更新情報
閉じる
-
小役確率「小役確率・ボーナス抽選」
-
小役確率「設定判別(設定推測)│確率・数値」
-
リーチ目役確率「設定判別(設定推測)│確率・数値」
-
リーチ目「打ち方」
-
リーチ目役確率「小役確率・ボーナス抽選」
-
リーチ目役「ロングフリーズ・リーチ目役」
-
リール配列「打ち方」
-
データ表示器上のボーナス出現率「設定判別(設定推測)│確率・数値」
-
ボーナス当選ゲーム数分布「設定判別(設定推測)│確率・数値」
-
技術介入で設定示唆「設定判別(設定推測)│演出・終了画面」
-
ボーナス中の打ち方「打ち方」
-
ボーナスの揃え方「打ち方」
-
通常時のベース(ゲーム数/50枚)「小役確率・ボーナス抽選」
-
ボーナス概要「ボーナス_解析」
-
リプレイお知らせ機能「ボーナス_解析」
-
技術介入で設定示唆「ボーナス_解析」
-
ボーナス中の楽曲「ボーナス_解析」
-
筐体ランプ演出「演出法則」
-
文字演出「演出法則」
-
告知ランプ点灯演出「演出法則」
機種情報
閉じる
スペック
確率 出玉率 配当 ゲームフロー
確率・出玉率
ボーナス確率と機械割
設定 | BIG 初当り |
REG 初当り |
初当り 合算 |
出玉率 (機械割) |
---|---|---|---|---|
1 | 1/344.7 | 1/420.6 | 1/189.4 | 97.5% |
2 | 1/335.9 | 1/409.8 | 1/184.6 | 98.9% |
3 | 1/323.4 | 1/394.4 | 1/177.7 | 101.1% |
5 | 1/295.9 | 1/359.2 | 1/162.3 | 106.1% |
6 | 1/286.0 | 1/346.8 | 1/156.7 | 109.2% |
L | ー | ー | ー | ー |
※設定Lは待機中に下パネルが消灯
1G連込みのボーナス確率
設定 | ボーナス確率 (1G連込み) |
---|---|
1 | 1/127.1 |
2 | 1/122.4 |
3 | 1/115.8 |
5 | 1/100.9 |
6 | 1/95.6 |
配当表
ゲームフロー
ノーマルタイプ同様のゲーム性
ノーマルタイプを擬似ボーナスで再現した「NEO-A」タイプ。ゲームフローはノーマルタイプ同様だが、擬似ボーナスにすることで、実際のノーマルタイプでは不可能なボーナス獲得枚数や1G連を実現している。
最大の特徴は、通常時もボーナス中もまったく同じ確率でボーナス抽選が行われるところ。当然、1度のボーナス中に複数回の1G連当選も有り得るぞ!
最大の特徴は、通常時もボーナス中もまったく同じ確率でボーナス抽選が行われるところ。当然、1度のボーナス中に複数回の1G連当選も有り得るぞ!
設定推測
天井・立ち回り
天井条件
天井条件 | 恩恵 |
---|---|
※調査中 |
※調査中 |
設定Lの見分け方
設定Lは待機中の下パネルが消灯
設定Lなら待機中(デモ画面表示中)の下パネルが消灯するため、メダルを1枚も使わず外見から判別可能。実戦する前は、まずは下パネルを確認しよう!
設定判別(設定推測)│確率・数値
小役確率
設定差がある小役確率 | ||
---|---|---|
設定 | チェリー | 共通スイカ |
1 | 1/44.3 | 1/334.4 |
2 | 1/43.1 | 1/321.3 |
3 | 1/42.0 | 1/309.1 |
5 | 1/41.0 | 1/264.3 |
6 | 1/40.0 | 1/252.1 |
設定 | 押し順スイカ | スイカ合算 |
1 | 1/72.8 | 1/59.8 |
2 | 1/71.2 | 1/58.3 |
3 | 1/69.7 | 1/56.9 |
5 | 1/66.9 | 1/53.4 |
6 | 1/65.5 | 1/52.0 |
設定 | リーチ目役 | |
1 | 1/3276.8 | |
2 | 1/2730.7 | |
3 | 1/2048.0 | |
5 | 1/1260.3 | |
6 | 1/1092.3 |
■チェリー・スイカ・リーチ目役は高設定ほど優遇
■共通スイカ・リーチ目役は設定差が大きい
■共通スイカ・リーチ目役は設定差が大きい
ボーナス確率
設定 | BIG 初当り |
REG 初当り |
初当り 合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/344.7 | 1/420.6 | 1/189.4 |
2 | 1/335.9 | 1/409.8 | 1/184.6 |
3 | 1/323.4 | 1/394.4 | 1/177.7 |
5 | 1/295.9 | 1/359.2 | 1/162.3 |
6 | 1/286.0 | 1/346.8 | 1/156.7 |
データ表示器上のボーナス出現率
1G連込みのボーナス出現率 | |||
---|---|---|---|
設定 | BIG 合算 |
REG | ボーナス 合算 |
1 | 1/231.4 | 1/281.8 | 1/127.1 |
2 | 1/222.9 | 1/271.4 | 1/122.4 |
3 | 1/210.9 | 1/256.6 | 1/115.8 |
5 | 1/184.2 | 1/223.3 | 1/100.9 |
6 | 1/174.6 | 1/211.5 | 1/95.6 |
ゲーム数確認機能
第3停止後にPUSHボタンを押すと上記画面が表示され、ボーナス中を含む正確な総ゲーム数を閲覧できる。各ボーナス回数も表示されるため、詳細な各ボーナス出現率も算出可能だ。
リーチ目役確率
【通常時・ボーナス中共通】 リーチ目役確率 |
|
---|---|
設定1 | 1/3276.8 |
設定2 | 1/2730.7 |
設定3 | 1/2048.0 |
設定5 | 1/1260.3 |
設定6 | 1/1092.3 |
リーチ目役確率に大きな設定差!
設定1と6では2倍以上の差が存在! ただし、終日打てば設定1でも2回ほど引ける確率なので、1~2度確認した程度で安心はできない。
設定1と6では2倍以上の差が存在! ただし、終日打てば設定1でも2回ほど引ける確率なので、1~2度確認した程度で安心はできない。
中段チェリーはリーチ目役ではナイ
中段チェリーは擬似遊技でのみ出現する。リーチ目役成立時に出現することはナイので、混同しないよう覚えておこう。
ボーナス当選ゲーム数分布
■32G以内は約44~50%
■128G以内は約66~73%
■128G以内は約66~73%
ボーナス当選ゲーム数分布 (※1G連含む) |
||
---|---|---|
ゲーム数 | 設定1 | 設定2 |
1~100G | 60.4% | 61.5% |
101~200G | 16.3% | 16.2% |
201~300G | 9.6% | 9.4% |
301~400G | 5.6% | 5.5% |
401~500G | 3.3% | 3.2% |
501~600G | 2.0% | 1.8% |
601~700G | 1.1% | 1.1% |
701~800G | 0.7% | 0.6% |
801~900G | 0.4% | 0.4% |
901~1,000G | 0.2% | 0.2% |
1,001G以上 | 0.3% | 0.3% |
ゲーム数 | 設定3 | 設定5 |
1~100G | 62.9% | 66.4% |
101~200G | 16.0% | 15.5% |
201~300G | 9.1% | 8.3% |
301~400G | 5.2% | 4.5% |
401~500G | 2.9% | 2.4% |
501~600G | 1.7% | 1.3% |
601~700G | 1.0% | 0.7% |
701~800G | 0.5% | 0.4% |
801~900G | 0.3% | 0.2% |
901~1,000G | 0.2% | 0.1% |
1,001G以上 | 0.2% | 0.1% |
ゲーム数 | 設定6 | |
1~100G | 67.8% | |
101~200G | 15.3% | |
201~300G | 8.0% | |
301~400G | 4.2% | |
401~500G | 2.2% | |
501~600G | 1.2% | |
601~700G | 0.6% | |
701~800G | 0.3% | |
801~900G | 0.2% | |
901~1,000G | 0.1% | |
1,001G以上 | 0.1% |
※四捨五入により合計が100%にならない部分がございますが、誤りではありません。
特定ゲーム数までに当る可能性
表の見方の例
⇒設定6なら300Gまでに91.1%で当る
設定1なら300Gまでに86.3%で当る
⇒設定6なら300Gまでに91.1%で当る
設定1なら300Gまでに86.3%で当る
〇〇ゲームまでに当る可能性 (※1G連含む) |
||
---|---|---|
ゲーム数 | 設定1 | 設定2 |
100Gまで | 60.4% | 61.5% |
200Gまで | 76.7% | 77.7% |
300Gまで | 86.3% | 87.1% |
400Gまで | 91.9% | 92.6% |
500Gまで | 95.2% | 95.8% |
600Gまで | 97.2% | 97.6% |
700Gまで | 98.3% | 98.7% |
800Gまで | 99.0% | 99.3% |
900Gまで | 99.4% | 99.7% |
1,000Gまで | 99.6% | 99.9% |
ゲーム数 | 設定3 | 設定5 |
100Gまで | 62.9% | 66.4% |
200Gまで | 78.9% | 81.9% |
300Gまで | 88.0% | 90.2% |
400Gまで | 93.2% | 94.7% |
500Gまで | 96.1% | 97.1% |
600Gまで | 97.8% | 98.4% |
700Gまで | 98.8% | 99.1% |
800Gまで | 99.3% | 99.5% |
900Gまで | 99.6% | 99.7% |
1,000Gまで | 99.8% | 99.8% |
ゲーム数 | 設定6 | |
100Gまで | 67.8% | |
200Gまで | 83.1% | |
300Gまで | 91.1% | |
400Gまで | 95.3% | |
500Gまで | 97.5% | |
600Gまで | 98.7% | |
700Gまで | 99.3% | |
800Gまで | 99.6% | |
900Gまで | 99.8% | |
1,000Gまで | 99.9% |
設定差を体感できるほど違いがナイので、ハマリの深さから設定を見抜くのは難しそうだ。
ちなみに上記は「1G連も含む」が条件だが、実際のプレイ中はボーナス後からゲーム数カウントが始まるため、体感的には上表の数値より頻繁にハマっているように感じるハズだ。
しっかり1G連も含め算出すれば概ね上表の値になるはずなので、見た目のハマリに焦って好調台を捨てないよう気を付けたい。もっとも、頼りにすべきはボーナス合算出現率なので、そちらを設定推測の軸にしよう!
ちなみに上記は「1G連も含む」が条件だが、実際のプレイ中はボーナス後からゲーム数カウントが始まるため、体感的には上表の数値より頻繁にハマっているように感じるハズだ。
しっかり1G連も含め算出すれば概ね上表の値になるはずなので、見た目のハマリに焦って好調台を捨てないよう気を付けたい。もっとも、頼りにすべきはボーナス合算出現率なので、そちらを設定推測の軸にしよう!
設定判別(設定推測)│演出・終了画面
技術介入で設定示唆
技術介入成功時のランプ色で設定を示唆
技術介入手順
①リプレイ成立時に右⇒中リールをフリー打ち
②左リール中段に7図柄(色不問)をビタ押し
③ビタ成功ならランプ色をチェック
ランプ色別の示唆内容 | |
---|---|
白 | デフォルト(示唆ナシ) |
青 | 偶数示唆 |
黄 | 高設定示唆 |
緑 | 高設定示唆 +偶数示唆 |
赤 | 設定3以上濃厚 |
虹 | 設定5以上濃厚 |
リプレイお知らせ機能を活用しよう!
技術介入はリプレイ成立時のみ実践できるので、リプレイお知らせ機能がOFFの状況では難しい。設定を判別したいなら必ずONにしよう!
技術介入はリプレイ成立時のみ実践できるので、リプレイお知らせ機能がOFFの状況では難しい。設定を判別したいなら必ずONにしよう!
リプレイお知らせ機能
ボーナスが開始したら、PUSHボタンを押しながら十字キーの左を押してONに切り替えよう。再び同手順を繰り返せばOFFにもできる。
ちなみにリプレイお知らせ機能は1G連ループ終了のたび(単発ならボーナス終了で)OFFになるので、初当りのたびONにしよう。
ちなみにリプレイお知らせ機能は1G連ループ終了のたび(単発ならボーナス終了で)OFFになるので、初当りのたびONにしよう。
打ち方
打ち方
リール配列
小役狙い手順
最初に狙う図柄
まずは左リール上段付近にBARを狙おう。中・右リールはスイカの取りこぼしがナイため、左リールの停止形を問わず常時フリー打ちでOKだ。
なお、左リールのチェリーは上段に止まらず、必ず下段に停止する。なので下段の引き込み範囲内にチェリーを押す必要があるぞ。既述の通り上段付近にBARを狙えば問題ない。
なお、左リールのチェリーは上段に止まらず、必ず下段に停止する。なので下段の引き込み範囲内にチェリーを押す必要があるぞ。既述の通り上段付近にBARを狙えば問題ない。
停止パターン別の成立役
押し順ナビ発生時
通常時も押し順ナビが頻発
押し順ナビはボーナス中だけでなく通常時も頻繁に発生する。発生時はナビの押し順に従い全リールフリー打ちでOKだ。
押し順ナビはボーナス中だけでなく通常時も頻繁に発生する。発生時はナビの押し順に従い全リールフリー打ちでOKだ。
ボーナス中の打ち方
通常時と全く一緒でOK!
押し順ナビなし
…小役狙いを実践
押し順ナビあり
…ナビの押し順に従い全リールフリー打ち
…小役狙いを実践
押し順ナビあり
…ナビの押し順に従い全リールフリー打ち
技術介入による設定示唆も存在
ボーナス中のリプレイ成立時に技術介入を実践すると、ランプ色変化による設定示唆が発生する。詳細な手順と示唆内容は「設定判別(設定推測)|演出・終了画面」や、「ボーナス_解析」で解説しているのでそちらをご覧いただきたい。
レア役の停止形
チェリーとスイカに強弱はナシ。チェリーは必ず下段に停止し、押し順ではない通常のスイカは
右下がりに揃う。なお、このほかにリーチ目役も存在。停止形については『リーチ目』を参照。
右下がりに揃う。なお、このほかにリーチ目役も存在。停止形については『リーチ目』を参照。
押し順スイカの停止形
通常のスイカは決まって右下がりに揃うが、押し順ナビを伴うスイカは上記の通り色んなラインで揃う。
リーチ目
リーチ目は主にリーチ目役成立で出現
純粋なノーマルタイプと違い、リーチ目は『リーチ目役成立ゲーム』でのみ出現。実戦上、リーチ目出現後は即座にボーナス(もしくは1G連)告知が発生していたぞ。
中段チェリーはリーチ目役ではナイ
中段チェリーは擬似遊技でのみ出現し、出現時は金7揃いのハイパーBIGが濃厚となる。リーチ目役成立時は出現しないので、混同しないよう注意しよう。
チェリー出現時の小ネタ
実戦上、チェリー+BAR揃いもリーチ目で、1枚の払い出しを確認している。中段でBARがテンパイしたら狙ってみるのもアリ!?
ボーナスの揃え方
ボーナス告知発生後は擬似遊技
まずはノーマルBIG®から
確率の高いノーマルBIGとREGから優先的に狙おう。右リールは赤7とBARが塊になっているので、1GでノーマルBIGとREGをフォローできる。両ボーナスを否定したら、次ゲームでハイパーBIGを狙おう。
ちなみに便宜上「次ゲームで~」と表記しているが、実際は擬似遊技ゆえ1Gですべてのボーナスを揃えられる。もちろん目押しをミスして揃え損ねても、枚数的な損はナシだ。
確率の高いノーマルBIGとREGから優先的に狙おう。右リールは赤7とBARが塊になっているので、1GでノーマルBIGとREGをフォローできる。両ボーナスを否定したら、次ゲームでハイパーBIGを狙おう。
ちなみに便宜上「次ゲームで~」と表記しているが、実際は擬似遊技ゆえ1Gですべてのボーナスを揃えられる。もちろん目押しをミスして揃え損ねても、枚数的な損はナシだ。
解析情報
小役確率・ボーナス抽選
小役確率
小役確率 | ||
---|---|---|
設定 | リプレイ | 7枚ベル |
1 | 1/7.3 | 1/1.5 |
2 | ||
3 | ||
5 | ||
6 | ||
設定 | チェリー | 共通スイカ |
1 | 1/44.3 | 1/334.4 |
2 | 1/43.1 | 1/321.3 |
3 | 1/42.0 | 1/309.1 |
5 | 1/41.0 | 1/264.3 |
6 | 1/40.0 | 1/252.1 |
設定 | 押し順スイカ | スイカ合算 |
1 | 1/72.8 | 1/59.8 |
2 | 1/71.2 | 1/58.3 |
3 | 1/69.7 | 1/56.9 |
5 | 1/66.9 | 1/53.4 |
6 | 1/65.5 | 1/52.0 |
設定 | リーチ目役 | |
1 | 1/3276.8 | |
2 | 1/2730.7 | |
3 | 1/2048.0 | |
5 | 1/1260.3 | |
6 | 1/1092.3 |
■チェリー・スイカ・リーチ目役は高設定ほど優遇
■共通スイカ・リーチ目役は設定差が大きい
■共通スイカ・リーチ目役は設定差が大きい
リーチ目役確率
【通常時・ボーナス中共通】 リーチ目役確率 |
|
---|---|
設定1 | 1/3276.8 |
設定2 | 1/2730.7 |
設定3 | 1/2048.0 |
設定5 | 1/1260.3 |
設定6 | 1/1092.3 |
リーチ目役確率に大きな設定差!
設定1と6では2倍以上の差が存在! ただし、終日打てば設定1でも2回ほど引ける確率なので、1~2度確認した程度で安心はできない。
設定1と6では2倍以上の差が存在! ただし、終日打てば設定1でも2回ほど引ける確率なので、1~2度確認した程度で安心はできない。
通常時のベース(ゲーム数/50枚)
50枚あたりのゲーム数 | |
---|---|
設定1 | 33.1G |
設定2 | 33.4G |
設定3 | 33.8G |
設定5 | 34.4G |
設定6 | 34.8G |
小役同時当選期待度
スイカは約1/5でボーナス!
【全設定共通】同時当選期待度 | |
---|---|
スイカ | 20.0% |
チェリー | 1.0% |
リーチ目役 | 100% |
上記以外の入賞役 | 0.2% |
ボーナス種別振り分け
当選要因でボーナス種別の割合変化
スイカ・リーチ目役 | |
---|---|
REG | 47.0% |
ノーマルBIG | 37.5% |
ハイパーBIG | 15.5% |
中段チェリー +ハイパーBIG |
- |
※全設定共通
チェリー | |
---|---|
REG | - |
ノーマルBIG | - |
ハイパーBIG | 100% |
中段チェリー +ハイパーBIG |
- |
※全設定共通
スイカ・チェリー・リーチ目役 以外の入賞役 |
|
---|---|
REG | 47.0% |
ノーマルBIG | 37.5% |
ハイパーBIG | 10.0% |
中段チェリー +ハイパーBIG |
5.5% |
※全設定共通
中段チェリー+ハイパーBIGとは?
中段チェリー出現後にハイパーBIGがスタートするパターンのこと。
チェリー同時当選ならハイパーBIG!!
チェリー同時当選時の振り分けはハイパーBIGのみ。チェリーの次ゲームで告知が発生したら、ノーマルBIGとREGを無視してハイパーBIGを揃えにいこう!
中段チェリー出現後にハイパーBIGがスタートするパターンのこと。
チェリー同時当選ならハイパーBIG!!
チェリー同時当選時の振り分けはハイパーBIGのみ。チェリーの次ゲームで告知が発生したら、ノーマルBIGとREGを無視してハイパーBIGを揃えにいこう!
ボーナス抽選確率詳細
ボーナス抽選確率 | ||
---|---|---|
設定 | ハイパーBIG | ノーマルBIG |
1 | 1/995.8 | 1/527.1 |
2 | 1/971.1 | 1/513.6 |
3 | 1/935.8 | 1/494.1 |
5 | 1/861.9 | 1/450.6 |
6 | 1/833.6 | 1/435.3 |
設定 | REG | ボーナス合算 |
1 | 1/420.6 | 1/189.4 |
2 | 1/409.8 | 1/184.6 |
3 | 1/394.4 | 1/177.7 |
5 | 1/359.2 | 1/162.3 |
6 | 1/346.8 | 1/156.7 |
1G連込みのボーナス出現率
1G連込みの実質ボーナス出現率 | ||
---|---|---|
設定 | ハイパーBIG | ノーマルBIG |
1 | 1/672.4 | 1/352.9 |
2 | 1/646.8 | 1/340.2 |
3 | 1/613.3 | 1/321.4 |
5 | 1/538.7 | 1/279.9 |
6 | 1/511.8 | 1/265.1 |
設定 | REG | ボーナス合算 |
1 | 1/281.8 | 1/127.1 |
2 | 1/271.4 | 1/122.4 |
3 | 1/256.6 | 1/115.8 |
5 | 1/223.3 | 1/100.9 |
6 | 1/211.5 | 1/95.6 |
データ表示器上はコチラの出現率
データ表示器はボーナス中のゲーム数をカウントしないが、1G連もボーナスとしてカウントされる。よって初当り出現率は、あまり立ち回りに役立たない。コチラの実質的なボーナス出現率を参考にしよう!
データ表示器はボーナス中のゲーム数をカウントしないが、1G連もボーナスとしてカウントされる。よって初当り出現率は、あまり立ち回りに役立たない。コチラの実質的なボーナス出現率を参考にしよう!
ロングフリーズ・リーチ目役
リーチ目役
リーチ目役はボーナス中も成立
リーチ目役成立時の恩恵 | |
---|---|
状況 | 恩恵 |
通常時 | ボーナス初当り |
ボーナス中 | 1G連当選 |
中段チェリーはハイパーBIG濃厚!
中段チェリーは擬似遊技でのみ出現し、出現時は金7揃いのハイパーBIGが濃厚となる。リーチ目役成立時は出現しないので、混同しないよう注意しよう。
通常時_解析
通常時の押し順ナビ
普通に揃う通常スイカのほか、押し順ナビに従うと揃う〝押し順スイカ〟も存在。フェイクもあるが、押し順ナビ発生時はスイカ揃いに期待しよう。スイカが揃ったら次ゲームのレバーONが勝負だ!
ボーナス告知
ランプ点灯+BOOOON音でボーナスを告知
レバーONでランプ点灯+BOOOON音が発生すればボーナスだ! なお、ハイビスカスの向きは基本的に左向き。右向きの場合はノーマル or ハイパーBIGが約束される。(※詳細は演出法則_ハナ点灯パターン参照)
前兆ゲーム数振り分け
スイカ同時当選時の一部で前兆へ
【スイカ同時当選時】 前兆ゲーム数振り分け |
|
---|---|
1G | 75.0% |
2G | 各6.3% |
3G | |
4G | |
5G |
※全設定共通
■スイカ出現時は5G後まで様子を見よう!
■告知ゲームでリプレイが成立した場合、
告知を次ゲームに持ち越し
■前兆中も通常時と同じ確率でボーナス抽選
ボーナス当選時は1G連濃
■告知ゲームでリプレイが成立した場合、
告知を次ゲームに持ち越し
■前兆中も通常時と同じ確率でボーナス抽選
ボーナス当選時は1G連濃
ボーナス_解析
ボーナス概要
当選契機 | ★通常時・ボーナス中の 成立役に応じた抽選 |
ATタイプ | 差枚数管理 |
純増 | 約3.0枚/G |
獲得枚数 | REG…約100枚 ノーマルBIG…約200枚 ハイパーBIG…約300枚 |
備考 | 消化中も成立役に応じボーナス抽選 (当選すれば1G連) |
3つのボーナスはすべて擬似ボーナスだ。特筆すべきは、ボーナス中も通常時同様のボーナス抽選が行われる点。当選すれば1G連として放出されるぞ! 無論、獲得枚数が多いボーナスほど消化が長いため、必然的に1G連期待度も高くなる。
ボーナス比率
ボーナス種別 | 割合 |
---|---|
REG | 約45% |
ノーマルBIG | 約35% |
ハイパーBIG | 約20% |
■約55%がノーマルBIG以上
■およそ1/5がハイパーBIG!
■およそ1/5がハイパーBIG!
獲得枚数と期待獲得枚数
各ボーナスの獲得枚数
REG | 約100枚 |
ノーマルBIG | 約200枚 |
ハイパーBIG | 約300枚 |
1G連も含めた初当り時期待獲得枚数
設定 | REG | ノーマルBIG |
---|---|---|
1 | 153枚 | 301枚 |
2 | 154枚 | 305枚 |
3 | 157枚 | 311枚 |
5 | 163枚 | 326枚 |
6 | 165枚 | 333枚 |
設定 | ハイパーBIG | 初当り平均 |
1 | 449枚 | 263枚 |
2 | 455枚 | 266枚 |
3 | 463枚 | 270枚 |
5 | 486枚 | 283枚 |
6 | 496枚 | 288枚 |
高設定ほどボーナス確率が高いぶん、1G連を含めた期待獲得枚数も高設定ほど高くなる。
1G連期待度
設定 | REG | ノーマルBIG |
---|---|---|
1 | 17.6% | 31.7% |
2 | 18.0% | 32.3% |
3 | 18.6% | 33.3% |
5 | 20.2% | 35.9% |
6 | 20.8% | 36.8% |
設定 | ハイパーBIG | 全ボーナス 平均 |
1 | 43.2% | 27.5% |
2 | 44.1% | 28.1% |
3 | 45.3% | 29.0% |
5 | 48.4% | 31.1% |
6 | 49.5% | 32.0% |
※1個以上ストックする割合
リプレイお知らせ機能
PUSHボタンを押したまま
十字キーの左を押すとON/OFFを切り替え
リプレイお知らせ機能をONにすると、ボーナス中のリプレイ成立をレバーONで察知できる。このリプレイナビは設定推測に関わる技術介入に役立つぞ。
その他のリプレイお知らせ機能OFF条件
・待機中(デモ画面)移行時
・電断時
・1G連ループ終了時
(※単発ならボーナス終了時)
つまり、設定推測を実践する際は初当りのたびリプレイお知らせ機能をONにする必要がある。
その他のリプレイお知らせ機能OFF条件
・待機中(デモ画面)移行時
・電断時
・1G連ループ終了時
(※単発ならボーナス終了時)
つまり、設定推測を実践する際は初当りのたびリプレイお知らせ機能をONにする必要がある。
技術介入で設定示唆
技術介入成功時のランプ色で設定を示唆
技術介入手順
①リプレイ成立時に右⇒中リールをフリー打ち
②左リール中段に7図柄(色不問)をビタ押し
③ビタ成功ならランプ色をチェック
ランプ色別の示唆内容 | |
---|---|
白 | デフォルト(示唆ナシ) |
青 | 偶数示唆 |
黄 | 高設定示唆 |
緑 | 高設定示唆 +偶数示唆 |
赤 | 設定3以上濃厚 |
虹 | 設定5以上濃厚 |
リプレイお知らせ機能を活用しよう!
技術介入はリプレイ成立時のみ実践できるので、リプレイお知らせ機能がOFFの状況では難しい。設定を判別したいなら必ずONにしよう!
技術介入はリプレイ成立時のみ実践できるので、リプレイお知らせ機能がOFFの状況では難しい。設定を判別したいなら必ずONにしよう!
ボーナス中の楽曲
曲名 | 発生条件 |
---|---|
Wicked | 初当りから数え1回目の1G連BIG以上で ノーマルBIG(※32G以内の場合は例外) |
On the BEAT | REG |
Now or Never | 1G連ループ中で2回目の ノーマル or ハイパーBIG |
Sweet Obsession | 1G連ループ中で3回目の ノーマル or ハイパーBIG |
Space Illusion | 1G連ループ中で4回目以降の ノーマル or ハイパーBIG |
DirtyDesire | 初当りから数え1回目の1G連BIG以上で ハイパーBIG(※32G以内の場合は例外) |
OneAndOnly | 32G以内のノーマル or ハイパーBIG |
Brand New Day | ボーナス中、1個目の1G連ストック獲得 カウントはボーナスごとにリセット |
Complete | ボーナス中、2個目の1G連ストック獲得 カウントはボーナスごとにリセット |
演出法則
遅れと大遅れ
遅れはチェリー対応!
遅れの対応役 | |
---|---|
遅れ | チェリー対応 チェリー否定でボーナス濃厚 |
大遅れ | ボーナス対応 |
■遅れでチェリー否定なら次レバーで告知濃厚!
→リプレイ成立時は次レバーに持ち越し
■大遅れは発生時点でボーナス濃厚!!
■ボーナス中の遅れは発生時点でボーナス濃厚!
→リプレイ成立時は次レバーに持ち越し
■大遅れは発生時点でボーナス濃厚!!
■ボーナス中の遅れは発生時点でボーナス濃厚!
筐体ランプ演出
レバーONで筐体ランプのいずれかに動きが発生
⇒次レバーONでのボーナス告知濃厚
※リプレイ成立時は告知持ち越し
⇒次レバーONでのボーナス告知濃厚
※リプレイ成立時は告知持ち越し
パターン | 演出内容 | 示唆内容 |
---|---|---|
下パネル消灯 | レバーONで 下パネルが消える |
ノーマルBIG 以上濃厚 |
枠ランプ点灯 (下から上) |
枠ランプの下から 上に光が流れる |
ボーナス濃厚 |
リーゼント ランプ点灯 |
リーゼントランプが 一瞬光る |
文字演出
第3停止後のリール上下ラインに文字が出現
パターン | 対応役 |
---|---|
CHANCE 黒 |
スイカ |
CHANCE 赤 |
ボーナス濃厚 |
CHARGE | |
GEKIATSU |
告知ランプ点灯演出
第1~3停止で告知ランプが点灯する演出
次レバーでのボーナス告知濃厚
リールフラッシュ
小役入賞後のフラッシュに注目!
パターン | 対応役 |
---|---|
デフォルト | 各小役 |
チャンス | ボーナス濃厚 |
無反応 | |
Vフラッシュ | ノーマルBIG以上濃厚 |
各小役にはそれぞれ対応のフラッシュが存在。そのデフォルトパターン以外が発生すればボーナス濃厚で、VフラッシュならノーマルBIG以上濃厚となるぞ!
入賞ランプ
小役入賞時の筐体上部に注目
入賞ランプの基本法則 | |
---|---|
入賞役 | パターン |
チェリー | 白点灯 |
スイカ | 紫点灯 |
その他 | 無反応 |
上表のパターンが矛盾すればボーナス濃厚!
また「虹点灯」も存在し、発生時はハイパーBIGが濃厚となる。
また「虹点灯」も存在し、発生時はハイパーBIGが濃厚となる。
押し順ナビ
押し順ナビは黒と赤の2種類
パターン | 示唆内容 |
---|---|
黒 | デフォルト スイカに期待 |
赤 | スイカ対応 |
赤はスイカ対応!
赤でスイカ以外の小役成立ならボーナス濃厚!
赤でスイカ以外の小役成立ならボーナス濃厚!
ハナ点灯パターン
ハナの向きと点灯パターンが重要!
向き | パターン | 示唆内容 |
---|---|---|
左向き (デフォルト) |
点灯 | デフォルト |
点滅 | ノーマル BIG以上 |
|
高速点滅 | ||
337拍子 | ||
右向き (チャンス) |
点灯 | ノーマル BIG以上 |
点滅 | ハイパー BIG |
|
高速点滅 | ||
337拍子 |
■左向き・点灯以外ならノーマルBIG以上!
■右向きで点灯以外ならハイパーBIG!
■右向きで点灯以外ならハイパーBIG!
隠しボタン
告知前にボーナス当選を察知!
ボーナス当選ゲームの第3停止後にPUSHボタンを長押しすると、50%でボタンバイブが発生。スイカ入賞時に試してみるのもアリ!?
BET告知の小ネタ
BET告知が選択されている場合、1BETずつ投入すると、1BETごとに約1/3で告知が発生。告知が来るか否かのスリルを3回に分けて味わえるぞ!
なお、BET告知は主にボーナス中の1G連告知時に選択される。また、清算ボタンを押してしまうと、この1BET告知は無効になってしまうので要注意。
なお、BET告知は主にボーナス中の1G連告知時に選択される。また、清算ボタンを押してしまうと、この1BET告知は無効になってしまうので要注意。
※ 基本情報、設定推測、打ち方、解析情報はパチ7調べによるものです。
掲示板
閉じる
パチスロRYUKYU BEAT‐30の掲示板(9)
-
打感あんまり
設定変更後は押し順ナビ多い気がした。100ゲームくらいまでかな?それ以降はなかなかスイカが引けないから、ボーナスすら入ら...
2022/10/05 13:08
0
-
新台初日
約7000G消化。高設定の可能性、多少あり。ボナは9割以上スイカから。他確定役7回。リプレイ重複1回。ベル重複1回。最大...
2022/10/03 23:46
2
-
いつ以来?
サミーの30パイっていつ以来だろう?4号機の頃も全く記憶にない。もしかして初!?
2022/05/24 10:41
1
-
うーん
PV見てきたけど、沖スロ好きとしてはなんか、違う感じがするな。30にする必要あったんか?って、感じだったな。...
2022/05/23 23:34
2
掲示板の投稿数9件
掲示板の投稿動画・画像数1件