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レア役・リーチ目の停止形「打ち方」
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ゲームフロー「スペック」
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通常時の打ち方「打ち方」
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BB・PBB中のビタ押しについて「打ち方」
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【BB・PBB】ビタ押しチャレンジ「ボーナス_解析」
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1G連期待度「ボーナス_解析」
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完走AT「ボーナス_解析」
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ロングフリーズ概要「ロングフリーズ・確定役」
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ボーナス(AT)終了画面「設定判別(設定推測)│演出・終了画面」
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【引き戻しゾーン】レトロモード「演出法則」
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引き戻しゾーン「ボーナス_解析」
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【BB・PBB】小役ゲーム・JACゲームの仕組み「ボーナス_解析」
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【RB】消化中の1G連抽選「ボーナス_解析」
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【BB・PBB】消化中の1G連抽選「ボーナス_解析」
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超花満BONUS(PBB)「ボーナス_解析」
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REG BONUS(RB)「ボーナス_解析」
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花満BONUS(BB)「ボーナス_解析」
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小役確率「小役確率」
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基本ステージ「通常時_解析」
機種情報
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スペック
確率 出玉率 ゲームフロー
確率・出玉率
設定 | BIG | REG | ボーナス 合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/434.1 | 1/695.9 | 1/267.3 |
2 | 1/420.6 | 1/655.2 | 1/256.2 |
3 | 1/407.4 | 1/628.3 | 1/247.1 |
4 | 1/387.8 | 1/569.9 | 1/230.8 |
5 | 1/375.6 | 1/521.4 | 1/218.3 |
6 | 1/352.5 | 1/482.3 | 1/203.7 |
設定 | 出玉率/機械割 (市場想定 〜 フル攻略) |
||
1 | 98.0% 〜 99.0% | ||
2 | 98.7% 〜 99.8% | ||
3 | 100.3% 〜 101.3% | ||
4 | 102.0% 〜 102.9% | ||
5 | 104.8% 〜 105.9% | ||
6 | 107.0% 〜 108.0% |
※1000円(50枚)あたりの平均ゲーム数:37.0G
ゲームフロー
設定推測
天井・立ち回り
天井 リセット 有利区間
天井条件
最大天井と恩恵
天井条件 | 恩恵 |
---|---|
AT間1126G消化 (5〜20Gの 前兆経由で告知) |
ボーナス当選 (※BIG比率:高) |
※設定変更後/有利区間リセット後の最大天井は934G
モード別の天井と恩恵振り分け
モード | 天井 ゲーム数 |
BB 比率 |
RB 比率 |
PBB 比率 |
---|---|---|---|---|
通常A | 1126G (934G) |
70% | 23% | 7% |
通常B | 582G (390G) |
72% | 28% | ー |
天国 | 192G | 55% | 45% | ー |
※天井ゲーム数到達後は5〜20Gの前兆を経由してボーナスが告知
※カッコ内は設定変更後/有利区間リセット後のゲーム数
朝イチ・リセット
リセットの恩恵
■最大天井が934G
設定変更/有利区間リセット時は、最大天井が934ゲームとなる(非リセット時はAT間1126G)。
■PBB振り分けが高め
具体的な数値は調査中だが、設定変更後の初回ボーナスはPBB振り分けが優遇される模様。
設定変更/有利区間リセット時のモード振り分け
設定変更/有利区間リセット時の モード振り分け |
|||
---|---|---|---|
設定 | 通常Aへ | 通常Bへ | 天国へ |
1 | 30% | 40% | 30% |
2 | 調査中 | 調査中 | 調査中 |
3 | 調査中 | 調査中 | 調査中 |
4 | 調査中 | 調査中 | 調査中 |
5 | 12% | 40% | 48% |
6 | 1% | 98% | 1% |
設定判別(設定推測)│確率・数値
ボーナス確率
設定 | BIG | REG | ボーナス 合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/434.1 | 1/695.9 | 1/267.3 |
2 | 1/420.6 | 1/655.2 | 1/256.2 |
3 | 1/407.4 | 1/628.3 | 1/247.1 |
4 | 1/387.8 | 1/569.9 | 1/230.8 |
5 | 1/375.6 | 1/521.4 | 1/218.3 |
6 | 1/352.5 | 1/482.3 | 1/203.7 |
モード移行率
設定変更/有利区間リセット時のモード移行率
設定変更時/有利区間リセット時はモード移行抽選が行われる。設定6は割合が顕著で、ほぼ通常Bが選択される。
【設定変更/有利区間リセット時】 モード移行率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 通常Aへ | 通常Bへ | 天国へ |
1 | 30% | 40% | 30% |
2 | 調査中 | 調査中 | 調査中 |
3 | 調査中 | 調査中 | 調査中 |
4 | 調査中 | 調査中 | 調査中 |
5 | 12% | 40% | 48% |
6 | 1% | 98% | 1% |
★設定6の挙動
上表の通り設定6は有利区間リセット時にほぼ通常Bへ移行するため、設定変更濃厚と言える台で390G(通常Bの天井)を超えた場合は設定6の可能性が大幅にダウンする。
設定判別(設定推測)│演出・終了画面
ボーナス(AT)終了画面
終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
基本パターン | |
偶数設定 示唆 |
|
奇数設定 示唆 |
|
高設定示唆 |
実戦で確認しているその他の画面
打ち方
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
最初に狙う図柄
停止パターン別の打ち方
レア役・リーチ目の停止形
レア役の停止形
リーチ目の停止形
ボーナス中の打ち方
押し順ナビに従って消化
BB・PBB中のビタ押しについて
逆押しカットイン発生時に技術介入を実践
技術介入成功時の恩恵について
エフェクト色と状態示唆 | |
---|---|
エフェクト色 | 状態示唆 |
青 | 全状態の可能性あり (示唆なし) |
緑 | 高確率 or 超高確率 |
赤 | 超高確率 |
状態昇格抽選も行っている
技術介入成功時は1G連抽選状態の昇格抽選も行われる(当選時は当該小役ゲームの状態が1段階アップ)。ただし、昇格率は約0.3%と低いため、技術介入に失敗しても出玉面への影響はほとんどない。
3連陣図柄を狙う方法もある
技術介入発生時は左リールに中段BAR狙いではなく「3連陣図柄」をアバウトに狙う方法(3連停止で成功)もあり、この場合の成功時は状態示唆が発生せず昇格抽選のみ行われる。
ビタ押しに自信がない場合は失敗する可能性のあるビタ押しではなく、3連陣図柄を狙って確実に昇格抽選の権利を得る打ち方もアリだろう。
解析情報
小役確率
小役確率
レア役確率(全設定共通) | |
---|---|
チェリー | 1/64.0 |
平行スイカ | 1/93.0 |
斜めスイカ | 1/1024.0 |
チャンスリプレイ | 1/512.0 |
リーチ目リプレイ | 1/5461.0 |
レア役合算 | 1/33.9 |
ロングフリーズ・確定役
ロングフリーズ概要
当選契機 | ★通常時の 超花満ボーナス当選時の1/2 |
発生率 | 1/32768 |
恩恵 | 超花満ボーナス当選 |
期待枚数 | 約1500枚 |
フリーズは通常時の超花満ボーナス当選時の1/2で発生する。超花満ボーナスは1/16384で当選するため、フリーズ発生率は1/32768となる。
通常時_解析
基本ステージ
前兆ステージ
前兆ステージは期待度の異なる3種類
前兆ステージは「蓮花モード(青)」「蓮花モード(赤)」「桜華絢爛モード」の3種類存在。桜華絢爛モードが最も期待度の高いステージとなる。
蓮花ステージ(青)
保留の示唆内容 | |
---|---|
保留 | 内容 |
爆弾 | 前兆終了のピンチ |
花びら | 期待度_低 |
箱 | 期待度_中 |
船 | 期待度_高 |
寿 | ボーナス濃厚 |
蓮花ステージ(赤)
桜の開花期待度 | |
---|---|
開花 | 内容 |
一分咲き | 低 |
三分咲き | ↓ |
五分咲き | ↓ |
九分咲き | 高 |
桜華絢爛ステージ
ボーナス当選契機
なお、どちらの初当り時も基本的にはリーチ目が出現して告知され、ゲーム数解除時は5~20Gの前兆を経由する。
モード概要
通常時は3種類のモードが存在
通常時のモードは通常A・通常B・天国の3種類。モードによって天井ゲーム数が異なる。
モード別の天井ゲーム数 | ||
---|---|---|
モード | 有利区間リセット時 | 有利区間継続時 |
通常A | 934G | 1126G |
通常B | 390G | 582G |
天国 | 192G | 192G |
★規定ゲーム数について
規定ゲーム数は50G刻みで存在し、モードによってゾーンなども異なる可能性が高い(規定ゲーム数の詳細は調査中)。
モード移行率
設定変更/有利区間リセット時のモード移行率
設定変更時/有利区間リセット時はモード移行抽選が行われる。設定6は割合が顕著で、ほぼ通常Bが選択される。
【設定変更/有利区間リセット時】 モード移行率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 通常Aへ | 通常Bへ | 天国へ |
1 | 30% | 40% | 30% |
2 | 調査中 | 調査中 | 調査中 |
3 | 調査中 | 調査中 | 調査中 |
4 | 調査中 | 調査中 | 調査中 |
5 | 12% | 40% | 48% |
6 | 1% | 98% | 1% |
★設定6の挙動
上表の通り設定6は有利区間リセット時にほぼ通常Bへ移行するため、設定変更濃厚と言える台で390G(リセット後の通常B天井ゲーム数)を超えた場合は設定6の可能性が大幅にダウンする。
その他のモード移行率
ボーナス終了時などのモード移行率は調査中。なお、モードは天国に上がるまで転落しない模様だ(通常B⇒通常Aの移行はナシ)。
ボーナス直撃抽選
ボーナス_解析
花満BONUS(BB)
主な 当選契機 |
★通常時のゲーム数解除 ★通常時の小役解除 ★ボーナス中の1G連時 |
図柄揃い | ★陣図柄斜め揃い ★青7揃い |
継続ゲーム数 | 120G (小役ゲーム25G+JACゲーム15Gの 3セットで構成) |
獲得枚数 | 約500枚 (純増約4.2枚/G) |
消化中の抽選 | ★小役ゲーム中は 主にレア役で1G連抽選 ★JACゲーム中は ポイントMAXで1G連当選 |
BBは小役ゲームとJACゲームで構成。小役ゲーム中は成立役に応じて1G連抽選、JACゲーム中は成立役に応じてポイントを獲得していき、ポイントMAC(25pt)で1G連当選となる。
REG BONUS(RB)
主な 当選契機 |
★通常時のゲーム数解除 ★通常時の小役解除 ★ボーナス中の1G連時 |
図柄揃い | BAR揃い |
継続ゲーム数 | 25G |
獲得枚数 | 約50枚 (純増約2.0枚/G) |
消化中の抽選 | ポイントMAXで1G連当選 |
消化中はBB中のJACゲームのようなゲーム性で、成立役に応じてポイントを獲得していく。ポイントがMAX(25pt)で1G連当選となるぞ。
超花満BONUS(PBB)
主な 当選契機 |
★通常時のゲーム数解除 ★通常時の小役解除 ★ボーナス中の1G連時 |
図柄揃い | ★陣図柄中段揃い |
継続ゲーム数 | 120G (小役ゲーム25G+JACゲーム15Gの 3セットで構成) |
獲得枚数 | 約500枚 (純増約4.2枚/G) |
消化中の抽選 | ★小役ゲーム中は主にレア役で1G連抽選 ★JACゲーム中はポイントMAXで1G連当選 |
PBBはBBと継続ゲーム数は同じだが、消化中の1G連期待度が大幅に優遇されている。PBBは平均2個の1G連当選に期待できる(引き戻し当選込み)。
【BB・PBB】小役ゲーム・JACゲームの仕組み
小役ゲーム25G消化でJACゲーム移行
小役ゲームと&JACゲームを3回繰り返す
【BB・PBB】消化中の1G連抽選
小役ゲーム中の1G連抽選
★状態について
小役ゲーム中は内部的に1G連抽選に影響する状態が存在。通常<高確<超高確の順に1G連期待度が高くなる。
JACゲーム中の1G連抽選
なお、メーターの蓄積ポイントは当該JACが終了するとリセットされる(次回のJACには引き継がれない)。
【BB・PBB】ビタ押しチャレンジ
逆押しカットイン発生時に技術介入を実践
技術介入成功時の恩恵
エフェクト色と状態示唆 | |
---|---|
エフェクト色 | 状態示唆 |
青 | 全状態の可能性あり (示唆なし) |
緑 | 高確率 or 超高確率 |
赤 | 超高確率 |
状態昇格抽選も行っている
技術介入成功時は1G連抽選状態の昇格抽選も行われる(当選時は当該小役ゲームの状態が1段階アップ)。ただし、昇格率は約0.3%と低いため、技術介入に失敗しても出玉面への影響はほとんどない。
3連陣図柄を狙う方法もある
技術介入発生時は左リールに中段BAR狙いではなく「3連陣図柄」をアバウトに狙う方法(3連停止で成功)もあり、この場合の成功時は状態示唆が発生せず昇格抽選のみ行われる。
ビタ押しに自信がない場合は失敗する可能性のあるビタ押しではなく、3連陣図柄を狙って確実に昇格抽選の権利を得る打ち方もアリだ。
【RB】消化中の1G連抽選
ボーナス振り分け
初当り時のボーナス振り分け
初当り時のボーナス振り分けは通常時のモードが影響する。
【通常時のボーナス初当り時】 ボーナス振り分け |
|||
---|---|---|---|
モード | BB | RB | PBB |
通常A | 70% | 23% | 7% |
通常B | 72% | 28% | ー |
天国 | 55% | 45% | ー |
1G連時のボーナス振り分け
1G連時のボーナス振り分けは1G連の回数が影響し、1G連が2回以上続いた場合は必ずBBorPBBに当選する。
【1G連当選時】 ボーナス振り分け |
|||
---|---|---|---|
1G連回数 | BB | RB | PBB |
1回目 | 50% | 43% | 7% |
2回目 | 99% | ー | 1% |
3回目以降 | 93% | ー | 7% |
★補足
ボーナス終了後8G間の引き戻しゾーンで当選した場合は1G連扱いのボーナス振り分けとなる(1G連の連続扱いも適用)。
引き戻しゾーン
主な 突入契機 |
★ボーナス終了後 |
継続ゲーム数 | 8G継続 |
消化中の抽選 | ・成立役を参照してボーナス抽選 |
ボーナス終了後は必ず8Gの引き戻しゾーンに突入。消化中は成立役を参照してボーナス抽選が行われ、レア役成立時は引き戻しのチャンスとなる。
1G連期待度
1G連期待度(引き戻しゾーンでの当選も含む) | ||
---|---|---|
設定 | 通常時 | |
BB後 | RB後 | |
1 | 11.6% | 5.1% |
2 | 11.5% | |
3 | ||
4 | ||
5 | 11.6% | 5.2% |
6 | 8.7% | |
設定 | 一定差枚数マイナス時 | |
BB後 | RB後 | |
1 | 34.3% | 27.7% |
2 | 34.1% | |
3 | 34.4% | 28.0% |
4 | 34.8% | 28.4% |
5 | 34.9% | |
6 | 33.0% | 29.4% |
完走AT
演出法則
【通常時】4thリール演出
4thリール | 対応役 |
---|---|
ハズレ | |
ハズレ・リプレイ・チェリー・ベル・スイカ | |
リプレイ・ベル・チェリー・スイカ | |
リプレイ・チェリー・スイカ | |
ベル・チェリー・スイカ | |
ボーナス |
★補足
4thリールの作動タイミングは遅いほど期待度が高くなる(レバー<第1停止<第2停止<第3停止)。
【通常時】擬似遊技演出
【引き戻しゾーン】レトロモード
※ 基本情報、設定推測、打ち方、解析情報はパチ7調べによるものです。