更新情報

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機種情報

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スペック

確率 出玉率 配当 ゲームフロー

確率・出玉率

設定 AT
初当り
出玉率
(機械割)
1 1/265.3 97.8%
2 1/258.1 98.8%
3 1/241.9 101.1%
4 1/219.1 105.1%
5 1/202.5 108.5%
6 1/190.6 111.3%

※コンプリート機能搭載
※1000円(50枚)あたりのゲーム数:約32.7G(設定1)

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配当表

ゲームフロー

傷物語 ゲームフロー
通常時はAT当選契機のメインであるCB「クライマックスバトル」突入を目指す。CBはレア役の抽選・規定ゲーム数消化で当選する。

ATは差枚数管理タイプで、主に特化ゾーン「解鬼ノ刻」で枚数上乗せを目指す。AT中にレア役・怪異図柄出現で特化ゾーン当選のチャンスとなる。

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設定推測

天井・立ち回り

天井

天井条件

設定判別(設定推測)│確率・数値

AT確率

設定 AT
初当り
1 1/265.3
2 1/258.1
3 1/241.9
4 1/219.1
5 1/202.5
6 1/190.6

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規定バトル回数振り分け

規定バトル回数はCBの勝利期待度に影響する要素で、CB回数が規定に到達すると当該CBが勝利濃厚となる。規定回数はモードが影響し、天国・鬼天なら1回目のバトルで必ず勝利に繋がる。
CB規定回数振り分け
規定回数 リセット 通常A 通常B
1 5.0%
2 5.0%
3 90.0%
5 25.0% 25.0%
12 75.0% 75.0%
規定回数 通常C 天国 鬼天
1 15.0% 100% 100%
2 42.5%
3 5.0%
5 37.5%
12

★規定回数と設定の関係性
高設定は通常C・天国モードの移行率が優遇されているため、必然的に規定回数が浅くなりやすい。特に1・2回目のCBで勝利に繋がりやすいのが高設定挙動となる。

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共通ベル・弱チェリー確率

弱チェリー・共通ベルに設定差が存在する。
共通ベル・弱チェリー確率
設定 共通ベル 弱チェリー
1 1/50.4 1/109.2
2 1/48.9 1/106.4
3 1/47.5 1/103.7
4 1/46.2 1/101.1
5 1/44.9 1/98.7
6 1/43.7 1/96.4

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【通常時】モード振り分け

モード移行抽選は有利区間開始時・AT終了時に行われる。高設定ほど設定変更時は天国へ移行しやすく、有利区間開始時・前回が鬼天国以外時は通常C・天国へ移行しやすい。
【設定変更時】
モード移行率
設定 リセットへ 天国へ
1 55.0% 45.0%
2 52.5% 47.5%
3 50.0% 50.0%
4 46.7% 53.3%
5 43.3% 56.7%
6 40.0% 60.0%
【有利区間開始時(※)】
モード移行率
設定 リセットへ 天国へ 鬼天国へ
1 87.5% 10.0% 2.5%
2
3
4
5
6

※有利区間開始時⇒狂・鬼の血闘ヲ終わラセルな終了時

【前回モードが鬼天国のAT終了時】
モード移行率
設定 天国へ 鬼天国へ
1 50.0% 50.0%
2
3
4
5
6
【前回モードが鬼天国以外のAT終了時】
モード移行率
設定 通常Aへ 通常Bへ 通常Cへ
1 43% 35% 14%
2 42% 34% 14%
3 38% 31% 20%
4 29% 24% 34%
5 23% 19% 43%
6 20% 16% 43%
設定 天国へ 通常C・天国合算
1 8% 22%
2 10% 24%
3 12% 32%
4 13% 47%
5 15% 58%
6 21% 64%

★注目ポイント
前回モードが鬼天国以外のAT終了時は、高設定ほど通常C以上へ移行しやすい。CBの規定回数・規定ゲーム数到達時のCB抽選から滞在モードを推測することが重要となる。

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設定判別(設定推測)│演出・終了画面

AT終了画面

画面 内容
傷物語の設定示唆 デフォルト
傷物語の設定示唆 高設定示唆(弱)
傷物語の設定示唆 高設定示唆(強)
傷物語の設定示唆 設定2以上
傷物語の設定示唆 設定4以上
傷物語の設定示唆 設定6濃厚

★補足
「鬼の血闘ヲ終わラセルな」で引き戻したATの終了画面は、引き戻し前と同じ画面が出現する。

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獲得枚数表示

傷物語の設定示唆
獲得枚数表示に設定示唆パターンが存在する。
獲得枚数表示
枚数表示 示唆内容
246枚 偶数設定濃厚
456枚 設定4以上濃厚
555枚 設定5以上濃厚
666枚 設定6濃厚

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エンディング中の設定示唆

エンディング中はレア役成立時に上部パネルが発光し、色で設定を示唆する。
上部パネルの色
示唆内容
デフォルト
高設定示唆(弱)
高設定示唆(強)
設定1否定
設定4以上濃厚
設定6濃厚

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打ち方

打ち方

リール配列

通常時の打ち方

最初に狙う図柄

傷物語 打ち方

上段付近にBARを狙う

※ナビなし時は左リール第1停止推奨

 

停止パターンと成立役

傷物語 打ち方

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レア役の停止形

傷物語 打ち方

★怪異揃い補足
怪異揃いは逆押しカットインを伴って出現する場合もあるが、その怪異揃いと上記の怪異揃いは別の小役。上記の怪異揃いは左リールから停止させた場合に出現するもので、役割的には超強チェリーに相当するレア役となる。

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怪異図柄のカットインについて

傷物語 打ち方
怪異図柄を狙えカットインは通常時・AT中に発生する可能性があり、発生時は逆押しで全リールに怪異図柄を狙おう。怪異図柄の停止箇所が多いほど当該の抽選期待度が高まる。

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解析情報

小役確率

小役確率

小役確率は弱チェリー・共通ベルに設定差が存在する模様。現状は設定1の数値のみ判明している。
【設定差アリ】
小役確率(※設定1)
弱チェリー 1/109.2
共通ベル 1/50.4
【設定差ナシ】
小役確率
スイカ 1/99.9
強チェリー 1/399.6
チャンス目 1/468.1
スベリチャンス目A 1/468.1
スベリチャンス目B 1/468.1
チャンス目合算 1/156.0
強ベル 1/993.0
超強チェリー 1/16384.0
中段チェリー 1/16384.0

★スベリチャンス目A・Bについて
スベリチャンス目Aは上段スイカ停止からのスイカハズレ、スベリチャンス目Bは中段スイカ停止からのスイカハズレとなる。

小役確率は弱チェリー・共通ベルに設定差が存在する。
【設定差アリ】小役確率
設定 共通ベル 弱チェリー
1 1/50.4 1/109.2
2 1/48.9 1/106.4
3 1/47.5 1/103.7
4 1/46.2 1/101.1
5 1/44.9 1/98.7
6 1/43.7 1/96.4
【設定差ナシ】小役確率
スイカ 1/99.9
強チェリー 1/399.6
チャンス目 1/468.1
スベリチャンス目A 1/468.1
スベリチャンス目B 1/468.1
チャンス目合算 1/156.0
強ベル 1/993.0
超強チェリー 1/16384.0
中段チェリー 1/16384.0

★スベリチャンス目A・Bについて
スベリチャンス目Aは上段スイカ停止からのスイカハズレ、スベリチャンス目Bは中段スイカ停止からのスイカハズレとなる。

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モード解析・モード示唆演出

モード・規定ゲーム数 概要

通常時は規定ゲーム数消化時のCB(クライマックスバトル)期待度に影響するモードが存在。モードの種類はリセット・通常A・通常B・通常C・天国・鬼天の6種類。なお、リセットモードは設定変更時・有利区間リセット時に移行する可能性がある。
規定ゲーム数ゾーン別のCB期待度
ゲーム数 リセット 通常A 通常B
50G
100G
150G
200G
250G
300G
400G
500G
600G
700G
800G
900G
ゲーム数 通常C 天国 鬼天
50G
100G
150G
200G
250G
300G
400G
500G
600G
700G
800G
900G

※期待度の序列⇒▲<○<★<◎

★注目ポイント
・設定変更時は最低でもリセットモードへ移行し、必ず400G+αでATに当選する
・全状況を加味すると150G以内のAT期待度は約45%
・「★」のゾーンはCB期待度約75%
・700G以降はAT当選時の降臨の儀期待度がアップ(約50%で突入!?)
・朝イチ以外で200GからCB当選は通常BorC期待度アップ
・200GでCB非当選時は300Gでの当選期待度アップ
・200&300GでCB非当選時は400Gでの当選濃厚

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規定バトル回数振り分け

規定バトル回数はCBの勝利期待度に影響する要素で、CB回数が規定に到達すると当該CBが勝利濃厚となる。規定回数はモードが影響し、天国・鬼天なら1回目のバトルで必ず勝利に繋がる。
CB規定回数振り分け
規定回数 リセット 通常A 通常B
1 5.0%
2 5.0%
3 90.0%
5 25.0% 25.0%
12 75.0% 75.0%
規定回数 通常C 天国 鬼天
1 15.0% 100% 100%
2 42.5%
3 5.0%
5 37.5%
12

★規定回数と設定の関係性
高設定は通常C・天国モードの移行率が優遇されているため、必然的に規定回数が浅くなりやすい。特に1・2回目のCBで勝利に繋がりやすいのが高設定挙動となる。

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モード移行率

モード移行抽選は有利区間開始時・AT終了時に行われる。
【設定変更時】
モード移行率
設定 リセットへ 天国へ
1 55.0% 45.0%
2 52.5% 47.5%
3 50.0% 50.0%
4 46.7% 53.3%
5 43.3% 56.7%
6 40.0% 60.0%
【有利区間開始時(※)】
モード移行率
設定 リセットへ 天国へ 鬼天国へ
1 87.5% 10.0% 2.5%
2
3
4
5
6

※有利区間開始時⇒狂・鬼の血闘ヲ終わラセルな終了時

【前回モードが鬼天国のAT終了時】
モード移行率
設定 天国へ 鬼天国へ
1 50.0% 50.0%
2
3
4
5
6
【前回モードが鬼天国以外のAT終了時】
モード移行率
設定 通常Aへ 通常Bへ 通常Cへ
1 43% 35% 14%
2 42% 34% 14%
3 38% 31% 20%
4 29% 24% 34%
5 23% 19% 43%
6 20% 16% 43%
設定 天国へ 通常C・天国合算
1 8% 22%
2 10% 24%
3 12% 32%
4 13% 47%
5 15% 58%
6 21% 64%

★注目ポイント
前回モードが鬼天国以外のAT終了時は、高設定ほど通常C以上へ移行しやすい。CBの規定回数・規定ゲーム数到達時のCB抽選から滞在モードを推測することが重要となる。

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ロングフリーズ・確定役

始マリノ刻 概要

傷物語 ロングフリーズ
主な
当選契機
※調査中
発生率 ※調査中
恩恵 降臨ノ儀突入
&
EXチャレンジ成功濃厚
期待枚数 約2700枚

ロングフリーズ発生時は降臨ノ儀スタートのATに突入。さらに降臨ノ儀のEXチャレンジが必ず成功するため、倍率で獲得した枚数に対して2倍以上の上乗せが約束される。

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通常時_解析

通常時のステージ

通常時のステージは主に状態・前兆を示唆しているが、なかにはCB天井回数を示唆しているケースもアリ。
ステージ 内容
傷物語ステージ
駅構内
基本ステージ
傷物語ステージ
エントランス
基本ステージ
傷物語ステージ
食堂
高確示唆
or
CB天井回数が残り少ないチャンス
傷物語ステージ
講堂
高確の期待大
or
CB天井回数
2回以内を示唆
傷物語ステージ
学習塾
前兆示唆

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工場ステージ概要

傷物語 工場ステージ
工場ステージは移行時点でCB前兆(フェイク含む)が濃厚となる。液晶右下の心臓アイコンの色が変化するほど本前兆期待度がアップしていき、最終的にバトルの対戦相手が出現すればCB突入となる。

★補足
工場ステージ中は狙え演出発生する可能性があり、怪異図柄が停止すれば内部的にフェイク前兆中なら書き換え抽選、本前兆中ならバトルの対戦相手の昇格抽選が行われる。なお、レア役成立時も同様の抽選となる。

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CB当選契機

主なCB当選契機はレア役成立時の抽選・規定ゲーム数到達による抽選の2パターン。CB当選時は基本的に工場ステージでの前兆を経由して告知される。
レア役成立時のCB当選期待度
成立役 期待度
弱チェリー
スイカ
チャンス目
強チェリー
強ベル

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吸血鬼ループ概要

工場ステージ経由のCBフェイク前兆終了後・CB敗北時・AT終了後は吸血鬼ループに移行する可能性があり、移行すればCB当選のチャンスとなる。なお、吸血鬼ループはフェイク・ショート・ミドル・ロングの4種類に分類される。
吸血鬼ループの種類
種類 内容
フェイク 工場ステージに移行するがCBは当選していない
ショート CB当選&ループ率(低)
ミドル CB当選&ループ率(中)
ロング CB当選&ループ率(高)

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キスショットモードについて

キスショットモード概要

通常時にはロングフリーズ発生抽選に影響するキスショットモードが存在する。キスショットモードは通常状態・キスショット準備A・キスショット準備B・キスショットの4種類に分類され、キスショット中は1/265でロングフリーズが発生する。

 

キスショットモード移行抽選

キスショット移行抽選は全役で行われ、スイカがキスショットモードアップのメイン契機となる。

【スイカ成立時】
キスショットモード
移行
移行先 通常状態 キスショット
準備A
通常状態へ 98.7%
キスショット
準備Aへ
キスショット
​準備Bへ
キスショットへ 1.3% 100%
移行先 キスショット
準備A
キスショット
通常状態へ
キスショット
​準備Aへ
キスショット
​準備Bへ
キスショットへ 100% 100%
【スイカ以外成立時】
キスショットモード移行率
移行先 通常状態 キスショット
準備A
通常状態へ 100% 1.7%
キスショット
準備A
95.8%
キスショット
準備B
2.5%
キスショットへ
移行先 キスショット
​準備B
キスショット
通常状態へ 1.7% 1.3%
キスショット
準備A
2.5%
キスショット
準備B
93.3% 2.5%
キスショット 2.5% 96.3%
 

ロングフリーズ発生抽選

キスショット中はレア役成立時にロングフリーズ発生抽選が行われる。なお、ロングフリーズは大半がリールロック演出を経由し、3段階目はロングフリーズ濃厚となる。

【キスショット中】
リールロック&ロングフリーズ発生率
状況 弱チェリー・
スイカ
チャンス目
ロング
フリーズ
非発生
ロック
なし
ロック
1段階
98.8%
ロック
2段階
72.9%
ロング
フリーズ発生
(次ゲーム
レバーON)
ロック
なし
0.4% 0.4%
ロック
1段階
0.4% 0.8%
ロック
2段階
0.4% 12.5%
ロック3段階(フリーズ発生) 12.5%
当該ゲームレバーON時(ロックなし) 0.8%
ロングフリーズ合算 1.3% 27.1%
状況 強チェリー 強ベル
ロング
フリーズ
非発生
ロック
なし
ロック
1段階
ロック
2段階
72.9%
ロング
フリーズ発生
(次ゲーム
レバーON)
ロック
なし
0.4%
ロック
1段階
0.8% 4.2%
ロック
2段階
12.5% 25.0%
ロック3段階(フリーズ発生) 12.5% 70.0%
当該ゲームレバーON時(ロックなし) 0.8% 0.8%
ロングフリーズ合算 27.1% 100%
状況 確定役
ロング
フリーズ
非発生
ロック
なし
ロック
1段階
ロック
2段階
ロング
フリーズ発生
(次ゲーム
レバーON)
ロック
なし
ロック
1段階
ロック
2段階
ロック3段階(フリーズ発生) 95.0%
当該ゲームレバーON時(ロックなし) 5.0%
ロングフリーズ合算 100%

★注目ポイント
・弱チェリー、スイカでリールロック発生時はキスショット滞在濃厚
・リールロック2段階⇒弱チェリー、スイカはロングフリーズ濃厚(次ゲーム発生)
・キスショット中の強ベル、確定役はロングフリーズ濃厚
・キスショット中は実質的に1/265でロングフリーズが発生する

 

キスショット滞在示唆演出

ハズレ・リプレイ成立の第3停止時に上部パネルが黄色に点灯するとフリーズ高確期待度アップ。ベルで点灯した場合は滞在濃厚となる。

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CB状態移行抽選

CB状態はCB当選率に影響する状態で、低確・高確の2種類存在。弱チェリー・スイカで高確移行抽選、ハズレで低確への転落抽選が行われる。
【CB低確時】CB高確移行率
成立役 移行率
弱チェリー 1.3%
スイカ 16.7%
【CB高確時】CB低確転落率
成立役 転落率
ハズレ 3.8%

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工場ステージ移行抽選

通常時のレア役成立時は工場ステージ移行抽選が行われる。当選率は状態(低確・高確)によって変化する。
工場ステージ移行率(全設定共通)
成立役 低確時 高確時
弱チェリー 8.3%
スイカ 1.7%
チャンス目 50.0% 100%
強チェリー 80.0% 100%
強ベル 100% 100%

★補足
工場ステージへ移行すればフェイク含むCB前兆が濃厚となる。

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工場ステージ移行時の抽選(CB当選率)

工場ステージ移行時は当選契機を参照してフェイクorCB対戦相手に振り分けられる。対戦相手(確定バトル含む)に振り分けられるとCB本前兆の工場ステージとなる。
【レア役での工場ステージ当選時】
フェイクor対戦相手振り分け
対戦相手 弱チェリー・
スイカ
チャンス目
フェイク(※) 33.0%
ドラマツルギー 58.0%
エピソード 25.0% 5.0%
ギロチンカッター 50.0% 3.0%
確定バトル 25.0% 1.0%
CB合算 100% 66.6%
対戦相手 強チェリー 強ベル
フェイク 15.4%
ドラマツルギー 66.7% 50.0%
エピソード 12.5% 25.0%
ギロチンカッター 4.2% 16.7%
確定バトル 1.3% 8.3%
CB合算 84.7% 100%

※フェイク⇒工場ステージへ移行するがCBには当選していない状況

★補足
・チャンス目、強チェリーはCB非当選の工場ステージへ移行する(フェイク)可能性があるため振り分けにフェイクの項目がある
・弱チェリー、スイカ、強ベルはフェイクがないため、工場ステージ移行=CB濃厚
・フェイク中はレア役などでCB書き換え抽選が行われる
・CB本前兆の工場ステージ中は対戦相手の昇格抽選が行われる
・レア役以外での工場ステージ移行時の振り分けは調査中

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CB_解析

CB「クライマックスバトル」概要

傷物語クライマックスバトル
主な
当選契機
★レア役成立時の抽選
★規定ゲーム数到達時の抽選
継続
ゲーム数
6G+α継続
消化中の抽選 ★回想発生抽選

クライマックスバトル中は成立役を参照して回想発生抽選が行われる。回想には段階があり、段階が進むほど成功期待度もアップしていく。最終的にバトル演出で対戦相手に勝利すればAT当選となる。

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【クライマックスバトル】対戦相手について

傷物語クライマックスバトル
クライマックスバトルの対戦相手は3パターン。ドラマツルギー<エピソード<ギロチンカッターの順に成功期待度が高い。

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【クライマックスバトル】ゲーム性の概要

まずは回想演出の発生を目指す

傷物語クライマックスバトル
クライマックスバトル中は小役入賞で回想演出発生のチャンス。回想演出は数ゲーム継続し、この間は残りゲーム数の減算がストップする。
 

回想演出は最大4段階

傷物語クライマックスバトル
回想演出は1~4の4段階。基本は回想演出発生ごとに1段階ずつアップしていくが、1度の発生で2段階以上アップすることもある。
 

ゲーム数消化後はバトル演出で成否告知

傷物語クライマックスバトル
CBの成否は最終的にバトル演出で告知。回想演出を重ねているほど成功に期待でき、3段階(赤背景)まで到達していれば成功期待度は80%以上となる。

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【クライマックスバトル】回想発生抽選

CB中は成立役を参照して回想抽選が行われ、1契機で最大3回分の回想に当選する可能性がある。なお、ハズレ時の回想当選率は対戦相手の種類が影響する。
【ハズレ出現時】
回想当選率
対戦相手 回想+1 回想+2 合算
ドラマツルギー 3.3% 0.8% 4.2%
エピソード 10.0% 2.5% 12.5%
ギロチン 15.0% 5.0% 20.0%
確定(※) 7.5% 5.0% 12.5%

※確定⇒CB開始時点で内部的に勝利確定の状況が存在。この場合は対戦相手がランダムで選択される。

【小役成立(ベルは入賞)時】
回想当選率
成立役 回想+1 回想+2
リプレイ・
ベル入賞
90.0% 10.0%
弱レア役 66.7% 33.3%
強レア役 41.7% 50.0%
強チェリー 50.0%
強ベル
成立役 回想+3 合算
リプレイ・
ベル入賞
100%
弱レア役
強レア役 8.3%
強チェリー 50.0%
強ベル 100%

※弱レア役→弱チェリー・スイカ・左停止以外の怪異1個停止
 強レア役→チャンス目・怪異左1個停止・怪異2個停止

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AT_解析

AT「鬼血闘」

傷物語AT
主な
当選契機
★CB勝利時
★直撃AT当選
など
システム 差枚数管理タイプ
純増枚数 約2.8枚/G
継続
ゲーム数
初期枚数
100枚以上
消化中の抽選 ★状態移行抽選
★差枚数直乗せ抽選
★解鬼ノ刻抽選
★ボーナス抽選

AT中は怪異図柄・レア役で特化ゾーン(解鬼ノ刻)当選を目指す。その他、差枚数直乗せ・ボーナスでの上乗せ契機も存在する。

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【AT】AT準備中の概要

AT準備中画面の種類

傷物語のAT準備中

基本画面

AT準備中の画面がキスショット集合(上記は基本画面)ならAT開始時の降臨ノ儀突入が濃厚。なお、その他にタイトルロゴの画面もあるが、それはロングフリーズ専用画面となる。
 

AT準備中の昇格抽選について

AT準備中はレア役で降臨ノ儀への昇格抽選が行われる。昇格演出成功で降臨ノ儀濃厚となる。

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【AT】状態概要

傷物語 AT状態傷物語 AT状態

怪異高確

レア役狂化

怪異高確中は怪異図柄の狙えカットイン発生率がアップ、レア役狂化ステージ中はレア役成立で差枚数上乗せが濃厚となる。なお、AT開始時は必ず怪異高確でスタートする。

★補足
・液晶の枠色が赤いと怪異高確、紫ならレア役狂化
・怪異高確とレア役狂化が重なることもある

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【AT】怪異高確抽選

AT中は20G消化ごとに怪異高確移行抽選が行われる。怪異高確へ移行すると、逆押し怪異図柄が出現しやすくなる。
【20G消化時】怪異高確移行率
滞在状態 高確へ
低確時 12.5%
高確時 20.0%

★AT開始時の状態
AT開始時は必ず怪異高確でスタートする。

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【AT】解鬼ノ刻当選率

AT中はレア役で解鬼ノ刻抽選が行われ、1契機で最大3個まで当選し得る。
【通常状態】解鬼ノ刻当選率
成立役 解鬼ノ刻
1個
解鬼ノ刻
2個
弱レア役 3.3%
強レア役 33.3%
強チェリー 66.3% 0.4%
強ベル 97.5% 2.5%
確定役 85.0% 12.5%
成立役 解鬼ノ刻
3個
TOTAL
弱レア役 3.3%
強レア役 33.3%
強チェリー 66.7%
強ベル 100%
確定役 2.5% 100%

※弱レア役→弱チェリー・スイカ・左停止以外の怪異1個停止
 強レア役→チャンス目・怪異左1個停止・怪異2個停止

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【AT】ボーナス抽選

ボーナス抽選はスイカ成立時に行われる。スイカ成立時の3.3%でボーナスに当選し、75%で赤BB、25%で青BBに振り分けられる。

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【AT】枚数直乗せ抽選

AT中はレア役で枚数直乗せ抽選が行われる。
【AT中】
枚数上乗せ当選率
成立役 100枚 200枚 300枚 TOTAL
強チェリー 0.8% 0.8% 0.8% 2.5%
強ベル 5.0% 2.5% 2.5% 10.0%
確定役 50.0% 50.0% 100%

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鬼の血闘ヲ終わラセルな 概要

傷物語 引き戻しゾーン
主な
当選契機
★AT終了時
システム 引き戻しゾーン
継続
ゲーム数
3G継続
消化中の抽選 ★AT引き戻し抽選

鬼の血闘ヲ終わラセルなはAT終了時に突入する引き戻しゾーン。3G間でレア役を引ければAT引き戻し濃厚となる。引き戻し時は100枚以上の上乗せが発生してATがスタートする。

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狂・鬼の血闘ヲ終わラセルな 概要

「狂・鬼の血闘ヲ終わラセルな」は有利区間リセットのAT終了時に必ず突入する上位版の引き戻しゾーン。レア役以外でも引き戻す可能性がああり、さらに引き戻し時は降臨ノ儀に突入する。

★失敗時も恩恵アリ
上位の引き戻しゾーン失敗時は次回モードが天国orリセットモードに移行。さらに、この場合のAT当選時は約33%で降臨の儀スタートとなる。

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AT初当り回数による降臨の儀期待度

AT初当り時の一部で突入する降臨の儀は、AT初当り回数によって突入期待度が変化する。1・3・6・9回目の初当り時は突入期待度が高くなっているので要注目。
降臨の儀期待度の高い
AT初当り回数
回数 期待度
1回目 約33%
(設定変更後は約25%)
3回目 約25%
6回目 約25%
9回目 約50%

★補足
初当り回数は同一有利区間内の回数を指しているが、1回目に関しては設定変更後ではなく有利区間リセット後1回目の期待度となる。なお、有利区間リセット時は必ず引き戻しゾーンの「狂・鬼の血闘ヲ終わラセルな」に突入するため、表面上で有利区間リセットは見抜くことができる。

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有利区間について

AT終了時の有利区間引き継ぎの有無は、引き戻しゾーンの種類で区別可能。「鬼の血闘ヲ終わラセルな」は有利区間引き継ぎ、上位の「狂・鬼の血闘ヲ終わラセルな」に突入した場合は有利区間リセットとなる。

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特化ゾーン_解析

解鬼ノ刻 概要

傷物語 解鬼ノ刻
主な
当選契機
★AT中のレア役など
継続
ゲーム数
前半パート:5G+α継続
後半パート:5G継続
消化中の抽選 ★差枚数上乗せ抽選
★継続抽選

解鬼ノ刻は前後半の2パート構成。前半パートは保留による上乗せ抽選、後半パートは継続バトルが展開される。後半パートのバトル勝利で解鬼ノ刻が継続する(前半パートへ移行)。

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【解鬼ノ刻】前半パート概要

傷物語 解鬼ノ刻
前半パートは毎ゲーム保留獲得抽選が行われ、保留獲得で上乗せ以上濃厚。保留は小役入賞・怪異図柄停止で獲得濃厚となる。
保留アイコン一覧
保留 獲得時の恩恵
上乗せ保留(白) 差枚数上乗せ
上乗せ保留(赤) 差枚数大量上乗せに期待
BONUS保留 ボーナスストック
羽川保留 差枚数上乗せ
or
羽川ステージ移行
キスショット(10歳)
保留
10枚上乗せ
or
3ケタ上乗せ
or
キスショット(10歳)
ステージ移行

※3ケタ上乗せ期待度20%
キスショット(12歳)
保留
10枚上乗せ
or
3ケタ上乗せ
or
キスショット(12歳)
ステージ移行

※3ケタ上乗せ期待度50%
キスショット(17歳)
保留
3ケタ上乗せ
or
キスショット(17歳)
ステージ移行

※差枚数上乗せなら100%3ケタ上乗せ
忍野保留 忍野ステージ(ボーナスストック4個)移行

羽川ステージやキスショットステージは上位の保留が出現するステージとなる(実戦上、ゲーム数は再セット)。

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【解鬼ノ刻】後半パート概要

バトルの勝敗は小役成立がカギ

傷物語 解鬼ノ刻
後半パート中は小役成立で戦況が有利になる。戦況はリール下のメーターで表示され、赤メーターの割合が多くなるほど継続期待度がアップしていく。
 

バトル勝利時は報酬を獲得する

傷物語 解鬼ノ刻
バトル勝利時は差枚数上乗せ以上の報酬を獲得して解鬼ノ刻が継続する。

★補足
継続回数が3・7・10回目は報酬の種類が優遇される。

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【解鬼ノ刻】継続レベル振り分け

解鬼ノ刻突入時は内部的に継続レベルが振り分けられる。継続レベルは解鬼ノ刻の継続期待度(後半パートのバトル勝率)に影響する。
継続レベル振り分け
継続レベル 振り分け 解鬼ノ刻
継続期待度
1 50.0% 30%
2 45.0% 50%
3 5.0% 80%

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ボーナス 概要

傷物語解鬼ノ刻
主な
当選契機
★AT中のレア役
など
継続
ゲーム数
赤7ボーナス:20G継続
青7ボーナス:30G継続
消化中の抽選 ★差枚数上乗せ抽選

ボーナス中は成立役に応じて差枚数上乗せ抽選が行われる。ボーナスは赤7・青7揃いの2種類あり、青7のほうが継続ゲーム数が長い。

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【ボーナス】上乗せ抽選概要

傷物語 ボーナス
ボーナス中は成立役を参照して上乗せ抽選が行われ、ベルでも上乗せの可能性アリ。また、7図柄を狙えカットインは発生時点で上乗せ濃厚となる(必ず赤7or青7が揃う)。

★狙えカットインは2択当てのゲーム性
7図柄を狙えカットインは左or右リールのどちらを止めても必ず7図柄は揃うが、上乗せゲーム数は赤7揃いよりも青7揃いのほうが多い。意味合い的には2択正解で青7揃い、2択不正解で赤7揃いとなる。

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降臨ノ儀 概要

傷物語 降臨の儀
主な
当選契機
★ロングフリーズ
★AT開始時の一部
など
継続
ゲーム数
上乗せ倍率
3個獲得まで継続
消化中の抽選 ★上乗せ倍率獲得抽選
★EXアイコン獲得抽選

降臨ノ儀は上乗せ倍率を3個獲得するまで継続し、3個の倍率を掛けたものが上乗せ枚数となる。上乗せ後はEXチャレンジへ移行し、EX発動で上乗せ枚数が2倍にアップする。

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【降臨ノ儀】ゲーム性の概要

まずは上乗せ倍率を獲得する

傷物語降臨ノ儀
液晶左下の数字は上から順番に当該ゲームで獲得可能な上乗せ倍率を示しており、上乗せ倍率はベル入賞(2択当て)で獲得する。倍率は上乗せ枚数に直結するため、数字の大きい倍率を獲得できるかが重要となる。
 

倍率3個獲得で上乗せ枚数を決定

3個の倍率を掛けたものが上乗せ枚数になるため、上写真の場合なら「5×9×8」で360枚の上乗せとなる。  

上乗せ倍率決定後はEXチャレンジへ移行

傷物語 降臨ノ儀
上乗せ枚数決定後は液晶がブラックアウトしてEXチャレンジの成否を告知。成功時は上乗せ枚数が2倍にアップし、失敗するまでEXチャレンジが継続する。なお、EXアイコンを保持していると必ずEXチャレンジが成功する(EXアイコンは上乗せ倍率獲得区間のレア役で抽選)。

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【降臨ノ儀】上乗せ倍率の特殊法則

傷物語の降臨の儀

ゾロ目倍率の獲得は激アツ!!

上乗せ倍率には特殊な組み合わせが存在。3つの数字がすべて同じ「ゾロ目」、「543(コヨミ)」のような語呂合わせの倍率は1000枚上乗せ濃厚となる。

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【降臨ノ儀】EXチャレンジ発生抽選

EXチャレンジは倍率での上乗せ枚数・降臨レベルを参照しては発生抽選が行われる(降臨レベルの詳細は調査中)。なお、EXアイコンを獲得している場合は抽選に漏れてもEXチャレンジに当選する。
EXチャレンジ当選率
上乗せ枚数 降臨
レベル1
降臨
レベル2
199枚以下 100% 100%
200~399枚 2.5% 12.5%
400~999枚 45.0% 45.0%
1000枚以上 6.7% 6.7%
上乗せ枚数 降臨
レベル3
途中降臨
(※)
199枚以下 100% 100%
200~399枚 100% 50.0%
400~999枚 75.0% 12.5%
1000枚以上 25.0% 2.5%

※AT中に当選する降臨ノ儀

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※ 基本情報、設定推測、打ち方、解析情報はパチ7調べによるものです。

パチスロ傷物語 ‐始マリノ刻‐

(C)西尾維新 / 講談社・アニプレックス・シャフト, (C)Sammy

パチスロAT

メーカー :サミー
製造   :ロデオ
タイプ  :6.5号機、AT、CZ、天井、純増約2.8枚/G、疑似ボーナス
機械割  :97.8% ~ 111.3%
検定番号 :230305
型式名  :S 傷物語 FS
導入開始 : 2023年09月04日