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AT終了時(可能性の獣失敗時)のモード移行率「設定判別(設定推測)│確率・数値」
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モード移行率「モード解析・モード示唆演出」
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レア役成立時のAT当選率「通常時_解析」
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スイカ成立時のバナージチャンス当選率「通常時_解析」
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AT中の状態「AT_解析」
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ミネバチャンス当選率「AT_解析」
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AT中の高確示唆演出「AT_解析」
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朝イチ・リセット「天井・立ち回り」
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獣ミッション高確当選率「通常時_解析」
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獣ミッションの種類振り分け「通常時_解析」
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実質的なミネバモード突入割合「通常時_解析」
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ミネバモードの継続ゲーム数振り分け「通常時_解析」
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ミネバモード中のミネバチャンス当選率「通常時_解析」
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報酬昇格抽選「バナージチャンス_解析」
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【AT】NT-D揃い時の特化ゾーン振り分け「AT_解析」
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【AT】ゲーム数上乗せ当選時のゲーム数振り分け「AT_解析」
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【ミネバチャンス】1G目のストック抽選「特化ゾーン_解析」
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【ミネバチャンス】2G目の報酬振り分け「特化ゾーン_解析」
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【フル・フロンタルバトル】上乗せレベル別の上乗せ当選率「特化ゾーン_解析」
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【フル・フロンタルバトル】上乗せ当選時の上乗せゲーム数振り分け「特化ゾーン_解析」
機種情報
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設定推測
天井・立ち回り
天井 リセット
天井条件
天井条件 | 恩恵 |
---|---|
通常時999G消化 |
AT当選 |
朝イチ・リセット
設定変更後・AT後はモード優遇
設定変更後
全設定共通で約30%で天国モードへ、約20%で引き戻しモードへ移行する。
AT終了後
AT終了後は設定1でも約20%で天国モードへ移行し、高設定ほど天国移行率が高くなる。引き戻しモードへは約20%(全設定共通)で移行。
朝イチ&AT後は強レア役まで様子見もアリ!?
天国モードなら強チェリーで100%、チャンス目でも25%でAT当選するので、朝イチ&AT後は強レア役当選まで様子見をするのもひとつの手だ。
設定判別(設定推測)│確率・数値
AT確率
設定 | AT |
---|---|
1 | 1/344 |
2 | 1/326 |
4 | 1/273 |
5 | 1/248 |
6 | 1/240 |
AT終了時(可能性の獣失敗時)のモード移行率
【AT終了時(可能性の獣失敗時)】 モード移行率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 通常 | 引き戻し | 天国 | ミネバ |
1 | 65.5% | 5.6% | 20.3% | 8.6% |
2 | 60.8% | 8.7% | 21.9% | |
4 | 49.4% | 13.9% | 28.1% | |
5 | 39.3% | 13.1% | 39.1% | |
6 | 36.2% | 15.0% | 40.2% |
設定判別(設定推測)│演出・終了画面
【AT終了時・エンディング中の強レア役成立時】画面
AT終了画面・エンディング中の強レア役成立時の設定示唆 | |
---|---|
終了画面 | 示唆内容 |
女性4人 | 設定4以上 |
可能性の獣 | 設定5以上 |
バナージ親子 | 設定6 |
【エンディング中】NT-D揃い時の条文
エンディング中のNT-D揃い時の設定示唆 | |
---|---|
条文 | 示唆内容 |
下の2つが金文字 (間が空いている) |
設定4or6 |
下3つが金文字 | 設定4以上 |
下2つが金文字 | 設定5以上 |
下1つが金文字 | 設定6 |
打ち方
解析情報
小役確率
小役確率
小役 | 出現率 |
---|---|
共通ベル | 1/11 |
弱チェリー | 1/60 |
強チェリー | 1/256 |
スイカ | 1/128 |
チャンス目 | 1/114 |
NT-D揃い | 1/1024 |
レア役合算 | 1/26.3 |
※全設定共通
モード解析・モード示唆演出
天国モード
引き戻しモード
モード移行率
設定変更時
【設定変更時】 モード移行率(※全設定共通) |
|
---|---|
モード | 振り分け |
通常 | 49.4% |
引き戻し | 13.9% |
天国 | 28.1% |
ミネバ | 8.6% |
AT終了時(可能性の獣失敗時)
【AT終了時(可能性の獣失敗時)】 モード移行率 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 通常 | 引き戻し | 天国 | ミネバ |
1 | 65.5% | 5.6% | 20.3% | 8.6% |
2 | 60.8% | 8.7% | 21.9% | |
4 | 49.4% | 13.9% | 28.1% | |
5 | 39.3% | 13.1% | 39.1% | |
6 | 36.2% | 15.0% | 40.2% |
ロングフリーズ・確定役
ロングフリーズ
発生契機 | 通常時消化中 |
発生率 | ※調査中 |
恩恵 | 覚醒ラッシュHYPER 当選 |
期待獲得枚数 | ※調査中 |
ロングフリーズが発生すれば覚醒ラッシュHYPERでATがスタートするため、平均のミネバチャンス獲得数は約19個と破格だ!
通常時_解析
ステージ
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
インダストリアル7 |
デフォルト |
連邦 |
デフォルト |
ネオ・ジオン |
高確示唆 |
ブリッジ |
超高確示唆 |
ステージで状態が示唆され、ブリッジ>ネオ・ジオン>インダストリアル7=連邦の順に上位状態に期待できる。
状態
通常時の抽選(概要)
前兆①「出撃モード」
出撃モードの種類
出撃モードの帯別の連続演出 | |
---|---|
帯のタイトル | 連続演出 |
トリントン攻防 | VSロニ・ガーベイ |
パラオ攻略戦 | VSマリーダ・クルス |
再び光る宇宙 | VSアンジェロ・ザウパー |
激突・赤い彗星 | VSフル・フロンタル |
ステップアップ
前兆②「襲来モード」
獣ミッション高確
獣ミッション高確当選率
獣ミッション高確当選率(※全設定共通) | |
---|---|
当選率 | 40.6% |
獣ミッション
主な当選契機 | 獣ミッション高確中の 抽選 |
継続ゲーム数 | 3G継続 |
消化中の抽選 | 毎ゲーム成立役に応じて 成功抽選 |
獣ミッションは3G継続し、ベル・レア役成立で成功のチャンス。成功すれば可能性の獣へ移行するぞ。
獣ミッションの種類振り分け
獣ミッション振り分け(※全設定共通) | |
---|---|
ミッションの種類 | 振り分け |
トロハチミッション(1G継続) | 50.0% |
ミネバミッション(3G継続) | 39.8% |
ミネバミッション(5G継続) | 10.2% |
レア役成立時のAT当選率
モード&状態別の 強チェリー・チャンス目成立時のAT当選率 |
|||
---|---|---|---|
成立役 | 通常モード中 | ||
低確 | 高確 | 超高確 | |
強チェリー | 約3% | 約3% | 約41% |
チャンス目 | 約10% | 約10% | 約25% |
成立役 | 天国モード中 | ||
低確 | 高確 | 超高確 | |
強チェリー | 100% | 100% | 100% |
チャンス目 | 約25% | 約25% | 100% |
※その他の小役での当選率は調査中
天国滞在時の強チェリーはAT当選。チャンス目でも約25%以上でATに繋がる。
スイカ成立時のバナージチャンス当選率
CZモードごとのバナージチャンス当選率 | |
---|---|
CZモード | バナージチャンス当選率 |
モードA | 約10% |
モードB | 約39% |
ミネバモード
当選契機 | 通常時999G 消化時の一部 |
継続ゲーム数 | 100〜300G継続 |
純増枚数 | 約2.4枚/G |
平均 ミネバチャンス獲得数 |
9個 |
消化中の抽選 | 毎ゲーム成立役に応じて ミネバチャンス獲得抽選 |
ミネバモードは天井到達時の一部で突入する救済AT。消化中はミネバチャンスを高確率で獲得し、さらに内部的にはATとなるため、大量出玉に期待できるぞ!
実質的なミネバモード突入割合
ミネバモードの継続ゲーム数振り分け
ミネバモード継続ゲーム数振り分け(※全設定共通) | |
---|---|
ゲーム数 | 振り分け |
100G | 75.0% |
200G | 12.5% |
300G | 12.5% |
ミネバモード中のミネバチャンス当選率
ミネバチャンス当選率 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 1個 | 2個 | 3個 |
共通ベル | 25.0% | ー | ー |
弱チェリー・スイカ | 100% | ー | ー |
強チェリー | 87.5% | 12.5% | ー |
チャンス目 | 96.9% | 3.1% | ー |
NT-D揃い | ー | 50.0% | 50.0% |
バナージチャンス_解析
CZ「バナージチャンス」
主な当選契機 | 通常時のスイカ・ NT-D揃い成立時の抽選 |
継続ゲーム数 | 狙えカットイン 発生まで継続 |
AT期待度 | 約60% |
消化中の抽選 | 狙えカットイン発生まで 報酬昇格抽選 |
バナージチャンスは赤7を狙えカットインが発生するまで継続。揃った図柄に応じて発展先が異なる。また、報酬は基本的に1:1:1だが、狙えカットイン発生までに報酬が昇格する可能性アリ。
揃う図柄と報酬
揃った図柄に対する報酬 | |
---|---|
揃う図柄 | 報酬 |
赤7揃い | AT |
シナンジュ揃い | 襲来モード |
どちらも揃わず | 通常時へ |
報酬昇格抽選
成立役別の段階昇格当選率 | ||
---|---|---|
成立役 | 1段階アップ | 2段階アップ |
共通ベル | 3.1% | ー |
弱チェリー | 25.0% | ー |
スイカ | 50.0% | ー |
チャンス目 | 100% | ー |
強チェリー | 50.0% | 50.0% |
NT-D揃い | ー | 100% |
段階ごとの報酬パターン
段階ごとの報酬パターン配置 | |||
---|---|---|---|
報酬 パターン |
図柄揃い ナシ |
シナンジェ 揃い |
赤7揃い |
1 | 報酬ナシ | 襲来 モード |
AT |
2 | 襲来 モード |
襲来 モード |
AT |
3 | 襲来 モード |
AT | AT |
4 | AT | AT | AT |
報酬パターンは1が基本で、4まで昇格すればAT当選濃厚となる。
AT_解析
AT「ユニコーンラッシュ」
主な 当選契機 |
★通常時の 直撃AT当選 ★バナージチャンスでの 赤7揃い ★可能性の獣成功 |
純増枚数 | 約2.4枚/G |
初期ゲーム数 | 50G+α (2セット目以降は30G+α) |
消化中の抽選 | ★毎ゲーム成立役に応じて 直乗せ・特化ゾーン抽選 |
AT中は主にレア役成立時に直乗せ抽選や特化ゾーン抽選が行われる。特化ゾーン当選時は基本的にミネバチャンスとなり、ミネバチャンスからその他の特化ゾーン当選を目指すのが王道のルート。
ゲーム数上乗せ抽選(概要)
前兆ステージ
ステージ | 特化ゾーン期待度 |
---|---|
ユニコーンステージ |
低 |
バンシィステージ |
↓ |
共闘ステージ |
↓ |
シナンジュステージ |
高 |
エンディング
【AT】NT-D揃い時の特化ゾーン振り分け
NT-D揃い時の特化ゾーン振り分け | |
---|---|
種類 | 振り分け |
ミネバチャンス | 50.0% |
フル・フロンタルバトル | 34.4% |
ユニコーンボーナス | 12.5% |
覚醒ラッシュ | 3.1% |
【AT】ゲーム数上乗せ当選時のゲーム数振り分け
上乗せ当選時の上乗せゲーム数振り分け | |||
---|---|---|---|
ゲーム数 | デストロイブースト中 | ||
その他 | 共通ベル | 弱チェリー | |
10G | ー | ー | 93.8% |
30G | 25.0% | 25.0% | 3.1% |
50G | 25.0% | 25.0% | 1.6% |
100G | 25.0% | 25.0% | 0.8% |
200G | 25.0% | 25.0% | 0.8% |
ゲーム数 | デストロイブースト中 | ||
スイカ | チャンス目 | 強チェリー | |
10G | ー | 93.8% | ー |
30G | ー | 3.1% | 96.9% |
50G | 75.0% | 1.6% | 1.6% |
100G | 12.5% | 0.8% | 0.8% |
200G | 12.5% | 0.8% | 0.8% |
ゲーム数 | デストロイブースト中以外 | ||
全フラグ共通 | |||
10G | ー | ||
30G | 25.0% | ||
50G | 25.0% | ||
100G | 25.0% | ||
200G | 25.0% |
AT中の状態
ミネバチャンス当選率
状態別のミネバチャンス当選率 | ||
---|---|---|
成立役 | 通常 | 高確 |
共通ベル | ー | 6.3% |
弱チェリー | 0.8% | 12.5% |
強チェリー | 50.0% | 100% |
スイカ | 10.2% | 25.0% |
チャンス目 | 12.5% | 50.0% |
AT中の高確示唆演出
演出 | パターン |
---|---|
ロックオン演出 |
第3停止時「チャンスです」 |
MS撃破変出 |
9枚ベルで3機撃破or 15枚ベルで1機撃破 |
コックピットモニター演出 |
第1停止時or 第3停止時に青セリフ |
フレームエフェクト演出 |
第3停止時 黒エフェクト |
特化ゾーン_解析
ミネバチャンス
主な 当選契機 |
★AT中のレア役による抽選 ★AT中の赤7揃い ★ユニコーンボーナス中の 抽選 ★覚醒ラッシュ中の抽選 |
継続ゲーム数 | 2G継続 |
消化中の抽選 | ★1G目は ミネバチャンス獲得抽選 ★2G目は 直乗せor特化ゾーン獲得 |
ミネバチャンスは2G目にどの上乗せかを決定するゾーン。当選時は必ず直乗せ(実戦上20G以上)以上が発生し、ミネバチャンス以外の特化ゾーンに当選する可能性アリ。なお、2G目にレア役成立で特化ゾーンのチャンスだ。
【ミネバチャンス】1G目のストック抽選
ミネバチャンス1G目のストック当選率 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
弱チェリー | 25.0% |
スイカ | 50.0% |
強チェリー・チャンス目 | 100% |
NT-D揃い | 覚醒ラッシュ当選 |
NT-D揃い時は覚醒ラッシュをストックする。
【ミネバチャンス】2G目の報酬振り分け
ミネバチャンス2G目の報酬振り分け | ||
---|---|---|
成立役 | ゲーム数 上乗せ |
フル・フロンタル バトル |
押し順ベル | 88.7% | 10.2% |
共通ベル | 43.4% | 50.0% |
弱チェリー | ー | 74.6% |
強チェリー | 25.0% | 25.0% |
スイカ | 49.6% | ー |
チャンス目 | 24.6% | 50.0% |
リプレイ | 71.5% | 25.0% |
上記以外 | 88.7% | 10.2% |
成立役 | ユニコーン ボーナス |
覚醒ラッシュ |
押し順ベル | 0.8% | 0.4% |
共通ベル | 6.3% | |
弱チェリー | 25.0% | |
強チェリー | 25.0% | |
スイカ | 50.0% | 0.4% |
チャンス目 | 25.0% | |
リプレイ | 3.1% | |
上記以外 | 0.8% |
NT-D揃い時は覚醒ラッシュ当選となる。
ゲーム数上乗せ当選時のゲーム数振り分け
ミネバチャンスのゲーム数上乗せ時のゲーム数振り分け | |||
---|---|---|---|
ゲーム数 | チャンス目 | 強チェリー | 左記以外 |
20G | 50.0% | ー | 86.7% |
50G | 25.0% | 50.0% | 12.5% |
100G | 12.5% | 25.0% | 0.4% |
200G | 12.5% | 25.0% | 0.4% |
ミネバチャンス2G目の成立役で上乗せゲーム数が変化する。
フル・フロンタルバトル
主な 当選契機 |
★AT中のNT-D揃いによる抽選 ★ミネバチャンスでの抽選 |
継続ゲーム数 | 5G+α継続 |
消化中の抽選 | 毎ゲーム上乗せ抽選、 上乗せ時はゲーム数が リセットされ 上乗せ確率がアップ |
フル・フロンタルバトルは5GのSTタイプの上乗せ特化ゾーン。上乗せ確率は1/10からスタートし、上乗せ成功で5G以上を上乗せ&ゲーム数リセット&上乗せ確率がアップする。最大1/2までアップする可能性アリ。
なお、初回は上乗せ保証があり、5G間で上乗せしなかった場合は上乗せとなる(その場合は上乗せ確率はアップしない)。
【フル・フロンタルバトル】上乗せレベル別の上乗せ当選率
フル・フロンタルバトル中の上乗せレベル別の上乗せ当選率 | ||||
---|---|---|---|---|
上乗せ レベル |
押し順ベル・ リプレイ・ ハズレ |
共通ベル | 白7揃い | レア役 |
1/10 | 4.7% | 15.6% | 12.5% | 100% |
1/9 | 5.9% | 15.6% | 14.1% | |
1/8 | 7.0% | 19.5% | 15.6% | |
1/7 | 8.6% | 25.0% | 17.2% | |
1/6 | 10.5% | 31.3% | 20.3% | |
1/5 | 12.5% | 50.0% | 25.0% | |
1/4 | 15.6% | 50.0% | 50.0% | |
1/3 | 20.3% | 75.0% | 75.0% | |
1/2 | 36.0% | 100% | 100% |
【フル・フロンタルバトル】上乗せ当選時の上乗せゲーム数振り分け
初回上乗せ時の振り分け
【フル・フロンタルバトル中の初回時】 上乗せ当選時のゲーム数振り分け |
|||
---|---|---|---|
ゲーム数 | 共通ベル | 弱チェリー | 強チェリー |
20G | 99.7% | 99.7% | 74.9% |
50G | 0.2% | 0.2% | 25.0% |
100G | 0.05% | 0.05% | 0.05% |
200G | 0.05% | 0.05% | 0.05% |
ゲーム数 | スイカ | チャンス目 | |
20G | 99.7% | 87.4% | |
50G | 0.2% | 12.5% | |
100G | 0.05% | 0.05% | |
200G | 0.05% | 0.05% | |
ゲーム数 | NT-D揃い | 上記以外 | |
20G | ー | 99.7% | |
50G | 87.5% | 0.2% | |
100G | 6.3% | 0.05% | |
200G | 6.3% | 0.05% |
2回目以降の上乗せ時の振り分け
【フル・フロンタルバトル中の2回目以降】 上乗せ当選時のゲーム数振り分け |
|||
---|---|---|---|
ゲーム数 | 共通ベル | 弱チェリー | 強チェリー |
5G | 96.1% | ー | ー |
10G | 3.1% | 99.2% | ー |
30G | 0.2% | 0.2% | 99.2% |
50G | 0.2% | 0.2% | 0.4% |
100G | 0.2% | 0.2% | 0.2% |
200G | 0.2% | 0.2% | 0.2% |
ゲーム数 | スイカ | チャンス目 | |
5G | ー | ー | |
10G | 99.2% | 99.2% | |
30G | 0.2% | 0.2% | |
50G | 0.2% | 0.2% | |
100G | 0.2% | 0.2% | |
200G | 0.2% | 0.2% | |
ゲーム数 | NT-D揃い | 上記以外 | |
5G | ー | 96.1% | |
10G | ー | 3.1% | |
30G | 50.0% | 0.2% | |
50G | 25.0% | 0.2% | |
100G | 12.5% | 0.2% | |
200G | 12.5% | 0.2% |
【フル・フロンタルバトル】復活当選率
フル・フロンタルバトルの最終ゲームの復活当選率 | |
---|---|
当選率 | 6.3% |
【フル・フロンタルバトル】レベルアップ当選率
フル・フロンタルバトル中の 上乗せ当選時のレベルアップ振り分け |
||
---|---|---|
レベルアップ | NT-D揃い時 | 左記以外 |
1アップ | ー | 50.0% |
2アップ | 62.5% | 43.4% |
3アップ | 6.3% | 6.3% |
4アップ | 6.3% | ー |
5アップ | 6.3% | ー |
6アップ | 6.3% | ー |
7アップ | 6.3% | ー |
いきなりMAX | 6.3% | 0.4% |
ユニコーンボーナス
主な 当選契機 |
★AT中のNT-D揃い時の抽選 ★ミネバチャンス中の抽選 ★AT中のダブル白7揃い |
継続ゲーム数 | 20G継続 |
消化中の抽選 | 毎ゲームで ミネバチャンス獲得抽選 |
平均 ミネバチャンス 獲得数 |
約4個 |
ユニコーンボーナスは20G継続し、消化中は高確率でミネバチャンスを獲得する。また、狙えカットインが発生する可能性もあり、白7揃いでミネバチャンス獲得となる(ダブル白7揃い時は2個獲得)。
【ユニコーンボーナス】白7揃い確率
カットイン確率 | ||
---|---|---|
カットイン | 確率 | |
シングル 白7揃い |
通常揃い パターン |
1/10.3 |
イチ確 (右リール下段停止) パターン |
1/128.0 | |
ダブル白7揃い | 1/512.0 | |
フェイク白7 | 1/9.3 | |
カットイン発生率 | 1/4.7 |
【ユニコーンボーナス】ミネバチャンスストック当選率
ユニコーンボーナス中のミネバチャンスストック当選率 | ||
---|---|---|
成立役 | 1個 | 2個 |
押し順ベル | 0.8% | ー |
共通ベル | 3.1% | ー |
弱チェリー | 50.0% | ー |
強チェリー | 100% | ー |
スイカ | 50.0% | ー |
チャンス目 | 100% | ー |
NT-D揃い | ー | 100% |
白7揃い | 100% | ー |
ダブル白7揃い | ー | 100% |
上記以外 | 0.8% | ー |
【ユニコーンボーナス】演出ごとのミネバチャンスストック期待度
ユニコーンボーナス中の演出ごとの期待度 | |
---|---|
演出パターン | 期待度 |
ミネバステップアップ | 【TOTAL】 25% 【ハズレ時】 7% 【共通ベル時】 14% |
「!」ナビ発生 | 40% |
ミネバステップアップのチャンスverならストック濃厚となる。
覚醒ラッシュ
主な 当選契機 |
★AT初当り時の一部 ★AT中のNT-D揃い時の一部 ★ミネバチャンス中の抽選 ★ロングフリーズ |
継続ゲーム数 | 平均100G継続 (30Gの保証アリ) |
消化中の抽選 | ★毎ゲーム99%で継続抽選 ★成立役に応じて ミネバチャンス獲得抽選 (ミネバチャンス獲得率は 約1/17) |
平均 ミネバチャンス 獲得数 |
約9個 |
覚醒ラッシュは毎ゲーム成立役に関係なく転落抽選が行われ、レア役成立時にミネバチャンス獲得抽選が行われる。また、狙えカットイン発生時に白7が揃えばミネバチャンス獲得となるぞ。
覚醒ラッシュHYPER
【覚醒ラッシュ】継続当選率
覚醒ラッシュ中の継続当選率 | |
---|---|
成立役 | 継続当選率 |
ベル・レア役・白7揃い | 100% |
上記以外 | 96.9% |
【覚醒ラッシュ】ミネバチャンスストック当選率
覚醒ラッシュ中のミネバチャンスストック当選率 | ||
---|---|---|
成立役 | 1個 | 2個 |
共通ベル | 12.5% | ー |
弱チェリー | 100% | ー |
強チェリー | 50.0% | 50.0% |
スイカ | 100% | ー |
チャンス目 | 87.5% | 12.5% |
NT-D揃い | ー | 100% |
白7揃い | 6.3% | ー |
ダブル白7揃い | ー | 100% |
可能性の獣_解析
可能性の獣
主な当選契機 | ★通常時の獣チャンス成功 ★AT終了時 |
継続ゲーム数 | ★前半パート→4G+α ★後半パート→前半パートで 獲得したゲーム数+α |
消化中の抽選 | ★前半パート中 →後半パートのゲーム数獲得 ★後半パート中 →白7揃いでAT当選 →レア役で後半パートの ゲーム数上乗せ抽選 |
可能性の獣は前半と後半の2パート構成。後半パートで白7が揃えばAT当選となり、その後ゲーム数がリセットされるST方式となる。白7揃い後は白7が揃うたびにゲーム数を上乗せするため、いかに前半パートでゲーム数を獲得できるかが重要となるぞ。
前半パート
後半パート
なお、後半パートで白7がダブル揃いした場合は実戦上、30G以上の上乗せとなった。
突入画面でのゲーム数加算抽選
可能性の獣突入ゲームでの加算ゲーム数振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
成立役 | 3G | 5G | 7G | 10G |
弱チェリー | 62.5% | 25.0% | 6.3% | 6.3% |
強チェリー | ー | 50.0% | 25.0% | 25.0% |
スイカ | 25.0% | 25.0% | ||
チャンス目 | ー | 75.0% | 12.5% | 12.5% |
NT-D揃い | ー | ー | ー | 100% |
前半パート中の獲得ゲーム数振り分け
可能性の獣の前半パート中の獲得ゲーム数振り分け | |||
---|---|---|---|
上乗せゲーム数 | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ |
1G | ー | ー | ー |
3G | 62.5% | ー | 25.0% |
5G | 25.0% | 50.0% | 25.0% |
7G | 6.3% | 25.0% | 25.0% |
10G | 6.3% | 25.0% | 25.0% |
上乗せゲーム数 | チャンス目 | NT-D揃い | レア役以外 |
1G | ー | ー | 78.5% |
3G | ー | ー | 20.3% |
5G | 75.0% | ー | 0.4% |
7G | 12.5% | ー | 0.4% |
10G | 12.5% | 100% | 0.4% |
後半パート中のゲーム数獲得抽選
可能性の獣の後半パート中の加算ゲーム数振り分け | |||
---|---|---|---|
ゲーム数 | 共通ベル | 弱チェリー | 強チェリー |
0G | 99.6% | 74.8% | ー |
1G | ー | 25.0% | ー |
3G | 0.4% | ー | 99.8% |
5G | ー | ー | ー |
7G | ー | 0.1% | 0.1% |
10G | ー | 0.1% | 0.1% |
ゲーム数 | スイカ | チャンス目 | |
0G | 49.8% | ー | |
1G | 50.0% | 87.3% | |
3G | ー | 12.5% | |
5G | ー | ー | |
7G | 0.1% | 0.1% | |
10G | 0.1% | 0.1% |
後半パート中の上乗せゲーム数振り分け
可能性の獣の後半パート中の上乗せゲーム数振り分け | |||
---|---|---|---|
ゲーム数 | NT-D 揃い |
白7揃い | ダブル 白7揃い |
10G | ー | 96.9% | ー |
30G | ー | 1.6% | ー |
50G | 50.0% | 0.8% | 75.0% |
100G | 25.0% | 0.4% | 12.5% |
200G | 25.0% | 0.4% | 12.5% |
※初回のゲーム数上乗せ時に10Gが選択された場合は30Gに書き換え
演出法則
【通常時】演出の対応役
演出 | 対応役 |
---|---|
ハイパー・メガ粒子砲 |
レア役 |
クシャトリヤ |
スイカ |
貴婦人とユニコーン |
強チェリー |
ユニコーン変身 |
チャンス目 |
それぞれレア役に期待できる演出で、対応役否定かつ発展でチャンス。なお、発展する連続演出の種類で当選する対象が異なる。
【通常時】連続演出発展パターン(バナージチャンス)
連続演出への発展パターン別の期待度 | |
---|---|
演出パターン | 期待度 |
対応役矛盾で発展 | 50.0% |
同系統演出が 2連続して発展 |
45.0% |
同系統演出が 3連続して発展 |
65.0% |
【通常時】連続演出(バナージチャンス)
連続演出 | 期待度 |
---|---|
父子の絆 |
【チャンスアップナシ】 3.5% 【チャンスアップアリ】 45.0% |
ブライト鼓舞 |
【チャンスアップナシ】 3.5% 【チャンスアップアリ】 45.0% |
捕われたバナージ |
【チャンスアップナシ】 15.0% 【チャンスアップアリ】 65.0% |
チャンスアップはタイトルが赤やテロップが赤などアリ。
【通常時】出撃モード移行演出の期待度
【通常時】前兆パターン別の期待度(出撃モード)
出撃モードへの前兆パターン別の期待度 | ||
---|---|---|
演出パターン | 強チェリーから | チャンス目から |
即前兆煽り | 60.0% | 75.0% |
プレ前兆 ⇒UI大へ |
35.0% | 35.0% |
プレ前兆 ⇒出撃ジャッジへ |
15.0% | 15.0% |
プレ前兆 ⇒出撃モードへ |
25.0% | 30.0% |
MSバトル ⇒出撃モードへ |
98.0% | 98.0% |
直撃ATには全体的にチャンス目のほうが期待できるが、MSバトル敗北から出撃モードへ移行すれば強チェリーでもAT期待度98%だ。
【通常時】前兆中のチャンス演出(出撃モード)
前兆煽りの強パターン演出
前兆煽りの強パターン演出一覧 |
---|
赤シャッター |
フレームエフェクトでレア役否定 |
会話演出赤文字でレア役否定 |
シールドファンネル演出 ステップ3で「チャンス」 |
カーディアス報告演出「ミネバ」で レア役否定&UI左右が大きくならない |
マリーダ演出「十字架大」で レア役否定&UI左右が大きくならない |
武器演出法則矛盾 |
武器演出「フロンタル」で 出撃モードへ |
シールドファンネル緑 |
武器演出の対応役
演出 | 対応役 |
---|---|
ロニ・ガーベイ |
ハズレ |
マリーダ・クルス |
リプレイ |
アンジェロ・ザウパー |
ベル・レア役 |
フル・フロンタル |
レア役 |
アンジェロの武器演出は基本はベルだが、出撃モード移行時はレア役も対応役となる。
【通常時】出撃モード中のステージの色別の期待度
出撃モード中のステージの色別の期待度 | ||
---|---|---|
ステージの色 | ロニ・マリーダ・ アンジェロ |
フロンタル |
青 | 15.0% | 30.0% |
緑 | 10.0% | 50.0% |
赤 | 80.0% | 85.0% |
【通常時】出撃モード中の色アップ期待度
出撃モード中の色アップ期待度 | |
---|---|
演出パターン | 期待度 |
ランプアクション | 25.0% |
私のたった一つの望み | 50.0% |
掛け合い | 35.0% |
シャッター | 15.0% |
【通常時】出撃モードでの発展パターン別の期待度
連続演出発展時の期待度 | |
---|---|
演出パターン | 期待度 |
貴婦人とユニコーン演出から 対応役矛盾で発展 |
60.0% |
ユニコーン変身演出から 対応役矛盾で発展 |
60.0% |
ユニコーンガンダム発進演出で 発展 |
90.0% |
【通常時】連続演出別のTOTAL期待度
連続演出別の期待度 | |
---|---|
連続演出 | 期待度 |
VSロニ | 20.0% |
VSマリーダ | 20.0% |
VSアンジェロ | 25.0% |
VSフロンタル | 65.0% |
最終決戦 | 80.0% |
【通常時】連続演出のチャンスアップごとの期待度
VSロニ・VSマリーダの期待度
【VSロニ・VSマリーダ】 チャンスアップごとの期待度 |
|
---|---|
演出パターン | 期待度 |
白タイトル | 15.0% |
赤タイトル | 85.0% |
3G目青セリフ | 1.5% |
3G目緑セリフ | 12.5% |
3G目赤セリフ | 75.0% |
VSロニ・VSマリーダでは毎ゲームでセリフ演出が発生。3G目にバナージのセリフなら勝利濃厚だ。
VSアンジェロ・VSフロンタルの期待度
【VSアンジェロ・VSフロンタル】 チャンスアップごとの期待度 |
||
---|---|---|
演出パターン | VSアンジェロ | VSフロンタル |
白タイトル | 15.0% | 50.0% |
赤タイトル | 85.0% | 95.0% |
チャンスアップなし | 10.0% | 40.0% |
チャンスアップ1回 | 40.0% | 75.0% |
チャンスアップ2回 | 40.0% | 75.0% |
チャンスアップ3回
|
95.0% | 95.0% |
チャンスアップ発生時は派手な効果音が発生する。
最終決戦の期待度
【最終決戦】 チャンスアップごとの期待度 |
|
---|---|
チャスアップの有無 | 最終決戦 |
ナシ | 70.0% |
アリ | 85.0% |
チャンスアップはタイトル赤・セリフテロップ赤などが存在。
【可能性の獣】キャラごとの法則
可能性の獣中の キャラ別の対応役と上乗せゲーム数 |
|||
---|---|---|---|
色 | キャラ | 対応役 | 上乗せゲーム数 |
緑 | ダグザ | ハズレ以外 | 基本は1Gで 矛盾すれば3G以上 |
オットー | ベル以外 | ||
ブライト | リプレイ以外 | ||
紫 | ジンネマン | ハズレ | 基本は3Gで 矛盾すれば5G以上 |
カーディアス | ハズレ・ レア役以外 |
||
ミネバ | レア役 | ||
赤 | マリーダ | チャンス目以外 | 基本は5Gで 矛盾すれば10G |
リディ | 強チェリー以外 | ||
金 | サイアム | ー | 10G |
【可能性の獣】カットイン別の白7揃い期待度
可能性の獣中のカットイン別の白7揃い期待度 | |
---|---|
カットインの色 | 期待度 |
青 | 9.5% |
緑 | 35.0% |
赤 | 85.0% |
レインボー | 100% |
レインボーカットインは白7揃いかつダブル揃い期待度50%となる。
【AT中】非前兆中の強パターン演出一覧
強パターン一覧 |
---|
ハイパー・メガ粒子砲(アイコンの中に上乗せ) |
MS接近攻撃(シナンジュ出現後第三停止でチャンス) |
MS接近攻撃(カットイン付きでシナンジュ出現) |
ミネバルーレット(アイコンの中に上乗せ) |
貴婦人とユニコーン(回胴回転で演出発生) |
ユニコーン変身(回胴回転で演出発生) |
クシャトリヤ(メガ粒子砲) |
100秒でわかるガンダムユニコーン(PUSHでチャンス) |
【AT中】非前兆中の強パターン時の上乗せ期待度
レア役成立時の強パターン発生時の上乗せ期待度 | |
---|---|
成立役 | 期待度 |
スイカ | 90% |
弱チェリー | 95% |
チャンス目 | 70% |
強チェリー | 75% |
TOTAL | 75% |
【AT中】前兆中の強パターン一覧
強パターン一覧 |
---|
ロックオン演出で共通ベル |
非レア役時ロックオン演出で3停止「チャンス」 |
フレームエフェクトで1停止白小、3停止白大 |
ベル演出(MS撃破)がレバーで出現 |
MS接近攻撃(シナンジュ出現後第三停止でチャンス) |
MS接近攻撃(カットイン付きでシナンジュ出現) |
コックピットモニタ演出ではずれ |
非レア役時コックピットモニタ演出3停止赤 |
バナージ気付き演出でリプレイ |
非レア役時バナージ気付き演出でレバーチャンスアップ |
ユニコーンオーラ1停止大or3停止大or3停止中 |
流星エフェクト演出流星特大 |
【AT中】前兆中の強パターン時のミネバチャンス期待度
前兆中の強パターン発生時のミネバチャンス期待度 | |
---|---|
強パターン発生 | 80% |
【AT中】連続演出発展パターン別の期待度
連続演出発展パターン別のミネバチャンス期待度 | |||
---|---|---|---|
連続演出 | 基本 発展 |
同系2連 発展 |
同系3連 発展 |
マリーダを 救え |
20% | 35% | 75% |
アンジェロを 撃破しろ |
25% | 35% | 65% |
フル・フロンタルを 撃破しろ |
70% | 55% | 85% |
TOTAL | 30% | 40% | 75% |
連続演出 | 強 発展 |
確定 発展 |
100秒 2G発展 |
マリーダを 救え |
75% | 100% | 90% |
アンジェロを 撃破しろ |
80% | 100% | 85% |
フル・フロンタルを 撃破しろ |
90% | 100% | 95% |
TOTAL | 85% | 100% | 90% |
上表の演出パターン
発展パターンの演出 | |
---|---|
演出の種類 | 内容 |
同系統演出 | ミネバルーレット ハイパー・メガ粒子砲 |
強発展 | 貴婦人とユニコーン ユニコーン変身 クシャトリヤ |
確定発展 | サイコフィールド サイアムビスト会話 |
【AT中】その他の演出パターンでの期待度
その他の演出パターンでの期待度 | ||
---|---|---|
演出パターン | 期待度 | |
MS接近攻撃 (シナンジュ)発展 |
→非レア役 | 75% |
MS接近攻撃 (シナンジュ カットイン付き)発展 |
→非レア役 | 100% |
コックピット モニタ発展 |
→ハズレ | 100% |
バナージ 気付き発展 |
→リプレイor ベル |
【リプレイ】 100% 【ベル】 80% |
シャッター 発展 |
→赤シャッター | 85% |
【AT中】連続演出の期待度
滞在ステージ・滞在状態を均した連続演出別のTOTAL期待度 | ||
---|---|---|
演出パターン | 期待度 | |
ユニコーン斬撃 | 10% | |
マリーダを 救え |
白タイトル | 15% |
赤タイトル | 70% | |
アンジェロを 撃破しろ |
白タイトル | 20% |
赤タイトル | 75% | |
フル・フロンタルを 撃破しろ |
白タイトル | 65% |
赤タイトル | 85% |
スイカ成立時は、状態が通常かつATの残りゲーム数が12G以下であれば成功濃厚となる。
【AT中】ステージ別の連続演出期待度
ステージ別の連続演出期待度 | ||
---|---|---|
滞在ステージ | マリーダを 救え |
アンジェロを 撃破しろ |
ユニコーン ステージ |
30% | 100% |
バンシィ ステージ |
30% | 20% |
共闘 ステージ |
100% | 40% |
シナンジュ ステージ |
ー | ー |
滞在ステージ | フル・フロンタルを 撃破しろ |
TOTAL |
ユニコーン ステージ |
100% | 2% |
バンシィ ステージ |
65% | 4% |
共闘 ステージ |
70% | 20% |
シナンジュ ステージ |
95% | 85% |
【AT中】ミネバチャンス1G目の法則
ミネバチャンス1G目の演出法則 | ||
---|---|---|
演出パターン | 法則 | |
ナビ演出 | 「!」 | レア役対応 |
リール始動時 「!」 |
ミネバチャンス ストック濃厚 |
|
「!!!」 | 覚醒RUSH濃厚 | |
リール始動時 「!!!」 |
覚醒RUSH濃厚 | |
「!」「!!!」 ナシ |
ミネバチャンス ストック濃厚 |
|
ドラゴンランプ (筐体上部のランプ) |
点灯 | ミネバチャンス ストック濃厚 |
チャンスランプ (リール上部のランプ) |
赤点滅 | ミネバチャンス ストック濃厚 |
赤高速 点滅 |
覚醒RUSH濃厚 | |
緑点滅 | 覚醒RUSH濃厚 | |
下パネル | 点滅 | ミネバチャンス ストック濃厚 |
消灯 | 覚醒RUSH濃厚 |
【AT中】ミネバチャンス2G目の法則
ミネバチャンス2G目の演出法則 | ||
---|---|---|
演出パターン | 法則 | |
ナビ演出 | 「!」 | 非レア役で フルフロンタルバトル以上 |
リール始動時 「!」 |
上乗せ100G以上 | |
「!!!」 | ユニコーンボーナス以上 | |
黒ナビ | フルフロンタルバトル以上 | |
赤ナビ | ユニコーンボーナス以上 | |
覚醒ナビ | 覚醒RUSH濃厚 | |
リール始動時 「!!!」 |
ユニコーンボーナス以上 | |
リール始動時 黒ナビ |
上乗せ100G以上 | |
リール始動時 赤ナビ |
ユニコーンボーナス以上 | |
リール始動時 覚醒ナビ |
覚醒RUSH濃厚 | |
ドラゴンランプ (筐体上部のランプ) |
点灯 | フルフロンタルバトル以上 |
チャンスランプ (リール上部のランプ) |
赤点滅 | フルフロンタルバトル以上 |
赤高速 点滅 |
覚醒RUSH濃厚 | |
緑点滅 | 覚醒RUSH濃厚 | |
下パネル | 点滅 | フルフロンタルバトル以上 |
消灯 | 覚醒RUSH濃厚 | |
PUSHボタン表示 | デストロイ PUSH |
上乗せ100G以上 |
覚醒 PUSH |
上乗せ200Gor 覚醒RUSH濃厚 |
※報酬の序列は上乗せ<フルフロンタルバトル<上乗せ100G以上<ユニコーンボーナス<覚醒RUSH
【AT中】ミネバチャンスの報酬配置別の期待度
ミネバチャンス2G目の報酬配置別の報酬期待度 | ||
---|---|---|
報酬 | 上乗せ/FB/UB | FB/FB/UB |
上乗せのみ | 83.9% | ー |
上乗せ100G以上 | 0.7% | ー |
フルフロンタルバトル | 14.2% | 93.3% |
ユニコーンボーナス | 0.9% | 6.1% |
覚醒RUSH | 0.3% | 0.6% |
報酬 | FB/UB/UB | UB/UB/UB |
上乗せのみ | ー | ー |
上乗せ100G以上 | ー | ー |
フルフロンタルバトル | ー | ー |
ユニコーンボーナス | 94.5% | 90.5% |
覚醒RUSH | 5.5% | 9.5% |
報酬 | 上乗せ/FB | 上乗せ/UB |
上乗せのみ | ー | ー |
上乗せ100G以上 | 67.0% | 17.2% |
フルフロンタルバトル | ー | ー |
ユニコーンボーナス | ー | 65.5% |
覚醒RUSH | 33.0% | 17.3% |
報酬 | FB/UB | UB/UB |
上乗せのみ | ー | ー |
上乗せ100G以上 | ー | ー |
フルフロンタルバトル | 32.7% | ー |
ユニコーンボーナス | 61.0% | 91.0% |
覚醒RUSH | 6.3% | 9.0% |
※FB=フルフロンタルバトル、UB=ユニコーンボーナス
【フルフロンタルバトル中】演出法則
フルフロンタルバトル中の演出法則 |
---|
1G目・最終ゲームで 演出非発生なら上乗せ |
1セット目の最終ゲームで 通常パターン以外なら自力での上乗せ |
金カットインは 2段階以上のレベルアップ |
赤セリフ発生で上乗せ |
リール停止時に カットイン発生で上乗せ |
レア役成立かつ カットイン非発生なら 2段階以上のレベルアップ |
ランプ系演出・下パネル点滅or消灯・ 「!」「!!!」ナビ発生で上乗せ |
【フルフロンタルバトル中】演出パターン別の上乗せゲーム数
フルフロンタルバトル中の演出パターン別の上乗せゲーム数 | ||
---|---|---|
演出パターン | 上乗せゲーム数 | |
ナビ演出 | 「!!!」 | 100G以上 |
リール始動時 「!!!」 |
100G以上 | |
赤ナビ | 50G以上 | |
リール始動時 赤ナビ |
50G以上 | |
覚醒ナビ | 100G以上 | |
リール始動時 覚醒ナビ |
100G以上 | |
ドラゴンランプ (筐体上部のランプ) |
点灯 | 50G以上 |
チャンスランプ (リール上部のランプ) |
赤点滅 | 第1停止で点灯すれば 50G以上 (覚醒中のみ) |
赤高速 点滅 |
50G以上 | |
緑点滅 | 100G以上 | |
下パネル | 消灯 | 100G以上 |
PUSHボタン表示 | デストロイ PUSH |
50G以上 |
覚醒 PUSH |
100G以上 |
【ユニコーンボーナス中】演出法則
ユニコーンボーナス中の演出法則 | ||
---|---|---|
演出パターン | 法則 | |
ナビ演出 | 「!」 | レア役対応 (レア役否定で ミネバチャンス ストック濃厚) |
リール始動時 「!」 |
NT-D濃厚かつ ミネバチャンス ストック2個 |
|
「!!!」 | ミネバチャンス ストック濃厚 |
|
リール始動時 「!!!」 |
NT-D濃厚かつ ミネバチャンス ストック2個 |
|
「!」 非発生 |
レア役成立で ミネバチャンス ストック濃厚 |
|
ドラゴンランプ (筐体上部のランプ) |
点灯 | ミネバチャンス ストック濃厚 |
チャンスランプ (リール上部のランプ) |
赤点滅 | ミネバチャンス ストック濃厚 |
赤高速 点滅 |
ミネバチャンス ストック濃厚 |
|
緑点滅 | ミネバチャンス ストック2個 |
|
下パネル | 点滅 | ミネバチャンス ストック濃厚 |
消灯 | ミネバチャンス ストック2個 |
【ユニコーンボーナス中】カットイン別の期待度
カットイン発生時の期待度 | ||
---|---|---|
カットイン | 期待度 | ダブル揃い 割合 |
青 | 35.0% | 0.5% |
赤 | 80.0% | 0.5% |
レインボー | 100% | 50.0% |
リール始動時 青 |
100% | 2.0% |
リール始動時 赤 |
100% | 6.0% |
【覚醒RUSH中】演出法則
覚醒RUSH中の演出法則 | ||
---|---|---|
演出パターン | 法則 | |
ナビ演出 | 「!」 | ミネバチャンス ストック濃厚 |
リール始動時 「!」 |
ミネバチャンス ストック濃厚 |
|
「!!!」 | ミネバチャンス ストック2個 |
|
リール始動時 「!!!」 |
ミネバチャンス ストック2個 |
|
ドラゴンランプ (筐体上部のランプ) |
点灯 | ミネバチャンス ストック濃厚 |
チャンスランプ (リール上部のランプ) |
赤点滅 | ミネバチャンス ストック濃厚 |
赤高速 点滅 |
ミネバチャンス ストック2個 |
|
緑点滅 | ミネバチャンス ストック2個 |
|
下パネル | 点滅 | ミネバチャンス ストック濃厚 |
消灯 | ミネバチャンス ストック2個 |
|
転落煽り演出 | レア役 | ミネバチャンス ストック濃厚 |
【覚醒RUSH中】演出発生率
覚醒RUSH中の演出発生率 | |
---|---|
発生演出 | 発生率 |
煽り演出 | 1/9.2 |
狙えカットイン | 1/41.2 |
転落煽り | 1/23.9 |
転落 | 1/95.8 |
転落煽りから上乗せ | 1/360.8 |
※無敵中は除く
【覚醒RUSH中】演出発生時のストック期待度
演出パターン別のミネバチャンスストック期待度 | ||
---|---|---|
演出パターン | 期待度 | ダブル揃いの 割合 |
煽り演出 | 30% | ー |
狙え 青カットイン |
15% | 3% |
狙え 赤カットイン |
80% | 14% |
狙え レインボー カットイン |
100% | 50% |
リール始動時 狙え 青カットイン |
100% | 30% |
リール始動時 狙え 赤カットイン |
100% | 30% |
※ 基本情報、設定推測、打ち方、解析情報はパチ7調べによるものです。
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