.4%(異界転送チャレンジ成功率:約34.5%、RUSH直行:35%の合算値) ※超鬼RUSHのTOTAL継続率 約87.9%(時短9回の継続率:約85.1%と残存保留1個の引き戻し率:約19.1%の合算値) ※超鬼RUSH EXのTOTAL継続率 約93.8%(時短12回の継続率:約90.2%と時短128回の継続率:約99.9%と残存保留1個の引き戻し率:約19.1%の合算値。なお、最終変動及び残存保留での3R大当りは超鬼RUSHへ移行) ※出玉は払出個数
大当り図柄
図柄
台紹介
高継続の「鬼ライトミドル」パチンコ機として『Pリアル鬼ごっこ2 全力疾走チャージ翼Ver.』が登場した。
本機は、トータル継続率 約87.9%の電サポモードを搭載しているだけではなく、10R大当りを契機にトータル継続率 約93.8%の「超鬼RUSH EX(無敵)」へ突入するゲーム性となっている。
※「超鬼RUSH EX(無敵)」のトータル継続率は、時短12回の継続率:約90.2%と時短128回の継続率:約99.9%と残存保留1個の引き戻し率:約19.1%の合算値
また、『翼Ver.』は『鬼Ver.』よりも「超鬼RUSH」への突入率や継続率がアップしている。
出玉のカギとなるモードは「超鬼RUSH」「超鬼RUSH EX」「超鬼RUSH 無敵」の3種類が存在する。
右打ち中の大当りは21.9%が1,000発獲得可能な10R大当りとなっている。
■超鬼RUSH
通常時の鬼BONUS後、鬼ROUND後に突入する、時短9回転+残存保留1個のモード。
滞在中の継続率は約87.9%で、10R大当りに当選した場合は時短12回転+残存保留1個の「超鬼RUSH EX」or時短128回転+残存保留1個の「超鬼RUSH 無敵」へ突入する。
■超鬼RUSH EX
右打ち中の鬼BONUS後に突入する、時短12回転+残存保留1個のモード。
カウント内で大当りできれば再び「超鬼RUSH EX」へ突入するゲーム性で、時短12回転の継続率は約90.2%。
また、10R大当りに当選した場合は「超鬼RUSH 無敵」へ突入する場合もある。
■超鬼RUSH 無敵
鬼BONUS時に無敵フラッシュが発生した場合に突入する、時短128回転+残存保留1個のモード。
滞在中の大当り後は「超鬼RUSH EX」or「超鬼RUSH 無敵」へ突入する仕様で、時短128回転での継続率は約99.9%。
スペックは、大当り確率1/222.9、電サポ(1or9or12or128回転)突入率100%のライトミドルタイプ。
※「超鬼RUSH」突入率は約57.4%(異界転送チャレンジ成功率:約34.5%、RUSH直行:35%の合算値)
※「超鬼RUSH」継続率は時短9回の継続率:約85.1%と残存保留1個の引き戻し率:約19.1%の合算値
※「超鬼RUSH EX(無敵)」中の最終変動及び残存保留で3R大当りした場合は時短9回転+残存保留1個
※小当り時、V入賞しなかった場合、大当り及び時短は発生しない
※出玉は払出個数
※振り分けは大当り・小当り経由の合算
※小当り時のラウンド数は実質ラウンド数で、V入賞ラウンドを含む
本機は、トータル継続率 約87.9%の電サポモードを搭載しているだけではなく、10R大当りを契機にトータル継続率 約93.8%の「超鬼RUSH EX(無敵)」へ突入するゲーム性となっている。
※「超鬼RUSH EX(無敵)」のトータル継続率は、時短12回の継続率:約90.2%と時短128回の継続率:約99.9%と残存保留1個の引き戻し率:約19.1%の合算値
また、『翼Ver.』は『鬼Ver.』よりも「超鬼RUSH」への突入率や継続率がアップしている。
出玉のカギとなるモードは「超鬼RUSH」「超鬼RUSH EX」「超鬼RUSH 無敵」の3種類が存在する。
右打ち中の大当りは21.9%が1,000発獲得可能な10R大当りとなっている。
■超鬼RUSH
通常時の鬼BONUS後、鬼ROUND後に突入する、時短9回転+残存保留1個のモード。
滞在中の継続率は約87.9%で、10R大当りに当選した場合は時短12回転+残存保留1個の「超鬼RUSH EX」or時短128回転+残存保留1個の「超鬼RUSH 無敵」へ突入する。
■超鬼RUSH EX
右打ち中の鬼BONUS後に突入する、時短12回転+残存保留1個のモード。
カウント内で大当りできれば再び「超鬼RUSH EX」へ突入するゲーム性で、時短12回転の継続率は約90.2%。
また、10R大当りに当選した場合は「超鬼RUSH 無敵」へ突入する場合もある。
■超鬼RUSH 無敵
鬼BONUS時に無敵フラッシュが発生した場合に突入する、時短128回転+残存保留1個のモード。
滞在中の大当り後は「超鬼RUSH EX」or「超鬼RUSH 無敵」へ突入する仕様で、時短128回転での継続率は約99.9%。
スペックは、大当り確率1/222.9、電サポ(1or9or12or128回転)突入率100%のライトミドルタイプ。
※「超鬼RUSH」突入率は約57.4%(異界転送チャレンジ成功率:約34.5%、RUSH直行:35%の合算値)
※「超鬼RUSH」継続率は時短9回の継続率:約85.1%と残存保留1個の引き戻し率:約19.1%の合算値
※「超鬼RUSH EX(無敵)」中の最終変動及び残存保留で3R大当りした場合は時短9回転+残存保留1個
※小当り時、V入賞しなかった場合、大当り及び時短は発生しない
※出玉は払出個数
※振り分けは大当り・小当り経由の合算
※小当り時のラウンド数は実質ラウンド数で、V入賞ラウンドを含む
ゲームの流れ
●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・鬼BONUS
[7]図柄揃いで突入する300発獲得可能な5R大当りで、ラウンド終了後は時短9回転+残存保留1個の「超鬼RUSH」へ突入する。
・異界転送BONUS
[7]以外の図柄揃いで突入する300発獲得可能な5R大当りで、ラウンド終了後は時短1回転+残存保留1個の「異界転送チャレンジ」へ突入する。
●大当りの振り分け(通常時)
※出玉は払出個数
※ラウンド数は実質ラウンド数
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。
●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。
・鬼BONUS
[7]図柄揃いで突入する300発獲得可能な5R大当りで、ラウンド終了後は時短9回転+残存保留1個の「超鬼RUSH」へ突入する。
・異界転送BONUS
[7]以外の図柄揃いで突入する300発獲得可能な5R大当りで、ラウンド終了後は時短1回転+残存保留1個の「異界転送チャレンジ」へ突入する。
●大当りの振り分け(通常時)
※出玉は払出個数
※ラウンド数は実質ラウンド数
初打ちレクチャー
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化する。
演出面では「注目予告」発生に期待。
●黄金の翼予告
●佐藤の絆予告
●鬼音響予告
●異界転送ZONE
演出面では「注目予告」発生に期待。
●黄金の翼予告
●佐藤の絆予告
●鬼音響予告
●異界転送ZONE
リーチアクション
予告アクション
黄金の翼予告
リーチ当落時に発生する大チャンス予告。
佐藤の絆予告
発生した時点で大チャンス!
リーチ中の仲間参戦後に発生。その後の展開に注目。
リーチ中の仲間参戦後に発生。その後の展開に注目。
鬼音響予告
発生した時点で大チャンス!
「VSリーチ」「ストーリーリーチ」中にBGMが変化する。
「VSリーチ」「ストーリーリーチ」中にBGMが変化する。
異界転送ZONE
突入した時点で大チャンス!
スーパータイマーシステム
大当りのカギを握る3つのタイマーで、1つのタイマー発動をきっかけに連鎖する!?
●佐藤タイマー
また、最大3つストック可能で、3つストックすれば大チャンス!
●保留タイマー
大当りのきっかけを作るタイマーで、発動すれば必ず保留変化!?
●襲撃タイマー
大当りへのチャンスを繋ぐタイマーで、発動すればその後の展開に注目。
●佐藤タイマー
↓
鬼襲撃予告成功でタイマーを獲得。予告中やリーチ中など発動する場面に注目。また、最大3つストック可能で、3つストックすれば大チャンス!
●保留タイマー
大当りのきっかけを作るタイマーで、発動すれば必ず保留変化!?
●襲撃タイマー
大当りへのチャンスを繋ぐタイマーで、発動すればその後の展開に注目。
フロー&モード
※「超鬼RUSH 無敵」は実質次回大当り濃厚
●超鬼RUSH 無敵
鬼BONUS時に無敵フラッシュが発生した場合に突入する、時短128回転+残存保留1個のモード。
●超鬼RUSH EX
右打ち中の鬼BONUS後に突入する、時短12回転+残存保留1個のモード。
●超鬼RUSH
通常時の鬼BONUS後、鬼ROUND後に突入する、時短9回転+残存保留1個のモード。
●異界転送チャレンジ
異界転送BONUS後に突入する、時短1回転+残存保留1個のモード。
※小当り時、V入賞しなかった場合、大当り及び時短は発生しない
※「超鬼RUSH EX(無敵)」滞在中に最終変動及び残存保留で3R大当りした場合は時短9回転+残存保留1個
●超鬼RUSH 無敵
鬼BONUS時に無敵フラッシュが発生した場合に突入する、時短128回転+残存保留1個のモード。
●超鬼RUSH EX
右打ち中の鬼BONUS後に突入する、時短12回転+残存保留1個のモード。
●超鬼RUSH
通常時の鬼BONUS後、鬼ROUND後に突入する、時短9回転+残存保留1個のモード。
●異界転送チャレンジ
異界転送BONUS後に突入する、時短1回転+残存保留1個のモード。
※小当り時、V入賞しなかった場合、大当り及び時短は発生しない
※「超鬼RUSH EX(無敵)」滞在中に最終変動及び残存保留で3R大当りした場合は時短9回転+残存保留1個
超鬼RUSH 無敵
鬼BONUS時に無敵フラッシュが発生した場合に突入する、時短128回転+残存保留1個のモード。
滞在中の大当り後は「超鬼RUSH EX」or「超鬼RUSH 無敵」へ突入する仕様で、時短128回転での継続率は約99.9%。
また、大当り時は21.9%が1,000発獲得可能な10R大当りとなっている。
演出面では即当りで展開されるが、虹文字or白文字での大当りは10R大当り濃厚!?
■滞在中の大当り
・鬼BONUS
[7]図柄揃いで突入する1,000発獲得可能な10R大当りで、ラウンド終了後は「超鬼RUSH EX」へ突入。また、無敵フラッシュが発生すれば再び「超鬼RUSH 無敵」へ突入する。
・鬼ROUND
[7]以外の図柄揃いで突入する300発獲得可能な3R大当りで、ラウンド終了後は「超鬼RUSH EX」へ突入する。
■大当りの振り分け(超鬼RUSH 無敵)
※右打ち中に特図2当り(1/222.9)を引いた場合、10R大当り+「超鬼RUSH 無敵」へ突入する
規定回数消化後は、通常モードへ移行する。
※「超鬼RUSH 無敵」は実質次回大当り濃厚
※出玉は払出個数
※小当り時、V入賞しなかった場合、大当り及び時短は発生しない
※振り分けは大当り・小当り経由の合算
※小当り時のラウンド数は実質ラウンド数で、V入賞ラウンドを含む
※最終変動及び残存保留で3R大当りした場合は時短9回+残存保留1個
滞在中の大当り後は「超鬼RUSH EX」or「超鬼RUSH 無敵」へ突入する仕様で、時短128回転での継続率は約99.9%。
また、大当り時は21.9%が1,000発獲得可能な10R大当りとなっている。
演出面では即当りで展開されるが、虹文字or白文字での大当りは10R大当り濃厚!?
■滞在中の大当り
・鬼BONUS
[7]図柄揃いで突入する1,000発獲得可能な10R大当りで、ラウンド終了後は「超鬼RUSH EX」へ突入。また、無敵フラッシュが発生すれば再び「超鬼RUSH 無敵」へ突入する。
・鬼ROUND
[7]以外の図柄揃いで突入する300発獲得可能な3R大当りで、ラウンド終了後は「超鬼RUSH EX」へ突入する。
■大当りの振り分け(超鬼RUSH 無敵)
※右打ち中に特図2当り(1/222.9)を引いた場合、10R大当り+「超鬼RUSH 無敵」へ突入する
規定回数消化後は、通常モードへ移行する。
※「超鬼RUSH 無敵」は実質次回大当り濃厚
※出玉は払出個数
※小当り時、V入賞しなかった場合、大当り及び時短は発生しない
※振り分けは大当り・小当り経由の合算
※小当り時のラウンド数は実質ラウンド数で、V入賞ラウンドを含む
※最終変動及び残存保留で3R大当りした場合は時短9回+残存保留1個
超鬼RUSH EX
右打ち中の鬼BONUS後に突入する、時短12回転+残存保留1個のモード。
時短12回転の継続率は約90.2%で、大当り時は21.9%が1,000発獲得可能な10R大当りとなっている。
演出面では、即当りで展開され、カウントが0になるまでに鬼から逃げ切るゲーム性。逃げ切れた場合は再び「超鬼RUSH EX」へ突入する。
なお、カウントが0になるまでに逃げきれなかった場合は「鬼バトル(残存保留1個)」に発展する。
■滞在中のリーチ
・翼逃走リーチ
大当りすれば10R大当りの大チャンス!?
・翼瞑想リーチ
発生した時点で10R大当り濃厚!?
■滞在中の予告
・鬼群祝福予告
SU2で大当りすれば10R大当り濃厚!?
・残りm祝福予告
文字色が虹色なら10R大当り濃厚!?
・韋駄天祝福予告
発生した時点で10R大当り濃厚!?
■鬼バトル(残存保留1個)
鬼を倒せれば大当り。
■滞在中の大当り
・鬼BONUS
[7]図柄揃いで突入する1,000発獲得可能な10R大当りで、ラウンド終了後は再び「超鬼RUSH EX」へ突入。また、無敵フラッシュが発生すれば時短128回転+残存保留1個の「超鬼RUSH 無敵」へ突入する。
・鬼ROUND
[7]以外の図柄揃いで突入する300発獲得可能な3R大当りで、ラウンド終了後は再び「超鬼RUSH EX」へ突入する。
なお、最終変動及び「鬼バトル」中に獲得した場合は時短9回転+残存保留1個の「超鬼RUSH」へ突入する。
■大当りの振り分け(超鬼RUSH EX)
※右打ち中に特図2当り(1/222.9)を引いた場合、10R大当り+「超鬼RUSH 無敵」へ突入する
規定回数消化後は、通常モードへ移行する。
※出玉は払出個数
※小当り時、V入賞しなかった場合、大当り及び時短は発生しない
※振り分けは大当り・小当り経由の合算
※小当り時のラウンド数は実質ラウンド数で、V入賞ラウンドを含む
※最終変動及び残存保留で3R大当りした場合は時短9回+残存保留1個
時短12回転の継続率は約90.2%で、大当り時は21.9%が1,000発獲得可能な10R大当りとなっている。
演出面では、即当りで展開され、カウントが0になるまでに鬼から逃げ切るゲーム性。逃げ切れた場合は再び「超鬼RUSH EX」へ突入する。
なお、カウントが0になるまでに逃げきれなかった場合は「鬼バトル(残存保留1個)」に発展する。
■滞在中のリーチ
・翼逃走リーチ
大当りすれば10R大当りの大チャンス!?
・翼瞑想リーチ
発生した時点で10R大当り濃厚!?
■滞在中の予告
・鬼群祝福予告
SU2で大当りすれば10R大当り濃厚!?
・残りm祝福予告
文字色が虹色なら10R大当り濃厚!?
・韋駄天祝福予告
発生した時点で10R大当り濃厚!?
■鬼バトル(残存保留1個)
鬼を倒せれば大当り。
■滞在中の大当り
・鬼BONUS
[7]図柄揃いで突入する1,000発獲得可能な10R大当りで、ラウンド終了後は再び「超鬼RUSH EX」へ突入。また、無敵フラッシュが発生すれば時短128回転+残存保留1個の「超鬼RUSH 無敵」へ突入する。
・鬼ROUND
[7]以外の図柄揃いで突入する300発獲得可能な3R大当りで、ラウンド終了後は再び「超鬼RUSH EX」へ突入する。
なお、最終変動及び「鬼バトル」中に獲得した場合は時短9回転+残存保留1個の「超鬼RUSH」へ突入する。
■大当りの振り分け(超鬼RUSH EX)
※右打ち中に特図2当り(1/222.9)を引いた場合、10R大当り+「超鬼RUSH 無敵」へ突入する
規定回数消化後は、通常モードへ移行する。
※出玉は払出個数
※小当り時、V入賞しなかった場合、大当り及び時短は発生しない
※振り分けは大当り・小当り経由の合算
※小当り時のラウンド数は実質ラウンド数で、V入賞ラウンドを含む
※最終変動及び残存保留で3R大当りした場合は時短9回+残存保留1個
超鬼RUSH
通常時の鬼BONUS後、鬼ROUND後に突入する、時短9回転+残存保留1個のモード。
滞在中の継続率は約87.9%。また、大当りは21.9%が1,000発獲得可能な10R大当りとなっている。
※継続率は時短9回の継続率:約85.1%と残存保留1個の引き戻し率:約19.1%の合算値
演出面では、即当りで展開され、カウントが0になるまでに鬼から逃げ切れば大当りとなるゲーム性。
なお、カウントが0になるまでに逃げきれなかった場合は「鬼バトル(残存保留1個)」に発展する。
■滞在中のリーチ
・翼逃走リーチ
・翼瞑想リーチ
発生した時点で10R大当り濃厚!?
■滞在中の予告
・鬼群祝福予告
SU2で大当りすれば10R大当り濃厚!?
・残りm祝福予告
文字色が虹色なら10R大当り濃厚!?
・韋駄天祝福予告
発生した時点で10R大当り濃厚!?
■鬼バトル(残存保留1個)
鬼を倒せれば大当り。
■滞在中の大当り
・鬼BONUS
[7]図柄揃いで突入する1,000発獲得可能な10R大当りで、ラウンド終了後は時短12回転+残存保留1個の「超鬼RUSH EX」へ突入。また、無敵フラッシュが発生すれば時短128回転+残存保留1個の「超鬼RUSH 無敵」へ突入する。
・鬼ROUND
[7]以外の図柄揃いで突入する300発獲得可能な3R大当りで、ラウンド終了後は再び「超鬼RUSH」へ突入する。
■大当りの振り分け(超鬼RUSH)
※右打ち中に特図2当り(1/222.9)を引いた場合、10R大当り+「超鬼RUSH 無敵」へ突入する
規定回数消化後は、通常モードへ移行する。
※出玉は払出個数
※小当り時、V入賞しなかった場合、大当り及び時短は発生しない
※振り分けは大当り・小当り経由の合算
※小当り時のラウンド数は実質ラウンド数で、V入賞ラウンドを含む
滞在中の継続率は約87.9%。また、大当りは21.9%が1,000発獲得可能な10R大当りとなっている。
※継続率は時短9回の継続率:約85.1%と残存保留1個の引き戻し率:約19.1%の合算値
演出面では、即当りで展開され、カウントが0になるまでに鬼から逃げ切れば大当りとなるゲーム性。
なお、カウントが0になるまでに逃げきれなかった場合は「鬼バトル(残存保留1個)」に発展する。
■滞在中のリーチ
・翼逃走リーチ
・翼瞑想リーチ
発生した時点で10R大当り濃厚!?
■滞在中の予告
・鬼群祝福予告
SU2で大当りすれば10R大当り濃厚!?
・残りm祝福予告
文字色が虹色なら10R大当り濃厚!?
・韋駄天祝福予告
発生した時点で10R大当り濃厚!?
■鬼バトル(残存保留1個)
鬼を倒せれば大当り。
■滞在中の大当り
・鬼BONUS
[7]図柄揃いで突入する1,000発獲得可能な10R大当りで、ラウンド終了後は時短12回転+残存保留1個の「超鬼RUSH EX」へ突入。また、無敵フラッシュが発生すれば時短128回転+残存保留1個の「超鬼RUSH 無敵」へ突入する。
・鬼ROUND
[7]以外の図柄揃いで突入する300発獲得可能な3R大当りで、ラウンド終了後は再び「超鬼RUSH」へ突入する。
■大当りの振り分け(超鬼RUSH)
※右打ち中に特図2当り(1/222.9)を引いた場合、10R大当り+「超鬼RUSH 無敵」へ突入する
規定回数消化後は、通常モードへ移行する。
※出玉は払出個数
※小当り時、V入賞しなかった場合、大当り及び時短は発生しない
※振り分けは大当り・小当り経由の合算
※小当り時のラウンド数は実質ラウンド数で、V入賞ラウンドを含む
異界転送チャレンジ
異界転送BONUS後に突入する、時短1回転+残存保留1個のモード。
成功率は約34.5%で、大量の鬼から翼が「パラレルスリップ」して逃げ切れば大当り。
また、大当り時は21.9%が1,000発獲得可能な10R大当りとなっている。
■滞在中の大当り
・鬼BONUS
[7]図柄揃いで突入する1,000発獲得可能な10R大当りで、ラウンド終了後は時短12回転+残存保留1個の「超鬼RUSH EX」へ突入。また、無敵フラッシュが発生すれば時短128回転+残存保留1個の「超鬼RUSH 無敵」へ突入する。
・鬼ROUND
[7]以外の図柄揃いで突入する300発獲得可能な3R大当りで、ラウンド終了後は時短9回転+残存保留1個の「超鬼RUSH」へ突入する。
■大当りの振り分け(異界転送チャレンジ)
※右打ち中に特図2当り(1/222.9)を引いた場合、10R大当り+「超鬼RUSH 無敵」へ突入する
規定回数消化後は、通常モードへ移行する。
※出玉は払出個数
※小当り時、V入賞しなかった場合、大当り及び時短は発生しない
※振り分けは大当り・小当り経由の合算
※小当り時のラウンド数は実質ラウンド数で、V入賞ラウンドを含む
成功率は約34.5%で、大量の鬼から翼が「パラレルスリップ」して逃げ切れば大当り。
また、大当り時は21.9%が1,000発獲得可能な10R大当りとなっている。
■滞在中の大当り
・鬼BONUS
[7]図柄揃いで突入する1,000発獲得可能な10R大当りで、ラウンド終了後は時短12回転+残存保留1個の「超鬼RUSH EX」へ突入。また、無敵フラッシュが発生すれば時短128回転+残存保留1個の「超鬼RUSH 無敵」へ突入する。
・鬼ROUND
[7]以外の図柄揃いで突入する300発獲得可能な3R大当りで、ラウンド終了後は時短9回転+残存保留1個の「超鬼RUSH」へ突入する。
■大当りの振り分け(異界転送チャレンジ)
※右打ち中に特図2当り(1/222.9)を引いた場合、10R大当り+「超鬼RUSH 無敵」へ突入する
規定回数消化後は、通常モードへ移行する。
※出玉は払出個数
※小当り時、V入賞しなかった場合、大当り及び時短は発生しない
※振り分けは大当り・小当り経由の合算
※小当り時のラウンド数は実質ラウンド数で、V入賞ラウンドを含む
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