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菊チャンス(CZ)について(かんたん初打講座)
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基本仕様(かんたん初打講座)
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設定推測
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ボーナス終了画面について(演出情報)
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ST中の登場キャラについて(演出情報)
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同色BIGボーナス中のクイズについて(演出情報)
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ST終了画面について(演出情報)
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レア小役でのボーナス抽選(内部状態関連)
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レア小役でのボーナス抽選(ブーメランRUSH(ST)関連)
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菊チャンス中の抽選(菊チャンス(CZ)関連)
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リーチ目高確移行抽選(内部状態関連)
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内部状態移行抽選(内部状態関連)
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通常時のゲーム性(かんたん初打講座)
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通常時の小役確率(小役確率)
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天井
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AT中の打ち方(打ち方)
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通常時の打ち方(青チェリー狙い)(打ち方)
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通常時の打ち方(黒チェリー狙い)(打ち方)
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解説動画(解説動画/ゲームフロー)
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ゲームフロー(解説動画/ゲームフロー)
機種情報
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解説動画/ゲームフロー
解説動画
ゲームフロー
AT確率
設定 | ボーナス確率 | ST確率 |
設定1 | 1/189.3 | 1/516.0 |
設定2 | 1/185.0 | 1/497.0 |
設定3 | 1/179.0 | 1/467.0 |
設定4 | 1/161.0 | 1/393.0 |
設定5 | 1/138.9 | 1/305.0 |
設定6 | 1/121.0 | 1/236.0 |
小役確率
|
通常時の小役確率
設定差のない小役確率 | |
フラグ | 全設定共通 |
青チェリー | 1/16.0 |
黒チェリー | 1/57.2 |
スイカ | 1/99.9 |
チャンス目A | 1/199.8 |
チャンス目B | 1/199.8 |
機械割
設定 | PAY OUT |
設定1 | 97.8% |
設定2 | 98.9% |
設定3 | 100.7% |
設定4 | 105.4% |
設定5 | 112.9% |
設定6 | ★★★ |
配当表
配当表
図柄 | 払い出し枚数 |
ゼウスボーナス | |
同色BIG | |
異色BIG | |
竜児ボーナス | |
ミドルボーナス | |
2枚 | |
1枚or2枚 | |
3枚 | |
3枚or11枚 | |
リプレイ |
リール配列
リール配列
打ち方
かんたん初打講座
基本仕様
主にSTと疑似ボーナスのループで出玉を増やすタイプ。
通常時はレア小役やリーチ目から疑似ボーナス当選を目指す。
リーチ目高確に移行すればボーナス当選の期待大。
また、3桁ゾロ目ゲーム数ではCZ「菊チャンス」の突入抽選が行われる。
CZ「菊チャンス」は1G完結の自力チャンスゾーン。
レア小役成立でボーナス濃厚となる。
通常時のボーナスは基本的に竜児ボーナスに当選。
終了後に移行する「チャレンジゾーン」がST当選の鍵を握る。
「チャレンジゾーン」は50G+α継続。
この間にボーナスが当選すれば、同色BIG+ST「ブーメランRUSH」突入濃厚となる。
ST「ブーメランRUSH」は純増約0.1枚、25G+α継続。
毎ゲーム高確率でボーナス抽選が行われる。
ボーナス獲得でSTは終了しないため、1回のSTで複数のボーナス当選に期待。
ボーナスは全3種類で終了後は再度STに突入。
ボーナスは1個ずつ放出されるため、ストックした分のSTを消化することが出来る。
また、ST終了後はチャレンジゾーンに移行するため、再度STを引き戻せるチャンスとなっている。
上位ST「スーパースターゾーン」は通常STと同様のゲーム性となっているが、ボーナス当選時は全て同色BIGとなる。
期待枚数は約1600枚(スーパースターゾーン突入までの獲得枚数を含む)。
プレミアムST「ゼウスRUSH」は純増約4.5枚、10G継続。
RUSHとボーナスのループ率は約90%、消化中のボーナスは全てゼウスボーナスとなる。
期待枚数は約2000枚。
通常時はレア小役やリーチ目から疑似ボーナス当選を目指す。
リーチ目高確に移行すればボーナス当選の期待大。
また、3桁ゾロ目ゲーム数ではCZ「菊チャンス」の突入抽選が行われる。
CZ「菊チャンス」は1G完結の自力チャンスゾーン。
レア小役成立でボーナス濃厚となる。
通常時のボーナスは基本的に竜児ボーナスに当選。
終了後に移行する「チャレンジゾーン」がST当選の鍵を握る。
「チャレンジゾーン」は50G+α継続。
この間にボーナスが当選すれば、同色BIG+ST「ブーメランRUSH」突入濃厚となる。
ST「ブーメランRUSH」は純増約0.1枚、25G+α継続。
毎ゲーム高確率でボーナス抽選が行われる。
ボーナス獲得でSTは終了しないため、1回のSTで複数のボーナス当選に期待。
ボーナスは全3種類で終了後は再度STに突入。
ボーナスは1個ずつ放出されるため、ストックした分のSTを消化することが出来る。
また、ST終了後はチャレンジゾーンに移行するため、再度STを引き戻せるチャンスとなっている。
上位ST「スーパースターゾーン」は通常STと同様のゲーム性となっているが、ボーナス当選時は全て同色BIGとなる。
期待枚数は約1600枚(スーパースターゾーン突入までの獲得枚数を含む)。
プレミアムST「ゼウスRUSH」は純増約4.5枚、10G継続。
RUSHとボーナスのループ率は約90%、消化中のボーナスは全てゼウスボーナスとなる。
期待枚数は約2000枚。
通常時のゲーム性
主に「チャレンジゾーン」からST「ブーメランRUSH」当選を目指すゲーム性となっている。
他にもCZ「菊チャンス」成功や、竜児ボーナス中に上位AT「スーパースターゾーン」に当選するルートなども存在。
基本的な流れは、レア小役・リーチ目成立で「疑似ボーナス(竜児ボーナス)」に当選→消化後の「チャレンジゾーン」中にボーナス当選→「同色BIG+ST」突入という流れ。
通常時はレア小役やリーチ目成立時にボーナス抽選が行われる(約9割を占める)。
前兆を経由し、連続演出発展で当否が告知される。
レア小役によるボーナス当選率は内部状態によって変化する。
内部状態は「通常」「高確」の2種類で、主に黒チェリー成立時や押し順ナビ発生時に高確移行抽選が行われる。
なお、青チェリーの規定回数成立時には「リーチ目高確」への移行抽選が行われる。
また、3桁ゾロ目周期(111G・222G…)到達時はCZ「菊チャンス」の突入抽選が行われる。
111Gor222GでCZに突入する期待度は約93%。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて、内部状態の示唆が行われる。
【リーチ目高確】
青チェリーの規定回数(1~50回)成立から移行する、リーチ目高確状態。
10G+α継続。
滞在中はリーチ目出現率が大幅にアップ。
また、前兆中はゲーム数の減算がストップする。
なお、「瞑想」ステージでのボーナス当選は、同色BIG以上濃厚。
10G消化後はリプレイ・レア小役・リーチ目以外の25%で転落する。
ボーナス期待度は約52%。
他にもCZ「菊チャンス」成功や、竜児ボーナス中に上位AT「スーパースターゾーン」に当選するルートなども存在。
基本的な流れは、レア小役・リーチ目成立で「疑似ボーナス(竜児ボーナス)」に当選→消化後の「チャレンジゾーン」中にボーナス当選→「同色BIG+ST」突入という流れ。
通常時はレア小役やリーチ目成立時にボーナス抽選が行われる(約9割を占める)。
前兆を経由し、連続演出発展で当否が告知される。
レア小役によるボーナス当選率は内部状態によって変化する。
内部状態は「通常」「高確」の2種類で、主に黒チェリー成立時や押し順ナビ発生時に高確移行抽選が行われる。
なお、青チェリーの規定回数成立時には「リーチ目高確」への移行抽選が行われる。
フラグ別のボーナス期待度 | |
フラグ | 期待度 |
青チェリー | 低 |
黒チェリー | ↓ |
スイカ | ↓ |
チャンス目 | 高 |
また、3桁ゾロ目周期(111G・222G…)到達時はCZ「菊チャンス」の突入抽選が行われる。
111Gor222GでCZに突入する期待度は約93%。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて、内部状態の示唆が行われる。
ステージ別の示唆 | |
ステージ | 示唆内容 |
ロードワーク(昼) |
基本パターン |
大村ジム |
|
河川敷 |
高確示唆 |
ロードワーク(夜) |
本前兆濃厚 |
桟橋 |
リーチ目高確 |
瞑想 |
【リーチ目高確】
青チェリーの規定回数(1~50回)成立から移行する、リーチ目高確状態。
10G+α継続。
滞在中はリーチ目出現率が大幅にアップ。
また、前兆中はゲーム数の減算がストップする。
なお、「瞑想」ステージでのボーナス当選は、同色BIG以上濃厚。
10G消化後はリプレイ・レア小役・リーチ目以外の25%で転落する。
ボーナス期待度は約52%。
菊チャンス(CZ)について
|
■概要
通常時の規定ゲーム数消化から突入する、自力チャンスゾーン。
1G完結。
菊チャンス突入率 | |
設定 | 確率 |
設定1 | 1/288.0 |
設定2 | 1/281.0 |
設定3 | 1/273.0 |
設定4 | 1/267.0 |
設定5 | 1/251.0 |
設定6 | 1/241.0 |
当該ゲームでレア小役が成立すれば成功。
成功時はボーナス濃厚となる。
なお、失敗しても再度リプレイで突入の可能性がある。
チャレンジゾーンについて
|
■概要
竜児ボーナス後やST終了後に突入する、引き戻しゾーン。
50G+α継続。
基本的な流れは通常と同様で、レア小役・リーチ目成立からボーナス当選を目指す。
ボーナス当選時は必ず同色BIG以上となるため、ST突入濃厚となる。
ボーナス期待度は約28%(設定1)。
通常時のボーナスについて
|
■概要
[赤7・赤7・BAR]揃いから突入する、疑似ボーナス。
押し順ベル8回で終了、獲得枚数は約59枚。
メインとなるボーナスで、消化中はレア小役成立時にリーチ目高確移行抽選が行われる。
消化後は必ず「チャレンジゾーン」へ移行。
なお、ボーナス中ALLベルで終了した場合は、上位ST「スーパースターゾーン」突入濃厚となる。
|
■概要
赤7揃いから突入する、疑似ボーナス。
獲得枚数は約207枚。
消化中はレア小役成立時にキャラ獲得抽選が行われる。
キャラが全員集合すれば、ST開始時に「誓いの旗ステージ(リーチ目高確)」へ突入する。
ブーメランRUSH(ST)について
|
■概要
主に通常時の同色BIG終了後やST中のボーナス終了後に突入する、完走型ST。
25G+α継続、1Gあたりの純増は約0.1枚。
消化中はレア小役・リーチ目成立時にボーナス抽選が行われる。
基本的にバトル(連続演出)に発展し、勝利でボーナス濃厚となる。
なお、前兆中はゲーム数の減算がストップする。
ボーナス当選後も残りゲーム数がある限りSTは継続。
そのため、1回のSTで複数のボーナスストック獲得に期待がもてる。
また、ボーナスは獲得するほどボーナスのレベルがアップ。
1個目は全てのボーナス振り分けが均等となっているが、2個目以降はBIG以上濃厚となる。
さらにストック獲得時は上位ST「スーパースターゾーン」の突入抽選が行われる。
ST終了時にボーナスストックがない場合は「ブーメランRUSH継続チャレンジ」に突入。
ジャッジ演出が発生し、演出成功でST継続。
失敗時はチャレンジゾーンに移行する。
【誓いの旗ステージ】
ボーナス中のキャラ全員集合などから突入する、リーチ目高確状態。
基本的な流れは通常のSTと同様だが、消化中のリーチ目確率が大幅にアップしている。
ST中のボーナスについて
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■概要
[赤7・赤7・竜児]揃いから突入する、疑似ボーナス。
獲得枚数は約52枚。
消化中はレア小役成立時にキャラ獲得抽選が行われる。
キャラが全員集合すれば、ST開始時に「誓いの旗ステージ(リーチ目高確)」へ突入する。
また、フリーズ発生で上位ST「スーパースターゾーン」突入濃厚となる。
|
■概要
[赤7・赤7・白7]揃いから突入する、疑似ボーナス。
獲得枚数は約104枚。
消化中はレア小役成立時にキャラ獲得抽選が行われる。
キャラが全員集合すれば、ST開始時に「誓いの旗ステージ(リーチ目高確)」へ突入する。
|
■概要
赤7or白7揃いから突入する、疑似ボーナス。
獲得枚数は約207枚。
消化中はレア小役成立時にキャラ獲得抽選が行われる。
キャラが全員集合すれば、ST開始時に「誓いの旗ステージ(リーチ目高確)」へ突入する。
スーパースターゾーン(上位ST)について
|
■概要
主に竜児ボーナス中のALLベルやST中のボーナス当選時の一部から突入する、上位ST。
25G+α継続、1Gあたりの純増は約0.1枚。
基本的なゲーム性はブーメランRUSHと同様だが、消化中に当選するボーナスは全て同色BIG濃厚となる。
期待枚数は約1600枚(スーパースターゾーン突入までの獲得枚数を含む)。
ゼウスボーナス/RUSHについて
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■概要
[赤7・白7・赤7]揃いから突入する、疑似ボーナス。
獲得枚数は約104枚。
初当りの一部で当選する可能性があり、消化中は「ゼウスバトル」が発生。
バトルに勝利すればプレミアムST「ゼウスRUSH」へ、敗北でST「ブーメランRUSH」+誓いの旗ステージに移行する。
勝利期待度は約66%。
|
■概要
ゼウスバトル勝利から突入する、プレミアムST。
10G継続、1Gあたりの純増は約4.5枚。
RUSHとボーナスのループ率は約90%。
消化中はリーチ目高確状態となっており、当選時のボーナスは全てゼウスボーナスとなる。
期待枚数は約2000枚。
情報
人気コンテンツ『リングにかけろ1』がスマスロで登場。
次世代型ST「NEO-ST」を搭載。
1回のSTで複数のボーナスを獲得することが可能なうえ、ST中にボーナス当選してもSTが終わらない仕様。
複数獲得したボーナスは必ず1つずつ放出。
ボーナスを獲得した数だけSTを消化することが可能となっている。
「LEVEL UP BONUS」を搭載。
ボーナスは獲得すればするほど、ボーナスのレベルがアップ。
ボーナス獲得1個目は全てのボーナス振り分けが均等となっているが、2個目以降はBIG以上が濃厚となる。
この2つのゲーム性を合わせることで、いまだかつてない出玉の波を体感できるゲーム性を実現している。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
次世代型ST「NEO-ST」を搭載。
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複数獲得したボーナスは必ず1つずつ放出。
ボーナスを獲得した数だけSTを消化することが可能となっている。
「LEVEL UP BONUS」を搭載。
ボーナスは獲得すればするほど、ボーナスのレベルがアップ。
ボーナス獲得1個目は全てのボーナス振り分けが均等となっているが、2個目以降はBIG以上が濃厚となる。
この2つのゲーム性を合わせることで、いまだかつてない出玉の波を体感できるゲーム性を実現している。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
打ち方
通常時の打ち方(黒チェリー狙い)
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通常時の打ち方(青チェリー狙い)
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AT中の打ち方
▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
演出情報
同色BIGボーナス中のクイズについて
同色BIGボーナス中は3択クイズが発生することがある。
クイズを4問正解すると楽曲が変化。
変化した楽曲に応じて設定示唆が行われる。
詳細については調査中。
ボーナス終了画面について
ボーナス終了画面は複数存在。
出現する画面の種類に応じて、設定示唆が行われる。
詳細については調査中。
ST中の登場キャラについて
ST中は登場する相手キャラが変化。
最初(初当り時)に登場したキャラによって設定示唆が行われる。
ST中登場キャラの示唆 | ||
設定 | 「ブラック・シャフト」スタート | 「ドン・ジュリアーノ」スタート |
設定1 | 60.0% | 40.0% |
設定2 | 40.0% | 60.0% |
設定3 | 60.0% | 40.0% |
設定4 | 40.0% | 60.0% |
設定5 | 60.0% | 40.0% |
設定6 | 40.0% | 60.0% |
ST終了画面について
ST終了画面では「ナミちゃん」トロフィーが出現する場合がある。
出現したトロフィーの種類に応じて、設定示唆が行われる。
詳細については調査中。
解析情報
天井
天井
【天井】
天井は2種類存在。
▼ゲーム数天井
通常時を最大999G+α消化で天井到達。
到達時はボーナスに当選する。
天井ゲーム数は状況によって異なる。
また、設定変更後のみ天井ゲーム数が666Gに短縮される。
▼ブーメランRUSH天井
ブーメランRUSH間を1500G消化で天井到達。
到達後はボーナス当選で同色BIGボーナス以上=ST「ブーメランRUSH」突入濃厚となる。
天井は2種類存在。
▼ゲーム数天井
通常時を最大999G+α消化で天井到達。
到達時はボーナスに当選する。
天井ゲーム数は状況によって異なる。
また、設定変更後のみ天井ゲーム数が666Gに短縮される。
天井ゲーム数振り分け | ||
竜児ボーナス終了後 | ||
設定 | 666G | 999G |
設定1 | 6.25% | 93.75% |
設定2 | 7.03% | 92.97% |
設定3 | 7.81% | 92.19% |
設定4 | 10.94% | 89.06% |
設定5 | 18.75% | 81.25% |
設定6 | 25.00% | 75.00% |
ブーメランRUSH(ST)終了後 | ||
設定 | 666G | 999G |
設定1 | 25.00% | 75.00% |
設定2 | 25.78% | 74.22% |
設定3 | 26.56% | 73.44% |
設定4 | 28.13% | 71.88% |
設定5 | 37.50% | 62.50% |
設定6 | 50.00% | 50.00% |
▼ブーメランRUSH天井
ブーメランRUSH間を1500G消化で天井到達。
到達後はボーナス当選で同色BIGボーナス以上=ST「ブーメランRUSH」突入濃厚となる。
設定推測
設定推測
▼AT確率に設定差あり
▼高確移行率に設定差あり
内部状態は「通常」「高確」の2種類。
主に黒チェリー成立時や押し順ナビ発生時に高確移行抽選が行われる。
▼菊チャンス中の成功抽選に設定差あり
当該ゲームでレア小役が成立すれば成功。
また、レア小役以外でも稀に成功することがある。
なお、失敗しても再度リプレイで突入の可能性アリ。
▼菊チャンス失敗時の再突入抽選に設定差あり
菊チャンスを失敗しても再度リプレイで突入の可能性アリ。
▼同色BIGボーナス中のクイズに示唆要素あり
同色BIGボーナス中は3択クイズが発生することがある。
クイズを4問正解すると楽曲が変化。
変化した楽曲に応じて設定示唆が行われる。
詳細については調査中。
▼ボーナス終了画面に示唆要素あり
ボーナス終了画面は複数存在。
出現する画面の種類に応じて、設定示唆が行われる。
詳細については調査中。
▼ST中の登場キャラに示唆要素あり
ST中は登場する相手キャラが変化。
最初(初当り時)に登場したキャラによって設定示唆が行われる。
▼ST終了画面に示唆要素あり
ST終了画面では「ナミちゃん」トロフィーが出現する場合がある。
出現したトロフィーの種類に応じて、設定示唆が行われる。
詳細については調査中。
設定 | ボーナス確率 | ST確率 |
設定1 | 1/189.3 | 1/516.0 |
設定2 | 1/185.0 | 1/497.0 |
設定3 | 1/179.0 | 1/467.0 |
設定4 | 1/161.0 | 1/393.0 |
設定5 | 1/138.9 | 1/305.0 |
設定6 | 1/121.0 | 1/236.0 |
▼高確移行率に設定差あり
内部状態は「通常」「高確」の2種類。
主に黒チェリー成立時や押し順ナビ発生時に高確移行抽選が行われる。
フラグ別の高確移行率 | ||
黒チェリー成立時 | ||
設定 | 10G | 20G |
設定1 | 21.09% | 12.50% |
設定2 | 21.09% | 13.28% |
設定3 | 21.09% | 14.06% |
設定4 | 21.09% | 17.97% |
設定5 | 22.66% | 22.66% |
設定6 | 25.00% | 25.00% |
設定 | 30G | トータル |
設定1 | 6.25% | 39.84% |
設定2 | 7.03% | 41.40% |
設定3 | 7.81% | 42.96% |
設定4 | 9.38% | 48.44% |
設定5 | 10.94% | 56.26% |
設定6 | 12.50% | 62.50% |
▼菊チャンス中の成功抽選に設定差あり
当該ゲームでレア小役が成立すれば成功。
また、レア小役以外でも稀に成功することがある。
なお、失敗しても再度リプレイで突入の可能性アリ。
菊チャンス中非レア小役時の成功抽選 | |
設定 | 当選率 |
設定1 | 0.39% |
設定2 | 0.39% |
設定3 | 0.39% |
設定4 | 0.78% |
設定5 | 1.17% |
設定6 | 1.56% |
▼菊チャンス失敗時の再突入抽選に設定差あり
菊チャンスを失敗しても再度リプレイで突入の可能性アリ。
菊チャンス失敗時の再突入抽選 | |
設定 | 当選率 |
設定1 | 19.92% |
設定2 | 21.48% |
設定3 | 23.44% |
設定4 | 25.39% |
設定5 | 29.30% |
設定6 | 33.20% |
▼同色BIGボーナス中のクイズに示唆要素あり
同色BIGボーナス中は3択クイズが発生することがある。
クイズを4問正解すると楽曲が変化。
変化した楽曲に応じて設定示唆が行われる。
詳細については調査中。
▼ボーナス終了画面に示唆要素あり
ボーナス終了画面は複数存在。
出現する画面の種類に応じて、設定示唆が行われる。
詳細については調査中。
▼ST中の登場キャラに示唆要素あり
ST中は登場する相手キャラが変化。
最初(初当り時)に登場したキャラによって設定示唆が行われる。
ST中登場キャラの示唆 | ||
設定 | 「ブラック・シャフト」スタート | 「ドン・ジュリアーノ」スタート |
設定1 | 60.0% | 40.0% |
設定2 | 40.0% | 60.0% |
設定3 | 60.0% | 40.0% |
設定4 | 40.0% | 60.0% |
設定5 | 60.0% | 40.0% |
設定6 | 40.0% | 60.0% |
▼ST終了画面に示唆要素あり
ST終了画面では「ナミちゃん」トロフィーが出現する場合がある。
出現したトロフィーの種類に応じて、設定示唆が行われる。
詳細については調査中。
内部状態関連
内部状態移行抽選
内部状態は「通常」「高確」の2種類。
主に黒チェリー成立時や押し順ナビ発生時に高確移行抽選が行われる。
主に黒チェリー成立時や押し順ナビ発生時に高確移行抽選が行われる。
フラグ別の高確移行率 | ||
黒チェリー成立時 | ||
設定 | 10G | 20G |
設定1 | 21.09% | 12.50% |
設定2 | 21.09% | 13.28% |
設定3 | 21.09% | 14.06% |
設定4 | 21.09% | 17.97% |
設定5 | 22.66% | 22.66% |
設定6 | 25.00% | 25.00% |
設定 | 30G | トータル |
設定1 | 6.25% | 39.84% |
設定2 | 7.03% | 41.40% |
設定3 | 7.81% | 42.96% |
設定4 | 9.38% | 48.44% |
設定5 | 10.94% | 56.26% |
設定6 | 12.50% | 62.50% |
レア小役でのボーナス抽選
通常時のレア小役によるボーナス当選率は内部状態によって変化する。
フラグ別のボーナス抽選 | |
高確滞在時 | |
フラグ | 当選率 |
青チェリー | 1.56% |
黒チェリー | 6.25% |
スイカ | 12.50% |
チャンス目 | 50.00% |
リーチ目高確滞在時 | |
フラグ | 当選率 |
青チェリー | 5.1% |
黒チェリー | 25.0% |
スイカ | 33.2% |
チャンス目 | 75.0% |
リーチ目 | 100% |
リーチ目高確移行抽選
リーチ目高確へは通常時の青チェリー規定回数(1~50回)成立で移行。
この際、リーチ目高確を複数ストックする可能性がある。
この際、リーチ目高確を複数ストックする可能性がある。
青チェリー規定回数到達時のリーチ目高確ストック抽選 | |
ストック数 | 振り分け |
1個 | 93.75% |
2個 | 4.69% |
3個 | 1.56% |
菊チャンス(CZ)関連
菊チャンス中の抽選
当該ゲームでレア小役が成立すれば成功。
また、レア小役以外でも稀に成功することがある。
なお、失敗しても再度リプレイで突入の可能性アリ。
また、レア小役以外でも稀に成功することがある。
なお、失敗しても再度リプレイで突入の可能性アリ。
菊チャンス中非レア小役時の成功抽選 | |
設定 | 当選率 |
設定1 | 0.39% |
設定2 | 0.39% |
設定3 | 0.39% |
設定4 | 0.78% |
設定5 | 1.17% |
設定6 | 1.56% |
菊チャンス失敗時の再突入抽選 | |
設定 | 当選率 |
設定1 | 19.92% |
設定2 | 21.48% |
設定3 | 23.44% |
設定4 | 25.39% |
設定5 | 29.30% |
設定6 | 33.20% |
ブーメランRUSH(ST)関連
レア小役でのボーナス抽選
ST中のレア小役成立時にボーナス抽選が行われる。
フラグ別のボーナス抽選 | |
フラグ | 当選率 |
青チェリー | 3.1% |
黒チェリー | 11.7% |
スイカ | 19.9% |
チャンス目 | 39.1% |
リーチ目 | 100% |
※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。
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L リングにかけろ1 Vの掲示板(195)
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駆け抜け?保障?
いまさらですが、初打ちしました。ここの投稿に出てくる「駆け抜けとか保障とか」、どおいうこと何でしょう?...
2024/04/22 22:59
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リセット 判別
1 菊チャンスあおりが、きちんと、111gででれば、リセット確定でしょうか?これでリセ判別できますか?据え置きでも、11...
2024/04/03 15:06
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チャンス目隠し?
分かる方がいたら教えて欲しいのですが。先日ST中右ファーストナビ発生時に順押ししたところ、チャンス目の出目(左リール上段...
2024/03/31 21:18
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故障?
普段こんな画面ではないですよね?新台ではいったから打とうかと思ったんですが…
2024/03/19 15:06
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クソ台の中のクソ台
口コミを見た上で初めて打ってみましたが…クソ台でしたとりあえず台パンかましてやめてきました絶対に打たない方がいいです全国...
2024/03/14 15:49
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