機種情報

閉じる

スペック

確率 出玉率 配当 ゲームフロー

確率・出玉率

設定 桃剣
ボーナス
AT
初当り
ボーナス・
AT合算
出玉率
(機械割)
L
1 1/267.7 1/381.2 1/198.9 97.9%
2 1/259.0 1/342.9 1/194.0 99.3%
4 1/246.6 1/290.5 1/186.9 102.5%
5 1/237.9 1/251.8 1/182.1 105.2%
6 1/234.4 1/228.4 1/180.4 110.0%

※50枚(1000円)あたりの平均ゲーム数:約35.5G

閉じる

配当表

ゲームフロー

設定推測

天井・立ち回り

天井

天井条件

天井条件 恩恵

通常時に20周期
到達
(約760G)

 
AT当選

閉じる

設定判別(設定推測)│確率・数値

ボーナス・AT初当り確率

設定 桃剣
ボーナス
AT
初当り
1 1/267.7 1/381.2
2 1/259.0 1/342.9
4 1/246.6 1/290.5
5 1/237.9 1/251.8
6 1/234.4 1/228.4

ボーナス確率よりもAT初当り確率に大きな設定差が存在。直撃AT確率の設定差は少ないため、ボーナス経由のAT当選率に設定差がある可能性が高い!?

閉じる

桃剣ラッシュ(AT)直撃確率

桃剣ラッシュ(AT)は基本的に桃子ボーナスを経由して当選するが、ボーナス非経由で直接ATに当選するルートも存在。なお、その出現率に設定差はほぼナシ。
桃剣ラッシュ直撃出現率
設定 確率
1 1/824.6
2 1/817.5
4 1/808.2
5 1/801.5
6 1/800.9

閉じる

【CZ】日常対決成功率

モモキュンソード 日常対決
日常対決は連続演出形式のゲーム性で、演出の成功率は高設定ほど優遇されている。
日常対決成功率
設定 成功率
1 9.7%
2 11.5%
4 13.8%
5 15.3%
6 16.0%

閉じる

【AT中】桃剣ボーナス・桃剣アタック出現率

AT中の桃剣ボーナス・桃剣アタックは高設定ほど出現しづらい。設定差は顕著のため要チェック。
【AT中】
桃剣ボーナス・桃剣アタック出現率
設定 桃剣ボーナス 桃剣アタック
1 1/614.8 1/1324.0
2 1/729.5 1/1618.7
4 1/1013.7 1/2448.4
5 1/1447.4 1/4102.5
6 1/1863.5 1/6357.9

閉じる

設定判別(設定推測)│演出・終了画面

AT終了画面

AT終了時の画面では設定が示唆される。
画面 内容
モモキュンソード 設定示唆 デフォルト
モモキュンソード 設定示唆 奇数設定示唆
モモキュンソード 設定示唆 偶数設定示唆
モモキュンソード 設定示唆 設定1否定
モモキュンソード 設定示唆 奇数設定濃厚
モモキュンソード 設定示唆 偶数設定濃厚
モモキュンソード 設定示唆 設定4以上濃厚
モモキュンソード 設定示唆 設定5以上濃厚

閉じる

打ち方

打ち方

リール配列

小役狙い手順

最初に狙う図柄

モモキュンの最初に狙う絵柄

左リールにBARを狙う

左リールにBARを狙い、右リールをフリー打ち(ハサミ打ち推奨)。左右リールでスイカがテンパイしたら、中リールに赤7目安でスイカを目押し。

閉じる

レア役の停止形

解析情報

小役確率

小役確率

小役確率はスイカのみ若干の設定差が存在するが、差は小さいのでカウントは不要。

設定差のない小役確率

設定差のない小役
小役 出現率
リプレイ 1/8.7
6択ベル 1/2.5
4択ベル 1/4.5
弱チェリー 1/89.5
強チェリー 1/358.1
弱チャンス目 1/168.5
強チャンス目 1/624.2

スイカ出現率の設定差は微差

スイカ出現率
設定 出現率
1 1/89.3
2 1/88.8
4 1/88.3
5 1/87.8
6 1/87.4

閉じる

通常時_解析

桃のカケラ概要

成立役を参照して獲得抽選

モモキュンソード 桃のカケラ
通常時は成立役を参照して桃のカケラ獲得抽選が行われる。カケラは液晶左下のメーターに蓄積されていき、カケラが10個(10pt)貯まると憑依チャレンジが発生する。

カケラの大きさで獲得個数(ポイント)を示唆

桃のカケラ獲得時の大きさは小・中・大の3パターン。大きいほど複数ポイント獲得に期待できる。なお、上写真のカケラが激しく光るパターンが大となる。

閉じる

憑依チャレンジ・憑依玉概要

憑依チャレンジについて

モモキュンソード 憑依チャレンジ
桃のカケラが10個貯まると憑依チャレンジが発生。憑依チャレンジの演出に成功すると憑依玉を獲得する。
 

憑依玉を獲得するとCZが有利になる

モモキュンソード 憑依玉
憑依玉は犬神・猿神・雉神の3種類あり、獲得できればCZの勝利期待度がアップする。

また、憑依玉の獲得状況はCZの突入先にも影響し、1つでも獲得していれば周期到達時のCZの種類が「鬼決戦」に、1つも獲得していない場合は「日常対決」となる。

閉じる

周期の概要

モモキュンソード 周期

周期アイコンの上段は周期数、下段はゲーム数を表示

通常時は周期で管理されており、1周期は32G消化で到達、周期到達時は必ずCZに突入する。また、周期にはチャンス周期が存在し、20周期目や周期アイコンの色が赤い周期はチャンス周期となる。

閉じる

桃剣ラッシュ直撃確率

桃剣ラッシュ(AT)は基本的に桃子ボーナスを経由して当選するが、ボーナス非経由で直接ATに当選するルートも存在。なお、その出現率に設定差はほぼナシ。
桃剣ラッシュ直撃出現率
設定 確率
1 1/824.6
2 1/817.5
4 1/808.2
5 1/801.5
6 1/800.9

閉じる

通常時のステージ

演出パターン 内容
モモキュン ステージ
桃源郷
基本ステージ
モモキュン ステージ
森林
基本ステージ
モモキュン ステージ
宿場町
基本ステージ
モモキュン ステージ
温泉
桃のカケラ
高確率示唆
鉄拳デビルアルティメット 設定示唆
天女隊
桃のカケラ
高確率濃厚
鉄拳デビルアルティメット 設定示唆
悪鬼侵攻
憑依玉
潜伏当選示唆
鉄拳デビルアルティメット 設定示唆
酒吞童子
憑依玉
潜伏当選濃厚
鉄拳デビルアルティメット 設定示唆
天界
三神憑依
潜伏濃厚
or
ボーナス
潜伏濃厚

閉じる

桃のカケラ獲得率

桃のカケラ獲得期待度
成立役 獲得個数
ハズレ・ベル 0~5個
リプレイ 1~10個
弱レア役 3~10個
強レア役 5~10個

※弱レア役⇒弱チェリー・弱チャンス目・スイカ
※強レア役⇒強チェリー・強チャンス目

★補足
・1周期での平均カケラ獲得数は約16個
・5周期毎にカケラ獲得期待度が1.5倍にアップする周期が訪れる(周期カウンターが赤色に変化)

閉じる

CZ_解析

【CZ】鬼決戦

モモキュンソード 鬼決戦
主な
当選契機
★憑依玉を獲得している
周期到達時
継続ゲーム数 1セット3G継続
(最大4セット継続する可能性アリ)
消化中の抽選 ★バトル勝利で恩恵獲得
★成立役を参照して勝利抽選
★勝利するほど恩恵アップ

鬼決戦は最大4回のバトルが発生。成立役を参照して勝利抽選が行われ、敗北or4戦目のバトル勝利まで継続する。勝利数に応じて恩恵が異なり、1戦目に勝利した時点でボーナス当選が確約され、2戦目勝利でAT当選が確約されるぞ。

バトル勝利数の恩恵
勝利数 恩恵
1回勝利 桃剣ボーナス
2回勝利 桃剣アタック
3回勝利 超桃剣アタック
4回勝利 暴走バースト
 

バトルのゲーム性

モモキュンソード 鬼決戦
バトルは憑依玉の獲得個数によって画面の分割数が決まり、憑依玉の個数=分割数となる(憑依玉1個なら1画面のみ)。分割ごとに独立した勝利抽選が行われ、1画面でも勝利すれば次のバトルへ進行。ただし、敗北した画面はそこで失われるため、分割数を維持しつつバトルを進められるかが連続勝利のカギを握る。
画面分割数別の勝利期待度
分割数 期待度
1分割 約20%
2分割 約40%
3分割 約70%
 

憑依玉には対応役が存在

モモキュンソード 鬼決戦
憑依玉の種類によって対応役が存在し、対応役成立時はバトル勝利のチャンスとなる。
憑依玉別の対応役
憑依玉 対応役
犬神(青) リプレイ
猿神(黄) ベル
雉神(緑) レア役・ベル・リプレイ

閉じる

【CZ】日常対決

モモキュンソード CZ
主な
当選契機
★憑依玉を獲得していない
周期到達時
継続ゲーム数
消化中の抽選 ★対決勝利で鬼決戦へ突入

日常対決は周期中に憑依玉を獲得できなかった場合に突入するCZ。消化中の対決(連続演出)に勝利すれば鬼決戦へ突入する。

閉じる

【日常対決】成功抽選

日常対決は連続演出形式のゲーム性で、演出の成功率は高設定ほど優遇されている。
日常対決成功率
設定 成功率
1 9.7%
2 11.5%
4 13.8%
5 15.3%
6 16.0%

閉じる

【日常対決】成功時の憑依玉振り分け

演出成功時の憑依玉振り分け

日常対決を成功した場合は憑依玉を1個以上獲得して鬼決戦へ突入する。

【日常対決成功時】
憑依玉獲得振り分け
憑依玉 振り分け
犬神 62.9%
猿神 25.0%
雉神 6.3%
犬神&猿神 3.1%
犬神&雉神 1.6%
猿神&雉神 0.8%
犬神&猿神&雉神 0.4%

閉じる

【鬼決戦】バトル勝利抽選

憑依玉別のバトル勝利抽選

憑依玉には対応役が存在し、対応役が成立すれば勝利のチャンスとなる。

憑依玉別の対応役&勝利期待度
憑依玉 対応役 対応役成立時の
勝利期待度
犬神(青) リプレイ リプレイ
⇒約33%
レア役
⇒約50%
猿神(黄) ベル ベル
⇒勝利濃厚
レア役
⇒約50%
雉神(緑) レア役・ベル・リプレイ レア役
⇒勝利濃厚
ベル
⇒約50%
リプレイ

約33%

★補足
犬神・猿神憑依時のレア役は種類によって勝利期待度が異なり、平均すると約50%で勝利する(強チェリー・強チャンス目なら勝利の期待大!?)。

 

憑依玉の組み合わせ別の勝利期待度

憑依玉の組み合わせによって対応役や画面分割数が異なるため、実質的な勝利期待度も変化する。

憑依玉の組み合わせ別
バトル勝利期待度
設定 犬神 猿神 雉神
20.0% 26.8% 32.5%
2 20.7% 27.4% 32.8%
4 21.9% 28.3% 33.3%
5 22.8% 29.1% 33.7%
6 23.2% 29.6% 34.0%
設定 犬神&猿神 猿神&雉神 猿神&雉神
41.4% 45.9% 53.9%
2 41.6% 46.1% 54.1%
4 42.2% 46.7% 54.6%
5 43.2% 47.6% 55.1%
6 44.1% 48.2% 55.7%
設定 犬神&猿神&雉神
74.2%
2 74.3%
4 74.4%
5 74.7%
6 75.2%

閉じる

ボーナス_解析

桃剣ボーナス

モモキュンソード ボーナス
主な
当選契機
★CZ「鬼決戦」勝利時
★AT中の抽選
継続ゲーム数 ★CZ経由:ベルナビ5回
★AT中:ベルナビ10回
消化中の抽選 ★ボーナス終了後の押し順当て成功で
AT突入or上乗せ

桃剣ボーナスはCZ勝利時・AT中に当選する擬似ボーナス。ボーナス終了後は6択の押し順当てが発生し、押し順当て正解でCZ経由時はAT突入、AT中ならゲーム数上乗せ獲得となる。

モモキュンソード ボーナス

押し順当ては6択or全ナビの2パターン

閉じる

【桃剣ボーナス】真剣勝負ナビ発生率

モモキュンソード 真剣勝負
桃剣ボーナス終了後の押し順当てでは正解のナビが発生するパターンもアリ。設定1の場合は以下の確率でナビが発生する。
【真剣勝負】押し順ナビ発生率
ボーナスの状況 発生率
通常時 22.2%
AT中 28.8%

閉じる

AT_解析

【AT】桃剣ラッシュ

モモキュンソード 桃剣ラッシュ
主な
当選契機
★CZ「鬼決戦」勝利時の一部
★桃剣ボーナス終了後の
押し順当て正解時
純増枚数 約5.0枚/G
継続ゲーム数 上乗せ特化ゾーンで
初期ゲーム数決定
平均獲得枚数 約470枚
消化中の抽選 ★ゲーム数上乗せ抽選
★ボーナス抽選
★上乗せ特化ゾーン抽選

AT初当り時はまず上乗せ特化ゾーンに突入して初期ゲーム数を決定。AT中は成立役を参照してゲーム数上乗せ・ボーナス・上乗せ特化ゾーン抽選が行われる。

閉じる

【AT】消化中の抽選概要

成立役に応じてゲーム数上乗せ・特化ゾーン抽選

モモキュンソード AT
AT中は主にレア役成立でゲーム数上乗せのチャンス。憑依攻撃の演出が発生した場合は大量上乗せに期待できる。
 

BAR狙え演出成功でボーナス当選

モモキュンソード AT
AT中にBARを狙えカットインからBAR揃いが出現すればボーナス当選。カットインの色で期待度を示唆している。

閉じる

【特化ゾーン】(超)桃剣アタック

モモキュンソード 桃剣アタック
主な
当選契機
★AT初当り時
★AT中の抽選
継続ゲーム数 5G+α継続
平均上乗せ 約50G
消化中の抽選 ★毎ゲーム上乗せ抽選
★6G目以降は桃子敗北まで継続

(超)桃剣アタック中は毎ゲーム上乗せが発生。最初の5G間は保証ゲーム数になっており、6G目以降は桃子が敗北するまで毎ゲーム上乗せが継続する。

モモキュンソード 超桃剣アタック

超桃剣アタックなら上乗せ性能大幅アップ

閉じる

【特化ゾーン】暴走バースト

モモキュンソード 暴走バースト
主な
当選契機
★AT中の抽選
継続ゲーム数 0G連の上乗せが途切れるまで継続
平均期待枚数 約1200枚
消化中の抽選 0G連で白BARが揃うたびにゲーム数上乗せ

暴走バーストは擬似遊技の0G連上乗せゾーン。レバーON時に白BARが揃うたびにゲーム数を上乗せしていく。突入時は約1200枚の期待値が見込める。

主な
当選契機
★通常時のフリーズ発生時
★通常時三神憑依
★CZ「鬼決戦」
4戦勝利時
★AT中の抽選
継続ゲーム数 0G連の上乗せが途切れるまで継続
(平均上乗せ131.6G)
平均期待枚数 約1200枚
実質的な出現率 1/10427.6
(設定1)
消化中の抽選 0G連で白BARが揃うたびにゲーム数上乗せ

暴走バーストは擬似遊技の0G連上乗せゾーン。レバーON時に白BARが揃うたびにゲーム数を上乗せしていく。突入時は約1200枚の期待値が見込める。

閉じる

【AT】ボーナス・特化ゾーン出現率

AT中の桃剣ボーナス・桃剣アタックは高設定ほど出現しづらい。設定差は顕著のため要チェック。
【AT中】
桃剣ボーナス・桃剣アタック出現率
設定 桃剣ボーナス 桃剣アタック
1 1/614.8 1/1324.0
2 1/729.5 1/1618.7
4 1/1013.7 1/2448.4
5 1/1447.4 1/4102.5
6 1/1863.5 1/6357.9

閉じる

【暴走バースト】消化中の抽選

0G連の継続回数割合

暴走バースト中は0G連で白BARが揃うたびに上乗せが発生。0G連の継続回数は4~8回に割り振られる。

【暴走バースト】
0G連の継続回数割合
継続回数 割合
4回 50.0%
5回 25.0%
6回 12.5%
7回 6.3%
8回 6.3%

★平均上乗せゲーム数
暴走バーストは平均131.6Gの上乗せに期待できる。

閉じる

※ 基本情報、設定推測、打ち方、解析情報はパチ7調べによるものです。

SモモキュンソードDX

(C)DAXEL, (C)NISHIJIN

パチスロAT

メーカー :西陣
製造   :DAXEL
タイプ  :6.5号機、AT、CZ、天井、純増約5枚/G、疑似ボーナス
機械割  :97.9% ~ 110.0%
検定番号 :230223
型式名  :SモモキュンソードDX
導入開始 : 2023年01月10日