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設定推測
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超大型ネウロイバトル中の抽選(超大型ネウロイバトル関連)
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オーバースカイボーナス中の抽選(ごほうびAT関連)
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ウィッチーズカーニバル(inバスタイム)中の抽選(ごほうびAT関連)
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ごほうびチェック中の抽選(ごほうびAT関連)
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ネウロイモード移行抽選(内部状態関連)
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引き戻し抽選(内部状態関連)
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導入パート中の抽選(ネウロイバトル関連)
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バトルパート中の抽選(ネウロイバトル関連)
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ファイナルジャッジ中の抽選(ネウロイバトル関連)
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撃墜チャレンジ中の抽選(撃墜チャレンジ(CZ)関連)
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ストライクボーナス中の抽選(ストライクボーナス関連)
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VICTORY FLIGHTチャレンジ中の抽選(VICTORY FLIGHT(上位AT)関連)
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ウィッチーズアタック中の抽選(VICTORY FLIGHT(上位AT)関連)
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CZ抽選(内部状態関連)
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コア高確移行抽選(内部状態関連)
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直撃ストライクボーナス抽選(内部状態関連)
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内部状態移行抽選(内部状態関連)
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モード移行抽選(内部状態関連)
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ネウロイバトル中の小役確率(小役確率)
機種情報
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解説動画/ゲームフロー
解説動画
ゲームフロー
AT確率
設定 | CZ初当り | ストライクボーナス初当り |
設定1 | 1/245.6 | 1/432.5 |
設定2 | 1/245.0 | 1/420.7 |
設定3 | 1/244.8 | 1/409.6 |
設定4 | 1/243.2 | 1/389.1 |
設定5 | 1/242.6 | 1/370.0 |
設定6 | 1/240.6 | 1/349.3 |
小役確率
|
通常時の小役確率
設定差のない小役確率 | |
フラグ | 全設定共通 |
リプレイ | 1/7.3 |
左第1ベル | 1/40.3 |
共通ベル | 1/30.3 |
弱チェリー | 1/81.5 |
強チェリー | 1/819.2 |
スイカ | 1/77.5 |
チャンス目 | 1/297.9 |
押し順ベル合成 | 1/1.6 |
レア小役合成 | 1/33.6 |
レア小役+コア停止合成 | 1/5.2 |
コア高確中の小役確率 | |
フラグ | 全設定共通 |
コア1個停止 | 1/8.2 |
コア2個停止 | 1/24.8 |
コア3個停止 | 1/16384.0 |
コア停止合成 | 1/6.2 |
ネウロイバトル中の小役確率
設定差のない小役確率 | |
フラグ | 全設定共通 |
コア1個停止 | 1/8.2 |
コア2個停止 | 1/24.8 |
コア3個停止 | 1/16384.0 |
コア停止合成 | 1/6.2 |
機械割
設定 | PAY OUT |
設定1 | 97.6% |
設定2 | 98.8% |
設定3 | 100.9% |
設定4 | 104.9% |
設定5 | 109.2% |
設定6 | 114.9% |
配当表
配当表
図柄 | 払い出し枚数 |
オーバースカイボーナス | |
ストライクボーナス | |
スペシャルコア | |
3枚 | |
3枚 | |
4枚or15枚 | |
リプレイ |
リール配列
リール配列
打ち方
かんたん初打講座
基本仕様
主にごほうびATとネウロイバトルのループで出玉を増やすタイプ。
通常時はレア小役やCZから「ストライクボーナス」当選を目指す。
50G消化毎にコア高確移行抽選が行われる。
コア高確中のレア小役出現率は約1/5.2。
CZ「撃墜チャレンジ」は前半と後半の2パート構成。
ボーナス当選期待度は約50%。
「ストライクボーナス」は純増約5.0枚。
15G継続で先制攻撃獲得抽選が行われる。
終了後は「ネウロイバトル」に移行する。
「ネウロイバトル」は自力感で勝機を掴むバトルシステム。
最低30G+αで、規定ゲーム数内にネウロイゲージを削ってコア撃破orファイナルジャッジで勝利できれば「ごほうびAT」当選濃厚となる。
トータル勝利期待度は約50%。
「ごほうびAT」は純増約7.0枚。
3種類のごほうびから報酬を獲得することができる。
1・2戦目勝利後の終了時は再度「ネウロイバトル」に移行、3戦勝利後の終了後は「超大型ネウロイバトル」に移行する。
「超大型ネウロイバトル」は上位AT「VICTORY FLIGHT」をかけたバトル。
ブラックアウト発生で上位AT突入濃厚となる。
勝利期待度は約50%。
上位AT「VICTORY FLIGHT」は純増約7.0枚。
ゲーム数上乗せ型のATで獲得期待は約1600枚。
終了後は引き戻しゾーン「VICTORY FLIGHTチャレンジ」に移行、成功期待度は約50%。
宮藤が開眼すれば再度上位ATに復帰する。
通常時はレア小役やCZから「ストライクボーナス」当選を目指す。
50G消化毎にコア高確移行抽選が行われる。
コア高確中のレア小役出現率は約1/5.2。
CZ「撃墜チャレンジ」は前半と後半の2パート構成。
ボーナス当選期待度は約50%。
「ストライクボーナス」は純増約5.0枚。
15G継続で先制攻撃獲得抽選が行われる。
終了後は「ネウロイバトル」に移行する。
「ネウロイバトル」は自力感で勝機を掴むバトルシステム。
最低30G+αで、規定ゲーム数内にネウロイゲージを削ってコア撃破orファイナルジャッジで勝利できれば「ごほうびAT」当選濃厚となる。
トータル勝利期待度は約50%。
「ごほうびAT」は純増約7.0枚。
3種類のごほうびから報酬を獲得することができる。
1・2戦目勝利後の終了時は再度「ネウロイバトル」に移行、3戦勝利後の終了後は「超大型ネウロイバトル」に移行する。
「超大型ネウロイバトル」は上位AT「VICTORY FLIGHT」をかけたバトル。
ブラックアウト発生で上位AT突入濃厚となる。
勝利期待度は約50%。
上位AT「VICTORY FLIGHT」は純増約7.0枚。
ゲーム数上乗せ型のATで獲得期待は約1600枚。
終了後は引き戻しゾーン「VICTORY FLIGHTチャレンジ」に移行、成功期待度は約50%。
宮藤が開眼すれば再度上位ATに復帰する。
通常時のゲーム性
主にCZ当選からストライクボーナスを目指すゲーム性となっている。
他にも天井到達やレア小役からボーナス直撃するルートなどが存在。
通常時はレア小役成立時に高確や前兆への移行抽選が行われる。
また、50G消化ごとにコア高確移行抽選が行われる。
高確移行時は液晶左下の帯で告知される。
コア高確状態中はレア小役出現率が約1/5.2と大幅アップ。
また、「コアを狙え」カットインが発生するようになり、コアが停止すればCZ当選に期待がもてる。
【内部状態について】
通常時の内部状態は「通常」「高確」「超高確」の3種類。
50G消化毎とレア小役成立時に状態移行抽選が行われ、上位の状態ほどCZ当選率が優遇される。
なお、(超)高確移行時は15Gの保障ゲーム数を獲得し、保障ゲーム数終了後に転落する。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて、内部状態の示唆が行われる。
【内部モードについて】
通常時は高確移行や天井ゲーム数を管理するモードが全4種類存在。
滞在モードにより高確移行期待度や天井ゲーム数が異なる。
【ネウロイモードについて】
内部モードとは異なるモードで、「ネウロイバトル」の対戦相手を管理するモード。
モード0~3の全4種類で、上位モードほど勝利期待度の高いネウロイが選択されやすい模様。
なお、最上位のモード3なら「X-22」の選択が濃厚となる。
他にも天井到達やレア小役からボーナス直撃するルートなどが存在。
通常時はレア小役成立時に高確や前兆への移行抽選が行われる。
また、50G消化ごとにコア高確移行抽選が行われる。
高確移行時は液晶左下の帯で告知される。
コア高確状態中はレア小役出現率が約1/5.2と大幅アップ。
また、「コアを狙え」カットインが発生するようになり、コアが停止すればCZ当選に期待がもてる。
フラグ別のCZ当選期待度 | |
フラグ | 期待度 |
弱チェリー・スイカ | 低 |
コア1個停止 | ↓ |
チャンス目 | ↓ |
コア2個停止 | ↓ |
強チェリー | 高 |
コア3個停止 | ボーナス濃厚 |
【内部状態について】
通常時の内部状態は「通常」「高確」「超高確」の3種類。
50G消化毎とレア小役成立時に状態移行抽選が行われ、上位の状態ほどCZ当選率が優遇される。
なお、(超)高確移行時は15Gの保障ゲーム数を獲得し、保障ゲーム数終了後に転落する。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて、内部状態の示唆が行われる。
ステージの示唆 | |
ステージ | 示唆内容 |
基地ステージ |
基本パターン |
アドリア海ステージ |
|
夕暮れの基地ステージ |
高確示唆 |
夜間哨戒ステージ |
超高確示唆 |
戦域巡回ステージ |
前兆示唆 |
【内部モードについて】
通常時は高確移行や天井ゲーム数を管理するモードが全4種類存在。
滞在モードにより高確移行期待度や天井ゲーム数が異なる。
モードごとの天井ゲーム数 | |
モード | 天井ゲーム数 |
通常A | 950G |
通常B | 800G |
通常C | 600G |
通常D | 400G |
【ネウロイモードについて】
内部モードとは異なるモードで、「ネウロイバトル」の対戦相手を管理するモード。
モード0~3の全4種類で、上位モードほど勝利期待度の高いネウロイが選択されやすい模様。
なお、最上位のモード3なら「X-22」の選択が濃厚となる。
撃墜チャレンジ(CZ)について
|
■概要
通常時のレア小役成立時の抽選から突入する自力チャンスゾーン。
前半15G・後半4Gor5G継続の2パート構成。
前半パートでは毎ゲーム成立役に応じてパネルのレベルアップ抽選が行われる。
コア停止やレア小役成立で一気にレベルがアップする。
レベルはLv1~Lv10の10段階。
上位のレベルほどボーナス当選期待度がアップし、Lv10到達でボーナス濃厚となる。
なお、最後までLv1なら次セットへ継続。
2セット目もLv1のまま終了した場合はボーナス濃厚となる。
ゲーム数消化で後半パートへ移行。
フラグ別のレベルアップ抽選 | |
フラグ | 抽選内容 |
その他 | 昇格なしor1レベル以上アップ |
弱チェリー | 2レベル以上アップ |
強チェリー | Lv10到達濃厚 |
スイカ | 2レベル以上アップ |
チャンス目 | 3レベル以上アップ |
コア1個停止 | 1レベル以上アップ |
コア2個停止 | 2レベル以上アップ |
コア3個停止 | Lv10到達濃厚 |
後半パートは前半パートのパネルレベルに応じて発展先が変化。
連続演出に成功すればボーナス濃厚となる。
連続演出別のボーナス期待度 | |
演出 | 期待度 |
ロマーニャ防衛線! |
低 |
アドリア海撃墜戦! |
↓ |
超加速空中戦! |
↓ |
出撃!ストライクウィッチーズ! |
高 |
パネルレベル別の発展先 | |
レベル | 発展先 |
Lv1 | ロマーニャ防衛線!が選択されやすい (勝利濃厚) |
Lv2・Lv3 | ロマーニャ防衛線! |
Lv4・Lv5 | アドリア海撃墜戦! |
Lv6・Lv7 | 超加速空中戦! |
Lv8・Lv9 | 出撃!ストライクウィッチーズ! |
Lv10 | 出撃!ストライクウィッチーズ!が選択されやすい (勝利濃厚) |
ボーナス当選期待度は約50%。
ストライクボーナスについて
|
■概要
主にCZ成功やレア小役成立時の抽選から突入する疑似ボーナス。
15G継続、1Gあたりの純増は約5.0枚。
消化中はレア小役成立時に先制攻撃の獲得抽選が行われる。
先制攻撃獲得で「ネウロイバトル」開始時にネウロイにダメージを与えることができる。
ボーナス終了後は「ネウロイバトル」へ移行する。
ネウロイバトルについて
|
■概要
ストライクボーナス終了後やごほうびAT終了後に突入する自力バトル。
30G~50G継続、1Gあたりの純増は約0.8枚。
ネウロイバトルは「導入パート」→「バトルパート」→「ファイナルジャッジ」の3パート構成。
出現するネウロイの種類で勝利期待度が変化。
上位のネウロイほど継続ゲーム数が長い=勝利期待度が高くなる。
対戦相手別の勝利期待度 | |
演出 | 期待度 |
X-12型(30G+α継続) |
低 |
X-18型(40G+α継続) |
↓ |
X-22型(50G+α継続) |
高 |
自力感で勝利を掴むバトルシステムとなっており、液晶下に表示されているコア撃破or最終的に発展するファイナルジャッジで勝利すれば「ごほうびAT」突入濃厚となる。
バトル中は成立役に応じて攻撃抽選が行われ、基本的には小役成立で攻撃発生となる。
レア小役成立時は「装甲破壊チャンス」の期待高、BARが揃えば大ダメージに期待。
トータル勝利期待度は約50%。
【大ダメージフラグ育成機能】
「コアを狙え」カットインからコアが停止すればダメージ+停止したリールのレベルがアップする。
レベルはLv1~Lv6の全6段階で、レベルが上がるほどダメージ量も上昇する。
また、Lv6に到達すれば一発撃破濃厚となる。
バトル中のコア出現率は約1/6.2。
【ウィッチ参戦システム】
択当て発生時は2択の押し順当てにチャレンジ。
正解することで、対応したウィッチが1人参戦する。
ウィッチの組み合わせは全4種類で液晶左右に表示。
同じナビに対応したキャラが2人揃うことでペア成立となり、特殊効果が発動する。
なお、効果は重複して発動することもある。
組み合わせ別の特殊効果 | |
組み合わせ | 内容 |
リーネ&ペリーヌ (?・赤7・?) |
ゲーム数HOLD |
シャーリー&ルッキーニ (?・BAR・?) |
連続攻撃UP |
エイラ&サーニャ (?・?・赤7) |
装甲破壊高確 |
バルクホルン&ハルトマン (?・?・BAR) |
攻撃力UP |
特殊効果詳細 | |
特殊効果 | 詳細 |
ゲーム数HOLD | ネウロイバトルのゲーム数減算ストップ+ペア成立の特殊効果も維持 |
連続攻撃UP | ダメージを与えられなかった場合に追撃発生 |
装甲破壊高確 | 装甲破壊チャンス高確率状態 |
攻撃力UP | ダメージ量が増加 |
【装甲破壊チャンス】
毎ゲーム成立役に応じてダメージを与えられる特殊状態。
装甲破壊チャンス中はネウロイバトルのゲーム数減算がストップする。
なお、装甲破壊チャンスを複数ストックしていた場合は、終了後1G消化して再度装甲破壊チャンスへ突入する。
【ファイナルジャッジ】
規定ゲーム数後にハズレを2連続で引いた際に移行。
(ハズレ確率は約1/3.0)
ファイナルジャッジでは残りのダメージ量に応じて勝利抽選が行われる。
勝利時はごほうびATへ移行する。
敗北時は通常時に戻るが、引き戻し抽選が行われる。
引き戻し抽選に当選した場合は、50G以内に告知が発生しATに突入する。
なお、ファイナルジャッジ突入時にエピソードが発生すれば、その時点で勝利濃厚+「オーバースカイボーナス」期待度がアップする。
【戦線復帰機能】
初回のネウロイバトル敗北時は100G以内にストライクボーナスを引き戻すことで、対戦したネウロイ+ダメージ量が引き継がれた状態でネウロイバトルがスタートする。
(100Gを超えると対戦ネウロイ+ダメージ量はリセット)
ごほうびATについて
|
■概要
主にネウロイバトル勝利後に突入する差枚数管理型AT。
1Gあたりの純増は約7.0枚。
突入時は「ごほうびチェック」にて報酬を決定。
報酬は3種類でそれぞれ初期枚数が異なる。
なお、AT中は推しキャラ選択で専用の演出を楽しむことができる。
|
■概要
初期枚数200枚以上のAT。
消化中はレア小役成立時に「差枚数上乗せ」「わたし守りたい(枚数HOLD)」「先制攻撃」獲得抽選が行われる。
終了後は1・2戦目勝利後ならネウロイバトルへ、3戦目勝利後なら超ネウロイバトルへ移行する。
|
■概要
初期枚数300枚以上のAT。
消化中は「ウィッチーズカーニバル」同様の抽選が行われる。
終了後は1・2戦目勝利後ならネウロイバトルへ、3戦目勝利後なら超ネウロイバトルへ移行する。
|
■概要
初期枚数500枚以上のAT。
消化中は基本的にウィッチーズカーニバル同様の抽選が行われるが、「わたし守りたい(枚数HOLD)」抽選のみ行われない。
終了後は1・2戦目勝利後ならネウロイバトルへ、3戦目勝利後なら超ネウロイバトルへ移行する。
超大型ネウロイバトルについて
|
■概要
ネウロイバトル3戦目勝利時のごほうびAT後に突入する自力バトル。
10G継続
消化中は成立役に応じて成功抽選が行われる。
レア小役や「コアを狙え」カットイン発生で期待高。
ブラックアウトが発生すれば、上位AT「VICTORY FLIGHT」突入濃厚となる。
失敗時はネウロイバトル同様に通常時に戻るが、引き戻し抽選が行われる。
引き戻し抽選に当選した場合は、50G以内に告知が発生し上位ATに突入する。
成功期待度は約50%(引き戻し込み)。
VICTORY FLIGHT(上位AT)について
|
■概要
主に超ネウロイバトル勝利後やVICTORY FLIGHTチャレンジ成功後に突入するゲーム数上乗せ型AT。
初期ゲーム数は不定、1Gあたりの純増は約7.0枚。
開始時は特化ゾーン「ウィッチーズアタック」にて初期ゲーム数を決定する。
VICTORY FLIGHT中は成立役に応じてゲーム数上乗せ抽選が行われる。
演出発生でゲーム数上乗せに期待。
また、液晶下部にはすごろくが表示されており、指定された押し順ナビが発生することで1マス進行する。
マスは全8マスあり、ゴールに到達すればゲーム数を上乗せする。
終了後は引き戻しゾーン「VICTORY FLIGHT」に移行する。
【ウィッチーズアタック】
10G+α継続の初期ゲーム数決定ゾーン。
消化中は毎ゲーム成立役に応じて、+5G以上のゲーム数上乗せが行われる。
「7を狙え」カットイン発生時はゲーム数の減算がストップ。
7揃い時は大量上乗せに期待。
残りゲーム数が0になった際の押し順ベル成立時に終了抽選が行われる。
平均上乗せゲーム数は約137G。
なお、ゲーム数上乗せ時に第3停止ボタンをネジるとウィッチの推し演出が発生する。
VICTORY FLIGHTチャレンジについて
|
■概要
上位AT「VICTORY FLIGHT」終了後に突入する引き戻しゾーン。
10G継続
消化中は「超大型ネウロイバトル」同様に、成立役に応じて成功抽選が行われる。
ただし、VICTORY FLIGHTチャレンジ中は「コアを狙え」演出は発生しない。
レバーON時にショートフリーズ発生で期待高。
宮藤が開眼すれば、上位AT「VICTORY FLIGHT」突入濃厚となる。
失敗時はネウロイバトル同様に通常時に戻るが、引き戻し抽選が行われる。
引き戻し抽選に当選した場合は、50G以内に告知が発生し上位ATに突入する。
成功期待度は約50%(引き戻し込み)。
情報
空前のドラマチックバトル開戦。
大人気コンテンツ『ストライクウィッチーズ』がスマスロで登場。
超自力型ドラマチックバトル×約7.0枚の高純増ATで期待感が一気に飛翔。
通常時は「コア図柄」が様々な局面で鍵を握る。
50G消化ごとに出現率がアップし、コア図柄2個停止でCZ突入の期待大、3個停止ならボーナス濃厚。
AT中は小役でのダメージ付与のほか、一撃フラグや大ダメージフラグ育成機能を搭載。
小役を引けば戦いを優位に進められるゲーム性となっている。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
大人気コンテンツ『ストライクウィッチーズ』がスマスロで登場。
超自力型ドラマチックバトル×約7.0枚の高純増ATで期待感が一気に飛翔。
通常時は「コア図柄」が様々な局面で鍵を握る。
50G消化ごとに出現率がアップし、コア図柄2個停止でCZ突入の期待大、3個停止ならボーナス濃厚。
AT中は小役でのダメージ付与のほか、一撃フラグや大ダメージフラグ育成機能を搭載。
小役を引けば戦いを優位に進められるゲーム性となっている。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
打ち方
通常時の打ち方
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AT中の打ち方
▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
演出情報
ネウロイバトル終了画面について
ネウロイバトル終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
ネウロイバトル終了画面の示唆 | |
終了画面 | 示唆内容 |
基本パターン | |
奇数設定示唆 | |
偶数設定示唆 | |
高設定示唆(弱) | |
高設定示唆(強) | |
設定2以上濃厚 | |
設定3以上濃厚 | |
設定4以上濃厚 | |
設定5以上濃厚 | |
設定6濃厚 | |
復活期待度アップ | |
復活濃厚 |
クジラッキーについて
ネウロイバトル終了画面やVICTORY FLIGHTチャレンジ終了画面ではクジラッキーが出現する場合がある。
クジラッキーの種類に応じて、設定示唆が行われる。
また、エンディングは2種類存在しており、その内「オペレーション・マルス」終了時のみクジラッキーが出現する可能性がある。
クジラッキーの示唆 | |
クジラッキー色 | 示唆内容 |
銅 | 設定2以上濃厚 |
銀 | 設定3以上濃厚 |
金 | 設定4以上濃厚 |
クマノミ柄 | 設定5以上濃厚 |
レインボー | 設定6濃厚 |
AT中の獲得枚数表示について
AT中は一定枚数を獲得した際に、枚数表示が発生する可能性がある。
末尾「501」の枚数表示が発生すれば、設定4以上濃厚となる。
ウィッチーズカーニバルinバスタイム中の演出について
ウィッチーズカーニバルinバスタイムはボタン連打で初期枚数が告知。
この際、特定の上乗せ枚数が出現した場合は設定示唆が行われる。
なお、ボタン連打(長押しでも可)をしないと示唆が出現しないので注意。
特定上乗せ枚数表示の示唆 | |
上乗せ表示 | 示唆内容 |
+44 | 設定4以上濃厚 |
+55 | 設定5以上濃厚 |
+66 | 設定6濃厚 |
エンディング中の演出について
エンディング中は押し順ナビの種類に応じて設定示唆が行われる。
エンディング中押し順ナビの示唆 | |
ベル入賞時のボイス | |
種類 | 示唆内容 |
宮藤「照れちゃうな」 | 設定2以上濃厚 |
リーネ「そんなに見ないで」 | |
ペリーヌ「照れますわね」 | |
シャーリー「照れるなぁ」 | |
ルッキーニ「こらー!見すぎーっ!」 | |
エイラ「見過ぎだぞっ」 | |
サーニャ「恥ずかしい」 | |
バルクホルン「ジロジロ見るんじゃない」 | |
ハルトマン「照れるー」 | |
坂本「恥ずかしいじゃないか」 | |
ミーナ「見つめすぎですよ」 | |
マルセイユのナビボイス | 設定5以上濃厚 |
押し順ナビパターン | |
種類 | 示唆内容 |
デカナビ | 設定4以上濃厚 |
ウィッチナビ(耳&尻尾付き) | 設定5以上濃厚 |
解析情報
天井
天井
【天井】
天井は2種類存在。
▼ゲーム数天井
通常時を最大950G+α消化で天井到達。
到達時はATに当選する。
なお、滞在モードに応じて天井ゲーム数が異なる。
▼ネウロイバトルスルー天井
ネウロイバトルを最大5連続スルーすると天井到達。
到達時は次回(6回目)のネウロイバトルが勝利濃厚となる。
天井は2種類存在。
▼ゲーム数天井
通常時を最大950G+α消化で天井到達。
到達時はATに当選する。
なお、滞在モードに応じて天井ゲーム数が異なる。
モードごとの天井ゲーム数 | |
モード | 天井ゲーム数 |
通常A | 950G |
通常B | 800G |
通常C | 600G |
通常D | 400G |
▼ネウロイバトルスルー天井
ネウロイバトルを最大5連続スルーすると天井到達。
到達時は次回(6回目)のネウロイバトルが勝利濃厚となる。
設定推測
設定推測
▼AT確率に設定差あり
▼ネウロイモード移行抽選に設定差あり
通常の内部モードとは別に「ネウロイバトル」で出現するネウロイの種類に影響を与えるモードが全4種類存在。
上位のモードほど勝利期待度が高いネウロイが選択されやすく、最上位のモード3なら「X-22型」出現濃厚。
モードは「設定変更時」「(超大型)ネウロイバトル敗北時」に移行抽選が行われる。
▼直撃ストライクボーナス出現率に設定差あり
通常時は毎ゲーム直撃ストライクボーナス抽選が行われる。
当選時はCZを経由せず、ストライクボーナスに突入する。
▼ネウロイバトル終了画面に示唆要素あり
ネウロイバトル終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
▼クジラッキーに示唆要素あり
ネウロイバトル終了画面やVICTORY FLIGHTチャレンジ終了画面ではクジラッキーが出現する場合がある。
クジラッキーの種類に応じて、設定示唆が行われる。
また、エンディングは2種類存在しており、その内「オペレーション・マルス」終了時のみクジラッキーが出現する可能性がある。
▼AT中の獲得枚数表示に示唆要素あり
AT中は一定枚数を獲得した際に、枚数表示が発生する可能性がある。
末尾「501」の枚数表示が発生すれば、設定4以上濃厚となる。
▼ウィッチーズカーニバルinバスタイム中に示唆要素あり
ウィッチーズカーニバルinバスタイムはボタン連打で初期枚数が告知。
この際、特定の上乗せ枚数が出現した場合は設定示唆が行われる。
なお、ボタン連打(長押しでも可)をしないと示唆が出現しないので注意。
▼エンディング中の演出に示唆要素あり
エンディング中は押し順ナビの種類に応じて設定示唆が行われる。
設定 | CZ初当り | ストライクボーナス初当り |
設定1 | 1/245.6 | 1/432.5 |
設定2 | 1/245.0 | 1/420.7 |
設定3 | 1/244.8 | 1/409.6 |
設定4 | 1/243.2 | 1/389.1 |
設定5 | 1/242.6 | 1/370.0 |
設定6 | 1/240.6 | 1/349.3 |
▼ネウロイモード移行抽選に設定差あり
通常の内部モードとは別に「ネウロイバトル」で出現するネウロイの種類に影響を与えるモードが全4種類存在。
上位のモードほど勝利期待度が高いネウロイが選択されやすく、最上位のモード3なら「X-22型」出現濃厚。
モードは「設定変更時」「(超大型)ネウロイバトル敗北時」に移行抽選が行われる。
ネウロイモード移行抽選 | ||
設定変更時 | ||
設定 | モード0 | モード1 |
設定1 | 69.54% | 20.31% |
設定2 | 69.54% | 20.31% |
設定3 | 61.71% | 25.00% |
設定4 | 50.78% | 30.47% |
設定5 | 43.76% | 33.59% |
設定6 | 25.00% | 37.50% |
設定 | モード2 |
モード3 |
設定1 | 7.81% | 2.34% |
設定2 | 7.81% | 2.34% |
設定3 | 9.38% | 3.91% |
設定4 | 12.50% | 6.25% |
設定5 | 14.06% | 8.59% |
設定6 | 25.00% | 12.50% |
ネウロイバトル敗北時 | ||
設定 | モード0 | モード1 |
設定1 | 89.85% | 7.81% |
設定2 | 87.50% | 10.16% |
設定3 | 75.00% | 20.32% |
設定4 | 62.50% | 29.68% |
設定5 | 50.00% | 40.62% |
設定6 | 16.41% | 68.74% |
設定 | モード2 |
モード3 |
設定1 | 1.56% | 0.78% |
設定2 | 1.56% | 0.78% |
設定3 | 2.34% | 2.34% |
設定4 | 4.69% | 3.13% |
設定5 | 5.47% | 3.91% |
設定6 | 10.16% | 4.69% |
▼直撃ストライクボーナス出現率に設定差あり
通常時は毎ゲーム直撃ストライクボーナス抽選が行われる。
当選時はCZを経由せず、ストライクボーナスに突入する。
直撃ストライクボーナス抽選 | |
設定 | 出現率 |
設定1 | 1/8738.1 |
設定2 | 1/5825.4 |
設定3 | 1/4369.1 |
設定4 | 1/2912.7 |
設定5 | 1/2184.5 |
設定6 | 1/1747.6 |
▼ネウロイバトル終了画面に示唆要素あり
ネウロイバトル終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
ネウロイバトル終了画面の示唆 | |
終了画面 | 示唆内容 |
基本パターン | |
奇数設定示唆 | |
偶数設定示唆 | |
高設定示唆(弱) | |
高設定示唆(強) | |
設定2以上濃厚 | |
設定3以上濃厚 | |
設定4以上濃厚 | |
設定5以上濃厚 | |
設定6濃厚 | |
復活期待度アップ | |
復活濃厚 |
▼クジラッキーに示唆要素あり
ネウロイバトル終了画面やVICTORY FLIGHTチャレンジ終了画面ではクジラッキーが出現する場合がある。
クジラッキーの種類に応じて、設定示唆が行われる。
また、エンディングは2種類存在しており、その内「オペレーション・マルス」終了時のみクジラッキーが出現する可能性がある。
クジラッキーの示唆 | |
クジラッキー色 | 示唆内容 |
銅 | 設定2以上濃厚 |
銀 | 設定3以上濃厚 |
金 | 設定4以上濃厚 |
クマノミ柄 | 設定5以上濃厚 |
レインボー | 設定6濃厚 |
▼AT中の獲得枚数表示に示唆要素あり
AT中は一定枚数を獲得した際に、枚数表示が発生する可能性がある。
末尾「501」の枚数表示が発生すれば、設定4以上濃厚となる。
▼ウィッチーズカーニバルinバスタイム中に示唆要素あり
ウィッチーズカーニバルinバスタイムはボタン連打で初期枚数が告知。
この際、特定の上乗せ枚数が出現した場合は設定示唆が行われる。
なお、ボタン連打(長押しでも可)をしないと示唆が出現しないので注意。
特定上乗せ枚数表示の示唆 | |
上乗せ表示 | 示唆内容 |
+44 | 設定4以上濃厚 |
+55 | 設定5以上濃厚 |
+66 | 設定6濃厚 |
▼エンディング中の演出に示唆要素あり
エンディング中は押し順ナビの種類に応じて設定示唆が行われる。
エンディング中押し順ナビの示唆 | |
ベル入賞時のボイス | |
種類 | 示唆内容 |
宮藤「照れちゃうな」 | 設定2以上濃厚 |
リーネ「そんなに見ないで」 | |
ペリーヌ「照れますわね」 | |
シャーリー「照れるなぁ」 | |
ルッキーニ「こらー!見すぎーっ!」 | |
エイラ「見過ぎだぞっ」 | |
サーニャ「恥ずかしい」 | |
バルクホルン「ジロジロ見るんじゃない」 | |
ハルトマン「照れるー」 | |
坂本「恥ずかしいじゃないか」 | |
ミーナ「見つめすぎですよ」 | |
マルセイユのナビボイス | 設定5以上濃厚 |
押し順ナビパターン | |
種類 | 示唆内容 |
デカナビ | 設定4以上濃厚 |
ウィッチナビ(耳&尻尾付き) | 設定5以上濃厚 |
内部状態関連
モード移行抽選
通常時は高確移行や天井ゲーム数を管理するモードが全4種類存在。
滞在モードにより高確移行期待度や天井ゲーム数が異なる。
モードは「設定変更時」「(超大型)ネウロイバトル敗北時」「VICTORY FLIGHTチャレンジ失敗時」に移行抽選が行われる。
滞在モードにより高確移行期待度や天井ゲーム数が異なる。
モードは「設定変更時」「(超大型)ネウロイバトル敗北時」「VICTORY FLIGHTチャレンジ失敗時」に移行抽選が行われる。
モード移行抽選 | |
設定変更時 | |
移行先 | 振り分け |
通常A | ー |
通常B | 49.2% |
通常C | 49.2% |
通常D | 1.6% |
前兆法則 |
・200Gで前兆が発生した場合は通常B以上濃厚+高モード期待度アップ |
・400Gで前兆が発生しなかった場合は通常C濃厚 |
ネウロイモード移行抽選
通常の内部モードとは別に「ネウロイバトル」で出現するネウロイの種類に影響を与えるモードが全4種類存在。
上位のモードほど勝利期待度が高いネウロイが選択されやすく、最上位のモード3なら「X-22型」出現濃厚。
モードは「設定変更時」「(超大型)ネウロイバトル敗北時」に移行抽選が行われる。
上位のモードほど勝利期待度が高いネウロイが選択されやすく、最上位のモード3なら「X-22型」出現濃厚。
モードは「設定変更時」「(超大型)ネウロイバトル敗北時」に移行抽選が行われる。
直撃ストライクボーナス抽選 | ||
設定変更時 | ||
設定 | モード0 | モード1 |
設定1 | 69.54% | 20.31% |
設定2 | 69.54% | 20.31% |
設定3 | 61.71% | 25.00% |
設定4 | 50.78% | 30.47% |
設定5 | 43.76% | 33.59% |
設定6 | 25.00% | 37.50% |
設定 | モード2 |
モード3 |
設定1 | 7.81% | 2.34% |
設定2 | 7.81% | 2.34% |
設定3 | 9.38% | 3.91% |
設定4 | 12.50% | 6.25% |
設定5 | 14.06% | 8.59% |
設定6 | 25.00% | 12.50% |
ネウロイバトル敗北時 | ||
設定 | モード0 | モード1 |
設定1 | 89.85% | 7.81% |
設定2 | 87.50% | 10.16% |
設定3 | 75.00% | 20.32% |
設定4 | 62.50% | 29.68% |
設定5 | 50.00% | 40.62% |
設定6 | 16.41% | 68.74% |
設定 | モード2 |
モード3 |
設定1 | 1.56% | 0.78% |
設定2 | 1.56% | 0.78% |
設定3 | 2.34% | 2.34% |
設定4 | 4.69% | 3.13% |
設定5 | 5.47% | 3.91% |
設定6 | 10.16% | 4.69% |
超大型ネウロイバトル敗北時 | |
移行先 | 振り分け |
モード0 | 66.40% |
モード1 | 29.69% |
モード2 | 3.13% |
モード3 | 0.78% |
ネウロイモード別のネウロイ種別振り分け | ||
種別 | モード0 | モード1 |
X-12型 | 97.66% | 89.84% |
X-18型 | 1.56% | 9.38% |
X-22型 | 0.78% | 0.78% |
種別 | モード2 | モード3 |
X-12型 | ー | ー |
X-18型 | 97.66% | ー |
X-22型 | 2.34% | 100% |
内部状態移行抽選
通常時は50G消化毎とレア小役成立時に状態移行抽選が行われ、上位の状態ほどCZ当選率が優遇される。
(超)高確移行時は15G以上の保障ゲーム数を獲得。
保障ゲーム数終了後はレア小役以外が成立した際に転落抽選が行われる。
※期待度=×<▲<△<〇の順
(超)高確移行時は15G以上の保障ゲーム数を獲得。
保障ゲーム数終了後はレア小役以外が成立した際に転落抽選が行われる。
規定ゲーム数消化時の内部状態昇格期待度 | ||||
規定ゲーム数 | 通常A | 通常B | 通常C | 通常D |
1G | × | ▲ | × | ▲ |
51G | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ |
101G | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ |
151G | × | × | × | × |
201G | △ | △ | △ | 〇 |
251G | × | × | ▲ | ▲ |
301G | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ |
351G | × | ▲ | × | ▲ |
401G | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ |
451G | × | × | × | ー |
501G | ▲ | ▲ | ▲ | |
551G | × | ▲ | × | |
601G | × | × | × | |
651G | ▲ | ▲ | ー | |
701G | △ | △ | ||
751G | × | ▲ | ||
801G | ▲ | ▲ | ||
851G | × | ー | ||
901G | ▲ | |||
951G | × |
フラグ別の内部状態昇格抽選 | |||
通常滞在時 | |||
抽選結果 | 共通ベル | 弱チェリー | スイカ |
非当選 | 91.4% | 50.0% | 66.4% |
高確へ | 7.8% | 49.2% | 28.1% |
超高確へ | 0.8% | 0.8% | 5.5% |
高確滞在時 | |||
抽選結果 | 共通ベル | 弱チェリー | スイカ |
非当選 | 99.2% | 99.2% | 94.5% |
超高確へ | 0.8% | 0.8% | 5.5% |
(超)高確移行時の保障ゲーム数振り分け | |
契機:規定ゲーム数消化時 | |
保障ゲーム数 | 振り分け |
15G | 100% |
契機:レア小役成立時 | |
保障ゲーム数 | 振り分け |
15G | 75.0% |
25G | 23.4% |
35G | 1.6% |
保障ゲーム数消化後の状態転落抽選 | |
フラグ | 転落率 |
非レア小役成立時 | 5.5% |
コア高確移行抽選
通常時は50G消化ごとにコア高確移行抽選が行われる。
高確当選時は5~20Gの前兆を経由し、液晶左下の帯にて告知される。
コア高確移行時は10~30Gの保障ゲーム数を獲得し、保障ゲーム数終了後に転落する。
高確当選時は5~20Gの前兆を経由し、液晶左下の帯にて告知される。
コア高確移行時は10~30Gの保障ゲーム数を獲得し、保障ゲーム数終了後に転落する。
規定ゲーム数消化時のコア高確移行期待度 | ||||
規定ゲーム数 | 通常A | 通常B | 通常C | 通常D |
1G | × | △ | × | △ |
51G | △ | 〇 | △ | 〇 |
101G | △ | △ | △ | 〇 |
151G | × | × | × | × |
201G | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ |
251G | × | × | △ | 〇 |
301G | 〇 | △ | 〇 | △ |
351G | × | 〇 | × | △ |
401G | 〇 | △ | 〇 | 〇 |
451G | × | × | × | ー |
501G | △ | 〇 | △ | |
551G | × | △ | × | |
601G | × | × | × | |
651G | 〇 | △ | ー | |
701G | ◎ | ◎ | ||
751G | × | △ | ||
801G | 〇 | 〇 | ||
851G | × | ー | ||
901G | 〇 | |||
951G | × |
記号別のコア高確当選率 | |
記号 | 当選率 |
× | 1.6% |
△ | 12.5% |
〇 | 50.1% |
◎ | 100% |
フラグ別の内部状態昇格抽選 | |||
通常滞在時 | |||
抽選結果 | 共通ベル | 弱チェリー | スイカ |
非当選 | 91.4% | 50.0% | 66.4% |
高確へ | 7.8% | 49.2% | 28.1% |
超高確へ | 0.8% | 0.8% | 5.5% |
高確滞在時 | |||
抽選結果 | 共通ベル | 弱チェリー | スイカ |
非当選 | 99.2% | 99.2% | 94.5% |
超高確へ | 0.8% | 0.8% | 5.5% |
コア高確保障ゲーム数振り分け | ||
保障ゲーム数 | ×で当選時 | △で当選時 |
10G | 50.0% | 81.3% |
20G | 50.0% | 12.5% |
30G | ー | 6.3% |
保障ゲーム数 | 〇で当選時 | ◎で当選時 |
10G | 87.5% | 93.8% |
20G | 9.4% | 4.7% |
30G | 3.1% | 1.6% |
保障ゲーム数消化後の状態転落抽選 | |
フラグ | 転落率 |
非レア小役成立時 | 5.5% |
CZ抽選
通常時は内部状態と成立役に応じてCZ抽選が行われる。
コア3個停止時は「ストライクボーナス」直撃濃厚。
当選時は「6G~9G」「12G~15G」「18G~21G」「24G~27G」のいずれかの前兆を経由する。
コア3個停止時は「ストライクボーナス」直撃濃厚。
当選時は「6G~9G」「12G~15G」「18G~21G」「24G~27G」のいずれかの前兆を経由する。
フラグ別のCZ当選率 | |||
フラグ | 通常滞在時 | 高確滞在時 | 超高確滞在時 |
その他 | ー | ー | 1.6% |
共通ベル | ー | ー | 33.6% |
弱チェリー | 0.8% | 5.5% | 50.0% |
強チェリー | 80.5% | 100% | 100% |
スイカ | 0.8% | 5.5% | 50.0% |
チャンス目 | 20.3% | 50.0% | 100% |
コア1個停止 | 12.5% | 25.0% | 75.0% |
コア2個停止 | 25.0% | 50.0% | 100% |
直撃ストライクボーナス抽選
通常時は毎ゲーム直撃ストライクボーナス抽選が行われる。
当選時は「7G~10G」「13G~16G」「19G~22G」「25G~28G」のいずれかの前兆を経由。
なお、CZを経由せずにストライクボーナス当選となる。
当選時は「7G~10G」「13G~16G」「19G~22G」「25G~28G」のいずれかの前兆を経由。
なお、CZを経由せずにストライクボーナス当選となる。
直撃ストライクボーナス抽選 | |
設定 | 出現率 |
設定1 | 1/8738.1 |
設定2 | 1/5825.4 |
設定3 | 1/4369.1 |
設定4 | 1/2912.7 |
設定5 | 1/2184.5 |
設定6 | 1/1747.6 |
引き戻し抽選
「(超大型)ネウロイバトル」失敗時と「VICTORY FLIGHTチャレンジ」失敗時は引き戻し抽選が行われる。
当選時は通常時に戻った後、50G以内に告知が発生。
ネウロイバトル失敗時はごほうびATへ、超大型ネウロイバトル失敗時とVICTORY FLIGHTチャレンジ失敗時はウィッチーズアタックへ突入する。
なお、50G間に自力でCZやストライクボーナスに当選した場合は引き戻しの対象外となる。
当選時は通常時に戻った後、50G以内に告知が発生。
ネウロイバトル失敗時はごほうびATへ、超大型ネウロイバトル失敗時とVICTORY FLIGHTチャレンジ失敗時はウィッチーズアタックへ突入する。
なお、50G間に自力でCZやストライクボーナスに当選した場合は引き戻しの対象外となる。
引き戻し抽選 | |
状況 | 当選率 |
ネウロイバトル失敗時 | 2.34% |
超大型ネウロイバトル失敗時 | 7.03% |
VICTORY FLIGHTチャレンジ失敗時 | 7.03% |
引き戻し当選時 毎ゲームの放出率(告知発生率) |
1.56% |
撃墜チャレンジ(CZ)関連
撃墜チャレンジ中の抽選
【前半パート中】
毎ゲーム成立役に応じてパネルのレベルアップ抽選が行われる。
Lv10到達時点でボーナス濃厚。
なお、チャンス目とコア2個停止時のみレベルアップ抽選とは別にボーナス直撃抽選が行われる。
最終ゲームでは当該時のレベルに応じてセット継続抽選が行われる。
Lv1なら次セットへ継続、2セット目もLv1のまま終了した場合はボーナス濃厚となる。
【後半パート中】
後半パートは前半パートのパネルレベルに応じてボーナス抽選が行われる。
消化中はレア小役成立時に書き換え抽選が行われる。
内部的に敗北時は勝利書き換え、勝利時はネウロイバトルの先制攻撃抽選が行われる。
毎ゲーム成立役に応じてパネルのレベルアップ抽選が行われる。
Lv10到達時点でボーナス濃厚。
なお、チャンス目とコア2個停止時のみレベルアップ抽選とは別にボーナス直撃抽選が行われる。
最終ゲームでは当該時のレベルに応じてセット継続抽選が行われる。
Lv1なら次セットへ継続、2セット目もLv1のまま終了した場合はボーナス濃厚となる。
フラグ別のレベルアップ抽選 | |||
抽選結果 | その他 | リプレイ・共通ベル | 弱チェリー・スイカ |
非当選 | 94.23% | 87.59% | ー |
1レベルUP | 5.75% | 12.39% | ー |
2レベルUP | 0.01% | 0.01% | 95.59% |
3レベルUP | 0.01% | 0.01% | 4.39% |
5レベルUP | ー | ー | 0.02% |
抽選結果 | チャンス目 | 強チェリー |
1レベルUP | ー | ー |
2レベルUP | ー | ー |
3レベルUP | 96.15% | ー |
5レベルUP | 3.85% | ー |
10レベルUP | ー | 100% |
抽選結果 | コア1個停止 | コア2個停止 | コア3個停止 |
1レベルUP | 93.38% | ー | ー |
2レベルUP | 6.57% | 49.33% | ー |
3レベルUP | 0.04% | 44.09% | ー |
5レベルUP | 0.01% | 6.58% | ー |
10レベルUP | ー | ー | 100% |
ボーナス直撃抽選 | |
フラグ | 当選率 |
チャンス目 | 10.2% |
コア2個停止 | 1.6% |
最終ゲームでの継続抽選 | |
レベル | 当選率 |
Lv1 | 100% |
Lv2 | 5.5% |
その他 | 0.8% |
【後半パート中】
後半パートは前半パートのパネルレベルに応じてボーナス抽選が行われる。
消化中はレア小役成立時に書き換え抽選が行われる。
内部的に敗北時は勝利書き換え、勝利時はネウロイバトルの先制攻撃抽選が行われる。
最終レベル別のボーナス抽選 | |
レベル | 当選率 |
Lv1 | 100% |
Lv2 | 3.1% |
Lv3 | 5.5% |
Lv4 | 12.5% |
Lv5 | 25.0% |
Lv6 | 40.6% |
Lv7 | 54.7% |
Lv8 | 70.3% |
Lv9 | 80.5% |
フラグ別の書き換え抽選 | |
敗北予定時 | |
フラグ | 当選率 |
弱チェリー・スイカ | 10.2% |
強チェリー・チャンス目 | 100% |
勝利予定時 | ||
ダメージ量 | 弱チェリー・スイカ | 強チェリー・チャンス目 |
非当選 | 71.9% | ー |
1pt | 25.0% | ー |
2pt | 3.1% | 93.8% |
5pt | ー | 6.3% |
ストライクボーナス関連
ストライクボーナス中の抽選
【ボーナス当選時の抽選】
ボーナス当選時は超大型ネウロイバトルへの昇格抽選が行われる。
【ボーナス中の抽選】
ボーナス中はレア小役成立時に先制攻撃の獲得抽選が行われる。
先制攻撃獲得で「ネウロイバトル」開始時にネウロイにダメージを与えることができる。
なお、ネウロイのHPである50ptを超えた場合は勝利濃厚+超過分が次回以降のネウロイバトルに引き継がれる。
(超大型ネウロイバトル時は破棄)
また、「コアを狙え」カットインは発生時点でコア3個停止濃厚。
ボーナス当選時は超大型ネウロイバトルへの昇格抽選が行われる。
ボーナス当選時の超大型ネウロイバトル昇格率 |
0.01% |
【ボーナス中の抽選】
ボーナス中はレア小役成立時に先制攻撃の獲得抽選が行われる。
先制攻撃獲得で「ネウロイバトル」開始時にネウロイにダメージを与えることができる。
なお、ネウロイのHPである50ptを超えた場合は勝利濃厚+超過分が次回以降のネウロイバトルに引き継がれる。
(超大型ネウロイバトル時は破棄)
また、「コアを狙え」カットインは発生時点でコア3個停止濃厚。
フラグ別の先制攻撃抽選 | |||
ダメージ量 | 弱チェリー | スイカ | チャンス目 |
非当選 | 98.4% | 96.9% | ー |
1pt | 0.8% | ー | ー |
2pt | 0.8% | 1.6% | 75.0% |
5pt | ー | 1.6% | 25.0% |
ダメージ量 | 強チェリー | コア3個停止 |
5pt | 98.4% | ー |
50pt | 1.6% | 100% |
ネウロイバトル関連
導入パート中の抽選
導入パートは3G継続。
消化中はストライクボーナス中と同様にレア小役成立時に先制攻撃の獲得抽選が行われる。
消化中はストライクボーナス中と同様にレア小役成立時に先制攻撃の獲得抽選が行われる。
フラグ別の先制攻撃抽選 | |||
ダメージ量 | 弱チェリー | スイカ | チャンス目 |
非当選 | 98.4% | 96.9% | ー |
1pt | 0.8% | ー | ー |
2pt | 0.8% | 1.6% | 75.0% |
5pt | ー | 1.6% | 25.0% |
ダメージ量 | 強チェリー | コア3個停止 |
5pt | 98.4% | ー |
50pt | 1.6% | 100% |
バトルパート中の抽選
バトル中は成立役に応じて攻撃抽選が行われ、基本的には小役成立で攻撃発生となる。
レア小役成立時は「装甲破壊チャンス」の期待高、BARが揃えば大ダメージに期待。
なお、「攻撃力UP」発動時はダメージ抽選での結果に、1段階加算してダメージを与える。
ネウロイのHPは50pt固定。
10pt削るたびにコアの色が変化することでダメージ量を示唆する。
【ウィッチ参戦システム抽選】
択当て正解で対応したウィッチが1人参戦、同じナビに対応したキャラが2人揃うことでペア成立となり、特殊効果が発動する。
発動時に保障ゲーム数が振り分けられ、発動中に再度成立した場合は保障ゲーム数が上乗せされる。
【装甲破壊チャンス抽選】
共通ベルやレア小役成立時に装甲破壊高確状態を参照し、装甲破壊チャンス抽選が行われる。
【装甲破壊チャンス中のダメージ抽選】
装甲破壊チャンス中は毎ゲーム成立役に応じてダメージを与える。
【追撃発生時のダメージ抽選】
「連続攻撃UP」発動時はダメージを与えられなかった場合に追撃が発生する。
【「ボーナス図柄を狙え」関連】
バトルパート中は狙えカットインからBARが揃えば大ダメージに期待。
なお、BAR揃いで勝利となる場合の約10%で「赤7を狙え」カットインが出現し、赤7揃いで勝利濃厚となる。
レア小役成立時は「装甲破壊チャンス」の期待高、BARが揃えば大ダメージに期待。
なお、「攻撃力UP」発動時はダメージ抽選での結果に、1段階加算してダメージを与える。
ネウロイのHPは50pt固定。
10pt削るたびにコアの色が変化することでダメージ量を示唆する。
バトルパート中 フラグ別のダメージ抽選 |
|||
ダメージ量 | その他の小役 | 弱チェリー・スイカ | 強チェリー・チャンス目 |
1pt | 100% | ー | 100% |
2pt | ー | 85.94% | ー |
3pt | ー | 12.50% | ー |
4pt | ー | 1.56% | ー |
5pt | ー | ー | ー |
コア停止時 | |||
ダメージ量 | Lv1 | Lv2 | Lv3 |
1pt | 100% | ー | ー |
2pt | ー | 94.53% | ー |
3pt | ー | 5.47% | 94.53% |
4pt | ー | ー | 5.47% |
5pt | ー | ー | ー |
ダメージ量 | Lv4 | Lv5 |
1pt | ー | ー |
2pt | ー | ー |
3pt | ー | ー |
4pt | 94.53% | ー |
5pt | 5.47% | 100% |
【ウィッチ参戦システム抽選】
択当て正解で対応したウィッチが1人参戦、同じナビに対応したキャラが2人揃うことでペア成立となり、特殊効果が発動する。
発動時に保障ゲーム数が振り分けられ、発動中に再度成立した場合は保障ゲーム数が上乗せされる。
ペア成立時の保障ゲーム数振り分け | ||
保障ゲーム数 | ゲーム数HOLD | 連続攻撃UP |
2G | 96.9% | 100% |
3G | 3.1% | ー |
5G | ー | ー |
7G | ー | ー |
保障ゲーム数 | 装甲破壊高確 | 攻撃力UP |
2G | ー | 59.4% |
3G | 92.2% | 38.3% |
5G | 6.3% | 2.3% |
7G | 1.6% | ー |
ペア成立中の保障ゲーム数上乗せ抽選 | ||
上乗せゲーム数 | ゲーム数HOLD | 連続攻撃UP |
2G | 100% | 100% |
3G | ー | ー |
上乗せゲーム数 | 装甲破壊高確 | 攻撃力UP |
2G | 75.0% | 93.8% |
3G | 25.0% | 6.3% |
【装甲破壊チャンス抽選】
共通ベルやレア小役成立時に装甲破壊高確状態を参照し、装甲破壊チャンス抽選が行われる。
フラグ別の装甲破壊チャンス突入率 | ||
フラグ | 非高確中 | 高確中 |
共通ベル | ー | 25.0% |
弱チェリー | 12.5% | 100% |
強チェリー | 100% | 100% |
スイカ | 12.5% | 100% |
チャンス目 | 100% | 100% |
装甲破壊チャンス継続ゲーム数振り分け | |
継続ゲーム数 | 振り分け |
3G | 39.53% |
4G | 24.70% |
5G | 30.36% |
6G | 1.64% |
7G | 2.34% |
8G | 0.49% |
9G | 0.16% |
10G | 0.78% |
【装甲破壊チャンス中のダメージ抽選】
装甲破壊チャンス中は毎ゲーム成立役に応じてダメージを与える。
装甲破壊チャンス中 フラグ別のダメージ抽選 |
||
ダメージ量 | ハズレ | その他の小役 |
1pt | 100% | ー |
2pt | ー | 100% |
3pt | ー | ー |
4pt | ー | ー |
5pt | ー | ー |
ダメージ量 | 弱チェリー・スイカ | 強チェリー・チャンス目 |
1pt | ー | ー |
2pt | ー | ー |
3pt | 68.75% | ー |
4pt | 25.00% | ー |
5pt | 6.25% | 100% |
コア停止時 | |||
ダメージ量 | Lv1 | Lv2 | Lv3 |
1pt | ー | ー | ー |
2pt | 100% | 88.28% | ー |
3pt | ー | 10.16% | 84.38% |
4pt | ー | 1.56% | 12.50% |
5pt | ー | ー | 3.13% |
ダメージ量 | Lv4 | Lv5 |
1pt | ー | ー |
2pt | ー | ー |
3pt | ー | ー |
4pt | 75.00% | ー |
5pt | 25.00% | 100% |
【追撃発生時のダメージ抽選】
「連続攻撃UP」発動時はダメージを与えられなかった場合に追撃が発生する。
追撃発生時のダメージ抽選 | |
ダメージ量 | 振り分け |
1pt | 96.87% |
2pt | 3.13% |
【「ボーナス図柄を狙え」関連】
バトルパート中は狙えカットインからBARが揃えば大ダメージに期待。
なお、BAR揃いで勝利となる場合の約10%で「赤7を狙え」カットインが出現し、赤7揃いで勝利濃厚となる。
狙え演出発生率と期待度 | |
概要 | 確率 |
発生率 | 1/659.3 |
BAR揃い期待度 | 90.0% |
BAR揃い時のダメージ抽選 | ||
ダメージ量 | 攻撃力UP | |
非発動時 | 発動中 | |
10pt | 98.4% | ー |
20pt | 0.8% | 99.2% |
50pt | 0.8% | 0.8% |
ファイナルジャッジ中の抽選
ファイナルジャッジは残りのダメージ量に応じて勝利抽選が行われる。
白~黄時はどのダメージでも共通となるが、緑・赤時はダメージ量と設定に応じて期待度が変化する。
消化中はレア小役成立時に書き換え抽選が行われる。
内部的に敗北時は勝利書き換え、勝利時はごぼうびATのランクアップ抽選が行われる。
【エピソード発生抽選】
ファイナルジャッジ突入時の勝利抽選に当選した場合はエピソード発生抽選が行われる。
エピソード発生時は「オーバースカイボーナス」抽選が行われる。
なお、ネウロイバトルスルー天井での当選は抽選自体が行われない。
白~黄時はどのダメージでも共通となるが、緑・赤時はダメージ量と設定に応じて期待度が変化する。
残りダメージ量別の勝利期待度 | |||
設定 | 0~9pt(白) | 10~19pt(青) | 20~29pt(黄) |
全設定共通 | 1.2% | 1.2% | 1.2% |
設定 | 30~39pt(緑) | 40~49pt(赤) |
設定1 | 1.2%~10% | 22%~39% |
設定2 | 1.2%~12% | 24%~41% |
設定3 | 1.2%~14% | 26%~43% |
設定4 | 1.2%~20% | 32%~49% |
設定5 | 1.2%~26% | 38%~55% |
設定6 | 1.2%~32% | 55%~61% |
消化中はレア小役成立時に書き換え抽選が行われる。
内部的に敗北時は勝利書き換え、勝利時はごぼうびATのランクアップ抽選が行われる。
フラグ別の書き換え抽選 | |
フラグ | 当選率 |
弱チェリー・スイカ | 10.2% |
強チェリー・チャンス目 | 50.0% |
【エピソード発生抽選】
ファイナルジャッジ突入時の勝利抽選に当選した場合はエピソード発生抽選が行われる。
エピソード発生時は「オーバースカイボーナス」抽選が行われる。
なお、ネウロイバトルスルー天井での当選は抽選自体が行われない。
エピソード発生抽選 |
3.1% |
エピソード発生時のオーバースカイボーナス抽選 | |
設定 | 当選率 |
設定1 | 61.1% |
設定2 | 60.9% |
設定3 | 60.8% |
設定4 | 60.4% |
設定5 | 58.5% |
設定6 | 57.1% |
ごほうびAT関連
ごほうびチェック中の抽選
ごほうびチェックでは報酬が振り分けられる。
消化中はレア小役成立時に初期枚数上乗せ抽選が行われ、当選時は枚数が加算される。
消化中はレア小役成立時に初期枚数上乗せ抽選が行われ、当選時は枚数が加算される。
報酬振り分け | |||
報酬 | 1戦目勝利 | 2戦目勝利 | 3戦目勝利 |
ウィッチーズカーニバル | 79.6% | 93.8% | 75.8% |
ウィッチーズカーニバルinバスタイム | 7.7% | 5.0% | 24.2% |
オーバースカイボーナス | 12.7% | 1.2% | 0.04% |
ウィッチーズアタック | 0.003% | 0.003% | 0.003% |
フラグ別の初期枚数上乗せ抽選 | ||
抽選結果 | 弱チェリー | スイカ |
非当選 | 99.2% | 99.2% |
+100枚 | 0.8% | ー |
+200枚 | ー | 0.8% |
+300枚 | ー | ー |
抽選結果 | チャンス目 | 強チェリー |
非当選 | 50.0% | ー |
+100枚 | 47.7% | 97.7% |
+200枚 | 1.6% | 1.6% |
+300枚 | 0.8% | 0.8% |
ウィッチーズカーニバル(inバスタイム)中の抽選
ウィッチーズカーニバル(inバスタイム)は突入時に初期枚数が振り分けられる。
消化中はレア小役成立時に「差枚数上乗せ」「わたし守りたい(枚数HOLD)」「先制攻撃」獲得抽選が行われる。
なお、「差枚数上乗せ」と「わたし守りたい(枚数HOLD)」は重複しない。
報酬振り分け | |||
ウィッチーズカーニバル | |||
初期枚数 | 1戦目勝利 | 2戦目勝利 | 3戦目勝利 |
200枚 | ー | 90.80% | 40.62% |
300枚 | 81.45% | 7.99% | 55.37% |
400枚 | 18.26% | 1.09% | 3.81% |
500枚 | 0.29% | 0.12% | 0.20% |
ウィッチーズカーニバルinバスタイム | |||
初期枚数 | 1戦目勝利 | 2戦目勝利 | 3戦目勝利 |
300枚 | ー | 75.12% | 86.80% |
400枚 | 94.04% | 20.54% | 11.94% |
500枚 | 5.96% | 4.34% | 1.26% |
消化中はレア小役成立時に「差枚数上乗せ」「わたし守りたい(枚数HOLD)」「先制攻撃」獲得抽選が行われる。
なお、「差枚数上乗せ」と「わたし守りたい(枚数HOLD)」は重複しない。
フラグ別の各種抽選 | ||
差枚数上乗せ | ||
抽選結果 | 弱チェリー | スイカ |
非当選 | 99.69% | 99.84% |
+30枚 | 0.31% | 0.16% |
+60枚 | ー | ー |
抽選結果 | チャンス目 | 強チェリー |
非当選 | 99.53% | 85.00% |
+30枚 | ー | ー |
+60枚 | 0.47% | 15.00% |
わたし守りたい(枚数HOLD) | ||
抽選結果 | 弱チェリー | スイカ |
非当選 | 95.63% | 97.04% |
ナビ1回 | 1.56% | 0.78% |
ナビ2回 | 1.25% | 0.62% |
ナビ3回 | 0.78% | ー |
ナビ4回 | ー | ー |
ナビ5回 | 0.78% | 1.56% |
抽選結果 | チャンス目 | 強チェリー |
非当選 | ー | ー |
ナビ1回 | ー | ー |
ナビ2回 | ー | ー |
ナビ3回 | 98.44% | 62.50% |
ナビ4回 | 0.31% | 10.00% |
ナビ5回 | 0.78% | 12.50% |
先制攻撃 | |||
ダメージ量 | 弱チェリー | 強チェリー | チャンス目 |
非当選 | 92.22% | 89.84% | 98.44% |
1pt | 0.78% | ー | ー |
2pt | ー | ー | 0.78% |
5pt | ー | 9.38% | ー |
50pt | ー | ー | 0.78% |
オーバースカイボーナス中の抽選
オーバースカイボーナスの初期枚数は500枚。
消化中は基本的にウィッチーズカーニバル同様の抽選が行われるが、「わたし守りたい(枚数HOLD)」抽選のみ行われない。
消化中は基本的にウィッチーズカーニバル同様の抽選が行われるが、「わたし守りたい(枚数HOLD)」抽選のみ行われない。
フラグ別の各種抽選 | ||
差枚数上乗せ | ||
抽選結果 | 弱チェリー | スイカ |
非当選 | 98.44% | 99.22% |
+50枚 | 0.78% | ー |
+100枚 | 0.78% | ー |
+200枚 | ー | 0.78% |
抽選結果 | チャンス目 | 強チェリー |
非当選 | 92.18% | ー |
+50枚 | 3.13% | 96.09% |
+100枚 | 3.13% | 3.13% |
+200枚 | 1.56% | 0.78% |
先制攻撃 | |||
ダメージ量 | 弱チェリー | 強チェリー | チャンス目 |
非当選 | 92.22% | 89.84% | 98.44% |
1pt | 0.78% | ー | ー |
2pt | ー | ー | 0.78% |
5pt | ー | 9.38% | ー |
50pt | ー | ー | 0.78% |
超大型ネウロイバトル関連
超大型ネウロイバトル中の抽選
【準備中の抽選】
超大型ネウロイバトル突入時は約1Gの準備状態を経由。
この間は成立役に応じてウィッチーズアタック抽選が行われる。
当選時はバトルに発展せず、ウィッチーズバトルに突入する。
【消化中の抽選】
超大型ネウロイバトル中は成立役に応じて成功抽選が行われる。
レア小役や「コアを狙え」カットイン発生で期待高。
また、最終ゲームでは成立役とは別に一律の成功抽選も行われる。
超大型ネウロイバトル突入時は約1Gの準備状態を経由。
この間は成立役に応じてウィッチーズアタック抽選が行われる。
当選時はバトルに発展せず、ウィッチーズバトルに突入する。
フラグ別のウィッチーズアタック抽選 | |
フラグ | 当選率 |
弱チェリー・スイカ | 0.78% |
チャンス目 | 2.34% |
強チェリー | 10.16% |
【消化中の抽選】
超大型ネウロイバトル中は成立役に応じて成功抽選が行われる。
レア小役や「コアを狙え」カットイン発生で期待高。
また、最終ゲームでは成立役とは別に一律の成功抽選も行われる。
フラグ別の成功抽選 | |
フラグ | 当選率 |
共通ベル | 3.1% |
弱チェリー・スイカ | 20.3% |
チャンス目 | 50.0% |
強チェリー | 100% |
コア1個停止 | 14.1% |
コア2個停止 | 50.0% |
コア3個停止 | 100% |
最終ゲームでの成功抽選 |
10.2% |
VICTORY FLIGHT(上位AT)関連
ウィッチーズアタック中の抽選
ウィッチーズアタック中は毎ゲーム成立役に応じて、+5G以上のゲーム数上乗せが行われる。
「7を狙え」カットイン発生時はゲーム数の減算がストップし、7揃い時は30Gの上乗せ濃厚となる。
【マルセイユ登場】
消化中は毎ゲーム登場抽選が行われる。
当選率は1/128で、保障ゲーム数消化後の継続抽選が大幅に優遇される。
【継続抽選】
残りゲーム数が0になった際の押し順ベル成立時に終了抽選が行われる。
「7を狙え」カットイン発生時はゲーム数の減算がストップし、7揃い時は30Gの上乗せ濃厚となる。
フラグ別のゲーム数上乗せ抽選 | |||
上乗せゲーム数 | その他 | 共通ベル | 弱チェリー |
5G | 50.0% | ー | ー |
10G | 50.0% | 75.0% | 50.0% |
30G | ー | 25.0% | 50.0% |
上乗せゲーム数 | スイカ | チャンス目 | 強チェリー |
5G | ー | ー | ー |
10G | 75.0% | ー | ー |
30G | 18.7% | 87.5% | 75.0% |
100G | 6.3% | 12.5% | 25.0% |
上乗せゲーム数 | コア1個停止 | コア2個停止 | コア3個停止 |
5G | ー | ー | ー |
10G | 81.2% | ー | ー |
30G | 18.8% | 98.4% | ー |
100G | ー | 1.6% | 89.8% |
300G | ー | ー | 10.2% |
「7を狙え」カットイン詳細 | |
項目 | 確率 |
発生率 | 1/10.3 |
7揃い期待度 | 31.6% |
【マルセイユ登場】
消化中は毎ゲーム登場抽選が行われる。
当選率は1/128で、保障ゲーム数消化後の継続抽選が大幅に優遇される。
【継続抽選】
残りゲーム数が0になった際の押し順ベル成立時に終了抽選が行われる。
保障ゲーム数消化後の継続抽選 | |
マルセイユ | 当選率 |
なし | 5.5% |
あり | 80.5% |
VICTORY FLIGHTチャレンジ中の抽選
VICTORY FLIGHTチャレンジ中は成立役に応じて成功抽選が行われる。
フラグ別の成功抽選 | |
フラグ | 当選率 |
ハズレ | 2.2% |
リプレイ | 14.7% |
共通ベル | 3.1% |
弱チェリー・スイカ | 20.3% |
チャンス目 | 50.0% |
強チェリー | 100% |
※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。
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