更新情報
閉じる
-
ボーナス(AT)中の打ち方「打ち方」
-
ゲームフロー「スペック」
-
ボーナス振り分け(規定ゲーム数到達時)「通常時_解析」
-
レア役の停止形「打ち方」
-
通常時の打ち方「打ち方」
-
BIG中のBGM「ボーナス_解析」
-
BIG入賞ラインについて「ボーナス_解析」
-
自力解除抽選「通常時_解析」
-
ボーナス当選ゲーム数割合「設定判別(設定推測)│確率・数値」
-
モード選択割合「設定判別(設定推測)│確率・数値」
-
モード選択「有利区間リセット時」「設定判別(設定推測)│確率・数値」
-
モード選択率「設定変更時」「設定判別(設定推測)│確率・数値」
-
ボーナス当選ゲーム数割合「通常時_解析」
-
設定変更時の恩恵「天井・立ち回り」
-
ボーナス終了時の設定示唆「設定判別(設定推測)│演出・終了画面」
-
BIG中のBGM「設定判別(設定推測)│演出・終了画面」
-
ボーナス告知概要「通常時_解析」
-
通常時の抽選概要「通常時_解析」
-
各ランプについて「通常時_解析」
-
停止音変化演出「通常時_解析」
機種情報
閉じる
設定推測
天井・立ち回り
天井 有利区間
天井条件
天井条件 | 恩恵 |
---|---|
最大599G+α消化 |
ボーナス当選 |
設定変更時の恩恵
設定変更後の非有利区間中はボーナス当選率が大幅にアップする。そのため、設定変更が期待できる状況の朝イチ台はボーナス当選のチャンスとなる。
【設定変更後の非有利区間】 ボーナス当選率 |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
チェリー | 約50% |
ジャベ子 | 約12.5% |
共通ベル | 約8% |
確定役 | 100% |
★補足
・設定変更後の非有利区間中にボーナスが当たる実質的な確率は約9%
・ボーナス当選時は当該ゲームの第3停止時に告知が発生する
設定判別(設定推測)│確率・数値
ボーナス(AT)確率
設定 | BIG | REG | 合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/335.8 | 1/384.3 | 1/178.7 |
2 | 1/324.3 | 1/372.3 | 1/173.3 |
3 | 1/308.7 | 1/360.7 | 1/166.3 |
4 | 1/290.3 | 1/342.9 | 1/157.2 |
5 | 1/273.6 | 1/324.7 | 1/148.5 |
6 | 1/229.2 | 1/298.2 | 1/129.6 |
モード選択率「設定変更時」
設定変更時のモード選択率
【設定変更時】モード選択率 | |||
---|---|---|---|
モード | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
通常A | 37.5% | 37.1% | 32.4% |
通常B | 27.0% | 26.6% | 26.2% |
通常C | 9.8% | 10.5% | 15.6% |
引き戻し | ー | ー | ー |
天国準備 | 25.0% | 25.0% | 25.0% |
天国 | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
超天国 | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
モード | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
通常A | 29.7% | 18.0% | 10.5% |
通常B | 23.4% | 19.9% | 12.9% |
通常C | 21.1% | 36.3% | 50.8% |
引き戻し | ー | ー | ー |
天国準備 | 25.0% | 25.0% | 25.0% |
天国 | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
超天国 | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
モード選択「有利区間リセット時」
【有利区間リセット時】モード選択率 | |||
---|---|---|---|
モード | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
通常A | 3.1% | 3.1% | 3.1% |
通常B | 4.3% | 4.3% | 4.3% |
通常C | 4.3% | 4.3% | 4.3% |
引き戻し | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
天国準備 | 48.0% | 48.8% | 48.4% |
天国 | 37.5% | 37.5% | 37.5% |
超天国 | 2.3% | 1.6% | 2.0% |
モード | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
通常A | 3.1% | 3.1% | 3.1% |
通常B | 4.3% | 4.3% | 4.3% |
通常C | 4.3% | 4.3% | 4.3% |
引き戻し | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
天国準備 | 48.8% | 48.4% | 48.4% |
天国 | 37.5% | 37.5% | 37.5% |
超天国 | 1.6% | 2.0% | 2.0% |
モード選択割合
実質的なモード選択割合 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 通常A | 通常B | 通常C | 引き戻し |
1 | 31.6% | 12.9% | 5.0% | 4.0% |
2 | 23.9% | 13.5% | 7.3% | 9.6% |
3 | 21.2% | 11.6% | 7.6% | 10.6% |
4 | 18.5% | 10.4% | 7.9% | 13.9% |
5 | 13.4% | 9.1% | 7.9% | 15.9% |
6 | 6.4% | 6.7% | 5.5% | 29.2% |
設定 | 天国準備 | 天国 | 超天国 | |
1 | 6.8% | 30.2% | 9.5% | |
2 | 6.9% | 36.4% | 2.4% | |
3 | 6.7% | 39.7% | 2.5% | |
4 | 6.6% | 40.4% | 2.2% | |
5 | 6.4% | 44.9% | 2.4% | |
6 | 5.8% | 42.5% | 3.9% |
★注目ポイント
・「通常A」「通常B」の選択割合は高設定ほど低い
・「引き戻し」「天国」の選択割合は高設定ほど高い
・「超天国」の選択割合は設定1が最も高い
ボーナス当選ゲーム数割合
実質的なボーナス当選ゲーム数割合 | |||
---|---|---|---|
ゲーム数 分布 |
設定1 | 設定2 | 設定3 |
1~ 33G |
11.9% | 5.3% | 5.6% |
34~ 99G |
29.6% | 36.0% | 39.2% |
100~ 199G |
13.7% | 17.9% | 18.2% |
200~ 299G |
22.5% | 20.7% | 19.0% |
300~ 399G |
9.9% | 9.0% | 8.2% |
400~ 499G |
9.0% | 8.1% | 7.3% |
500~ 599G |
3.5% | 3.0% | 2.6% |
ゲーム数 分布 |
設定4 | 設定5 | 設定6 |
1~ 33G |
5.4% | 5.8% | 7.2% |
34~ 99G |
40.2% | 44.4% | 43.2% |
100~ 199G |
20.5% | 21.1% | 30.6% |
200~ 299G |
17.7% | 15.2% | 10.8% |
300~ 399G |
7.5% | 6.2% | 3.8% |
400~ 499G |
6.6% | 5.4% | 3.3% |
500~ 599G |
2.2% | 1.8% | 1.0% |
★注目ポイント
・「1~33G」の割合は設定1が最も高い
⇒設定1は超天国移行割合が最も高いため
・「34~199G」の割合は高設定ほど高い
⇒高設定ほど引き戻し・天国へ移行しやすいため
設定判別(設定推測)│演出・終了画面
ボーナス終了時の設定示唆
ボーナス終了時は上部パネルの点灯パターンで設定が示唆される。
上部パネルの点灯パターン 設定示唆内容 |
|
---|---|
パターン | 示唆内容 |
CHANCEランプ 非点灯 |
デフォルト |
上部パネル 全体が点滅 |
設定1否定示唆 |
CHANCEランプ青点灯 | 奇数示唆 |
CHANCEランプ黄点灯 | 偶数示唆 |
CHANCEランプ緑点灯 | 高設定示唆 |
CHANCEランプ赤点灯 | 高設定の期待大!? |
CHANCEランプ虹点灯 | 高設定の期待大!? |
★補足
・「CHANCEランプ」は上部パネルの「BONUSランプ」左右に存在
・設定1否定示唆は設定1でも出現の可能性があるため、設定2以上濃厚とはならない
・赤点灯、虹点灯は序列的に強い設定示唆パターン。確認できれば高設定期待度が大幅にアップする!?
BIG中のBGM
ボーナス終了後、6G目または66G目にBIG当選となった場合のBGMがカノンロックに変化すると設定6濃厚となる。
打ち方
解析情報
通常時_解析
ボーナス告知概要
通常時はリール左横の告知ランプが点灯すればボーナス当選。ボーナスはハズレ目からの告知がメインで、チェリー出現時にも告知される可能性がある。
通常時の抽選概要
通常時のボーナス抽選は規定ゲーム数到達・毎ゲームの自力解除抽選の2種類。メインは規定ゲーム数到達時のボーナス当選となっており、規定ゲーム数は7種類のモードで管理されている。
ボーナス当選ゲーム数割合
実質的なボーナス当選ゲーム数割合 | |||
---|---|---|---|
ゲーム数 分布 |
設定1 | 設定2 | 設定3 |
1~ 33G |
11.9% | 5.3% | 5.6% |
34~ 99G |
29.6% | 36.0% | 39.2% |
100~ 199G |
13.7% | 17.9% | 18.2% |
200~ 299G |
22.5% | 20.7% | 19.0% |
300~ 399G |
9.9% | 9.0% | 8.2% |
400~ 499G |
9.0% | 8.1% | 7.3% |
500~ 599G |
3.5% | 3.0% | 2.6% |
ゲーム数 分布 |
設定4 | 設定5 | 設定6 |
1~ 33G |
5.4% | 5.8% | 7.2% |
34~ 99G |
40.2% | 44.4% | 43.2% |
100~ 199G |
20.5% | 21.1% | 30.6% |
200~ 299G |
17.7% | 15.2% | 10.8% |
300~ 399G |
7.5% | 6.2% | 3.8% |
400~ 499G |
6.6% | 5.4% | 3.3% |
500~ 599G |
2.2% | 1.8% | 1.0% |
★注目ポイント
・「1~33G」の割合は設定1が最も高い
⇒設定1は超天国移行割合が最も高いため
・「34~199G」の割合は高設定ほど高い
⇒高設定ほど引き戻し・天国へ移行しやすいため
ボーナス振り分け(規定ゲーム数到達時)
ボーナス振り分けは滞在モードが影響する。
ボーナス振り分け | ||
---|---|---|
モード | BIG | REG |
通常A | 63% | 37% |
通常B | 61% | 39% |
通常C | 56% | 44% |
天国準備 | 48% | 52% |
引き戻し | 83% | 17% |
天国 | 44% | 56% |
超天国 | 50% | 50% |
各ランプについて
各ランプ概要 | |
---|---|
ランプ箇所 | 内容 |
①ジャベ連 ランプ |
前回ボーナス終了後、 99G以内にボーナスが当たると必ず点灯する。 天国に期待できる状況を 示唆しているだけで、 点灯=天国確定ではない。 なお、ボーナス後100G消化で消灯する。 |
②超ジャベ連 ランプ |
前回ボーナス終了後、 33G以内にボーナスが当たると必ず点灯する。 超天国に期待できる状況を 示唆しているだけで、 点灯=超天国確定ではない。 なお、ボーナス後34G消化で消灯する。 |
③ジャベリン ランプ |
ボーナス中の1G連当選時に点灯。 |
停止音変化演出
ボタン停止時にアクセル音が発生するとボーナスの大チャンス。音が第3停止まで続けばボーナス濃厚となる。
自力解除抽選
自力解除ボーナス出現率 (全設定共通) |
|
---|---|
当選ボーナス | 出現率 |
REG | 1/1430.3 |
BIG (平行揃い) |
1/15738.5 |
BIG (斜め揃い) |
1/4194304.0 |
合算 | 1/1310.7 |
ボーナス_解析
BIGボーナス
主な 当選契機 |
★規定ゲーム数到達時 ★強制解除当選時 ★1G連当選時 |
継続 ゲーム数 |
81G継続 (約340枚獲得) |
消化中の抽選 | ★1G連抽選 ★設定示唆ポイント獲得抽選 |
1G連期待度 | 約7% |
REGボーナス
主な 当選契機 |
★規定ゲーム数到達時 ★強制解除当選時 |
継続 ゲーム数 |
34G継続 (約80枚獲得) |
消化中の抽選 | ★1G連抽選 |
1G連期待度 | 約2% |
BIG入賞ラインについて
BIGは平行揃い・斜め揃いの2パターン存在。斜め揃いならボーナス中の1G連当選期待度が大幅にアップする。
1G連について
ボーナス中は1G連抽選が行われ、確定役(リーチ目)が出現すれば1G連当選濃厚。1G連当選時はリール右横のジャベリンランプが点灯し、ボーナス終了後に即BIGに当選する(1G連時はBIGのみ)。
BIG中の状態
BIG中は1G連抽選に影響する状態の概念が存在し、高確・超高確滞在時は1G連当選に期待できる。なお、BIG中のBGMが「天国と地獄」「ジ・エンターテイナー」に変化すれば高確以上濃厚となる。
BIG中のBGM
BGMの詳細 | |
---|---|
BGM | 示唆内容 |
天国と地獄 | 高確以上濃厚 |
ジ・エンターテイナー | 超高確以上濃厚 |
軍艦マーチ | 1G目のBIG当選時に流れる |
運命 | 33G目のBIG当選時に流れる |
カノンロック | 6G or 66G目のBIG当選かつ設定6で流れる |
設定示唆ポイントについて
BIG中のチェリー成立時は内部的に設定示唆ポイントを1pt以上獲得する。設定示唆ポイントとはボーナス終了時に発生する設定示唆演出に影響する要素で、所持ポイントが多いほど設定示唆演出が発生しやすくなる。
★ポイントは終日で蓄積されていく
ポイントはボーナス毎にリセットされずボーナスをまたいでも蓄積されていく。そのため、基本的には当日のボーナス回数に比例してポイントも貯まっていくため、稼働の前半よりも後半のほうが設定示唆演出は発生しやすくなる。ただし、設定変更後1回目のボーナス終了時は例外的に設定示唆演出が発生しやすい模様。
※ 基本情報、設定推測、打ち方、解析情報はパチ7調べによるものです。
掲示板
閉じる