更新情報

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機種情報

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スペック

確率 出玉率 ゲームフロー

確率・出玉率

設定 正義超人
チャレンジ
AT
初当り
出玉率
(機械割)
1 1/99.8 1/404.1 97.9%
2 1/98.6 1/400.6 99.1%
4 1/96.3 1/362.1 106.0%
5 1/94.2 1/350.7 110.6%
6 1/91.7 1/336.5 114.9%
L

※コンプリート機能搭載

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ゲームフロー

キン肉マンのゲームフロー
通常時は基本的に規定超人パワー到達で通常ATへ。通常ATは継続シナリオで管理され、7セット継続で上位ATとなる。上位ATに突入すれば期待獲得出玉約3500枚だ!

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MY&特定枚数突破率

本機は設定1でも大量出玉に期待でき、設定6なら万枚突破率約25%とスマスロの中でも最高峰の出玉力を有しているぞ。
MY&特定枚数突破率
項目 設定1 設定6
MY 4290枚 7043枚
2000枚突破 70.2% 79.7%
5000枚突破 35.3% 62.5%
10000枚突破 6.1% 25.7%

※MY=1日における最大の差枚数

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設定ごとの勝率

設定ごとの勝率
設定 勝率
1 44.9%
2 46.2%
4 56.8%
5 62.6%
6 69.3%

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設定推測

天井・立ち回り

天井 やめどき リセット

天井条件

天井条件 恩恵

※調査中
 
※調査中

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朝イチ・リセット

設定変更後は若干チャンス

設定変更後1回目は通常A・Bともに若干早めに当たりやすい。

状況・モードごとの平均規定超人パワー
状況 通常A 通常B チャンス
設定変更時 683万
パワー
598万
パワー
121万
パワー
上記以外 743万
パワー
611万
パワー

 

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やめどき

120G+αでのAT当選時はバッファローマン乱入のチャンスとなるため、120G付近の前兆終了まで回すのもアリ。

また、150万超人パワー到達後はメニュー画面でキン肉マン以外のキャラが出現する可能性があり、そのキャラで様々な示唆が発生する(メニュー画面の詳細は【演出法則】の項目を参照)。

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設定判別(設定推測)│確率・数値

正義超人チャレンジ&AT確率

超人パワー獲得ゾーンの「正義超人チャレンジ」の出現率の設定差は微差。AT初当り確率は差があるものの、全体的に重めなので押し引きの材料とするのは難しそう。
設定 正義超人
チャレンジ
AT
初当り
1 1/99.8 1/404.1
2 1/98.6 1/400.6
4 1/96.3 1/362.1
5 1/94.2 1/350.7
6 1/91.7 1/336.5

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【通常時】超人パワー獲得ゾーン出現率

高設定ほど超人パワー獲得ゾーン出現率は高くなる。
超人パワー獲得ゾーンの実質的な出現率
設定 正義超人
チャレンジ
正義超人
アタック
合算
1 約1/100.6 1/11814 1/99.8
2 約1/99.4 1/11798 1/98.6
4 約1/97.4 1/8082 1/96.3
5 約1/95.5 1/7484 1/94.2
6 約1/92.9 1/6756 1/91.7

※正義超人チャレンジ出現率は合算から算出した概算の数値

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レア役確率

レア役確率
設定 弱レア役
合算
強レア役
合算
レア役
合算
1 1/38.3 1/390.1 1/34.9
2 1/37.6 1/34.3
4 1/36.6 1/32.5
5 1/35.0 1/30.7
6 1/33.0 1/28.8

※弱レア役=弱チェリー・スイカ・チャンスベル、強レア役=強チェリー・チャンス目

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【通常時】裏モード移行率

高設定ほど基本AT終了後に裏モードへ移行しやすい。ただし、大きな設定差とは言えなく、挙動で判別がしづらい要素なのであまり気にしなくてOK。
裏モード移行率
設定 基本AT終了時 魔界の荒野終了時
1 2.2% 65.0%
2 2.4%
4 2.5%
5 2.6%
6 2.7%

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【正義超人チャレンジ中】BAR揃い時の直撃AT当選率

正義超人チャレンジ中のBAR揃い時の直撃AT当選率
設定 通常モード中
青背景時 赤背景時
1 0.4% 10.9%
2
4
5
6
設定 裏モード中
青背景時 赤背景時
1 0.8% 11.6%
2 2.0% 16.5%
4 2.7% 22.0%
5 3.5% 33.2%
6 6.2% 38.0%

なお、青背景時でも内部的に赤背景の可能性アリ(毎ゲームで20万パワー以上を獲得していれば内部的に赤背景)。

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設定判別(設定推測)│演出・終了画面

【正義超人チャレンジ】特定超人パワー獲得

キン肉マンの特定超人パワー
正義超人チャレンジ中に「+456」「+666」が出現すれば特定設定示唆となる。
正義超人チャレンジ中の示唆内容
演出 示唆内容
+456 設定4以上
+666 設定6

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メニュー画面による設定示唆

キン肉マンのメニュー画面一覧
メニュー画面はSPモード・設定を示唆。
メニュー画面のキャラごとの示唆内容
キャラ 示唆内容
キン肉マン 設定変更後からAT当選まで&
150万パワー以内はデフォルト
150万パワー以降で出現時は
いずれかのSPモード発動濃厚
ウルフマン 示唆ナシ
ブロッケンJr. 高設定示唆(弱)
ロビンマスク 偶数設定示唆
テリーマン 高設定示唆(強)
ウォーズマン SPモード発動が近い!?
スプリングマン SPモード発動期待度(中)
ミスターカーメン SPモード発動期待度(中)
高設定示唆(弱)
アトランティス SPモード発動期待度(中)
偶数設定示唆
ザ・魔雲天 SPモード発動期待度(中)
高設定示唆(強)
ブラックホール SPモード発動が近い!?
ステカセキング シナリオSP発動が近い!?
ミート君 シナリオSP発動が近い!?
モンゴルマン メシアSP発動示唆
(※補足参照)
バッファローマン バッファローマンSP発動が近い!?
謎の悪魔超人 SPモード発動期待度大
サンシャイン SPモード発動が近い!?
アシュラマン SPモード発動が近い!?
悪魔将軍 SPモード発動濃厚
ビビンバ SPモード示唆
ナツコさん 設定2以上濃厚
私はレフェリー 設定4以上濃厚

★モンゴルマン補足
・AT終了画面がモンゴルマンかつ150万パワー後にモンゴルマン→メシアSP示唆(基本のパターン)
・AT終了画面がモンゴルマンかつ150万パワー後にモンゴルマン・ナツコ・私はレフェリー以外→メシアSP発動濃厚
・AT終了画面がモンゴルマン以外かつ150万パワー後にモンゴルマン→メシアSP発動濃厚

※AT終了画面は復活時は除く

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【エンディング終了画面】ケロットトロフィー

山佐シリーズでお馴染みのケロットトロフィーは、エンディング終了画面で出現する可能性アリ。設定2以上だった場合は、エンディング(キン肉マンボのムービー)終了後の50%で出現する。
ケロットトロフィーの示唆
トロフィー色 内容
設定2以上濃厚
設定4以上濃厚
ケロット柄 設定5以上濃厚
設定6濃厚

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【エンディング中】レア役成立時のボイス

エンディング中はレア役成立時にボイスが発生する。ボイスで設定を示唆。
エンディング中のボイスごとの示唆内容
キャラ ボイス 示唆内容
キン肉マン やるな! デフォルト
ミートくん たいしたもんです! 高設定示唆
ナツコ すごいすごい! 設定2以上濃厚
ビビンバ おめでとう! 設定4以上濃厚

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打ち方

打ち方

リール配列

小役狙い手順

最初に狙う図柄

キン肉マンの最初に狙う図柄

左リール枠上2コマ〜中段にBARを狙う

※ナビなし時は左リール第1停止推奨

停止パターン別の打ち方

キン肉マンの停止パターン別の打ち方

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レア役の停止形

キン肉マンのレア役の停止形
左リールにチェリー出現時は右リールの出目で強弱を判断できる。ただし、左リール中段にBAR非停止時は右リールで判別ができないこともあるので、リールフラッシュの強弱で判別しよう。

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ナビ発生時の打ち方

キン肉マンのナビ発生時のうち方1キン肉マンのナビ発生時のうち方2
ナビ発生時は指示された押し順・指定された図柄を狙おう。

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解析情報

小役確率

レア役確率

レア役確率
設定 弱レア役
合算
強レア役
合算
レア役
合算
1 1/38.3 1/390.1 1/34.9
2 1/37.6 1/34.3
4 1/36.6 1/32.5
5 1/35.0 1/30.7
6 1/33.0 1/28.8

※弱レア役=弱チェリー・スイカ・チャンスベル、強レア役=強チェリー・チャンス目

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モード解析・モード示唆演出

モード

モードは3種類あり、それぞれ規定超人パワーに振り分けられやすいゾーンや天井が異なる。
モード概要
(※平均ゲーム数は設定1のモノ)
モード 天井
通常A 1000万パワー(平均583G)
通常B 900万パワー(平均529G)
チャンス 300万パワー(平均176G)

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モードごとのゾーン

モードごとの規定超人パワー期待度の目安
超人パワー 通常A 通常B チャンス
1〜100万パワー
101〜200万パワー
201〜300万パワー 天井
301〜400万パワー
401〜500万パワー
501〜600万パワー
601〜700万パワー
701〜800万パワー
801〜900万パワー 天井
901〜1000万パワー 天井

※△<○<◎の順で期待度が高い

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モードごとの平均規定超人パワー

状況・モードごとの平均規定超人パワー
状況 通常A 通常B チャンス
設定変更時 683万
パワー
598万
パワー
121万
パワー
上記以外 743万
パワー
611万
パワー

設定変更後1回目は通常A・Bともに若干早めに当たりやすい。

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フェイク前兆発生率

規定超人パワー到達時のフェイク前兆発生率
超人パワー 通常A 通常B チャンス
1〜
100万パワー
10.2% 25.0%
101〜
200万パワー
100% 100% 66.4%
201〜
300万パワー
301〜
400万パワー
25.0%
401〜
500万パワー
1.6% 100%
501〜
600万パワー
100% 25.0%
601〜
700万パワー
1.6% 100%
701〜
800万パワー
100% 25.0%
801〜
900万パワー
1.6%

★フェイク前兆発生でのモード判別
・100万パワー以内での前兆発生→モードBorチャンス濃厚
・101〜200万パワーでの前兆非発生→チャンス濃厚
・百の位が奇数の超人パワーでの前兆発生→通常Aが優遇
・百の位が偶数の超人パワーでの前兆発生→通常Bが優遇

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設定変更時のモード抽選

設定変更時は約25%でチャンスへ移行する。さらに、スペシャルモードの初期ポイントも優遇される。

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モード移行の法則

設定変更後・魔界の荒野終了後はチャンスの期待大。また、通常B・チャンスから通常Aへは移行しない(魔界ループ突入まで)。

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規定超人パワー示唆

50万パワーで前兆ステージ「正義の名の下に」へ移行した場合は、300万パワー以内の規定超人パワーに期待できる。

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チャンスモード移行に期待できる場面

設定変更後からAT9〜11回目のいずれかで約50%でチャンスモードが選択される。また、そのチャンスモードはループにも期待でき、約20%でチャンスモードがループする。なお、このAT回数は魔界移行でリセットされる。

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モードごとのゾーンの期待度

ゾーンごとのAT期待度(全設定共通)
超人パワー 通常A 通常B チャンス
1〜100万 調査中 調査中 25.0%
101〜200万 11.5% 調査中 75.0%
201〜300万 調査中 14.7% 天井
501〜600万 17.6% 調査中
601〜700万 調査中 44.1%

上記はモードごとの特に期待度が高いゾーンの期待度となる。調査中となっている箇所や記載以外のゾーンでもATに当選する可能性はある。

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スペシャルモード(SPモード)_解析

スペシャルモード(SPモード)概要

SPモードはAT継続に関わるモードで、3種類存在。
SPモードの特徴
モード 特徴
メシア小役
SP
ATの後半パートは
必ずメシア小役が2個以上点灯
シナリオ
SP
シナリオ7(全て勝率85%以上)or
シナリオ8(全て勝率100%)濃厚。
初戦でステカセキングが選ばれやすい
バッファローマン
SP
1戦目の対戦相手がバッファローマンに。
バトル勝利で7戦突破濃厚

SPモードはそれぞれ別々にポイントが蓄積されており、AT開始時にMAXならSPモード発動(発動の告知はナシ)。別々のポイントとなるため、1回のATで複数のSPモードが同時に発動することもあるぞ!

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SPモード発動の特徴

SPモード発動の特徴
項目 特徴
設定
変更後
AT当選奇数回目
(1・3・5・7・9回目)は
バッファローマンSPが発動しやすい
AT当選偶数回目
(2・4・6・8回目)は
シナリオSPが発動しやすい
魔界ループ
終了後
AT当選3回目以内での
いずれかの
SP発動期待度は75%
SP発動時に魔界ループへ
到達せずに終了した場合も
AT当選3回目以内での
SP発動が期待できる

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【SPモード示唆】セリフの枠色

セリフ枠 示唆内容
キン肉マンのセリフ枠1
デフォルト
キン肉マンのセリフ枠2
いずれかのSPモード
発動が近づくほど
出現頻度アップ
キン肉マンのセリフ枠3
いずれかのSPモード
発動が近づくほど
​出現頻度がアップし、
複数回出現で
SPモード発動の期待大
キン肉マンのセリフ枠4
AT当選時にいずれの
SPモード発動濃厚
キン肉マンのセリフ枠5
AT本前兆濃厚

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【SPモード示唆】アイキャッチ

アイキャッチは主にステージチェンジ時に発生する。
画面 示唆内容
キン肉マンのアイキャッチ1
オレンジ背景
いずれかの
SPモード発動が
近づくほど
発生率アップ
キン肉マンのアイキャッチ2
緑背景
いずれかの
SPモード発動が
近づくほど
発生率アップし、
複数回発生で
SPモードの期待大
キン肉マンのアイキャッチ3
モノクロ
本前兆or
チャンスモード
キン肉マンのアイキャッチ4
チャンスモードかつ
AT当選時に
いずれかのSPモード
発動濃厚

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【SPモード示唆】メニュー画面

キン肉マンのメニュー画面一覧
メニュー画面のキャラごとの示唆内容
キャラ 示唆内容
キン肉マン 設定変更後からAT当選まで&
150万パワー以内はデフォルト
150万パワー以降で出現時は
いずれかのSPモード発動濃厚
ウルフマン 示唆ナシ
ブロッケンJr. 高設定示唆(弱)
ロビンマスク 偶数設定示唆
テリーマン 高設定示唆(強)
ウォーズマン SPモード発動が近い!?
(AT5回以内にSPモード発動)
スプリングマン SPモード発動期待度(中)
ミスターカーメン SPモード発動期待度(中)
高設定示唆(弱)
アトランティス SPモード発動期待度(中)
偶数設定示唆
ザ・魔雲天 SPモード発動期待度(中)
高設定示唆(強)
ブラックホール SPモード発動が近い!?
​(AT5回以内にSPモード発動)
ステカセキング シナリオSP発動が近い!?
​(AT5回以内にシナリオSP発動)
ミート君 シナリオSP発動が近い!?
​(AT5回以内にシナリオSP発動)
モンゴルマン メシアSP発動示唆
(※補足参照)
バッファローマン バッファローマンSP発動が近い!?
​(AT5回以内に
バッファローマンSP発動)
謎の悪魔超人 SPモード発動期待度大
サンシャイン SPモード発動が近い!?
​(AT5回以内にSPモード発動)
アシュラマン SPモード発動が近い!?
​(AT5回以内にSPモード発動)
悪魔将軍 SPモード発動濃厚
ビビンバ SPモード示唆
ナツコさん 設定2以上濃厚
私はレフェリー 設定4以上濃厚

★モンゴルマン補足
・AT終了画面がモンゴルマンかつ150万パワー後にモンゴルマン→メシアSP示唆(基本のパターン)
・AT終了画面がモンゴルマンかつ150万パワー後にモンゴルマン・ナツコ・私はレフェリー以外→いずれかのSP発動濃厚
・AT終了画面がモンゴルマン以外かつ150万パワー後にモンゴルマン→メシアSP発動濃厚

※AT終了画面は復活時は除く

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【SPモード示唆】AT終了画面

AT終了画面 示唆内容
キン肉マンのAT終了画面1
キン肉マン
デフォルト
キン肉マンのAT終了画面2
バッファローマン
バッファローマンSP
発動まで残り5回以内
キン肉マンのAT終了画面3
モンゴルマン
メシアSP示唆
(※詳細はメニュー画面の
項目
を参照)
キン肉マンのAT終了画面4
正義超人
シナリオSP発動まで
残り5回以内
キン肉マンのAT終了画面5
悪魔超人
いずれかのSP発動まで
​残り5回以内
キン肉マンのAT終了画面6
悪魔将軍
次回ATで
いずれかのSPが発動!?

AT終了画面は基本AT終了時のモノで、上位AT終了時は画面ナシとなる。AT終了画面はキン肉マンが基本、キン肉マン以外ならSPモードに期待できる。

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【SPモード示唆】赤7揃い時ボイス

キン肉マンの赤7揃い
AT開始時の赤7揃い時に「屁のツッパリはいらんですよ」や「地獄であおうぜ!」のボイスが発生すればSPモードに期待できる!?

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【SPモード示唆】AT開始時のタイトル色

キン肉マンのAT開始時のタイトルの色
タイトルの色は白が基本で、赤や金ならSPモードに期待できる!?  

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【SPモード示唆】AT中の対戦相手

キン肉マンのATの対戦相手
2戦目以内にステカセキング登場でSPモード濃厚!? また、2戦目でブラックホール登場ならSPモードに期待できる!?

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魔界ループ後

魔界の荒野終了後はSPモード当選の可能性が大幅にアップする。AT初当り3回以内でのSPモード発動期待度は約75%だ。

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ロングフリーズ・確定役

正義超人集合フリーズ

キン肉マンのロングフリーズ
発生契機 AT準備画面移行時の
レバーON時
発生率 約1/20万
恩恵 スーパーヒーロー
モード
期待獲得枚数 約3500枚!?

ロングフリーズはシナリオSP発動時の約4.3%で発生(発生タイミングはAT準備画面移行時のレバーON)。発生すればスーパーヒーローモード(通常AT7戦継続濃厚)となる。魔界ループ濃厚となり、通常パターンで突入するより期待獲得枚数が約500枚多くなるぞ!

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悪魔超人集合フリーズ

キン肉マンの悪魔超人集合フリーズ
発生契機 魔界の荒野消化中
発生率 約1/1500
恩恵 悪魔大行進直撃+
初期枚数400枚以上
期待獲得枚数 約1800枚

魔界の荒野中にフリーズが発生すれば悪魔大行進直撃となる。

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有利区間

有利区間リセット

有利区間は魔界の荒野突入時にプラス差枚数ならリセットされる。つまり、魔界の荒野へ移行した際は最大で2400枚獲得が可能だ。

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通常時_解析

ステージ

ステージ 示唆内容
キン肉マンのステージ1
スパーリング
デフォルト
キン肉マンのステージ2
正義超人
デフォルト
キン肉マンのステージ3
メシア
高確示唆
キン肉マンのステージ4
サタン
前兆示唆

ステージは4種類でメシアステージは高確示唆、サタンステージは前兆示唆ステージとなる。

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状態

状態は通常・高確の2種類があり、超人パワー獲得ゾーン当選率に影響。主にレア役で高確移行抽選が行われ、超人パワー獲得ゾーン終了後は高確となる。

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前兆ステージ「正義の名の下に」

キン肉マンの前兆ステージ
ゾーン到達後に前兆ステージへ移行すれば規定超人パワー到達のチャンス。液晶左右のキャラが集まるほどATに期待できる。

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【通常時】本前兆中の超人パワー獲得ゾーン抽選(概要)

本前兆中やフェイク前兆中も、高確移行抽選や超人パワー獲得ゾーン抽選は行われる。超人パワー獲得ゾーン当選時は、本前兆中ならAT終了後(上位AT突入時を除く)に、フェイク前兆中は前兆終了後に前兆を経由して告知される。

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【通常時】本前兆中の超人パワー獲得抽選(概要)

本前兆中(正義の名の下に滞在時)は、見た目では超人パワーを獲得しないが内部的には獲得している。獲得したぶんはAT終了後に内部的に規定超人パワーから減算されるため、ヒキ損はナシ(例:30万パワー獲得→規定超人パワーが910万パワーだった場合は880万パワーで規定超人パワー到達)。

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【通常時】状態移行抽選(概要)

設定変更時・AT終了時・魔界終了時・フェイク前兆終了時

1/4で高確へ移行し、元々高確に滞在していた場合はゲーム数が加算される。

レア役成立時

弱チェリーがメイン契機で、強チェリー・チャンス目成立時は高確移行濃厚。

転落抽選

規定ゲーム数消化後に転落抽選が行われる。なお、前兆中は転落抽選が行われない。

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【通常時】レア役成立時の状態移行率

通常時の高確移行率(※全設定共通)
成立役 移行率
チャンスベル 9.8%
弱チェリー 51.2%
強レア役 97.7%

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【通常時】高確移行抽選のシステム

高確移行契機後は高確ポイントが加算される。高確ポイントは毎ゲーム約1/3の確率で1pt減算し、高確ポイントが0ptになったゲームで通常へ転落する。なお、正義の名の下に中は高確ポイント減算抽選が行われない。
状況別の高確ポイント加算数
状況 高確ポイント
設定変更時・AT終了時・
魔界ループ終了時・前兆終了時
7〜25pt
小役による高確当選時 7〜12pt
超人パワー獲得ゾーン終了時 1pt

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【通常時】超人パワー獲得ゾーン当選率

超人パワー獲得ゾーン当選率
成立役 通常中 高確中
1枚ベル 5.1%
チャンスベル 30.1%
弱チェリー 60.9%
スイカ 12.1% 100%
強チェリー・
チャンス目
52.0% 100%

正義の名の下に中は通常中の当選率でストック抽選となる。

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【通常時】超人パワー獲得ゾーン出現率

高設定ほど超人パワー獲得ゾーン出現率は高くなる。
超人パワー獲得ゾーンの実質的な出現率
設定 正義超人
チャレンジ
正義超人
アタック
合算
1 約1/100.6 1/11814 1/99.8
2 約1/99.4 1/11798 1/98.6
4 約1/97.4 1/8082 1/96.3
5 約1/95.5 1/7484 1/94.2
6 約1/92.9 1/6756 1/91.7

※正義超人チャレンジ出現率は合算から算出した概算の数値

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【通常時】超人パワー獲得ゾーンの性能アップと裏モード

超人パワー獲得ゾーンは通常時にハマるほど性能アップ抽選が行われる。また、性能アップ抽選が優遇される裏モードも存在。裏モードは設定変更時とAT終了時に移行抽選が行われ、裏モードへ移行すれば魔界突入まで転落しない。

★裏モード補足
・裏モード中の正義超人チャレンジ中のBAR揃い時は直撃AT抽選アリ
・裏モード滞在時は毎ゲームで超人パワー獲得ゾーン格上げ抽選が行われる
 (格上げ時は「正義超人チャレンジ(青)」→「正義超人チャレンジ(赤)」→「正義超人アタック」の順に昇格。ただし、正義超人チャレンジ(赤)時は見た目上青のこともアリ)
上記の格上げ抽選は高設定ほど優遇される

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【通常時】裏モード移行率

高設定ほど基本AT終了後に裏モードへ移行しやすい。
裏モード移行率
設定 基本AT終了時 魔界の荒野終了時
1 2.2% 65.0%
2 2.4%
4 2.5%
5 2.6%
6 2.7%

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超人パワー獲得ゾーン①「正義超人チャレンジ」

青背景

赤背景

キン肉マンの正義超人チャレンジ1キン肉マンの正義超人チャレンジ2
主な当選契機 ★通常時の抽選
平均獲得
超人パワー数
青背景▶︎50万パワー
赤背景▶︎144万パワー
継続ゲーム数 1セット5G継続
消化中の抽選 成立役に応じて
ゲーム数を加算

正義超人チャレンジは毎ゲームで超人パワーを獲得。青背景が基本で5万パワー以上、赤背景が上位で20万パワー以上を獲得する。セット継続する可能性もアリ。

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【正義超人チャレンジ】超人パワー獲得期待度

正義超人チャレンジ中の超人パワー獲得期待度
小役 期待度
リプレイ・ハズレ
ベル
弱チェリー・スイカ
BAR揃い
強チェリー・チャンス目

逆押しカットインが発生したらBAR揃いのチャンス。また、BAR揃い・強チェリー・チャンス目は直撃ATに当選する可能性もあるぞ。

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【正義超人チャレンジ】直撃AT当選率

正義超人チャレンジ中はレア役・BAR揃い時に直撃AT抽選が行われる。なお、正義超人チャレンジ前兆中に規定超人パワー到達時は正義超人チャレンジ1G目にATが告知される。
正義超人チャレンジ中の直撃AT当選率
成立役 青背景 赤背景
BAR揃い 0.4% 10.9%
弱チェリー・
スイカ・
チャンスベル
1.2%
強チェリー・
チャンス目
3.1% 50.0%
正義超人チャレンジ中はレア役・BAR揃い時に直撃AT抽選が行われる。なお、正義超人チャレンジ前兆中に規定超人パワー到達時は正義超人チャレンジ1G目にATが告知される。
正義超人チャレンジ中の直撃AT当選率
成立役 青背景 赤背景
BAR揃い 下記参照
弱チェリー・
スイカ・
チャンスベル
1.2%
強チェリー・
チャンス目
3.1% 50.0%

BAR揃い時の直撃AT当選率

正義超人チャレンジ中のBAR揃い時の直撃AT当選率
設定 通常モード中
青背景時 赤背景時
1 0.4% 10.9%
2
4
5
6
設定 裏モード中
青背景時 赤背景時
1 0.8% 11.6%
2 2.0% 16.5%
4 2.7% 22.0%
5 3.5% 33.2%
6 6.2% 38.0%

なお、青背景時でも内部的に赤背景の可能性アリ(毎ゲームで20万パワー以上を獲得していれば内部的に赤背景)。

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超人パワー獲得ゾーン②「正義超人アタック」

キン肉マンの正義超人アタック
主な当選契機 ★通常時の抽選
平均獲得
超人パワー数
1029万パワー
継続ゲーム数 不定
(超人魂ナシかつ
サタン選択で終了)
消化中の抽選 ★毎ゲーム第1ナビで
正義超人を獲得
★サタンを獲得すると
超人魂が1個減少
★レア役で超人魂獲得
★最終ゲームで獲得した正義超人ごとに
超人パワーを告知

正義超人アタックはベルの第1ナビが重要で、3つのリールに対応した正義超人を獲得する。超人魂は1個からスタートで、サタンが選択されると1個減少。0個の状況でサタンが選択されると終了する。

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【正義超人アタック】アイコン出現抽選

アイコンの出現抽選は奇数ゲームと偶数ゲームで異なる。偶数ゲームは必ず3体全て正義超人に。3G目以降の奇数ゲームではまずサタンアイコン出現抽選が行われ、約97.3%で1つがサタンアイコンに(左・中・右の振り分けは均等)

いずれのゲームでも左・中・右それぞれで正義超人アイコンの抽選が行われる(サタンアイコン出現箇所は除く)。
正義超人アタック中の正義超人選択率
正義超人 選択率
ウルフマン 21.9%
ブロッケンJr. 21.5%
ロビンマスク 21.5%
テリーマン 19.5%
ウォーズマン 3.9%
モンゴルマン 7.8%
キン肉マン 3.9%

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【正義超人アタック】サタンアイコン選択時の継続当選率

超人魂0個でサタンアイコンを獲得した場合でも、下記の当選率で継続する可能性アリ。
正義超人アタック中の
サタンアイコン獲得時の継続当選率
当選率 約10.2%

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【正義超人アタック】正義超人ごとの期待度

キン肉マンの正義超人アタックの正義超人ごとの期待度
正義超人アタックでのキャラごとの性能
キャラ 上乗せタイプ 振り分け
ブロッケンJr. 倍々 20〜160万パワー
ウルフマン 連打 20〜210万パワー
ロビンマスク 連打 20〜210万パワー
テリーマン 一撃 40〜200万パワー
モンゴルマン 一撃 100〜200万パワー
ウォーズマン 倍々 40〜1200万パワー
キン肉マン 特殊 300万パワー

レア役成立で3桁上乗せに期待。また、リザルト画面でのレア役は100万パワー以上の上乗せとなる。

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【正義超人アタック】獲得超人パワーの分布

正義超人アタック突入時は約40%が1000万パワー以上の獲得に期待できる。
正義超人アタック突入時の獲得超人パワー期待度
超人パワー 期待度
1000pt以上 39.5%
2000pt以上 12.8%
3000pt以上 4.8%

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AT終了後のセット引き継ぎ条件

AT終了後の120G+α以内でATに当選した場合はセット数などを引き継ぐ。引き戻しの条件は120G+平均5G程度となり、その間に前兆へ移行していれば引き戻しは有効となる。また、正義超人チャレンジ・正義超人アタック終了後に前兆へ移行した場合も有効だ。

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AT_解析

通常AT「七人の悪魔超人」

キン肉マンの通常AT
主な
当選契機
★規定超人パワー到達
★超人パワー獲得ゾーン中の
抽選
純増枚数 約6.1枚/G
継続ゲーム数 前半パート▶︎11G
後半パート▶︎15G
(初回のみ3Gの導入パートあり)
消化中の
主な抽選
★前半パート中は
Vストック抽選
★後半パート中は継続抽選
(継続はシナリオで管理)

ATは前半パートと後半パートで構成。継続シナリオに応じて継続抽選が行われるが、メシア小役によるVストック獲得が継続の有無に大きく関わる要素だ。

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AT準備中

キン肉マンのAT準備中
AT準備中は主にレア役でVストック抽選が行われ、赤7揃いでATがスタートする。

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継続シナリオ

キン肉マンの継続シナリオ
継続シナリオは全部で8種類あり、Vストックナシ時の継続抽選はシナリオに沿って行われる。
継続期待度ごとの実質的な勝率
期待度表記 実質的な勝率
A 50%以上
B 55%以上
C 65%以上
D 85%以上
E 100%

Eなら100%継続となり、Aでも50%以上で勝利に期待できる。なお、上表の勝率はVストックも含めた数値。

★シナリオ7以上の選択
・シナリオ7・8はシナリオSPの際に当選しやすいが、シナリオSPではなくとも当選する可能性アリ。ただし、選択率は低め。
・シナリオSP選択時のシナリオ7選択率は92.2%、シナリオ8選択率は7.8%(いずれもフリーズ非発生時)となり、フリーズ発生時のTOTALのシナリオ8選択率は11.8%となる。

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メシア小役

キン肉マンのメシア小役
AT中は液晶左下のランプの色でメシア小役を表示。メシア小役が成立すればVストック獲得となる。なお、メシア小役は前半パートは非点灯もあるが、後半パートでは必ず1個以上が点灯。
ランプの点灯色ごとのメシア小役
ランプの色 メシア小役
弱チェリー
スイカ
チャンスベル

メシア小役以外でもVストック抽選は行われ、強チェリー・チャンス目は成立時点でVストック獲得となる。

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メシア小役テーブル

メシア小役はセット数ごとにレベルで管理されており、レベルを司るテーブルが5種類存在。
メシア小役テーブルごとのメシアレベル
セット数 テーブル1 テーブル2 テーブル3
1戦目 Lv.1 Lv.1 Lv.2
2戦目 Lv.1 Lv.1 Lv.2
3戦目 Lv.1 Lv.1 Lv.2
4戦目 Lv.1 Lv.2 Lv.3
5戦目 Lv.1 Lv.2 Lv.3
6戦目 Lv.1 Lv.3 Lv.3
7戦目 Lv.1 Lv.3 Lv.4
セット数 テーブル4 テーブル5
1戦目 Lv.3 Lv.4
2戦目 Lv.3 Lv.4
3戦目 Lv.3 Lv.4
4戦目 Lv.4 Lv.4
5戦目 Lv.4 Lv.4
6戦目 Lv.4 Lv.4
7戦目 Lv.4 Lv.4
レベルごとのメシア小役点灯数
レベル 点灯数
Lv.1 1個以上点灯
Lv.2 1個以上点灯かつ2or3個点灯が優遇
Lv.3 2or3個点灯
Lv.4 3個点灯

メシアSPならテーブル4or5濃厚となる。

★メシア小役SP中のテーブル選択率
メシア小役SP時はテーブル4:75%、テーブル5:25%で選択される。また、メシア小役SPではなくともテーブル4・5が選択される可能性アリ(当選率は低め)。

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メシア小役での特殊抽選

メシア小役は点灯している色に対応したレア役成立時にストック濃厚となるが、友情(黄ランプ)店当時は1枚ベル・押し順ベルでもストック抽選アリ。ただし、ストック当選時でも告知は発生しない。
友情(黄ランプ)点灯時の
1枚ベル・押し順ベル成立時のストック当選率
当選率 約0.4%

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レベルごとのメシア役振り分け

レベルごとのメシア役振り分け
メシア役 レベル1 レベル2
スイカ 45.7% 35.2%
チェリー 44.1% 35.2%
ベル 10.2% 19.9%
スイカ+チェリー 5.1%
スイカ+ベル 2.3%
チェリー+ベル 2.3%
スイカ+チェリー+ベル
メシア役 レベル3 レベル4
スイカ
チェリー
ベル
スイカ+チェリー 43.8%
スイカ+ベル 25.0%
チェリー+ベル 25.0%
スイカ+チェリー+ベル 6.3% 100%

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セット継続抽選のタイミング

セット継続抽選はセット開始時に行われる。Vストック所持時は継続抽選は行われず、Vストックを消費。

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【前半パート】バトルの対戦相手

キン肉マンのバトルの対戦相手
AT後半パートで戦うバトルの対戦相手はセット開始時に告知。対戦相手は継続シナリオやスペシャルモードを示唆!?

また、AT終了後も120G以内にATに当選すれば内部的にバトル勝利数を引き継ぐ。例えば3戦目で負けた場合は内部的に3戦目(2戦勝利状態)からスタートする。

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【前半パート】ステージ

ステージ 示唆内容
キン肉マンのステージ1
火山
デフォルト
キン肉マンのステージ2
噴火
継続期待度アップ
キン肉マンのステージ3
銀河
継続濃厚

ステージは3種類で噴火ステージなら継続期待度アップ。銀河ステージなら継続濃厚となる(Vストック獲得後は銀河ステージへ)。

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【前半パート】炎のキン肉マンチャレンジ

キン肉マンの炎のキン肉マンチャレンジ
主な
当選契機
前半パート中のレア役
役割 Vストック特化ゾーン
平均Vストック個数 約2.6個
継続ゲーム数 7G+α継続
消化中の
主な抽選
ベル・レア役で
Vストック獲得抽選

炎のキン肉マンチャレンジはVストック特化ゾーンで、主にベル・レア役でVストック抽選が行われる。前半パート中の強チェリーやチャンス目成立時は要注目だ!

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【後半パート】バトル

キン肉マンの後半パート1キン肉マンの後半パート2
後半パートは基本的に選択された悪魔超人と、その悪魔超人に対応した正義超人とのバトルが展開。

チャンスパターンとして後半パート突入時のタイトルが「燃えろ友情!熱き戦い!」なら継続期待度アップ。また、途中でモンゴルマンが参戦すれば勝利濃厚かつ次回も勝利となる。

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【後半パート】バッファローマン乱入

キン肉マンのバッファローマン乱入
バッファローマン乱入はバッファローマンSPではなくとも後半パート突入時に行われ、バッファローマンに勝利で残りのバトル継続濃厚(=上位AT突入濃厚)。なお、バッファローマン勝利後の残りのセットはムービーが流れる。

なお、バッファローマン乱入はバッファローマンSPか120G+αでの引き戻しによる勝利数引き継ぎ時での条件を満たした際にのみ発生する。

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エピソード

キン肉マンのエピソード
バトル7戦目勝利後は30G継続するエピソードが発生。エピソード終了後に悪魔将軍バトルへ移行する。

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超過分のVストック

7戦突破後の余ったVストックは悪魔将軍バトルの勝利ストックとなり、さらに余った分は悪魔大行進の初期差枚数がVストック1個につき50枚上乗せとなる。

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【AT準備中】Vストック抽選

AT準備中・オープニング(3G継続)中はVストック抽選が行われる。なお、AT準備中は30GハマリごとにVストックを1つずつストックする。
AT準備中&オープニング中のVストック当選率
成立役 当選率
ハズレ 0.4%
弱チェリー・スイカ・
チャンスベル
1.6%
強チェリー・チャンス目 100%

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上位AT_解析

悪魔将軍バトル

キン肉マンの悪魔将軍バトル
主な
当選契機
★バトル7戦突破後の
エピソード消化後
★魔界の荒野中の抽選
純増枚数 約6.1枚/G
役割 悪魔大行進のチャンスゾーン
継続ゲーム数 1セット6G継続
(最大5セット継続)
※平均130枚獲得
悪魔大行進
突入期待度
★エピソード後▶︎約90%
★魔界の荒野での抽選▶︎約30%
消化中の
主な抽選
★セット継続抽選
★全役でバトル勝利抽選
★バトル勝利で悪魔大行進突入
★5セット目継続で
必ずバトル勝利

悪魔将軍バトルは、勝利すればさらなる出玉獲得に期待できる「悪魔大行進」突入のチャンスゾーン的な役割。バトルが継続するほど勝利期待度がアップし、勝利すれば悪魔大行進へ、敗北すると魔界の荒野へ移行する。

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【悪魔将軍バトル】平均継続セット数

悪魔将軍バトルの平均継続セット数
状況 平均継続セット数
初回時 3.9セット
引き戻し時 2.8セット

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【悪魔将軍バトル】勝利書き換え当選率

悪魔将軍バトル中は主にレア役で勝利抽選が行われる。なお、上位AT突入前のエピソード中も下記と同じ当選率で勝利抽選が行われる。
悪魔将軍バトル中の勝利当選率
成立役 当選率
弱チェリー・スイカ 50%以上
強チェリー・チャンス目 100%
上記以外 約0.2%

弱レア役でも50%以上で勝利となり、強レア役なら勝利濃厚だ。

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魔界の荒野

キン肉マンの魔界の荒野
主な
当選契機
★悪魔将軍バトル敗北時
★悪魔大行進終了時
役割 悪魔将軍バトル抽選ゾーン
継続ゲーム数 30G+αのSTタイプ
(悪魔将軍バトル当選で
ゲーム数再セット)
悪魔将軍バトル
当選期待度
約70%
消化中の
主な抽選
★全役で
悪魔将軍バトルを抽選

魔界の荒野は悪魔将軍バトル抽選ゾーンで、消化中は全役で悪魔将軍バトルが抽選される。レア役成立で悪魔将軍バトルのチャンスだ。なお、悪魔将軍バトルは前兆を経由して告知される。

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【魔界の荒野】悪魔将軍バトル出現率

魔界の荒野中の実質的な悪魔将軍バトル出現率
出現率 1/28.1

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【魔界の荒野】成立役ごとの悪魔将軍バトル当選率

魔界の荒野中の悪魔将軍バトル当選率
成立役 当選率
レア役以外 2.0%
弱チェリー・スイカ・
チャンスベル
58.6%
強チェリー・チャンス目 100%

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【魔界の荒野】本前兆中の抽選

悪魔将軍バトル本前兆中はバトル勝利抽選が行われる。
魔界の荒野中
悪魔将軍バトル本前兆中のバトル勝利当選率
当選率 約3.6%

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【魔界の荒野】残りゲーム数加算抽選

残りゲーム数が7G未満になった際は、毎ゲーム残りゲーム数加算抽選が行われる。なお、加算されても残りゲーム数表示は変化せず、「???」表示後に終了せずにゲーム数を全て加算するまで終了しない。
魔界の荒野中の残りゲーム数加算当選率
成立役 当選率
レア役 100%
上記以外 7.0%

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悪魔大行進

キン肉マンの悪魔大行進
主な
当選契機
悪魔将軍バトル勝利時
純増枚数 約6.1枚/G
システム 差枚数管理
初期差枚数 1セット
100枚以上
セット継続期待度 約65〜99%
期待獲得枚数 約1000枚
消化中の
主な抽選
★全役で継続抽選かつ
次セットの初期差枚数アップ抽選
★全役で差枚数上乗せ抽選
★赤7揃いで
マッスルボーナス抽選

悪魔大行進はセット継続タイプのAT。消化中はBAR揃い・レア役で継続抽選や差枚数上乗せ抽選が行われる。期待獲得枚数は約1000枚となっているぞ。

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【悪魔大行進】初回突入時

悪魔大行進初回時は保証として悪魔超人アイコンを1つストックしている(1セット目は継続確定)。残り枚数が30枚以下になった際にストックを消費して悪魔超人アイコンを獲得する。

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【悪魔大行進】初期差枚数ごとの継続期待度

初期差枚数ごとの悪魔大行進継続期待度
初期差枚数 継続期待度
100枚 66.1%
120枚 72.1%
140枚 77.3%
160枚 81.4%
180枚 84.4%
200枚 87.0%
220枚 89.6%
240枚 92.1%
260枚 94.2%
280枚 95.7%
300枚 97.7%
400枚 98.8%

上表は1セット目(保証アリ時)を除く。

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【悪魔大行進】セット継続に関わるランク

キン肉マンの悪魔大行進中のランク

液晶左の悪魔超人がランクを示唆

悪魔大行進中は悪魔超人アイコンとランクがリンクしており、一番下のステカセキング獲得でランク1(=セット継続)となる。そこから悪魔超人アイコンがランクアップするほど、次セットの初期差枚数がアップしていくぞ。
悪魔大行進中のランクアップ当選率
ランクアップ当選率 約1/16

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【悪魔大行進】アイコン獲得時の加算枚数振り分け

悪魔大行進中は悪魔超人のアイコンを獲得するたびに下記の振り分けで次回の悪魔大行進の初期差枚数を上乗せ。なお、バッファローマン到達後は50枚上乗せ固定となる。
悪魔大行進中のアイコン獲得時の加算枚数振り分け
加算枚数 振り分け
20枚 68.8%
30枚 25.0%
40枚 0.4%
50枚 3.1%
60枚 0.4%
70枚 1.2%
80枚 0.4%
90枚 0.4%
100枚 0.4%

※初回のアイコン獲得時は、80枚+上表の抽選結果の枚数を次セットの初期差枚数に上乗せ

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【悪魔大行進】BARカットイン

カットイン BAR揃い期待度
キン肉マンのステージ1
キン肉マンのステージ2
キン肉マンのステージ3
悪魔将軍

BARカットイン発生でBAR揃いのチャンス。BARが揃えばランクアップ当選かつハリケーンミキサーアタック(差枚数上乗せ)のチャンスとなる。カットインが悪魔将軍なら激アツだ!

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【悪魔大行進】BARカットイン発生率

悪魔大行進中のBARカットイン発生率&BAR揃い期待度
カットイン発生率 1/7.4
BAR揃い期待度 25.0%

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【悪魔大行進】差枚数上乗せ

キン肉マンの悪魔大行進の差枚数上乗せ
悪魔大行進中は主にレア役で差枚数上乗せ抽選アリ。また、BAR揃い時はハリケーンミキサーアタック当選のチャンスで、当選時は50枚上乗せ×75%ループとなる。
悪魔大行進中の差枚数上乗せ当選率
上乗せ当選率 約1/27

弱チェリー・スイカ・チャンスベルは20〜100枚の上乗せ、強チェリー・チャンス目は50〜100枚の上乗せとなる。

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【悪魔大行進】ハリケーンミキサー当選率

BAR揃い時のハリケーンミキサー当選率(全設定共通)
当選率 4.7%

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【悪魔大行進】初期差枚数告知ゲームでの上乗せ

初期差枚数告知ゲームでは下記の小役で初期差枚数を上乗せする。
悪魔大行進中の初期差枚数告知ゲームでの上乗せ枚数
成立役 上乗せ枚数
BAR揃い 50枚
弱チェリー・スイカ・
チャンスベル
50枚
強チェリー・チャンス目 100枚

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【悪魔大行進】マッスルボーナス

キン肉マンのマッスルボーナス
主な
当選契機
悪魔大行進中の
赤7揃い
純増枚数 約6.1枚/G
継続ゲーム数 20G
出現率 約1/5720
消化中の
主な抽選
★成立役に応じて
差枚数上乗せ

マッスルボーナスは20G継続する擬似ボーナスで、当選時はランクがバッファローマンになる。消化中は差枚数上乗せ抽選が行われるぞ。

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演出法則

メニュー画面

メニュー画面は全22種類あり、主に150万パワー以降で出現するキャラで設定やSPモードを示唆。
キン肉マンのメニュー画面一覧
メニュー画面のキャラごとの示唆内容
キャラ 示唆内容
キン肉マン 設定変更後からAT当選まで&
150万パワー以内はデフォルト
150万パワー以降で出現時は
いずれかのSPモード発動濃厚
ウルフマン 示唆ナシ
ブロッケンJr. 高設定示唆(弱)
ロビンマスク 偶数設定示唆
テリーマン 高設定示唆(強)
ウォーズマン SPモード発動が近い!?
スプリングマン SPモード発動期待度(中)
ミスターカーメン SPモード発動期待度(中)
高設定示唆(弱)
アトランティス SPモード発動期待度(中)
偶数設定示唆
ザ・魔雲天 SPモード発動期待度(中)
高設定示唆(強)
ブラックホール SPモード発動が近い!?
ステカセキング シナリオSP発動が近い!?
ミート君 シナリオSP発動が近い!?
モンゴルマン メシアSP発動示唆
(※補足参照)
バッファローマン バッファローマンSP発動が近い!?
謎の悪魔超人 SPモード発動期待度大
サンシャイン SPモード発動が近い!?
アシュラマン SPモード発動が近い!?
悪魔将軍 SPモード発動濃厚
ビビンバ SPモード示唆
設定変更濃厚
(朝イチ1回目のAT後に限る)
ナツコさん 設定2以上濃厚
私はレフェリー 設定4以上濃厚

★モンゴルマン補足
・AT終了画面がモンゴルマンかつ150万パワー後にモンゴルマン→メシアSP示唆(基本のパターン)
・AT終了画面がモンゴルマンかつ150万パワー後にモンゴルマン・ナツコさん・私はレフェリー以外→いずれかのSPモード発動濃厚
・AT終了画面がモンゴルマン以外かつ150万パワー後にモンゴルマン→メシアSP発動濃厚

※AT終了画面は復活時は除く

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【通常時】アイキャッチ

画面 示唆内容
キン肉マンのアイキャッチ1
オレンジ背景
いずれかの
SPモード発動が
近づくほど
発生率アップ
キン肉マンのアイキャッチ2
緑背景
いずれかの
SPモード発動が
近づくほど
発生率アップし、
複数回発生で
SPモードの期待大
キン肉マンのアイキャッチ3
モノクロ
本前兆or
チャンスモード
キン肉マンのアイキャッチ4
チャンスモードかつ
AT当選時に
いずれかのSPモード
発動濃厚

アイキャッチは主にステージチェンジ時に発生する。

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【通常時】セリフ枠の色

セリフ枠 示唆内容
キン肉マンのセリフ枠1
デフォルト
キン肉マンのセリフ枠2
いずれかのSPモード
発動が近づくほど
出現頻度アップ
キン肉マンのセリフ枠3
いずれかのSPモード
発動が近づくほど
​出現頻度がアップし、
複数回出現で
SPモード発動の期待大
キン肉マンのセリフ枠4
AT当選時にいずれの
SPモード発動濃厚
キン肉マンのセリフ枠5
AT本前兆濃厚

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AT終了画面

AT終了画面 示唆内容
キン肉マンのAT終了画面1
キン肉マン
デフォルト
キン肉マンのAT終了画面2
バッファローマン
バッファローマンSP
発動まで残り5回以内
キン肉マンのAT終了画面3
モンゴルマン
メシアSP示唆
(※)
キン肉マンのAT終了画面4
正義超人
シナリオSP発動まで
残り5回以内
キン肉マンのAT終了画面5
悪魔超人
いずれかのSP発動まで
​残り5回以内
キン肉マンのAT終了画面6
悪魔将軍
次回ATで
いずれかのSPが発動!?

AT終了画面の示唆は基本AT終了時かつ復活非発生時のモノとなる。

★モンゴルマン補足
・AT終了画面がモンゴルマンかつ150万パワー後にモンゴルマン→メシアSP示唆(基本のパターン)
・AT終了画面がモンゴルマンかつ150万パワー後にモンゴルマン・ナツコさん・私はレフェリー以外→いずれかのSPモード発動濃厚
・AT終了画面がモンゴルマン以外かつ150万パワー後にモンゴルマン→メシアSP発動濃厚
・AT終了画面が2回連続でモンゴルマンなら次回メシアSP発動濃厚

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AT終了画面の復活期待度

基本AT終了画面別の復活期待度
終了画面 期待度
キン肉マン 約20%
バッファローマン 約40%
モンゴルマン 約40%
正義超人集合 約40%
悪魔超人集合 約20%
悪魔将軍 約90%

なお、基本ATで復活しなかった場合にSPモード示唆となる。

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【通常時】高確・前兆示唆演出

リプレイ入賞時のフラッシュ

キン肉マンのリプレイ成立時のフラッシュ
リプレイ入賞時に小役ランプがフラッシュすれば高確濃厚。
 

色ナビ演出

キン肉マンのナビ演出

リプレイ成立時に白ナビ発生で高確or前兆に期待。黒ナビ発生時は本前兆期待度アップとなる。  

スパーリング演出

キン肉マンのスパーリング演出

キン肉マンがストレートを繰り出すと高確or前兆濃厚。  

メシアステージ中の演出

キン肉マンのメシアステージセリフ演出
・セリフ演出「怪しいな」

 

キン肉マンのメシアステージ崖に鳥が多い
・断崖演出で鳥が多い
キン肉マンのメシアステージ妖気
・アタッシュケースから妖気
上記はいずれも高確or前兆濃厚。

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【通常時】バーニング柄のタイトル

バーニング柄のタイトル出現時は正義超人アタック濃厚だ。

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【AT開始時】7揃い時の継続シナリオ示唆

7揃い時のテンパイボイスでシナリオやバッファローマン乱入期待度を示唆。
7揃い時のテンパイボイスごとの示唆
キャラ ボイス 示唆内容
キン肉マン これが正義超人の力だ! デフォルト
燃えてきたーーっ! シナリオ2以上
濃厚
屁のツッパリは
いらんですよ
シナリオ5以上
濃厚
これが正義超人の力だ!
俺たちは負けない!
シナリオ7or8
濃厚
ロビンマスク 正義超人は
キン肉マンだけじゃないぞ!
シナリオ2or7or8
濃厚
ブロッケンJr 必ず悪魔超人を倒す! シナリオ3or7or8
濃厚
テリーマン さぁ悪魔退治だ! シナリオ4or7or8
濃厚
ウルフマン 悪魔超人を
血祭りに上げてやる!
シナリオ
1or6以上
濃厚
ウォーズマン 地獄であおうぜ! 6戦目以内に
バッファローマン乱入or
シナリオ7or8濃厚
バッファローマン 悪魔の力を
思い知れ!
3戦目以内に
バッファローマン乱入or
シナリオ7or8濃厚
モンゴルマン 激熱だーっ!! シナリオ8
濃厚

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【AT中】タイトルの色別のシナリオ示唆

キン肉マンのAT開始時のタイトル1キン肉マンのAT開始時のタイトル2
AT開始後に発生する導入でのタイトルの色でシナリオなどを示唆。
タイトルの色別の示唆内容
タイトルの色 示唆内容
デフォルト
シナリオ7or8濃厚
1戦目にバッファローマン乱入濃厚
シナリオ8濃厚

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【AT中】セットごとの対戦相手によるシナリオ示唆

対戦相手のテーブルは22種類あり、対戦する順番でシナリオが示唆される。
対戦相手によるシナリオ示唆
セット数 No.1 No.2 No.3
1戦目 スプリングマン スプリングマン スプリングマン
2戦目 アトランティス 魔雲天 ブラックホール
3戦目 ミスターカーメン ミスターカーメン ミスターカーメン
4戦目 魔雲天 アトランティス 魔雲天
5戦目 ブラックホール ブラックホール アトランティス
6戦目 ステカセキング ステカセキング ステカセキング
7戦目 バッファローマン バッファローマン バッファローマン
示唆シナリオ デフォルト シナリオ4以上濃厚 シナリオ5以上濃厚
セット数 No.4 No.5 No.6
1戦目 スプリングマン スプリングマン アトランティス
2戦目 ステカセキング ミスターカーメン スプリングマン
3戦目 ミスターカーメン アトランティス ミスターカーメン
4戦目 魔雲天 魔雲天 魔雲天
5戦目 ブラックホール ブラックホール ブラックホール
6戦目 アトランティス ステカセキング ステカセキング
7戦目 バッファローマン バッファローマン バッファローマン
示唆シナリオ シナリオ7or8濃厚 シナリオ8濃厚 シナリオ2以上示唆
セット数 No.7 No.8 No.9
1戦目 アトランティス アトランティス アトランティス
2戦目 魔雲天 ブラックホール ステカセキング
3戦目 ミスターカーメン ミスターカーメン ミスターカーメン
4戦目 スプリングマン 魔雲天 魔雲天
5戦目 ブラックホール スプリングマン ブラックホール
6戦目 ステカセキング ステカセキング スプリングマン
7戦目 バッファローマン バッファローマン バッファローマン
示唆シナリオ シナリオ4以上濃厚 シナリオ5以上濃厚 シナリオ7or8濃厚
セット数 No.10 No.11 No.12
1戦目 アトランティス ミスターカーメン ミスターカーメン
2戦目 ミスターカーメン スプリングマン 魔雲天
3戦目 スプリングマン アトランティス アトランティス
4戦目 魔雲天 魔雲天 スプリングマン
5戦目 ブラックホール ブラックホール ブラックホール
6戦目 ステカセキング ステカセキング ステカセキング
7戦目 バッファローマン バッファローマン バッファローマン
示唆シナリオ シナリオ8濃厚 シナリオ3以上示唆 シナリオ4以上濃厚
セット数 No.13 No.14 No.15
1戦目 ミスターカーメン ミスターカーメン ミスターカーメン
2戦目 ブラックホール ステカセキング アトランティス
3戦目 アトランティス アトランティス スプリングマン
4戦目 魔雲天 魔雲天 魔雲天
5戦目 スプリングマン ブラックホール ブラックホール
6戦目 ステカセキング スプリングマン ステカセキング
7戦目 バッファローマン バッファローマン バッファローマン
示唆シナリオ シナリオ5以上濃厚 シナリオ7or8濃厚 シナリオ8濃厚
セット数 No.16 No.17 No.18
1戦目 魔雲天 魔雲天 魔雲天
2戦目 スプリングマン ブラックホール ステカセキング
3戦目 アトランティス アトランティス アトランティス
4戦目 ミスターカーメン ミスターカーメン ミスターカーメン
5戦目 ブラックホール スプリングマン ブラックホール
6戦目 ステカセキング ステカセキング スプリングマン
7戦目 バッファローマン バッファローマン バッファローマン
示唆シナリオ シナリオ4以上示唆 シナリオ5以上濃厚 シナリオ7or8濃厚
セット数 No.19 No.20
1戦目 魔雲天 ブラックホール
2戦目 アトランティス スプリングマン
3戦目 スプリングマン アトランティス
4戦目 ミスターカーメン ミスターカーメン
5戦目 ブラックホール 魔雲天
6戦目 ステカセキング ステカセキング
7戦目 バッファローマン バッファローマン
示唆シナリオ シナリオ8濃厚 シナリオ5以上示唆
セット数 No.21 No.22
1戦目 ブラックホール ステカセキング
2戦目 ステカセキング ブラックホール
3戦目 アトランティス スプリングマン
4戦目 ミスターカーメン アトランティス
5戦目 魔雲天 ミスターカーメン
6戦目 スプリングマン 魔雲天
7戦目 バッファローマン バッファローマン
示唆シナリオ シナリオ7or8濃厚 シナリオ7or8濃厚

1or2戦目にステカセキングが出現すればシナリオ7or8濃厚。なお、いずれのシナリオでも途中でバッファローマンが乱入することはある。

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【AT中】セット継続濃厚演出

キン肉マンのAT対戦相手決定時のプリプリマン
対戦相手を決定するルーレットのゲームで、液晶中央にプリプリマンが出現すればセット継続濃厚かつ、次回セットも勝利濃厚だ。

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【AT中】演出法則

演出 法則
キン肉マンのAT中演出法則1
セリフ演出(赤)
継続濃厚
キン肉マンのAT中演出法則2
タイトル(赤)
継続濃厚
キン肉マンのAT中演出法則3
タイトル(レインボー)
次次回まで
継続濃厚
キン肉マンのAT中演出法則4
金マッスルカットイン
次次回まで
継続濃厚
キン肉マンのAT中演出法則5
バトル中の味方の強攻撃
(文字付きの攻撃)
継続の
大チャンス

セリフ演出(赤)は前半パート・後半パートどちらでも有効となる。

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【AT中】噴火ステージの法則

噴火ステージは継続率85%以上or内部的に勝利濃厚となり、シナリオと矛盾すれば勝利濃厚だ。

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【AT中】銀河ステージ中のBGM

BGMがキン肉マン Go Fight!なら次回セットも継続濃厚だ。
銀河ステージ中のBGMの法則
BGM 法則
炎のキン肉マン
(歌い出し:
M・U・S・C・L・E MUSCLE!〜)
当該セット
勝利濃厚
キン肉マン Go Fight!
(歌い出し:
Go! Go! Muscle! リングに〜)
当該セット
勝利濃厚かつ
勝利ストック
1個以上所持

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【AT中】演出発生時のVストック期待度

AT中のVストック当選期待度
演出 期待度
KINマーク 期待度中
第1停止で肉ランプが一瞬点滅 ストック濃厚
7人の悪魔超人ランプが点滅
モンゴルマンシルエット煽り

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【AT前半パート】連続演出発展時

AT前半で連続演出に発展すれば成功濃厚となり、Vストックor炎のキン肉マンチャレンジ(Vストック特化ゾーン)濃厚となる。

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【AT後半パート】継続濃厚となる法則

後半パート発展時に「BATTLE」のアイコン経由で発展すれば勝利濃厚。また、バトル中にバーニングボタン発生時は次々回セットまで継続濃厚だ。

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【悪魔将軍バトル中】演出法則

悪魔将軍バトル中の演出法則
演出パターン 法則
ラウンド画面 正義超人 継続期待度
アップ
キン肉マン 継続以上濃厚
ミートくん 勝利濃厚
ビビンバ
ナツコさん
私はレフェリー
セリフ演出 青セリフ 継続以上濃厚
赤セリフ 勝利濃厚
キン肉マンの攻撃 回数が多いほど
勝利期待度アップ
悪魔将軍「地獄の断頭台」 耐えれば内部的に
勝利の可能性大
ボタン煽り発生 継続以上濃厚
肉ランプ一瞬点灯 勝利濃厚

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※ 基本情報、設定推測、打ち方、解析情報はパチ7調べによるものです。

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~

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パチスロスマスロAT

メーカー :セブンリーグ
タイプ  :スマスロ、6.5号機、AT、天井、純増約6.1枚/G
機械割  :97.9% ~ 114.9%
検定番号 :3S0295
型式名  :Lパチスロキンニクマン4SLDC
導入開始 : 2023年08月07日